カテゴリ:親戚会・オフ会( 22 )
ホントの名前
ディキシー、ウィル、セシル、アロマ、リベラ♪

親戚さんの中でも一番仲良く、集まる回数も多く、わんこ抜きでもたびたび集まって食べたり喋ったり。
ワンコ以上に 自分らが親戚だと思っているほど お気楽で楽しいお仲間でもある。

親戚関係も 誰と誰が姉弟(姉妹)とか 大まかなことは把握している。
同じ姉弟(姉妹)でも 親同士が同胎犬だったりと よく調べてみると おもしろい関係が出てくる。
それを ちゃんと把握しようよと 先日 血統書を持って集まった。

が、そんな血縁関係の確認よりも ウケまくったのは 血統書に記載されてる ホントの名前。

DAVY (ディビー)
BELMOND (ベルモンド)
ANNIVERSARY (アニバーサリー)
ANASTASIA (アナスタシア)

最初に並べたわんずの名前とは わざと違う順番で書いてみました♪

「へぇ~ あの子こんな名前なのぉ~?」
「カッコいいじゃん♡」
「一致しねぇーー!」

と 自分たちがつけた呼び名とのギャップに大ウケしながら ワイワイガヤガヤ。

そんな中、「はぁ~?」  「なんでぇ~?」  「他に付けようがなかったのかいね?」
と 一番みんなの目を釘付けにし 笑いを誘い、気の毒ねぇと失笑をうけた名前がこれ。

 『FRAPPE』 (フラッペ) 

一番 らしくない名前である。
さて 誰でしょう?(笑)

d0116574_12214949.jpg

ちなみに ベロだしマヌケ面で寝てる我が子は デイビー君と(左) ベルモンド君(右)で~す。


やっぱり 名前というのは 自分たちで付けた名前が 一番ピンとくるよね♪(笑)
by dear-aroma | 2012-10-12 12:26 | 親戚会・オフ会 | Comments(12)
momo&TAROH南下♪
遠く北海道から shio-chanさんファミリーが南下してきました♪
前にmomo&TAROHが南下してきたのは リベラがまだ3ヶ月の頃。
かれこれ 3年半ぶりの再会です。

momoちゃんは お里が同じの親戚さん。
そうとくれば 親戚一同で歓迎会を開くのは当然のイベント♪
東部の仲間も 親戚同様♪ フラフラ会&東部メンバーで 足柄COCOに集まりました。

d0116574_17142547.jpg

d0116574_17223252.jpg


今日のゲストは もちろん momo&TAROH

shio-chanさんがコチラ方面に来てから ずっとアシストしてくれてた我らがモス男。
ありがとねぇ~♪
d0116574_17245811.jpg


つい最近から ブログでやり取りし始めたhiromiさんちのBeach君。
d0116574_17262495.jpg

今日 来るのがBeach君だって知らなかったから こんなに早くお会いできるなんて ビックリ&感動♪
これからもよろしくね。

後は いつものメンバー
ディキ&ジャック♪
ウィル&せっちゃん♪
ココア♪
コウ♪
アッシュ♪
クリーム♪
ハウル♪
そして アロマ&リベラ

総勢11家族14名と 15頭♪

いつものメンバーの個人写真は割愛(笑)

これだけいれば 貸切にしたランはこんな感じである。
   (貸切にしなくても 雨模様のCOCOにはあたし達だけ~)
d0116574_17393178.jpg

天気もあいにく雨が降ったりやんだりで カメラは早々に仕舞い込んでしまったので 他の写真もほんの少々。

d0116574_1740491.jpg

d0116574_17405551.jpg
ジャック 必死でハウルからのチョッカイに防衛してます( ´艸`)

でもやっぱり 集合写真だけは撮っておかないとネ♪
d0116574_17423368.jpg

d0116574_17455399.jpg
d0116574_1746079.jpg

リベラったら 最近は おりこうになりすぎて笑いを誘うのは もっぱらハウルとクリーム。
なんだか 安堵するやら 淋しいやらで 複雑~な気分でもある。

d0116574_1748236.jpg

左から
Beach・モース・ココア・アロマ・ハウル・クリーム・リベラ・TAROH・アッシュ・コウ・ジャック・ディキシー・ウィル・セシル(ウィルとせっちゃん 重なっちゃってゴメン)

sio-chanさんたちは 今日は伊豆に向かい ゆっくり温泉に入って疲れを取ってから 北上の帰路に着くそうです。

d0116574_17533257.jpg

また 会おうね♪
by dear-aroma | 2012-05-22 17:55 | 親戚会・オフ会 | Comments(18)
ディキ家、リベンジ 足柄COCO♪
さっぶーっ!
こんなさぶい日に なにも集まらなくても・・・(笑)

