カテゴリ:わんわん倶楽部( 8 )
久しぶりのわんわん倶楽部
今日は久しぶりのわんわん♪
アロマは もう 支度の段階から お気付きの ご様子。
ウヒョウヒョ  飛び回って リビングと玄関を行ったり来たり。

d0116574_2152130.jpg
気温は18℃  お天気は 小雨
でもアロマにとっては 「そんなの関係ねえ!」 って言ったとか 言わなかったとか・・・
ココアや ヌン君 セレサ姉さんと 合流して 大はしゃぎです。

プールでも 泳ぎまくり。
早い、早い! 
d0116574_211261.jpg

ココアとおもちゃを 奪い合う時は 一気に スピードアップ。
あっという間に抜き去ります。
d0116574_211986.jpg

まだまだリハビリ中のココア姉さんには 負けてらんない! 
水の中では 「ボクの勝ちー!」  余裕で振り向きながら 抜いていきます。

ところが!
水から上がると・・・・
d0116574_21195763.jpg
アロマ、よこしなさい!
やだ! だってこれは ボクが・・・
しかし、所詮 女が強いといわれているフラット仲間。
ココア姉さんには かないっこありません。
アロマも 相当頑張ったんだけど ココア姉さんの 気迫に負けて しぶしぶ 放してしまいました。
何回かおなじようなこと 繰り返すも 全戦全敗の アロマなのでしたー
by dear-aroma | 2007-09-19 21:26 | わんわん倶楽部 | Comments(10)
クーちゃんが引き合わせてくれたお友達
迷子犬 クーちゃん。
うれしい事に 里親さんが見つかったそうです。
新しい家族に 早く馴れて 幸せになってね、クーちゃん♪

そのクーちゃんを最初に保護した方から預かり、迷子犬のお知らせブログをアップし、そして里親探しへと 大変な労を担ってくれたココのパパさん。
クーちゃんの記事から はじめてブログ上でやり取りを始め、早くも今日わんわん倶楽部で お会いする事ができた♪
d0116574_18203994.jpg
   ココちゃん♪
お耳の毛がなが~い お姫様のような お嬢ちゃん。
性格も とっても大人しくて、きっと迷子のクーちゃんを ココちゃんは優しく守ってあげたんだろうな~  
d0116574_18355812.jpg
あいにくのお天気で 雨が降ったりやんだりの中 わんわんの中を案内するアロマ
すっかり仲良しです♪
d0116574_18424725.jpg
ココちゃんも水泳大好き♪
でも プールでは性格が変わってしまうアロマのハイパー振りには ココちゃんも ココのパパさんも ママさんもびっくり!
ワン、ツー、ジャンプ!てな調子で 飛び込んで、すっごい勢いで泳いで びしょ濡れのまま何の遠慮もなく 擦り寄ってきて おもちゃを奪っていくアロマ。
アロマが近づいた人 みんな ビショビショ・・・ (ごめんなさーい)
もう 大魔王ぶり 100% 全開で、 恥ずかしいったらありゃしない!
d0116574_18521682.jpg
休憩中の 2ショット
けど、座る位置が微妙。  
アロマ なんでそんなに でしゃばってんの??
ならば おやつで・・・ マテ!
d0116574_1858246.jpg
Ⅴ字ショットかぁ・・・  
以前に比べて マテがずっとできるようになったので 写真はゆっくり取れるのだけど 座らせる位置が なかなか思うような場所に 納まってくれない。
まあ これもわん達の ご愛嬌かな~

あいにくの天気と アロマのハイパーぶりに あまりカメラを構えてる暇がなくて ココちゃんの かわいい写真は あまり残せなかったけど ほんっとに かわいくて 品があって すばらしい毛並みの 女の子でした。
ココのパパさんもママさんも ココちゃんを目の中に入れても痛くないってかんじで とっても優しく 大事に育ててる雰囲気が 伝わってくる、  わんこ大好きオーラの出ているステキなご夫妻でした♪
ココちゃんのことは 実際 怒ったことがないそう・・  (怒るような事はしないそうです)
それに比べて 今日も我が家は 「アロマー!! こらーっ!!」の連発・・・
こんな アロマ家ですが ココちゃん パパさん ママさん  
    これからもよろしくお願いしますね♪
 
by dear-aroma | 2007-08-30 19:16 | わんわん倶楽部 | Comments(14)
カミングアウト??
今日のわんわんは フラットだらけ。
わぁーっと一瞬7,8頭のフラットが集まり 超豪華♪
しかもクルクル巻き毛の子ばっかりで ホントにフラットな直毛の子は アロマだけ。
そんな中で一見 貧相に見えるアロマだったけど 風に直毛がなびいて カッコ好かったぞ♪
あっ、カメラ カメラって言ってるうちに サァーってそれぞれ散っちゃって 撮り損ねちゃった・・・

