カテゴリ:お散歩( 171 )
今日もお花見さんぽデス♪
昨日一斉メールで呼びかけて 都合があった ココママ、コウパパ、ジブ&ナナ&セナのママとの4人で アロリーの散歩コースの桜並木をお散歩しましたぁ~♪
d0116574_12564798.jpg

d0116574_125702.jpg

初めての道、まりあは歩けるかな~ってちょっと心配だったけど ぜんぜん平気♫
イケイケまりあでした。

そんなまりあ見てると 妙に落ち着いて見えるリベラなのです。
d0116574_1311148.jpg


オトナ組(笑)
d0116574_1313836.jpg


桜並木の真ん中にある公園で待ち合わせして 一番初めの公園まで行って休憩。
d0116574_1332667.jpg

d0116574_1334854.jpg

d0116574_1342417.jpg

10時過ぎて急に暑くなってきた今日、シマッタ、サマクリT 着せてくればよかった!って思ったほどの陽気でオトナわんずは結構ヘロヘロなのに まりあだけは元気いっぱい♪
d0116574_1364392.jpg

d0116574_1371567.jpg

d0116574_1373471.jpg

d0116574_1375399.jpg


ちっともじっとしてないまりあに リベラのこんな時期を思い出す。
d0116574_13134071.jpg

d0116574_1314038.jpg

d0116574_13502638.jpg

リベラ3ヶ月 初めて、みんなと一緒の公園デビューの日♪

リベラもオトナになったもんだぁ~
d0116574_13194054.jpg


コウとまりあ♥♥♥
d0116574_13203393.jpg

かつて ココアとコウが幼馴染でなかよく散歩してた頃のように 今は コウとまりあが仲良くお散歩レッスン。
感慨深いものがある。

さて そろそろ引き返し、ランチタイム♫
d0116574_1323897.jpg


公園で遊んでいたおチビちゃんたちが わんこわんこ~って寄ってきた。
d0116574_13241461.jpg

黄色いトレーナーの男の子、よっぽどわんこが好きみたい。
コウはおうちにおチビちゃん二人いるので 何をされても平気。

オヤツあげてみる?
d0116574_1326383.jpg

リベラもそぉ~っと お手手に歯が当たらないように いただいてました。

おりこう リーちゃん♥♥♥
d0116574_13272447.jpg


リベラ 落ち着いたわね~ってココママ。
まぁね、 そりゃ 今のまりあからしたら ちょっとは 落ち着いてないと困る(笑)
d0116574_13291789.jpg


一番落ち着きのあるコウも オヤツには夢中。
d0116574_13304398.jpg
オヤツに釣られりゃ8歳にして キラキラおめめの この童顔♫

『まりあとサクラ』なんて写真が撮れないーっていってたけど やっと撮れたぞっ♪
d0116574_13332434.jpg

d0116574_13334191.jpg


大人しすぎて いることすっかり忘れられてたナナちゃんは ベンチの下にいますぅ~
d0116574_1345262.jpg


ここの桜も 今週末がピークかな。
アロマは今日もお留守番だったけど ちゃんとおりこうに 待っててくれましたぁ

今日のランチ ジブ&ナナ&セナのママ、ゴチでした❤


   ≪今日の一句≫

花見より 弁当よりも 犬談議

    いやぁ~ 実のところは 弁当とわんこ談議はいい勝負だったな・・・
by dear-aroma | 2013-03-28 13:47 | お散歩 | Comments(10)
アメリカーン♫
午前中の散歩は ちょっと肌寒いくらいの薄曇り。
でも サクラは満開♪
d0116574_17351341.jpg

さっそくみんなに 明日花見散歩しましょー♪って一斉メール。

明日 晴れるといいな♪


で、タイトルの『アメリカーン』とは。。  コレです♪
d0116574_1737335.jpg


ひゃくまいるさんのところにアメリカ柄の生地が入荷したってことで さっそく一番乗りの注文♥♥♥

Hiromiちゃまっ、お先っ! (爆)

