カテゴリ:わん抜きの出来事( 12 )
恐怖のコラーゲン作り
コラーゲンは ニンの女性にとっては魅惑の物質。
でも わんこにとっても 関節や、皮膚、被毛を整えるのにはもってこいの物質。

ひどい乾燥肌のアロマの皮膚を整えるため そして貧毛のリベラの毛が伸びますようにと かすかな希望のもと 今まで ショップで買っていたのが 500g14,000円のコラーゲン。

だけど あまりにも高級すぎて 続かないε=(‐ω‐;;)

そんな時 鳥のアタマがコラーゲンたっぷりで安くていいよとの情報。
あのトサカがいいらしい。
お値段も 1キロ157円と超安値。

でもでも あたしは鳥が大の苦手。 (食べるのは好き)
子供の頃 おばあちゃんちに遊びに行ってるとき 外で遊ぼうと玄関を開けた時 ちょうど庭でニワトリをさばいていたおじちゃんがニワトリの首をはねた瞬間 頭のないニワトリが トトトッってこっちに向かって走ってきたのを目撃して以来 トラウマとなっているのである。

鳥のアタマは とてつもなくグロイはず。
大量に買い込むと 冷凍庫開けるたびに 首だけの鳥の目と 目が合うらしい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ど、どうしよう・・・
けど 157円は魅力的

悩みに悩んだ末 クリームママと一緒に煮込もうってことで 購入を決断。

そして今日 恐怖の一日を体験することとなったのである。

d0116574_2154653.jpg


圧力鍋でコトコト1時間。
くちばしが固いとかで 煮込んだ後くちばしをとる作業がこれまた恐ろしい。

もうね、何度ぎゃあーーーーっ!って叫んだことか。。
グロイどころの騒ぎじゃない!

怖い! 恐ろしい! ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ なのである。

全ての作業をクリームママにやらせたのに!・・である。

涙チョチョギレ、うぎゃぁぁ~~~~っ!


食べさせるとき、丸呑みする子は 喉に詰まることがあるので 頭をつぶすといいとか・・・ 
それも恐ろしい・・・

毎回ご飯の支度のたびに ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ってなるのは嫌だったので 一気にぐちゃぐちゃに
潰してやったぜいっ!  

鳥のアタマと一緒に あたしの肝もつぶれる )゚0゚( ヒィィ

がんばった(クリームママが)甲斐あって アロリーの夕飯時には いい具合に煮凝りとなり アロリー、ペロッと完食♪

これ 無くなったら また作ってあげるね(クリームママが!)


恐怖の一日だった終わりに リベラのコタツ犬で癒されよう♫
d0116574_2053515.jpg
頭からコタツに潜り込み、ぐるっと向きを変えて出てくるのである。

写真撮ってたら 起き上がりました。
d0116574_20542728.jpg


そしてまた コテっと
d0116574_205592.jpg


我が家の各自の定位置。
d0116574_20591840.jpg


一家の主のパパは はじっこなんだよね~(笑)
by dear-aroma | 2012-12-04 21:06 | わん抜きの出来事 | Comments(8)
春の酵素作り♪
秋に続いて そろそろ 春の酵素作りの季節だねー
ってことで 今日 酵素作りに精を出してきましたぁ~

場所は 秋と同じく ジブナナセナっち。

今回樽やザルはそろっているし、食材もジブナナママがぜぇ~~~んぶ調達してきてくれたので
あたしは 超楽勝~~♫

時々 ジブナナママに 水汲み行こうかぁ~?
材料足りないもの買ってこようかぁ~?
今 何キロになったぁ~? (1人前10キロの食材を集めるのです)

って チャチャ入れのメールや電話をするだけがあたしのお仕事(笑)

で、実のところ、 「邪魔になるからいいっ!!」 と 下準備のお手伝いをお断りされたわけなのである。

今回は 酵素に興味を持ったクリームママも参加。


講師は もちろん、ウィルママとディキママ♪

「ウィルパパがお仕事になっちゃったから行けそうにないけど、 もう 自分たちでできるでしょー」
って 軽く突き放されそうになるところを 〇〇さま~って持ち上げながら さらりと 電車で来いと
コマンド。

