カテゴリ:お友達わんこ( 69 )
TAROH君
TA坊との思い出の写真を探していたら こんな写真がありました。
d0116574_1623859.jpg


2012年5月、momo&TAROHファミリーが南下して来てくれた時の足柄COCOでの リベラとの2ショット。

昨年9月に アロリーの親戚わんこで、TA坊の大好きだったお姉ちゃんのmomoちゃんを亡くし、その頃から 前々から出始めていた手足の麻痺が急激に悪化。

みるみる麻痺が進む不自由な脚で ヨロヨロと、それでも一生懸命 前へ前へと歩むTAROH君の姿がアロマの姿と重なって まるでアロマを想うような気持ちで TA坊を見守ってきたが、昨日お空へと。

あまりに突然で 未だ信じられない気持ちでいます。

アロマと重なるからなのか、我が子以外でもこんなに愛しいのかと思うほど 大好きでした。

寂しい・・

でも これでTA坊は 大好きなmomo姉ちゃんと、不自由なく楽しく走り回れるのかなと思わなければと思ってる。

半年もたたないうちに最愛の我が仔を立て続けに失ったshio-chanさんの心内を思うと とても心配です。
shio-chanさん、どうかご自愛くださいね。

遠い空から TAROH君のご冥福をお祈りいたします。

TAROH君、ありがとう。
by dear-aroma | 2017-02-11 16:28 | お友達わんこ | Comments(0)
WILL...It isn't for got.
d0116574_21314360.jpg

WILL  ゴージャスコート
WILL  超のつく美人
WILL  優等生 
WILL  ウィル  ウィルちん

パピーの頃、ママが育児ノイローゼになるほど困らせたなんて想像もつかないくらい優雅なフラットだった。
でもそれはきっと ウィルが悪い子だったんじゃなくて ママがまだ未熟だったんだ。

そしていつしか ママも成長し、とってもいい子に成長したウィル。
きっとウィルに成長させてもらったんだ。

そんなふうに ウィルに学ばせてもらったことはきっとたくさん。

アロマもリベラも ウィルの血筋を引いてると思うと とても自慢に思う。

本当によくがんばったウィル。
偉かったよ。
とてもいい子だったよ。
ありがとうね。

私のブログの中にもウィルがたくさん残ってる。
d0116574_21524534.jpg

d0116574_2153747.jpg

d0116574_21532566.jpg

d0116574_21534613.jpg


私の心の中には もっともっとたくさんのウィルが残ってる。

みんなみんな覚えてるから。
忘れないから。
だからウィルは 心の中に 永遠に生き続けてる。
by dear-aroma | 2016-04-08 21:59 | お友達わんこ | Comments(8)
親愛なるDIXIE
海がとってもよく似合う子でした。
d0116574_17432541.jpg

d0116574_17443856.jpg


DIXIEのブログには海でのディキがいっぱいいた。
d0116574_17471223.jpg

d0116574_17481195.jpg


生命力の不思議さと凄さをディキから学びました。

潔くて、強くて、そしてなによりもDIXIEらしく生き抜いたあなたに 尊敬と拍手と、ありがとうの言葉を送ります。

d0116574_1757441.jpg

by dear-aroma | 2016-01-05 18:05 | お友達わんこ | Comments(11)
マイル、お空へ・・・
頑張って頑張って頑張ったマイルが昨日亡くなりました。
そして今日はマイルがお空に旅立つ日。

デラニー家、ラム家、ココママと一緒に マイルのお見送りに。

いつものリビングに横になったマイルは まるでまだ息をしているかのように安らかな顔。
そしてマイルのゆかりの場所を2か所ほど回り、そこで待っていてくれた人たちと最期のお別れをしながら、いよいよお空への旅立ちの場所へ。

d0116574_19245063.jpg


みんなで マイルが埋まるほどのお花をたむけました。

食いしん坊だったマイルの口元に ひゃくまいるさんがクッキーを乗せてあげた。

つむっていた目が開いてきて まるで 最後にみんなをしっかり目に刻んで 「行ってくるね」って言っているようだった。

d0116574_1928043.jpg


11時。

お空に昇って行くマイル。

マイルがお骨になるまでの間、みんなでマイルの思い出話に花が咲く。

みんなが マイルのちょっとした出来事を覚えてる。

d0116574_1930036.jpg
この写真は アロマが初めてマイルに会った日のマイル。

アロマがまだ10ヶ月。
マイルが4歳の頃。

アロマのボール 全部奪って 秒殺で壊してくれたっけね(笑)

d0116574_19315727.jpg

この時一緒だったココアが 向こうで待っててくれてるかな?