そんな中で出会った アフガン君と ビアデッドコリーに似た なんとか君(忘れちゃった・・)にモテモテのアロマ。
君と呼ぶからには 立派な男の子!
d0116574_14565180.jpg
d0116574_1502529.jpg
d0116574_1541598.jpg
d0116574_15111043.jpg
d0116574_151423100.jpg
おかあしゃんとココママはゲラゲラ笑ってるだけだし、ココア姉さんはシカトだし・・・
助けてくれたのは お兄さんたちのパパさんだけ・・・
こっぴどく 怒られてましたっけ・・(ハハハッ)
てなわけで 男の子にモテまくったアロマは まんざらでもなさそうな・・・? 複雑な表情。
ボク男の子も いいかも・・・
   カミングアウト しとく??
d0116574_15305696.jpg

by dear-aroma | 2007-08-28 15:20 | わんわん倶楽部 | Comments(10)
ゴロ、ピカ、ドーン! と ヒュ~ドロロ
お誕生日を前後して 最近のアロマは ちょっとビビリがはいっている。

うちのベランダ側は 鉄工場があって、以前からそこで働く人達が フォークリフトや クレーンで鉄板を運ぶ姿が気になって仕方なく よくカーテン越しに覗いては 小さくワン!なんていっていた。
ところが最近 鉄工場が休みで人の姿が無い時でも 気になって仕方ない様子。
後、玄関も気になって仕方ない。
玄関とベランダを いったりきたり・・  まるで落ち着かない。
突然吠えたりする。
しかも 後ずさりしながら・・・

おとうしゃん曰く  「お化けがいるんじゃない?」
うん、確かに わんこには 霊がみえるっていうし・・・
霊って怖いイメージあるけど、実は霊だって人間が道を歩いてるのと同じように ただその辺を通っているだけなのよ。
怖がってばかりいないで道を開けてあげてってアロマに言っても わかるわけないか・・
おかげで 最近のアロマは ビビリがはいっているため イタズラをしない。
おやつの盗み食いもしない。
私たちの食事もアロマに邪魔されずいたって平和。

けど、大魔王が 大魔王じゃないのは 非常に寂しいものがある。
おもしろくない!  つまらない!

そこに持ってきて、 土曜日の雷の凄いこと!!
今までアロマは雷 平気だったの。
だけど ここのところのビビリで すっかり怖気づいたアロマ。

ゴロゴロ、ピカ! ドーン!
どこかでアロマの荒い息遣いがするんだけど どこ?
あー、いたいた、こんな所に固まってる。

d0116574_17213380.jpg

リビングと和室を仕切っているのれんの向こう側、マッサージチェアの上にちぢこまって ブルブル震えているじゃない。
「アロマー 怖かったの?   おいで」  と呼んでも動けない。

d0116574_17272313.jpg
耳を後ろに引いて、ヨダレもダラダラ・・・
すっごい緊張!
おやつも水も受け付けない。
かわいそうに・・・  よっぽど怖かったのね。
今日はおかあしゃんが一緒に寝てあげるね。  
でもどうやっても動かない。
リードで引いてベッドに連れて行き 抱っこして寝てあげた。
だけど息は荒くヨダレでわたしのTシャツがべチョべチョ。

大丈夫、大丈夫といいながら ずっとなでてあげた。
いつの間にか私も寝てしまい・・・
朝 起きると いつものソフトゲージにはいって寝ていた。
よかった・・ なんとか寝れたのね・・・
朝の散歩も元気に行った。
ごはんもちゃんと食べれた・・・
後は・・・  お化けか・・・・
と思ってたら・・・・


雷の翌日、 日曜日からは 全く以前のアロマ。
ボールペンや ライターを咥えて 見せびらかして 逃げる。
クッションをブンブン 振り回す。
いつもの大魔王が 帰ってきた!
いつもなら こらーっ!って怒るのだけど、「あー、やっぱりアロマはこうでなくっちゃ!」と なんだかうれしくて仕方がない♪
イタズラしてもニコニコしている おとうしゃんと おかあしゃん、  
「なんで?」って顔で 今度は アロマのほうがつまらなそう。

