カテゴリ:アロマ&リベラ( 136 )
ひなたぼっこ
 『窓開けて』 ってアロマが窓をドンドンって叩くので 開けてあげたら、リベラも一緒に出てきて 二人でひなたぼっこ♪
d0116574_1431526.jpg

d0116574_14321398.jpg


どんな時でもカメラ目線のアロマ♡
ネムネム顔のリベラ♡

今日も平和な一日でありますように。
by dear-aroma | 2016-02-08 14:34 | アロマ&リベラ | Comments(2)
やっぱりレトが好き♡
今回の『RETRIEVER』はディキコが載ってる♫

発売前から表紙を巡って 身内でわいわい大騒ぎ。
だって、だって。
d0116574_15323427.jpg

こうなるかもしれなかったから♡

でも最後の最後で、表紙を飾ったのはゴールデンちゃんでした(/TДT)/あうぅ・・・

落選の記念にって幻の表紙が送られてきたそうな。。。
落選の記念って。。。(笑)
でもでも、あたし達にとっては この幻の表紙も大事な宝物なのです♡

そして 記事にもちゃんと載ってるディキコ、保存版がまた増える♫

で、発売日は過ぎているのに 定期購読契約で送られてくるはずの『RETRIEVER』が届かない。
なんでじゃぁ~?
枻出版は何しとるんじゃぁ~? ディキちゃんが載ってるっていうのにぃ~~!

って一人でキィキィしてたら カウンターの上の青い袋が目に留まった。
「なんだよこれは、また頼みもしないどこかの通販のカタログかぁ~?」って ベリッと破いたら 中から出てきたのは 『RETRIEVER』じゃん!

前回号までは白い袋だったので 青に変わってるなんて~  聞いてないよぉ~~(笑)

で、まず 表紙のゴルちゃんを恨めしい目つきで眺め(ゴルちゃんごめんね)、それから ペラペラとめくってディキちゃんのページを探す。

あったあった♥♥♥

年をとると涙腺が緩むと聞くが、最近はホント涙もろい。(わんこに関してのみ)

FBなどで 会ったことも名前さえ知らなかったわんこの闘病の記事や亡くなったという知らせの記事を見かけただけで号泣。
あと一日で処分されるという子が誰かに引き出されたという記事を見ては号泣。

そんな最近のあたしだから ディキシーのページを開いただけでもうウルウルきてる。
まだ読んでないし(笑)

そして読みながら やっぱり号泣(笑)
『涙もんの感動話でもないのに』 である。(爆)

d0116574_15572712.jpg
『読め、読め!、ディキちゃんだよ!」
当然 文字なんて読めもしないのに、無理やり読ます(爆)

d0116574_15593267.jpg
いちお、見てる(笑)

d0116574_1603017.jpg
はなはだ迷惑そうなリベラに見えないでもない(笑)

しかし、今回の『RETRIEVER』は いささか いかん!
ディキシーの記事を読んだ後、1ページ目からじっくりめくって行くと もう どのページも 号泣号泣。
涙拭いてばっかりで全然次ページへ進めない。

レトってすごい!
レトって素晴らしい!
レトってレトって。。。 感動ーーーーっ!!

レトって絶対あたし達ニンを導いてくれてる!
包んでくれてる!
愛にあふれてる!

そしたら もう アロマもリベラも ますます愛おしくなってくる。

d0116574_1672527.jpg
画面からはみ出すほどの笑顔で迫ってくるアロマ。
そんなに楽しい事してあげてないのに、名前を呼んだだけでこの笑顔をくれるのである。

d0116574_1691224.jpg
「アロちーん♡」
必ずこちらの想いに応えてくれる。
ニンは 時々横柄に扱っちゃうのに、この子たちは全力で向き合ってくれるのだ。

やっぱり やっぱり あたしはレトが大好きだ♡
こっちの言うこと 全部理解してる。
もしかしたら字だって読めてるかもしれない(これは 無いだろっ! 笑))

全身で喜怒哀楽を示し、全力で愛を送ってくれる。
それに応えなきゃ!って気負う必要もないのだと思う。
d0116574_16153914.jpg

「大好き!」
その気持ちだけで この子たちは充分幸せなんだと思う。

だから あたしは やっぱりレトが好き。
アロマとリベラが 大好き!