小さくなっておうちに帰ってきたマイルの祭壇をみんなで手伝って作りました。
d0116574_19345946.jpg


こんなことしてる間にも お花が続々と届きます。

パパたちが
「俺が死んだとき、こんなに花、届くかなぁ~」って言うくらい(笑)

そりゃ、そうでしょー!
マイルは みんなに愛されてたんだもの♪

マイルの性格の良さと、かわいさと そしてマイルかあさん、とうさんの人柄が こうやって人を引き付けるんだと思うなー。

マイルは 病気に負けたんじゃない気がするな。
最期の最期まで 頑張って、あたし達に笑顔をくれて、ちゃんとみんなに愛をくれて。

だから やっぱりマイルは 不死身の男だったんだ!
雄姿を見せてくれたんだ!

行ってらっしゃい、マイル。

アロマもリベラも 空から見てるマイルに恥ずかしくないように、しっかり生きるからね!

そしてその時が来たら ちゃんと迎えに来てやってね。

その時は アロマのボール秒殺しないでね。

それまで しばらくの間、バイバイ、マイル。
by dear-aroma | 2014-06-23 19:53 | お友達わんこ | Comments(2)
頑張るマイルに 逆に笑顔をもらったよ♪
今日は ココママと二人で 闘病中のマイルに会いに行ってきた。
マイルとゆっくり触れ合いたかったので アロリーはお留守番。

d0116574_17514468.jpg


今まで何度も大きな病気や手術を奇跡的に乗り越えてきたマイルは あたし達の間では 『不死身の男』 として通っている。

だけど 今度ばかりは 病気に負けそうなマイル。
でもね、 やっぱり彼は 奇跡の男、『不死身の男』 マイルなんだよ。

今日だって 本当はしんどいはずなのに あたし達が行くと 前足を踏ん張って 顔をあげてくれたんだもの。
d0116574_17583596.jpg

d0116574_1758558.jpg


今日は 少し調子がイマイチで 朝ごはんも残したんだそう。

そんなだったのに あたしたちがゼリーを食べている姿をガン見してくれる。
「これ、あげてもいい?」ってひゃくまいるさんに聞いたら 
「食べたいものは なんでもあげていいよ」って。

「いいって! マイル、食べてみる?」ってスプーンからあげたら ペロッと勢いよく舐めるものだから ゼリーがぴょーんって飛んでっちゃった(笑)

お皿ごとあげたら 身を乗り出して完食。

今なら ご飯も食べれるんじゃない?って ご飯あげたら それも完食♪

わんこって頑張るんだよね。

あたし達が行くことで 頑張って顔をあげたりすることって きっと体力的には すごーく疲れることだと思う。
でも 人が大好きなフラット。
ましてやマイルは 根っからの人好き。

病院に入院して静かに寝てる事よりも 人の気配を感じ、話す声が聞こえ、住み慣れたおうちにいつものようにいる事の方が 絶対、精神的に良いと思う。

生きる気力も湧くってものだ!

ココママに頭撫でてもらって気持ちよさそうなお顔のマイル。
d0116574_18131917.jpg
この顔って マイルらしさがよく出てる♥♥♥

マイルといえばコレ、 『ペロチュウ攻撃』 もしてくれた♡


大きなまん丸いキラキラお目目も 元気なころのマイルそのもの♪
d0116574_18145742.jpg


あたし達が 喋ってる言葉の中に 『ごはん』 ってキーワードが出てきたら 今まで横になって休んでたマイルが スっと顔をあげてこちらをじっと見る。
d0116574_18164214.jpg


「ねぇ、お昼ご飯も食べれそうじゃない? 今『ご飯』って言葉にすごく反応してるよ」

そしてお昼ご飯も完食♪

凄いね、マイル♡

食べるっていいことだよ♪
食いしん坊のマイル、そう来なくっちゃね!

