「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お誕生日・うちの子記念日( 33 )
あーちゃん、お誕生日おめでとうね。
今日はアロマが10歳になるはずだった誕生日。
d0116574_8574399.jpg


アロマが元気でいてくれたなら、記念すべき二けた台突入ということで 盛大にお祝いをするつもりだった。

いない子の誕生日を祝うには悲しすぎる。
でも アロマがこの世に生まれてきてくれなければ アロマとの思い出も無かったこと。

d0116574_858522.jpg

d0116574_8582139.jpg

d0116574_8583549.jpg

生後1ヶ月にも満たないという ルール違反で連れてきたアロマ。
でも ブリーダーでもなければ経験できない子育てを体験させてもらった。
ミルクを飲ませ、お腹いっぱいになったらポンポコリンのお腹を見せて眠る。
だからこそ アロマへの想いはひとしお。

d0116574_8595860.jpg

世界一のイケメン♡
生まれてきてくれてありがとうね。
うちの子になってくれてありがとうね。

これから、8月17日は アロマがこの世に生を受け、うちの子になってくれて たくさんの思い出を作ってくれたことへの 感謝の日。

アロマ、10歳おめでとうね。
by dear-aroma | 2016-08-17 09:00 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(4)
リベラ 8歳になりました♡
はぴばしで♪ リベラ♡
d0116574_170508.jpg


7歳は突然の発作が起きて倒れそうになったり、いろいろと心配もしたけれど、なんとか無事に8歳のお誕生日を迎えることができました♪

d0116574_17141864.jpg

親戚わんこのディキやウィルが譲ってくれた寿命を大切に全うしようね。

d0116574_17113546.jpg

元気な笑顔、くったくのない笑顔、それが一番の宝物。

d0116574_1764236.jpg

そしてやっぱり感謝の日。
生まれてきてくれて ありがとう♡
by dear-aroma | 2016-06-17 17:14 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(4)
アロマ うちの子記念日♪
今日は アロマがうちの子になってくれてから9回目の記念日。
d0116574_15452297.jpg


 「仔犬見に行こうよ、見るだけでいいから」ってパパに言ったときには 私の気持ちはもう連れて帰る気満々。

その仔がどんな子でも、出会った瞬間 うちに来る!って確信の元、会いに行ったのである。

ブリーダーさん宅のテーブルの上にポンと置かれた生まれてまだ1ヶ月にもなってないちっちゃなちっちゃな仔犬。
もちろん即答。
「この子、連れて帰ります!」

パパもブリーダーさんもあわてた顔(笑)

ブリーダーさん 「お金 持ってます?」

私、だまってバックからお金の入った封筒取り出す。

パパ 「お、お前、いつの間にお金・・・」

私 「今日どうしても連れて帰りたいんです」

ブリーダー 「いや、まだ早い、せめてあと1週間・・」

私 「そこを何とかお願いします」

根負けしたブリーダーさん、「もう排泄も自分でできるようになってるし、ゴールデンを飼ってた経験がおありとの事なので じゃぁ・・・」
渋々 OK出してくれた。

今では 生後45日までは置いておかなくてはいけないと決まっているがその頃は まだそんなに厳しくなくて 無理を言って連れて帰ってきたのである。

「今、食べてるフードと、ミルクも一緒に買ってもらいたい。  お金、大丈夫ですか?」

お金あるかと二度聞かれた私、そんなに貧乏そうな格好はしてなかったつもりだが。。。(笑)

大事な命を預かるのに お金お金と言わなくてもとも思ったが まぁ それも現実なのだろう。

生後29日で我が家の仔となったアロマ。
d0116574_14432596.jpg

d0116574_1504242.jpg

d0116574_151464.jpg

d0116574_1512296.jpg

普通はブリーダーでもない限り味わえない、こんな貴重な経験をさせてくれてありがとうね。

アロマは大型犬には珍しい一人っ子で生まれてきた。
リベラのように たくさんの兄弟にもまれながら育った経験が無く、生後1ヶ月足らずで人の手によって育ってきたアロマ。
今のようにまだわん友もいない。
だから一緒に遊ぶわんこもいない。
でも 心配していた社会性も ちゃんと身につき、他のわんこを怖がることも あらそうこともなく 平和主義で優しい子に育ってくれた。

