カテゴリ:お友達わんこ( 69 )
洗車の合間に
今年 新調したスキーの板。
d0116574_1327347.jpg


今週末の インストラクター研修会に向けて メンテナンスちうのアロパパ。
d0116574_1329591.jpg

2年に一度の研修会に合わせて 新しい板が 増えていくアロパパなのですε=(‐ω‐;;)


今日は あたしの車はガソリン補給と洗車。

その間に ジブ&ナナ&セナっちのお庭で遊ばせてもらいましたぁ♪
d0116574_1332308.jpg

d0116574_13331821.jpg

d0116574_13345173.jpg


でも 走っているのは リベラとセナの大小黒軍団だけ。
d0116574_13354927.jpg

それでも アロマがいないと少し控えめなリベラでもあったりする。
d0116574_13361279.jpg


ジブとナナといえば お庭の置物と化している。
d0116574_13365378.jpg

ナナに関しては ほとんど動かず。
d0116574_1337457.jpg

ポカポカ陽気に 目を閉じて 瞑想ちう?(笑)

ダックス3兄妹♪
d0116574_13385146.jpg


リビングに入っても リベラだけなら 目を放していても安心安心♪
d0116574_1341666.jpg

アロマなら 何気に置いてある高級そうな小物、 パタパタしっぽでなぎ倒して行きそうで ゆっくり コーヒーなんぞ いただいてるバヤイじゃないのである。
d0116574_1344536.jpg


オヤツ待ちのセナとリベラ。
d0116574_13444540.jpg

d0116574_13451272.jpg

意外とこの大小黒コンビ 仲良しなのである。

車はピカピカ、ガソリンも満タン、リベラは ガス抜きも終了。
ケーキとコーヒーもいただいて 午後からはお昼寝タイムだね~♪
d0116574_1347794.jpg



   ※※※※※

アロマは とてもいい子だそうです。
躾ができているので 扱いやすくて助かりますとのこと。

パジャマお着替えの時 裸ん坊になると 「あ~さっぱり!」って顔をするそうです。
再びパジャマを着るときも イヤだけど仕方ないって感じで ちゃんと自分から足をあげて おとなしくお着替えしてるらしい。

アロマって 頑固なところ あるけど、一度自分の中で納得したら すんなり受け入れることができる子です。
その方が ストレスも軽減されて アロマにとってはいいことのようにも思える。
だけど そうやって自分の中で消化しつつ、ストレスを吠えたり暴れたりで 外に出さない分、内にため込むタイプでもある。
帰ってきたら 当分の間は 自由に好きに、わがまま放題させてあげたい。


傷の方は ジュクジュクも治まり、だいぶ良くなってきてるとのこと。
院長は不在だったので いつごろの退院になるかは不明。
でも 病院側は 完璧を目指してるらしく、もう少し時間がかかりそうな意味のことを 看護師さんが言っていた。
「年内中には なんとかしたいですよね」

Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー  年内ぃぃぃ~~~!?
抜糸終了までってことなのだろう。。。

そんなにぃ~?って思う気持ちと 今まで我慢したのが無駄にならないようにと思う気持ちが 交差する。

会いたいなぁ~  アロマ。。。
by dear-aroma | 2011-12-12 14:03 | お友達わんこ | Comments(10)
クリーム君のお野菜配達♪
まだ、いちばん近くの公園までしかお散歩に行けないアロマ。
クリーム君と待ち合わせしたら、 お野菜をいっぱい持ってきてくれましたぁ♪

キャベツ、大根、ニンジン、ゆず、レモン。

2頭引きでお野菜持って帰るのは大変だろうって 一緒に家まで来てくれました。

d0116574_21185584.jpg

初めてきたのに、わさわさするでもなく、落ち着いて リベラのドグベに。
堂々としたもんです♪

ところがそれが気に入らないリベラ。
僕のベッドなんだぞっ!て クリーム君をカプカプ。

クリーム君が咥えてきた アロマのクチュクチュ用のボールも 「ダメ! かしてあげなぁ~い」
d0116574_21225331.jpg

d0116574_21233035.jpg

ずいぶん いぢわるなリベラです。

そんな二人をしり目に すっかりくつろいでるアロマとクリームママ(笑)
d0116574_21251096.jpg

マイワールドな ふたりです♡

リベラとクリームも しばしのんびり。
d0116574_2126840.jpg

d0116574_21264621.jpg

d0116574_2127479.jpg

ほほえましいふたり♡♡♡

・・・と思ったのもつかの間、 すぐにリベラが クリーム君にちょっかい出して、
d0116574_2128487.jpg

フガフガ、 クリーム君の手を咥えてる証拠写真  ε=(‐ω‐;;)