ご飯食べてお水も飲んで、 パパに抱っこしてもらって庭に出て ちゃんと自分の足で立ってチッチもできた♪
d0116574_18203518.jpg


正直、元気だったころを知ってるわんこの 痩せてしんどそうな姿を見るのは辛い。
そんな弱虫なあたしは 逆にマイルに笑顔をもらった♪
d0116574_182331.jpg


わんこのパワーって ホントに人を強く、そして笑顔にするものなんだって改めて実感。

病気を克服しろとは言わない。
でも マイルの生命力を信じて マイルが生きたいと思う間は マイルの思うように生きてほしいな。

リビングの真ん中で、家族の声、家族の立ったり座ったりする気配、メーターが歩いたり飛び跳ねたり、吠えたりする声を聞きながら ゆ~っくり 流れる時間の中にいてほしい。

また行くね、マイル♪
今度は何が食べたい?
ハーゲンダッツのアイス?
大好きなヨーグルト?

いっぱい持ってってあげるから また笑顔をチョーダイね♥♥♥
by dear-aroma | 2014-06-20 18:38 | お友達わんこ | Comments(5)
ぱぴぱぴぱぴー♪
これより先は パピー菌にご注意!!



とある 某所、パピーがいっぱい♪
d0116574_2095870.jpg


どの子にする?・・・って どの子もかわいすぎて選べないしぃ~~♥♥♥


ついについに 妹がやってくる~~~♪





ぁ・・・・ アロリーの妹じゃありませぬ・・・ε=(‐ω‐;;)



ココアの妹を迎えることになったので~す。

ココアの妹を決めるのだから もちろんココアも一緒に行ったよ♪
d0116574_2142438.jpg
                                  ココアのしっぽの毛♫


ココママに先にアップの許可をもらったので 一足先にご報告♪

どの子も あたしを連れてって~って猛アピール(笑)
d0116574_21193583.jpg

d0116574_23593352.jpg
ゲージを飛び越さんばかりの子も!(爆)

どの子もかわいくて どの子も連れて帰りたい♡

他の買い物なら なんでも即決 迷うことのないココママも パピーとなると話は別。
1時間半 パピーまみれで パピーと戯れ、最終的に決めたのがこの子❤
d0116574_21271060.jpg

d0116574_21272728.jpg

d0116574_21274424.jpg
あ~あ、あたしのカメラのストラップがぁ・・・  かわいいから許す♥♥♥

あたしと ジブナナままが パピーたちを見た瞬間 この子ってひそかに思ってた子でした♪

「じゃぁ あたち、行ってきまちゅね♪」
d0116574_2129212.jpg
ブリーダーさんとお別れの瞬間です。

そしてここから先は いよいよ ココア家の子として車に乗り込み 帰路につきました。

車酔いも無し!
ドライブ好きなココア家の子としては 重要な条件クリア♪  

おうちに着いてから ご飯もモリモリ食べ チッチもして、 遊べぇ攻撃の末 先ほどやっと寝んねしたってココママからのメール♪
明るくて、甘えん坊、これもココア家にぴったりね♪

おうちでの様子は 明日あたり ココママがアップしてくれるはず。
お楽しみに♪
by dear-aroma | 2013-01-13 21:57 | お友達わんこ | Comments(22)
今年最後のサプライズゲスト♪
この年末、大掃除もせずに遊び呆けているのは 我が家ではもう恒例。