Hiromiちゃまってのは  アメリカ雑貨のOPEN SESAME ってショップをやってる アメリカ大好きオンナのわん友さんのこと。

あたしが 「アメリカ柄のカラーとリード 作るから アメリカ柄のお散歩バックあったらいいな~」ってつぶやきに 超 喰いつく、喰いつく!!(爆)

「それっ、どこで作れるの? お高い? 庶民的?」って(爆)

ひゃくまいるさんとこだよーって教えてあげたら さっそく注文したみたい。
Hiromiちゃまんとこのは 完成まで もう少しお待ちください ψ(`∇´)ψ

ってことで お先っ!!(爆)

はなしを元にもどして・・・っと。

ひゃくまいるさんには 電話で言いたい放題、あーしてこーして、こーやって、こんなんにしてー!
あたしが彼女に何かを作ってもらうときは いつもこんな感じで 既定の商品以外の 思いつきのオプションが 電話しながらどんどん増えていく。

「いいよわかった」って言ってくれる電話の向こうの彼女は きっと 「また勝手な、めんどくさいことをー!」って思っているのかもしれないけれど いつも笑顔で 「わかったわかった 作ってみるよ~」って答えてくれるのだ。
感謝♡ 感謝♡ 女神さま~~♥♥♥

で、 いいたい放題の注文つけて作ってもらったリードは これ。
d0116574_1803264.jpg

特暑ベーステープに 両面、アメリカ柄を張ってもらい リードの長さが調節でき、 持ち手の部分を取り外しして リードを外さず係留できるように 2か所Dカンをつけてもらった。
持ち手のところのDカンは 移動式で 長さの調節が自由自在♪
d0116574_1864690.jpg


手触りも柔らかく 引っ張られても痛くない。 (うちの子ひっぱりませんけど・・笑))

ベリベリグーーーッでした♪  

リベラは ブルー系アメリカ柄♫
d0116574_18841.jpg


アロマは ベージュ系アメリカ柄♫
d0116574_189287.jpg
アロマ、まだお散歩いけないのに カラーとリードつけられて 期待させちゃった。 ごめんごめんσ(^_^;)アセアセ...

でもいい子でモデルしてくれましたぁ。
d0116574_1810563.jpg

d0116574_18111392.jpg


せっかく マイルもメーターも来てくれたので 出来立てホヤホヤの ニューカラー&リードで一緒にお散歩♪

マイルは今日は検査の日で 病院帰りに カラー&リードを届けに寄ってくれたので~す。
マイル、多少の貧血はあるものの、心配するほどの数値ではなく、他の数値もすべて正常値♫
あんな大きな病気をした子とは思えないほど素晴らしい検査結果だったそう。
さすが 不死身の男 マイルだね♥♥♥

明日はクリームママがお仕事で 一緒にお散歩できないクリームもさそって♪
d0116574_18162353.jpg

オイオイ、クリームとメーター ヾ(・_・;)チョット‥
マイルとリベラは さすが☆

今度は全員そろって ハイポーズ♫
d0116574_1818216.jpg
    ホッ! やっと撮れた。

当然 リベラは 最初から最後まで 微動だにせず!でした♪  はなまる♡

ひゃくまいる工房のホームページは今メンテナンス中なので ひゃくまいるさんのブログはコチラです。

大型犬のオーナーならではの アイデア満載のカラー&リード マナーバックなど いいものたくさん作ってれるので 覗いてみてくださいね~♪

もちろん お高くなく、庶民的なお値段ですよん❤

   ≪今日の一句≫

星条旗 はためくボクは 英国産
by dear-aroma | 2013-03-27 18:30 | お散歩 | Comments(8)
お散歩コースの桜だより♡
この時期のお散歩コースは桜がきれいで 行くのが楽しみ♪