慣れてきてあちこち探索するクリーム君をずっと目で追っているリベラは、クリーム君が コースターを咥えて持って来たり、 ベランダに出て サンダルを咥えたりするたびに すぐに取りあげて あたしのところに持ってくる。

しっかり面倒見てるといえば 聞こえはいいが・・・
単に クリーム君には なんにも貸してあげたくない~! ってところだろう。

兄ちゃん風ふかして 威張りんぼ坊なリベラなのです。

最近、少し悪ガキになってきたというクリーム。
タオル類大好きなクリーム君は ふきんだけは譲れなかったらしい(笑)
d0116574_2140879.jpg

アロマとリベラが 取り合いをするときは お互い ウゥ~ウゥ~って唸り声を出しながらやっているけれど クリームとリベラの場合、声が出さずに 静かなる戦い(笑)

d0116574_214257.jpg

そんな二人の向こうで 我関せずのアロマが ちょっと笑える。

アロマはお散歩の時もこの格好。
信号待ちしてるとき 工事中のお兄さんたちがこっちを見ながら 何やらゴニョゴニョ 笑いながら話してるのが聞こえた。

「あの色合いの毛色かと思ったら 服着てんだぁ(*≧m≦*)ププッ」

確かにこの姿で歩いていると何人かにじっと見られたり 振り返られたりして ちと 恥ずかしい。
おまけに今日は ラクダ色のおパジャマだし・・・

「手術したばかりなので 傷跡保護の為に着せてるの。  あたしだってちょっと恥ずかしいんだけどね」

お兄さんに言い訳すると 「そうなんだぁ~」って言いながらも笑ってる。

おパジャマに 『術後、保護服』って書いて歩きたい気分だわっ   o(*≧д≦)o″))


今日 クリームママに頂いたキャベツは 丸ごと使って キャベツとベーコン、ひき肉のミルフィーユ、重ね煮にして いただきましたぁ♪
d0116574_21515164.jpg

塩コショウと、コンソメだけの味付けです。
水は一切いれずに 弱火でコトコト 蒸し煮にすると野菜からでたスープがたっぷり♡

1個ずつロールキャベツを作るのが面倒なあたしの 得意な手抜き料理だけど 美味しくいただきましたぁ~♪

クリームママ、ゴチでした❤
by dear-aroma | 2011-11-24 22:00 | お友達わんこ | Comments(4)
マイアとリベラ
昨日 ちょっと所用で 伊豆高原のCAFE CANDYさんへ。

いつもは静かに看板犬をしているG・デンのマイアと この日 初めて絡みましたぁ~

d0116574_12174314.jpg
最初はお互い控えめに。
d0116574_12182840.jpg


打ち解けてきたら・・・
リベラが誘う。
d0116574_12354527.jpg


「お前、年下のくせに でっけぇなぁ~」
d0116574_12195754.jpg

リベラお得意の 前足パンチ。

だけどマイアも 前足パンチがお得意だったようで ψ(`∇´)ψ
d0116574_1222118.jpg

d0116574_12222873.jpg
マイアが立ち上がったら リベラのパンチは届きましぇ~ん(笑)

d0116574_1227454.jpg
こういう遊びは ウザくてたまらないアロマは 参加はしない。
だけど どうやら リベラが心配でたまらないようで 時々 「ワン!」なんて吠えてみる。

けれど二人は夢中~♪
d0116574_12303289.jpg
「ちょっと母さん、この二人 何とかしてよ。 ウザったい!」 とでも言いたげなアロマです。

d0116574_12315765.jpg
仔馬のようなマイアと並ぶと リベラはまるで子犬。
でも これでもマイアは50㌔ちょっとで 小柄な方。
父親は80㌔だか90㌔越えらしい†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

そして もうひとつ マイアの得意技。
d0116574_1238897.jpg
『カプッ!』
リベラの顔 丸ごとマイアの口の中(*≧m≦*)ププッ

だけど とぉ~っても優しく そぉ~~っと咥えるのです。
勢いよくカプカプしてハラハラするリベラの遊び方とは正反対で 見ていても安心。
よっぽどマイアの方がオトナだわ。

咥えられると リベラは なぜかこのまま動きが止まる。
もしかして マズルコントロールかぁ? good♪ (笑)

とっても遊び上手な マイアとリベラの新たな友情が芽生えたひととき♡



WILLが来るまで 正直 わんこ苦手だったWILLmamaが マイアを連れてご満悦の笑顔♪
d0116574_1245169.jpg
「これで 本当に大型犬を克服できたわっ♪」