23日と28日は 福山雅治のライブ♪
とてもラッキーな席で 等身大のましゃに 我を忘れて 「きゃーーーっ!! ましゃぁ~~~❤」

29日は アロパパの後輩家族(奥さまはあたしの友だち)と我が家で忘年会。

そして今日は サプライズな来客♪
秋田から 東京へ帰省のテアボロ一家が 我が家へ♫

昨夜秋田を出発したテアボロ家は 実家の東京を素通りして 御殿場アウトレットへ早朝到着。
開店時間少し前にアウトレットで待ち合わせ。

前回あったのは もう4年近くも前のこと。
リベラもまだ 1歳前で テアボロ家のしっぽのない長女あかねちゃんも まだむつははのおなかの中。
わんず同士も おひさしぶりんこの再会で、あかねちゃんとは初対面。
ブログで見てる通りの めっちゃかわええ女の子。
人見知りもせず 「アロママ」って3歳の子にとったら発音しにくいあたしのハンドルネームも しっかり♫
会ってすぐに あたしの手をしっかりつないでなついてくれましたぁ~

まずは クリームママの働くドックデプトへ。

クリームママに 「あれ見せて」 「これ出して」って しっかり 接客させてお買いもの♪

本当ならこの後 足柄COCOへでも行って 一緒に遊ぼうってところだったんだけど あいにくの雨。
さすが 嵐を呼ぶ男テアボロ。
コウパパの雨男なんて非じゃない(笑)

というわけで 我が家へ。

ずっと車待機だった むつ&セイラをガス抜きさせるために 近所のガード下の公園へ。
d0116574_19433163.jpg

d0116574_19434444.jpg

d0116574_19435936.jpg

兄ちゃん狩りという 共通点のあるリベラとセイラちゃんが一番絡んでましたぁ♪
でもケンカは一切なし。
ハナマルだね♪

そのあと狭い我が家に フラットが4頭
ガチャガチャになるかと思いきや 意外や意外、みんなそれぞれ好きな場所でくつろいでる。

ムック(むつ君)7歳、アロマ6歳、チョッタン(セイラちゃん)5歳、リベラ4歳。
みんなもう オトナになってしまったのね・・ ちょい 淋し・・

d0116574_19491170.jpg
アロマとリベラかと思いきや アロマとセイラ(お座りしてる方)

d0116574_1949317.jpg
アロマかと思いきや むつ君
ニンのオヤツがテーブルに出てたので 「咥えたら放さず 包みごと飲みこんじゃうから」って お口にガードで少し凹み気味のムックです(笑)

d0116574_19544076.jpg
リベラかと思いきや、セイラちゃん

d0116574_19522520.jpg
アロリーかと思いきや むつ&セイラ

血のつながりはないはずだけど なぜか昔から 顔が似てるリベラとセイラちゃんだけど こうしてみるとむつ君とアロマも何となく似てる♪

d0116574_19555135.jpg
テアボロファミリーかと思いきや まわりに張り付いてるのはアロマとリベラ

あかねちゃんのプリンをガン見のリベラ
d0116574_19573773.jpg

昨日来てたお友達の子供は あかねちゃんと1ヶ月違いの同じ3歳だけど わんこがいる生活をしてるのとしてないのとの違いで 食べてるお菓子、横からパクッとやられてました(爆)

でもあかねちゃんは ほら、しっかり 手でリベラをガードして食べてる!
d0116574_19594742.jpg


d0116574_200246.jpg
 左からリベラ、セイラ、むつ。
一番体のちっちゃいセイラちゃんは 遠近法で一番大きく写ってる。
そして一番体の大きなムックが 一番ちっちゃく写ってるぅ~

この後 テアボロファミリーは 西湖へ1泊して 明日東京の実家に帰るそうです。

わざわざ寄ってくれてありがとね~


そんなこんなで 今年も明日一日残すのみ。
この1年間もお世話になりました。
皆さま~ 良いお年をお迎えくださいませ~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2012-12-30 20:09 | お友達わんこ | Comments(6)
ココアへ
d0116574_20153818.jpg


11月17日未明 午前1時40分  アロリーの姐さん的存在のココアが 命の灯をそっと吹き消しました。


ココアは あたしやアロリーにとって 特別な かけがえのない子でした。

それは 今 あたし達の周りにいてくれるたくさんのわん友たちと出会えたきっかけを作ってくれた要の子だったから・・

アロマがまだ6カ月の頃、お散歩中の公園で偶然出会ったココア。

d0116574_202343100.jpg
ココママのブログからお借りしてきた ココアと初めて会った日のアロマとココアの2ショット

もちろん 小さい方がアロマです(笑)

