「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Woof( 9 )
ひっさしぶりのWoof♪
冬季シーズン、零度以下の日はプール使用料がタダになる。
そんな情報をメルマガで知り、「Woof行きませんかぁ~?」とクリームママからのライン。

一瞬 あたし一人で アロリー連れて行くのはヤダなぁ~と不安がよぎる。
リベラはともかく、アロマがねぇ・・・(笑)

ご存じのとおり アロマは泳ぐの大好き小僧・・いや じじぃ(笑)
準備運動と称して ランに放牧でもしようものなら フェンスを軽々飛び越えプールに突撃で 後を追ってプールにたどり着いたころには ひと泳ぎしたアロマが スタッフさんに御用となっている光景は嫌というほど見てきたことである。

放牧しなくとも Woofに行けばプールがあると知っているアロマは いつもの100倍の力でグイグイ引っ張ってプールに突進。
そのアロマを「ちょっ、ちょっ、ちょっと待って~! ゆっくりぃ~~~」って言いながらリベラも連れて荷物も持ってとなると それはもう 想像を絶する力勝負、体力勝負となるのである。

それが嫌で なるべくWoofにはアロパパがいるときに行きたい。
けれど 転勤してからもっぱら土日休みとなってしまったアロパパなのと、今年に入って 靭帯を傷めたり、足がもたついたり、なにかと調子が良くなかったアロマの体調とが重なり Woofに行くのは 実に1年半ぶり。

これを逃すとますますWoofが遠のいてしまう。
じゃぁ イヤだけど行ってみるかぁと GOサイン。

一緒に行ったのは クリーム家とハウル家。
3件とも 多頭飼いの母子家庭である(笑)
※注  ハウル家の2頭目は しっぽの無いBabyちゃん❤(爆)

で、さっそくランでチッチタイム。
もちろんアロマはリード付き。

リベラがうんPをもよおし それを取りに行くとき クリームママが「アロマはあたしが持ってますよ~」
いや、散歩の時とは引っ張り方が全然違うからって いちお お断りはしたのだけど 「大丈夫!」っていうから・・・

そしてあえなく、クリームママすっ転ばされました・・・ε=(‐ω‐;;)
で、あたしも ランの出口で尻もち(笑)

怪我しないうちに 早くプールに行こう!

プールに入っちゃえば ただただひたすら泳ぐだけだからね~

d0116574_17261475.jpg

やっと楽になりました(爆)

d0116574_17264959.jpg

d0116574_17271218.jpg

アロマもリベラも 泳ぐのは夏の西湖キャンプ以来。
実に楽しそうで 渋ったけど連れて来てよかった♪

d0116574_1729423.jpg

d0116574_17292242.jpg


この子はジャム。
d0116574_1730275.jpg
初めてのプール、泳ぐかなぁって心配もよそに いつの間にかプールに入ってた(笑)
さすが大物と言われてるだけのことはある。

さすがに初めての水泳で まだまだ上手とは言えない泳ぎだけれど
 『ドッボン、ドッボン、ドッボン』

バシャバシャ、バチャバチャでもなく、
 『ドッボン、ドッボン、ドッボン』
この音が プールから聞こえると ジャムがゆ~っくり ドッボンドッボン 泳いでいるのである(爆)

d0116574_17354295.jpg



足並みそろえて 犬かき犬かき スゥ~イスイ♪
d0116574_17374252.jpg
アロリーかな?


ハウルとリベラも仲良く並んで スゥ~イスイ♪
d0116574_17384127.jpg

水中は優雅だけれど 水面上では おもちゃを巡ってバトルバトルで必死!
まさしく バーゲン会場のオバちゃんたちのようなハウルとリベラでした(爆)

2時間 びっちり泳いでそろそろ終わりにしよう。

さぁ ここからがまた大変!
もちろんリベラは楽チンなんだけどね。
アロマがねぇ・・・(笑)

シャンプーしてる間も まだまだ泳ぐぅ~~って ちっともじっとしてない。
ドライヤー室に入っても 泳ぎたい~~ 泳ぎたい~~
隙あらば プールへ駆け込もうとするのであるハァ━(-д-;)━ァ...
おかげで リベラはすっかり忘れ去られ まさかまさかの ノーリードのままほったらかされ それでも 
ドライヤー台の上で ウトウト。
なんて手のかからない仔♥♥♥

ハウルっちのしっぽの無いBabyちゃんも ママの背中で 泣きもせず いつの間にかスヤスヤ、ジャムもおっとり。

「下の子はみんな大人しいのに お兄ちゃん組はもぉっ!」ってのが アロリー家、クリジャム家、ハウル家の合言葉となってしまった。

車に乗せるまで気の置けないアロマ。
何度ぐぃーって引っ張られ プールに引き戻されそうになったことか・・

以前 シャンプーも済ませ精算も済ませ 後は帰るだけって時になって アロマが脱走、プールに飛び込んでひとり悠々と泳いでいたことが脳裏に浮かび、ここで絶対放すもんか!と必死になっていたら 気が付けば いつの間にか リベラのリードはあたしの手の中から抜けていて それでもゆっくりトボトボ あたし達の後ろをついてきてる。

