カテゴリ:ドッグラン( 33 )
病院のラン♪
今日は検診日ではなかったけれど アロマの腎臓サポート食が切れてて 非常用にとってある分まで食べつくしてしまったので すでに注文してあったご飯を取りに病院へ。

曇りであまり暑そうでなかったので ランに寄って行こうかってことで 久しぶりのラン。

d0116574_19444522.jpg

こういうこともあろうかと もちろんニューカメラは持参♫

これは失敗写真だけど アロマって何犬?(笑)
d0116574_19462674.jpg


首から下だけだと ちょっと貧毛のアフガンかぁ~?
d0116574_19471681.jpg


『世界最高性能の5軸手ぶれ補正搭載』とうたってるだけあって 走り回るアロリーがどのくらい撮れるのか?
d0116574_19544656.jpg

d0116574_19552368.jpg

d0116574_19555424.jpg

d0116574_19575142.jpg


あたしの操作の方が追いつかなくて アロリーにピント合わせ切れてないけど しっかり動きをとらえてる♪
すっごぉ~い♫
前のOLYMPUS PEN E-P2は 動くものに全く弱くて シャッター押したときにはアロリーが画面から消えてたもんなぁ~
デジイチの方はスポーツモードに頼りっきりだったし。

d0116574_204054.jpg


連写で撮った 空中でボールをキャッチしてから着地までの瞬間を3コマつなげると アロマっておもしろぉ~い♡
d0116574_2053492.jpg



今日は色だしやら、設定やらに必死であまり画角に頭を使わなかったけど 新しいカメラ、なんとなくわかりかけてきました~
とはいえ、まだまだ序の口、入り口に入ったばっかりって感じ。

でもアロリーが楽しそうに走る姿 久しぶりに見れてよかった♫
d0116574_20123035.jpg

d0116574_20125137.jpg

楽しかったね♪
ママも楽しかったぁ~❤
by dear-aroma | 2015-06-07 20:23 | ドッグラン | Comments(1)
フラットとEコッカでランランラン♪
今日は久しぶりにナイトっちと遊びましたぁ♪

d0116574_15273469.jpg

d0116574_15424183.jpg


ナイト♥♥♥
d0116574_1529236.jpg

d0116574_15295164.jpg

相変わらず愛くるしい♡

そのナイトに弟ができました。

ビショップでし♥♥♥
d0116574_15314071.jpg

d0116574_15315861.jpg

d0116574_15321783.jpg

d0116574_15325083.jpg

d0116574_1533893.jpg

ビショップは ペットショップで売れ残り、あまりご飯ももらえてなかったのか 5ヵ月にして2、5㌔くらいしかないガリガリ君で 骨と皮しかなかったのを ナイトママが見かねて連れ帰った仔です。

無事元気に1歳を迎え、今ではこんなに丸々と大きくなることができましたぁ~♪

ビビリのナイトとはちがって なかなかの社交的な男の子♪

リベラと一緒に元気いっぱい走り回ってましたよん♪
d0116574_15395476.jpg

d0116574_1540224.jpg



ナイトとビショップ♥♥♥
d0116574_15405843.jpg

d0116574_15411664.jpg

d0116574_15413486.jpg

d0116574_15421381.jpg


アロマとリベラも仲良く・・・
d0116574_15445371.jpg

d0116574_15451573.jpg
・・・って またボールの取りっこかよっ!( ̄ё ̄)

アロマはランに来れば ホントにゴキゲンで お目目キラキラ♪
d0116574_15481865.jpg

d0116574_15485171.jpg

d0116574_154965.jpg

ジジイとは思えないいい笑顔♪(笑)

でも最近なぜか 7歳にしてコートが伸びて ゴージャスというより ボッサボサで 顔の毛まで伸びて、足の前の方も伸びて なんか違う犬種になっております・・ 
d0116574_16142311.jpg
トリミングしてないEコッカみたいとか ちょっと貧毛なアフガンとか言われております(爆)