この数日後 「これからお友達わんちゃんと遊ぶんだけど一緒に来ない?」ってココママから誘っていただき そこで出会ったのがアッシュやコウ君。

その頃まだパソコンなんて触ったこともなかったあたしが その日、ココママからブログの作り方を教わり 即日ブログを始めた。
そこから広がった 北から南まで津々浦々 たくさんのブログ友だち。

パソコンが使えるようになったあたしが 親戚サイトで見つけたのがディキシー
ドキドキしながらディキママにメールを送り 「こっちにもたくさん親戚さんがいるから来ない?」と誘ってもらい そこで出会ったのが ウィルやセシル、リク、モモ、モース、ジャスミンなどなど フラフラ会発足。

みんなココアと出会わなかったら知る由もないはずだったご縁の人たち、ワンたち。


ココア、あなたと出会わなければ 今頃あたしは 誰一人友だちもなく、ハイパーすぎるアロマに手を焼き もうフラットなんてこりごりって リベラを迎えることもなく、イタズラし放題のアロマをしり目に部屋の隅っこで体育座りをして 悶々とした毎日を送っていたに違いないのよ。

d0116574_20374496.jpg



ココア、あなたってば いつもマイペースで 探検隊長で ゴージャスなその風格で いつもヤンチャなアロマたちを周りにはべらせ、「このボールは渡さないわよ」って これ見よがしにアロマたちの前で優雅にボールをハムハムしてたわよね。

その女王様気質は とてもまぶしくて素敵だった♫
 

マイペースな女王様のあなたは 自分の最期も 自分で仕切ったよね。

大好きなパパさんのお休みの土日を選び、そして土日仕事のはずのあたしの仕事が偶然キャンセルされた。

これはもう あなたの策略としか思えないのよ。

土日、フリーになったアタシに 「ママがさみしがらないように ママを助けて」って そういうことだったんだとあたしは解釈したよ。

だからあたしは あなたにお花を届けたいって人たちのお花の手配をしたり、送りたいって人たちへあなたの住所を知らせたり、あなたの顔を見たいって人たちを あなたのおうちへ案内したり・・

はいはい、働きますとも!
だって みんな ココア、あなたがめぐり合わせてくれた人たちなんだもの。


d0116574_20555087.jpg


人が大好きだったあなたと あなたを大好きだったあたし達が あなたを囲んで笑顔でピースして写真撮ろうよって提案したのはあたし。

「さすがにピースはないだろ」ってウィルパパに却下されたけど あなたを囲んで笑顔の写真はありかもってウィルママが言ってくれて ココママも笑顔でカメラを向けてくれた。

よかったんだよね? それで。

『あり』だよね? そういうお別れの仕方も。

そして今日は あなたがお空に帰って行く瞬間を見届け 先に帰るパパさんの代わりにあなたのお骨を送り届ける大役も仰せつかった。

あなたを車からおろし、パパさんがあなたを抱っこして 「さぁ行くか・・」ってパパさんがつぶやいたとき さすがにグッと来たけどね。
でもきっとあなたは 最期にパパさんに抱きかかえられて幸せだったんだろうな。


d0116574_2165610.jpg


昨日と打って変わって 気持ちのいいくらいの青空。
あなたが煙となって お空に帰って行くのをみんなで見上げてたよ。

「こんなにきれいな青空なら 迷わずお空に昇っていけるね」 って みんな話してたよ。
だって ほら、あなたのママ ひどいくらいの方向音痴だもんね。

あ、あたしもだけど(笑)

あなたの車とあたしの車と2台、あっちへ行ったりこっちへいったり 逆戻りしたり・・
あなたもアロマも 「えーっ? またそっちに戻るの? いつになったら着くの?」って顔をしながらね・・
そんな話もしながら みんないつの間にか笑顔であなたを見送ってたよ。

あなたのお骨を拾うときも 「これ、どこの骨?」  「あ、ココアの膝に入ってた金具みっけ」ってワイワイガヤガヤ
ちょっとうるさかった?(笑)