なにをいまさらっ!(爆)

このあと たまたまCANDYさんを取材に来ていた記者のカメラにもちゃっかり納まり(笑)
夕方まで キャンパパの弾丸トークに腹を抱えて大笑いして。

所用はちゃんと 済ませられたのだろうか。。。(笑)
by dear-aroma | 2011-10-26 12:56 | お友達わんこ | Comments(8)
誘拐♪
d0116574_1444468.jpg
『お宅の息子は預かった。 返してほしければ・・・』

アッシュを誘拐してきちゃいましたぁ~♪


今日ちょっとお届け物があってアッシュっちへ。
アッシュはアロリーが車に乗ってると思って あたしの車の周りをぐるぐる。

「アロリーは留守番だよ~」ってドアを開けたら乗り込んだ。

『知らない人の車には乗っちゃダメ!』 

知ってる人だから油断したか? アッシュ。

「ちょっとぐるっと回ってくるよ」と言い残し 車を発車。

母さん命のアッシュのことだからきっとピーピー泣き始めるだろう。。。
と 思ったら あまりにもフツーに乗ってるものだから そのままうちまで連れてきちゃいましたぁ~~♪

駐車場に着いたら ルンルンで しっぽふりふり 我が家の玄関まであたしを先導までしちゃって♪

大喜びで迎えたリベラ♪
d0116574_14531551.jpg
d0116574_1458429.jpg
 軽くガウガウ遊びをしたり。

d0116574_14583825.jpg
フツーにお水を飲んだり。

そしてリラックス❤
d0116574_1503057.jpg


「ママ、なんかひとり 多い気がするんだけどぉ?」
d0116574_1514142.jpg
アッシュとリベラのガウガウ遊びを見ていたアロマが 不思議そうに訴えてます(笑)

「なんでアッシュだけ? あっしゅままは?」
そういうふうに思っているのかな?

実はこの子たち ビミョーな三角関係(笑)

リベラはアッシュ大好き、アッシュはアロマ大好き、アロマはそんな二人に興味なし。(笑)

d0116574_1582251.jpg
アッシュにずっとくっついているリベラです❤

d0116574_1595288.jpg
アロマと遊びたいアッシュだけど アロマは知らん顔して ボールをくちゅくちゅしています。

悲しく、ビミョーな三角関係の図♪
d0116574_1511188.jpg


お互い 思う人には相手にされず 思い思いの場所でリラックス~
d0116574_15133255.jpg
d0116574_15142130.jpg


そんなリラックスモードのアッシュとはつゆ知らず、子離れのできていないあっしゅままは アッシュのことが心配で 身代金代わりのケーキを持って迎えに来ましたぁ(*≧m≦*)ププッ

そんな身代金持ってこなくても ちゃんと返しに行ったのに。。(笑)

d0116574_15182245.jpg
知らないうちに 子は成長するものなのですねぇ~~(*^-^*)
by dear-aroma | 2011-05-18 15:21 | お友達わんこ | Comments(8)
いらっしゃい♪ Cooちゃん♥  いいら空間編
Cooちゃんが来て2日目。

朝 赤チャレさんからの電話によると Woof地方は土砂降りだったそうで。。。(ノД`)・゜・。
アロマ地方 雨の予報はハズレ、曇り空だけど時折太陽も顔を見せるほどだったのに。
西伊豆方面は 雨は降ってないけど風が強い。
なので 海水浴は中止して Woofでゆっくり過ごして午後からの合流ってことになりましたぁ

初日、たくさんのわんずに圧倒されてプールにはいれなかったCooちゃんも 昨日は大きなプール独り占めで いっぱい泳いできたそうです~~♪

Cooちゃん 2日目のお宿は 『いいら』です♪
d0116574_9495094.jpg
Cooちゃん プール楽しかったぁ~?
ここ、『いいら』は 下界のことは忘れてゆぅ~~っくり過ごせる独特な 『空間』 だから 手足伸ばしてまったり過ごしてねぇ~~

お部屋に通された赤チャレさんとママさんは、部屋の冷蔵庫にあった缶ビールを片手に「さっそく一杯いただいちゃいましたぁ」ってリビングに下りてきましたぁ(笑)