リベラもボールを 必死こいて追っかけて 笑顔とは程遠いけど 本犬これでもけっこう楽しんでます♪
d0116574_15513035.jpg

d0116574_15521591.jpg


そして アロリー共に 芝だらけでキチャナくて ドロドロで・・(笑)
d0116574_1554981.jpg

d0116574_15543666.jpg

おうちに帰って 速攻 シャンプーしたのは言うまでもないこと。(ご愁傷様  笑))

d0116574_15554687.jpg

d0116574_1556578.jpg

d0116574_1556368.jpg

さすがプロカメラマンのナイトママ、 あたしのカメラで同じように撮ったのに なぜかクリアでキレイで 決定的瞬間を逃してない~~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

どこか設定変えましたか? センセイ。(笑)

最後に集合写真を試みたけど・・

ハイハイ、ここに上がってぇ~~
d0116574_1631618.jpg

d0116574_163346.jpg

やっぱし 無駄な試みでした(爆)

2時間ほど 散々遊んで車に押し込んだけど まだまだ心残りたっぷりのアロマは バリの扉を開けんばかりの勢い。
一方、自分からバリに乗りこみ もうたくさんです的なグッタリリベラは今にも目が閉じそうで その対照的な二人はいつもの事(笑)

ママだって 二人のシャンプーする余力残しておかなきゃいけないんだからねっ!

今は綺麗になって 二人とも爆睡中で~す。

ナイトママ、飲み物ゴチでしたぁ
また 遊びましょー♪
by dear-aroma | 2014-03-19 16:18 | ドッグラン | Comments(12)
おそるおそるのボール遊び♪
月曜日 定期健診で病院へ。

梅雨の季節ごろから アトピーが復活してしまったアロマ。
今までは なるべくステロイドは使いたくないというあたしの意向で 塗り薬で対処していたのだけれど 夜も寝れないほどのひどさに 一定期間続けてステロイドを使ってみるのも手かなと 先生に相談。

それ以来 ステロイドを服用して2ヵ月ちょっと。
少しずつ量をへらして そろそろ切ってもいいかなと思ってた矢先 やっぱり復活。

やっぱり ステロイドに勝る薬は無いのだろうか・・・

今回ステロイドを処方してもらう前に 腎臓、肝臓、血糖値などの血液検査をしておきましょうと院長。

結果は 腎臓は悪化しておらず、他の数値も 特にステロイドの悪影響が出ている数値は出ていないということで またひと月分出してもらうことに。

で、病院へ行けば 帰りは病院のランがお決まりだったのだけど、アロマが3月に膝の靭帯を損傷して以来、ランは素通り。

いつも病院の駐車場を出ると ランへ行くと思い込み 車の中で大騒ぎだったアロマも 近頃は あきらめモードでおとなしく帰路についていたのだが この日は久しぶりにランへGO!

車のバリの中では景色は見えないはずなのに ラン方向へ曲がった途端 ワンワンキャンキャン大騒ぎのアロマである。


わ~~い 久しぶりのランだぁ~~♪
d0116574_13583311.jpg


でも ママは まだ 思いっきりボールを投げるのは とっても怖いのである。
d0116574_1359346.jpg


アロマにほいってボールを渡して リベラが追いかける。
そしてすぐにリベラに取られて 今度はアロマがリベラの後をついていく。
d0116574_1413356.jpg


それくらいがアロマの足には 安心なのである。

リベラ♪
d0116574_1431452.jpg


アロマ♪
d0116574_1434290.jpg


けれど 日中ランで走り回るのはまだまだあぢぃ。

で、結局こうなる(笑)
d0116574_1442995.jpg


そして 二人が集まる場所は ほんの少しの日陰。
d0116574_1452211.jpg

d0116574_1454210.jpg


ほんの30分足らずで切り上げてきたけれど それでも 久々のランで 自由に過ごした時間は 大いに満喫できたようで 帰るよ~の一言で 素直に車に乗り込んだアロリーなのでした~♪

