「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:リベラ( 48 )
リベラなのに!?
アロマが亡くなって 3週間以上もたち、いくらか日常を取り戻しつつある感はあるけれど、やっぱりアロマの姿を探してしまう毎日です。

リベラもだいぶ 元気を取り戻してきました。
変わったことといえば、おもちゃでよく遊ぶようになった事。
おもちゃ箱からボールを持ってきては 投げろと催促。
廊下に向けて投げてやると すごい勢いで走って取りに行き、気が狂ったように走って戻ってきては また ボールめがけて走り回る。
いわゆる 『バカ走り』 『キレ走り』ってやつ。
姿勢を低くして 家中走り回り、ソファーにドビューンと飛び乗るので ソファーは変な方向にずれ曲がる。

どこのおうちのわんこも この『キレ走り』というものは 必ず一度はしてるはず。
でも家の中でやるのは 往々にして 若年のころまで。
アロマもよくやってたけど、 2歳過ぎころからは やらなくなった。
リベラは アロマが元気なころも たまにスイッチが入ってやることはあった。
でも最近は ほぼ毎日。
もう8歳なのに、いつまでやる気だ?(笑)

でもこれは もしかしたら アロマがいないことへの寂しさのストレス発散のひとつなのかもと思ったりもする。
おもちゃでよく遊ぶようになったのも チョッカイを出す相手がいないことの寂しさの表れなのかもしれない。

そんなリベラが アロマがいなくなってから もう一つ 変わった事。
それは アロマへの陰膳を必ず「ちょーだい」って催促すること。
d0116574_9461816.jpg

もともとリベラは アロマと違って 食に対してあまり欲が無い子である。
その辺に食べ物を置いていても 盗み食いをされることなんて まず皆無。
今でも私たちの食べ物がテーブルに置きっぱにされていても 無関心だ。
それが 好物のものであれば 近くに寄ってきて 「ちょーだい」って顔はするけど、あげるまでは食べない。

だけどどういうわけか アロマの陰膳だけは どうしても欲しいらしい。
アロマの祭壇に向かって 「早くくれー」ってワンワン吠えたりもするのだ。

一応、『お線香が 燃えてる間は 兄ぃにがまだご飯食べてるからダメだよ』とは教えている。
だから 「まだダメよ」といえば 祭壇から離れ、ドグベに横になったり 他の事をしているリベラである。

今日、洗濯物を干していたら カチャンって音がした。
d0116574_9564076.jpg

わーわーわーっ!
食ってるしーーーっ!!
まっ、確かに お線香はとっくに消えてましたけど・・・(笑)

リベラって こんなことする子じゃなかった。
こんなことするのは アロマの特権だったのに。
d0116574_9593391.jpg


リベラがアロマ化してる(笑)
アロマがリベラの中に入ってるぅ~♡
イケナイことだけど でもなんか嬉しい♪

でも この出来事 気が付かなかったら、 
『アロマがご飯食べに来てくれた♡』って 勘違いのまま 大喜びしてたんだろうな(笑)

アブナイ!アブナイ! (笑)

りーちゃん、あなたは あなたらしく、イケナイことはしちゃダメだぞーっ!
by dear-aroma | 2016-08-03 10:11 | リベラ | Comments(4)
おもちゃ解禁♪
リベラはオルカとかゴム製のおもちゃをカミカミして遊ぶのが大好き。
でもお口の中の手術の傷が癒えるまで ずっと我慢の日々。
おもちゃ箱覗いては、『ボクちんの好きなおもちゃがな~い」ってガックシ肩を落としていたリベラ。

術後そろそろ1ヶ月。
もう大丈夫かな?って 隠してたおもちゃ出してあげたら、お目目がキラ~ン♡
d0116574_1116165.jpg

お気に入りのおもちゃを 全部 自分の周りにはべらせては 次々と カミカミ、感触を確かめる。
d0116574_11172416.jpg

やっぱこれだよなぁ~♡

そして大好きなおもちゃくんたちに囲まれて カミカミしてるうちに、ウトウト眠くなってきた。
d0116574_11185540.jpg


う~ん♡ ムニャムニャ・・しあわせ・・・ Zzz。。。
d0116574_11203342.jpg

by dear-aroma | 2016-02-11 11:21 | リベラ | Comments(2)
オツムの成長♪
d0116574_17143120.jpg
お気に入りのおもちゃが ソファーと窓の間に落ちてしまった。

いつもなら、ソファーから取ろうとして結局取れず、あたしに向かって「取ってー!」ってワンワン吠えるリベラなのだが・・・

ん!?
いつもと様子が違うぞ。

何か起こりそうな予感とあわててカメラを構えるあたし。

いつもベランダへ出入りするのはコチラの窓。
d0116574_1716375.jpg

外に出たいときは この窓を前足で ガンガンとたたく。

今日もガンガン!