桜並木の入り口のところは 日当たりのせいなのか、樹齢のせいなのか 一番最初に咲き始める。
d0116574_11524230.jpg


もう この木は 8分咲き以上かな?
d0116574_1129199.jpg

d0116574_11311586.jpg


それでも 並木全体としては まだ4分咲き程度。
d0116574_11323069.jpg

d0116574_11324031.jpg


リベラと桜と富士山と♪
d0116574_11334174.jpg


この時期のお散歩は こうして立ち止まって 写真ばかり撮られてるので うんざり顔で退屈して動きません~
富士山とのコラボ写真なんて かな~~り離れたところから撮っている。

桜を眺めながら 同じように写真を撮ったり、散歩を楽しんだりしてる人たちが多く、「おりこうねぇ~」ってよく褒められる。

ママはニンマリだけど リベラはうんざりしてるんだよねぇ~

折り返し地点の公園入口。
d0116574_11453896.jpg

風が強いけど ポカポカ陽気で気持ちいい。
風になびくリベラの耳が好き♥♥♥

d0116574_11464117.jpg

リーちゃん、今日もモデル ありがとぉ~♪

めっちゃかわええよぉ~♥♥♥

帰りはご褒美に 落ちてた枝、レトリーブさせてあげました♪
d0116574_123251.jpg

これでごまかし効く いい子なんです(爆)


   ≪今日の一句≫

ハイポーズ サクラサクラで 散歩にゃならず
                             字余り
by dear-aroma | 2013-03-22 11:57 | お散歩 | Comments(8)
桜だより♫
あったかい・・・
いや あぢぃー
春 飛び越して夏だろーっ!058.gif

てな感じの今日、 花粉やら黄砂やら PM2.5やら 煙霧やらで ずっとお風呂の乾燥機のお世話になっていた洗濯物、久々にお日様の下に干してみましたぁ
 
d0116574_1622546.jpg


でもベランダには先客。
d0116574_16259100.jpg
リベラです。

洗濯干す間もずっとこうして行き倒れているので 邪魔ったらありゃしない。
d0116574_163536.jpg


  ≪朝の一句≫

好天気 ポカポカ陽気で 脳天気


そして今日は アロマの2回目のヒアルロンサン注射の日 ← 勝手に命名

注射が効いているのか、安静が功をそうしてしるのか 今日は 診察台に自分で上がることができました。

あと2回。
あと2週間 我慢しようねー


午後からは クリームと散歩。
いつもの桜並木は ボチボチ桜が咲き始めてる。
d0116574_161055.jpg

まだ 一分咲きくらいかな。
でもこの陽気だと 一気に咲きそう060.gif

d0116574_16154985.jpg
今日はわんずも 早くもサマクリT着用。
桜をバックに記念写真。

ちょっとわかりにくいので場所変えて。
d0116574_16171521.jpg

だいぶ 咲いてきてるのわかるかな~?

d0116574_1618142.jpg

クリーム お決まりの目つむり( ´艸`)

黒いリベラと 茶色(ゴールデンだから金色か?)のクリーム、色の違いで 体感温度も相当違うのか 元気いっぱい ウヒョウヒョ歩くクリームと比べて リベラはトボトボ

黒い子には酷な季節が 桜が咲く前にやってくるとはね・・(_ _lll)ㇳホホ・・

d0116574_16254082.jpg

クリーム やっと 目開けてる写真が撮れたよぉ~(笑)

  

  ≪今日の一句≫

桜咲き 頭の中も 花畑
by dear-aroma | 2013-03-19 16:32 | お散歩 | Comments(8)
あけましておめでとうございます♪
いよいよ 今日から 新しい一年の始まりですね。

あけましておめでとうございます♪
d0116574_12122761.jpg

初春にふさわしい、見事な青空&富士山のアロリー地方です。

d0116574_1213433.jpg
今年もよろしくお願いします♪


d0116574_12134838.jpg
モデル慣れしてるアロマは 今年もカメラ目線(笑)


d0116574_1215434.jpg
ホントに見事な青空♪
気持ちのいい初散歩です♪

そしてやっぱり カメラ目線のアロマ(笑)
d0116574_12165725.jpg



d0116574_12171585.jpg
今年も リードを咥えてゴキゲンなリベラ♪


そして やっぱり 今年もこうなる(笑)
d0116574_12191433.jpg
弟に リードを引かれて歩く兄ちゃん。

ちゃんと歩かないと ショックかけるぞっ!
d0116574_1219428.jpg
相変わらずおせっかいな弟と、弟のリードさばきに逆らえない兄貴。

こんないつもの坊ちゃんずですが 今年も元気に 笑顔がたくさんあふれる一年でありますように!
d0116574_1226141.jpg
やっぱりカメラ目線(笑)