今年は アロマの足の事もあり 足柄COCOも 会員料を払ったっきり 一度しか行ってない。
これじゃぁ たっかいラン使用料だ。
もう少し涼しくなってきたら 1年分の会員料金の 元を取り返すべく COCOにも通わなくっちゃだわっ!
by dear-aroma | 2013-10-02 14:14 | ドッグラン | Comments(6)
久しぶりのハウルと、まりあのランでびゅー♫
出産で昨年末から実家に帰っていたハウル家。

慣れない実家での生活と 突然現れたしっぽのないパピー登場でストレスもたまっているだろうと ランへ行きませんかぁ~ってお誘い。

アロリー 「ハイ乗った!」
クリーム 「ハイ乗った!」
まりあ 「ちょこっと行ってみようかしら~」

ところが クリームは体調不良でドタキャン。
いるよねー、そういう子(笑)
遠足、運動会、お遊戯会 決まってお熱出ちゃう感じ?(爆)

血便が出たとかで、なにはともあれ、お大事に!

で、久々の対面のハウルとアロリー
d0116574_1743841.jpg

d0116574_175215.jpg

d0116574_1751832.jpg


相変わらず、ちっこくって、貧毛のくせに ←(関係ないかっ! 笑)) 
めちゃくちゃ 生意気になってた!(爆)

アロリーのおもちゃをさっと奪って ヤーイヤーイと逃げる。
最初は写真のように ボールを取り戻そうと躍起になって追っかけてたリベラも そのうち逆に追いかけられっぱなしで 負けぎみ。

平和主義なアロマに至っては 「ボール返してください」ってお願いモード。

「アロマ、やっつけちゃっていいんだよ!」とけしかけるあたくし。
だけどアロマは ひたすら お願いモード。

こらっ! ハウル!! うちのかわいいアロリーになんてことを! 貧毛のくせに!!← やっぱり関係ないかっ! 笑))

そんなこんなしてると まりあ姫のご到着~♥♥♥
d0116574_17161194.jpg

d0116574_18253324.jpg


まりあねー、とってもビビリで おうちのお庭に出ても固まっちゃうくらいなの。
お外は気になるけど 車から降りるのは怖いまりあ。
降ろそうとすると 車の奥に逃げちゃうまりあをやっとこ 確保しておそとに。
d0116574_18273225.jpg


車からおろすと 見事に引けた腰(笑)
d0116574_17174495.jpg


どうやら リードで引かれることにまだ慣れていないようで 行きたい方に行かせると  すぐにシャッキーン!
d0116574_17192475.jpg


お里では たくさんの姉妹や母犬と一緒にいたせいか アロリーたちのような大きなわんには平気でご挨拶に寄って行く。

d0116574_17215625.jpg
まずは フェンス越しに。

ランの中に入れると リベラのところに行って 「あら、りーちゃん、よろしこりん♪」てな感じ。
d0116574_17225035.jpg

先日 まりあはうちに来て アロリーと会っているので 今日は2度目となる。

アロマにもあいさつに来てくれたけど 相変わらずアロマはちいさいまりあには興味なし。
d0116574_17264286.jpg

「あっそ!」 てな感じのまりあ。


ここで ハウルママが 「ハウルのところにも行ってやってぇ~♥♥♥」

すると トコトコハウルのところへ。
d0116574_17282559.jpg
ハウルの方がキンチョーMax (笑)

「あなたがハウル君なのね、1歳半なのに あたしと同じくらいしか 毛 伸びてないじゃない」とまりあが言ったかどうだか・・(爆)

d0116574_18134745.jpg

d0116574_1814411.jpg

d0116574_18143658.jpg

d0116574_18144575.jpg

ココア姐さん顔負けの柴まみれっぷり♫

ハウルが上手に遊んでやってるのにもびっくり♪
アロリーにはあんなにいぢわるだったのに!(爆)
やっぱり どの子も パピーには優しく紳士なのね♡

ビビリ姫で固まるかと思いきや 意外や意外、すんなりと仲間入り。
このあと、フリーになったアロリーやハウルがボール遊びに興じる中、トコトコとマイペースで後をついて回っていたまりあ姫。

d0116574_18251729.jpg

無事 ランでびゅーを果たしたまりあなのでした♥♥♥
by dear-aroma | 2013-02-25 18:28 | ドッグラン | Comments(8)
病院のラン~♪ ぽっかぽか~♫
実は先日のCOCOで フェンス飛び越え 着地失敗、肩から落ちてしまったアロマ。