作戦通り 持ち上げにホイホイ乗って 電車で来てくれたのである(笑)


春の酵素といえば 基本野草。
しかしそこは ベテランのウィルママ&ディキママ

「野草にこだわらなくても オリジナルでいいのよー
イチゴベースでもいいしぃ~」

ってことで 今回のメイン食材はイチゴ♪
d0116574_1833718.jpg


その他に 柑橘類と 春の野菜をプラスして 計量中
d0116574_184665.jpg


後はひたすら おしゃべりと 切るのみ♪
d0116574_184494.jpg


切るのも2度目となれば ビックリするくらい大雑把(爆)

でも 秋と比べて 材料は柔らかいものが多いし、なんてったって イチゴ切るのが いい匂いがして、
ウマそうで、ワクワクしちゃう♪
d0116574_18103143.jpg


2時間くらいで サクッと終わらせて 後はおしゃべりタイムとなったわけであります♪

さ~て、今日からまた 楽しい混ぜ混ぜタイムが始まるわっ♪
リベラに スリッパ放り込まれないように気をつけながら混ぜ混ぜしなきゃね~

秋の酵素作りと スリッパ事件は コチラコチラ

春の酵素ちゃん、おいしく育ってね~♥♥♥
by dear-aroma | 2012-04-06 18:22 | わん抜きの出来事 | Comments(6)
たまには発散しないとね♪
d0116574_7501285.jpg

埼玉スーパーアリーナです♪

昨日 福山雅治のライブににゃいとmamaと二人で行ってきましたぁ~♪

d0116574_7525325.jpg

Tシャツに 腰にはストール、ましゃと おそろの格好で タオルをブンブン回して ぴょんぴょん♪ ぴょんぴょん♪

年甲斐にもなく 弾けてきましたぁ~
年甲斐にもなく・・・ とはいえ みなさん 同年代で・・・ ハハハッ

「座っていいよ(笑)」って ましゃに気を使っていただいちゃったりして♪

筋肉痛は 2,3日あとかなぁ~(笑)
by dear-aroma | 2011-11-17 08:02 | わん抜きの出来事 | Comments(8)
手作り酵素 二日目 穀物投入~♪
夕べ 初の 混ぜ混ぜタイム。
なんかね、 楽しくて うれしくて ついつい 何度もふたを開けてしまうんだよね♪

酵素作り2日目の朝は 昨日から 湧水に浸けてふやかしておいた 10種類の穀物投入。
d0116574_10394743.jpg

d0116574_10402967.jpg


そして 至福の混ぜ混ぜタイム♪
d0116574_1041455.jpg

至福・・  そう、 なぜか 混ぜ混ぜしてるとしあわせ~な気分になるのです♪

適温は20度だそうで、 でも 11月に入ったというのに この気温の高さ。
3日ほどかけて 樽底にたまった砂糖を溶かすのだけど 手を入れてみると もう6割がた溶けてる感じで この分だと とろ~り 発酵も 早そう♪

混ぜ混ぜしてると さっそく 偵察隊が。
d0116574_10445380.jpg

樽の中を すんごく ガン見(笑)

「来ちゃダメ!」を連呼しながら 混ぜ混ぜ♪

一旦 向こうに行ったので 飽きたのかと思ったら 何を思ったか スリッパを咥えてきて樽の中に 入れようとしたリベラ。

ポイって 樽に向かって 放り込もうとするなんて。。。。ww

カメラを持ったままの右手てレシーブ。
学生の頃 バレー部に入ってて ヨカッタ・・・

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!  何するのよぉーーーーっ!

おうちの中の常在菌を入れるとはいえ、 スリッパの菌はいらないからぁぁぁぁぁ!!!

危うく スリッパ投入されるところを 寸でのところで 阻止成功

フウ~   やれやれ。。  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

d0116574_10572829.jpg
リベラの足元に落ちてる スリッパがそれです・・・σ(^_^;)アセアセ...