そして全国津々浦々 どの子にも 笑顔があふれますように!!
by dear-aroma | 2013-01-01 12:27 | お散歩 | Comments(24)
パピー登場で 朝から大集会♫
今日の早朝散歩、道路の向こう側から クリームが公園に入って行くのが見えた♪

本当は「柴犬? でもニンがクリームママっぽいから行ってみよっと!」って感じ(笑) ← 近視なのでいつもクリームが柴犬に見えてしまうあたし・・ 決してクリームが貧毛だからではない(爆)

信号を渡って公園に向かっていると 桜並木の方からやってきたのは イングランドシープドックのアルルくん♪
あれ? 2頭いる。。。  ← いくら乱視が入っていても わんこが2頭に見えるはずはない。
d0116574_20153715.jpg


実は先日 「2頭飼うのは大変?」ってママさんに聞かれたばかり。
もしかしてさっそく迎えたぁ~?

パピーが生まれるのが待ちきれなくて 6ヵ月になる女の子を迎えたのだそう。
d0116574_20192453.jpg
あたち、ティティー♪ よろしくねん♥♥♥

おとといおうちに来たばかりなんだって。
それなのに この落着きよう。  フラットじゃ考えられないね。

でも とっても明るい性格で 新しいおうちに来たばかりだって言うのに もう お兄ちゃんのアルル君と仲良く遊んでいるらしい。

まだ 毛がモフモフで あのパピー独特のニホヒがたまらなくて 何度もティティーちゃんのカラダに顔をくっつけて クンクン ニホヒを嗅いでしまったあたし♥♥♥  ← 少々変態が入ってるかも!(笑)


こちらは お兄ちゃんになったアルルくん。
d0116574_20231342.jpg
突然妹ができて 少しいじけてる感じもあるのよとママさん。

アロマだってそうだったよね。
突然やってきた天真爛漫なパピっ子に遠慮して 控えめにアピールしてたっけね。

とにかく突然現れたパピーに 公園では あたしとクリームママの大撮影会(笑)

まだ マテやスワレができないから~なんてママさんが言ってたけど それでもクリームやハウルの時みたいに あっち向いたりこっち向いたり 飛んだり跳ねたりしないから ブレブレで使えない写真は皆無(笑)

d0116574_20353626.jpg


わんずは初対面のティティーちゃんにご挨拶
d0116574_20372615.jpg
アロマは ちょこっとご挨拶したらもういいって(笑)
パピーはもうごめんだってか?( ´艸`)

リベラもおとなしいパピーちゃんには優しくそぉ~っと接してる♪
d0116574_20411831.jpg


パピっ子がおとなしいと みんなも自然とおとなしくなる?(笑)
d0116574_20423434.jpg

d0116574_20434337.jpg


なんか この立ち位置 朝の朝礼みたい(笑)
d0116574_20461397.jpg
リベラ先生 何を教えてくれるのでしょうかぁ~?

d0116574_20465212.jpg

d0116574_204738100.jpg


やっぱりリベラは先生って柄ではありましぇんでしたぁ~
d0116574_20483457.jpg


あっ、クリームが2時限目で習ったこと復習してる!(爆)
d0116574_20501619.jpg


これだけそろうのも珍しいから 集合写真撮りたいけど ムリかなぁ~
d0116574_20512510.jpg


このバラバラ状態を なんとなく並べると・・
d0116574_20522179.jpg
それとなく 集合写真ぽくなりましたぁ~♪

そんなことやってると パグのかんた君がやってきた。
みんな かんた君に注目♫

かんたく~ん そこで待ってて~~
で、撮れた写真が奇跡の横1列集合写真♥♥♥
d0116574_20564926.jpg

かんた君 ありがとー♥♥♥

でも重要なお仕事こなしてくれた かんた君の写真は撮り忘れましたぁσ(^_^;)アセアセ...

