カテゴリ:お友達わんこ( 69 )
リベラ 爆裂!
金曜日に来客があったので ミスドでポンデリングを買ってきた。
そしたらアロパパは シフォンケーキとチーズケーキとプリンを買ってきた。
客人は アタシの好きな アンパン専門店のアンパンを買ってきた。
晩ご飯は鍋。  食後のデザートは別腹っていうけど・・・ 食べ切れね~~!! つーの!
チーズケーキとプリンは客人に持たせたけれど ミスドとシフォンケーキは すっかり忘れ去られていた・・・

というわけで 土曜日
「ミスドとケーキとアンパンあるから お茶しない~?」
と あっしゅままとココママにメール。
最初は家でまったり お茶でもしようとおもって誘ったんだけど 天気よさげだし・・ どっか行っちゃう?
とまぁ いつもの 未計画ないきなりの行動で 先日ハロウィンのコスプレ大会をした公園へGO!! 
d0116574_19214212.jpg
雲ひとつない富士山真正面の公園♪

明日競技会を控えたお友達のルークの総仕上げに レトパパがキッズを連れて ちょうど行こうと思ってたってことで 合流♪
この日もみんなでカッ飛びました~♪
d0116574_19245956.jpg

ケリー姉さんももイー君も 翌日競技会なのに 余裕の走り!
d0116574_192623.jpg
d0116574_19262030.jpg
イー君 翌日の競技会では 見事1席獲得!    さすがだね~~♪

あっしゅままは アポロ、アッシュ、小麦ちゃん、もこちゃん 全員引き連れてのご来場!
でもなぜか 写真に写ってないし・・・
せっかく全員集合したのに 家族写真でも撮ってあげればよかった・・・・ww
そんな余裕がなかったのは コイツのせい?
そう リベラ! ご存知チョッカイ出し太郎♪
d0116574_19302067.jpg
アッシュとはいつもの事だけれど ルーク兄ちゃんにも
d0116574_1931867.jpg

ボーダーのリロちゃんにも
d0116574_19314922.jpg
d0116574_1932233.jpg
ボーダーを追い抜かんばかりの 勢いだからね~  
リロちゃんにやられてるように見えるけど 実はリベラがおちょくりっぱなのよ。
ココア姉さんにまで
d0116574_19341138.jpg
もちろんアロマには 当然のように・・・
d0116574_19345520.jpg
アロマに手をかけてマウンティングまでする始末・・・ww
大きい兄ちゃん姉ちゃん達 誰一人として リベラをいさめる力の持ち主はいないらしい。
しいていうなら 体の小さいもこちゃんと小麦ちゃんくらいか・・・

だからというわけではないけれど リベラの去勢の手術を来週することになった。
4ヶ月の4週目。
アロマは6ヶ月でしたので かなり早い時期ではあるが 繁殖をするつもりもないし どうせするなら早いうちのほうがいいかと。
ついでに 気になる関節のレントゲンの撮影もお願いしてきた。

d0116574_20304448.jpg
”男”でいるのはあと1週間。
リベラ 何思ふ?  

この日からアロマは 風邪っぴき。
くしゃみするたび鼻水撒き散らしている。
微熱も少しあるようだが 人でいうと37度1分ぐらいということ。
お薬のんで少し安静にして体を休ませてあげてくださいとのこと。
d0116574_20544780.jpg
d0116574_205542.jpg
でも食欲もあるし 元気です。
少しだけ ゆっくり休んで また 楽しく遊ぼうね♪
by dear-aroma | 2008-11-03 21:02 | お友達わんこ | Comments(20)
お留守番のご褒美
     ☆★☆ ティナちゃんへの供血のお願い ☆★☆
みんなの応援が追い風となり ティナちゃんの容態は いい方向へと向かっているようですね♪
とりあえず「緊急!!」の文字は消えたようです。
でも なが~い治療になりそうで 輸血の必要は毎日ではないにしろ、まだまだ 続くようです。
引き続き 供血のご協力、よろしくお願いします。
  フレ~フレ~ ティナちゃん♪ 