これから スリッパは 履いておこうと思ったアロママです   ε=(・д・`*)ハァ…
by dear-aroma | 2011-11-02 10:59 | わん抜きの出来事 | Comments(8)
酵素作りに挑戦♪
いつもは WILL家に作ってもらって半分こしていた手作り酵素。
今回、自分で 初挑戦です。

師範はもちろん WILLpapa & WILLmama
師範助手にディキママ

場所は ジブ&ナナ&セナっちのお庭。
d0116574_15234283.jpg

材料は 本来地元産がいいらしいのだけど 何をどのくらい買ってくればいいのかさっぱり見当もつかず その時点でかなり凹んでいたジブナナママとあたし。

見かねたWILLmamaが 小田原産のものを用意してきてくれましたぁ~♪

キウイ、にんじん、フェイジョア、サトイモ、甘とうがらし、食用菊、かぼちゃ、サツマイモ、極早生みかん、香酸柑橘類、ゆず、えのき、ムラサキイモ、リンゴ、 柿、レモン、はるか、ライム、ぎんなん、エリンギ、ショウガ、洋ナシ、レンコン、シイタケ、ヤーコン、タケノコ、梨、赤カブ、かりん、赤ビート、など 30種類と 穀類10種類。

樽とザルだけは あたしが調達。
だけど この樽に合う大きなザルがなかなか売ってなくて ホームセンター3件目にしてやっとゲット。
ザルを探してるうちに またまた テンションが下がり、 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン なあたしでした (笑)

全て、「はい、どうぞ♪」と用意してもらわないと すぐにテンションが下がってしまう めんどくさがりな ジブナナママとあたしなのです。ε=(‐ω‐;;)


いよいよ作業開始♪

農薬を抜くため 前に作った酵素液を少量入れた湧水に浸けて30分くらい置きます。
d0116574_15315724.jpg


湧水は 御殿場で ジブナナママと二人で 事前に汲んできておきましたぁ♪

材料を2件分に均等に分け 計量
d0116574_15353640.jpg

d0116574_1536289.jpg


後は ただひたすら 材料を切るだけ。
d0116574_15421044.jpg

d0116574_15423296.jpg


トントン トントン・・・

切る  切る  切る

d0116574_15443783.jpg

d0116574_15451551.jpg
体勢が・・・ 足 広げすぎ?(笑)
ジブナナママは 閉じてるのに!? (爆)

トントン トントン・・・  サクッ サクッ・・

d0116574_1547918.jpg

d0116574_1547304.jpg

ただ 黙々と・・・
・・・黙々と 切ってたつもりのあたし・・

でも どうやら ずっと 喋っていたらしい。。。
喋ってることにも気が付いてないあたし。

「黙々って 字 わかる?  ダマル ダマル って書くのよっ!!」 と WILLmama

d0116574_1551506.jpg
あっ、確かにこの写真 口が開いてるわっ(笑)

だって隣に ディキママが・・・
このふたり くっつけといちゃ ダメだってば! 


まっ、なにはともあれ、 黙々と(笑) 切っては 混ぜ混ぜ 切っては混ぜ混ぜ
d0116574_1555061.jpg

d0116574_15552470.jpg


以上で仕込みは終了♪
d0116574_15561155.jpg


あとは 朝晩 かき混ぜて 発酵するのを待つのみ♪

おうちに帰ると 樽の中からの甘いニホヒにつられて アロリーが さっそく樽の周りをうろつく。

1週間から 10日、愛情込めて混ぜ混ぜすることと、アロリーに樽の中身をあさられないように気を付けること。

そしたら 栄養満点 美味しい酵素ちゃんの出来上がり予定♡♡♡

楽しみ楽しみ~~♪


再来週には WILL家とディキ家も 酵素作りにとりかかるらしい。

今日はわざわざ ご指導に来てくれてありがとね~~

ちゃんと立派な酵素ちゃん 作ってみせますからぁ~~♪

でも 途中で 何回 「で、次どうすればいいのぉ~?」って電話することやら・・・
by dear-aroma | 2011-11-01 16:05 | わん抜きの出来事 | Comments(8)
つめ倶楽部❤
今年のGWは お天気に恵まれましたね♪
みなさん、GW気分は抜けましたか?