いいのよ~  いっぱいイタズラして 暴れてちょうだ~い♪

そうか! お盆だったから いっぱい霊たちが 行ったりきたりしてたんだね。
お盆終わったから みんな天国に帰っちゃったんだね。

つ~ことは これからまた アロマのビビリが 終わり、 大魔王に戻っちゃうってことなんだ!
いいぞ~ アロマ。   思いっきり 暴れてくれ~!
アロマが大人しいと とてもつまんないってことが よ~く わかったから、おりこうさんにならなくっていいからね~~♪


ってことで、 今日はわんわん行って 弾けてこよう♪

More  今日のわんわん倶楽部
by dear-aroma | 2007-08-21 18:57 | わんわん倶楽部 | Comments(10)
楽しい仲間
今日もココママと わんわんへ。
アロマは今週3度目のわんわん。  我ながら頑張ったなあ♪

火曜日 アロマが邪魔をした 撮影は ポチ玉だったらしい。
どうか、撮影中のプールに忍び込むアロマを 必死に呼び戻すヒステリックな私の声が 入っていませんように・・・・

駐車場についた早々 隣に停まった車をみると・・・・
ワォ! ヌン君とセレサちゃんじゃありませんか!
今日こそはいっぱい遊んでもらわなくっちゃ!!

d0116574_1457443.jpg

ボール遊びが大好きなセレサ姉さん
3ちゃんが投げたボールをダイレクトにナイスキャッチ♪
d0116574_1585889.jpg
3ちゃんが投げてくれる瞬間を集中して 構えて待つセレサ。
走るのも早い。 確か7歳とか言ってなかったけ?
なのにすごい運動能力!  アロマはとても敵いません。
d0116574_15165923.jpg
これはたぶんココア。
ココアとヌンは毛並みがそっくりで 遠くでみると 見分けがつきにくい。
ママさんたちも時々 ん?どっちだ? なんてことも・・
たぶん 首輪の柄からして ココア・・・だと思う・・  自信ないなあ~
今日はココアも良く走ったからなあ・・
足の調子よかったのかな?  (うんうん、いい事だ♪)
d0116574_17252100.jpg
こっちは間違いなく ヌン君♪
アロマは・・・?
d0116574_1775984.jpg

d0116574_15295639.jpg

アロマはどんくさいっていうか、ボールを追いかける速さではとてもついていけないので 途中であきらめちゃうけど でも 一応 走る、走る
今日はみんな良く走りました (ハナマル)
d0116574_15333188.jpg
今日はみんなおなじボール。
この広いドッグランでフラット3頭 おなじボールを それぞれ ガジガジ・・ ガジガジ・・ ガジガジ・・  へんな風景!
d0116574_15434227.jpg
アロマ お気に入りのボール咥えてごきげん♪
d0116574_15461587.jpg
それぞれ 気ままに散策を楽しみます。

プールでは・・
d0116574_15485173.jpg
ヌン君 お気に入りのボールが プールに落ちてしまい・・・
d0116574_15504397.jpg
よいしょ、よいしょ、 プールサイドから手を入れてボールをかき寄せようとするも・・・
ヌン君 そりゃ無理だとおもうよ  by アロマ
d0116574_1553108.jpg
もうちょい、 あれ、だんだん遠くにいっちゃうよー
d0116574_15563043.jpg
飛び込んだほうが 早いや!
ヌン君とうとう プールに飛び込んじゃいました。
d0116574_1558585.jpg
  ボクも♪
アロマも こんな事できるように・・・
日に日にたくましくなっていくなあ~
d0116574_1663695.jpg
今日も楽しいわんわんでした♪
今日の山中湖は 風もなく ちと、あちかったなぁ~     by アロママ
by dear-aroma | 2007-08-10 16:13 | わんわん倶楽部 | Comments(8)
水泳バカ!
昨日 わんわんへ♪
ココア、サラちゃんに加え、昨日は朝霧方面から セレサ姉さん、ヌン君も来てくれるという事で また新しいお友達に会えるって 楽しみにしていた♪
d0116574_9261591.jpg
d0116574_9264829.jpg
d0116574_9273939.jpg

なのに・・・  
この日わたしが撮れた写真はこれだけ。
初対面の セレサちゃんとヌン君の写真いっぱい撮りたかったのに・・・
ジャスミンさんや3ちゃんともいっぱいお話したかったのに・・・・
アロマのヤツが・・・・  ヤツのせいで・・・・・