もちろん、ハイパーすぎるほどハイパーで 手も焼いた。
頑固なところもある。

でも とっても素敵なイケメンで 見惚れてしまう ⇐ 黙っていれば!(笑)
d0116574_1524057.jpg


めっちゃ優雅なんです♡ ⇐ 黙ってじっとしてれば!(笑)
d0116574_1521164.jpg

今日のアロマへの特別は わんこアイス♪
d0116574_15242632.jpg


アイス♪アイス♪って こんな顔で待ってる♡
d0116574_15145621.jpg


アロマがうちに来なければ 当然リベラもうちにはいない。
アロマが作ってくれたご縁もたくさん。

無理やりお母さんワンコから離してしまってごめんね。
でも ママはあなたが来てくれてとっても嬉しかった。
大事な命のバトンを受け取ったあの日から、ずっとずっと大切な宝物。

これからもよろしくだよ♥♥♥
by dear-aroma | 2015-09-15 15:28 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(0)
リベラ7回目のうちの子記念日、うっかり。。。
8月22日はリベラのうちの子記念日でしたが うっかり忘れてました~(笑)

ちゃんとお祝いしようってスペシャルパンまで用意してたのにね。
d0116574_107304.jpg


あっ!って思い出したのは昨日の夜。
冷凍しておいたパンはまだ凍ったままで、仕方ないのでリベラの頭の上で解凍中(爆)
d0116574_1093355.jpg

こんなことがお得意な子に育っていきました~♡

リベラが我が家に来た日のワンショット。
d0116574_1011154.jpg

泣かないし、大人しい仔♡
そう思ったのはこの日だけだった気が・・・

翌日早朝からアロマにとびかかり、遊べぇ攻撃。
だから その頃のアロマは とってもお疲れでしたねぇ(笑)
d0116574_1030389.jpg


何でもアロマのマネをして、マテもアイコンタクトも なんでも あっという間に覚えてしまうという要領の良さは天下一品。
d0116574_10141660.jpg
アロマのマネをして一生懸命顔をあげてアイコンタクトをとっているつもりなリベラが めっちゃきゃわいい♡♡♡

d0116574_10172629.jpg

その瞬間から アイコンタクトも完璧になりました~

その後 『誰でもよかった通り魔』という だれかれ構わずとびかかって毛を引っこ抜いていく幼少期を迎え、どうなることかと思っていたけれど 今ではおっとり、グデグデした子に育ちました♡

d0116574_10233326.jpg
このグデグデ感、どっかの誰かさんにそっくり (さすが姉弟やね、ディキコ~♡)

d0116574_10265773.jpg

うちの子になってくれてありがとう。
うちの子記念日の日はうっかり忘れてしまってたけど ちゃんと、いつも感謝してるよ、愛しのリー様♥♥♥
by dear-aroma | 2015-08-24 10:31 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(4)
アロマ9歳おめでとう♪
【追記あり:ケーキとケーキをガン見のアロマの写真を追加しました】

今日アロマはめでたく 9歳の誕生日を迎えることができました♫
d0116574_1301957.jpg

いつものようにいつもの場所でくつろぐアロマです。

せっかくの誕生日だけど お外は雨。
ベランダに偵察に行って「雨だよ」って教えてくれるアロマ
d0116574_1321439.jpg

ちなみにアロマが生まれた9年前の静岡の天気はどうだったんだろうって調べてみたら やっぱり雨だったようです。

お誕生日が雨だった日は 9年前のアロマが生まれた日と、9歳を迎えた今日だけだったようで、あとの8月17日という日は晴れか曇りの日が多かったみたい。

ベランダで誕生日の記念写真を撮りました。
d0116574_1353994.jpg

d0116574_1355394.jpg

う~ん いい笑顔♡

そのあとはいつもと変わらず お気に入りのチュパチュパ♡
d0116574_1374697.jpg

この子たちにとったら、誕生日だろうが 記念日だろうが そんな 『特別』 なんてものは関係なく、『今』 だけをせいいっぱい生きているんだな~
実にシンプルな生き方。
そのシンプルさが あたし達ニンにとってみたら 行動一つ一つが大事な思い出となり、特別となり、記憶となって心の中に刻まれていく。