その頃 いいらパパは温泉を運んできて 露天風呂の準備です。

あたし達はさっそくまったりぃ~~

そのとき『あるもの』投入で 静かな 『いいら空間』 に 突然突風が吹荒れましたぁ~

『あるもの』とは・・・
d0116574_1004739.jpg
いいらの新しい『顔』 フラットパピー(3ヶ月)のルーシーちゃんです♥

大きなわんずに囲まれても 物怖じひとつせず、「やるかぁ~」「かかってこぉ~い!」って(笑)
d0116574_1025848.jpg
もう リベラのいいオモチャです。
いや、リベラがルーシーちゃんのいいオモチャかも♪

もうここからは ブレブレ写真のオンパレード。
d0116574_1062924.jpg

電池切れして やっとブレずに カメラに納まってくれましたぁ~♪
d0116574_11162288.jpg


リベラ大好きのセナは ルーシーちゃんがいなくなると 「今度はアタチとあそべぇ~~」
d0116574_10114452.jpg
おとといの忍野八海でも この状態で 観光中のおばあちゃんが
  「お母さんに甘えてるよ、ホラこっちが親だよ」
って勝手に決め付けて 自分のお仲間に解説しておりましたぁ(笑)

リベラ セナのお母さんだってぇ~(*≧m≦*)プププw

そして いまや 亡きルート君やメリールーちゃんの後を継いで りっぱに看板犬を勤めてる タミアちゃんの登場♪
d0116574_10155677.jpg
年上のタミアちゃんには リベラもちゃんと下手にでて ご挨拶してました。
でも タミアちゃんは まだまだガキンチョのリベラよりも ちょっとオトナになったアロマの方が お気に入りの様子だったけどね。

わんずひとりひとりにご挨拶が終わった後は ニンひとりひとりに 「ナデナデしてぇ~~」って。
d0116574_10192714.jpg
ナデナデしてもらうのが大好きで ナデナデしてもらってるあいだは とってもご満悦顔のタミアちゃんでしたぁ~♪

ホッと一息ついた後は 赤チャレさん、ママさん 『いいらの時を感じて~』 の露天風呂へどうぞぉ~~
d0116574_10235259.jpg
いいらパパ手づくりの露天風呂でぇ~す。

手づくりといえば いいらのリビングに いつもと違うテーブルが。
d0116574_1025797.jpg
ヒノキのいい香りが 部屋中ただよっています。
これは いいらのアプローチにあったヒノキを 弱って倒れる前にと伐採して ステキなダイニングテーブルとして 生まれまわったのです。
その様子の記事はコチラコチラコチラ

出来立てホヤホヤ。
なんと あたし達が 初めてこのテーブルでディナーをいただくのだそうです♪
  ラッキ~~♥

ボランティア活動に行っていたアッシュと あっしゅまま、ココママも到着~(ココアはお留守番~)

全員そろったところで いよいよ夕食会♪
d0116574_10391069.jpg
まったり お話をしながら 料理が出てくるのを待ってるみんなです~~

そして ドーン!と出てきた 船盛りのお刺身に「わぁ~♥」と歓声を上げながら まずは 乾杯~~
d0116574_10414020.jpg

「赤チャレさん ママさん Cooちゃん いらっしゃぁ~い、長旅お疲れ様でしたぁ かんぱぁ~い♪」

d0116574_1050439.jpg

とってもシャイで 大きな黒ワン苦手で いつも隅っこに避難していたCooちゃんも おいしそうなお料理のニホヒに釣られて ついつい 顔を出さずにはいられない?(笑)
d0116574_10542051.jpg


美味しい料理に舌鼓をうち、話にも花が咲きますぅ~♪

のんびり時間を忘れる 『いいら空間』 
アロマ達も すっかりくつろいでいましたぁ~

  アロマ♥
d0116574_1058489.jpg

  セナ♥
d0116574_10593374.jpg
 
  アッシュ♥
d0116574_11011.jpg

リベラなんて もう今にも上まぶたと下まぶたがくっ付きそう♥
d0116574_1111588.jpg
まるで 自分ちのように 赤目で爆睡しておりました。

体感時間は ゆっくりなのに 気がついたら もう夜はすっかり更けて・・・
このまま お泊りしたい気分にムチ打って 赤チャレさん、ママさん、Cooちゃんとお別れです。
d0116574_1144389.jpg
シャイで お嬢ちゃまなCooちゃん。
また 会おうね♪

赤チャレさん、ママさん 大したおもてなしも出来ませんでしたが 今回の旅 いかがでしたか?
楽しんでいただけましたかぁ~?