黒犬に引きずられながら歩いてるオバサンと ノーリードでついてきてるもうひとつの黒犬を見かけたら それは アロリー家ですので どうか 手をお貸しください(爆)

d0116574_17563567.jpg
どんなに大変でも こんな笑顔が見たくてね♪


d0116574_18403916.jpgそして 翌日 干してあるおもちゃがほしくてたまらないリベラの動画です♪

by dear-aroma | 2013-12-12 18:05 | Woof | Comments(8)
Woofへ♪
毎朝 散歩後 リベラは ベランダのちびプールでゴロンゴロンしてます。
d0116574_2325537.jpg


水を入れ始めると すかさず・・
d0116574_23261017.jpg

毎朝、毎朝 こじんまりと。。。

こんなんじゃつまんないねぇ・・

んじゃ、行くかぁ~~  Woofへ♪

アロマの誕生日割引のハガキもあるし、同じ8月生まれのシェリーちゃんも 割引ハガキあるし、
ってことで 前日決定で、Woofで待ち合わせ。

ランに放すと即刻脱走なので そのままプールへGO! (あたしにも学習能力はあるのだ)
d0116574_23314936.jpg

d0116574_2332396.jpg


シェリーちゃんも バシャバシャ泳ぎ(笑)
d0116574_23335661.jpg


ミルキーちゃんも プールに入れてもらったようで 気持ちよかったかな~♪
d0116574_23382953.jpg



今日は 初めましての インギーのアルバート君も一緒でしたぁ
d0116574_2335522.jpg

メチャクチャ かわええ~~♥♥♥

写真では黒っぽく見えるけど フラットでいうレバー
とてもエキゾチックで外人っぽいお顔です。

d0116574_23364337.jpg

まつ毛がめっちゃ長い!  うらやましぃ~~

アルバート君ちは以前フラット飼いだったとかで もっとゆっくりお話ししたかったのに、プールじゃ無理ね。

だってアロリー こんなんだもん♪

スプラッシュ! スプラッシュ! スプラッシュ!

アロマ♡
d0116574_23422231.jpg

d0116574_23424553.jpg


リベラ♡
d0116574_23441261.jpg


プールサイド近くに落ちたおもちゃに対しては この角度。
d0116574_23451174.jpg

おもちゃめがけて ダイレクトに口から。。

おもちゃのの取り合いも 今日は激しいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_23494470.jpg

d0116574_2350522.jpg

アロマのおもちゃを 横からひったくりのリベラ・・

そんな中、やっぱりアタチはお外がいいわってシェリーちゃん、満面の笑顔。
d0116574_23545314.jpg


そういうこと言ってると ほら。。。
d0116574_23555470.jpg

「ほれほれ、いくじぇぇぇ~~」ってアロパパのいぢわるな笑顔と 「やっぱこうなるのかぁ・・」ってシェリーちゃんの観念した ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 顔が 対照的( ´艸`)

d0116574_23594186.jpg


「ふんとに もぉ~~! どーしていつもこうなるのよっ!」
d0116574_001968.jpg

シェリーちゃん 不満ながらも泳ぐっきゃないのだーーっ!(笑)

今日は よそ様のおもちゃが 気になって仕方なかったアロリー。
自分のおもちゃそっちのけで 貸して貸してってしつこく付きまとってガルルって怒られたりもしたね。

アロマはそういう時はさっと引くので心配ないけど 売られたら買う派のリベラは目が離せない。
でも 今日は 引いてたね。
もちろん 「バーカ バーカ!」の捨て台詞はしっかり言ってたけど。。ε=(‐ω‐;;)

そんなこんなで 最後はシェリーちゃんたちにしっかりご挨拶もしないままお別れになってしまってごめんなさいねぇ~

でも楽しかったね。

アルバート君のママにも よろしくお伝えくださいね~

次回は もう少しすずしくなってからCOCOでお会いしましょうねぇ~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by dear-aroma | 2012-08-23 00:13 | Woof | Comments(12)
ナイトとWoofへ♪
火曜日の本栖湖の日、 家に着いてから、リベラは 大満足で爆睡。
ひたすら泳ぎ続けたアロマも 普通なら 当然疲れ切って爆睡・・のはず・・・なのだが。。。

好きなことへの執着というか、犬の本能の直感の鋭さというか、この日のアロマは違っていた。

いつもと同じように おもちゃや、ジャケットを干したり シートやクーラーボックスを洗ったり。。
あたし的には いつもと同じように せっせと片づけをしていたつもりだったのに アロマだけは 何かを察していた。

少し横になったかと思うと いそいそと起きてきて 期待感いっぱいのまなざしであたしを見る。
その繰り返しが 深夜まで。

翌朝も いつもは眠くて 朝の散歩を拒否るほどの寝坊助さんなのに あたしがベッドから起き上がると ウヒョウヒョと付きまとう。

そう、翌日水曜日は ナイトと一緒にWoofなのだ。

この勘の良さ、他に活かせることはできないか・・(笑)


という わけで Foof~~~♪♪
d0116574_1514982.jpg


とてもいい天気で ランの緑もまぶしいのに そんなさわやかな写真はなく いきなりプールなのは・・・

そう もう 言わずとも おわかりだと。

まずチッチしましょぉ~って 駐車場側のランに放牧するも ヒョイヒョイと柵を飛び越え あっという間にアロマの姿が消えた。

6月に来た時も 同じように柵越えでプールの方に走って行ったが その時は行き止まりでまたまた 柵をヒョイと飛び越え戻ってきた。

しかし 今回は プールへの新しい道を 自ら開拓したらしい ヾ(・_・;)チョット‥

追っかけるあたしは ランの入り口に戻り また 違う出入り口から やっとこさ 建物内に。

もしかしたら まだその辺ウロウロしてるんじゃと 淡い期待を持ちながらも まさかネと思い、プールを覗くと すでにひと泳ぎした形跡のアロマが スタッフの人に御用となっていた ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

「すみましぇ~~んσ(^_^;)アセアセ...   ランの柵 低すぎぃ~~」 と 謝ってるのか 抗議してるのかわからないような言い訳をしつつ 頭を下げるあたし ハァ━(-д-;)━ァ...