毎日毎日、大切な記憶をありがとうね♡

そんなアロマにとって アロマの中の記憶として残ってくれるかどうかは別として 今日のアロマの特別、誕生日ケーキのプレゼント♫
d0116574_15485193.jpg

d0116574_1550053.jpg

ケーキ見せたら滝のようなヨダレをダーダー流しながら 「早く!早く!」って催促デス(笑)

ほんとに一口、秒殺でたいらげてくれました(笑)



あたしのアロマへの希望、目標は まずは10歳を無事に迎える事。
次は13歳を元気に迎える事。
そして15歳を迎えてもなお 元気に歩き、際限ない食欲を見せてもらうこと。
それから以降は ヨボヨボになったアロマを介護すること。

一緒に長老犬を目指して行こうね。

そんな中でひとつ大切なことは ただただ長く生かしてる事ではなく アロマが楽しいって思えるような犬生を過ごさせてあげる事。

きっと特別なことはしなくていいのだと思う。
一緒にいて、触れて・・・
きっとこの子たちが望むことはそれだけなんだろうなって思うのです。

なにはともあれ、アロマ、9歳おめでとう~♡♡♡
by dear-aroma | 2015-08-17 13:25 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(14)
はぴばしで♪ リベラ7歳
今日でリベラ、7歳になりました。

パピーの頃からみんなに愛され、無事に7歳を迎えられたことに感謝♡

お誕生日の今日も いつものように朝の散歩から始まりました。
d0116574_1242066.jpg

さわやかに7歳を迎えることができてよかったね♪

d0116574_12424935.jpg


d0116574_1243926.jpg
相変わらず振り向きポーズが苦手(笑)
アロマはカンペキ♪

d0116574_1244470.jpg
しかもカメラは嫌いときてる。
アイコンタクトは小さいころから得意だったのにカメラを向けると絶対見ない。

やっと見たと思ってもこのふてくされ顔。
d0116574_12453284.jpg

だから、せっかくかわいい顔してるのに 写真写りはいつもブサイクです(笑)

お散歩の帰り道、いつものようにトボトボ歩きのリベラのテンション上げるために声をかけたり 走ったり飛んだりのあたし。
ハタから見たら変な人だよ、あたし。。。
でもそのおかげで やっと笑った顔になってくれた~♪
d0116574_12484789.jpg
けど ブサイク(笑)

そして お誕生日恒例、バースデーケーキを前にの撮影タイム。
d0116574_12505837.jpg


この時間がアロリーにとって 一番めんどくさい時間なんだろうけど、こっちにしてみれば 年に一度の記念写真なんだもの、気合入るよねぇ

『あ~、めんどくせぇ、まだかよまだかよ』
d0116574_12535716.jpg


はい、ちゃんとカメラ目線くれるまではね。(いぢわるな母でし)
d0116574_12552978.jpg


せっかくのケーキなんですがね、型から取り出すとき失敗しちゃいましてね。。
メインのクリームチーズが型にくっついちゃって グチャグチャになっちゃったんだけど なんとかごまかしました(笑)

d0116574_12591954.jpg
『いいかげんにせえよ』的なリベラ。

d0116574_1301080.jpg
とうとうペロンと舐めちゃったけど そこはおりこうリベラ。
「どうぞ召し上げれ」の前にがっつくことはありませ~ん。
これがアロマだったら 一気飲み(食いじゃなくて飲みですよ!)(笑)

お待たせしました、どうぞ~❤
d0116574_133866.jpg

d0116574_1332699.jpg


しかし、あのリベラが 7歳とはね。
もうシニアの仲間入りなんてちょっぴり淋しい。

でも 今日まで元気に過ごせたことに感謝しなければね。
そしてこれからも もっともっと元気に、楽しく過ごして行こうね。
d0116574_1361750.jpg


リベラが生まれてきたことに感謝する日。
d0116574_137318.jpg

それが お誕生日。
d0116574_1375094.jpg

「7年前の今日、リベラが『おぎゃぁ~』って生まれた日」って言ったら パパが 「『おぎゃ~』は言ってないと思うよ」って。
そりゃ、そうだろうけど・・・(笑)
d0116574_13151565.jpg


