カテゴリ:お友達わんこ( 69 )
新しいお友達
日曜日 職場で デジイチの使い方 レクチャーしてもらいました♪

きれいに見える構図とか ストロボの使い方とか Av.Tvの使い方とか ISOの事とか いろいろと。

そのときは フムフム なるほどぉ~~って思ったんだけど いざ 家に帰ってやってみようと思ったら すっかり さっぱり 右から左へ抜けていた・・・

とにかく 触ってみよう! と あれこれ いじりまくって撮ってみましたぁ~
d0116574_21023100.jpg
あ~あ ちょっとリベラが黒すぎかぁ

d0116574_212840.jpg
デジイチだと 白っぽく飛んでしまう黒が 少しはきれいにでたかなぁ

d0116574_2143339.jpg
あらら、教えてもらった構図が全然ダメぇ~~
見せたい部分を持ってくる位置ってのがあるんだって。

d0116574_2163293.jpg
ちょっと白っぽくなっちゃったし・・

d0116574_2182462.jpg
コンデジでは撮れない黒が撮れたかも
こんな 黒は コンデジでは出なかったもんなぁ
素のアロマに近い色味だね。

やっぱ 緑の□で撮るよりはきれいかも。

でもさぁ ブログに載せるためにサイズを縮小しちゃうと 元の写真より ちょっと落ちちゃうんだよね。
って それ 弁解?(笑)

アタシ的には コンデジで撮った写真より 数段きれいだとは思うんだけど ダメでしょうか? センパイ方。


で、今日の本題。
タイトルの 新しいお友達♪

リベラは まだ ひじの水は 治ってないんだけど 少しだけ 控えめにお散歩いっていいよと許可が出たので
一番近い公園まで ゆっくり歩いてお散歩解禁♪

夕方の散歩の時 その公園で最近 出会うわん達で~す♪    (コンデジで撮影)
d0116574_21211875.jpg
メチャメチャ ニコニコ顔のレイちゃんでーす。(サモエド) ♂

d0116574_21224044.jpg
はい、(某携帯コマーシャルの)お父さんでし♪ (笑)
名前は確か ナミちゃん ♂ (間違ってるかもぉ~)

d0116574_21303153.jpg
キラちゃんだっけぇ~(これも不確か・・・ 覚え悪いんだぁ アタシ)
現役の男の子でし。 ( うひゃ~ 女の子だったぁ  ごめんなさーい)

d0116574_21314163.jpg
紅一点 Mダックスの ラブちゃん。
カメラが嫌いで カメラを向けると逃げちゃうの・・
無理やり追っかけて撮った写真は 見事にピントが外れてました(涙)
d0116574_2134188.jpg


d0116574_21355269.jpg
めずらしく 最初のあいさつは控えめだったリベラ。
でも慣れてくると 遊ぼう攻撃爆裂。
でも リベラはまだ 走ってはダメ。 係留でガマンガマン 

d0116574_21401157.jpg
公園で 親子連れが遊んでいたサッカーボールに釘付けのアロマ

公園が ワン連れだけになったので レイちゃんと ボール投げで遊ぶアロマ
d0116574_21423174.jpg
d0116574_21424465.jpg
この白黒コンビ けっこう仲がいい♪
d0116574_21472953.jpg

アロマも平和主義だけど レイちゃんも優しいから 気が合うのかな?
ただ ボールに関しては 若干アロマの方が押し気味。
アロマ、ボールに対する執着は すごいからねー。

自転車のかごにお片づけしたボールが欲しくて 自転車倒しちゃったもんね。
ごめんなさい レイちゃんママ (ペコリ)

d0116574_21463229.jpg
d0116574_21465769.jpg
こんなカンジで 他犬種が わらわら。
まるで neomamaんちのMD公園みたいだね♪

どの子も穏やかで いい子達だし ママたちも気さく。
これからも 仲良くしてくださいね~~♪
by dear-aroma | 2009-06-08 21:59 | お友達わんこ | Comments(18)
がんばれ マイル!!
突然 ガンがみつかり 急遽 摘出手術となった マイル君。

ママのひゃくまいるさんが がんばって ブログにアップしました。

これからも がんばるマイル君と そのご家族に でっかい元気玉 応援ビーム、 いっぱい いっぱい 送ってあげてね。

d0116574_10523259.jpg

また こうして 一緒にランチしたり 遊んだりできる日が 一日も早く きますように!