ランにいる ナイトママに 「プールに入ってたぁ」と電話をし、ランで残されたまま 「ボクも行くぅ~!」と大騒ぎしてたリベラを連れてきてもらった。


もぉ 好きなだけ 泳げぇ~~~~
勝手にしろぉ~~~~

d0116574_15175391.jpg

「やっほぉ~~いっ」と スプラッシュを続けるアロマ。

その頃ナイトは。。。
d0116574_15184022.jpg
「出来ることなら ボキュはこのまま ここで傍観していたい。。」

ダメダメっ!
今日は ナイトの誕生日割引でここに来てるんだから 泳いでもらわないとね。

ダブルフルドッグガード着用で200円引き。
重装備のナイトは ママに 「泳ぎなさい!」と ポチャン♪
d0116574_15223325.jpg


水に入れられれば スイスイと泳ぐ。
d0116574_15233953.jpg


しかし ナイト 決して自分から 水に入るわけでもなく かといって 逃げ回るわけでもなく、プールサイドの置物のように じぃぃぃ~~っとしてるだけ( ´艸`)
d0116574_15251958.jpg

d0116574_15254134.jpg

d0116574_1526459.jpg

どこまで おっとりしてる子なんだろう。。

せめてうちのアロリーと たして2で割れればいいのに。。。

d0116574_15272898.jpg

d0116574_15272986.jpg

アロマもリベラも プールサイドで かっ跳ぶ かっ跳ぶ♪

室内プールが暑くなれば 勝手に外のプールでクールダウン。
d0116574_15294810.jpg

d0116574_15301241.jpg

リベラは ここの方がお気に入りのようで 何度も何度も 出たり入ったり。

アロマは リベラがアロマのおもちゃを咥えてさえいなければ 延々と室内プール。

お昼休憩の時も プール方向に向かって ずっとワンワンっ。
テーブルの上のランチ、いつもなら 完全ガードしてないと パクッとやられちゃうのに 見向きもしない。

食べるより プールなのである。

そんな時 またまた 脱走事件。
テーブルに備え付けの デッカイ カラビナにつないでおいたのに あまりにも プールに向かって騒いでいるうち 止めてるところが開いてしまったみたい。

あっという間にデッキからアロマの姿は消え プールに一直線。
リードごと・・ カラビナごと・・

あわてて追っかけ プールに行くと 中にいた人が 「ここから、ぴょぉ~んってきましたよっ! ぴょ~~んって!!」って目がテンでした ヾ(・_・;)チョット‥ コマル・・

プールと中庭の出入り口のところに立てられた柵を軽々と 飛び越えて入って行ったらしい。

たぶん朝もそこからはいったんだろうな・・  ハァ━(-д-;)━ァ...


そんなこんなで 午後からも泳ぎっぱ。

ナイトのお兄ちゃんにおもちゃを投げてもらった。
d0116574_15435193.jpg


でも そこには マリンちゃんがのぉ~んびり泳いでいらっしゃる。。。
d0116574_15454134.jpg

ちょ、直撃。。。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

一瞬マリンちゃんが水面から消えた! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_1547207.jpg


すぐに出てきたマリンちゃん なにが起こったの?状態。

ごめんねぇ~ マリンちゃん。
当たり所悪くて 脳しんとう起こさなくてよかったよぉ~・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・

マリンちゃんは 1歳半のゴールデンちゃんだけど 驚くほど落ち着いた子。
ランチの時 お隣の席で一緒になっていろいろお話したけど ずっとおとなしくしていて 羨ましい限りでした。。ε=(‐ω‐;;)


ナイトも お兄ちゃんに投げられました( ´艸`)
d0116574_15514843.jpg

ウサギが飛んでるぅ~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そして アロリーは 帰るときまで 延々と泳ぎ続けていましたとさ。
d0116574_15531574.jpg

d0116574_15533122.jpg

d0116574_15534611.jpg


満足ですか? アロリーぼっちゃんず


おうちに着くと さすがにこの日でお遊び三昧は終わりだと観念したアロマ。

前日の本栖湖で 少しだけ赤くなってた足裏。
Woofから帰るまで へっちゃらぶっていたのに 明日は何もないとわかった途端 ビッコを引いたりして 痛いアピールしたりしてましたぁ

翌日(昨日) 一日散歩も休み、お薬塗って靴下履いて保護してたら 今日はすっかり良くなったようで 今朝の散歩は元気復活。

今は 暇だなぁ~オーラ 出しておりま~す♪

あたしは 未だにヘロヘロでし。。。
by dear-aroma | 2012-07-27 16:08 | Woof | Comments(10)
クリームとハウルのおみじゅデビュー♪ in Woof
昨日はあいにくの雨だったけど 台風は夕方まで大丈夫そう。

