「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お知らせ・お願い事( 13 )
ちぇすたぁ君、マイナス血液見つかりました。
先日お願いした マイナス型の供血の件ですが、 マイナス血液 見つかりました。

ご協力ありがとうございました。

引き続き ちぇすたぁ君の応援 よろしくお願いします♪
by dear-aroma | 2013-01-11 20:03 | お知らせ・お願い事 | Comments(0)
署名のお願い
あの 東日本大震災から2週間。。。

未だ ライフラインが途切れたままの地域があったり、支援物資が不足している避難所があったり、復興への道のりは まだまだ長い。

そんな中 不謹慎かもしれないけど それでもペットと暮らす私たちにとっては どんなことがあっても手放したり 見捨てたりすることなんてできない。

たかがペットであっても あたし達にとっては かけがえのない家族なんだから・・・

 『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の確保と増加と建設を求める署名』  にご協力お願いします。
by dear-aroma | 2011-03-26 22:43 | お知らせ・お願い事 | Comments(4)
書き損じのはがきがあったら 寄付お願いします
わが子はかわええ~ですよねぇ❤
少々おバカでも かわいいイタズラしても (鬼の形相になるくらい かわいくないイタズラもするけど。。) この子達が側にいてくれるだけで 救われる瞬間がある。

でも 相変わらず センターに収容され 誰も知らないうちに消されてしまう命もある。
そんな消えかかった命を 救うすべも知らなければ、センターに乗り込んでいく勇気も無い。

そんな ツマラナイ あたしでも 間接的に 小さな塵 ひとつにも満たない方法で お手伝いできることがあるのかもしれない。

書き損じのはがき ありませんか?

  現在 沢山の犬猫が保護されています 治療費も足らない状態です
  書き損じのはがきがおうちに眠っていませんか?
  書き損じのはがきあれば 是非 ご寄付いただきますようお願いいたします

  〒514-0003
  三重県津市桜橋3-433
  アニー動物病院 (西岡宛)まで よろしくお願いいたします


この記事が 下にいってしまっても (ずっとトップ記事においておく方法も知らないあたしです) 右カラムに しばらく掲示しておきますので ご協力お願いします。
by dear-aroma | 2010-02-08 12:07 | お知らせ・お願い事 | Comments(4)
フラットの輪Ver.Ⅴ カレンダー企画! 
  ■ ■ お知らせ ■ ■

フラットの輪Tシャツでおなじみの Ashiya dog walk 
ボンチチさんの次の企画は 2010年版カレンダーです!

現在残コマ数が 24 
かわいいわが子の写真入のカレンダー 作って見ませんかぁ~?

興味のある方は 『ボンチチさんのお店 Ashiya-dog-walk』へ GO!
d0116574_21131782.gif

by dear-aroma | 2009-08-20 21:07 | お知らせ・お願い事
情報を求めています。
まさか!と思うような 情報がありました。
なんと 犬窃盗事件です。
飼い主さんは愛犬の情報を求めているそうです。
以下 転記させていただきました。

■アイリッシュセターとボーダーコリーが、

車中から盗まれました。

盗まれた方のお友達の日記を転載させていただきます。
よろしければ、みなさんのBlogなどにも転載をお願いしますm(_ _)m
アイリッシュのお友達からのお話です。

6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


犬を車に残して 合鍵でドアを閉め買い物など 私もよくやること。。
これからは なるべく車に残して 長時間はなれないように しなくてはと 思いなおしました。
みなさんも 気をつけてくださいね。
by dear-aroma | 2009-07-05 21:24 | お知らせ・お願い事 | Comments(8)
ティナちゃん がんばったね。。。
昨日 7時20分 ティナちゃんが虹の橋に旅立ったそうです。
供血のお願いも『緊急!』の文字が取れたと聞き 安心していた矢先でした。
不覚にも 昨日から PCをチェックしていなかった私は ワン友と遊んでる最中に それを聞きました。
ちょうどティナちゃんが 荼毘にふされている時間帯でした。
絶対に奇跡が起きると信じていただけにショックでした。

でもティナちゃんは 早くて2週間、持って3ヶ月のところ 13ヶ月もがんばったんだそうです。
よくがんばったね、ティナちゃん。
すごいよティナちゃん。
もう、痛くないよ。 つらくないよ。
虹の橋でいっぱい、いっぱい走り回ってね。
d0116574_19394322.jpg
実際に会ったことはないけれど 今回の事でティナちゃんにかかわったたくさんの人達、みんな このティナちゃんの顔忘れないよ。
きっと パパさんやママさんにたくさんの笑顔のプレゼント 残してきたんだよね。
ありがとね、 ティナちゃん。

===ティナちゃんの 詳しい事は 愛華さんのブログに綴られています===
by dear-aroma | 2008-11-01 19:56 | お知らせ・お願い事 | Comments(6)
迷子犬のお知らせ。
d0116574_17374959.jpg

今日の夕方 門池公園を散歩中 「この犬知りませんか?」と声をかけられた。
その人は沼津市宮前町のスーパーマルトモの人で、27日 午後5時ごろ このワンちゃんを保護した との事。
門池で 飼い主さんが探していたという情報を聞き、門池公園まで ビラを持って 来てみたというのだ。
スーパーは 夕方 一番忙しい時間帯でありながら こうしてわざわざ ビラを持って飼い主さんを探しに来てくれた ご好意に少しでも協力したいと思い 「ブログやっているので 目に留まるかどうかわからないけど ブログで呼びかけてみましょうか」 と ビラをもらってきた。 

