カテゴリ:お散歩( 170 )
青空
アロリー地方 今朝は台風一過のさわやかな青空。
d0116574_9145948.jpg


台風は夜 寝てる合間に過ぎ去って行ったようで、午前中残ると言われてた雨もすっかり上がり とても気持ちがいい朝を迎えました。

アロパパは 夕べ8時ごろ いつものように仕事から帰り、ご飯を食べてお風呂に入り 9時にはまた駅へと戻って行った。

結局 台風、地震等 災害時は あたし一人で この子たちを守らなければならないということになる。
大丈夫か? あたし。


散歩時は まだ 戻り風が強く アロリーのお耳もパタパタ。
d0116574_934456.jpg


今は だいぶ治まってきている。

台風の爪痕や これから向かう 東日本、北日本の大雨風の様子がテレビで繰り返されている。

何事もなかったような さわやかな青空。
その青空の下に 誰の涙も苦痛も 残りませんように!
by dear-aroma | 2013-10-16 09:48 | お散歩 | Comments(4)
やっと会えた♪
いつも散歩の途中で会う Yさん。
Yさんは いつもご夫婦で 時には息子さんと3人で朝夕の散歩をしている。

そのYさんは 大の犬好きで 以前飼っていたわんこが亡くなってからは もっぱら 散歩で出あうわんこ達と触れ合っている。

どこのわんこ達もYさんが大好きで アロリーなんて 向こうからYさんが歩いてくるのを見つけると グイグイ引っ張るので 最近では 「よし、行って来い」とリードを放してやると Yさんめがけて一直線。

そんなYさんから 
「この辺 女の人が連れたフラットがいるよ。  今日も家の前 通って行ったよ」
なんてよく聞いていた。

でも あたしは 未だ一度も会えてない。

今日も散歩途中Yさんと会ってわしゃわしゃやってると 来た!
向こうからフラットがやってきたぁ~~~♥♥♥

「Yさん、あの子? あの子の事?」

もうあたしのテンションは一気に上がる♪

d0116574_21111645.jpg


うひゃ♪ かっこいい! 
立派な体格に ゴージャスコート❤

名前はネオ君 9歳

d0116574_21113185.jpg

9歳なのに 若々しくてかわいいお顔♪

あわててカメラ向けるも 薄暗くなりかけてるのと あたしが焦ってるのと、コンデジ イマイチ使い慣れてないのとで 写真は見事にブレブレε=(‐ω‐;;)

何とかこの2枚だけ やっとこ マシに近い(_ _lll)ㇳホホ・・

だけど ネオ君が9歳で アロマが7歳なら 7年前から出会っててもおかしくないはずなのに なんで今までただの一度も会わなかったんだろう~

ネオ君ママは あたし達を見かけたことはあるって言ってたけど・・・

ほんとに 散歩コース、散歩時間の違いで ニアミスばっかりだったんだろうなぁ~

やっと会えたネオ君なのに アロマはボールを咥えて散歩してたので挨拶もしないで知らん顔。
リベラは お互いニオイを嗅ぎ合って挨拶してたけど 後はそっけないそぶり。

d0116574_212113100.jpg

リベラもオトナになってきたのか 相手がウヒョウヒョしなければ 自分からはチョッカイ出さなくなってきた。

それを証拠に パピーにしては落ち着いてるジャムにはそっけない。
クリームとは少しガウガウ遊びするけど 二人ともすぐに落ち着く。

近頃リベラがヤッキになってガウガウするのは 10カ月のゴールデンのサブローくんのみ。
サブローくんは まだパピーの域なのに 身体もリベラより大きくて力も強い。
そして あそぼ、あそぼと 全力でかかってくるので うかうかしてると 体力的に負けそうになるリベラは それはもう 必死こいて相手するのだ(笑)

そんなわけで オトナなフラット3ピキさんは 静かなる初対面となったわけだ。

d0116574_21313437.jpg


フラットがいるいると聞いてて会えないのは いささか気になる存在だったネオ君。
やっと会えたこのご縁、また会えるといいなぁ~♡♡♡

d0116574_21324489.jpg


これからもよろしくデス♪
by dear-aroma | 2013-09-07 21:38 | お散歩 | Comments(9)
クリジャムと散歩♪
クリームっちのジャムがお散歩解禁になって 約1週間。