Woofの リベラの誕生日割引のハガキもまだ使ってなかったし、雨なら梅雨得割引で半額になる。

というわけで クリームとハウルのおみじゅデビューの日となりました♪

d0116574_1025331.jpg


受付を済ませて車から降ろした途端、アロマは案の定、「シッコなんてしてられませんっ!」と
ランの柵を飛び越え プールにまっしぐら。

さっそくプールに飛び込んだアロリーは よそ様のおもちゃに群がり、知らない人の服をビショビショにしてしまってる。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

初めてのWoofで 何をどうしたらいいのかわからないままのクリームママと、ハウルママに、
「ごめーん、しばらくめんどう見れないっ!」と あたしは バックからおもちゃを出したり、ライフジャケットを着せたりとアタフタ。

これだから Woofに来るときはパパがいっしょじゃないと大変なのである。 


アロリーが自分のおもちゃで泳ぎ始めたので クリームたちに目を向けてみると 二人とも
「おみじゅはこわいデス」と プールサイドを走り回ってるだけ。

じゃ、とりあえず ハウルをプールに入れてみるかと リードで引っ張って無理やり入れたら 
「何する気っ! ヽ(#‘Д´)ノ」と あわてて飛び出て 壁の隅っこに固まってしまった。

うーん、ハウルの場合、リベラのようにプールに投げ込む荒療治は向いてないなと判断。

「プールはいろうよぉ~」と頑張ってるハウルママに、「今はプールに入れること忘れて 好きそうなおもちゃで遊ばせてて」

d0116574_10131364.jpg

おみじゅにはいらなくていいとなれば もぉ すっかり 陸上の帝王である。

d0116574_1015572.jpg

d0116574_10152755.jpg


1歳前にして 早くもリベラに下剋上。
ハウルの粘り勝ちとなりました。
d0116574_1016502.jpg



一方クリームは ハウルほどビビってはいない様子。
アロリーが咥えて泳いでくるおもちゃが気になって チャプチャプ足だけはつけれるみたい。

だったら! とちょいとイタズラ心なあたし。
クリームママに ロングリード付けてといって クリームをプールサイドに誘う。

ボヨ~ンと立ってるクリームを チョンと膝で押したら そのままプールへドボン。
よし、今だ!と そのまま ロングリードで引っ張りながら プールサイドを一回りしたら ちゃんとついて泳いでくるではないか。

この様子は クリームママが 今日の夜、動画アップに挑戦するって言ってたから こうご期待♪

これをきっかけに バンバン自分からプールに入って泳ぎ始めたのである。

d0116574_10224211.jpg

d0116574_1023628.jpg

上手に犬かきしてるぅ~♪


さぁ~て おもちゃに執着してきたハウルもそろそろいいかな。
d0116574_10243551.jpg

d0116574_10251155.jpg


水の中では しっかりと犬かき♪
d0116574_10261851.jpg


まだまだ一人では怖くて入れないハウルも 誰かに入れてもらうと おもちゃをしっかりレトリーブ。
d0116574_10281785.jpg

だけど 泳いで戻ることより 一番近くから這い上がろうとするところなんていつぞやのリベラとまったく同じぃ~(笑)
d0116574_10295956.jpg


ちなみにコチラが 当時のリベラ(笑)
d0116574_1047142.jpg

リベラもハウルも 体操選手並みの 素晴らしい懸垂力(笑)

でもリベラなんて おもちゃをレトリーブする余裕さえなかったもんなぁ~

で、少しプールに慣れさせるため こんなこともしてみました。
d0116574_1050466.jpg

足の長いハウルママだからできる?(笑)
d0116574_10504954.jpg


それでも まだまだ 自分からはプールには入ろうとしないハウル。
ハウルもポチャンと押して落っことしちゃおうか?

投げ込まれると怖いけど 自分で落っこちちゃったと思えばどうなのよ。

でも ボヨ~ンとしてるクリームと違って まだまだ 警戒心満載のハウルは 簡単には落とせない。

自然と落ちた感覚には程遠かったけど 落ちた瞬間おもちゃを投げてやると・・
d0116574_1054561.jpg

おもちゃに向かって泳ぎ始め、リベラからおもちゃをとるほどの余裕。

d0116574_10555324.jpg


アロリーの泳ぎ始めは バシャバシャ水を前足でたたく立ち泳ぎの鼓笛隊だったのに、クリームもハウルも スイスイと上手に泳ぐ。

今思うと アロリーの方がヘタクソだったんだと少々ショック。(笑)

d0116574_10593599.jpg
しまいには こんな光景も見られるほど♪

最初におもちゃに執着させた方法が ハウルにはあってたみたいだ。

ハウルは この日 まだ自分から入ることは無理だったが これだけ 泳げて、レトリーブしてくることの楽しみを覚えたなら 後は時間の問題だろう♪

クリームは もう バンバン飛び込んで立派なレトリーバー♪
d0116574_1152134.jpg



帰り際、 プールの中央に 淋しく プカプカ浮いてた おもちゃを 全部回収して来てくれたリベラです♪
d0116574_1171739.jpg


気が付けば アロマひとりの写真は 水中の これだけでした。。。
d0116574_1191793.jpg

 
まぁ 今日の主役は クリームとハウルだから  しょうがないかぁ~(笑)
by dear-aroma | 2012-06-20 11:14 | Woof | Comments(18)
またまたWoofだよぉ~♪
リベラの時に引き続き、アロマの誕生月施設利用料無料のハガキが届いてたので お友達を誘って 昨日、またまたWoofへと 行ってきましたぁ~