リベラが1歳の誕生日の時に作った動画をもう一度ここに載せようと思います。
いろんなものに触れ、体験し、大きく成長した時期の 0歳児のリベラ。

あの時一緒にいてくれた仲間、友だちが支えてくれたからこそ、今のリベラがここにある。
あの頃リベラと一緒にいてくれたわんこの中には もうお空の住人になってしまった子たちもたくさんいるけれど みんなのおかげで今のリベラがここにいるのです。

リベラが生まれてきてくれたことと その成長を見守ってくれた仲間たち、わんこたちに感謝をこめて♡



リベラ、お誕生日 おめでとうね♪
by dear-aroma | 2015-06-17 13:36 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(8)
アロマ うちの子記念日 8回目♡
d0116574_21301226.jpg

やっぱ アロマのパピパピ時代は 格別だな♪

8年前の今日 アロマをしっかり腕に抱いて この家に連れて帰った日♡

ずぅ~~っとフラットがほしくてほしくて フルタイムの仕事を辞めたのも 『フラットと暮らすため』といっても過言ではないかもしれない。

そして出会ってしまったんだよな~ アロマと!
d0116574_21343598.jpg


生後29日でむりやり頼み込んで連れてきてしまったアロマは 本当に小さくて小さくて。
今のアロマの頭ほどの大きさもあったかどうか・・

手のひらサイズのアロマは おぼつかなくて ヨタヨタしてて めちゃくちゃかわいくて、もぉ たまらない♡♡♡
d0116574_21451381.jpg

マズルも短くてぺちゃんこで 耳も小っちゃくて 「コイツ、本当にフラットなのか?」ってパパが信用しないくらい(爆)← 当時アロパパはフラットのフの字も知らなかった人(笑)
もっと言うと 『フラットコーテッドレトリーバー』って言えなかった(爆)
「プラット?」
ちがうし!(爆)
d0116574_21394012.jpg

それでも 大事に大事に抱っこして ミルクを飲ませるのが楽しみのひとつでもあったようだ。

普段 仕事中に電話なんてかけてきたことも無かったアロパパが 突然電話をかけてきて しかもテレビ電話で(笑)
写ったあたしを見て 「おまえじゃねーよ! アロマを出せ!」って(爆)

要するに この日から あたしとアロパパの冷え切った夫婦関係(爆)が ガラッと変わったのである。


おもらしシーンのアロマの写真が大好き♪
d0116574_21493178.jpg


離乳食の食べ方はいつもこんな感じだった。
d0116574_2150286.jpg

食べ終わると 顔中 べっちょり ベタベタに離乳食くっつけてて(笑)

そして食べたらそのまま寝る!
d0116574_21511510.jpg


寝る!寝る!寝る!
本当によく寝る子だったなぁ
d0116574_2152859.jpg

d0116574_21523246.jpg


お水を飲んでてもそのまま水の中に顔を突っ込んで寝てしまうような子だった。
溺れちゃう!ってこっちがあわてるくらい(笑)

そんな子がこんなに立派でゴージャスなフラットに成長するんだもんなぁ
d0116574_215611.jpg

8年ってすごい!

d0116574_2158668.jpg

いつもリベラにしいたげられててごめんなぁ~
でもリベラは本当はアロマのことが大好きなんだと思うよ♪

d0116574_2201588.jpg

8年前のあの日の気持ちのまんまで 今もアロマのこと ちゃんと想っているかなって 今日も確認したよ。

あの日と違って 堂々として ちょっぴり頑固で 悔しいけどあたしよりパパの方が好きなキミだけど やっぱりあたしはアロマが好きだ!

今日も狭いソファーの上で一緒にくっついてお昼寝してくれてありがとうね♡

d0116574_22261379.jpg

来年も元気にこの日を迎えような♪
by dear-aroma | 2014-09-15 22:13 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(8)
リベラ うちの子記念日 6回目♡
思い起こせば 6年前の今日、2008年8月22日 午前中、アロマと同じブリーダー家にて パカパカと 馬のように飛び跳ねながら 犬舎から走り出てくる 一匹のフラットと対面した。

第一印象、「うわっ! 貧毛!!」(爆)

