カテゴリ:お散歩( 171 )
裾野中央公園散策♪
今日は車の点検日。
待ってる間に 中央公園で時間つぶし。
d0116574_14183937.jpg

d0116574_1419346.jpg

とっても狭い公園だけど 緑が多くて 夏の間 早朝散歩しそびれたときなど たまにここに来る。
前に まだリベラがいない頃 鹿と遭遇した公園である。

あれ? でも リベラって ここ初めてだったっけかな?

ニワトリ小屋の前で立ち止まって動かないリベラ。

ニワトリといっても 種類はなんだっけかな?
トサカの形が普通のニワトリとはちょっと違う。

d0116574_14224784.jpg

リベラ、かぶりつきでガン見。
d0116574_14234037.jpg

アロマは興味ないみたい。

林を抜けて階段を下りる。
d0116574_14245570.jpg

d0116574_14252342.jpg


そしたら五竜の滝。
d0116574_1429348.jpg


そして吊り橋。
ここの吊り橋は 細い板が真ん中に渡っているだけで 下が丸見え。
駿河平の自然公園の吊り橋より怖いはず。
でも アロリーは 平気のへっ!
d0116574_14313933.jpg

d0116574_14321695.jpg


橋の上を行ったり来たり♪
d0116574_1434037.jpg

d0116574_14344766.jpg

だけど アロリーが走れば吊り橋はゆらゆら。
カメラもゆらゆら。  ブレブレ写真になっちゃうぅ~
d0116574_1441165.jpg


d0116574_1442977.jpg

もうひとつの橋 アーチ橋を渡ると ちょっと広場になってて 川へと続くんだけど・・・
d0116574_14431755.jpg

残念ながら ここの川はあんまりきれいじゃないのである。

d0116574_14485888.jpg

d0116574_14491652.jpg

あっという間に一周できちゃう小さな公園だけど 時間つぶしのお散歩、気持ちよかったね♪

コケコッコー。
帰り際も ニワトリが鳴き、 いつもにないくらいの引きの強さで 鳥小屋の前に走って行ったリベラなのでしたぁ~
d0116574_1457892.jpg

馬を見たときもそうだったけど 初めて見る動物には 興味津々なリベラなのです。
by dear-aroma | 2012-05-31 14:58 | お散歩 | Comments(6)
滑り台♪
今日のあさんぽ♪

誰もいない早朝の公園。
ちょっとだけフリーにしちゃおっかな~

フリーになったアロマがまっすぐに向かったのは 滑り台。
d0116574_9395017.jpg
下からのぞいてみた。

d0116574_9243414.jpg


スマホ写真。
ピントがアロマに来てなかったけど まぁいいかぁ~


この滑り台、アロマが初めて見たときは こんなにビビってたのにね(爆)
d0116574_9324378.jpg
1歳半ごろかなぁ
こんなに腰引けてる・・・  (*≧m≦*)ププッ

今や雷以外 怖いものなし!
たくましくなったもんだ♪
by dear-aroma | 2012-05-24 09:42 | お散歩 | Comments(8)
駿河平でお散歩&ランチ♪
今日アロパパは泊りなのでお弁当♪
d0116574_192587.jpg


今日は晩ごはんの支度もしなくていい♪
ちょうどクリームママもパパがお留守で独身中(笑)

ハウルママもお休みで 一緒にお散歩しようってことになった。 
それなら いつもの場所はつまらないからって駿河平でランチしながらお散歩しようってことに。
ジブナナままとココママも午前中ならお付き合いしてくれるって♪

10時にクレマチスの丘で待ち合わせ。
クレマチスの丘の見事なクレマチスの花や 外観撮るの忘れたぁ~(きれいだったのに・・残念)

みんな揃ったところで 豪邸が立ち並ぶ銀杏並木を 妄想を膨らませながらのお散歩(笑)
d0116574_1981138.jpg


d0116574_19104040.jpg
d0116574_1911284.jpg

d0116574_1913793.jpg

d0116574_1913537.jpg

d0116574_1914080.jpg

d0116574_19144478.jpg

d0116574_19152231.jpg

d0116574_19161843.jpg


お外に行くとお目目ギラギラで 落ち着きのないアロマに手一杯なあたしは リベラの事はほとんどノーマーク。
リードを離し、ついておいでよって言えば ちゃんとついてくるし、ちょっとそこで待っててっていえば ずっとそこにいる。
存在を忘れてしまいそうだ。
d0116574_1917104.jpg
みんなからも絶賛の嵐♪
ハウルとクリーム、やっぱ 目指すのは アロリー兄弟ぢゃなくて リベラだけにした方がいいよ~♥♥♥