前回出発直前の車の故障で来れなかったディキ家のリベンジで 本日『来い!』のコマンド。

今回召集令を出したのは コウパパ。
雨男のコウパパ とうとう雪まで降らせやがった。。。(笑)

d0116574_1744121.jpg

たっぷり着込んで 皆 着ぶくれだるま状態(笑)

d0116574_1745567.jpg

どんよりな空。

でもわんSはそんなことは どーでもいい。むしろこのくらい寒い方が 元気いっぱい 走る走る~~♪

d0116574_17463615.jpg
                 ♪ジャック


d0116574_1747362.jpg
                  ♪力士もとい、ディキシー(笑)


d0116574_17485410.jpg
                 ♪ウィル


d0116574_17494626.jpg
                 ♪セシル


d0116574_17505958.jpg
かわいい~♡っておだてりゃ 近寄りすぎ! ♪ココア

そのココアに首ったけなクリーム♪
d0116574_17544288.jpg


ココアにストーカーしまくった上に セナの事もお気に入りで ちゃっかり二股かける エロエロ王子ぶりで クリームママは赤面(笑)
d0116574_17595596.jpg


d0116574_182087.jpg
ママに抱っこでホッなセナ♪

リベラにチョッカイ出されて 「イッチョ揉んでやるか!」なコウ♪
d0116574_1855690.jpg


そのリベラ 今日は 幼き頃の 「だれでもよかった、通り魔」 彷彿。
今度はディキシーにも ちょっかい出して追っかけまわし、 「もうイヤっ!」ってすわりこんだディキに ヤーイヤーイ!
d0116574_18102057.jpg

今日イチバンの倶楽部『C』である。  

「ちょっと来い!(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!! 」とあたしに叱られたのは言うまでもない。

挙句に ディキがつけてたリードを咥えて ショックを上手にかけながら 「アトヘ」とばかりに見事な指導主ぶりまで披露。
ショックをかけられると 気持ちとはウラハラに ついつい素直にリベラについて歩くディキ。

悲しきかな、体に染みついた習性(笑)

その写真は ディキママが撮ってくれてるかなぁ~

前回、ランでびゅーだったハウルは 圧倒されて全く仲間にはいれなかったけれど 今日は 何気にみんなの中に入っていた。

一番年の近いクリームに挨拶♪
d0116574_18244559.jpg


リベラの後をついて行くハウル。
d0116574_18254040.jpg


d0116574_1845051.jpg

倶楽部『C』兄ちゃんの正面に立てば やっぱり 超キンチョーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_18453711.jpg


ココアにもあいさつし、
d0116574_18554811.jpg


アロマのボールを「いただいちゃおっかなー♪」って寄って行ったり、
d0116574_1859198.jpg


せっちゃんに堂々と挨拶したり、
d0116574_18561522.jpg

結構 チャレンジャーだったりもするのである。

d0116574_1913547.jpg

d0116574_1921100.jpg

d0116574_192528.jpg

もう すっかり 親戚会の一員♪

アロマは今日は トマトボール封印で、このミニサッカーボールがお気に入り♪
d0116574_1943324.jpg

こんな風に上手くベロを折りたたんで 咥えてるのね(*≧m≦*)ププッ

アゴが、だるぅ~~~
d0116574_1965228.jpg

最初から最後まで ずぅ~~っと このボールで遊び続けるアロマの執着心、何かにいかせないものかしらん?




雪が降る中での足柄COCO
雪山より さみぃ~よ!

そんな寒さの中、 クリームママが作って持ってきてくれた ポッカポカのポトフだけが 今日の救いなのでしたぁ~♡♡♡
d0116574_1993539.jpg


もっとあったかい日に 集まろぉよぉ~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

でも オモシロかった♫
by dear-aroma | 2012-02-16 19:17 | 親戚会・オフ会 | Comments(16)
アロマの快気祝い & ハウルの親戚会でびゅー♪
去年12月 アロマが退院してきたばかりでお留守番だったフラフラ会。
昨日は そのアロマのために 仲間たちが快気祝いと称して また 足柄COCOに集まってくれた。
d0116574_15551672.jpg


久しぶりに参加の花子&しんのすけファミリーは すでに 一番乗りしていたので あいさつやら何やらで アロマがずっと 「トマトボール出して」っていうおねだりを無視して話していたら いきなり フェンスを飛び越え 駐車場のずっと向こうの受付のところに 一目散に走って行った。

勝手知ったる 足柄COCO。
その受付の向こうにはおもちゃ置場がある。

頭のいいアロマ。
ママがボールを出してくれないなら 自分で取りにいってこよう!
そう考えたようである。

また 一直線に走って戻ってきたアロマの口にはしっかり テニスボールが咥えられていたのである。

なんとも アロマらしいわぁ~♡♡♡


まずは 花ちゃん、久しぶり♪
d0116574_1439585.jpg

リベラと母親以外すべて一致の同い年の花子ちゃん、めっきりかわいらしくなっていました♪

リベラと両親共一緒の 一つ年下のしんちゃん♪
d0116574_144197.jpg

顔は 相変わらずそっくりだけど 背丈はとっくに追い越されていたリベラでしたぁ

くりそつ3姉弟の3ショット♪
d0116574_14424949.jpg

一番ちびっこで ずんぐりな リベラでした(笑)

で、この日 もう一つのイベント♪
ぱぴっこハウルがフラフラ会にめでたくでびゅー♪
d0116574_14445724.jpg

ハウル君も ほんとリベラにそっくりです♪

ほんじゃぁ 3姉弟と 甥っ子ハウルの記念写真いっとく?
d0116574_14463337.jpg


ハウルは今日でちょうど生後4ヶ月。
昨日最後の3ヶ月児。
過去のブログを振り返ってみたら リベラもフラフラ会でびゅーの日は 3ヶ月児最後の日で 同じ月齢日だったなんて これも何かの縁なんだろうか。