その時は遊びに夢中で痛いのに気付かなかったらしい(笑)

おうちに帰ってから 「あんよ 痛いよぉ~」と訴え 重症犬を演じるアロマ。
またもや 「ごはん、ここに持ってきてぇ~」状態(笑)

翌日診察中も 「キュン」とか 「キャン」とか 痛みを訴え 
先生に、「おーっ、痛かったねぇ~ ごめんねぇ~」と 甘い言葉をいただく。

けれど レントゲン検査の結果は 脱臼も骨折もなく おそらく打ち身かねん挫でしょうとのこと。

痛み止めの注射を打ってもらったら さっきのビッコは どした?っていうくらいふつーに歩く。
痛み止めのお薬をもらい 1週間安静を言い渡される。

「先生、安静なら 痛み止めの注射、逆効果なんじゃ・・」
というあたしの問いかけに ウププっと笑いを隠せない先生なのでありました。

で、1週間後の今日、再び診察。

もう大丈夫でしょうとのこと。

じゃ、帰りに病院のランによって行きましょぉ~~

d0116574_14411534.jpg

今日はOKが出たばかりなので ボール投げは無し。

ボール咥えてフラフラするだけで~す。

もちろん ケリーとイーザも呼び出し、一緒にフラフラ~~
d0116574_14463164.jpg


けど、先にランに着いてひと遊び済ませてたハッチに
「たった2ピキ増えただけなのに 10頭くらい増えた感じぃ~~」
と言われる始末。

そう、アロリーには『フラフラ~』っていう文字は無いのである。
d0116574_1448175.jpg

d0116574_14483547.jpg


そんなアロリーを遠巻きにあきれ顔で眺める ケリー&イーザ
d0116574_1450280.jpg


ケリーに一喝されたリベラは 「ぐやじぃ~~ぐやじぃ~~!」とキレ走り始まるし・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
d0116574_14512693.jpg


この様子じゃ 来月の雪遊び旅行は またアロリーの独壇場、またもや武勇伝が一つ増えるのであろう。。。

ゴルメンバーに混ぜてもらうと いっつも 「ごらぁ~!」とか、「ちょっとぉ~~!」って言われるのはフラットばかり。
フラットっていうのは アロマとリベラしか いませぬけど。。 なにか?(_ _lll)ㇳホホ・・

アロリーのせいで 「やっぱ、フラットだよなぁ~」と ひとくくりにされる 全国のおとなしい優秀なフラットさんたち、ごめんあそばせ・・ε=(‐ω‐;;)



あらっ? ケリー姐さん、何犬?
d0116574_1453843.jpg
「柴犬でつ!」(笑)


d0116574_14585377.jpg

d0116574_1459723.jpg


何はともあれ、天気よし、富士山くっきり、ぽかぽか陽気で オツムもほわほわ、ぽよよ~~ん。

気持ちのいいひとときでしたぁ~♪
by dear-aroma | 2013-01-29 15:03 | ドッグラン | Comments(6)
いつものメンバーで新年会 in 足柄COCO
いつものメンバー、足柄COCOの会員権が1月で更新なのが3人いるので いつもこの時期 さっぶいのにCOCOに集まるのが恒例となっている。

『来い!』のコマンドかけたのは コウパパなのに、今朝になって次男坊ちゃんの体調不良で欠席。
最近雨雲はコントロールできるようになったのに 子供の体調コントロールまでは さすがにちょっとムリよね(笑)


会員権の更新組は あたしと、ウィル家とココママ。

ココママっちの新しい家族となったまりあに会いたいコールのアロリーの親戚さんたち。
更新もかねて ちょこっとだけ まりあを連れてきてくれた。

d0116574_1849361.jpg

d0116574_18495093.jpg

d0116574_1850551.jpg

d0116574_1850211.jpg

d0116574_18503439.jpg

d0116574_18505086.jpg


今日 まりあと初めて会う ウィル家とディキ家は 「ずっる~い! あたしにも抱っこさせて~~」って抱っこバトル(笑)