朝のあの大雨が ウソのように ピッカーンと晴れたWoofの空デス♪
d0116574_10512546.jpg


今回一緒に付き合ってくれたのは ココア、ウチミルファミリー。
そしてママの体調不良で行けないかもって言ってたセナと、忙しくて今日はいけないって朝のメールで言ってたはずのアッシュ。

どっから見てもアッシュだぁーっていうスタンプ―を見かけたときは 「えっ?えっ? アッシュだよねぇ でも あしゅままはぁ?」って言ってたら そしらぬ顔で 少し離れたベンチにこっちに背中を向けて腰かけてたあっしゅまま。

ρ(`D´#)もぉぉっ! いたずら好きなんだからぁぁぁぁぁ♪

・・・と 話を戻して。。

例によって 御殿場あたりから もうWoofへの道だと感じ取ったアロマは 車の中でピーピーうるさいことと言ったら・・・

車の中ではいつもおとなしくフセしているリベラは何度も踏みつけられ、 ウザそうな顔でアロマをにらみつけていた(笑)

あたしが受付を済ませてるうちに ランでガス抜きに連れていこうとしたアロパパは・・・アロパパでさえ アロマにすっころばされ、柵をヒョイヒョイ飛び越えて ちゃっかりプールの入り口まで飛んでったらしい†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

そんなアロマは スプラッシュ!スプラッシュ!スプラッシューーーっ!!
d0116574_1185774.jpg

d0116574_1191943.jpg

d0116574_11385744.jpg


もちろんリベラも もうこっちの声など耳には入っていないのである。
d0116574_1112745.jpg

d0116574_11124313.jpg

d0116574_11131465.jpg

d0116574_1364568.jpg

ブルブルするときも 目が座ってる?(爆)

この後、人のおもちゃが気になってしょうがないリベラは なんとちっこいチワワちゃんをおもちゃと間違え・・・
冷や汗・・・(゚_゚i)タラー・・・な一件は動画に収まってます・・・

ミルちも見事なスプラッシュとそれとはウラハラなマッタリ水泳。
d0116574_11162263.jpg

d0116574_11164760.jpg

セナを飛び越えてのスプラッシュの勢いなのに そのあとは なんとものんびり~なミルちなのである。
d0116574_11185570.jpg

d0116574_11191437.jpg


一方 おみじゅ嫌いのウっちは・・・
d0116574_11202298.jpg

イヤ!イヤ!イヤーっ!!    
プールの方を見ようともしないのです(笑)

パパに連れられ無理やり入水させられた ウっちの泳ぎは動画に入ってます~
意外と優雅に泳ぐ子なのにぃ~~~(笑)


セナは・・
d0116574_1124461.jpg

どうよ! レトリーバーに混ざっても引けを取らないこの泳ぎ♪

リベラがうっかり口から離してしまったしまったボールにアタフタしてるうちに スイスイと一番でゴールしてしまったセナなのです。
d0116574_11282599.jpg

d0116574_11284740.jpg

d0116574_11301564.jpg

名前の通り 早すぎるセナの動画は あっという間に通り過ぎてしまうのでチラッとしか画面にはいらないのである。

遅れてきたアッシュも ちゃっかり よその子のおもちゃをゲットしてスイスイ~♪
d0116574_11311969.jpg


でも トマトボールの方も離したくないーーっ
d0116574_11331125.jpg

d0116574_11352019.jpg

遠慮ばかりしていた幼いころのアッシュも こうして自己主張できるようになったのは けっして悪いことではなく、保護犬だったアッシュが 今やすっかり アッシュ家のれっきとした家族の一員としてなじんでいる証だと あたしは思うよ~

ココア姉さんは プールサイドでの写真がなぜかなかったぁ
d0116574_11402947.jpg

でも動画には少しだけ入ってるよ♪

胴が長すぎて画面に入りきらないセナ(笑)
d0116574_11413164.jpg


「大阪のオバちゃん」と呼ばれるココアもタジタジで 「岸和田の女」と名付けられてしまったイケイケ女子なのである
d0116574_11431245.jpg



こんなにいい天気、プールだけじゃもったいない!
d0116574_11453215.jpg


いつもはランなんて目に入ってないアロマだけれど ほんの少しだけランで遊んでくれましたぁ♪
d0116574_1146494.jpg

d0116574_11462116.jpg


そしてランチを食べて また泳ぐ♪
d0116574_1147669.jpg

d0116574_11472636.jpg

エンドレスなこの状況に終止符を打つべく シャンプーをして強制終了。

みな それぞれ帰路についたというわけです。

みんな 楽しかったねぇ♪



ここからはおさしんが無い話なんだけど 想像してください。。(笑)

みんなが帰った後、ウチミル家を誘い、忍野八海の あの、例の試食だけで一食分浮いてしまうという うどん屋さんに連れて行き、しこたま試食させられてお腹いっぱいのウチミル家。

それからまた 富士吉田の道の駅に桃を買いに。

駐車場から降りたアロパパはさっさと販売所の方へ。

どこへ行ったのかと思いながらも 「ここの湧水、震災後の放射能の問題で東京が水不足になった時 スゴイ行列だったんだよ~」なんて説明をしながら歩いていたとき ウチミルパパが 

   「あ゛---っ! 食べてる!」

と不意に指さした。

その指さす方を見ると なんとアロパパ、販売所のオバちゃんに  お姉さんに 試食用に桃を切ってもらい ちゃっかり食ってるではないかっ!