ただ リベラは 先輩ワンコにやたらめったらちょっかい出していってたので 隅っこで控えめにしているハウル君の 将来チンピラ候補度は リベラよりも低いのかもしれない(笑)

冬のランで 古傷が痛まないよう カバーオールで現れたココア姐さん。
d0116574_1453686.jpg


ハウルのあいさつに 「ウ、ウザい!」って思いながらも我慢してる心優しきアッシュ。
d0116574_14544939.jpg


なんとなくラブラブ雰囲気の セナとコウ君♪
d0116574_15282236.jpg



ウィルパパに群がるいつもの光景。
d0116574_1457338.jpg

d0116574_153679.jpg


どの子も お目目がキラキラ♪
わんずには寒さなんて関係ないのである。
d0116574_14583469.jpg



いつも お勉強の要素を取り入れながら 上手に遊んでくれるウィルパパ。

はい、ダウン!
d0116574_1533648.jpg


シット!
d0116574_1551394.jpg

ハウルママが この光景を見て 「すごいすごい!」 しきりに感心してました♪
ハウル君だって じきに できるようになるさぁ~♪

GO!
d0116574_15112121.jpg

d0116574_151225.jpg

d0116574_15122651.jpg


誰もフライングすることなく、一斉にスタートして 一番はせっちゃんでしたぁ~♪
d0116574_15131254.jpg

マフラーが妙に似合っててカワユイせっちゃん♪

キレイに撮れたと思ったのに 鼻先が切れちゃってたε=(‐ω‐;;)
d0116574_15143789.jpg


せっかくのかわいこちゃんなのに その顔はいけませぇ~ん!!(*≧m≦*)ププッ
d0116574_15153842.jpg


迫力あるボール取り競争。
d0116574_1517077.jpg

d0116574_15171878.jpg


d0116574_15175453.jpg

せっちゃんにビビリながらも取ったボールを死守するアロマでした(笑)


まわりで 全速力でボールを追っかけるせんぱいわんこたちに圧倒されてるのか、少し緊張気味に走っていたハウル君。
d0116574_15215513.jpg

d0116574_1524792.jpg


やっぱりママのところが 一番安心するようです~
d0116574_1523488.jpg

d0116574_15243818.jpg


久しぶりのぱぴぱぴ♪
d0116574_15261682.jpg
この ぷんぷくりんのおなかが かわゆいのれすぅ~~♡♡♡

パピーがいると どうしても カメラがそっちに向いてしまい、お友達のおさしんがあまりなくてごめんなしゃ~い~

ハウルのこと わん達みんなも仲間と認めてくれたかなぁ~
みんなも 「リベラに似てるから 余計にかわいい♡」って言ってくれたし♪

ハウルママのスラっとした モデルのようなスタイルと美しい顔立ちとは裏腹に 意外と天然ボケをかましてくれたそのギャップに ニンの方は すっかり打ち解けていました。

今回、出がけに車が故障してしまってドタキャンせざるを得なくなったディキ家。
そのディキシーのことを 『力士』と思い込んでいたハウルママ。

「力士かとおもってたら りきしーなのね♪」

「はっ!? 『り』じゃなくて ディキシーだからぁ!」

そんなハウルママのために ディキ家との対面も早く実現させてあげたいね(爆)

新しい仲間を迎えたフラフラ会&東部連
早々に次回の予定を調整中なのでしたぁ~
by dear-aroma | 2012-01-27 15:46 | 親戚会・オフ会 | Comments(27)
クリスマス&忘年会&ウィルママの誕生日
先月来れなかったディキママとコウパパが 執念のリベンジ。
いつの間にやら 二人で相談し、日にちを決め 来い!のコマンドがかかりましたぁ~♪
d0116574_1892130.jpg

コウパパから 連絡来たよね?
コウパパが幹事で お天気大丈夫ぅ~?

そんな心配はなんのその、 見事に晴れ♪

朝、コウパパから『晴れたぁ~』のメールに 『うざっ!』と返信。
COCOでは 「雨雲 コントロールできるようになったじゃん♪」とみんなからいじられてたコウパパ、どや顔が憎たらしい。

d0116574_18151095.jpg

久しぶりに全員集合なのに アロマがいないのが ちと悲しい・・

まだ 走ることのできないアロマはひとりお留守番。
リベラを車の中に1時間近くも待機させ アロマと二人っきりの時間を作るも 「どこかに行くはず!」と察したアロマは ピィピィ。
アロマと二人でお散歩に行ってみたり、掃除機かけたり、パソコンの前に座ってみたり、キッチンに立ってお茶碗を洗ってみたり・・
それでも玄関から離れないアロマをハウスに入れて 泣く泣く出てきたのでした。

ゴメン、アロマ。
まさか この日まで 傷が癒えないなんて思ってもいなかったからね・・

さてさて リベラ、ランでは アロマがいなくて小さく縮こまっているかと思いきや。。。
d0116574_1823533.jpg

d0116574_18241626.jpg

畏れ多くも せっちゃんに挑んでみたり、アッシュにちょっかい出したり、ディキシーを狩ったり・・

もう ちょっかい出しの領域を超え、れっきとしたチンピラ。ε=(‐ω‐;;)