アロマのコートがヒラヒラと長かったからね。

そう、出てきたこのフラットこそが リベラの父親。
そのあとから チョコチョコと 元気よく現われたのが リベラである。

もちろん アロパパには アロマの時同様 有無をも言わさず かくしてリベラはそのまま 我が家の家族となったのである。

d0116574_17555932.jpg

d0116574_17575257.jpg

d0116574_1823738.jpg


生後29日でうちの子になり まだ たどたどしかったアロマとは違い、しっかり2ヵ月間、9頭もの兄弟にもまれ
すっかり『犬』の容姿になってた(笑) リベラは、物おじせず、夜泣きもせず、平気でアロマに飛びついていくヤンチャな仔犬だった。

その日から アロマにとっちゃ 試練の日々、無頓着な仔犬にチョッカイ出されまくり、おもちゃも横取りされ、毛を引っこ抜かれ、いつも逃げ惑い いささか迷惑この上ない存在だったようだ。

そんなアロマでも ちゃんとリベラを受け入れてくれた。
d0116574_1871727.jpg

d0116574_1874612.jpg

ありがとなぁ~ アロマ。
アロマがちゃんと受け入れてくれたから リベラが今も自由にのさばって入れらるんだよなぁ~(笑)

d0116574_1891814.jpg

d0116574_18105589.jpg

d0116574_18114092.jpg

d0116574_18114720.jpg

d0116574_18121431.jpg


ぷぷっ、リベラ 顔 全然変わってないやん♡

ちっちゃいころから 暑さは苦手だったんだね。
扇風機独り占め♪
d0116574_18144278.jpg


スティッチにも激似だったねぇ
d0116574_18144794.jpg


あれから6年、リベラもすっかり大人のフラットです。
d0116574_18193078.jpg

d0116574_181908.jpg


とっても素直で 聞き分けがよく、兄ちゃんには強気だけど そのくせ兄ちゃんがいないと めちゃくちゃ弱気。
だから アロマにはちゃんと感謝しなさいよぉ!

そして うちの子記念日は あたしもリベラに感謝する日です。
あの日 預かった小さな命を ちゃんと大切にできてるか、うちに来てよかったぁ~ってリベラが思ってくれてるか、その日々を振り返って 反省と 感謝をする日だとあたしは思ってる。

ありがとね、リーちゃん♡
ずっとずっとこれからも ママのストーカーでいてね❤
でも トイレくらいは扉閉めて ゆっくりさせて(爆)

そんな しおらしいあたしの気持ちをわかっているのかいないのか 今日もリベラは 安心感丸出し、警戒心ゼロのへそ天で一日を過ごしてる(笑)
d0116574_18272637.jpg


きっと 『ええわぁ~ オレんち♪』 って思ってくれてるよね? 
by dear-aroma | 2014-08-22 18:34 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(6)
はぴばしで♪ アロマ 8歳
8年前の今日、この世に生を受けたアロマ。
d0116574_19575288.jpg

それから8年、 時には大魔王に変身して、ヒヤッと冷や汗をかかされたり、赤っ恥をかかされたり、カーッっとヒステリーを起こさせられたり、
でも その何倍も 笑顔をくれ、癒し、愛をくれる。

きっとそれは あたしが 「アロマ、大好きだよ♡」っていうその何倍も 愛してくれてるんだろうな。

例え いつも一緒にいるあたしより、 たまにしか遊んでくれない パパの方が好きだったとしても、それを差し引いても まだ アロマからもらう愛の方がずっとずっと大きいんだろうな。

d0116574_208810.jpg
こんな小さなときから ずっとずっと変わらない愛って 他にはないと思うな。

あたしとパパの間の愛はもうすっかり様変わりしてるっていうのにな(笑)


お誕生日の日は お決まりの特別扱い♪
公園で 3回だけのボール投げ。

今日はアロマの 『特別』 だから リベラのリードしっかり握って アロマにだけボールを投げてあげる。
たったそれだけの 『特別』 で ごまかされてるアロマ、不憫っちゃ不憫だけど・・(笑)

d0116574_2016528.jpg


でも 百発百中だったアロマのボールキャッチも ちょっとだけヘタクソになってる。
ボールを追いかけるスピードも 少し衰えてきてる。

8歳だもんね。
ニンなら おっさんが 足もつれながら 走ってるようなもんだもの。

これからは 大好きなボール遊びが100歳(ニンに換算)までできるように 健康管理に気を付けてあげないとな。

とりあえずはお祝いだ♪
d0116574_20224462.jpg


けど こっからが アロマにとっちゃ地獄の時間だな(笑)