続きはまた明日読もう。
タオルは放せないな(笑)
by dear-aroma | 2015-06-15 16:22 | アロマ&リベラ | Comments(2)
みんな元気だよ~♪
ブログ、頑張るって言ったのに。。。

最近カメラを持ち歩かなくなって もっぱらスマホカメラのみ。
スマホからパソコンに取り込むのが面倒で面倒で。。。

と、言い訳はここまでにして、
とにかくみんな元気でやってます。

お出かけもまったくなく、毎日変わりばえのないおんなじコースのお散歩ばかり。

でもアロパパのお休みの日は 誰も知らない広場で走ってます。
d0116574_1612850.jpg


スマホには連写機能もついてるけど、これまたパソコンに取り込むのがめんどくさい。
でも普通に撮ると アロリーの動きについていけない。
だから Instagramの機能でごまかしてますσ(^_^;)アセアセ...
デジイチのように細かい設定しないで撮りっぱなしなので アロリーの顔が真っ黒。
Instagramで加工したら 昔の写真を複写加工したようになっちゃったけど ま、いっか!

d0116574_16154926.jpg

d0116574_16161257.jpg

d0116574_16164367.jpg


こんなことの繰り返しの毎日だけど アロリーはここに行くのをとっても楽しみにしてるのです♡
d0116574_16182769.jpg

d0116574_16184814.jpg


今年は雪も積もらないから雪遊びにも行けないし。

どこか遊びに行きたいなぁ~って思っているのはどうやらあたしだけのようで。。

アロリーが ごまかしのきく単細胞でよかったな♡

やっぱ たまにはカメラ持って出かけようって思う今日この頃です。

では またいつの日か・・(笑) ← この様子じゃ ブログ書くのがまたいつのことになるかわからなそうだから(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
by dear-aroma | 2015-02-21 16:28 | アロマ&リベラ | Comments(6)
新年のはじまりの日
あけましておめでとうございます♪d0116574_1736267.jpg

d0116574_17371292.jpg

志高く 目標に向かって シャンプ・ジャンプ!
みんな元気で 楽しく いっぱい笑って過ごせますように!!

アロリー家のお正月は 遅い朝から始まります。
ってことで 神聖な初日の出は スルー(笑)

それでも リベラに 7時半には しっかり起こされました。
寝てるあたしの お布団と首の間に マズルを差し入れて 跳ね上げるように起こすのです。

もぉ~ お正月くらい勘弁~~~

8時にはアロリーにご飯を食べさせて それからお雑煮の準備。
10時半ごろに アロパパをたたき起こしておせち料理とお雑煮で 遅い朝食 (早いお昼ともいう)

おせちは もちろん自分では作ってましぇーん(笑)
仕事先の結婚式場のシェフ手作りで、業務や営業のスタッフたちが 一つ一つお重に詰めてくれたものです。

お昼すぎてから やっとこアロリーはお散歩へ。
いつもの秘密の広場で走ってこーい! って感じ。
正月早々 ニンは お散歩までも 楽してさぼってるわけで(笑)

広場に行く途中 ジブナナセナ家に新年のあいさつに伺ったので そのままセナを拉致。
d0116574_17502455.jpg


せっかくセナとアロリーのお写真撮ろうと思ったのに ボールに夢中で 『マテ』ができないアロリーでした。
d0116574_17513739.jpg


後は自宅で まったり、ゴロゴロ、グデグデ。
やけに寒いと思ったら 雪がちらついてたぁ~

結局 新年1日目は こんな感じなアロリー家。
朝、「今年の目標、マメに動く!」って言いながら 黒豆食べたのに もうすでにダメダメじゃーーん(爆)

そんなアロリー家ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします♡
by dear-aroma | 2015-01-01 18:01 | アロマ&リベラ | Comments(14)
良いお年を!
今年もよく頑張りました!
・・・って自分で褒めてどうする(笑)

今年は年間通して仕事も忙しかった。
雪の中、ブルブル震えながらの撮影。
真夏、プシューって生気が抜ける音が聞こえるくらい 炎天下での撮影。
でも充実してた。
楽しく仕事ができた♪

その分アロリーたちはちょっと留守番も多く あんまり遊びに連れてってあげれなかった1年でもあった。
ごめんね。

大掃除は今年は頑張った!(でも部分的のみ)