リベラを幼い時から知る 心優しき仲間たちは、「アロマがいなかったストレスや、この前ルーシーにお腹を見せてしまった悔しさや・・ リーちゃんの中で 何かあるのよ、きっと。」と言ってはくれたけど・・・
テンションあがりきって 何度も引き離しに行かなきゃいけないなんて 今までなかったこと。

オツム3ヶ月のぱぴっこリベラも もはや 男3歳、けじめつけたろやないか!ってお年頃なのか・・・ハァ━(-д-;)━ァ...

d0116574_183977.jpg

d0116574_1839305.jpg

確保、反省ちうのチンピラ。
せっちゃん、「なんで あたいまで反省なのよっ!ρ(`D´#)」

しかもせっちゃん、ピシッと正座(笑)なのに リベラは休めの姿勢でだらけてるし・・

ま、それでも楽しく遊べちゃうのが 気心知れたお仲間ってところ♪
ありがたいこってす♡

アッシュ♡
d0116574_19185298.jpg


コウ♡
d0116574_19215689.jpg


ココア♡
d0116574_19224549.jpg


ディキシー♡
d0116574_19232949.jpg


ジャック♡
d0116574_19235989.jpg


ウィル♡
d0116574_19244770.jpg


セシル♡
d0116574_19252348.jpg


そして 今日イチバンのチンピラ リベラ
d0116574_19262616.jpg


フライにして揚げたろか? ココア。(前ピンでゴメン)
d0116574_19275018.jpg


二人で並んで走ってると優雅な姉妹 ウィル&セシル
d0116574_19285937.jpg


執拗にリベラに追いかけられてるアッシュ
d0116574_19295056.jpg


所詮 俊敏ななプードルには追いつけるはずもなく 獲物を失って茫然のリベラ
d0116574_19314240.jpg


そして 今日はウィルママのお誕生日♪
はぴばしでー♪ ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
d0116574_1934511.jpg

まだ30代      ・・・チッ!

テーブルには所狭しと並ぶ美味なるものたち♡
d0116574_19353882.jpg

d0116574_19355984.jpg


食べ残った後の あっしゅまま手作りの豚汁♡
d0116574_19365854.jpg

これ、あたしお持ち帰りで 今晩の一品に♪

ワイワイ がやがや いつもの楽しい集いの〆は集合写真

フラフラ会組♡
d0116574_19392334.jpg

セシル ウィル ディキシー リベラ ジャック

フラフラ会&東部連 コウ♡
d0116574_19405352.jpg

リベラ セシル ウィル ディキシー ジャック コウ

ココアは帰った後だったので残念

あっしゅまま ブラッシングはいいから 早くぅ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
d0116574_1943189.jpg


決まったね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
d0116574_1943417.jpg

アッシュ リベラ ウィル セシル ディキシー ジャック コウ

いつもいつも思うこと。
お互いのわんこの事 よく知っていて 少々チンピラが混ざっていても 安心して遊ばせることができる。
気心知れて 言いたいこと言って 少々言葉はきつくても そこには優しい気持ちがある。

ここにいないアロマのことも みんなが思いやってくれる。

いい仲間に恵まれたこと、幸せ♪

今年最後のフラフラ会&東部熟女連合
来年も よろしく♪
by dear-aroma | 2011-12-20 19:52 | 親戚会・オフ会 | Comments(10)
モース参上! in 足柄coco
最近のアロリーのお楽しみといえば 足柄coco
d0116574_20225971.jpg


でも今日はちょっと特別♪

近頃のフラフラ会(親戚会)といえば いつも ウィル家とディキシー家とうちの3家族で集まることが多くなっていた今日このごろ・・・

でも今日は 超久しぶりにモース兄さんが来る!
フラフラ会最年長の8歳♪
d0116574_20265016.jpg
フラフラ会の中では 一番アロマに似てるでしょ♪

モース兄さんとは どのくらい久しぶりかっていうと リベラが 4か月になるかならないかの頃 初めてフラフラ会に連れて行ったとき会って以来だから ホントに 『どんだけーーっ!!†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ! 』

d0116574_2034185.jpg
はるばる埼玉から来てくれたっていうのに モース兄さんったら相変わらず 愛想が無くて カメラ嫌いで ビビりでヘタレで つれないんだからぁ~~

でも今日はあたしも負けずに追っかけまわして いっぱいなでなでしてやったぜい049.gif

さすがに御殿場 ちょっとさむかったけど 天気は良好 
富士山も顔を見せてくれた。
d0116574_20422580.jpg


当然他のみんなもいっぱいはじけて いっぱい走って いっぱい楽しんで 絶好のラン日和
d0116574_20455214.jpg
d0116574_20465024.jpg
d0116574_20472296.jpg
d0116574_20473773.jpg
d0116574_20475854.jpg
d0116574_20484975.jpg
  ひゃぁぁぁ~~ ぶつかるぅ~~
あたしは今日も体を張って おさしん撮りました(笑)