まりあを抱っこしたニンの顔は デレデレ~~♥♥♥

まっ、こんだけかわいかったら 仕方ないね♪


まりあちゃんは まだ一緒には遊べないので お昼ご飯を一緒に食べて一足先にバイバイでした。

ココママの笑顔に みんな ホッとし、 またその笑顔がうれしかったのは 口に出すまでもないこと。


ところで 今日はすっかり 脇役となったオトナの(笑)わんずたちはというと・・・

d0116574_18584316.jpg
ひとり ゴキゲンなアロマ♫

なぜかって言うと。。。

あたし達いつものメンバー お互いのわんずの性格はしっかり把握。

どの子もボール大好き、でも 他の子の持ってるボールは 欲しくてついて歩くけど ムリに横取りはしない。
横取りするのはリベラε=(‐ω‐;;)

自分がおもちゃ咥えてるところに横取りしに来るやつがいたら 一喝する子もいる。

アロマとリベラの兄弟の取り合いはいつものことで ケンカにはならない。

なら おもちゃ出さなければ 一番いいのだけど おもちゃを出してもらえないと フェンスを ぴょ~~んと飛び越えて ランのおもちゃ置場から勝手に持ってくるのがアロマ。

だからアロマだけ いつも特別におもちゃを出すことを許してもらってる。

そういうわけで アロマがボールを持っているのが一番平和ってわけなのだ。

普通は 「ボール出せ!」ってコマンドなんだろうけど うちらの場合、
「アロマ、ボール放すんじゃないよぉ~」 (笑)

それでも たまにポトッと落としてしまうこと数回(笑)

んじゃあ アロマだけ 駐車場の広場に出て ボール投げしよう♪ って一人だけ出してもらったものだからゴキゲンなのである。

d0116574_1911321.jpg


ランに残った 仲間たちは 「いいな、いいなぁ~ アロマだけ~」って 外で自由にボールを追っかけるアロマをガン見。
d0116574_19132638.jpg


アロマが追っかけるボールに合わせて フェンス越しに 一緒に追っかけるわんず(笑)
d0116574_19141514.jpg


ひとり諦め、ふたり諦め。。。

だけど 最後まで どーしても諦めきれないふたり(爆)
d0116574_19162022.jpg


さすが やっぱり 倶楽部 『C』 (爆)


こういう暗黙のルール、安心して遊ばせられるいつもの仲間に 今日も感謝♡
by dear-aroma | 2013-01-21 19:24 | ドッグラン | Comments(16)
ひさしぶりのCOCO
本当だったらココアも一緒に来る予定だった足柄COCO

どうしようかって話もチラッとでたけど やっぱり予定通り みんなで行ってきました。

d0116574_1110564.jpg


下界とは5℃くらい温度差がある足柄COCOなのに この日は快晴のぽかぽか陽気

雨男のコウパパが企画したのになんで~?って皆 口々に(笑)

でもみんな これはココアからのプレゼントだねって 暗黙の了解。

ありがとう ココア。

あなたもいたね、きっと。

ゴロスリして芝だらけになって見てたんでしょ?


あ、コラ、ハウル どこへ行くぅ~!(笑)
d0116574_11182418.jpg


スマホなので たくさん写真は撮ってないけど お散歩友だちの OESのアルル君とティティちゃんも参加。
集合写真に写っているのはアルル君の方かな?