うちの男ども3ピキ(パパとアロリー)は 全くあてになんないからね。
d0116574_21453049.jpg

d0116574_21454724.jpg

アロリーがグータラしてる間に 一人頑張って リビング南側全面にかかってるブラインドを 一枚一枚全部拭きあげた。
d0116574_2138398.jpg


普段の掃除はブラインド閉めて ザーッと拭くだけ。
それだと 紐の部分に残ってしまう埃も 一枚一枚やっつけて 全部ふき取れてさっぱり。
でも手が攣りそうだった(笑)

もちろん 窓も全部拭いたぜぃ!
あ、表側は 工事の人が 拭きあげてくれたので 内側だけだけど。。

それから キッチンのコンロ、換気扇まわりとお風呂と洗面所。

これで今年はギブ。

これでも毎年大掃除なんてしないあたしにしては充分頑張った方なのだ。


悲しい別れもあった。
6月にマイルがお空に。
d0116574_21532296.jpg


そして10月には アッシュまでもが逝ってしまった。
d0116574_2154491.jpg

正直アッシュが亡くなったことは まだピンときていない。
アロマと同い年だからだろうか?
それともぬいぐるみみたいにかわいい子だったから 本物のぬいぐるみのように まだ ソファーのところにちょこんと乗ってる気がするのだろうか?
いつかアッシュとの思い出 このブログに残せたらいいな。

来年は 誰もお空に呼ばれないでくれたらいいな。

8月終わりから始まったうちのマンションの大規模修繕工事も そろそろ終盤。
南側の保護シートと足場が外され すっきりした。

洗濯物も やっと外に干せる。

保護シートがかかってても 割と明るく 太陽の光も入ってきていたけど 取り外されてみると 冬の太陽がさんさんとリビングいっぱいに降り注ぎ、窓際のソファーに寝そべってるとジリジリ暑くなるほどだ。

ベランダの床も新しく張り替えられ 外に出れるようになるとさっそくリベラが日向ぼっこ。
d0116574_2264150.jpg

d0116574_2265765.jpg
相変わらず 頭の中、ボヨンボヨンしてます(笑)

そんなアロリー家、今年もお世話になりました。
来年も よろしくお願いいたします♪

良いお年を!!
by dear-aroma | 2014-12-30 22:16 | アロマ&リベラ | Comments(10)
おひさしぶりんこ♪
気が付けば もう師走。
時の流れは 早すぎて恐ろしい。

ブログも9月から放置されたまんま。
これまた恐ろしいほどのおさぼりさん。

ブログさん、さぼっちゃって 『ごめんね、ごめんね』~(ドラマ、『ごめんね青春』のパクリ) ← 隣町の三島で撮影されている錦戸亮くん主演の学園ドラマ

ココママの出身高校が撮影現場で、見慣れた景色、見慣れた電車、そしてなぜか 「三島」「三島」と連呼するドラマであり、実在する 『みしまコロッケ』が やたらと出てくるドラマである。
d0116574_20582886.jpg


あまりにもみしまコロッケを食べるシーンが多いので うっかりコンビニで買って食べてしまったり・・(笑)

お仕事も 多忙極まりないけれど こんなとこや、
d0116574_2155774.jpg


こんなとこで、
d0116574_2162146.jpg

半分観光気分、紅葉狩り気分で 楽しくやってました♪

アロリーも もちろん元気♪

秘密の広場で 今日も 思いっきり走ってきましたよ。
d0116574_2195130.jpg


ここは 知人から 湧水が湧いてる川で水遊びができると聞いてきたものの どうしてもその場所にたどり着けず 迷った末にアロパパが見つけてきた場所である。

意外と近い場所だけど きっと誰も知らないはずψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

d0116574_21111328.jpg

d0116574_21113366.jpg

d0116574_21115056.jpg

d0116574_21145640.jpg


楽しかったねー♪♪

オマケの写真は コレ。
d0116574_21152235.jpg

朝、あたしのコートの襟と袖口についていたファー(もちろん偽物)を取り外してたら リベラがうれしそうに咥えて持って行ってしまったので つけてあげました♡

貧毛だからさ、めっちゃゴージャスになったじゃん(笑)

だけどリベラは その瞬間、めっちゃ楽しそうな笑顔から めっちゃ迷惑そうなドヨヨーン顔になりましたとさ(笑)
d0116574_21195970.jpg



ついつい ワンショットだけFBに乗っけておしまいって感じになっちゃってるけど やっぱブログは続けようと思ってま~す。

ユルユルだけど 見捨てないで時々覗いてくらはいね。

ではでは 良いお年を!