Kちゃん 相変わらず 犬使い上手い!
d0116574_20515210.jpg


Kちゃんが わんずを集めてくれたスキに おさしんおさしん!
d0116574_212173.jpg
d0116574_2123633.jpg


  「あたしだって 犬使いになる!」
N子が Kちゃんに負けじとわんずを操るも・・・
d0116574_2153457.jpg
どー見ても 犬に追っかけられてる図。。。(*≧m≦*)ププッ

「リべラ 飛べ!!」  と 言ったか どうだか。。。
d0116574_2171538.jpg


しかし 今日は リベラはよく 宙を舞ったね♪
d0116574_2183287.jpg
d0116574_2194334.jpg
d0116574_2195834.jpg


親戚さんじゃないけど ココアも誘って 後から合流。
ココアったらよっぽど楽しかったのか 珍しくお耳をぴょんぴょんして走ってるぅ~♪
d0116574_21144780.jpg

あんまり走らないモース兄さんまで走り始め あわててカメラを構えるもすべてピンボケでモースが走る貴重なおさしんはナシ・゚・(ノД`;)・゚・

でも あたしたちは ココアが走った! モースが走った!って もう『クララが立った!』状態の大騒ぎ♪

今日はまたまた ノーファインダーで撮った写真が多いんだけど けっこういろんな表情が撮れたかも♪
d0116574_21121760.jpg
d0116574_21251747.jpg
d0116574_21181790.jpg
d0116574_21185273.jpg
d0116574_21193027.jpg
  オォォーーッ! せっちゃん その顔はいけません!ヾ(`◇')ダメッ!
だから チンピラって言われるのよっ!
おとなしくしてれば かわいい顔してるんだからぁぁ~~
d0116574_21215089.jpg


ココアも ちょっとおすまし、超美人♪・・・
d0116574_21224190.jpg
  と思ったけど エロエロ出ちゃいましたぁ~

Kちゃんに。。。
d0116574_2124690.jpg

Sちゃんに。。。
d0116574_21245276.jpg

お願い・・恥ずかしいから もぉやめてぇ~~  byココママ (笑)
d0116574_21263162.jpg


ウィルです❤
d0116574_21275021.jpg
ウィルは妹せっちゃんとは違って 優雅で穏やかねぇ~~

せっちゃん この顔 載っけてよかったんだけ? ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
d0116574_21292818.jpg
大丈夫よね♪
だって 食べちゃいたいくらいチュキチュキって言ってるんだもんね~ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

フラットにまじって一人だけ モウモウ柄のジャック
d0116574_21325168.jpg

お転婆妹に いつもハラハラドキドキで たまにはママに甘えたいんだよね~
d0116574_21341313.jpg


ジャックの妹 ディキシー❤
d0116574_2135937.jpg
生粋の湘南ガール。
今月発売の RETRIEVERで サーフィンしてるところ載るかもね~♪

アロマです❤
d0116574_21391045.jpg
今日もいっぱい走って ボール追っかけましたぁ~
d0116574_2140876.jpg


そしてリベラ❤
d0116574_2141596.jpg

リベラの歩いたり走ったりする足の出し方が金ちゃん走りだって みんなにいっぱい笑われちゃったねぇニャハハ(*^▽^*)
d0116574_2141557.jpg

おもちゃの取っこもするけど ちゃんと引くことも覚えてきました
d0116574_21444556.jpg


楽しくて楽しくて おさしん選びきれず 今日も山ほど載せてしましましたが・・最後まで見てくれた方 お疲れ様でした~

モース兄さんも 遠いけど また遊びにきてねん♪
by dear-aroma | 2010-12-09 21:54 | 親戚会・オフ会 | Comments(22)
くりそつ3兄弟 パートⅡ
覚えてますか? 
以前アップした くりそつ3姉弟♪ (2009・9・22撮影)
d0116574_20325525.jpg
1ヶ月お姉さんの 母親以外 すべて一致の花子ちゃんと 1才弟の 両親共に同じの しんのすけ君。

約7ヶ月ぶりの再会となりましたぁ~♪

と、いうことで 湘南のデプトでし♪
d0116574_20363089.jpg


集まったのは 花子ちゃん&しんのすけ君の他に ディキシー&ジャック ウィル&セシル レイちゃん ラブちゃん、そして アロマ&リベラの10頭

でも 今日は みんなの写真が 撮りきれてません。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

と、言うのも 最近 COCOで フェンスを軽々 飛び越えてしまうアロマ。
COCOならば 道路から 隔離された 山の中。
「あ~ぁ、アロマ 出ちゃってるよ」で すんじゃうんだけど ここは 湘南 メインストリート沿い。
もしも 飛び越えたりなんかしちゃった日にゃ 即 オダブツだからね!!

ボールなどのオモチャが禁止されてるデプトでは アロマの気は ひたすら 誰かのバック(ボールが入ってるんじゃないかと 探しているのです)と 道路を行きかうニンやわん。
いつ 飛び越えちゃうかと ヒヤヒヤもんで ゆっくり 写真なんて撮ってるバヤイぢゃ なかったんですよ~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも なんとか アロマの見張りををN子に頼み くりそつ3姉弟の写真だけは 撮ってきましたぁ~
d0116574_20473078.jpg
d0116574_20475945.jpg
さて リベラは どの子でしょう?