あなたのママ 最後の最後まで笑かしてくれたよ。
だってね 最後に残った小さな骨をハケで集めてるとき 勢い余って 床に落っことしちゃったのよ。
見てた?
「ココママ、ココアの骨、下に落っことしてるぅ~~」 で 爆笑
「ここまで来てブログネタ提供しないでよぉ~」って言ってるあたしの足元でジャリっ!
ごめ~~ん、ココア、あなたの骨踏んづけちゃったよぉ~~
そしたらあなたのママ、「そのこともちゃんとブログに書くのよ」って。

どこに行ってもこんな大爆笑だらけだったあたし達、こうして笑顔であなたを見送るママの顔みて きっと安心してお空に帰って行けたよね?



d0116574_21503973.jpg


とびっきりの美人さんなのに こんなに枯葉だらけになって大あくびして笑かしてくれてたあなただもの、こんなにぎやかなお別れもありだよね。

ママも言ってくれたよ。
「一人でココアのお骨拾うなんて淋しすぎる。 みんなと笑顔で拾えてよかった」って。

これもきっとあなたの策略。

最後の数日間、ママと二人でCOCOへ行ったり、 アッシュママの車に乗り込んでドライブしたり、あなたってば やりたい放題、したいことすべてして逝ったんだね。
最後にママの笑顔もちゃんと見れるようにって。

ホントどこまでも女王様、すべてあなたの想いのまま。

おかげであたしはこの2日間大忙し。

あたし、最後にあなたから指令をもらって 最後まであなたの傍でお世話できて ちょっとでもママの気持ちを和らげるお手伝いが ちゃんとできてた?


d0116574_2138863.jpg


ココアの事 ホントにホントに 大好きだったよ。
もちろんこれからもずっと!

ありがとネ。
あたしとアロマとリベラに たくさんの友だちを作ってくれて。

ホントに感謝してる。

ありがとう。  ありがとう。

お空から ずっとあたし達の事 ママのこと パパさんのこと ずっと見守っててね。

バイバイ ココア。

いつかアロマたちがそっちへ行ったときには またよろしく。
そして もっと先 あたしがそっちに行ったときには またペロチュウ攻撃よろしくね。


  親愛なるココアへ    愛をこめて・・・

by dear-aroma | 2012-11-18 21:51 | お友達わんこ | Comments(22)
アッシュ誘拐 再び(笑)
午前中、お届け物があってココアっちへ。

あたしの車がお庭に着いたら リビングからお庭に通じる出入り口からココアが駆け寄ってきてくれましたぁ♪

わぁ~ ココア 元気そう♪
でもあんよは痛そうで少しビッコを引いている。
それなのに体全体で いらっしゃい♪ いらっしゃい♪って 歓迎してくれる。

ココアに負担がかからないよう、お庭で失礼するつもりだったけど ココアが出迎えてきてくれたので ちょっとだけお邪魔することに。

今にも飛びつきそうになるのを 「ココア ジャンプしちゃダメだよぉ~」って言いながら お部屋の中へ。

リビングでは ベロチュウ攻撃で あたしのメイクはあっという間になくなっちゃった(笑)

「普段は窓開けても降りて行かないのに アロママが来てくれたのが相当うれしかったみたいね」ってココママ。

逆にあたしは こんなに駆け足で走り寄ってきてくれて 大騒ぎで迎えてくれて 後でぐったり来ないかしらと ちょびっと心配もよぎったけど、「こういうのも 精神的にはいいのよ」って言ってくれたココママの言葉をありがたくいただく。

「今日は調子がよさそうなのよ」っていうココママの言うとおり 体は一回り小さくなってしまったココアだけど それ以外は元気なころとなんら変わりのないココアの笑顔に癒されまくり♥♥♥

お写真なんて撮る余裕のないほどココアにスリスリされて あたしもなでなで ギュッギュしてきたので お写真はありません(残念!)