そんなこんなで 1時間近く 公園で過ごした朝のお散歩でしたぁ♪
by dear-aroma | 2012-10-01 21:04 | お散歩 | Comments(18)
小さな男の子とお散歩♫
今日、夕方 クリームと待ち合わせてお散歩に。

いつもの遊歩道を散歩してると 小さな男の子が「わんわん♪」っていうので 触ってみる?って近づけた。
最初はおそるおそる。
わんこ好きだけど ちょっと怖いのもあるみたい。
だって2歳の男の子からしてみれば めちゃくちゃでっかい犬だものね(笑)

「じゃぁね~  バイバイ~」って先を行くあたし達の後を 「わんわん♪」って追っかけて来るので 「じゃぁ一緒にお散歩しようかぁ  リード持ってみる?」って リベラのリードを。

いくらリベラといえども 2歳の子供にリードを預けてしまうのは怖いので あたしはリベラのカラーを持って。
d0116574_19371092.jpg


大丈夫そうだったので もしもリベラが前に出たらすぐに抑えられる位置で 坊やにリードを預けてみた。
d0116574_19392195.jpg

始めのうちは 男の子もリベラも緊張気味。

でも だんだんと慣れてきたみたいで 大きな犬を連れて歩くのが楽しくて仕方ない様子でニコニコ♪
リベラもちゃんと男の子の歩調に合わせて歩いてくれる♫

今度はアロパパやクリームママに 横についててもらってあたしがカメラを。
d0116574_1943119.jpg


アロパパやクリームママが離れてもちゃんと歩調を合わせて歩くリベラ♥♥♥
d0116574_2002174.jpg


時々リベラにハグしながら とっても嬉しそうな男の子♫
d0116574_201468.jpg


リベラのリードを引きながら 優越感たっぷりの笑顔でお母さんを見上げる男の子の顔を隠すのはもったいないくらい。
d0116574_194721.jpg


分かれ道が来てバイバイって言っても リードを放したがらないのでおうちまで送ってあげることに。

結局おうちについても 「ヤダヤダ!」って、リベラを連れてあちこち逃げ回る男の子。

リベラはアロマやクリームが気になってはいるものの、男の子が行く方に トコトコ仕方なさげに 後ろを振り向きながらついて歩く姿がなんとも 情けなく笑いを誘う( ´艸`)

結局 「もうバイバイね、またね」って 帰るあたし達の後ろで 「ヤダーッ! わんわんーーーっ!」って大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

想像はついてたけどね(笑)

リベラ お疲れ様♫ えらかったねー♥♥♥
d0116574_19571751.jpg



あっ、あたし 髪の毛 バッサリ切りました~ 気が付いたかな? ← 関係ないかっ!(笑)
by dear-aroma | 2012-09-29 20:02 | お散歩 | Comments(14)
久しぶりの散歩ネタ♪
難しい病気につかまっちゃったお友達のココア。

ココアと出会わなければ 今仲良くしてもらっているわん友や ブログのお友達全員と知り合うこともなかったアロリー家。

今アロリーが たくさんのお友達と楽しく毎日を送っているのはココアのおかげなのです。
だから めいっぱい元気玉送ってます。

ココアは 無事手術も終わり、只今入院中。
d0116574_10534518.jpg

でも とっても目力があり、元気です。
そんなココアの様子はコチラから♫

みんなもたくさん 応援してネ♥♥♥


さて、コンデジの調子が悪くなって以来、大きいカメラはお散歩には重たいので カメラを持ち歩かなくなったアロリー家。

久しぶりにアロパパのコンデジを無断拝借。 ← オレのじゃーーん!って突っ込まれました(笑)