上の写真は スーパーの人が持っていたビラを複写したものなので 画像が悪くて わかりづらいと思いますが・・・

写真を見る限り 犬種は シーズーのようで 男の子。
首に花柄(?)のバンダナを巻き、耳に 薄いブルーのリボンをしている。
迷子になった不安からか、 もともとの性格なのか とてもおとなしく じっとしているとの事。

名前や住所などの IDタグのようなものはついてないそうです。
 (注) 赤い紐は リードではなく スーパーのビニール紐です。

警察と保健所に連絡を入れ、現在は沼津警察署の方に保護されてるそうです。

しかし、警察署の方では 4,5日預かった後 保健所の方に引き渡され、4,5日たって飼い主が見つからない場合は・・・たぶん・・・ 処分されるんじゃないかと思われます。

今日はもう水曜日なので この週末には保健所のほうに移されてしまいます。

どうかこのブログが 飼い主さんの目に留まりますように!
このワンちゃんを知っている人が この記事を見てくれますように!
飼い主さんが 警察や 保健所に問い合わせを入れてくれますように!

飼い主さんを知っている方 もしこのブログを目にしたら 早く飼い主さんに知らせてあげてくださいね。

無事 この子が 飼い主さんの元に帰れますように!!


☆★☆ ティナちゃんへの供血は引き続き ご協力お願いしております ☆★☆
      ティナちゃんの 最新の情報は 愛華さんのブログで。
      左カラムにリンクしてありますので そこから飛んでくださいね。

by dear-aroma | 2008-10-29 18:10 | お知らせ・お願い事 | Comments(10)
供血のお願い! [訂正版]
ティナちゃんの 供血のお願いの記事に一部訂正(供血の窓口等)が入りましたので 改めて記載します。

d0116574_8434883.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!

★犬種は問いません。
★ご協力して頂ける方は このメールフォームで愛華さんに連絡して下さい。  
★ ティナちゃんの供血の窓口は 愛華さん1人 です。
★ティナパパ(ヒデ)さんもティナママさんも愛華さん以外 他の方には一切お願いしておりませんのでお間違いのない様 お気を付け下さい。
★このお願いをHPやブログでお知らせ頂ける方がいらっしゃいましたら どうか宜しくお願い致します!(転載OKです)

★ティナちゃんの近況など最新情報は 愛華さんのブログ を 各自で随時確認し 最新状況に基づきご対応下さい。

以上 訂正版転記させていただきました。
うまくリンク先に飛ばせるかな?  ちょっと不安だけどアップします。
もしも飛ばないときは FCR。comを経由してね♪

    ティナちゃん、 今日もがんばってるかな?

☆ 新しい記事をアップするとこの記事は下に行ってしまいます。
左カラムに張ってありますので そちらを見てね♪ ☆
by dear-aroma | 2008-10-27 08:59 | お知らせ・お願い事 | Comments(0)
供血のお願い!
緊急支援依頼です!!! 「フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!」
d0116574_1452491.jpg

■犬の名前……ティナちゃん(メス)8歳4ヶ月
■病名……免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症(エバンス症候群)
■通院中の病院……埼玉県鳩ヶ谷市の動物病院
■供血して頂ける条件……体重が20kg以上、年齢は10歳以下の健康なワンちゃん

詳細は下記をご覧いただき 供血支援をいただける方々は 各自ご対応下さるようお願い申し上げます。
==>緊急!フラッティのティナちゃん 埼玉(鳩ヶ谷)の供血のお願い!
d0116574_20521091.jpg

    がんばれ!! ティナちゃん!!
by dear-aroma | 2008-10-23 20:52 | お知らせ・お願い事 | Comments(10)
速報!!
クレハちゃんが 無事保護されました

今おうちに向かっているそうです。

アロマ地方 何時ごろ 通過するのかな? 
良かったネ、 クレハちゃん♪

詳細は アイルークママさんのブログから 入れます~♪

以下 アイルークママさんのブログから 転記させていただきました。

母犬のカノンママの「ワンワン」に、
クレハちゃんがもどってきました。

お電話で興奮しながら報告を受けたので、
メモもとらず、内容が食い違っていたらごめんなさい。
あとで、訂正します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーナーさんが現地に着かれて、
美濃加茂市役所から、檻をお借りして、
クレハちゃんに餌をくださっているお宅についた時は、もう11時前後。

すでに、10時にクレハちゃんは朝ご飯をいただいた後だったそうです。
クレハちゃんはそのお宅の駐車場でいつも、ご飯をいただいていたようです。

そして、置いてある檻には警戒して近づかず、帰って行ったそうでした。

それから、オーナーさんは、そのお宅で、今までの事のお話を聞いていたそうです。
その間、カノンママは、駐車場につながれ、
御近所のワンコと威嚇し合って「ワンワン。」

しばらくすると、
カノンママの側にクレハちゃんが寄り添っていたそうです。


母の愛って、すごい!!

クレハちゃん、どんなにか、ほっとしたでしょうか。
本当に良く頑張りました!!

最初に、山をみた時の絶望感がよみがえり、
この夏の雨と雷・・。
昨日も、本当にひどい天候でした。

そんな夏をちゃんと安全な場所で、優しい人にご飯をいただきながら、
賢く、状況を判断して生き抜いてきたんですね。

偉大な母と逞しい娘に脱帽です。

よかった!!

今まで、いっしょに応援してくださった方々、
共に、万歳を叫びましょう。
ご協力くださった方、ありがとうございました。


「BIBIの気持」のakinoさんのブログに詳細載っています。


akinoさんのブログによると 今日検査のため一日入院後 明日 おうちに向かうそうです♪
by dear-aroma | 2008-08-29 18:31 | お知らせ・お願い事 | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