ずっるーいっ!とばかりにあたし達もかけつけ ちゃっかり 「ごちそうさま❤」

試食はそれだけではすまなかった。

「犬好きなんだぁ」という販売所のお姉さん。

ウッちやミルち、アロリーにどんどん食べさせてくれる♪

1個500円ぐらいする桃が 少しだけ傷ついたっていうだけで200円で売っていたので それを購入し わんずに食べさせるから 今、切って~とお願いし、ウマウマ顔のわんずに夢中で桃を食べさせてるときに 事件が起こった。(爆)

切ってボールに入れてもらってたその買った桃。
なんと 黙って取って食べてる観光客がいるではないかぁぁ!
なんとそれに気づいてたのは アロパパだけ。
二組ほどの観光客が食べたとき アロパパがおもむろに 「桃、食べられてる」っていうではないかぁ!

もっと早く言えっ!

振り向くと もう一つ 取ろうとしている観光客。

「それっ、買った桃なんですけどぉっ!ρ(`D´#)」 と思わずムキになるあたし。

平謝りなお客さん。

販売所のお姉さんが 「あらーっ、どれくらい食べられちゃったの? いいよまた切ってあげるから」ってまた新しい桃を切ってくれた。

お姉さんの桃を切る手は もう止まらない。

「あたし怒られちゃう~」って言いながらも つぶらな瞳で 「もっとちょうだい❤」 って訴える アロリーとウチミルに メロメロで 結局2個くらいの桃をわんずに食べさせてくれたのである。

買った桃と合わせて 計3個くらいは 平らげてしまったアロリーとウチミル。

ご満悦だったのは言うまでもない。

今日は大満足の一日だったねぇ♪
d0116574_12105516.jpg



長ーい記事の後で 申し訳ないけど 動画も見てやってくらはい♪


by dear-aroma | 2011-08-24 12:20 | Woof | Comments(16)
Woofへ行ってきたよぉ~♪
d0116574_1847449.jpg
今月は リベラの誕生月♪
こんなお得なはがき 無駄にするわけにはいかない!

というわけで ココアと一緒に 行ってきましたぁ~~♪

今日はアロパパはお仕事。
プールとなると 目の色が変わるアロマ相手じゃ とても写真を撮る余裕はないので コンデジだけ持っていきましたぁ

あんまりお写真はありましぇ~ん。
けど ビデオだけは回しておきましたぁ~~

アロリーもココアも ランはそっちのけで プールめがけて突進!
ココアなんて どこがプールか わかってらっしゃる(笑)

プールに入るとすぐに 見覚えのあるわんちゃん発見!
d0116574_18575461.jpg
「あっれぇ~? うた君?」
ママさんを見てもピンとこなかったのに わんちゃんでわかってしまったあたし。
ある意味 すごくね?(笑)

ひまわりちゃんも来てましたぁ♪
d0116574_190730.jpg


うた君 上手に泳いでましたよぉ~
d0116574_191586.jpg


アロリーもさっそく飛び込んで泳いでます~
d0116574_18543955.jpg
ずっと水中モードになってたせいか 室内プールでの写真は あまりきれいに写ってなかったぁ(/TДT)/あうぅ・・・

今日は夏日。
室内プールは暑くて 一気に汗が吹き出し 水しぶきで濡れてるのか 汗なのかわからなくなるほど。

わんずも 中のプールよりも 外のプールの方が気持ちよかったみたいで みんなそっちに集まってましたぁ
d0116574_1943272.jpg
d0116574_1951073.jpg
d0116574_1981373.jpg
d0116574_19101446.jpg
d0116574_19104728.jpg



あとは 撮りっぱなしの動画を 切ってつなげてみましたぁ~
楽しかったのは 言うまでもありましぇ~ん♪



次は 8月 アロマの誕生月に また このお得なはがきが届くかなぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-06-22 19:13 | Woof | Comments(23)
雪のWoofへ
月曜日に降った雪で 久しぶりのWoofは銀世界♪
d0116574_19281162.jpg

昨日電話でスタッフさんに問い合わせたところ ラン内は30センチの積雪とのこと。
大喜びで集まったのは レイちゃんとナイトとアロリー♪

気温は0℃
動くとぽかぽかだけど じっとしてるとさむぅ~~い

だけど わんずは大喜びなのだぁ♪

久しぶりにレイちゃんとの再会で ガウガウ遊びで盛り上がるリベラ。
d0116574_19333983.jpg
リベラのこの顔ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
さすが倶楽部C (笑)

とにかく楽しくて仕方ないわんずなのです♪
d0116574_19361682.jpg
d0116574_19363961.jpg
d0116574_1937011.jpg


先日二子玉のALPHAICONで買ったばかりのドッグガード着用のアロリー
d0116574_19385278.jpg
ダブルフルドッグガードは3月末に届けられる予定で 今年の雪遊びには間に合いそうもないのです~
でも今日はプールにも入るからこれでいいのだぁ~