ココアがお空へ昇って行った日の青空と同じ 気持ちのいい空の下。

何気に空を見上げるみんなの顔 少し晴れてた気がしました。

d0116574_11244324.jpg

by dear-aroma | 2012-11-21 11:26 | ドッグラン | Comments(2)
久しぶりの足柄COCO
昨日は久しぶりにみんなで足柄COCOでしたぁ~
d0116574_1223443.jpg

クリーム君は この日が ランでびゅー♪

メンバーは クリーム、アッシュ、ココア、ウィル、セシル、セナ、アロマ、リベラ

あちこちで 先輩ワンコから洗礼を受けながらも楽しく走り回っていました~♪
d0116574_12291117.jpg


クリームはどうやら 女子が好きのようで(笑)
ココアが来るとすぐにココアにまっしぐら。
でも ちびっこクリームは 熟女ココアには相手にされず もっと熟女のココママと遊んでました(笑)
d0116574_12321788.jpg


ウィル&セシルが来ると 今度はセシルにまっしぐら。

『おねえたん、あそぼ♪』
d0116574_12361377.jpg

わっ! チャレンジャー!! 
クリーム、そんなにいきなりせっちゃんに近づいたら・・
d0116574_12373499.jpg

ほらっ、スーパーサイヤ人に変身しちゃうんだからぁ!!

d0116574_1240010.jpg
『ひゃえ~~ ごめんちゃい~~』
『気を付けてね。うちの妹 チンピラだから』とウィルが言ったかどうだか(笑)

d0116574_1249325.jpg
『せっちゃ~ん♡』 すかさずセシルにご機嫌伺いするリベラ。

イラつかせるのが大得意のリベラははたしてせっちゃんの気持ちをほぐしたかどうかは不明だが この後 フラット4姉弟(兄妹?)でなかよくボールを追っかけてましたぁ~♪
d0116574_1255125.jpg

d0116574_12554414.jpg

d0116574_125636100.jpg


クリームは小さな体のセナ姉ちゃんにもご挨拶。
d0116574_12581517.jpg

お決まりの洗礼を受け(笑) それでも自然と仲間に入っていたクリームです♪
d0116574_1303834.jpg

d0116574_13614.jpg


セナは ママが仕事で来れなかったので アッシュママに連れられて一人だけできたので ちょっとさみしそう。
d0116574_1321099.jpg

d0116574_1325743.jpg


今までイチバン下っ端だったリベラは やっとできた子分のクリーム君に兄貴風ふかしてます。
d0116574_13482349.jpg

d0116574_1365418.jpg

d0116574_1374951.jpg

d0116574_138172.jpg

d0116574_1384376.jpg

そでれもクリーム君は 脳みそ年齢がいちばん近いリベラと絡むのは楽しそうでしたぁ~♪

アロマは 大好きなアロパパとラブラブ♡
d0116574_13114569.jpg

d0116574_13121626.jpg


そして 柵など関係なく 縦横無尽
d0116574_13132829.jpg

d0116574_13134792.jpg

d0116574_1314739.jpg

d0116574_13143270.jpg

d0116574_13145469.jpg

d0116574_13151563.jpg

d0116574_131537100.jpg

d0116574_1316288.jpg

d0116574_13162045.jpg

空飛ぶ犬と化してました~

それを見ていたクリーム、さっそくマネ。。。
d0116574_1351177.jpg
しきりにフェンスにとびかかりながら「あれ? どうやってこえるんだろう?』って。
そういうことは 覚えないでよろしい!!(笑)

兄弟伴奏♪  アロマ&リベラ
d0116574_1321049.jpg

d0116574_13213892.jpg

d0116574_1322858.jpg

アロマのベロは どこまで伸びるのか・・・

そしてお決まりの・・・
d0116574_13272035.jpg


姉妹伴奏♪  ウィル&セシル
d0116574_13233362.jpg

d0116574_13241100.jpg


ウィルがこんなに楽しく走るのをカメラに収めたのは初めてかもぉ~♪
d0116574_13261621.jpg

d0116574_13264614.jpg


ウィルのアップは どことなくアロマとそっくり♪
d0116574_13423688.jpg
アロマとはかけ離れたゴージャスぶりでお目目もパッチリなウィルのこと 初めて やっぱ親戚だぁ~って感じた一枚です。

せっちゃんもゴキゲン♪
d0116574_13283876.jpg

d0116574_13291948.jpg


『おっ! カモめっけ♪』  お目目 キラ~ン♪
d0116574_13304837.jpg

『アロマ兄さん、そのボール よこしなさいよっ!」
d0116574_13314092.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ的なアロマ?(爆)

幼馴染伴奏♪  アッシュ&リベラ
d0116574_1325683.jpg

生アッシュに会いたかったぁ~という声が多い中 クリームママもその一人。
d0116574_13335248.jpg
今のアッシュのヘアースタイルはライオンカットです♪
d0116574_13344735.jpg
今日トリミングに行ったアッシュは 今度はどんなスタイルになってもどってくるかな~?