そう、 アロマったら プール一直線で 挨拶もそこそこ・・・
プールだって 何かの撮影中で 入れない時間帯があったのに・・ それでも侵入・・・
何の撮影だったか知らないけれど テレビなどでよく見るフサフサの大きなマイク あったから 「アロマ~ だめ~! まだ入っちゃいけないのぉ~  こっち 来なさぁぁ~い!」ってわたしの声が 絶対入ってる!  
たぶんそれで NGで 取り直ししたかも・・・
だから なかなか 撮影終わらなかったんだ! きっと・・

d0116574_944217.jpg

なんどもなんども 飛び込み・・ (サラちゃんほどではないにしろ ちょっとだけ飛込みができるようになった)
d0116574_9461888.jpg
d0116574_9464664.jpg
休憩させようとしても 「アロマがいない!」と思ったら 必ず プールにいる。
ひとり 悠々と 泳いでいる。
気に入ったおもちゃを横取りしながら 泳ぐ!泳ぐ!
泳ぎっぱなしのアロマ。
アロマの目には もはや水と狙ったおもちゃしか 映っていない。
わたしの声も 聞こえていない。
この水泳バカのヤツ 延々3時間 泳ぎっぱなし!
疲れ知らずの 水泳バカ!  だれか なんとかしてー!!

ジャスミンさん 3ちゃん セレサちゃん ヌン君  ちゃんとご挨拶もできないまま ごめんなさい。
おまけに アロマが狙いっぱなしの ボール いただいちゃって ありがとうございました。
これに懲りず また 遊んでくださいねー♪
by dear-aroma | 2007-08-08 09:57 | わんわん倶楽部 | Comments(10)
ワンワン倶楽部のお友達
昨日 サラちゃん、ココアちゃんと またまた わんわん倶楽部に繰り出した。
お天気は晴れ。 でも風がそよそよと 気持ちいい。
d0116574_892020.jpg

こんな天気のいい日に ドッグラン? 熱中症は大丈夫? って思うかもしれないけど ここなら大丈夫。 
林のドッグランは 日陰になっていて涼しいし、あちこちに 噴水や湧き水の池があって、 プールでなくてもわん達は ジャブジャブと水に浸かり、噴水のシャワーを浴びて 軽快に 走り回っているのであります。
d0116574_8161714.jpg
d0116574_818119.jpg
d0116574_8184245.jpg

こんな開放感100%の場所で 思いっきりはじけられるからか 最近のアロマは 犬格がかわってきた。
以前のアロマは お友達と遊んでいても いつも私の側にいて 他のわん達が ボールをガ~ッと 取りに走っても 途中までついていっては すぐに私のそばに 戻ってくるってかんじだった。
 「アロちゃんも みんなと行ってきなさいよ~」 なんて ママさん達から 言われていたのに・・・
なのに・・・   わんわん倶楽部に 来るようになってからは・・・
「あれ? アロマは??」
「あ、 アロマまた あんな所にいってるよ」
というのが ココママや サラママのセリフの 定番となってしまった。
そう、ず~っと向こうにいる わんこを見つけては ご挨拶に向かい、 よその人のバッグを見つけては「おもしろいおもちゃ 入ってないかな?」と バッグの中に顔をつっこんで 宝物探しをしている (困)
「ア~ロ~マ~~  戻りなさあぁぁ~~い」
何度も呼び戻さなければいけない私は のどが痛いよ!
「アロマは 大丈夫。 どこにも行かないから」といってくれてた ママさんたちのセリフは 葬られてしまったのだ・・・・(泣)
探検隊長のココアのお株を すっかり横取りしてしまっている・・・

そんなアロマが ガールフレンドを連れて戻ってきた。
レバーフラットの リリィちゃん (1歳3ヶ月)
d0116574_836422.jpg

キャ~ きゃわゆい♪
レバーのフラットを 見て触るのは 初めて!
濃い色の茶色で とてもきれい。
ココママも サラママも 「レバーもいいわね~~」
黒軍団の私達の目には とても新鮮だった。
d0116574_8431552.jpg
d0116574_8444879.jpg
d0116574_845333.jpg

一緒に 噴水のシャワーを浴びたり、 走り回ってはじける ブラック&レバーフラット
こんな風景を見ていると 多頭飼いするなら この2色もいいな~ などと 思ってしまった私。
またひとつ 夢が膨らんでしまった・・・( ぽわぁ~ん )

今のところ 呼び戻しは 効いていて 私の声が届けば 戻ってくるけど そのうち 寅さんのように 風来の旅に出かけてしまうんじゃないかと 不安も残るけれども・・
とりあえず わんわん倶楽部に行くたびに 新しい友達をつくってくるアロマの成長ぶりを 楽しむ事にしよう・・・ ( 無理やり納得にもっていく私なのでありました )
by dear-aroma | 2007-08-02 09:12 | わんわん倶楽部 | Comments(12)
プールデビュー
行ってきました! 山中湖わんわん倶楽部♪

一緒にいったのは ココママさんとココアちゃん。
ココママ&アロママコンビといえば、ただでは帰ってこない、ハプニング女王コンビ!