・・・・・って ヲイヲイ!、今年はもうアップしないつもりかい?(爆)

   がんばりま~す!
by dear-aroma | 2014-12-05 21:25 | アロマ&リベラ | Comments(10)
病院のランで♪ & ダニ注意!
想えばこの夏、アロリーは海にも川にも湖にも プールにも行ってなかったっけ。
一度も泳がなかった夏って初めてかも。
ゴメンなぁ~

ってことで いつもの定期健診帰りの 病院のランでごまかしましたぁ
d0116574_16354566.jpg

涼しくなって 秋が来たなぁって思ってたのに この2,3日は あぢぃです。

それでも やっぱ フリーで走り回るのは 楽しそう♪
   (今日の写真は 全て スマホの連写機能デス。)
d0116574_1637138.jpg

d0116574_16372746.jpg

d0116574_16373874.jpg

お腹の調子が少し悪かったリベラも 元気いっぱいだ。

10分もいたかな~
暑すぎて すぐにヘロヘロで もういいやぁ~って。
d0116574_16405360.jpg


これじゃ いつものお散歩途中の公園で ちょっとボール投げるのとおんなじだね。
暑いのもあるけど 年取ったってのもあるのかな。

エンドレスで ボールを追っかけてたアロマじゃなくなってるもんね。
だからこそ 無料で使える 病院のランはありがたい。


病院といえば 今日先生から ダニについての注意勧告を受けました。

アロリー地方から比較的隣接市町で ダニに喰われて診察に来たわんちゃん。
この子、ダニに刺されたことから 血小板、白血球が急激に減るという感染症をおこしたそう。
血小板減少症、白血球減少症は 命に係わる病気です。

つい楽観的にダニがついたぁっていっても  ダニは命に係わる重篤な感染症を引き起こすこともあるので 草むらには入れないように注意してくださいねって。

ただ単に診察だけでなく こういう情報をくれること、うれしいことです。

暑い夏が過ぎ、ついつい 油断しがちなダニ対策、まだまだみんなの周りにダニはいっぱい。
お互い気をつけましょうねぇ~
by dear-aroma | 2014-09-29 16:56 | アロマ&リベラ | Comments(6)
マイクロチップ挿入
突然ですが、そして今更ですが、このたび、アロリー、マイクロチップ挿入に踏み切りました。

以前から入れようとは思っていたんだけど いろいろと気になることもあり、引き伸ばしになってたマイクロチップ。
先々月あたりから いれようかなって先生とも相談。

☆マイクロチップを入れたことが原因で 起きたトラブル、病気の症例は上がってきてるか?
☆読み取りリーダーを多回数当てることでX線のような被ばくに似た危険性は無いか?
   (アロリーの場合、小学校でのボランティアで マイクロチップの読み取りを子供たちに見せることがあるかもしれないので)
☆MRIなどは挿入したまま受けれるか?

等々・・・
気になることを自分なりに理解できたので いよいよ挿入。

d0116574_12451348.jpg
これがマイクロチップ挿入の器具。

うわっ! 結構ぶっとい針だぁ~†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

先生曰く
「うちのリュウ君でも(シーズー)泣かなかったから きっとアロリーも我慢できるよ~」

ま、まじっすか?   あたしの方がビビる(笑)

そして アロマは難なくクリア
平気のヘッ!でしたぁ

リベラは何かを感じ取ったか、診察室でピーピー、ヒャンヒャン

まだ なにもしてないから~~(笑)

挿入の動画です。


がんばったじゃ~~ん♡
おりこぉ~~~♪

マイクロチップ登録の為の読み取り。
d0116574_12511962.jpg


これがリベラの登録番号となります。
d0116574_12513929.jpg


今日は注射の針がいつもの注射針より太いので ばい菌が入らないよう(おそらく大丈夫だけど) ランで遊んで帰るのはやめて、一日少し安静にして過ごしてくださいね。

先生のいうこと聞いて 病院のラン素通りしたら アロマが超不機嫌(笑)

でもおうちに帰ってご褒美のオヤツあげたら そんなことはすっかり忘れてこの笑顔デス♥♥♥
d0116574_12551529.jpg


これでアロリー、まさかの迷子や、もしもの震災などでリード放して逃げさせなければいけない事態が起きても ちゃんと会えるね♪

普段からつけてるネームチャーム、首輪につけてるネームタグ、そしてマイクロチップ。
備えあれば憂いなしだけど その前に、離ればなれになってしまうような事態になりませぬように!!
by dear-aroma | 2014-06-30 13:01 | アロマ&リベラ | Comments(10)
紫外線はみんなの敵なのだぁ~
楽しかったキャンプからもう1週間。
未だに テントやら、タープやら シュラフ、敷物等々・・・
順番に干す作業は続いてる。
いつになったら 片付くんだ?