マイル君は 健康診断で ガンが見つかりました。
ひゃくまいるさんは 訴えています。

『健康診断を受けてなかったら もっと 大変なことになっていたかもしれない。
どうか みんなのうちの わんちゃんにも 健康診断を 受けさせてあげてください』 と・・・

まだ 病理検査の結果もでてなく ホントは 頭の中 パニックで 不安が 次から次へとおしよせて とても ブログなんて書いてる余裕はないはずなのに  必死でアタマの中 整理して ブログにアップしてくれたのは きっと このことを 伝えたかったからだと 思います。

     受けましょう! 健康診断!


d0116574_10404798.jpg
リベラ 足 まっすぐ伸ばして熟睡です。  (伸ばしすぎだろっ!)

健康診断受けて 悪い所が見つかれば 早く直して こうして安心して 足を伸ばして ぐっすり眠れるような日々を迎えましょう!
by dear-aroma | 2009-06-06 10:57 | お友達わんこ | Comments(9)
主役は ケリー姉♪
GW突入 初日の昨日、愉快な仲間が集まった♪
d0116574_8333979.jpg
まずはこのお方、男の背中に 漂う哀愁・・・・  漂って ナイナイ!(爆)

実はこれ レトパパのデザインしたTシャツ♪
訓練競技会だけでなく フリスビーやアジリティーにまで 手を広げているレトパパ家。
あんなに素晴らしい犬を育て上げるんだから どんだけビシっとしてる人だと思うでしょうが・・・
実のところ とうとう オリジナルTシャツまで作ってしまうほどの お調子もんなのよ(笑)

で、とりあえず リベラを本気でしつけようということで 炎を燃やすアタシ達
d0116574_8391284.jpg
当犬、こんな感じで ゴミだらけになって ボーッとしてるんだけど・・・

そこは さすがレトパパ!
一旦リードを持つと だらけ犬も引き締まる!
d0116574_845251.jpg
アハーッ♪ リベラが名犬に見えてきた♪

ハッチもリベラの感触を確かめる!
d0116574_84941100.jpg
アタシ的には めいっぱい使ってるようにみえるわ♪

あたしも名犬イーザとコンビを組んでやってみた♪
先日の動画のような素晴らしい動きを アタシの未熟な指示でもきちんとこなしてくれる♪
「後へ」
d0116574_854373.jpg
イー君 こんな顔して見上げてくれるのよ♪

今日のわんず達♪
d0116574_8562429.jpg
d0116574_8565213.jpg


そして 白黒色の リロ♪
d0116574_858941.jpg
さすが、素早い~♪
「リロ、もう1回飛んで~ カメラ高速シャッターに切り替えるから~」と何度も飛んでもらって やっとファインダーに納まった。

そしてこの日の主役 ケリー姉♪
ケリー姉はおっとりしてるので(若い頃はヤンキー犬だったらしい・・) テンションが上がるまで時間がかかる!
d0116574_914375.jpg
ホレッ! 姉ちゃん がんばれ!がんばれ!
みんなでテンションを上げるも これなら 高速シャッターでなくても 間に合う間に合う!(爆)

ハッチが花冠を作ってきた。
d0116574_945552.jpg
かわいい~かわいい~♪

一方ケリー姉は・・・
d0116574_961273.jpg
寝てるし・・・!

花冠も・・・
d0116574_965315.jpg
寝てるし・・・!

こうなりゃ イタズラ心に火がつくよね♪
d0116574_9175189.jpg
d0116574_9142837.jpg

やっぱ お姉は大物だぁーー!!