d0116574_1923618.jpg


そろそろ 戻ろうかぁ~
d0116574_19235782.jpg

d0116574_19242278.jpg


クレマチスの丘に着いたのは11時すぎ。
午後から御用のあるココママも この時間ならランチして帰れる♪
d0116574_19321733.jpg

歩いてるときも食べてるときも 常に口が動いてるみんな♪
喋るわ、食べるわ、笑うわで 忙しい。
d0116574_19362495.jpg


d0116574_19353121.jpg

d0116574_19422947.jpg

d0116574_1937657.jpg

d0116574_19373897.jpg

d0116574_19381574.jpg

d0116574_1938469.jpg


ハウルの顔がいつもびろーんと伸びてて、地蔵顔だし、顔デカいしかわいくなーいってハウルママ。
リベラと似てるのに かわいくないとは どーゆーことだ?ってみんなでハウルの顔を検証したり(爆)
d0116574_19415314.jpg


笑い転げてるうちに そろそろココママ タイムリミット。
お仕事抜け出してきてるジブナナままも ここでバイバイ☆(^∀^)ノ~~

じゃぁ 今日独身のあたしらは もう少し遊んで帰ろうかぁ~って 駿河平自然公園の中を散策。
ハウルママももちろん一緒に。

自然公園というだけあって 森の中、林の中の細い道をアップダウン繰り返しながら歩く。
でも ずっと木陰の中で 暑さに弱いハウルも大丈夫。

途中吊り橋が2か所。
アロマはパピーの頃から来てるけど この吊り橋は平気だった。
そういえば リベラはここ初めてかも。。
クリームも前に来たことあるらしく、平気だったらしい。
ビビリのハウルはどうかなー?
d0116574_1950288.jpg

4ピキそろって この狭い吊り橋に並ばせて写真撮るのは至難の業。
誰かが前に出れば 誰かが後ろに下がり 誰かが影に隠れて写らなくなる。
d0116574_19503373.jpg

ドドドドーって引っ張られながら 「写真よ! 今!今ぁ~!」って叫ぶクリームママが 笑いのツボに入ってしまい おなかイタイ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!  

そんなあたし達をしり目に 揺れる吊り橋 余裕で渡ってきたわんずなのでしたぁ♪
d0116574_19561878.jpg


自然公園の写真は もうぉ笑いすぎて この吊り橋しか撮ってなかった。

いつもより ずっとずっと楽しいお散歩なのでしたぁ~
d0116574_2003944.jpg

d0116574_201131.jpg

また みんなでお散歩しようね♪
ランチ付きなのが ヨカッタね♥♥♥
by dear-aroma | 2012-05-18 20:03 | お散歩 | Comments(16)
お山の黒大将♪
今日はアロパパのお弁当作ってたら お散歩行くのが遅れたぁ~

とはいえ、 7時半、冬時間の 10時ごろのお散歩からすれば あたしにとっちゃずいぶん早い。

d0116574_10115879.jpg
ひさしぶりに撮った富士山も すがすがしい。


公園の岩山に上ってみた。
d0116574_10132695.jpg
お山の大将♥♥♥

あたしが登れば 猿山だな。。。
by dear-aroma | 2012-05-13 10:14 | お散歩 | Comments(4)
お散歩途中のパン屋さん。
とある日はここ。
d0116574_9484893.jpg


今日はここ。
d0116574_9495033.jpg


朝、早い時間にお散歩行くようになって 途中でパン屋さんによって帰るのが日課となりつつあるアロリーなのです。
by dear-aroma | 2012-05-11 09:59 | お散歩 | Comments(12)
わらわらと♪
クリームとハウルと一緒にお散歩していると くうちゃんとバッタリ。

レトリーバーがわらわらと♪
d0116574_2048211.jpg

びびりんこちゃんのくうこちゃんは 一人離れて・・( ´艸`)
ハウルと同じ9月生まれの7ヶ月

でも最近はだいぶ慣れてきて 寄ってこれるようになりました♪
d0116574_20504970.jpg

d0116574_205167.jpg

カメラはアロパパが持っていたので 今日の写真はこれだけ。

あたしが連れているのは、アロマとハウルで ハウルママが連れているのがリベラ。
なぜか入れ替わってる(笑)

この後 遊歩道の端っこまで歩いて折り返し あまりに暑いので アロパパがアイスクリームを買ってきた。

今、気が付いたけど クリームママ 今日は半袖だったのねっ。


公園は暑いので この木陰で アイス♪アイス♪って食べてたら・・・
クリームママのアイスが半分以上 忽然と消えた!
ハウルママがアイス片手に写真撮ってたら、アイスが一瞬で全部消えた!

二人とも何が起こったかわからないまま 目がテン!

