カテゴリ:お友達わんこ( 69 )
アロマ&リベラ ナイトと初対面♪
ナイトでし♪
d0116574_1951084.jpg

ワクチンも終わり、お散歩解禁となったナイトが遊びに来ました~♪

アロマとリベラとは初対面。
さぁ~ どうかな~?

     ご対面~~♪

クンクン、クンクン。 コイツ誰だぁ~?
d0116574_19571383.jpg
家の中だけど まずはリードを全員装着でとあっしゅままに教わり ごあいさつ♪

少々ビビリながらも しっかりカメラ目線のナイト♪
d0116574_2005556.jpg
d0116574_2013042.jpg


ベランダに出てもアロマ達のチェックは続きます。
d0116574_2023616.jpg
d0116574_2025461.jpg


無理とはわかっていても 3ショットを狙ってみる
d0116574_2035296.jpg
いきなり大きな兄さん達の間に入れられても そりゃびびるわなぁ~
ママの所にすっ飛んで行っちゃいます。

でも なんとか リベラとの2ショット成功♪
d0116574_2055244.jpg
リベラがオトナに見えるぅ~(笑)

そして どー見ても無理のある3ショット(笑)
d0116574_207269.jpg
ナイトの顔が拒否ってる~

この間 じっとフセして待ってるアロマとリベラもエライじゃ~ん♪
d0116574_2093421.jpg


この後 「早く来い!」 とあっしゅままを家に呼びつけ お散歩解禁したにもかかわらず 外に出ても1歩も歩かないというナイトの為に みんなで外に出て お散歩のさせ方を教えてもらったりして ナイトママの質問攻めにあったあっしゅまま。
どーも ありがとねん♪

ナイト もうすぐ4ヶ月。
d0116574_20152560.jpg
とってもいい子で すくすく成長中♪

今日の写真は もう大慌てで撮影で設定ミスもいいところ。
でもナイトのかわいさは 出てるかな~
by dear-aroma | 2009-11-14 20:26 | お友達わんこ | Comments(24)
ナイトの3ヶ月検診
d0116574_20291454.jpg

今日は アロマとリベラのお話は お休みです♪


Eコッカのナイト君 今月17日で 生後3ヶ月を迎えました~♪

お散歩デビューに向けて 今日は 検診と 3回目のワクチンを打ちに 病院へ。

ばあやは 付き添いでついていって 動画を撮ってきました~

3ヶ月検診のドキュメントですぅ~♪



        ※ ※ ※ ※ ※
この病院 うちから歩いていけるところと ナイト君ちの近くと 2箇所にあり先生が移動しています。
うちの近くの方は アロマが最初にかかっていた病院で 狂犬病の予防注射とかは ここの病院で受けてます。
とても設備の整った病院で 歯や目などの 専門医もいらっしゃいます。
夜間診療も受け付けてくれます~♪

今日の先生は アロマの去勢手術をしてくれた先生でした~
当時は新米先生でちょっと頼りなかったけれど 今ではもう立派に 自信をもって 対応してました~♪

今アロマ達がかかっている病院は お友だちの知り合いが開業したという事で 紹介していただきました~
   
決して 何か不都合な問題があって 今の病院に代わったわけではありませんよぉ~ 
        ※ ※ ※ ※ ※

d0116574_2038263.jpg

ナイト 元気にすくすくと 育っておりますぅ~♪
by dear-aroma | 2009-10-26 20:59 | お友達わんこ | Comments(14)
足柄COCO 会員券GETならず・・・(涙)
ブライダルシーズン真っ只中のこの時期 パートとはいえ 木曜からずっと撮影続きで アロマ達はお留守番、お留守番の日々。
リベラに関しては 水曜のボランティアから5日間もお留守番。
坊っちゃんずもあたしも ストレス解消~ ってことで 足柄COCOへ!
d0116574_19405094.jpg


おーし! 今日はあたしも会員になってくるぞぉ~!    と 勇んで行ったのに・・・
定員150人に達してしまったので もうダメなんだって(涙)

こうなったら あっしゅままを恨むしかないぞぉ~!
だって あっしゅままったら 裏切り者なんだもの!
「会員になるほど来ないかもね~  だから 会員はいいか!」って言ったのはあっしゅままなのに さっさと自分だけ会員になっちゃってさぁ~~

「こんなに来るなら会員になるか!」と今更思ったあたしだけ すでに遅し!

やっぱここは スネ子になるしかないじゃ~ん! ブツブツ・・ブツブツ・・ブツブツ・・

まぁ 100えん おごってもらったから 許しちゃるか!!