ココアはといえば・・
d0116574_13363284.jpg
『今日は あたし、走るわよ♪』とやる気満々♪
さっそく セナが来ていた洋服を咥えて走ってましたぁ~
d0116574_13375329.jpg

皆とのボール遊びにも珍しく参戦。
d0116574_13385052.jpg


でも結局しまいには お気に入りのおもちゃを抱え込んでいつもの得意顔♡
d0116574_1340322.jpg

d0116574_13405514.jpg

d0116574_134120100.jpg


しばらくするとココママが 「あ~あ (_ _lll)ㇳホホ・・ 」といいながら戻ってきました。
d0116574_134454100.jpg

ココアのカミカミで ガーガの首が半分チョンパになってましたぁ~
d0116574_13461766.jpg
ユニークな顔のガーガが「やだやだ!早くくっつけてよぉ~」って ギャーギャーわめいているように見えるのはあたしだけでしょうか?(爆)

被り物の洗礼を受けたクリームは 意外と気にせず平気な顔。
d0116574_13492794.jpg

もちろんアロマは 被ってることさえ 気が付いてない(笑)
d0116574_13501334.jpg

こんなアロマを見てるから クリームも平気なのかな?(笑)

昨日は あたし達だけの貸切状態で ランの中だろうが駐車場だろうが おかまいなく 最後まで遊び倒したわんずなのでした♪
d0116574_135421100.jpg


久しぶりで楽しかったね~♪
d0116574_1355483.jpg

d0116574_13552392.jpg

by dear-aroma | 2011-11-09 13:55 | ドッグラン | Comments(18)
病院のラン♪
今日は定期健診。

アロマ体重 32.9㌔
リベラ 体重29.1㌔

まずい! ふたりともマックスじゃん†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

夏の間の運動不足と トッピングの分、栄養過多になっちゃったかなぁ
もう少し ご飯を減らすか トッピングを減らすかしないと メタボまっしぐらだわっ! σ(^_^;)アセアセ...

今日は アロマの朝一のおしっこ取り損ねちゃったので 尿検査は無し。
あと、喉に ポチッと気になるポッチができてたんだけど 細胞診の結果 悪い細胞は見当たらないということで 様子見。
他は 異常なし。

リベラも異状なし。

診察後は 病院のランに行かないと気が済まないアロマは さっさと車に乗り込み ピーピー催促。
運動不足の解消もかねて ちょっくら 走ってくるかぁ~♪

     アロマ♪
d0116574_1933264.jpg


     リベラ♪
d0116574_19343878.jpg


ここから見える富士山は さえぎるものがなく、大きくて雄大
d0116574_19365477.jpg

d0116574_19391291.jpg


ほんのひととき、休憩。
d0116574_19405341.jpg


だけど チョッカイ出し太郎がいるので すぐにこうなる。
d0116574_19442950.jpg

d0116574_19462958.jpg

d0116574_19465756.jpg

d0116574_19473682.jpg


まるでワルツでも踊っているかのように クルクル回りながら 延々と。。
d0116574_19484896.jpg

d0116574_19491165.jpg

d0116574_19492847.jpg

どちらも譲らずしつこいふたり。。。ε=(‐ω‐;;)

だけど ケンカには発展しないので安心してみていられる。

そして こうしてる間は あたしは自由(笑)
投げろ投げろもしつこい二人だからね。

d0116574_19533640.jpg
リベラの方耳がピーン!(笑)