また 500円玉貯金がんばって ぜひぜひ もう一度 遠征してきてくださいね。 
   マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

さっき赤チャレさんに電話したら 「戸田の港で 宮城では買えないような 伊豆の海産物 かあちゃんがしこたま買い込んで もうお金がない~~」って言ってました(*≧m≦*)プププw

気をつけて 自宅に向かってくださいね~~ (^.^)/~~~♪☆彡
by dear-aroma | 2010-07-15 11:17 | お友達わんこ | Comments(30)
いらっしゃい♪ Cooちゃん♥  山梨編
ブログ友だちの Cooちゃんが はるばる宮城県から アロリー地方に遊びに来てくれましたぁ~♪
d0116574_2212525.jpg

Cooちゃんとは アロリーが東北旅行に行ったとき 一緒に遊んでもらったので かれこれ 1年半ぶりの再会です。
d0116574_2215891.jpg
待ち合わせ場所は Cooちゃんファミリーが 1日目のお宿に選んだ 山中湖ドッグリゾートWoofです♪

アロリーが東北に行ったときには とうほぐふらってーずのみんながお迎えしてくれたので 今回は アロリーのお友だちみんなで お出迎えです~~♪

天気予報は雨。
朝、家を出るときも雨。
でも よほどみんなの行いが良かったのか 着いたころには 雨は上がってしまいましたぁ~♪

みんなほとんど同じ時刻に到着。  (アッシュ以外はね! 笑))
ランで準備運動後 プールへGO!

アロリーは 大事なホスト役そっちのけで 爆裂スイマーっぷり♪
d0116574_22314292.jpg
d0116574_22321441.jpg


ココアもスイスイ♪
d0116574_2233716.jpg

セナもスイスイ♪
d0116574_22333951.jpg

コウもスイスイ♪
d0116574_22341817.jpg

ん?ん?ん? コウくんの手前のシェパードは・・・

そうです♪ MD公園の ジョイ君のお友達の ひまわりちゃんです~~♥
d0116574_2237823.jpg

neomamaのブログのbbsで同じ日にWoofに行くって知って 会えたら声かけてね~って言ってたら プールに入るなり めっけ♪
初対面なのに「ひまままさぁ~~ん♥」って 手をふってるアタシでしたぁ

そして ビビリっ子チーム(笑)

この25メートルプールに一目ぼれしてここを選んだCooちゃんのママだけど 肝心のCooちゃんは 拒否!(笑)
d0116574_22285836.jpg
とうとう最後まで大きなプールには入りませんでしたぁ

ひまままさんの彼(?)っちの シェパードのパピー♪ (お名前聞くの忘れちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )
d0116574_22441292.jpg


初泳ぎのさくら♪
d0116574_22451689.jpg


オモチャを取ろうとして うっかり落ちちゃって必死のレイちゃん♪
d0116574_22475554.jpg


アッシュは来たのが遅かったので 泳いでる写真はないけど スイスイ組みです~♪

そろそろおなかが空いてきたぁ

最初お昼はWoofのレストランで食べる予定でいたんだけど アロパパが 「せっかく遠くから来てくれたのにWoofだけじゃつまんないだろうから 忍野八海でも行ってみるかぁ」って。

以前 山梨にお水を汲みに来ていた頃 よく行っていたうどん屋さんへ。
うどん屋って言っても お食事処ではなく 手打ちのうどんをお土産用に売っているお店。

「試食のうどんを食べに行こう」って行った時みんな 「???」って顔
そりゃそうだよねぇ。
試食って ひと口ツルッと食べて終わりかよ!って思っちゃうよねぇ

でもこの店は 細うどん、よもぎうどん、そばの3種類を普通に盛ってくれて食べれちゃうんですよ~
1人前を2人ぐらいで分けて食べるからおなか一杯ってわけではないけど それが3種類だから そこそこおなかはふくれるんです。

せっかくのランチが試食うどんで申し訳なかったけど お決まりの豪華ランチより ちょっと変わってておもしろかったでしょ♥

で、そのあとは 忍野八海へわんずとお散歩。(ココママは肋骨3本骨折中なので†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  ここでバイバイです)

忍野八海はこんなところ♪
d0116574_23104738.jpg
d0116574_2311147.jpg

 
  ゜・*:.。.☆ 忍野八海のミニ知識 ☆.。.:*・゜
d0116574_2323107.gif

忍野八海は八つの湧水池から成っています。その昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまいました。忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、今日存在しています。


みんなで記念写真♪
d0116574_23141470.jpg
晴れていれば みんなの後ろに富士山が見えるはずなんだけど あいにくの曇り空で富士山は雲の中でした。

わんずは観光客にかわいい♪って声をかけられ写真を撮られ ニンは 草もちやソフトクリームをほおばりながら のんびり ゆらりゆらりと歩いてきましたぁ
(さくままはここでバイバイ。 気をつけて帰ってね)