さて、アロマとリベラの話題♪

結婚式シーズンの10月 今月最大の山場をこの週末 迎えた。
2年前 フルタイムから退職。
アルバイトの身となった私は いつもなら忙しい時間が過ぎると 一足お先に帰らせてもらっているのだが・・・

金、土、日の3日間、 めずらしく缶詰状態。
出勤前に いつもより短い散歩を済ませたまま 夕方までお留守番のアロマとリベラ。
土曜日なんて10時間を越える留守番時間となってしまった。
アロマはともかくとして 4ヶ月のリベラにとっては そうとうキツイ留守番時間であったはずだが 何のイタズラも、トイレの粗相もなく ちゃんとおりこうに留守番できたことに アタシは涙がチョチョ切れそうだったよ。
  
     「月曜には おもいっきし 遊んであげよう!」
そう思っていたのだが、か、体が・・ 動かない・・・
なんと 情けない!  フルタイムの頃は シーズン中は1ヶ月間 休みなく働くことがあってもぜんぜん平気だったのに たった3日間で ダウンとは・・・
遊びの疲れは すぐ取れるのに 仕事の疲れはこんなにも厳しかったとは。。。

月曜日 たっぷり休んで体力充電。
そして昨日、あっしゅままやコウパパファミリーにお付き合い願って ドッグランではじけてきた。
d0116574_0161171.jpg
d0116574_0163187.jpg
d0116574_016507.jpg

見事なまでの秋晴れ♪ 
空がきれい♪ 雲がきれい♪  何よりワンズが楽しそう♪

アロマ 待ってましたとばかりに走る、走る!!
d0116574_0191010.jpg
d0116574_0193792.jpg

ボールを咥えて満足そう♪
d0116574_020295.jpg


リベラといえば アッシュが標的。
d0116574_0225785.jpg
d0116574_0232078.jpg
d0116574_1503100.jpg

陰を見つけて自主休憩
d0116574_0255041.jpg

コウ君は 誘惑に負けない練習。
d0116574_024565.jpg
うっ、行きたい! でも マテがかかってるし・・・  コウ君必死で耐える姿が フセの姿に現れてるよね♪

今度はアロマがリベラの餌食に・・・
d0116574_0293724.jpg
d0116574_0295355.jpg


あっしゅままにシメられるリベラ(爆)
d0116574_028120.jpg
遊びとはいえ、あまりにも先輩ワンコに対して 飛びついたり噛み付いたり、私たちにまでカミカミ。
甘噛みとはいえ そろそろ やめさせないとと タイミングをみて あっしゅままに指導をお願いしたのだ。
リベラの こっちに助けを求める顔が笑える♪

リベラ訓練♪
最近は訓練も躾けも なっちゃいないので みんなが遊びに夢中になってる間に ちょっと自主訓練。
d0116574_0384539.jpg
d0116574_039223.jpg
d0116574_0393537.jpg
d0116574_0395485.jpg

呼び戻しの練習♪
d0116574_043862.jpg
ボールを追っかけるアロマたちの所に行きそうになる瞬間リードを引いて「来い!」

そして「マテ!」ガマンの練習♪
走り回っている兄ちゃん達の誘惑に勝てるかなぁ~?
d0116574_0465446.jpg
d0116574_0471418.jpg
d0116574_0473927.jpg

うひょぉ~ん♪ できるじゃぁ~ん♪ よぉ~し、おりこう♪♪

アロマもガマンの練習♪
ボールとか欲しいおもちゃを見ると 飛び掛ってしまうアロマ。
これは コウパパにお願い♪
d0116574_0511242.jpg
目の前で ボールをコロコロ転がすコウパパ。
アロマが動くとすかさずショック! 横で余裕のコウ君は お見事!
何度かやっているうちに・・・
d0116574_0533336.jpg
コウパパがボールをチラチラ見せても飛びつかずに待てるように♪
飲み込み早いね~ アロマ♪