同じく ダブルフルドッグ着用のナイト
d0116574_19393340.jpg


先日の雪遊びでブカブカの雨合羽の時と違って体にフィット。
とっても動きやすそうで 投げた雪玉にジャンプして躍動感ありありなナイト❤
d0116574_1947130.jpg
高かったけど 買った甲斐があったってもんだね♪

レイちゃんも雪玉にジャァ~~ンプ!
d0116574_19503873.jpg


でも 雪玉はポロッと足元へ・・・(*≧m≦*)ププッ
d0116574_19512610.jpg


アロマはもちろん空中キャッチ♪
d0116574_1952386.jpg


リベラも♪
d0116574_19531656.jpg


早く雪玉投げて~~ (リベラ)
d0116574_1954069.jpg


雪は楽しいぃ~~~ ルンルン♪  (アロマ)
d0116574_19545896.jpg


雪遊びはそのくらいにして 次はプールだよぉ~~♪

レイちゃんは 今日はプールには入らず そのまま雪遊び♪

アロリーはいつものようにガンガン泳ぐ♪
d0116574_19561194.jpg
d0116574_1958411.jpg
d0116574_19583865.jpg
d0116574_1958592.jpg

アロマは飛び込み専門、リベラはアロマの持ってくるおもちゃを待ち構え 近くなったら飛び込んで横取りに行く。
これが アロリーの新法則!?

さてさて 今日プールデビューのナイトはどんな調子かなー?

アロパパに そぉ~とプールにおろされ・・・
d0116574_2051112.jpg

着水・・・
d0116574_2053470.jpg


パニックになるか・・・と 思いきや。。。
d0116574_2065159.jpg

ふつーに泳いでるやん♪
d0116574_2075715.jpg
d0116574_2081682.jpg
しかも 余裕ありげ♪
初めて泳いだときのアロリーみたいに 鼓笛隊泳ぎにもなってないしぃ~~♪
d0116574_2010159.jpg
d0116574_2021944.jpg
水に浮かぶお耳がかわええ~~♪

ナイト がんばったねー❤
d0116574_2023157.jpg


今日は 雪三昧、プール三昧の楽しい1日となりましたぁ~~♪
by dear-aroma | 2011-03-09 20:24 | Woof | Comments(22)
これぞ RETRIEVER♪  
ココちゃんのパパさんのお休みに合わせて Woofに レト軍団が集結しましたぁ~♪

    ♥フラット♥
ココちゃん ココア 小梅ちゃん はやとくん マイル アロマ リベラ

    ♥ラブ♥   コウ君

そして レトじゃないけど マイル兄さんの弟  アイリッシュのメーター♥

もう みんな おメメ キラキラ いいお顔♪

写ってない子もいるけど とにかくおさしん 並べます~~♪

  ■プールサイド編■
d0116574_18184654.jpg
d0116574_18185616.jpg
d0116574_181995.jpg
d0116574_18192426.jpg
d0116574_18193661.jpg
ココア姉さんも ハッチャケてるし リベラとメーターは 絡んでばかり~
どうやら 脳ミソの構造が同じらしい(笑)

  ■飛び込み編■
アロマは もう 飛び込むのが楽しくて楽しくて♪
d0116574_1824713.jpg

来週 飛込みを競う大会があるんだって。   エントリーしてみるぅ~♪

こちらは 飛び込み予備軍 練習中♪
   ココ姫だってがんばるもん♪
d0116574_18254050.jpg


   メーターはひねりを加えて 足から入水~♪
d0116574_18262622.jpg


   リベラは 兄ちゃんに追いつく為に がんばるぞ==!!
d0116574_18273152.jpg

ズームアップしてみました~♪
d0116574_18282369.jpg
d0116574_18283521.jpg
おメメが全開に開いてるぅ~(*≧m≦*)プププw
でも これがマスターできたら もう 兄ちゃんについていけなくて ヒンヒン泣かなくてすむねぇ~

  ■レストラン編■
d0116574_1833680.jpg
d0116574_18333044.jpg


レストラン内での おりこうちゃんたち♪
小梅ちゃん&はやとくん
d0116574_18344133.jpg

ちょっとカッコよく写ったコウ君♪
d0116574_18353058.jpg

マイル&メーター
d0116574_18361688.jpg

優雅な姫 ココちゃん
d0116574_18365838.jpg

もうひとり、 ココちゃんも負けそうな優雅なお方が。
d0116574_1837568.jpg
食事から参加した ココちゃんのお友だち ジュリアンちゃんです~
アフガンは 存在そのものが優雅だもんねぇ❤

頭の中プールだらけのアロマ
d0116574_184004.jpg

こういうところでは 兄ちゃんよりおりこうなリー様
d0116574_1951827.jpg


そして ニンたちは こんなもの おいちく いただきました❤
d0116574_18413231.jpg


そして再びプールへ。
  ■みんないい顔して泳いでるね編■
d0116574_18533839.jpg
d0116574_18434327.jpg
d0116574_18444656.jpg
d0116574_1845441.jpg
d0116574_1846027.jpg

リベラの泳ぎは この夏 グッと上達♪
ひょっとしてアロマより早いかも~~
ココちゃんをスイスイ追い抜いていきま~す♪
d0116574_18471533.jpg
この泳ぎ! 形成不全で水掻きが1ヶ所無いとは思えない~~♪