GWとは 無関係のアタシは お出かけもせず フツーに過ごしておりました。

なので お出かけレポートなどのネタはまったくありません。

だからといっては 唐突ですが 先日 ネイルアートをしてくれたお友達の 作品を ちょっと紹介したいと思います♪

ネイルではなく 本業のタイルの方です(笑)

作品集から 抜粋しました❤
d0116574_1484558.jpg


こちらは彼女の作業部屋に 無造作に転がっている作品たちです❤
d0116574_1411917.jpg
d0116574_14114427.jpg
d0116574_14125460.jpg

タイルって 冷たいイメージがあった私ですが 意外と 暖ったかみがあるんですね。

d0116574_14481064.jpg
さすが 本業♪
見事に並んだ タイルちゃんたちです❤

ちょっと体験してみませんか?

       『タイル教室 生徒募集!』 

  はい。 宣伝です♪ (笑)

さてさて 本題の 『つめ倶楽部』
『ネイルを楽しみながら おしゃべりする会』 とでも 申しましょうか。。。

なぜに 『ネイル』 とか 『ネイルアート』 ではなく 『つめ』 なのか・・・

それは 横文字を使うほど おされなものじゃないからです。
今から書く記事の内容をみれば それは おのずと 納得されることと思います~~

     「こんばんわ~♪」 
それは 夜7時くらいから 始まります。

そして 序盤から始まる 食い物戦争。
d0116574_14255326.jpg

テーブルの上に でーんと置かれた おせんべいの缶の中に 無造作に 山盛りにされたお菓子の山。
酎ハイを持参する方も おられますぅ~(笑)

戦争の発端は・・・
d0116574_14285744.jpg
コンビニで買ってきた 何のへんてつもない フツーのモンブラン。

こんなものを巡って こんなにも 壮絶な 戦いが始まるとは 誰が 予想してたでしょうかヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_14315273.jpg

女同士の争い事は 男を取り合うことよりも 仕事の業績争いよりも 何よりも 怖いのが 食い物の恨みであること 実感!!

      くわばら くわばらヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

まっ そこは 喉元過ぎれば なんとやらで 争いの後は こんな感じですけどね❤
d0116574_1443820.jpg

とにかく いつも こんな感じで 話は あっちへ飛んだり こっちへ飛んだりで 肝心のネイルなんていっこうに進まないわけでして・・・(((((((((汗´c`))))))))))))

ネイルも ネイルサロンでやっていただくような 座り心地のいい椅子に腰掛けて ゆったり~~ なんてものとは程遠く・・・
d0116574_14513637.jpg

いかんせん 彼女の タイル作業部屋ですから・・

それにしても 切った爪は 散らばってるし テーブルの上も もはや 大事なものなのか ゴミなのか 判別不可能~~(笑)

片付け得意な A型の人 メンバー募集♪
     ・・・って  確か いるよね!?  A型の人(*゚ロ゚)ハッ!!

でも とにかく楽しいのです♪

みんなで 指先の写真を撮ろうってことになったんだけど・・
d0116574_14574143.jpg
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!   怖い!
真っ暗な中から 手がいっぱい出てくる 怖い夢見そう~~

画像を見て 怖い怖い といいながら みんな 立ってられないほど 大笑いです。

ちなみに みんなが手を置いてる壁のレンガは ニオイや湿気をを吸収してしまうという 不思議なレンガです。
水をかけると ほんの2.3秒で すぅ~っと 浸み込んで あっという間に乾いてしまうのです。

わんずのニオイ タバコのニオイ取りにもってこいの壁です。
わんずのトイレ周りとかにも 良いかもしれませんね~

   あー また 宣伝しちゃいました (⌒_⌒; タラタラ

えーっと、 ネイルの写真の話でしたねぇ

「やっぱ 手を重ねた方が 良いんじゃない?」
d0116574_1543726.jpg
 「もっと手を出せ」 だの 「出しすぎ!」 だの 「誰かの足が入ってる」 だのと・・・
誰かが 何かを言うたびに ププッと吹きだし、笑い転げて (*≧m≦*)プププw  (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっと撮れた写真です~❤
d0116574_1583226.jpg