けどアロリーは 疲れもすっかり取れて 毎日元気で過ごしております。

・・・が!

イケメンアロマの大事な顔に大事変!
d0116574_10142819.jpg

マズルの部分が禿げてる。

これは キャンプ前から 少し薄くなってきてはいたもの。
でもキャンプ中にツルッツルに)゚0゚( ヒィィ

虫刺されでもなければ ケガでもない。

アレルギーがひどくなったのかなと思い 病院で見てもらったところ・・・

もちろんアレルギーも否めないが 先生から思わぬ言葉が。

それは

     『紫外線』

マズルは デリケートで メンタル的なことで禿げることもあるらしい。

「なにか このところ 生活面で変わったことはなかったですか?」

キャンプには行ったけど 特に普段の生活面でストレスを与えるようなことはなかったと思います。と答えた。

すると先生から

「もちろんアレルギーが原因である可能性は高い。
メンタル的なことも大いに関係してくる。
そして 紫外線で こうなることもある」

そんな言葉が返ってきたのである。

へぇ~~? 紫外線!?

マズルはお日様を一気に受ける場所。
そして禿げてしまったところには カバーする毛もないので ますます影響を受けやすくなる。

ひどくなった場合は日焼け止めクリームを塗ってもよいとのこと。

い、犬も 日焼けするんだぁ~?
確かに、確かに、体温調節の洋服を着せたりして 身体の保護はしてるけど マズルはねぇ さすがにむき出し。

とりあえずは カイカイの時に塗ってる 塗り薬と 今飲んでるステロイド 一日半錠を1錠に増やして様子見となった。

そして 病院に行ったもう一つの気になることは
唇の上にできてるポッチ。

今年に入ってから ポチッと小さくできてたのが 少しずつ大きくなり、自分で擦って 血が出てきた。
このまま しばらく放っておこうと思っていたが 自壊して流血となれば ばい菌が入るのも気になる。
細胞診もまだしてなかったし。

今月末 ドックドッグを受けるので その時に細胞診はしてもらうことに。
このように自壊して傷があるところには ステロイドの入ってない粉のお薬を出してもらう。

とにかく 紫外線対策。
どうすることもできないので とりあえずお散歩は 紫外線の少ない早朝と日が暮れる夕方にすることにした。

紫外線、女子のお肌だけでなく わんこにも注意!注意!デス。

d0116574_10343916.jpg
イケメン台無しにならないようにね♪

リベラは 全く平気です。
d0116574_1035357.jpg


最近のリベラはカメラ目線をくれない。
チラッとこっちを見た一瞬を狙わないといけないのである。
d0116574_1036361.jpg


まぁ、モデル系 イケメンアロマと違って 普通に、ただただ普通にかわいいだけのリベラだからね。
モデル失格でも 仕方ない。

だってさ、せっかく 久しぶりに仲良く二人並んでって思ったのに こんなだもん。
d0116574_1039179.jpg

せっかくカメラ目線くれてたアロマも ヤル気失せちゃうよなぁ~

なんでやねん!( ̄ё ̄)
d0116574_10403795.jpg

もぉ ええわっ! ρ(`D´#)もぉぉっ!

ところで今うちのベランダ、珍しくお花でにぎわってます。
d0116574_1043507.jpg

去年からほったらかしてた鉢植えのお花さんたち、今年は2年越しで再びお花をつけてくれたのだ。
あたしにしては珍しいことです~♡

ちょっとコイツが パックンしないように注意しなくちゃいけないけど・・(笑)
d0116574_10472980.jpg


今年植えたクレマチス・ホワイトマジックの新しいツルも順調に伸びてる。
でもお花は今年咲くのだろうか ちょっと不安~
d0116574_1046350.jpg



お花も元気、アロリーもとりあえず元気。
我が家のイケメン坊ちゃんず、アロマは8月、8歳、リベラは6月に6歳を迎えます♪
d0116574_10463310.jpg