そしてもう一人おりこうさんな坊や♪
d0116574_056553.jpg
ワンズのためにお水を運んでいるのはコウパパっちの長男 陸くん♪(2歳)
こんなに小さくても もうしっかりイッチョ前の犬使い♪
d0116574_1028.jpg
d0116574_102961.jpg
空っぽになったペットボトルを抱えて また水汲みデス♪

あらぁ~? あんな所に置き去りにされてるのは。。。
d0116574_122671.jpg
d0116574_124546.jpg
陸クンの弟 然くん♪(1ヶ月)
顔出しOKというので コウパパにそっくりなかわいいおふたりさん 載っけちゃいましたぁ♪

d0116574_155587.jpg
然くんのベビーカーの隣に腰を下ろしているのはコウパパの奥さんです。
産後間もないというのに 細い事!(うらやましぃ~~)

家族愛♪    よぉ~いどん!
d0116574_195981.jpg
d0116574_1102095.jpg


久しぶりに集合写真でも撮ってみるぅ?
でもリベラがちょっかい出すから アッシュもアロマも落ち着かない~
d0116574_1114292.jpg
d0116574_1125547.jpg
ってか リベラがちょっかい出すから時間かかってるんでしょうがっ!!

おっ! なんとかいけるかぁ?  リベラがんばれぇ~
d0116574_1143561.jpg

d0116574_11597.jpg
おっしゃぁ!いけた♪
でも コウ君 顔デカッ!!  コウパパ 遠近法 考えようよ!(撮影コウパパ)

More場所移動 : 御殿場高原ビール
by dear-aroma | 2008-10-29 01:50 | お友達わんこ | Comments(24)
ハロウィン コスプレ大会
今週 朝霧、富士山、親戚会と出ずっぱりのアタシ。
さすがに疲れたか 昨日一日寝込んでしまった。
が、遊び疲れは遊んで迎え撃つ!

今日はアロマとリベラの定期健診。
アロマ 2歳2ヶ月 32.15㌔  リベラ 4ヶ月 13.30㌔
アロマの4ヶ月の時は15㌔だったので リベラはちょっと小ぶりかな。
気になる事は 特に無いが パピー特有のカエルのようにべたっと足を開いて寝転ぶ事が出来ないので触診してもらうと 少し後ろ足の筋肉が少ないらしい。
「あまり 丈夫な足じゃないかもね」
ハイ、気をつけます。
去勢手術するときに レントゲンも撮ってもらうことにした。
他はいたって元気そのもの♪

で、遊び疲れは遊んで迎え撃つアタシは 診察後 レトパパッチのケリー&イーザとアッシュと共に O公園に繰り出した。
d0116574_22292860.jpg
見事な秋晴れ♪ 富士山も てっぺんの方だけ 雪化粧。
すばらしい景色の中で まずは 爆走編♪
d0116574_2231256.jpg
d0116574_22311956.jpg

イー君 盛り上がるとこんな顔して走ってるの?
d0116574_22321420.jpg
楽しそうだねぇ~  理事長君♪
d0116574_2233383.jpg


一通り 爆走すると後はまったり~
d0116574_22345397.jpg
d0116574_22354062.jpg
d0116574_22361366.jpg
d0116574_22363057.jpg
d0116574_22371515.jpg
d0116574_2237568.jpg
d0116574_223815100.jpg
d0116574_22384213.jpg
d0116574_2239520.jpg
d0116574_22391865.jpg


青空&富士山編
d0116574_22414910.jpg
d0116574_22422016.jpg
d0116574_22432642.jpg
d0116574_22434135.jpg
d0116574_2244015.jpg
d0116574_22441932.jpg
d0116574_22443261.jpg