スネ子の小言は置いといて。。。

今日は祭日、 どのサイトもみんな埋まっていて ここはもはや大人気のランなんだなぁ~
こんなことなら やっぱ最初に行ったとき 会員になってさえいれば・・・
と、また スネ子の小言に戻っちゃう(笑)

あっしゅままに あと100えん おごってもらおっと♪

ところで うちの坊っちゃんずはといえば。。
d0116574_20155955.jpg
さんざん走りぃ~の。。
d0116574_19473668.jpg
よそんちのタープ内で休憩しぃ~の。。 (今日初めて会ったけんちゃんちでし)

d0116574_1950411.jpg
よそんちのお水を ごちになりぃ~の。。 (やはり けんちゃんのでし)

d0116574_19514633.jpg
よそんちのボールで遊びぃ~の。。  (同じく今日初めてあったマロンくんのでし)

お礼に コスプレ体験させてあげちゃいました(笑)
d0116574_19563890.jpg
d0116574_1957465.jpg
ごめんね~ 名前忘れちゃった~ (けんちゃんと一緒に来てた子でし)
d0116574_19591233.jpg
d0116574_2004834.jpg
マロンくんのママ ハマっちゃったかもぉ~~(爆)

コスプレとなれば あっしゅや アロマ達がやらないわけが無い!
d0116574_2062784.jpg
d0116574_2065742.jpg

コスプレ大会は 大盛況~~!?
d0116574_208422.jpg
うしろ姿もかわええ~~♪

あっしゅままの親戚さんちのりぼんちゃんも ラムちゃんみたいなコスプレしてたのに お写真なかったぁ~(><;
d0116574_20101143.jpg


とにかく今日は 見事な秋晴れ。  空がきれい~~♪
今日はコンデジなのが残念~  ・・って何で撮っても変わらないかも・・ (汗)
d0116574_20133158.jpg
d0116574_20151658.jpg
d0116574_20194512.jpg
あっしゅ おメメがない~~(笑)
d0116574_20201064.jpg
今度来る時も晴れるといいなー♪  
でもなー でもなー あの雨オトコがなぁ~  (爆)
 
  【指令】 いつもと違うことはするなーー!(笑)
by dear-aroma | 2009-10-12 20:32 | お友達わんこ | Comments(23)
くりそつ3姉弟♪
シルバーウィークも終盤。
我が家には 関係ない連休ではございますが・・・
Bob’s Cafeで 弾けてきました~♪
d0116574_1619574.jpg


おかげさまでアロマのシッポのヤケドも ほぼ完治です。
リベラは足裏保護のためお靴はいてます~
もうなれっこです♪

先週木曜日 病院に行ってみてもらったときは 「もう少し包帯つけておいてください」と先生に言われていたのだけど 巻いても巻いてもズレ落ちてしまう包帯。

傷ももう乾いてきてるし アロマ 舐めないし・・ もういいかぁ~って 包帯を外した昨日。。
病院から アロマのヤケドの炎症を抑えるお薬と 院長先生からのお手紙が届いた。

『2人とも 外傷 あまりひどくならずに 安心いたしました。
     もう少しですので がんばりましょう!』

ひょえ~~ センセー いいタイミングで ツッコミくれるぅ~~(爆)

で、 今日も 包帯ズレ落ちて もういいかぁ~と そのままお出かけしてきました~
d0116574_1629253.jpg
ねっ! もう いいと思うでしょ? 包帯。
新型カット(笑)も 笑えるでしょ~~
ぜひ 流行らせましょう~~(笑) 
d0116574_16315486.jpg
 

で、 今日 なぜ Bob’s Cafeかっていうとね。
リベラのお姉ちゃん 花子ちゃんちに 5月に 弟くんを迎え 3姉弟 ご対面~ってわけなのだ。

花子ちゃんち、ラン付きのおうちが欲しくて 山中湖に 別荘建てちゃったそうです。
100坪ぐらいのランだって!(宝くじ当たらなくても 建てれる人 いるんだね~♪  ウラヤマシィ~~)
まだ 一面ドロドロだそうで 芝生のランが完成したら 押しかける約束しちゃいました♪
それで 新築の別荘から こっちに出かけてきてくれたということなのです♪

d0116574_16362586.jpg
花子ちゃんは お母さん以外 すべて一致という とぉ~っても近い姉弟。
そして 新しく家族になったしんのすけ君は すべて一致の 時期違いの兄弟となる。

    花子:   2008年5月生まれ(1歳4ヶ月)    
    リベラ:  2008年6月生まれ(1歳3ヶ月)    
    しんのすけ:2009年3月生まれ(6ヶ月)