ネイルはキレイだけど 結局 みんなの手が どうやっても 気持ちわるい~~って また 爆笑

いつもこんな調子の集まりなのです。
どうです?   『ネイル倶楽部』 ではなく 『つめ倶楽部』 の方が ピッタリの意味 わかっていただけたでしょうかぁ~~

夜も更け、ゴニョゴニョ 小声で 「じゃぁね~ おやすみ~」 
忍び足で 解散。

ラブちゃん いつも遅くまで お付き合い お疲れさまぁ~
d0116574_15171796.jpg
眠いのに いきなり プランターの中に入れられて 固まってる ラブちゃんの写真で 『つめ倶楽部』 の お話は おしまい。

次回も 何回 笑い泣きするのかなぁ~♪
by dear-aroma | 2010-05-09 15:25 | わん抜きの出来事 | Comments(16)
コストコツアー
d0116574_2284511.jpg

18日の木曜日 ディキシー家とWILL家と一緒に コストコで お買い物してきました♪

あっしゅままや ジブ&ナナのママからも頼まれたものもあわせて 5件分で 約7万円分程の大量買い込み♪

でもでも おしゃまま~ ごめんよぉ~
あのチョコレート いくら探しても無かったぁ~

あたしと Sちゃんと N子と Kちゃんと Yりんと 5人で探したけど見つからなかったのよ (´_`。)グスン

あたしも楽しみだったのになぁ・・・
無念じゃぁ~~ ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
by dear-aroma | 2010-03-20 22:18 | わん抜きの出来事 | Comments(17)
IKEA買い物ツアー
かねてより 行きたい~行きたい~と言っていたIKEA❤
昨日WILL家&ディキシー家に 連れて行ってもらいました~

雑貨大好きなあたしとしては 部屋の中 あーしてこーして♥と 妄想を繰り広げながら もう楽しくて楽しくて❤❤❤

もちろんKちゃんもYりんも N子もSちゃんも もう夢中♪
気が付けば だれも 写真を撮ってなーい!! のであった・・(笑)

IKEA初めてのあたしは 物色しすぎて みんなから遅れること遅れること!
「あ、また なんか抱えてきた・・」
あたしが買ったものをカートで運んでくれてるKちゃんが なんど引き返して来てくれたことか・・(爆)

d0116574_9512140.jpg

目に付いたものみんな欲しくなって これ、何に使う気? ってものまで(汗)

キッチン用品や小物入れ コースターにティーメーカー などなど 13点、〆て7338円のお買い上げ~

それでも 1000円越えたものは ティーメーカーの1490円だけ。

そして もうひとつ探していたものはこれこれ!
d0116574_9595627.jpg
布製のサッカーボール♪ 499円也

アロマがいつもクチュクチュするのはブランケット。
でもいつもリベラが横から引っ張って ビリビリに破けてしまう。
ぬいぐるみのようなもので代用できないかなーって探してたんだけど ぬいぐるみは お耳やしっぽをかじってしまうし・・

そしたら「IKEAのサッカーボールは 生地が2重になっているので 破けてもすぐに綿が出てこないんだよ」ってYりん。

その一言で 即買い!

ブランケットしかクチュクチュしないアロマが サッカーボールでクチュクチュしてくれるかな~って不安はあったけど ご覧の通り 躊躇なくクチュクチュはじめてくれました~

d0116574_105524.jpg
ご満悦なアロマです❤

IKEA内で1個50円のソフトクリームを食べ、テレビでちょっと有名らしい某ラーメン屋さんで これまた絶品のちゃーめんなるものを食し、商店街でみたらしダンゴをほおばりながら歩き、WILL家でコーヒーをおよばれして家路についたのでありましたぁ~

IKEAサイコー おもしろすぎるぅ~♪♬

ところで この小物達 何に使おう?(笑)
by dear-aroma | 2010-02-11 10:16 | わん抜きの出来事 | Comments(26)
わん友 新年会♪ in WILLっち
今日は わん友新年会♪
忘年会はうちでやったので 新年会は WILLっちで♪

WILLっちにお邪魔したのは ディキシー家と あっしゅまま、ココママとあたし。

せっちゃんがキッチンでお出迎え~
d0116574_18302729.jpg


せっちゃんがお手伝いしてるなら あたしも手伝うよ~
d0116574_18305972.jpg
トマトくらいはあたしだって切れるからね~(笑)

WILLっちへは初めてのあっしゅままとココママは 白亜の豪邸 探索して 疲れたでしょ。
ゆっくり休んでて~❤
d0116574_18323629.jpg


あれ? グローネンダール 飼ってたっけ?
d0116574_19312483.jpg
お耳アップされた ウィルちんでしたぁU^ェ^U ワン!