そうそう 昨日のこの記事。 
ずっと更新してないレトパパのブログ
「オレはブロガーだ!」って張り切ってたから(笑) きっと いや、たぶんアップされる ハズ だよ~♪
by dear-aroma | 2009-04-30 09:20 | お友達わんこ | Comments(16)
ココアんちのお庭
今日で アロマ 2歳8ヶ月    リベラ10ヶ月になりましたぁ~

今日は このふたりの話題ではなく――― 

ココママのブログから借りてきた お庭の花々をテーマに ムービーを作ってみました♪

ココママ目線のかわいい花々をお楽しみくださ~い。



 
私の好きな曲にのせてみたので ココママの静かな(?)イメージとはちょっと違うかもしれないけれど。。。

このムービーの中の花々を アロマとリベラの お祝いに♪
そして このムービーを ココアとココママに 送りま~す♪
by dear-aroma | 2009-04-17 15:11 | お友達わんこ | Comments(18)
おかえり♪
お天気良好 ポカポカな今日、 フラフラ会でおなじみの ディキ家ジャック&ディキシー、WILL家ウィル&セシル、ぷりりん家リク&モモが遊びに来てくれました~♪
d0116574_20263625.jpg

迎え撃つは 東部熟女連合 あっしゅまま&アッシュ、ココママ&ココア コウパパファミリー&コウ、アロマ&リベラのいつものメンバー
そして静岡市から さくまま&さくらちゃんも 駆けつけてくれました。

フラフラ会メンバーはみんな同じ犬舎出身。
だから 当然の事ながら ディキシー、ウィル&セシル、リク&モモは ここ静岡の生まれ。
ある意味 お里帰り。   おかえり~♪

最初に断っておくけど 今日は 人12人+幼児1人 乳児1人 犬12頭。
オマケにだだっ広いランの中、ひとりひとり追っかけて撮るのは大変なので アタシはとっくのとうに諦めた。
なので 個々の写真はナシ。
楽しい楽しい雰囲気だけ 感じ取ってくださいね♪

とにかくわんこわらわら♪
d0116574_20391678.jpg


ディキママが持っているペットボトルのお水を目当てに わんこわらわら♪
d0116574_20401446.jpg


小さな 犬使いもいる♪(陸君2才)
d0116574_2041966.jpg


ウィルパパは 今日も秘密兵器を用いて わんこ操ってるし♪
d0116574_2042825.jpg


前々回のフラフラ会で セシルに指導を受けてビビリまくってたリベラも今日はセシルを負かしちゃってる?(左)
d0116574_20444279.jpg
「せっちゃん さっきはごめんね」 とでも話しているのかな?(右)
時々みんなから指導を受けながらも だんだんと上手に遊べるようになってきているのかな?

ボールをお口にくわえ込んでほっぺが膨らんでるアロマ
d0116574_20473948.jpg


2時間くらい休みなく走り回ってるわん達。
そろそろお昼にしましょう
「ご飯食べにいくよぉ~」   「はぁ~い♪」
まるで遠足♪

ランチの場所は 柿田川湧水の公園にある『バッカスのへそ』
ランからそこまでは距離があるので 信号で離れてしまってもいいように地元車ー遠征車 地元車ー遠征車 と一台づつ誘導~

公園内はわんこNGだけど 駐車場のところにあるこのレストランはわんこOK
広い芝生の庭があるテラスでランチ。
オードブルはバイキングでし♪  いただきまぁ~す!
d0116574_20571683.jpg


ゆっくりランチを楽しんだ後は また移動。
今度は 夏になると 早朝散歩に行く場所、あしたか運動公園。
ここで 帰りの車に乗る前の ひと暴れ~   ガス抜きガス抜き! はしれぇ~~
d0116574_2122958.jpg


ウィルパパは遊び上手?
d0116574_2135170.jpg

カッ飛んでますぅ~♪
d0116574_2154095.jpg


枝の奪い合い♪
d0116574_2172135.jpg
左から リベラ・アロマ・リク
d0116574_2181420.jpg


ノーファインダーで撮ったら・・・
d0116574_219870.jpg
アロマとリベラだけ写ってたぁ
「絶対狙ったね! ひいきだわっ」 とウィルママに責められる(笑)

そんなこんなで 一日楽しく遊んで そろそろ帰りの時間。
最後の最後、駐車場でのひとコマ
『オモチャ箱のようなあっしゅままの車』から 出てくる出てくる ぬいぐるみの山
d0116574_21134960.jpg
「アタシ これほしい~」   「アタシはこれぇ~」

みんな楽しんでもらえたかな?
まだまだ 連れてってあげたい所はいっぱいだけど また今度。

あっしゅまま、ココママ、コウパパファミリー 今日はアロマとリベラの親戚さんたちをもてなす会に 協力してくれてありがとネ。
by dear-aroma | 2008-12-16 21:26 | お友達わんこ | Comments(26)
横浜MD公園襲撃!!
neomamaのブログのクリスマス動画に アロマ&リベラ アッシュを載せてもらったお礼にあの公園行ってみようか なんてあっしゅままと会談。

お礼に・・・?
お礼参りかぁ~?