帰るときも ココママが抑えきれないほど後を追ってくれてうれしかったよ♡♡♡

もう少し元気になったら 今度はアロリーも一緒に お散歩でもしようね~♪


その足で そのまま アッシュっちへ、アポロの顔を見に。
お部屋の中の特等席に横になったまま それでも穏やかな顔で迎えてくれました~♪

もうすぐ15歳。 
あっしゅままは 誕生日がどうのとか 年齢がどうのとか そういうくくりじゃないのよねっていうけれど あたし的には やっぱり お誕生日が来たら 次はお正月、その次はお姉ちゃんの結婚式、そしてまた来年の誕生日までって欲張ってしまう。

アポロの時間がゆっくり なが~く 流れますように♪

で、ついついアポロ中心の生活になってしまう中で 少しストレスもたまっているのかなっていうアッシュに 「うち来る?」って言ったら そのままあたしの車に乗り込んだので またまた そのまま誘拐♪

一度目の誘拐は コチラから


今日もアッシュはリラックスモード♪
d0116574_14561571.jpg

d0116574_1571349.jpg


しつこくペロペロ攻撃するリベラはアッシュに一喝されて へこみまくり(笑)
d0116574_14571567.jpg


アロマは我関せず(笑)
d0116574_1457471.jpg


やっぱり びみょーな三角関係(リベラはアッシュに❤、アッシュはアロマに❤、アロマは無関心)は 健在でした( ´艸`)
d0116574_14584751.jpg


アロマとアッシュは同じソファに。
d0116574_1511539.jpg


リベラは一人いじけ虫
d0116574_1514442.jpg


そのうちアッシュはアロパパに ナデナデしてぇ~って催促に。
d0116574_1522388.jpg


極楽極楽~なアッシュです♪
d0116574_15191440.jpg



オヤツタイムは 仲良く3人並んで❤
d0116574_1551033.jpg

d0116574_1555344.jpg


そのうち、ピンポ~ン
玄関のチャイムが鳴ったら・・
d0116574_158144.jpg

アッシュママのお迎えでしたぁ~

またいつでも 誘拐してあげるから たまには 子離れしてゆっくり休めばぁ~ (笑)
by dear-aroma | 2012-10-23 15:13 | お友達わんこ | Comments(12)
タミア & ルーシー
昨日、西伊豆のわんこのお宿 『いいら』さんが アロリー地方に 所用で来られたので、ジブ&ナナ&セナっちのお庭で待ち合わせして 一緒に遊びましたぁ~♪
d0116574_6434929.jpg

フセしてる方がルーシーで 立ってる方がタミア   

そういえば 去年の今頃も 一緒にお散歩して そのあと ランで遊んだっけね。

わ~い♪ わ~い♪ おひさしぶりんこ~♪  と お気楽にご挨拶してたリベラ。

ところが少しして ハタと気づいたリベラ。

「わっ! ルーシーちゃん、つおくなってるぅ~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」
d0116574_7292237.jpg

d0116574_7295556.jpg

ボールを抱え込んで ひと睨みされただけで リベラはもう1歩も近づけない。
d0116574_7412413.jpg

一番奥、テーブルの横に避難したまま動けないリベラなのでした。(*≧m≦*)ププッ

これは リベラにしては とてもめずらしい光景。
誰に対しても チャレンジャーで(笑) 「やるか~?」って来る子には 「やってやろうじゃないか!」と強気なところを見せる。

ココア姐さんが持ったおもちゃは 誰もがあきらめる中 しつこく 「姐さん~ そろそろ かしてぇ~」って食い下がり、 スーパーサイヤ人と化したセシルに対しても 「まぁまぁ せっちゃん。」とご機嫌伺いをし、終いには 「バーカバーカ!」といいながらイラつかせるだけイラつかせて とっとと逃げてくる。

そんなリベラが ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ と固まるなんて 普段じゃ絶対ありえないことなのだ。

これも アロマありきの強気なところなのだろうか?