黒い子と青空はよく似合うけど グレーのアッシュと青空もいいカンジ♪

アロマ&リベラ いつもの事だけど・・・
d0116574_22511549.jpg


Moreメインイベント ハロウィンコスプレ編
by dear-aroma | 2008-10-18 23:24 | お友達わんこ | Comments(39)
バーベキュー
今日は ジブナナ家のお招きで プール遊び&バーベキュー♪
テーブルには かわいいテーブルクロス、 そして一輪挿しの黄色いバラ。
箸は きちんと かごの中に・・・
そんなかわいい お洒落な演出が・・・   ジブ&ナナのママの センスが光る♪
写真に残すべきだったが いきなりの盛り上がりに そんな余裕のない私・・・ww

d0116574_1630192.jpg
d0116574_16301463.jpg

わん達は 水遊び&追いかけっこで大騒ぎ。
ママ達は 食べる&喋るで 大盛り上がり。
パパ達は 寡黙に 火の番人。
ママ達: 「ねぇ お肉まだ焼けないのぉ~?」
パパ達: 「ハイ、焼けました。 どおぞ!」
ママ達: 「ホタテはぁ~?」
パパ達: 「ハイハイ 今焼けるよ」
焼けたら ママたちのテーブルまで 運んでくれる。
まさに上げ膳据え膳。
バーベキューは こうでなくっちゃ!!

結局 気がついたら 今日の写真は この2枚だけ。  (いかに 食べる、喋るが 忙しかったか)
ダックス達3頭も どこかにいるはずなんだけど 写真に写ってないねぇ~

フラット2頭( ココア・アロマ) スタンプー1頭(アッシュ) スタンダードダックス1頭(リボン) Mダックス2頭(ジブ・ナナ) そしてヒト6人、途中からジブナナのパパ、ママの姪っ子2人加わっての 楽しい 美味しい バーベキューでした~

ジブ・ナナのパパ、ママ お招きありがとう~
お庭ドロドロになっちゃって ごめんなさ~い。
でもまた 誘ってくださぁ~い♪
by dear-aroma | 2008-08-10 16:48 | お友達わんこ | Comments(11)
良いとこの子
今日はボランティアの日。
アッシュとアロマとココアと一緒に 今日も頑張ってきました。
もちろん おりこうに お役目果たしてきました♪

それは置いといて、今日の話題は 『良家のご子息 ご令嬢』 のお話。

ボランティアの後 豪邸が立ち並ぶ駿河平 「クレマチスの丘」で ティータイム。
そこで オソロの服着て 駿河平の住民になりすましてのお散歩となるのだが・・・
d0116574_16455899.jpg

この洋服手作りで サイズが微妙に 大きかったり小さかったり・・・
誰がどれをとるかで ママたち大騒ぎ。
「そっちの方が大きくない?」
「じゃあ 替えてみる?」
「やっぱそっちのが サイズあうかな?」
「ココアの着てるのが一番ゆったりだよね」
「もうココア着ちゃってるんだから 知らないもんね」
「え==、 じゃあこれでいいや」
ケーキを食べながら 着せ替え、コーヒーを飲みながら そっちのがいいとかワイワイ ガヤガヤ。 
出発前からこんなに賑やかで 果たして良家の奥様になりきれるのかぁ~?
d0116574_16511186.jpg
d0116574_16513377.jpg
d0116574_16515653.jpg
d0116574_16521298.jpg
d0116574_16523127.jpg

妄想族の私は 妄想に浸りきる。
「あの家 すごくない?  ここ 私の家にする!」
「婆やの家はこっちの離れね」
「○○、(ココママの苗字を呼び捨て)」
始まった! アロママの妄想! ここまでくれば もう病気よね~ と言われつつも 私の妄想は止まらない。
しかも妄想の中では いつも私は奥様。 一緒にいる友達は 婆やとか お手伝いさんなのだ。
爆走する私の妄想にあきれながらも 「ココタン、良いとこの子は 草食べない!」 とココママまで・・・
婆や呼ばわりされたあっしゅままも 「アロママの家はこっちのお手伝いさん用の離れでいいじゃん!」 と言い返す。
お上品な良家の奥様と 高貴な犬の散歩のはずなのに やっぱり 賑やか過ぎて 閑静な高級住宅街に笑い声が響いてしまうのは いたしかたない?