まあ、遊ぶ理由はなんとでも付けられるのである。

「来週あたりの天気のいい日にしよう」って話してたのが週末のこと。
週間天気予報があまりよくないので お天気の持ちそうな月曜日にしようと決めたのは 日曜のこと。

いつもの事ながら 突然の無計画。
そういうわけで 昨日 あっしゅまま、ココママと3人で わんず 引き連れ いざ、MD公園へ!!
d0116574_0454595.jpg


いるいるっ♪ neomamaのブログでおなじみの面々♪
こんにちはぁ ルルちゃん♪
d0116574_0471418.jpg
写真で見たまんまのキレイな子♪
ナマルルちゃん、やっぱ ボール守ってるぅ~♪
d0116574_049513.jpg


はじめまして ウタ君
d0116574_0494455.jpg

リベラと同じくらいの 甲斐犬のパピー君♪
d0116574_051538.jpg


わぁ~い ナナちゃんもいる♪
d0116574_0532191.jpg
オバちゃん あなたの事も知ってるのよ♪
d0116574_0542890.jpg


ネット上でお付き合いしてる ミルシェさんちのミルキーちゃん♪  Mダックスらしい小柄な子(どこかの誰かさんちのダックスたちはなぜか大きいから ミルキーちゃんが小さくみえちゃうぅ~)
d0116574_0562630.jpg


ミルシェさんちの新入り シェリーちゃん♪
d0116574_0595044.jpg
エキゾチックなお顔の美女!

そして アロマの叔父さんに当たるネオ君♪
d0116574_123491.jpg
一年ぶりの再会だね。
d0116574_13191.jpg
血がつながってるのに アロマとは大違いのゴージャスコートのネオ君。
d0116574_141558.jpg
でもこういう角度の顔のネオ君は アロマとそっくり。

ネオ君以外は みんなはじめて会うわんこなのに、ママたちなのに neomamaのブログで毎日見ているからか どの子も前から知ってるお友達わんこみたい。
そして はじめての公園なのに 見慣れた風景。

東部熟女連合&わんずは すっかり 溶け込んでいる。
d0116574_917818.jpg
d0116574_9173436.jpg


東部熟女組みわんこ
d0116574_9181787.jpg

ホーム組わんこ
d0116574_9185992.jpg


おじさんのネオ君と 甥のアロマ
d0116574_9201661.jpg
人のバックの中 ゴソゴソするところなんて やっぱ血筋?(笑)

静岡の銘菓 『田子の月』をみんなでつまみ (お茶もなくっ!) 話に盛り上がり、 あっしゅままのプレゼントのぬいぐるみを みんなサンタさんのように背負って さよならの時間
d0116574_9241391.jpg

バイバァ~イ またねぇ~  
まるで また 明日もこの公園で 遊ぶんじゃないかと思うくらいの 自然さ。

この後ドッグラン付きのカフェまで ミルシェさんに案内してもらい おなかがいっぱいになった後は 北八朔公園で またひと遊び♪
この公園は 去年ネオ君と一緒に遊んだ公園。
奥の広場に向かう途中沼があるのをすっかり忘れていたアタシは アロマとリベラを ノーリードに。。。
d0116574_9332898.jpg


「ぎゃぁ~~~!  アロマぁ~~~  ダメぇ~~~~!!!」
d0116574_934085.jpg
入ってしまったぁ~・・・・
く、臭いぃぃぃぃぃ~~~~  どぶのニオイが・・・  充満・・・・
d0116574_9354773.jpg
d0116574_9361719.jpg
 「アロマ 来い!・・・ イヤ、 こないで・・・!」  どっちなのよ(笑)