アロマがいない今は †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! と 逃げるしかないのか?
d0116574_815384.jpg

いいらママのところにいよっと。

d0116574_824085.jpg

ひょえぇぇぇぇ~ オバちゃん 助けてぇ~

タミアは 優しいお姉さんだけど ボールを持ったら マイワールド
d0116574_829322.jpg



見かねた いいらパパが ボールを取り返してくれる。
d0116574_861532.jpg


そして 優先的にリベラにボールを渡してくれる。
d0116574_88321.jpg

d0116574_885674.jpg

d0116574_892832.jpg


いいらパパが 完全に自分の味方、援護をしてくれると思ったリベラは ついつい いつもの調子で だんだんと強気になってくる。
d0116574_8104049.jpg

「ヤーイヤーイ、そのボールよこせぇ~!
よこさないと いいらパパに言いつけちゃうぞぉ~」

そんなに調子に乗ってるとぉ~・・・・・

ほらっ!

ルーシーに「うぅーっ!」って威嚇されたとたん、ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
思わずしっぽ丸めて お腹を見せたリベラ。 

おちょくり坊主のリベラは 今まで 後にも先にも ひっくり返っておなかを見せたのは これが初めて。

シマッタ! 記念に写真を撮っておけばよかった。(笑)

ルーシーは 噛みついたり とびかかったり、そんな野蛮なことは 一切しない。
ただ ひと睨みするだけなのだ。

それなのに 不覚にも お腹を見せてしまったリベラ。

それが 相当悔しかったのか?

ふと 我に返った途端 突然スイッチが入って 庭中 チンパン走りで駆け回る。
時々 わんわん吠えながら グルグル、グルグル 駆け回る。

「くやぢぃ~~~~  くやぢぃ~~~  チクショー チクショー」

もう みんな大笑い (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そもそも 普段から 女子にはめっぽう弱いリベラではあるが 年下の女子に まさか お腹を見せてしまうとは 自分でも相当悔しかったのだろう (*≧m≦*)ププッ

動画を撮っていればよかったと そっちの面で あたしは悔しい(笑)

ルーシーが強いのか はたまたリベラが 弱っちいのか(笑)


d0116574_8334783.jpg

d0116574_8341234.jpg

「ふんっ!」  そんなリベラを 鼻で笑ったかどうだか その辺は不明だが タミアとルーシーは ダイナミックにボールキャッチを楽しんでおりましたぁ♪


塀の上に置いたトマトボールが欲しくて欲しくて。。
d0116574_8373673.jpg

いつもなら 仕舞ってしまうとあきらめるリベラのはずなんだけど アロマ化してきてる?(笑)

ナナとセナは 車の中にいる キントとコッペが気になるご様子♪
d0116574_8431922.jpg

そのセナ、 リベラが劣勢になると 勇敢にも ルーシーとリベラの間に入って「ワンワンっ!」
へっぴり腰ながらも リベラを助けに行ってくれてましたぁ

これって 群れ社会の象徴!?
仲間意識なんだろうなぁ

d0116574_846398.jpg
思わぬ失態を見せてしまったリベラだけれど ボールを咥えてご満悦なリベラ。

飼い主としては、パピーの頃の 誰でもよかった通り魔のようなリベラから 卒業、引くところは引くことを覚え、立派に成長したと思うあたしなのです。

これが 本気のケンカにならない秘訣だと思うから。

ちょっと フラフラ会のチンピラ寄りのルーシーと 優しく面倒見のいいタミア。
次に会った時も また よろしくね~

いいらパパ、いいらママ、 あたし達の言うチンピラは かわいい意味でのチンピラなので チンピラという言い回し、許してね。

めいっぱい 笑かしていただきました~♪


今朝の富士山
d0116574_955898.jpg

雲の傘をかぶっているので 明日 雨かな?

マンションの12階に上がって撮った写真です。
d0116574_97321.jpg

いつもは お散歩中 道路から撮っているので 高いところから撮った いつもと違う風景の富士山に ちょっと感激したり、 せっかく高層マンションなのに なんでうちは 2階なの?と 思ったり。。(笑)

これだけ 景色が違うのだから 上の階の方が お値段がお高いのは 仕方ないかと 妙に納得したりの 今朝の富士山でしたぁ~
by dear-aroma | 2011-12-14 09:00 | お友達わんこ | Comments(4)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