d0116574_1733862.jpg
d0116574_174261.jpg

なんちゃってだけど ちょっと良いとこの 坊っちゃん、お譲ちゃんに 見えるかな~?
d0116574_176365.jpg

『良家のご子息 ご令嬢』 のお話とは アロマと アッシュ、ココアの ことなのでした~
by dear-aroma | 2008-06-19 17:10 | お友達わんこ | Comments(26)
やっぱわん友が一番でしょう!
今日の東北地方の地震、すごいことになってるね。
職場でも 受付を頼んである新婦さんの友人が 止まった新幹線に 閉じ込められたままで これそうにないって大騒ぎだった。

とりあえず ワンコ友達の家は被害がなかったようでよかったけれど・・・
怖かったでしょうね。
アロマ地方も 東海地震がいつ起きてもおかしくないっていうから 他人事ではない。

でも ぱっと頭に浮かんだのは とうほぐふらってーずのみんなのこと。
アロパパの実家の青森は たぶん大丈夫とは思っていたけど 未だに電話すらしてない私。
みんなの所には ブログチェックして しっかり無事を確かめたっていうのに・・・ww

やっぱ なにはともあれ わん友でしょう! だって わんこ達が心配だものね。

わん友といえば。。。
今日 私は仕事だった。  ちょうどそろそろ仕事が終わるかなって時にメールや電話が入っていることに気付く。
見れば コウパパ、あっしゅまま、ジブ&ナナのまま・・・
内容は みんな同じ。
   「今日 K公園いく?」
   「お散歩いかない?」
   「お散歩行こうと思うんだけど 仕事?」
笑っちゃうよね。  みごとにかぶってるんだもの。
私は 冷蔵庫が空になってたので お買い物して帰らなきゃって思ってたので 「今日は無理かも~」 とか 「お買い物してから行くから 会えないかも~」 とか 一応 お断りに近い返事を返した。
絶対買い物してかなきゃって思ってたんだもの。
でもね~~  ウズウズするのよね。  みんなと一緒のお散歩が待ってるかと思うと・・・
それに みんなとの散歩 一人行けないかと思うと・・・  悔しいしね(笑)
ちょうど道路も混んでたし、こりゃ 買い物なんかしてたら お散歩なんていけなくなっちゃう!

気が付いたら 信号が赤になるたび携帯プチプチ。
「お買い物やめた! これから帰ってすぐいくから!」って 送信してたよ。
d0116574_20445891.jpg
d0116574_2045881.jpg
d0116574_20451828.jpg

ほらっ! こんなに楽しそうなのに、 行かないわけないじゃん!
散歩中かかってきたアロパパからの電話に 「私はお買い物しなきゃいけないって言ってるのにみんなが来い来いって言うから 今日何にも食べるものないわよ~」 なんて言って それを聞いてたみんなが 「買い物よりこっちが大事でしょうよ」 とか 「無理にさそって悪かったわね!」 とか 冗談を飛ばしあいながら 大笑いして♪

ホントは 誰も 無理強いなんてする人はいない。 
無理しなくていいよって 優しいんだけど 無理って思わないこの楽しさ♪
やっぱり ご飯より 家事より アロパパより わん友なのだなぁ~~ アタシ的にはね♪
コウパパ、あっしゅまま、ココママ、ジブ&ナナのまま、また誘ってね~

今日の〆は トリミングしたての あっちゅ~
d0116574_2133696.jpg

ちょっと 足が長く見えるかしらね~?
by dear-aroma | 2008-06-14 21:13 | お友達わんこ | Comments(6)
会いたかったヒト
d0116574_19554663.jpg

時は25日 場所は横浜 とあるレストラン
なにやら 楽しそうなお食事会。
この中に あのヒトと あのヒトが・・・

そう、ゆり母ぁさまと ティアラママ♪  なぜに なぜに??
それはね。。。
たくさんのわんこと出会う旅(勝手にネーミング)に出たティアラママが 途中横浜に立ち寄るということで ゆり母ぁさまが こっそり私とアロマを 呼んでくれたのだ。