どうする気だ?

あけてあげると 今度は ソファー側の網戸をガリッ!
d0116574_17174244.jpg


へぇ~ ここから取れると考えたのか。

とりあえず 早く網戸を開けてあげないと 破かれる(笑)

あけてやると・・・
d0116574_17192767.jpg

おもちゃを咥えた。

そして いつもなら この窓があいていても いつもの出入り口の窓の方へ回って出入りするリベラだけど、今日はこのままダイレクトに。
d0116574_1720592.jpg
ぴょ~~ん

ふぅ~~ん、 アタマ使ったじゃん♪

さすがに6歳を迎えたら いつまでも ぴよぴよオツムのまんまじゃいられないって 思ったのかな(笑)

リベラにしたら 相当なオツムの成長!

なかなかやるじゃん! 6歳児♡
by dear-aroma | 2014-06-26 17:25 | リベラ | Comments(4)
おつかいリベラ♪
今日はお散歩の途中にお花屋さんに寄りました。

そしたらリベラ、またまたお手伝いする~って❤

d0116574_1353641.jpgパン屋さんに続いて 今度はお花屋さん。

でも 結構大きいし、いつもガジガジ食べてる小枝と間違えて食べたりしないか 超心配。

ちょっとちょっと 大丈夫ぅ~?
d0116574_1335519.jpg

ところが これがなかなか 上手に運ぶんですよぉ~♪

d0116574_13375769.jpg

d0116574_13382258.jpg

d0116574_13385141.jpg


お花の先っちょを地面に引きずることも無く 上手にバランスとって。
しかも お花をくるんでる紙に歯の跡もついてないし、
お口で咥えてるのに (← 当たり前だけど・・(笑)) ヨダレもついてない。

とぉ~っても優しく いっぱい気を遣いながら運んでくれたんだね♥♥♥

テレビでよくやる 『初めてのおつかい』 の子供たちより 断然おりこうじゃん♪


気ぃ使ったから 疲れちゃったよぉー
d0116574_13471398.jpg


ちゃんときれいに生けてよぉ~
d0116574_13483888.jpg


うーん、上手に生けれるかはわからないけど リビングと 玄関と トイレ、明るくなったよ♡
d0116574_13494479.jpg

d0116574_13541338.jpg

by dear-aroma | 2014-03-12 13:54 | リベラ | Comments(6)
リベラのごはん
リベラがカリカリフードが 体に合わないことは 前にも書いた。

なのでリベラの主食は生肉。

冷凍庫の中はリベラ用の 肉、肉、肉。

だけど 前々からある不安を持っていた。

停電や災害時。

先日の豪雨と雷の時、アロリー地区はほんの数分の停電ですんだけど 3キロほど離れたジブナナっちは3時間も停電したのだそう。

災害時も 大量に肉を持ち出すわけにもいかない。
そうなったとき おそらく電気も使えないだろう。
ストックされたお肉が すべて生ゴミとなってしまう。

そんな一抹の不安を抱えていたとき 偶然FBで目にしたフード。

BSKマーケットのオリジナルフード。

油であげず、低温で焼き上げたロースト製法なのだとか。
食材の肉類はすべて人間用。
野菜、穀類も 有機農法、減農薬を取り組む生産者から。
産地も明記されている。

油で揚げたフードは 開封すると空気に触れてどんどん酸化されていく。
油を吸ったフードは胃の中でブヨブヨとふくらみ、胃腸のデリケートな子は それを体が受け付けず吐いたり下痢したりするのだそう。