昨日はアロリーと一緒にお散歩しようって約束。

まだちょっと暑い夕方6時。
公園で待ち合わせ。

あー♡ 来た来た♪
d0116574_9521.jpg

リベラの時みたく リードが絡むことも無く 余裕で歩いてる♪

お散歩解禁前から バギーに乗せてクリームと一緒にお散歩してたのが功を奏したのかな。

今までバギー越しに挨拶はしてたけど 地面におりてからは初めて対面するアロリー。
d0116574_9111980.jpg

アロリーとの挨拶も ピーンとしっぽがあがって ビビる様子も無し。
チッチもうんPも 散歩解禁初日から 平気で出来たそうだ。
こりゃ 大物の予感♪

アロリーは 意外にもジャムに対してそんなに興味は無し。
これも バギー越しにいつも会ってたせいかな?

東屋でワイワイガチャガチャ。
d0116574_9114577.jpg

ここでも大した混乱は無し。

誰でも彼でも 近づいては跳びかかってたパピーの頃のリベラとは大違いで ジャムが落ち着いてるのだ。
おうちの中では ハッチャケジャム男って聞いてたけど カメラに収まらないほどの激しい動きはしない おっとり君に見える。
d0116574_916155.jpg

d0116574_9161771.jpg


初の4ショットも気が抜けるほどすんなり。
d0116574_9163927.jpg

しかも ジャムだけノーリード。

素晴らしい~♥♥♥

そこに カンちゃんがやってきた。
d0116574_9194675.jpg

d0116574_920865.jpg

カンちゃんもオトナ、 ジャムに対して そんなに興味なし(笑)
やっぱりバギー越しのジャムに会っていたからかな?

ジャムの方も やたらめったら 突っかかって行かないところがすごい!
まだ 3ヶ月なのにぃ~~
フリーにしてるのにぃ~~

凄いといえば ジャムの足の飾り毛。
もうすでにふさふさ~~❤

貧毛貧毛と言われ続けたクリームのママとしては ここが自慢どころらしく 
「見て!ココ!」(笑)

うちにも貧毛が 約1名いるあたしとしては ここは軽くスルーしたいところ(爆)

カンちゃんも一緒に なんとなくな5ショット❤
d0116574_9472479.jpg

これもまた ノーリードなのはジャムだけ。
 
こりゃ 本当に大物になりそうだ。
まぁ 大物になると言われたリベラが案外小物だった事実もあるので まだまだ先はわからないけれど・・(笑)

さぁ 帰ろうかぁ~~
d0116574_9284914.jpg

3頭引きのアロパパの背中の絵図らがぴったりんこ♪

d0116574_9302250.jpg

パピーはおちりも かわいいのだ❤

落ち着いてると思ったジャムもやっぱりまだまだパピっ子❤
リベラにじゃれ付き 背中にぴょん♪
d0116574_9323976.jpg

普通なら 背中に乗られると絶対怒るリベラなのに 一度も歯カチカチしないで 知らん顔を装ってる。
偉いぞー♪ リベラ❤

一方クリームはしつこいジャムにこんな方法で教育。
d0116574_9361119.jpg

ジャムの顔まるごとパックン。
でも すごーく優しく歯を立てないで パックン。
クリームもちゃんとお兄ちゃんできてる♪
偉いぞー♪ クリーム❤

d0116574_9381477.jpg

この後4頭引きで ジャムのおうちまで帰ったけれど 4本のリードは一度も絡まず!

多頭飼い先輩として あれこれ口出ししようと思っていたあたしだけれど 一言も口出す機会も無く(笑) 順調な滑り出しの クリジャムのお散歩なのでしたぁ~♪
by dear-aroma | 2013-07-10 09:44 | お散歩 | Comments(10)
午後の散歩もチャチャっとのつもりがガチャガチャ♪
今日は一日雨かな~って思ってたけど 大丈夫でしたぁ~

午前中の散歩はチャチャっと。
午後も クリームと待ち合わせだったけど チャチャっと済ませるつもり。
でも 交差点で偶然 お久しぶりんこのアルル君とティティちゃんと遭遇。
d0116574_2019444.jpg


クリームはジャムも同伴だったので 公園で大盛り上がりとなりましたぁ~♪
d0116574_20192873.jpg
  (クリームママ 3頭引き♪)