楽しんでる証だね。

病院のラン、診察後は絶対行くもんだと思ってるアロリー。

「これから どこかお出かけですか?」
「ランへ寄って帰りまーす♪」
「いってらっしゃ~い♪」

『お大事に』 ではなく これが いつもの看護師さんとのご挨拶♪

病気やケガの時だけ行くのではなく、元気な時も診てもらうのが うちのスタンス。
だから こんな楽しい特典が付いてくるのであ~る♪♪
by dear-aroma | 2011-10-29 20:06 | ドッグラン | Comments(8)
あぢぃけど病院のドッグラン♪
今日はアロリーの定期検診の日。

特にアロマは 定期的な腎臓の検査日。

尿の比重は 前回よりも低くなってたけれど・゚・(ノД`;)・゚・  血液検査の方では BUN CRE 共に 今までで一番いい数値がでましたぁ♪(((≧∀≦**))){ウレシィ~~ ♪

これも食事療法と H4O水の成果なのかな?

リベラの心臓の方も特に心配することは無し。

えがったえがったぁ~~♪

と、いうことで ご褒美に病院のラン♪
d0116574_16122553.jpg

診察の後は ここに寄らないと アロマの猛抗議が始まるのである(笑)

d0116574_16145459.jpg

d0116574_16152672.jpg


ハッチに 「もうすぐ病院おわるから~」って連絡して ケリーとイーザにも お付き合いしてもらった。
 じつはおいもあげるから~っておびき寄せた(笑)
d0116574_16201610.jpg

d0116574_16204921.jpg

d0116574_16212660.jpg

d0116574_16214695.jpg

d0116574_1754447.jpg


が、 いかんせんこの暑さ。。。058.gif

おみじゅ、おみじゅ~~~
d0116574_16231094.jpg

d0116574_16371196.jpg

d0116574_16235319.jpg
どいてどいてぇ~ オレ様が先だよぉ~

アタチが先よっ!

おみじゅ争奪戦となり とうとう ドッグランではなく 水遊びの場と化してしまったのである。

特に この黄色いお洋服のお嬢(ケリー)と坊ちゃん(リベラ)・・・
d0116574_1631870.jpg
小さな流し台を取り合って 押し合いへし合い



ただひたすらホリホリするケリー姉さん♪
d0116574_1627467.jpg

d0116574_16363248.jpg
豪快なホリホリに ニンもカメラも みんなビショビショぉ~

でも楽しい楽しいぃ~~~~♪ (*^-^*)
d0116574_16444490.jpg
ご満悦なケリー姉さんでし♪
d0116574_16452085.jpg




リベラは 誰がいようがお構いなしで ドンっ!と相手を押し出して占拠。
d0116574_16462874.jpg

冷たいおみじゅをかけてもらって至れり尽くせりなんだけど どうも 顔までどっぷり浸りたいらしい
d0116574_16472034.jpg


ひゃぁ~ 極楽ぢゃぁ~~~~♪
d0116574_16493741.jpg



ボ、ボクも入らしてくらはい~~
d0116574_16505166.jpg
やっと順番が回ってきたイー君
こ、こころなしか、流し台がより一層小っちゃくなった気がする・・・(*≧m≦*)ププッ



アロマは 泳げない場所のおみじゅは べつにどーでもよく、ただの水飲み場だと思っているらしい。
   (それが正しい判断だとあたしは思う) 
d0116574_16542767.jpg

木陰は風通りもよく、たまにリベラやケリーねえさんのホリホリしてるおみじゅが適度に跳ねてきて 実に居心地の良い場所で トマトと戯れる(笑)
d0116574_1712744.jpg



とにかくみんな頭からドロドロのビショビショ
d0116574_172346.jpg

d0116574_1732826.jpg

d0116574_1734812.jpg

d0116574_174628.jpg


ケリー&イーザ姉弟❤
d0116574_1765782.jpg


アロリー兄弟❤
d0116574_1774336.jpg


あづかったぁ~
でも冷たくて 気持ちよかったぁ~
でもやっぱり あぢかったぁぁ~~~

カテゴリ、『ドッグラン』ぢゃなくて『水遊び』にした方がよかったかも U^ェ^U ワン
by dear-aroma | 2011-08-30 17:14 | ドッグラン | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