しんのすけくんとは 初対面でもある。
d0116574_1640273.jpg
さすが兄弟 初対面でも すぐに仲良し♪

しかも この3姉弟 顔がそっくりで 見分けがつかないほど。
d0116574_16424490.jpg

d0116574_1645372.jpg

変顔だって 3ピキ 一緒!(笑)
d0116574_16443236.jpg


何か 通ずるものがあるのか この3姉弟 つるむ回数が高いことといったら!
d0116574_16475878.jpg
d0116574_16481693.jpg

d0116574_16545715.jpg
d0116574_16551213.jpg
自然とこういう3ショットになるのです。
花子ちゃんは 女の子だけあって リベラより ディキシーに似てる感じもする♪

アロマは・・・ 3姉弟には 全く興味なし!
d0116574_16563157.jpg
ボクは ボールだけあれば いいんでし!

途中から 病院帰りのマイル君も参加。
もうすっかり元気 元気♪
d0116574_16575246.jpg
走るマイル君って あまり見たことなぁ~い!
いつも カフェで待ち合わせか ボランティアで会うからだね♪

花子ちゃんとリベラの2ショット♪
d0116574_1761412.jpg
これも 自然と寄り添いました~

リベラは たまぁ~に アロマの所に戻ってきます~♪
d0116574_177989.jpg
d0116574_1773077.jpg


いちお 集合写真♪
d0116574_1781614.jpg
なぜかチビッ子組は前 おっさん組は後ろ(笑)
実はこれ 写真撮るため オモチャでつってるんだけど チビッ子組みはやる気満々 おっさん組みはどーでもいいから早く撮っちゃってーって感じ。
きゃぴきゃぴ感が違うねぇ~~(笑)

d0116574_17141820.jpg
d0116574_17143534.jpg
d0116574_17144760.jpg
d0116574_17152366.jpg
d0116574_17153941.jpg

くりそつ3姉弟と そのおじさんと おじさんのお友だちでしたぁ~♪
ここに ノア君が入ったら・・ もう 見分けつかない~~ ・・ と 思われまぁ~す♪
by dear-aroma | 2009-09-22 17:27 | お友達わんこ | Comments(24)
ナイト君♪
先日紹介した Eコッカの ナイト君ちに ココママを誘って行ってきました~
d0116574_1864932.jpg
明日で まる2ヶ月になります♪

ナイトママとココママは初対面。
はじめましてのあいさつも そこそこ~
早速ナイト君に 翻弄される あたし達なのでした~

ヤンチャで ちょこちょこ動き回るナイト君のお写真は・・・
d0116574_1883677.jpg
もう こんなんばっかーー!!(涙)

ふんじゃあ 動画に頼るしかないっしょ!ってことで 動画 アップしてみました♪
動く ナイト君でぇ~す♪



このパピパピ動きが たまらないね♪

家に帰ると うちの坊っちゃんずの厳しいチェックが入りました~
d0116574_18264340.jpg
d0116574_1828645.jpg

     はい、すみません。  
    ママ 浮気してきました。。。
by dear-aroma | 2009-09-16 18:29 | お友達わんこ | Comments(21)
はじめまして♪
 はじめまして♪
d0116574_174245.jpg

    ボクの名前は ナイトでちゅ♪
    

   
d0116574_1764182.jpg

    E・コッカでちゅ♪
d0116574_1781789.jpg

    まだ1ヶ月と25日でちゅ
    アロマ兄ちゃんが 8月17日生まれ
    リベラ兄ちゃんが 6月17日生まれ
    ボキュは 7月17日生まれでちゅ♪

    みなさん よろちくでちゅ♪
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
えっ? アロママ ついに 3頭目!?
まさかぁ~~  残念ながらね。

ナハハッ みんな だまされたよね。
ごめん、ごめん。
お友達のところにやってきた わんちゃんなのよ~

E・コッカって お顔がフラットとよく似てるよね~♪

「アロちゃんたち見てて フラットもいいなぁって思うけど 大型犬は未経験の自分にはムリかも~」っていう彼女に あたしがフラットの次に飼いたい犬 E・コッカを勧めたのはあたしで その責任上 後継人となったアロママでし。(自称)

子育て すっかり忘れてしまってる彼女に 一年前なのに これまた もうすっかり忘れてしまってるあたしが あーだ、こーだと しゃしゃり出て 張り切ってるアロママでし(笑)

名前の由来は お兄ちゃんが 星と書いてジョーくんなので この子は月と書いてナイトと名づけました。
胸に 白い毛が 十字架のようにあるのがチャームポイントなので クロスって名前も候補に挙がりましたが ナイトって言い張ったのもあたしです(笑)