ふたりとも シニアなんて言葉に負けず 元気で頑張ろうぜぃ!!
by dear-aroma | 2014-05-12 10:53 | アロマ&リベラ | Comments(10)
朝シャン
アロリー地方 桜はすっかり散って ツヤツヤの緑の葉っぱが芽吹いてきています。
そのうち あっという間に  新緑がまぶしい緑いっぱいの風景に変わっていくんだろうな。

今日は 久方ぶりの雨の朝。
散歩だ散歩だ!って窓を開けたらシトシトピッチャン シトピッチャン ⇐ (古っ!)
もちろん散歩は中止。

散歩に行かなければ時間はたっぷり。
んじゃ、シャンプーしましょーか。

タオルやガウンを用意してると「これは嫌な予感!」とそそくさとバリへ逃げ込もうとする2人。
バリへ入られたら引っ張り出すのが それはそれは 大変なのです。

そこはあたしだって読んでるさ!

あたしについて回ってたリベラがきびつを返し逃げようとした瞬間、リベラを捕まえるふりをしてアロマを捕獲。
ふふん(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ   そうそうアンタたちにしてやられてばかりはいないのだよ!

なぜアロマからかっていうと、リベラを先に洗っている間 そしてお風呂から出てきた後も アロマはバリに逃げ込んだまま 気配を消して1歩も出てこないからである。
リベラは アロマがお風呂でジタバタしてる物音を聞きながら 廊下でウヲォ~ン ウヲォオ~ンって悲鳴に近い声でないている。
アロマを励ましているのか、助けようとしているのか?
けなげだとは思うけど そこはオマヌケさんで 当然アロマを出した後 即確保されてしまうのである。

そんなこんなで シャンプーされた後 お預けになっていた朝ごはん。
d0116574_11365174.jpg

せっかくきれいになったのに ご飯を食べるとき 耳がフードボールに入って汚れてしまうのでスヌード付き(笑)

食べたころには 洗ったままの水滴もそろそろしっかりとガウンに吸い取られてるはず。

ドライヤーはふたりとも大好きで 早く早くって 二人でドライヤーに群がってくる。

ブーン、ブーン、 二頭分の乾燥は 耳の毛と腕の飾り毛以外はそう時間はかからない。
d0116574_11414921.jpg

ドライヤーが終わってご褒美のオヤツ待ちのアロリーです♪

食べてりゃ幸せ、シャンプーの苦痛もすぐに忘れてしまう二人だけれど 実は今 アロマの体重が相変わらず減少中。
ご飯の量を増やしても増やしてもちっとも太らない。
触ると骨がゴリゴリ。
昨日も病院で もっと食べさせてもいいねと先生からのお言葉。
そんなアロマ、今現在の体重は28.46㌔。

アロマのカラダをチェックした後リベラを触った先生の言葉はいつも「おぉ~ いいカラダしてるねぇ」とニヤリとされる。
肉付きがいいという意味。
リベラの体重は28.38㌔

ほぼ同じじゃんか! Oh,NO!!

アロリーの体を真上から撮ってみるとこんな感じ。
d0116574_1149489.jpg

ちょっとわかりにくいが アロマのカラダは薄っぺらのペラペラ。
リベラは胸板が横に張っていて ウエストのくびれもやっとこあるかないか。
ウエストのくびれ加減は 実にあたしとよぉ~く似ている(笑) ⇐ ほっとけぇ~~

横から見るとコートにごまかされてそんなに痩せて見えないのだけどね。
d0116574_11532457.jpg

MAX33キロあったころに比べると かなり貧相な体つきになってしまったアロマである。

リベラは横から見ても 見たまんまのまん丸(笑)
d0116574_11562485.jpg

よく写真を撮るとき 身体を横に向けた方が細く見えるなんて言うオバちゃんがいるけど 丸いもんはどっから見ても丸いのだ(爆)

アロマの細身に ちょいとジェラシーのあたし。
d0116574_11594950.jpg

オヤツ、もう1個ください。
要求する2人。
おぉ。食え食え!!(爆)
同じクッキーでも リベラは少し小さ目でし(笑)

ベスト体重、アロマ30キロ、リベラ27キロ。
そしてあたしは〇〇キロ。

我が家で 食いたいだけ食っていいのはアロマだけという 肥満体質のアロリー家です。
チョコ、食べたいー!
ケーキ食べたいー!
饅頭食べたーい!!
by dear-aroma | 2014-04-18 12:09 | アロマ&リベラ | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