この二人、 いわずと知れた 方向音痴!
例外にもれず 今回もしっかり迷ってきましたよ!
私は初めてだから 仕方ない!
でもココママさんは もう何回も来ているというのに・・・
でもわかるな~   だってどこもかしこも 同じ風景にみえるんだもん。
てか 迷子にならないと二人の旅は 始まらないのであります♪

今日は迷子になる前からハプニング。
工事渋滞で ちっとも車が進まない。
やっとの思いで山中湖に到着。
それからまた、延々と迷ったのでありました。

そんなこんなで なんとか到着。
まずトイレ行こうよ と 二人でトイレに行こうとしたのはいいのだけれど すぐそこにあるトイレを通り過ぎ またまた迷子。 
見かねたオーナーが トイレはこっちですよと声をかけてくれて・・・
そして トイレの中でも面白ハプニング!
トイレのドアが開かない!!
二人して 「どうしよう~」  「なんで~」   パニくりまくりの二人。
「すみませ~ん」  ドアをたたいて呼んでみても フロントには到底 二人の声は届かない!
・・・・・・・  「あっ・・・!」  ・・・・・・   開いた・・・
押しても開かないわけだよ! だって内側に引くドアだもの!!
わたしたちってどうして こうも おまぬけなの???

わん達のことより ココママ&アロママの ハプニング女王コンビの お話の方が 長くなっちゃうよ~~

気を取り直して・・・
えー、 コホン、
今日は 山中湖わんわん倶楽部にやってきました。

d0116574_19484827.jpg
d0116574_19492914.jpg
10,000坪という広大な土地のドッグラン。
木陰もあり とてもすがすがしくてきもちいい!
アロマもココアも 開放感100%
渋滞と 迷ったおかげで予定より長く車に閉じ込められていた アロマ&ココア
一気にはじけます♪
d0116574_1956498.jpg
小さい子用のプールでココアは ウォーキング。
アロマはどうしていいかわからず プールの周りをうろうろ。

そしていよいよ室内プールへ
でもアロマはやっぱりどうして入っていいのかわからずうろうろ。
スロープになっている所へつれていって ここからはいるんだよ と教えてみたけど しばらくは躊躇。
でもそのうち 要領がつかめたみたいで 元気に泳ぎ始めた。
d0116574_202585.jpg
海や湖では こんなに近くで泳いでいる姿を見ることは出来ない。
水中の足の動かし方まで よく見える。
そこでひとつ、発見!
アロマたちフラットは他のレトリーバーよりも水かきが大きく、指の先の方までついている。
でもどうやってその水かきを使っているのか・・・  
それが 近くで見ると 指をしっかりひらいて ちゃんと大きな水かきを使って泳いでいるのがよくわかる。
へえ~ あんなにしっかり指を開いて泳いでたんだ!

こんなに近くで泳いでいるのを見るのは初めてなので 動画にアップ
題して  「がんばれアロマ! 早いぞアロマ!」

   ※エキサイトブログのサービス終了の為 動画は消えてしまいました。


プールで水泳を満喫した後は またまた ドッグランで 楽しいお散歩♪
d0116574_20182830.jpg
知らないワンコ達ともすぐにお友達に。
d0116574_20195099.jpg
 コ、ココアちゃん??  お風呂じゃないんだよ~   (ドッグラン内にある湧き水の池にて)
d0116574_2023085.jpg
奥に見える建物は室内ドッグラン。
それにしても 広い!!
d0116574_20242716.jpg
d0116574_2025189.jpg
 この子達 優雅だなぁ~~

この後 ココアは一足早く 帰ることになり バイバ~イ
アロマは どうしてもまだ泳ぎたいとプールの入り口から離れないので もうひと泳ぎさせてあげました。
d0116574_20292198.jpg
 得意げな顔して泳いでいるね♪
楽しくて楽しくて しょうがないって様子。
この後 「まだー!!」 と何度もプールに飛び込むアロマを 引きずるように 外へ出し やっとの思いで 車に乗せて帰ってきました。

また来よう!  今度は迷わないから。  たぶん・・・ね
by dear-aroma | 2007-07-23 19:19 | わんわん倶楽部 | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