せっかく山中湖に来たんだから 山中湖も見ておきたいでしょって 山中湖畔へ移動。
d0116574_2320523.jpg
d0116574_2321944.jpg

そして 湖畔を歩いてまたお散歩です。
d0116574_2321587.jpg
d0116574_23221262.jpg


そしてまた Woofに戻って 今日は解散。
Cooちゃんファミリーとあたし達は Woofのカフェでお茶して明日の相談。
お茶っていっても それはあたし達で 赤チャレさんとママさんはもちろんビールです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Cooちゃん 今日は楽しかった?
d0116574_23312225.jpg


明日は西伊豆へ移動です♪
赤チャレさん ママさん Cooちゃん 今日はゆっくり休んで 長旅の疲れ癒してね~
  じゃあ また明日 ☆(^∀^)ノ~~
by dear-aroma | 2010-07-13 23:35 | お友達わんこ | Comments(15)
男の子の日なのに オカマちゃん入り♪  【追記あり】
今日は 5月5日  端午の節句ですね。

   宇宙人捕まえました♪
d0116574_17363212.jpg
   じゃなくて!

 ナイトです~♪

ここは 病院です。
今日は ナイトの去勢手術の日。

よりによって 男の子の日に オカマちゃんの仲間入りなんて ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

d0116574_17393923.jpg
男の子だらけの ナイトファミリー
これが 見納め~

お兄ちゃん、夕べから絶食のナイトに付き合って 何も食べてないそうです。
   優しいぃ~~❤

d0116574_17421442.jpg
  いらっしゃ~い♪
d0116574_17424343.jpg
  ようこそ こっちの世界へ~~♪

ナイト もうすぐ お迎えの時間かな~♪


   【追記】
6時過ぎ 病院にお迎えにいった帰り ナイトが顔を見せにきてくれました~
d0116574_19404546.jpg
傷口が赤く腫れて ちょっと痛々しいナイト。
何を思ったか アロリーのトイレでゴロンしてしまいました~

チッチしたいけど 痛くて出来ないのかな?

d0116574_19421545.jpg
今晩一晩 痛みが出るかもしれないけど すぐに楽になるから がんばってね♪
by dear-aroma | 2010-05-05 17:46 | お友達わんこ | Comments(14)
ナイト、憧れのルルちゃんとご対面❤ in MD公園
ルルちゃんの写真を見て Eコッカを飼う事を決めたナイトママ。
今日は いよいよ ルルちゃんとナイトのご対面です。

   ♥ルルちゃん♥
d0116574_16425716.jpg


運転手はあっしゅまま♥

d0116574_16364893.jpg
ワクワク ドキドキのナイトママと訪れたMD公園は ポカポカ陽気でしたぁ~♪

さぁ ご対面♥
d0116574_16411840.jpg
d0116574_16413869.jpg
d0116574_16415482.jpg
ナイトは やっぱり プルプル ビビリ君でしたぁ

   ♥ジョイ君♥
d0116574_16471619.jpg
立派な体格になって、リベラはすっかり 追い越されてましたぁ~

   ♥ココちゃん♥
d0116574_16483568.jpg
いつ見てもかわいいお嬢様です。

   ♥空くん♥
d0116574_16492526.jpg
neomamaのブログでいつも見ているので 初めての感じはしなかったぁ~

   ♥マフィンちゃん♥
d0116574_16505664.jpg
いつも会えなかったマフィンちゃんにも会えましたぁ~

   ♥ウタくん♥
d0116574_16521125.jpg
リベラとそんなに変わらないのに すっかり 男っぽくなってましたぁ

   ♥ミルキーちゃん&シェリーちゃん♥
d0116574_1655292.jpg
ミルキーちゃんもシェリーちゃんも とても元気でしたぁ

ビビアンちゃんにも会えました♥
d0116574_1718846.jpg
ナイトに挨拶してくれてたけど 大きいわんずがわさわさ 通り過ぎたので ビビッてしまったビビアンちゃんです♥

フラット軍団 走る、走るぅ~
d0116574_16573486.jpg


アロマとアッシュも走る、走るぅ~
d0116574_16584731.jpg


ジョイ君とリベラ
d0116574_16593347.jpg

d0116574_1715565.jpg
ジョイ君とリベラは 顔も性格も なんとなく似てるところがあって 電池切れのタイミングも一緒かぁ?

d0116574_174512.jpg
リベラのびっくり顔が ジョイ君に押されてるみたいでおもしろいけど 実は近くにアッシュがいたので ちょっと気が大きく出てしまったリベラでしたぁ