なんかボク 臭くて気持ち悪いでしゅ~
d0116574_9384812.jpg

そして アロマは 「寄るなぁ~ くさぁ~い」といわれながら  捕獲。
アッシュやリベラ ミルキーちゃんやシェリーちゃんは もうひと暴れ♪
d0116574_94129100.jpg
d0116574_9414437.jpg

下っ端のリベラが 先輩わんこのミルキーちゃんをお散歩させてる?
d0116574_9423875.jpg
d0116574_943221.jpg

お散歩に来た チョコラブのノエルちゃんともお友達になり
d0116574_9441045.jpg

かくして 楽しい一日は 終わりを告げたのでありましたぁ~

行き当たりバッタリ その場しのぎの無計画遊びの 東部熟女連合に 一日中お付き合いくださった ミルシェさん 本当に 本当に ありがとうございました♪(ペコリ)
アタシ達 いつもこんなんなんです。
これに懲りず また お邪魔させてくださいね。
そして 是非 アロマ地方にも 遠征してきてくださいネ♪
d0116574_958683.jpg


Moreサプライズプレゼント♪
by dear-aroma | 2008-12-09 10:13 | お友達わんこ | Comments(37)
ギャル曽根サイズ!!
朝起きると 今にも泣き出しそうな空。
今日はどこにも行けないなって思っていたら 「てるてる坊主のおかげで晴れたぞ~♪」とコウパパからのメール。
晴れてないしっ! 
でも 降り出す前に 走らせてこようかと とある公園に集合~
d0116574_20491422.jpg
こんなふうに楽しく遊び・・・
d0116574_20502139.jpg
d0116574_20505094.jpg
d0116574_20511970.jpg
d0116574_20514014.jpg
こんなかわいいコスプレ大会も楽しんだんだけど・・・

そんなことより なにより 今日のメインネタは こっちだよ!

それは 超ビックなかき揚げ
あっしゅままから ビッグサイズのかき揚げの話は聞いていたんだけど まぁ とにかく びっくりしたよ!!! 
店の入り口には 『当店は ボリュームをお客様へのサービスとしております』との張り紙。
かき揚げだけでなく とにかくどれもこれも ボリューム満点。

まずは みんなの頼んだものは・・・
  あっしゅままと 陸君ママは 海鮮丼
d0116574_219484.jpg


  コウパパは うな丼
d0116574_2194551.jpg


  ココママとアタシは 中トロの漬け丼
d0116574_211037100.jpg
この中トロの分厚いことといったら・・・
お味噌汁だってこのサイズ
d0116574_21141052.jpg

これだけでも すごぉ~~い!って びっくりしてたのに・・・・

ついに 来ました! お目当ての 桜海老のかき揚げさま♪
     ど~ん!
d0116574_21133468.jpg
どーよ! どぉよぉぉぉぉ~!!!!!
陸クン びっくり顔  「これ、食べるんでちゅかぁ~~?」
d0116574_21162469.jpg

お皿からはみ出してるし・・・・
      2段重ねになっちゃってるしぃ・・・・

食べるったって容易じゃないのよ。
もう 手! 手を使うしかないじゃぁぁぁ~ん!!
d0116574_21173778.jpg


かき揚げをちぎりとって・・・
d0116574_21201287.jpg
にぎりしめてるヒト 初めてみたぁ~~(爆)
   「アタシ、このかき揚げ どうしたらいい・・・・?」   byココママ  

食べても食べても 全然減らないかき揚げ・・
もちろんお持ち帰りOK
みんなで分けて 持ち帰りました♪

ギャル曽根サイズのかき揚げ  これ、今日のブログネタにするっきゃないでしょ♪
d0116574_21313170.jpg
かあちゃん、僕たちの事 忘れてない?    
      あっ、すっかり忘れてました・・・
by dear-aroma | 2008-12-05 21:37 | お友達わんこ | Comments(32)
駿河平でお散歩
今日はココア、アッシュ、ジブ&ナナと一緒に駿河平でお散歩。
まずは クリスマスに向けて サンタバージョンのコスプレ♪
                             (衣装提供はココママで~す♪)
      