正解はこちら♪
d0116574_20484651.jpg
d0116574_20485493.jpg
似てるでしょう?

それでも花子ちゃんは だんだんと女の子っぽい顔になってきて ディキシーに似てきた感じ。
d0116574_20495979.jpg


しんのすけ君は もう リベラと 瓜二つです❤
d0116574_20504889.jpg


はやり 同じ血が流れてる3姉弟❤
通じるものがあるのか 大好きなレイちゃんそっちのけで ガウガウつるんでいます~♪
d0116574_20521579.jpg
d0116574_20523086.jpg
d0116574_20525755.jpg
d0116574_20531241.jpg


こちら オトナ組みの方たち♪
d0116574_21284792.jpg
なんなの? あの くりそつ3姉弟。 やってらんないワン U^ェ^U  ・・と 言ったとか言わなかったとか・・・

アートフィルターのモノクロで撮ってみたけど・・・
d0116574_20561929.jpg
d0116574_20563054.jpg
まずい、まずい、 モノクロじゃ 誰が誰だか わかんなくなっちゃう~~

なので ふつーに撮るしかないわ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
d0116574_20583439.jpg
d0116574_20584530.jpg

d0116574_2175555.jpg
けど、 撮影もここまで。。。
くりそつ3姉弟が ヒートアップしちゃってるぅ~~ ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

あわてて リベラを確保して 『ステイ』 を命じていると・・・
d0116574_2104998.jpg
 ウィルとセシルを連れたKちゃんが ステイのリベラの周りを グルグル回って 『ヒール』
ディキシーも。

そしたら 次に
d0116574_213787.jpg
ジャックが。。。

アロマと花子ちゃんも。。。
d0116574_2141983.jpg


そしてレイちゃん ラブちゃん しんのすけくんも連れられて来て とうとう 全員揃っての集合写真となりましたぁ~❤
d0116574_216491.jpg

イチバン最初から ステイしているリベラ エライんじゃなぁ~い♪ いつの間にか ダウンになっちゃってるけど・・・
さっきから 『ステイ』 『ヒール』 って 英語のコマンドが飛び交ってるけど・・
実は Kちゃんのコマンドは英語。
いつもKちゃんに遊んでもらってるアロリーはすっかり英語のコマンドも覚えてしまい 今じゃ バイリンガル(笑)
しっかり しつけ直すには 新しい言葉がいいってことで 我が家も 最近 英語のコマンドにしたのでありますぅ

ランチの後は 海へお散歩♪
d0116574_21141765.jpg
今日は 波がいいのでしょうか?
サーファーがたくさん 海に入っていましたぁ

海が気になるアロマでし!
d0116574_21151662.jpg
d0116574_21154095.jpg

d0116574_2117476.jpg


またまたデプトへと 大群のお散歩。
d0116574_2118689.jpg


Kちゃん、ウィル&セシルとリベラの3頭引き。
うひょる リベラ
d0116574_21193471.jpg

でもそれも 一瞬の事。
すぐに 大人しく いい子で歩き始めましたぁ~
d0116574_21202314.jpg


あ~あ、リベラ すっかり ウィルっちの子みたい。。。
d0116574_21212170.jpg


そしてこの後 デプト恒例 アロマとリベラを ディキシー家 ウィル家に預けて あたしは お買い物三昧。
これで 春物のお洋服は OK♪

今日は ラブママも お買い物三昧♪

2人で 大枚はたいて 帰路についたのでありましたぁ~♪ (懐 さみしー!!)
d0116574_21302158.jpg
d0116574_21303274.jpg

by dear-aroma | 2010-04-13 21:31 | 親戚会・オフ会 | Comments(12)
またまたフラフラ会 
2週間前にフラフラ会で集まったばかりだけど 前回来れなかった リク&モモっちと ノア君っちの都合がついたので 昨日 またまた フラフラ会 開催で~す。

お天気 どうかな~? 危ういかなぁ~? って心配する中、 最近 雨男返上(?)のコウパパの 雨雲への『ステイ』のコマンドが効いたみたいで 1滴、2滴の雨粒で すみました~(爆)

場所はもちろん 足柄COCO
d0116574_11134836.jpg


メンバー : ディキシー&ジャック
       ウィル&セシル
       リク&モモ
       ノア
       コウ
       アッシュ
       レイ       
       アロマ&リベラ     計12頭

d0116574_11435396.jpg
d0116574_1144418.jpg

d0116574_11453590.jpg
d0116574_11455791.jpg
d0116574_11461182.jpg

ランで遊ぶといっつも汚いお顔のリベラ・・と思ってたけど もっとひどいのがいた・・(笑)
d0116574_1148178.jpg
リク・・・!
久しぶりにこの顔見れて アタシは満足~♪

他の子たちの ひとりずつのアップは動画でってことで・・・

なんてったって 今回の目玉は ノア君。
d0116574_11265141.jpg

リベラと同胞犬 正真正銘の兄弟。
この2人のカラミが見たくて 楽しみ~♪
久しぶりだし どうかなぁ~って思ってたけど やっぱ 同じニオイがするのねぇ~♪
d0116574_11261889.jpg