   ♥アロマ♥
d0116574_17281647.jpg


   ♥リベラ♥
d0116574_17285687.jpg


これで 全員撮ったかなぁと 思ったら アッシュのアップが無ぁーい号(┳Д┳)泣
ごめんね、ごめんね、いつも アッシー君で車出してもらってるのに すっかり撮り忘れちゃって・・・
他にも ちょっとしか写ってない子、 ごめんなさい。
こういう集まりは いつも わんこがいっぱいで わさわさ、わいわい、大騒ぎで 落ち着いて撮れないのでぇ~す。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


さてさて、今日のメインイベント 憧れだったルルちゃんと対面を果たしたナイトママでしたが なんと7ヶ月のメルちゃんにも会うことが出来ましたぁ~
   ♥メルちゃん♥
d0116574_1712584.jpg


フラット軍団が走り回る中 インギー軍団は・・・
d0116574_17132326.jpg

d0116574_1715513.jpg
d0116574_1716532.jpg
ナイトママ 聞きたい事いっぱいあるって言ってたけど お話いっぱい 出来たかな?

この後は レストラン カーティスレイク に移動してランチタイム。
d0116574_17205821.jpg

お店の前が 釣堀だったので アロマは 湖と勘違いして 「泳がせろぉ~ 泳がせろぉ~」とずっと 外を見て吠えてました。  うるさいっ!(笑)
繋いでないと 飛び込んじゃうぅ~~(ノД`)・゜・。

その点リベラは ON.OFFがはっきりしてるので 静かにノーリードでフセしていられます。
d0116574_17244880.jpg

ナイトの面倒もしっかり見てる!?
d0116574_17252748.jpg


美味しい料理は メインディッシュを撮るのをすっかり忘れ 前菜とデザートだけ(笑)
d0116574_17272081.jpg


でもとっても楽しい一日でした。
MD公園のみなさん~ ありがとうございましたぁ
ナイトママも大喜びでしたよ~

ルルちゃんのママ、メルちゃんのママ、ブログをやっていない ナイトママに代わって お礼を申し上げます~~

次回はぜひ アロマ地方のひろぉ~いランに お越しくださいねぇ~♥♥♥
by dear-aroma | 2010-01-20 17:39 | お友達わんこ | Comments(34)
Night Festival
今日はナイトのお話なんだけど その前に 昨日 お友達が Babyを連れて遊びに来てくれたので その話題から。

アロパパの事を A兄ぃと呼び まるで妹のようなお付き合いをしている彼女は 11月末に長男を出産。
旦那様も 偶然 アロパパと同じ会社の後輩であり 彼の父親とも仲がいいとあって 結婚式にも夫婦揃って呼んでいただいた仲。

あたしは 出産直後病院の方に面会に行ってきたのだけれど アロパパがまだ 会ってなかったので Babyをつれて お披露目に来てくれたのだ。
d0116574_18543735.jpg
この小さな手♡ 小さな足♡  
たまらない~❤❤❤

d0116574_1856968.jpg
赤ちゃんの微笑みは 天使の微笑みだね❤

家事が苦手で 甘えん坊な彼女が すっかり母親の顔に!
d0116574_18574071.jpg


なんとも 微笑ましいワンシーン❤
d0116574_18582579.jpg
どうか この 新しい家族に いつまでも 穏やかで 優しい時間が 流れ続きますように❤❤

    *:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.

さてさて ナイトの話題です♪

ナイトは 今やみんなの人気者♥♥♥

「ナイトが来るよ~」の一声で集まったのは あっしゅまま、ココママ、ラブママ。 U^ェ^U ワン!

なにより楽しみにしてたのは 未だ ナイトとの対面を果たしていなかったアロパパかも~
早速ナイトを抱っこ♪
そして ヒゲ切りフェチ(?)のアロパパは 伸び放題のナイトのヒゲを見るなり 「ヒゲ、切るぞぉ~!」

そして ティータイムの時 アロリーは盗み食いが危険とバリへ。
油断したスキにナイトがテーブルの上のケーキめがけて突進!
こりゃ ナイトも危険だぁーーと アロマと一緒にバリ内へ。

かくして ナイトはいきなりの試練となったわけで・・(笑)
d0116574_19102845.jpg
ナイトったら 実は今朝もみんなが起きてきたら 焼く前のお餅を カリカリ食べちゃってたらしい・・・(困)

なかなか やってくれるぢゃない、ナイト? U^ェ^U ワン!

ナイトったら お餅だけじゃ物足りないってか!
ベランダに出て お花をムシャムシャ!!
d0116574_19221138.jpg

d0116574_19223814.jpg
     ダメです!!!