お迎えも一緒に行って 契約書から 必要なものの買出しまで 口出ししてきました(爆)
d0116574_17352847.jpg

抱っこするなり あたしの服 カリカリ引っ張ったり へそ天にひっくり返って バタバタしたり もうすでにヤンチャ野郎の 兆候ありありです(笑)

アロマ リベラ 同様 よろしくお願いしますね♪
by dear-aroma | 2009-09-12 17:46 | お友達わんこ | Comments(26)
絶景の海と共に永遠に・・・
またひとり 大好きなお友達が 虹の橋へと旅立ちました。

d0116574_9293198.jpg


いつ行っても 心を穏やかにしてくれるゆとりの空間 いいらさんの メリールーちゃん
4歳7ヶ月 骨肉腫でした。

とても泳ぎが得意で さすがのアロマもいつも負けてばかり。
小さな体で ガンガン泳ぐ姿が とても印象的でした。

職業柄 お客様に楽しく過ごしてもらうため メリールーちゃんの病気の事は 伏せていたという いいらパパといいらママ。
みんなに楽しい思い出作りを提供しながら 心中 どんなに辛かった事か・・・

亡くなる2日前に カヤックで メリールーちゃんといっしょに 絶景の海を満喫したときのことを いいらさんが 動画にしています。

今になって思えば とても素晴らしい絶景と 透き通る海が なんだか とても切ない感じがします。

最期のメリールーちゃんになってしまったけれど とても 満足そうな穏やかな顔で 楽しんでいる姿、よかったら 見てあげてください。

メリールーちゃん 楽しい思い出 ありがとうね。
by dear-aroma | 2009-08-21 09:44 | お友達わんこ | Comments(8)
おっひさぁ~~♪
あーーっ、 やっべぇ!
アタシとしたことが 1週間もブログさぼってもーた。。

しかも PCすら開いてないし。。。(ユルユル会会長からオファーが来そう。。)

人気者のアタシなもんだから(アホか!) あちこちから 「元気なのぉ~?」なんてメールまでいただいちゃったりなんかして(汗)

また見落としそーな場所に 「更新してねーーっ!」なんてコメもあったりなんかして(--;

言い訳すると 週末仕事が忙しかったりなんかもしたんだけど 実は負傷中だったりなんかしてるわけで。
肩の筋肉(脂肪しかないけど)断裂しちゃったわけで。。

これが 笑える話でさぁ
早い話が アロマに吹っ飛ばされたわけなんだけど(汗)

1週間前の月曜日 夕方の散歩のとき、公園でロングリードでボール遊びしてたわけさ。
右手でリード操って左手でボール投げて。。
右利きなのに なんで左で投げてたのか知らんけど、コントロール狂っちゃって 遠くにボールがころがっちゃったわけさ。

ボールキチガイのアロマ、当然ダッシュするわよね!
アタシも ヤバイと思いながら走ったけど 犬の速さに勝てるわけはなく。。。
ロングリードゆえ、スピードついたアロマの体、止められるわけないじゃんね!
ピーンと張ったロングリードと共にあたしの体は宙に浮いたってわけなのよ。
一緒にいた公園仲間の話によると 1mくらいの高さで 地面とあたしの体が平行だったって(うぅっ!)
マンガ見てるようだったって(@@)
で、強く引っ張られたことによる筋肉の断裂!

あ、そこのアナタ! 今 笑ったな!
まっ、笑える話だから 仕方ないけどさっ!

てなわけで 肩があがらない。(完治まで長くかかるらしいわ)
PCに向かって キーボード叩いたり マウス動かしたりするのは結構キツイのよ。(今も相当イタイのよん)

そんなこともあって PCから 遠ざかってたわけなんだけど でも大丈夫!
遊ぶことだけは がんばってるから(笑)

で、今日も遊んでネタも満載なことだし、ってわけで 『おっひさ~』 なのである。

ブログネタは 『おっひさ~』 つながり。

次の 『おっひさ~』 は ココア♪
d0116574_23515276.jpg
足の手術で ずっと安静状態だったココタンも少しずつ回復に向かい 少しだけなら走ってもいいと 病院からお許しが出たということで ラン付きのカフェ Bob’s Cafeへ レッツラゴー!(古っ)
お外でココタンに会うのは 『おっひさぁ~~』 だったのである。
d0116574_23582455.jpg
手術のため剃られた足の毛もすっかり伸びて 相変わらずゴージャスなココタンでした♪

ざっ! フラット組み♪
d0116574_023733.jpg
d0116574_03322.jpg
d0116574_032510.jpg
d0116574_033621.jpg
d0116574_035513.jpg