ふと見上げると WILLっちのにゃんこ ハーレー君が ほんわか日向ぼっこ中♥
d0116574_1921547.jpg
気持ちよさそぉ~~♪


今日のメインディッシュは 手巻き寿司~♥♥

でも その前に~~

あっしゅままが全色買って持ってきてくれた paseoAirのバッグ
d0116574_18381687.jpg

ジャンケンで勝った人から 好きな色のバッグを選ぶことに。

ジャンケンする前から 「あたし ムラサキがいい~~♥」とWILLmama
さぁ それは どぉかなぁ~(*≧m≦*)

   かくして 女の戦いの幕は 切って落とされた―――――
d0116574_18431012.jpg


なんと 最初に負けたWILLmama その結果はいかに・・・
d0116574_18441283.jpg
d0116574_18442562.jpg

d0116574_18452114.jpg
みんな 優しいぃ~~♥
ちゃんとWILLmamaに ムラサキ 残してあげたよ♥
よかったねぇ Yりん♪   満面の笑み❤

1番のN子がオレンジ、2番のあっしゅままがグリーン、3番のココママがイエロー 4番のあたしがピンク そして Yりんがパープルと 無事 血を見ることなく 決着がつきましたぁ~~

さて お食事の支度も 整ったようですので パーチー 開催と行きましょうか!
d0116574_18561754.jpg
d0116574_18563474.jpg
d0116574_1856494.jpg


程なくして WILLぱぱがキッチンへ。
パスタを作ってくれるらしい。
なんでも 予行練習もしたらしい(笑)
d0116574_18583064.jpg
d0116574_18585298.jpg
具を炒めて ミートソースと混ぜ合わせて 出来たのが こちら
d0116574_18595316.jpg


そして もう1品 カルボナーラ
d0116574_190213.jpg

いっぱいいっぱいで 作ったと思えないくらい おいしかったよ~❤

さて お次は デザート❤❤❤

♥チョコレートホンデュー♥
d0116574_19421091.jpg
チョコレート溶かすのに 1回焦がしちゃってさぁ。。。
2度目も ちょっと危なかったけど。。。(笑)

「チョコ溶かして 手作りのバレンタインチョコなんてプレゼントしたことないから チョコ溶かすのが こんなに難しいとはおもわなかったねー」 とあたしとWILLmama

一番美味しかったのは やっぱり チョコバナナ♥
キュウイは。。。。   イマイチだったねぇ

そして もうひとつ あっしゅままが 買ってきてくれた ♥特大ロールケーキ♥
d0116574_19202575.jpg
50センチもあるんだよ~~♪
いろんな種類があるんだけど 今日は季節のくだもの イチゴをチョイス♪
d0116574_19241942.jpg


あっしゅままは チョコレートホンデューのチョコをトッピング
d0116574_19252024.jpg


せっちゃん ガン見ですU^ェ^U
d0116574_1926120.jpg


イタズラ好きのあっしゅままに 鼻の頭に クリームを塗られたせっちゃん♥
d0116574_1927189.jpg
ヲイヲイ 気が付いてないんかい!? (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

せっちゃん 写真のあちこちに 顔を覗かせているのに気が付いた?
でも ウィルちんは ちょっと離れたところで控えめにアピール
d0116574_19301869.jpg

控えめなオヨダがいじらしいぃ~~
同じ血筋でも 性格違うのねん♪
うちの坊っちゃんずは せっちゃん派だなぁ~

とにかく 今日の新年会も 笑って、食べて、喋って あっという間に時間が過ぎた。

あまりに楽しそうだったので ハーレー君が フラフラ~と 2階から誘われるように降りてきた。
今日の〆の写真は きれいなにゃんこ ハーレー君で。
d0116574_19364492.jpg