そう、こっそり。
ティアラママを 驚かせるため 私とアロマが行く事は 絶対ヒミツ!
ゆり母ぁさまから 連絡を受けてからの2週間 このおしゃべりな口と おしゃべりな指(キーボード ポチってやったらおしまいだもの) 黙らせとくの 大変だったんだから!
ティアラママのブログチェックしては 「おっ! 出発したな」 とウキウキ、あえてコメントは控えて この日を待つ。

そして当日 「着いたよ」と こっそりゆり母ぁさまを呼び出し、まずは ゆり母ぁさまとの対面を果たす。  思わず ハグハグ♪  お綺麗な ゆり母ぁさまに ドキッ♪

いよいよ 夢のような 対面♪
ゆり母ぁさま 「だぁ~れだ?」
ティアラママ 「えっ?えっ? だれ?だれ?」
でもすかさず アロマのおうちカラーに気が付いたティアラママ。
「アロマだ~~♪」

こんな粋な計らいをしてくれたゆり母ぁさまに ただただ 感謝♪

アロマをカメラに収めるティアラママ
d0116574_20113629.jpg

きゃ~~っ ウソみたい! ティアラママのカメラに アロマが写ってる~~♪

ティアラママって 想像通りの チャーミングなヒト♪
とってもかわいいヒトだったわ

ティアラママがブログをアップしてくれて やっと解禁となった このお話。
とうほぐふらってーずの みんなも ティアラママと会えてとっても感激しているご様子。 
でもでも こっちは ゆり母ぁさまにも 会えたのョォ~~
どぉ? どぉよ?  
あぁ~ うれぴぃうれぴぃ アロママなのよぉ~~♪

More  さわやか 早朝散歩♪  5時過ぎだよ!
by dear-aroma | 2008-05-30 20:46 | お友達わんこ | Comments(22)
ファッションショー
今日はあっしゅとアロマ 脱いだり着たりの ファッションショーを楽しみましたっ♪
d0116574_1705541.jpg
d0116574_171773.jpg
d0116574_1711873.jpg
d0116574_1713676.jpg

ネクタイ姿の あっしゅとアロマ。  できる男に見えるかな?

d0116574_1645480.jpg
d0116574_16451431.jpg
やっぱりこのシト達、仕事よりは 遊びだな・・・

d0116574_16455616.jpg
なぜだか 女の子のお洋服で女装のふたり。  妙に似合ってるしぃ~
d0116574_16481615.jpg
アロマが女の子に 見えてきたわぁ~♪

さてさて 次は 今年の流行なるか?  柄物のTシャツ
d0116574_1650336.jpg

ブルーが目にも涼しいクールTシャツ
d0116574_1652694.jpg

d0116574_165247100.jpg
海が似合うかもぉ~♪
でも ナンパは いけませんよぉ~~

あっしゅままといっぱい遊んじゃったファッションショー
アロマ着用のクールTシャツが 気に入っちゃったアロママ。
帰りには 私のバックの中に このTシャツが入ってないか チェックを受けての帰宅となりましたぁ~~

☆おまけ☆
ほんの一喝で アロマがビビリまくった 陰の女番長 小麦 & もこ
d0116574_16591161.jpg
d0116574_16592610.jpg

でも本当は 優しくて甘えん坊な 女の子なんだよねっ あっしゅまま?
by dear-aroma | 2008-05-28 17:04 | お友達わんこ | Comments(18)
cocoa特集♪
今日は お友達わんこ ココア特集♪

と、その前に いいものが届きました♪
ティアラママに特注でお願いして作ってもらった ショートリード
d0116574_8442721.jpg
ドッグランや お散歩途中で ちょっとフリーにしてあげた時、すぐに確保できるようにと 長さやテープなど 独自に指定して作ってもらったのだ。
アロマの場合、 テープ部分の長さが12センチくらい。
訓練用のレザーのリードは持っているのだけど これは 連れて歩くにはちょうどいいのだが ドッグランなどでつけたままにしておくと ちょっと長い。
それで ティアラママに相談した所 快く引き受けてくれて サクサクっと作ってくれた。
d0116574_8511363.jpg
d0116574_8512848.jpg
d0116574_8514563.jpg
d0116574_852664.jpg
d0116574_8522111.jpg

確保用に、人ごみの中を歩く時に、 人によって使い方はさまざまだけど よかったら みんなも使ってみてね。
需要が多いと ティアラママ きっと商品化してくれると思うよ♪
ティアラママ作の おなじみおうちカラーや お散歩用カラー&リードは dot.fio へ GO!!