フラットが3頭揃うのも 『おっひさ~』

次の 『おっひさぁ~』 は ナナちゃん
ジブ&ナナのママとはしょっちゅう会ってるけど ナナと遊ぶのは 『おっひさぁ~』
d0116574_065471.jpg

ジブはお留守番。
理由は 「ジブはお留守番が出来るから!」 ってヲイヲイ それはちょっとかわいそうじゃないかい?
まっ、たまには ママとナナちゃんとだけの時間も いっか♪
d0116574_093891.jpg
ナナちゃんは いつ見てもキュートなお嬢ちゃんだよなぁ~

そして そして アッシュとリベラの『おっひさ~』
アッシュとリベラも ボランティアなんかでちょくちょく会ってはいるけれど これまた リベラの関節炎とかで 暫く一緒に走り回って遊ぶことは出来なかったので とっても 『おっひさぁ~~』 な 爆走シーンだったのである♪
d0116574_013443.jpg

アッシュ3連発♪
d0116574_0143266.jpg

アッシュ 明日はトリミング。
今日は 思いっきり汚れるまで走り回っていいよぉ~~♪

ざっ! Mダックス組み♪
d0116574_0173845.jpg
あっしゅままっちのダックス組みとジブ&ナナのママっちのダックスが会うのは ホントに『おっひさぁ~~』
しかも ちょっとメタボな ダックス3ピキは 本当におっひさ~というより 『貴重』 かも!!
d0116574_0204948.jpg
d0116574_021087.jpg


『おっひさぁ~~』つながりのブログネタ ちゃんとまとまったかしら?

肩も痛いので 今日はこの辺でぇ~~
がんばったね♪ アタシ!!
by dear-aroma | 2009-07-14 00:28 | お友達わんこ | Comments(26)
マイル君の快気祝い
d0116574_22521990.jpg
ふたりがおりこうにフセしているのは 伊豆高原の CAFE CANDY さん。

待っているのは わんわんパラダイスで プールを満喫中のココちゃん。
そして 先日 ガンで 大きな手術をがんばったマイル君。

マイル君は無事抜糸も終わり もう 海で泳いでもいいって先生に言われるくらい ものすごい勢いで回復に向かっている。

なので 今日は マイル君の快気祝い♪
d0116574_22574449.jpg
でも 楽しんでいるのは あたし達人間のほうだけど。。。(笑)

術後 初めて会ったマイル君は あまりに元気で こっちがハラハラするほど。
とびっきりの笑顔を見せてくれましたぁ~♪
d0116574_2302257.jpg


プールを満喫したココちゃんは やっぱ いつ見ても美人さんだなぁ♪
d0116574_2322279.jpg


マイル君のベロチュウ攻撃は健在で リベラの頭は プール帰りのココちゃんよりも べッチョリ(笑)
またみんなでこうして一緒におさしん撮れて よかったよかったぁ~♪
d0116574_234174.jpg
d0116574_2343065.jpg


マイル君とアロマ
d0116574_235328.jpg

見た目はすっかり元気だけど 体重も落ちてるし 体力も まだまだ 元には戻っていないはず。
あまりムリせず ゆっくりゆっくり養生してね。

d0116574_2375322.jpg
最近 赤ちゃんがえりの激しいアロマと 妙に落ち着いてきたリベラ。
なんだか逆転してしまったふたりだけれど 元気でさえあれば どーだっていいや♪

いつも元気で 楽しく過ごす事! 
これが 虹の橋を渡っていった ネオ君への供養だものね。

マイル君も 元気になってほんとうによかった♪
順調な回復 おめでとうね♪
by dear-aroma | 2009-06-26 23:17 | お友達わんこ | Comments(14)
さようなら Neo
d0116574_14564732.jpg

昨日 小さな命が ひとつ消えました。
しかし それは 家族にとっては かけがえのない 大きな大きな命なのです。

ネオ君 6歳。
胸に腫瘍がみつかってから4ヶ月――― 
ママの腕の中で 静かに息を引き取りました。

ネオ君は アロマにとって 初めての親戚さんでした。
とてもよく似た顔なのに ネオ君のほうが 数段男前でした。

優しくて 平和主義で 素直で ゴージャスで とてもフラットらしいフラットでした。
そんなネオ君のステキなところ アロマにも 引き継いでほしいなと思っています。

写真は neomamaのブログの中の 私が好きなネオ君の ワンショットです。

がんばったネオ君に ありがとうという言葉を送ります。

お空から あなたの家族と あたし達のこと 見守っててくださいね。
by dear-aroma | 2009-06-23 15:15 | お友達わんこ | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
最新の記事
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