ローストされたこのフードは 水でふやかすと クッキーのようにサラサラと溶けていく。

値段はやっぱり、普通のフードに比べると ちょい高め。
けれど 生食を主食にするのとは どっこいどっこいかな。

これならリベラも食べられるだろうか。

試しに1キロ 購入してみた。

d0116574_21364783.jpg

サツマイモ、ブロッコリー、きびなごのトマト煮。
ヨーグルト。
納豆。

スープに浸ってる部分、 確かにほろほろと溶け始めてる。

『犬なのに』 ← よく言われる。

犬なのに、お肉の好き嫌いが多いリベラは 毎日の食事が 

『給食で嫌いなものが食べれなくて 掃除の時間まで残されてる小学生』

のように チマチマ 時間をかけて食べる。

かといって 好きな馬肉と鹿肉だけだとバカになる(爆)
だけど  食事が楽しみの一つのわんこにとって 嫌いな類のミンチ状のお肉を 仕方なく まずそうに食べてるのを見てるとかわいそうにもなる。

『犬なのに』(笑) オヤツだって 好き嫌いが多い。
目新しい食べ物は 匂いを嗅ぎ、食感を確かめ、ペッと出すことも多いリベラ。

そんなリベラだけど 今日のこの新しいご飯は 普通に食べた。

あとは 明日のうんPがどうかなぁ~
体に合ってくれるといいな。
by dear-aroma | 2013-09-12 21:55 | リベラ | Comments(6)
おニューのカラー&リード
アロマとリベラの誕生日&うちの子記念日のプレゼントにと マイル母さんに頼んであったカラー&リード。
昨日 病院帰りのマイル&メーターが届けてくれました♪

d0116574_11583494.jpg

これは リベラの♡

パピーを迎えて ワクチンが終わるのを待って いよいよお散歩が始る。
そんな時期、カラーはどんなのにしようかな~って ワクワクしながら物色したのを覚えてる。

でもその頃は サイズがどんどん変わっていくので ホームセンターなどに置いてある極々ふつーのもの。
それでも限られた種類の中から これがいいかな?
それともこっちかな~って♪

そのうち まだわん友のいなかったアロマの時とは違って、マイル母さんが スティッチ似のリベラにスティッチ柄のカラーをつってくれたり あっしゅままが そろそろハーフチョークかなってプレゼントしてくれたり♪

ちょっと高価な レザーのカラーも ナイトレさんに頼んで作ってもらったり♪

そのうちビヨルキスにハマり、ここはビヨルキスのショップか!?って思うくらいの 色とりどりのカラーが リードハンガーいっぱいにぶら下がっていたりする。

でもね 一通りそろってくると 今度はオリジナリティなものがほしくなってくる。

そうなってくると ワガママのきく マイル母さんに作ってもらうのが一番。
今回も 前回に続き、あそこをこうして ここはこうで、こういう形で そんでもって・・・って ありとあらゆる注文を付けて作ってもらった一品。

d0116574_12164362.jpg

モデルをする気ゼロなリベラですみましぇん(笑)

リベラは水色をベースに作ってもらいました。

アロマのと柄は同じだけれどベースの色を変えたので 全く違う印象のカラー&リードが出来上がりました♪
カラーもチェーンを使ったハーフチョークと 柄生地をそのまま使ったハーフチョークと それぞれアロリーの引っ張り力にあった物を。

アロマのは また アロマのうちの子記念日の頃にお披露目予定♥♥♥

d0116574_1240642.jpg

せっかく かわいくできて 似合ってるのに もっとちゃんと モデルしようよ!!
    
おーい、 リーちゅわぁ~~ん  起きてますかぁ~~~(笑)


マイル母さんのブログはコチラ♪
ひゃくまいる工房はコチラ♪
by dear-aroma | 2013-08-29 12:52 | リベラ | Comments(4)
売上貢献!?
何日か前にクリームママに 
「リーちゃんが 頭にクッキー乗っけてる写真撮らせて~」って。

その時の写真がコレ♫
d0116574_13184236.jpg


クリームママのお勤め先、御殿場アウトレット内の ドッグデプトで クッキー祭り(?)があるとかで、そのクッキーの宣伝用のポップに使うんだとか。

d0116574_1321667.jpg

d0116574_13212183.jpg

こんな感じで レジ横に 鎮座してるらしい。

ショップレジ横にて、

「あ、この子、リーちゃんだ♪ かわええ~~♥♥♥」

といった人には クリームママが自腹を切って クッキーのプレゼントが!! ・・・・・ ナイナイ!(爆)

でも もし ショップに行って このポップ見かけたら 

「リーちゃん、かわええ~❤」

って 言っていただけたら とっても嬉しいデス♪

あ、クッキーはぜひ、 お買い上げしてあげてくださいね~


   ≪今日の一句≫

食べ物で 遊んじゃダメと 習ったでしょ?