『なかなかのもんでしょ♪』 得意顔のリベラ~
d0116574_18482726.jpg
d0116574_18484583.jpg
去年 ビビリながら泳いでピーピー言ってたのはだぁ~れだ?(笑)

アロマの泳ぎは 一番優雅と自負しております~♪
  余裕~~
d0116574_18495492.jpg
d0116574_18504321.jpg

『ボクは 泳いでる時が イチバン幸せなんだぁ~♪』
d0116574_18513023.jpg


  ■なんか かわえええ~編■
d0116574_1853953.jpg
宙を飛んでるおもちゃに釘付けなのかな~♪

マイルとはやとくんの泳いでる写真がなぜか無かった・・・ ごめんなさ~い
でもマイル君 すっごい元気♪
さすが海の男って感じでガンガン泳いでました~
ガンと戦った男は さすがだな~って みんなで感心しきりなのでしたぁ~♪

レトリーバーってどうしてこんなに 水が似合うんでしょう♪
水を得た魚ってこういうこと 言うんだろうなぁ~

   みんな ステキな笑顔だったよ❤

d0116574_190133.jpg
アロリー カメラ目線ありがとぉ~♪
 
       楽しかったねぇ~~♪♪♪
by dear-aroma | 2010-08-26 19:07 | Woof | Comments(24)
山中湖 ドッグリゾートWoof
元 わんわん倶楽部の会員になって まだ 半年分の会員権を残したままクローズしてしまってから約2年半。 
新しく生まれ変わった ドッグリゾートWoof へ行ってきましたぁ~♪
d0116574_8544133.jpg

人間、犬 共に それぞれ¥1050 プール使用料 犬1頭に付き ¥1050

わんわん倶楽部時代から比べると お値段もお安くなったとはいえ 会員だった頃に比べると 少々懐が痛い(ノД`)・゜・。

しかし 今年の天候不良のせいで 芝生のコンディションが良くないため 6月20日まで プレオープン価格のラン使用料が¥840だということで ヒト一人とワン2頭で ¥5000でお釣りがきましたぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ずいぶんオサレな感じに生まれ変わった Woof♪
ひさしぶりだというのに アロマは ちゃんと覚えていて ついた早々 プールの入り口を探すアロマでしたヾ(・_・;)チョット‥

プールの前に ランで 準備運動しなくっちゃね~

メンバーは ウィルファミリーと ココア、コウ、ラブちゃん、セナ、アッシュとアロリーの東部連合の面々。
さっそくランで はじけてもらいましたぁ~
d0116574_994842.jpg
せっかくの2ショットだったのにアロマが切れてしまったぁ~
d0116574_910619.jpg
d0116574_9101776.jpg
d0116574_9104118.jpg
d0116574_911988.jpg

プールには まだ入っていないはずなのに すでに 全身ビショビショのお方が・・・
d0116574_9133768.jpg

以前と違って 広大なランは いくつかに仕切ってありましたが 気持ちのよさは 変わらない~~❤
d0116574_914584.jpg


ランを走り回って準備運動もバッチリになったところで いよいよ ワンず待望のプールへ♪
プールサイドも綺麗になっていましたぁ~
そんなことは 関係なく さっそく 泳ぎ始めるレト軍団♪
d0116574_918868.jpg
一番に飛び込んだのは ココアだったかもぉ~♪
d0116574_9183853.jpg
コウ君 今日は 泳ぎながらリバースしないでねぇ~♪

伊豆のわんわんパラダイスのプールで 投げ込まれてから 屈折1年(笑) 
最初 みんながレトリーブしてくるおもちゃがほしくて ピーピーいいながら プールサイドを走り回っていたリベラ
d0116574_9224024.jpg


やっぱりプールは 苦手かなぁ~って思ってたリベラも いつの間にやら ガンガン泳いでいましたぁ~♪
d0116574_9251630.jpg
d0116574_9253856.jpg
d0116574_9255621.jpg


でも あがる場所 間違えてる・・
d0116574_9264756.jpg

でも このまま 見事な懸垂であがったから びっくり~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

d0116574_928033.jpg
d0116574_9281679.jpg


アロマは 相変わらず 優雅な泳ぎっぷり♪
d0116574_9292665.jpg


そんなレト軍団もびっくり 負けそうだったのが MDのこの2人。
ラブちゃん♪
d0116574_9352458.jpg

セナ♪
d0116574_936193.jpg

この2人 生まれて初めて泳ぐというのに レト軍団みたく 鼓笛隊泳ぎもなく しかも 速い速い~~

それに比べて 超スローペースのアッシュ(笑)
d0116574_938067.jpg


水中カメラ投入してみましたぁ~
d0116574_93944.jpg
d0116574_9391851.jpg
d0116574_9393617.jpg


みんなの楽しいスイミングの動画はこちらです~♪


スイミングの後は テラスでひと休み
d0116574_9413369.jpg

そしてまた プール♪

泳いだ後は 温水シャワーで綺麗に洗って ドライヤーで乾かして すっきり綺麗になって 帰りましたぁ

d0116574_9425970.jpg
楽しかったねぇ~♪
会員制ではないので そんなに 前のように通えないけど たまには こんな設備の整った場所で 一日過ごすのも いいよねぇ~♪
by dear-aroma | 2010-06-01 09:45 | Woof | Comments(34)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