d0116574_10542572.jpg


アロマの肺の再検査は来週予定。
爆走禁止令で トコトコお散歩オンリーですが 元気に過ごしてます。

でも 少し先を行くアロパパのところからあたしの待つ場所まで 少しだけ走りました。
d0116574_10571385.jpg

この往復 1回のみ。

それでも うれしそうに走るアロマはイキイキしてる♪

たった一度だけ ほんの短い距離を走っただけで こんな笑顔で脚側してくれる♥♥♥
d0116574_10595678.jpg


あたしとの散歩は 息が上がらないようにとゆっくり歩くだけなのでつまらないんだろうな・・
いつもあたしの後ろをトボトボなのに。

リベラが遊歩道の車止めを跳べるようになったとアロパパ。
「この前は跳べっ!って言ったら 二人そろって並んで飛んだんだぞぉ♪」
あたしがいないときの散歩はいつもこっそりこんなことして楽しんでるのか・・ (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

でも このくらいの運動ならだいじょうぶかな。

並んで跳ばせるから 写真撮れってアロパパ。
でも・・・
d0116574_1151291.jpg
跳んだのはアロマだけ( ´艸`)

d0116574_117880.jpg

d0116574_1173172.jpg

やっぱり リベラらしいわっ♥♥♥

やり直しってアロパパ。
今度はリベラが跳んだ♪
d0116574_1184825.jpg

ふたりそろって・・ってわけにはいかなかったけど 後ろで跳ぶ気満々のアロマ。
d0116574_1193790.jpg

d0116574_1195869.jpg

d0116574_11101294.jpg


やっぱりアロマはカッコええわぁ~♥♥♥

早く思う存分走って跳んで 泳げる日が来るといいね♪
d0116574_1111980.jpg

体重も増えてるといいね♪
あたしは減ってるといいな~(_ _lll)ㇳホホ・・
by dear-aroma | 2012-09-26 11:14 | お散歩 | Comments(21)
暗闇散歩
d0116574_2042767.jpg

何が何だか さっぱりわからないスマホ写真になっておりますが。。。

お散歩ちうです。

d0116574_20432925.jpg
ちょっと明るい 街灯の下で。

もう 日が落ちてもお外はムンムン。    あぢぃ~~━(-д-;)━...

光る首輪をつけての 暗闇散歩開始となった アロリーです。
by dear-aroma | 2012-07-18 20:46 | お散歩 | Comments(6)
『マテ』 強化合宿
最近 早朝散歩のとき 少しだけ お勉強タイムを設けております。

正しい位置の『アトヘ』と基本の『マテ』

一度にたくさんのことをせず 1点集中型。
今朝は 徹底的に『マテ』
d0116574_13111735.jpg

d0116574_13111055.jpg

d0116574_1312763.jpg

d0116574_1312057.jpg

後は 一杯褒めて ボールで遊んであげる。

マテは リベラの方が得意だけど 今日はアロマも頑張りました~♥♥♥

午前中、今度はクリームと一緒に2回目の散歩。
そしてまた。。。
d0116574_13142250.jpg


この後、リベラはこのまま待機させ、アロマの『アトヘ』のお勉強。
アロマの『アトヘ』も ぴったりついて見事だったけど アロマのレッスン中 ずっとフセしてマテできたリベラも 天才~~♪♪

【課題】
   脚側停座はぴったりんこくっついて アイコンタクトもバッチシなのに 脚側歩行となると 離れてしまうんだよなぁ・・・


今日のクリームはといえば、 彼、ちょっと反抗期でしたぁ~( ´艸`)
マテさせられたことで 「つまんねぇ~ぞっ!」って思っているのかな?
「アトヘ」なんかするもんか~って。(笑)

『アトヘ』の意味もイマイチ「そんなもん 知るか~」って感じかな。
あれもこれも 一度に教え込まないで 一つずつ ゆっくり理解させてあげることから始めようね~
by dear-aroma | 2012-06-02 13:18 | お散歩 | Comments(8)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