さっそく!
d0116574_11281471.jpg
d0116574_11284076.jpg
d0116574_11285626.jpg

なんとも微笑ましい光景です♪
d0116574_11294153.jpg

でもね、おもしろいことに ガウガウ仲間のレイちゃんが ヤキモチやいて 必ず間に入っていくの。
そいでもって 結局・・
d0116574_1131261.jpg
d0116574_1131203.jpg
いつもの 延々と続く ふたりのガウガウ(笑)

そこに ポリスマン・・いや ポリスドッグ登場!
「これこれ、君達 いい加減にしないと暴行罪でタイホしちゃうぞ!」
d0116574_11344764.jpg
だって ちゃんと 手錠まで持ってますからぁ~~

アッシュ警部 「手を挙げろ!」
d0116574_11372885.jpg
リベラ 「ハイ、手を挙げます~ すみましぇ~~ん」

座ったまま 「アップ!」っていうと バシッと両手をおなかに当てるリベラの一発芸です。
この格好でクリクリおメメで見つめられると みんな ついついオヤツあげたくなっちゃうのです~
d0116574_1142317.jpg


お決まりの集合写真
d0116574_11521513.jpg
ハイハイ 並んで並んで~~
d0116574_1153620.jpg
引率のセンセイも一緒にどおぞぉ~ ってカンジ!?

わが子のアップは外せませんね♪
d0116574_11584332.jpg


MILSHEさんの日記にあったみんな ギュウギュウに集まってフセしたところを上からのアングルで撮りたかったのに・・・
d0116574_11555453.jpg
散らばるわ、逃げていくわで 残念なおさしん。。。ww

ならば 誰が最後まで いい子で待っていられるかの競争~ (言いだしっぺはアタシ)
d0116574_1158311.jpg

ノア君が脱落・・ リベラ脱落・・
d0116574_11593570.jpg

アロマもがんばってたけど・・ ついに脱落。
d0116574_1203576.jpg
ウィル、セシル、ディキシー コウが残った所でーーーーー
「うちの子いなくなったから もういいや!」
無責任なアタシの言葉で 終了~(爆)
「はぁ~? 最後の一人になるまでって言ったくせにぃ~」
避難浴びるも アタシの耳にはクレームはきこえましぇ~~ん。  あしからず!

それでは 動画をお楽しみください!  (クレームは無視して淡々と進めます!)



やっぱ楽しいね。
喋って食べて遊んで たくさんのお友だちわんこと戯れて・・
    し・あ・わ・せ~~♪

気が付いてみれば アロマ ボール咥えてる写真ばっかりなんですけど。
d0116574_128073.jpg
d0116574_1281213.jpg
集合写真の時でも ランチの時 みんながくれくれ光線出してる時も・・
d0116574_12101975.jpg

いつでもどこでも ボール命のアロマ。
ボールと一体化してしまってるアロマ、アタシ好き~~♪
d0116574_1213885.jpg


あ゛===っ!!!
忘れるとこだった! 大事な写真。
とってもセクシーなデビルウーマンで 今日は〆させていただきまぁ~す♪
d0116574_1215234.jpg

by dear-aroma | 2009-10-30 12:20 | 親戚会・オフ会 | Comments(22)
フラフラ会&東部連合&お散歩仲間&プラス2
かねてより計画していた足柄cocoでのフラフラ会。
d0116574_18414124.jpg


今回は東部連合合同ということで あのシト(雨オトコのスネオ)がいるから みぃ~んなでお天気心配してたら 夕べはものすごい雷と雨。

やっぱしぃ~ どうしてくれるぅ~ って思ってたら 晴れた!!(笑)
スネオ、きっと夕べは心配で寝れなかったにちがいない!

メンバーは 東部連合から 
☆アッシュ
d0116574_18435616.jpg


☆もこ          
d0116574_18442293.jpg
             
アポロとこむぎの写真はなかった~  ごめんちゃい。

☆ココア
d0116574_18455875.jpg


☆コウ
d0116574_18463425.jpg


☆ジブ
d0116574_18573658.jpg


☆ナナ
d0116574_1858685.jpg


お散歩仲間から
☆レイちゃん
d0116574_1902183.jpg


☆ラブちゃん
d0116574_1911961.jpg
一枚しか写ってなかったのに目つむりだったー  ごめ~ん!

フラフラ会から
☆ディキシー
d0116574_1856283.jpg


☆ジャック
d0116574_1857050.jpg


☆セシル
d0116574_1922688.jpg
ウィルの写真が無い~~  (コスプレのところで出てくるからね~)

フラフラ会&東部連合&お散歩仲間すべてに所属(笑)のアロマとリベラ
d0116574_19175589.jpg
d0116574_1918632.jpg
なんだか うちの坊っちゃんず ボロボロ、べショべショで汚いんですけど・・・


そしてそして プラス2って誰ぇ~~??