消えたアイスはアロマのおなかの中。
ぴょんとジャンプして パクリ。   アロマの早業! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

いつもアロリーはおりこうだの 目指せ!アロリーだのと言っている二人だけど。。。

これがアロマなのですよっ!
これでも目指すおつもり?
by dear-aroma | 2012-04-28 21:04 | お散歩 | Comments(12)
ちゃりんこ引きに挑戦
クリームと公園で遊んでいたら アロパパがチャリに乗ってやってきた。

どうやら 自転車で引いて走ってみたいらしい。

その様子を久しぶりに動画で。

あいにく古いカメラを持ってきてたので HDではないのが惜しい ε=(‐ω‐;;)




引っ張られてうまく走れないかと思っていたが 意外と上手に走るものである。

   アロマ♪
d0116574_2153617.jpg


   リベラ♪
d0116574_2164467.jpg


そして なかなか楽しそうに走っている♪

公園で練習した後 遊歩道へと出ていくアロパパ
d0116574_2174948.jpg

なんだか ニンもわんも 楽しそう♪

調子に乗って 2頭引き
d0116574_2185883.jpg

d0116574_2192031.jpg


アロリーも ただ歩くだけの散歩より、運動にもなって満足そうだ。
だが 一番満足そうなのは やっぱりアロパパである。

帰りは アロリーとクリーム、3頭そろって しっぽふりふり~ 並んで歩く。
d0116574_2222190.jpg


調子こいたアロパパが これから自転車で散歩するとか 言い出すんじゃないかと 少し心配ε=(‐ω‐;;)

いや、もうすっかりその気のアロパパなのです。

やっぱ 心配ーーー!!
by dear-aroma | 2012-04-21 02:25 | お散歩 | Comments(6)
アロマ脚側。・・・そんな日だってある!
フェラーリ納車の日に、オリジナルのゲージを作るのなんのって あーでもない、こーでもないと 
散々頭ひねって、図面まで書いて、結局市販のゲージ、アトラスカーに決定し、チャンチャン!で終わってしまったあの日・・(笑)

そうと決まればさっそくあちこち ネットサーフィンで 探すも ショップによって値段は様々。
4万円近いショップから 5万円を超えるショップまで。
なんで同じものが こんなに値段の格差が生まれるものなのか・・
実に、価格なんてあってないようなものである†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

が、幸いなことに ハッチが激安なショップを探してくれて 即購入♪

何かとお世話になることの多い、レト家だが この夫婦、夫のスター☆レトパパより 確実に 妻ハッチの方が使えるのである(爆)

アトラスカー搭載フェラーリ♪
d0116574_208571.jpg

まるであつらえたかのように ラゲッジルームにぴったりサイズ♪

写真では 少し窮屈そうに見えるが それぞれの個室、バリケンネルの400サイズ(今はLサイズっていうのかな)用のお布団が これまた ぴったりなのである。


さて 今日の散歩♪
d0116574_20193648.jpg

いつもは 少々引っ張り気味で歩くアロマだが、今日はなぜだか 家を出たときから おうちに着くまで ずっと脚側♪
どっか 調子悪いの? (*≧m≦*)ププッ

リベラは 前を行くわんこが気になって まるで競歩のように おしりプリプリ( ´艸`)


「アロマ、おりこぉ~♪」っていうと ウホッっとあたしを見上げる♥♥♥
d0116574_20244521.jpg


アロマだって いつもいつもグイグイ引っ張ってるわけじゃないんだよね~
脚側って言葉 ちゃんと知ってるんだよね~♪

アロマが脚側♪
そんな日だって そりゃぁ もちろんあるわよねぇ~
by dear-aroma | 2012-04-13 20:33 | お散歩 | Comments(8)
ココアと散歩
今日は久々に ココア嬢と お散歩♪

d0116574_18131976.jpg


K公園の桜も終盤。
池の向こう側に見える 桜のピンクと新緑の緑のコントラストがきれい♪


今日のコマンドは『座れ』
ココアとアロマが正解!

リベラって 写真タイムは 休憩タイムと思っているらしい・・・ε=(‐ω‐;;)

だけど カメラ目線は リベラが正解!
by dear-aroma | 2012-04-12 18:17 | お散歩 | Comments(8)
ピンクの絨毯
朝、雨があがってるうちに ササッとお散歩。

d0116574_14264888.jpg


満開を過ぎた桜の花びらで埋まった歩道。

写真より 実際目で見た方が 一面ピンクできれいだった~♪


濡れるから 立っててって言ったのに お座りしちゃったリベラ。
今日のコマンドは 立ってるアロマが正解!(笑)
by dear-aroma | 2012-04-11 14:29 | お散歩 | Comments(14)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 20:14
☆鍵コメさん☆ ほんと..
by dear-aroma at 01:34
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