         アロマサンタ♪
d0116574_20563226.jpg
d0116574_2113516.jpg
d0116574_212647.jpg

         
         アッシュサンタ♪
d0116574_214786.jpg

ふたりとも なかなか かわいいんじゃなぁ~い♪

おっ! こんな所で サッカー日本代表が自主練!?
d0116574_2164057.jpg
2トップ、アッシュとリベラ♪  
そんなふたりの動画はコチラ 

初めてYouTube使ってみました~
わけもわからずサウンド入れたら こんなになっちゃった・・・ww
でも楽しそうな様子は出てるかな♪

日本代表で集合写真♪
d0116574_21155726.jpg
     アッシュ  リベラ  ナナ  ジブ
d0116574_2118206.jpg
      ココア  ナナ  アロマ
                           (衣装提供はあっしゅままで~す♪)
ワールドカップ予選 がんばれ~~

このあと お昼ごはんを食べて、ケーキを食べて 腹ごなしにお散歩~
こんな道 歩きました~♪
d0116574_2125276.jpg
d0116574_21253989.jpg
まだ 緑だったり もう黄色く色づいてたりの 銀杏並木。
また 今日も 閑静な高級住宅街に 賑やかな 笑い声が響いたのでありました~

今日のオマケ
たまには おりこうなふたりの姿も載せなくっちゃ!!
d0116574_21295187.jpg
d0116574_21311059.jpg
ウチの 食事風景。
いつもこうして おりこうにフセして 私たちがご飯食べるの 見てまぁ~す。
食事が終わるまで 何もあげませ~ん。 (時々 アロパパが あげちゃうけど・・・ww)
d0116574_213424.jpg

食べ終わってから ご褒美のオヤツをひとつ。
はい、今日も えらかったね~~♪
こういう おりこうな所もあるんだよね~  アロマ&リベラ♪
by dear-aroma | 2008-11-21 21:41 | お友達わんこ | Comments(22)
花ちゃん
今日で アロマ2才2ヶ月 体重32.9キロ   
      ヒョエ~~  測るたび太ってる、メタボまっしぐら!
リベラ5ヶ月 体重17.3キロ
      一週間で1キロ増   順調、順調、もっと大きくなぁれ~!

リベラの術後1週間、検診に病院へ。
傷はすっかりくっ付いたようで 今すぐ抜糸しても支障はないくらい。
ただ念のため、もう少し傷口がかたくなってからにしましょうとのこと。
お散歩解禁~~♪

アロマは 今日はワクチンの日。
病院で待ち合わせした お友達の円ママとのおしゃべりを聞いていたのか 「今日は安静がいいんだけどな・・・」と先生ニヤリ・・  読まれたか・・・(爆)
「今日は円ママんちでお茶して帰ります!」  あわてて答えるアタシ。

院長先生と円ママは知り合いで その関係でアロマたちはここの病院にお世話になっている。
そして アロマの絵を描いてくれた人が円ママ
d0116574_1628244.jpg

リベラの絵も描いてもらおうと 写真を持っていく約束をしていたのだが ちょうど花ちゃんも病院の日だってことで 病院で待ち合わせしたあと お散歩しようかって話してたんだけど アロマのワクチンも打ってもらうことにしたので お散歩は中止して円ママんちで お茶しようってことになったのだ。

バーニーズの円ちゃんは ガンと5年も戦って 今年の4月虹の橋へと旅立った。
d0116574_1634175.jpg
携帯だったので 写りは悪いけれど 去年の12月。 足元がもつれながらも元気に迎えてくれた円ちゃん。

円ちゃんが旅立ってから心が狭くなったという花ちゃん。
d0116574_1637067.jpg


リベラの手術の日 一緒にお散歩したときは 「今日はめずらしく心が広いね」と笑っていた円ママ
d0116574_16385985.jpg
お外で会ったから ちょっと開放感あったのかな?
とってもフレンドリーなまんまの花ちゃんだったよ。
円ちゃんが亡くなってから 家の中に他のわんこが入ってくるといやがるそうだ。
きっと円蔵兄ちゃんとの思い出の場所 大切にしたいんだろうな。
今日は この前のお散歩のときより ほんのちょっとだけ心が狭かったけど(笑) でもちゃんと アロマとリベラをお庭にいれてくれたよ。