今年もよろしく♪
みんな 元気で 楽しい1年を過ごそうぜぇ~Y(^^)Y
by dear-aroma | 2010-01-27 19:44 | わん抜きの出来事 | Comments(30)
パーチー♪ パーチー♪
あー 頭イタイ!  おなかもイタイ!
笑いすぎて疲れたぁ~~♪
胃袋も満タンすぎぃ~~

だって今日は ニンゲンだけのお楽しみ会♪
d0116574_1855335.jpg


クリスマス会&忘年会&Kちゃん(WILLぱぱ)の〇回目のお誕生日会 ついでに アロマの3歳4ヶ月と リベラの1歳6ヶ月の 月誕生日会も付け加えちゃえ~~♪

メンバーは いつものメンバーって言えば もう わかるよね。
あっしゅまま、 ココママ、 ジブ&ナナのママ、 Sちゃん(ディキパパ)&N子(ディキママ)、Kちゃん(WILLぱぱ)&Yりん(WILLmama) そしてあたしの8人。

あたしは お得意料理のお好み焼き 焼くのが忙しかったから 写真は Kちゃんにお任せ。

もう 皆がいっせいに喋るわ 笑うわ 食べるわで にぎやかったら ありゃしない!

こんな格好まで 飛び出すんだものぉ~~
d0116574_1945988.jpg
あっしゅままのコスプレグッズは 犬たちだけにおさまらず ついにここまで!!

湘南組みが『ピンポーン』って来たとき この格好で マンションの外までお迎えに出たんだよぉ~
「迎えられたこっちが恥ずかしかった!」と N子談 (笑)

そのN子 なにげに さりげなく 着ちゃってるし!!
d0116574_1910344.jpg


笑いすぎてお漏らししちゃった人まで!(爆)
d0116574_19121046.jpg
Kちゃん ナイスショット!!
いちお、これ こぼしたお茶です、念のため。(笑)

言っときますけど 皆 お酒1滴も飲んでない しらふです。

おおかた 食べ終わるまで ハウスに入ってたアロマとリベラも 出してもらって KちゃんやSちゃんに遊んでもらい 落ち着いた頃にデザート♪

ケーキを取り分けるニンゲンたちに混じって なにげに参加してるリベラ。
d0116574_1918272.jpg


アロマもリベラも お利口に待ってる♪
d0116574_19195236.jpg
・・・と、思った瞬間 両サイドから襲われたジブ&ナナのママ。
コラー!って 確保しようとした瞬間 今度は となりの あっしゅままを素通りして ココママが餌食に。

さすが 食べ物に対して 手ごわい相手は よく知ってらっしゃる。(笑)

いや いや そういう 問題ではなく・・・
シメて 再びバリへ確保。
その後ゆっくり 美味しいケーキを味わって。。

そんなこんなで あっという間に時間は過ぎ 楽しいパーチーはお披楽喜となりました~

WILL家 DIXIE家が 帰った後で  そうだ!せっかくだから♪ とリベラもコスプレ
d0116574_1942393.jpg
トナカイに乗った こんなかわいいサンタが現れたら それだけで もう プレゼントはいらないね♪

トナカイをかぶせたら・・
d0116574_1944948.jpg
なんだか ヘッドロック食らったみたいなリベラ♪
かわええ~~よね♪

最後に ジブ&ナナのママと2人で 笑い転げてしまったのが これ!
d0116574_19455046.jpg
なんと あっしゅまま、この大っきな コスプレグッズ背中に背負って バイクで来てたのだ。

うちのマンションって 来客用の駐車場が少ないから湘南組みの車が止められないと困るだろうという 善意からなのだが 手にギブスをはめて この大荷物背負って バイクで来るかぁ~? ふつー!!

d0116574_19483822.jpg
颯爽と原チャリで走り去っていくうしろ姿に 立ってられないほど大笑いした ジブ&ナナのママとあたし。

もう笑いすぎて 楽しすぎて 頭イタイ! おなかもイタイ!

湘南組にも 見せてあげたかったよぉ~~
by dear-aroma | 2009-12-17 19:59 | わん抜きの出来事 | Comments(32)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