こんな芸 覚えたばかりに 非情なマテ

                     リベラ こころの一句
by dear-aroma | 2013-03-31 13:47 | リベラ | Comments(6)
モデルでびゅー♪
レト飼いなら 知らぬはもぐりといっても過言ではないくらい有名な アイアンバロン

アロマもリベラもモデル登録してるのだけど リベラ晴れて モデルでびゅーとなりましたぁ♪
d0116574_0115353.jpg

d0116574_0135941.jpg


夏の新商品 『アイスフィールノースリーブ』という商品で~す。

リベラのモデルぶり アイアンバロンを覗いてみてくださいね~♥♥♥

アロマも以前 冬のウエアのモデルしました。
d0116574_0281439.jpg

もう 販売中止になっている商品だけど ココ クリックするとみれますよぉ~ん♪

やっぱりモデルは リベラよりアロマの方が 決めポーズが決まってるね(笑)
リベラ 振り向かないし、振り向いたとしても振り向き方がヘタクソだもんε=(‐ω‐;;)
d0116574_044256.jpg

身体がよじれて ウエアにしわが入り 角度が変わって柄に影が出るから 却下(笑)

でも 何とか頑張ってくれたので それはそれで ご苦労さん♫


  ≪今日の一句≫

モデル犬 ママは張り切り 僕ドヨヨ~ン
by dear-aroma | 2013-03-22 00:50 | リベラ | Comments(6)
暇なので作り置き
なんちゅう寝方・・・ε=(‐ω‐;;)  リベラでし。
d0116574_1455739.jpg
まるで 行き倒れ。

クッキーを頭に乗せてる写真を撮らせてと頼まれてるので、事前練習。
d0116574_1524890.jpg

d0116574_1525788.jpg


どこにしましょ?
どこでも乗せられまっせ~♪ (笑)

久々の乗っけてポンだったなと思ったけど 先週FBにこんなの載せたんだった。
d0116574_156329.jpg


こういう器用なことができるってことは 物事に細かい気遣いができるってこと?
ってことは 繊細ってこと?

だからかどーだかは わからないけれど どうもリベラは 何に対してもデリケートである。

なんでもかんでも ←(食べ物じゃなくても  笑)) 鼻先に持っていくと パクって口に入れちゃうアロマとは違って、ちょっと目新しいオヤツだったりすると 必ずクンクンとニオイチェックをして そぉ~~っと口にする。

それどころか、プイってそっぽを向いて食べようとしないこともあるし、
口には入れるけど すぐにぺって出しちゃうこともある。

デリケートっていうのか 好き嫌いがはっきりしてるっていうのか・・(_ _lll)ㇳホホ・・

ぺって出したオヤツは アロマが 「ラッキー、いただき♪」って急いで拾い食い。
d0116574_1516810.jpg

見た目の優雅さとは違って なんともガサツな男 アロマなのである。

で、ガサツな男アロマと真逆の デリケートで繊細なリベラは 雪遊びの時に食べた←(実際には食べれなかったが正しい)
例の「リーちゃん食べないのぉ~? 犬なのにぃ~~」って言われた強烈なニオイの内臓肉を 出されたことが
「ボクのご飯にうんP入ってたー )゚0゚( ヒィィ」ってショックが尾を引いてるのかどうかは別として(爆)

とにかく雪遊びから帰ってから ずっと下痢が続いていたリベラのために このところ 何でもかんでもペースト状。
d0116574_15262250.jpg

左から 豆類、芋類、野菜類。

午前中雨で 暇だったので少し作り置き。

ショックも薄らいだせいか、おかげさまで このところ 下痢は納まっているリベラなのでしたぁ~♥♥♥
by dear-aroma | 2013-02-27 15:36 | リベラ | Comments(6)
話題のメロン熊♪
さっき 書き忘れたので 続けて2連発のアップ。

さて 最近巷で噂のゆるキャラ。
その中で話題のメロン熊、知ってます?
とてもゆるキャラとは思えないこの顔(笑)
d0116574_13184748.jpg


この顔を見てピーンと来た人は かなりのリベラ通!
d0116574_13232199.jpg

似てるよね! ψ(`∇´)ψ
特に 悪そうな目つきと パカッと唇のめくれ具合(爆)

小っちゃいころは スティッチ似って言われてたリベラ
d0116574_13243275.jpg


なんか どっちも共感するわ~
by dear-aroma | 2012-12-21 13:26 | リベラ | Comments(4)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