「お天気もいいしお庭のデッキで食べようよ」と開放感溢れるティータイム
d0116574_1646382.jpg

花ちゃんはテーブルの上の食べ物に興味ないからフリー
アロマとリベラは 大変なことになるので繋がせてもらった。
d0116574_16482823.jpg

お庭のハーブをサラダバーにしちゃったリベラ
d0116574_16492818.jpg
証拠のものがお口についてるよ♪

花ちゃん、円蔵兄ちゃんがいなくなって寂しいかもしれないけど ママにいっぱい笑顔のプレゼントあげてね♪
d0116574_16511679.jpg

家をぐるりと囲むステキなウッドデッキのお庭だけど もう少し広げてランも作っちゃおうかと ワンコ談義に花を咲かせた のほほぉ~んなティータイムでしたぁ~♪
d0116574_1654812.jpg
リベラの絵 どんなのが出来上がってくるか楽しみだね♪
by dear-aroma | 2008-11-17 16:58 | お友達わんこ | Comments(17)
ラウルス君が来てくれました♪
「今 芦ノ湖にいるんだけど」ってラウルスママからの電話。
芦ノ湖まで来てれば アロマ地方までは30分くらい。
じゃあ ちょっと遊ぼうよってことで アロマ地方に来てもらいました。
いらっしゃぁ~い! ラウルス君♪
d0116574_19153719.jpg

ウチから車で10分くらいのところで待ち合わせしたのに ラウルス君を待たせてしまいましたぁ~  30分もかからなかったみたいね。
早かったねぇ~ ラウルス君。  ママ、びゅーんと飛ばしたんじゃない(笑)
うちの子達 お出かけ察して大騒ぎするものだから、お出かけ準備に手間取っちゃった。
待たせてごめんね~~

ラウルスママにご挨拶するアロマとリベラ
d0116574_1921544.jpg

ラウルス君とリベラは 初対面。
リベラ、ちゃんとご挨拶できるかな?
d0116574_1923472.jpg
d0116574_19232919.jpg
ラウルス君 優しくリベラと遊んでくれました~

ラウルス君とは ひょっとして去年のおうち記念日以来?
とってもコートが立派になって、ゴージャスになったね~♪
d0116574_19253868.jpg
d0116574_1925527.jpg
元気いっぱいに 走ってくれましたよぉ~♪

何が気になってるのかな?
d0116574_19301722.jpg
d0116574_19303240.jpg

バケツにお水を汲んで持っていったら こんな状態!
d0116574_19312115.jpg
なんか 見てると目が回ってきた・・・・
最後にみんな揃って♪
d0116574_19322678.jpg
左から リベラ・アロマ・ラウルス君
つーか、あんまり揃ってないけど まぁいっか♪

今日はアロマも午後からボランティアだったし ラウルスママも午前中だけしか遊べないってことで ホントに短い時間だったけどわざわざ寄ってくれてありがとネ♪

今日の写真では きれいなコートのラウルス君がよくわからないので ゴージャスラウルス君のお写真、ラウルスママのブログから 勝手にお借りしてきました~
d0116574_19392612.jpg
ステキでしょぉ~~♪
パパは いいらさんちのルート君ですよぉ~♪
また遊びに来てね♪  byリベラ
d0116574_19433086.jpg


この後アロマはボランティアへ。
今日の小学生は メチャメチャ元気で フラット顔負けのハイパーぶり。
車降りたとたんに囲まれ、体育館でも 背比べをしたり、犬の歯がどうなってるのか 見せたり、いっぱいなでなでしてもらったり、がんばってきましたよ~
今日はリベラも連れて行ったけど まだデビュー前なので ゲージの中で おとなしくできましたぁ~  (時々 奇声を発してたけど・・・)
お疲れ様♪

オマケ    
  干し柿作ってます
d0116574_1951219.jpg

アロパパが 会社でもらってきた渋柿です。
大きな渋柿なので 紐でつるすと ヘタがとれちゃうんですって。
by dear-aroma | 2008-11-06 19:58 | お友達わんこ | Comments(29)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