『マテだよぉ~~』
d0116574_20243150.jpg


写真撮り終わるまで ずっとお預けなんだもんな。
d0116574_2025437.jpg
そりゃぁ ヨダレも 滝のようにでるわな。

オマケにリベラも加わって 二人の写真まで撮られるんだもんな。
d0116574_202691.jpg


だから 食べてる写真 カメラを構える間もないくらいに 吸い込んじゃうんだよな(爆)

d0116574_20274213.jpg



アロマは 言わずと知れたイケメンです♡
d0116574_20282245.jpg
めっちゃかわええです♡

でも その綺麗な顔とは裏腹に 性格は めちゃくちゃ頑固です。
頑固ジジィです(笑)

でも とっても優しい子。
平和主義な子です。

何をしでかすかわからない子でもあります。
油断できない子です。

頭が良すぎます。
いつも裏をかかれて あわてさせられます。

そんなアロマのすべてを あたしは受け入れてる。
アロマの全部が大好きです♥♥♥
d0116574_20291831.jpg


もっと ずっと そばにいて いっぱい愛をください♡♡♡

    Happy Birthday Aroma♪
by dear-aroma | 2014-08-17 20:47 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(14)
はぴばしで♪ リベラ6歳♡
d0116574_1951497.jpg

今日はリベラの6歳の誕生日♪

おめでとう、リベラ♡

せっかくのお誕生日なのに あたしは お仕事がらみで東京さに行ったので お留守番の一日でした。

なので 早朝から お誕生日ケーキを♫
d0116574_195442100.jpg


朝のお散歩では 公園でボール遊びもしてあげた。

よってあたしは4時半起き。 

眠かったけど せっかくのお誕生日なんだもん、そこは頑張るあたし。 エライ!

エライといえば リベラは すっかりお利口さんの出来すぎ君なフラットに成長してくれた♡
d0116574_19574842.jpg


小さいころから 大きなイタズラもしない。
お留守番も完璧。
アロマのめんどうもしっかり見てくれる(笑) ← アロマがキッチンに入ったり 悪さしようとするのをいち早く見つけあたしにチクってくれる(爆)

次男坊特有の 調子の良さ、要領の良さは天下一品。

アロマに対してはちょっと生意気だけど アロマがいないと弱気にもなる。

そして何より素直で聞きわけが良い。
d0116574_201663.jpg

扱いやすい単細胞ともいう(笑)

パパ一筋のアロマと違って ママっ子ってのもうれしい限り♡

d0116574_203385.jpg

これからのリベラに望むこと・・・

それは 健康で一日でも長くあたし達の傍にいてくれること!

それは 8月に8歳になるアロマにももちろんのこと!!
d0116574_2072568.jpg


今ここに リベラがいるのは アロマありきなのだから、アロマに感謝!

だから 少しはアロマに対して優しくしようよ、リベラ(笑)

d0116574_208763.jpg

二人そろって ずぅ~~っと そばにいてほしい。
笑かしてほしい。

命には限りがあるものだけど 今はそんなことは考えないようにしよう。
だって キミたちは そんな先の事なんてどーでもいいんだもんね♪
いつだって 『今』 が楽しく過ごせるよう ママは努力するよ♪

とにかく 元気に6歳を迎えられたこと、神様に感謝!

はぴばしでー♫ リベラ♡

明日からもよろしく♪



そうそう、苗で買ったクレマチス、ホワイトマジックの花が咲いてきたよ。
d0116574_2014495.jpg


鼻先が写っているのはリベラ。
必ずあたしの行くところについてくるストーカーなのです♥♥♥

想像してた通り 清楚で可憐な花だった♡
d0116574_20224239.jpg


6月ごろから咲き始める ホワイトマジック、 6月誕生日のリベラの誕生花にしよ~~と♪


最後に やっぱり 今年も言っておかないと!

リベラ、生まれてきてくれてありがとう♪
by dear-aroma | 2014-06-17 20:23 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