ビビリなナイトも 何度か会ってるうちに だんだん慣れてきたかなぁ~
アロパパを挟んで アロマと2ショット♥
d0116574_19274532.jpg


今日初めてご対面した ラブちゃんとは 急接近♥
d0116574_19292750.jpg
ナイトったら 自分より小さい子なら 大丈夫なのかしら?
でも ラブ様は一番お姉さまなのよ。

なんといっても 今日一番デレデレだったのは アロパパ!
d0116574_19304543.jpg
わんこ ハーレム状態で もうデレデレ♥♥♥
(あまりにだらしない顔なので 皆様にはお見せできましぇん!)

ニンゲンの女性には こんなに囲まれたこと無いでしょうに!

今月17日で 6ヶ月を迎えるナイト☆.。.:*・゜
d0116574_19344076.jpg
こんなに しっかりしてきました。
今や すっかり みんなのナイト☆王子様

もうすぐ 王女様の ルルちゃんに会いに行きますねぇ~
by dear-aroma | 2010-01-05 19:43 | お友達わんこ | Comments(21)
犬たちのクリスマス♪
やっと仕事も落ち着きました~
サボっていたブログめぐりを再開して みんなの様子チェックしなくっちゃ!

気が付けば もう 今年もあと10日・・・

ええ===っ!!  もう 今年も終わっちゃうのぉ~?

またまた今年も なんの目標もクリアできないまま(1ヶ月に1キロ痩せれば 楽勝でダイエット成功♪とか・・笑)) 年末かぁ。。。

大掃除もしなくっちゃとかいいながら 忙しくも無いのに 忙しい忙しいと 気ばかりあせり どうせまた ほけぇ~としてる間に 年が明けちゃうんだね。 

もう パーチーも終わっちゃったしねぇ・・・


今日は久しぶりにナイト登場でぇ~す♪
d0116574_19181833.jpg

ナイト5ヶ月になりました。 体重なんと8キロ。
早くもルルちゃんに追いついたかぁ~?

先週の土曜日、仕事が早く終わったあたしとナイトママは お互いの坊っちゃんずを引き連れて あっしゅままっちへと 押しかけたのでしたぁ

こむぎちゃんがさっそくチェックチェック。
d0116574_19204012.jpg
そのナイトは アッシュっちの庭をチェックチェック。
ビビリのくせに 後ろのこむぎちゃんに気が付いてない。
マイペースなナイトです。

d0116574_19315198.jpg
とろぉ~んとしたおメメが どことなく おっとりしたカンジ出てるよね。
d0116574_19383340.jpg

d0116574_1934261.jpg


アロマ達は ナイトの事より 追いかけっこの方に夢中でしたぁ
d0116574_19394565.jpg
d0116574_194037.jpg

d0116574_1942813.jpg
アッシュとリベラ 2人でバウ。
ふたりで 何の相談してるんだろうねぇ。

アポロも登場♪
d0116574_19432722.jpg
d0116574_1943397.jpg
堂々の12歳です。
白髪が出てきてはいるけれど とっても元気で かっこいい♪

ここは あっしゅままっち。
てことは 当然 コスプレ 始まっちゃうよね~
d0116574_19454732.jpg


ナイトとアッシュの2ショット成功♪
d0116574_1947921.jpg
いつの間にやら 2人とも お着替えしてるし(笑)

ついに ナイトも サンタコスプレに 挑戦♪
d0116574_19492156.jpg
やん♪ もう めちゃくちゃ かわええ~~

d0116574_19531295.jpg

d0116574_19552086.jpg

今日は 本当は、 ナイトの 『レッスン お散歩編』 のつもりで押しかけたのに いつの間にやら コスプレ 大撮影会。
ナイトママもお仕事用の お高いカメラ持参してきたもんね~♪

「ナイトぉ~ こっち向いてぇ~」   盛り上がるママたち(笑)

d0116574_2045886.jpg
ナイト、初コスプレ撮影会に 少々お疲れか ナイトママの息子さんに抱っこされて ホッと一息。

今日の様子を 作文に書いた ナイトママのご子息。
題名は 『犬たちのクリスマス』だったそうで 内容は ナイショだったそうな。

どんな作文だったのかな?

ちょっと加工して 雪の中の ナイトサンタです♪
d0116574_2075015.jpg

ホワイトクリスマス♪

何回も言うけど ナイト かわええぇ~~♪♪
by dear-aroma | 2009-12-21 20:14 | お友達わんこ | Comments(16)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