ハイ、このお方です♪
d0116574_19214949.jpg
d0116574_19221489.jpg

横浜MD公園から シェリーちゃんとミルキーちゃんが来てくれました~~♪

そんなこんなで 総勢何ピキ?
え~と、18ピキ? あってる?  あってるね! うん。(ひとりで納得)

リベラ、フラフラ会っていうと ディキ狙い、東部連合だとアッシュ狙い、お散歩仲間だとレイちゃん狙い。
今日は誰に狙いをつけるのかなーって思ってたら。。。
d0116574_201813.jpg
d0116574_2014415.jpg
今日の狙いはシェリーちゃんでした~
でもいつもの事ながら レイちゃんとリベラは 絶対離れないので 常にこの3ピキ 絡んでましたぁ~
d0116574_20773.jpg


こちらは 姉妹対決。 ウィル&セシル
d0116574_20143994.jpg


アロマは ただひたすら ボールを追っかけ バケツに顔をつっこんで水を飲む の繰り返し~
d0116574_20175577.jpg


今日はめずらしくMダックスが6ピキ。
もこちゃんとこむぎちゃんは 途中で帰ったので 残り4匹で集合写真。
d0116574_20122647.jpg
左から ラブ ジブ ナナ ミルキー

ダックスの集合写真だっちゅうのに シェリーちゃん乱入~
d0116574_20154677.jpg
シェリーちゃんは 自分をダックスだと思ってるのかしら?

かと思えば 自分は大型犬だと思っているのが ミルキーちゃん。
d0116574_20211144.jpg
d0116574_20213149.jpg
大きなサッカーボールを上手に転がして遊んでましたぁ~♪

ジブはラブちゃんに 恋しちゃったみたいですぅ~♪
d0116574_21384821.jpg
ずっとラブちゃんの後を ストーカーしてましたぁ~♪

コウ君 こじんまり。
d0116574_2023299.jpg
d0116574_20234694.jpg
小さくまとまりました~

久しぶりにフラット姉弟 兄妹で集合写真♪
d0116574_20254815.jpg
d0116574_2026292.jpg
左から アロマ リベラ セシル ウィル ディキシー

 【相関図】
d0116574_2312869.jpg
   だっけぇ~? N子ぉ~

きれいにまとまったところで Bob’s Cafe に移動してランチで~す。

撤収するSちゃんになぜか群がるフラット軍団~
d0116574_21212295.jpg


続きは Moreで♪

その前にちょっとオマケ。
 neomama~ こちらはジョイ君の1年お兄ちゃんのハイド君で~す♪
d0116574_21193330.jpg
d0116574_2120041.jpg
以前何回かあったことがあるんだけど 今日また 偶然会いました~

Moreコスプレ大会♪
by dear-aroma | 2009-10-15 21:01 | 親戚会・オフ会 | Comments(26)
今日は DIXIEの誕生日♪
昨日のリベラの誕生日に引き続き 今日はディキちゃんの誕生日。
d0116574_22514670.jpg


       満3歳でし!

アロマよりも2ヶ月お姉さんなのに アロマよりも幼く見えるディキシー。 
すっかり いいオンナになったじゃ~ん♪
d0116574_2215598.jpg


今日は 特に フラフラ会というわけじゃなく 昨日 1歳になったノア君とリベラ そして今日3歳になったディキシーのお誕生日を一緒にお祝いしようって とっくにお誕生日は過ぎちゃった(笑) ウィル&セシルっちと一緒に 湘南デプトに 集合したってわけなのです。

リベラと兄弟のノア君、1歳のお誕生日おめでとう♪
d0116574_2281113.jpg
d0116574_2284825.jpg

リベラとそっくりなんだけど リベラよりもずっと オトナっぽいノア君です♪







リベラも いっぱしのオトナ顔になったなーって思ってたけど フラフラ会の中では 性格が一番幼くて パピーキャラだってことが判明しちゃった♪

さすが 同胞犬だけあって 相性のいい ノア君とリベラ♪
d0116574_2212540.jpg
右下の写真、ガウガウ遊んでるのが心配だったのか アロマが「わん!」っていいながら 間に入ろうとしている(笑)
それとも ヤキモチかな?

今日は影が薄かったなぁと思った ジャック。
d0116574_22152431.jpg
午後から レッスンに行っちゃっていなかったんだよね~  がんばってきたかな?

ウィルとセシルは3月生まれだから 来年の3月には お誕生日会開こうね~~♪
d0116574_22191285.jpg
ケーキ用意して せっちゃんの ながーいヨダレを見てみたい♪(笑)

小さなプールは フラット軍団が占領!
d0116574_22491134.jpg
おととい 泳げなかったリベラも お水に入るのは大好き♪
まさかプールに水張ってるとは思わなかったので レザーの首輪もリードも びしょ濡れ(涙)
  (リベラはフリーで走らせるには まだひじの関節が完璧でないので自粛です)

ノア君はお水が苦手。
こりゃ 今年の夏は 兄弟揃って 水泳大特訓だな!!

今日のお誕生日会には こんなかわいいゲストも♪
d0116574_22312125.jpg


みんな元気に迎えたお誕生日。
この1年も いっぱいいっぱい 楽しいことして いろんな所行って たくさん刺激受けて 心身共に 健康で おっきくなろうね♪

d0116574_22373623.jpg
d0116574_2238379.jpg
そして アロマとリベラ。
いつまでも 兄弟仲良く 元気でいてくれますように!!

More大漁♪
by dear-aroma | 2009-06-18 22:47 | 親戚会・オフ会 | Comments(24)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