さてさて 本題。  ココア特集~
ココアは4歳の女の子。
アロマが6ヶ月の時 公園で出会って以来の お散歩友達。
アロマのアネキ分でもある。
d0116574_92147.jpg

ちょっと食いしん坊で、ちょっとお茶目で、ゴロゴロ地面に転がるのが好きで、 ママ命のココア

d0116574_945413.jpg
d0116574_9510100.jpg
d0116574_953354.jpg
d0116574_955082.jpg
d0116574_962266.jpg
d0116574_964650.jpg

昨日のお散歩の時 ノーファインダーで撮ってみようって 遊んでた写真なので ピントが合ってなかったり 画面からお顔がはみ出してたり・・・  そこの所は カンベンね♪
d0116574_99179.jpg
d0116574_993334.jpg
d0116574_99579.jpg
d0116574_9101480.jpg

ココア姉さん これからも 仲良くしてね♪  byアロマ

ココアのブログは こちら♪
優しいココママの 人柄あふれる 見ると必ず 『ホッ』 とする 癒し系のブログです。

☆おまけ☆
d0116574_9265374.jpg
d0116574_9303291.jpg
 ほら、よくショーとかで見かけるおすましプードルのカットのことよ。

d0116574_9272795.jpg


そして やっぱり ベロの長~いアロマ
d0116574_92511100.jpg
d0116574_9253338.jpg



☆ 只今ブログランキングに参加中 ☆
↓バナー ポチッとしてネ♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
by dear-aroma | 2008-05-04 09:13 | お友達わんこ | Comments(15)
緑と小雨とかっとびわんこ
夕べから インターネットも メールも ウイルスバスターさえも起動しなくなって いよいよぶっ壊れたかと思った パソコン。
何度か再起動を繰り返し 今しがたやっと復活。 ホッ!

気を取り直して昨日のお散歩のはっちゃけぶりを お伝えしま~す。

昨日はあいにくの雨。
でも降りそうで降らない午前中 アッシュと一緒にお散歩へ。
出かけるときにはポツポツ 雨が落ちたりやんだり・・・

待ち合わせの公園到着。
雨は相変わらずポツポツきてるけど 木立の中だとほとんど感じない程度。
公園はこの天気のおかげで だぁ~れもいない。

そこでさっそくはっちゃけたアッシュとアロマ
走る、かっとぶ、ハイテンションなふたり。
d0116574_1172045.jpg
d0116574_118122.jpg
d0116574_1184923.jpg
d0116574_1191097.jpg
d0116574_119241.jpg
d0116574_11104097.jpg
d0116574_11115170.jpg
d0116574_11122174.jpg
d0116574_11124819.jpg
d0116574_1128738.jpg
d0116574_11283142.jpg


しばし休憩?
d0116574_11294484.jpg


アロマがぽわぁ~んとしている間に アッシュやっと枝ゲット
d0116574_1132471.jpg
d0116574_11322849.jpg


また追いかけっこしようぜい♪ よ~い どん!
d0116574_1134134.jpg
d0116574_11342859.jpg
d0116574_11344427.jpg
d0116574_11352910.jpg
d0116574_11354510.jpg
d0116574_1136211.jpg


アッシュ はっちゃけ過ぎて お顔に小枝が・・・
d0116574_11362835.jpg

そんなところがキュートなアッシュ。
誕生日が1ヶ月も変らないせいか、最近アッシュに対して強気なアロマ。
それでも 走るのだけはど~してもかなわないアロマなのでした~
d0116574_11365997.jpg

by dear-aroma | 2008-05-03 11:40 | お友達わんこ | Comments(11)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