ジャムはまだ地面に降ろせないのでこんなのに乗ってきたよ❤
d0116574_2015833.jpg

ついこの前まで バギーの中でこじんまりしてたのに 今ではお外のわんこ達に興味津々♪
d0116574_20161374.jpg

                               ぷりちー016.gif

こんなジャムの様子を見たあたしは
「そろそろ リードつけて乗せとかないと 出ちゃったら大変だよ」

・・・と言ってるそばから ぴょ~んと飛び降り 地面すれすれで クリームママがキャッチ(笑)

今気が付いたけど 今日は全員多頭飼いの2頭引き~~♪  (気づくの遅っ!)

そんなこんなで チャチャっとのつもりのお散歩は ワイワイガチャガチャ♫
久しぶりに盛り上がったアロリーは大満足で 夕方玄関にピンポーンってお客さんが来ても ワンとも吠えず、
フセしたままじっと見てましたよぉ~ん♪

で、我が家の今夜のおかずは またしてもお魚ちゃん。

アラ汁のおみそ汁と メジナの塩焼き、鯛の昆布〆
d0116574_20253432.jpg

アロパパ、帰ってきて 「また魚ぁ~?」
だってあんたが釣ってきたんでしょぉ~~~
あたしだって お肉が食べたいわよっ!ヽ(#`Д´)ノ

こっちはアロリーの♪
d0116574_20261148.jpg

冷めたら ほぐしてスープと一緒にあげるからね~♪

お料理してる間ずっとキッチンに張り付いてるのはアロマ。
d0116574_20284076.jpg


アロパパにお刺身切ってもらってる間もずっと期待のまなざし。
d0116574_20293281.jpg


なんかくれそう~♪って嗅ぎつけてリベラも鎮座。
d0116574_20301767.jpg


あー、やっぱりそうなる?
d0116574_20304513.jpg


まだまだイサキと鯛が残ってるけど 鯛は塩焼き用に、イサキは開きと 唐揚げ用にして 冷凍してあるので 魚尽くしは今日で終わり。

明日はお肉にしよぉ~~っと!(笑)
by dear-aroma | 2013-06-12 20:37 | お散歩 | Comments(8)
雨の合間にチャチャっと
台風は来なくてすむのかな?
とりあえず雨があがった隙にチャチャっとお散歩♪
d0116574_1203726.jpg
d0116574_11594473.jpg


初の携帯からの投稿
なんかやりづらい…(- -;)
by dear-aroma | 2013-06-12 12:03 | お散歩 | Comments(2)
よーい どん!
どうも 年を取ると 複数のことがいっぺんにできなくなる。
そして固定概念も強くなる。

たとえば FB、Twitter、mixiは スマホでも見れるのに PCからの方が見やすくてめったにスマホで見ることはない。

ましてや このうち 一番新しいFBが精いっぱいで もはや Twitterやmixiは とっくに放置プレイで パスワードさえ忘れかけている。

スマホでは LINEのゲームが目下のマイブームで そうなるとPCすら開かない日が続くことしばしば。

大事なブログでさえ おひさしぶりんこなのである。


とりあえず みんな 元気です♪
若干1名、 あたしだけは5月頭に引いた風邪が治りきらない感あり。
キャンプの時は絶不調で その後 あたしの風邪をもらい、発熱したと報告約2名(笑)
人に移しても治りきらないとは これもまた 年のせいなのか・・(泣)


5月も終わりになると  初夏の日差し。
お散歩は 朝は 6時前には家を出て、夕方は5時半か6時ごろからの散歩に切り替え、アロリー共に元気に歩いてます。

そんな今日このごろ、 とある小学生とお友達になった。
それは昨日のこと。

お散歩でグランドまで来たら 小学生4人と その妹の幼稚園児、そしてその母親たちが走り回っていた。
あぁ 今日もグランドには入れないな~なんて思って通りすぎようとしたら 「わんちゃん さわっていいですか~?」って走り寄ってきた。

小学生の相手は ボランティアでお手の物のアロリー。
抱き着かれ、撫でられ、こねくりまわされても ものともしない優等生❤

「土曜日 運動会なので かけっこの練習に来てたんですよ」と おかあさん。
「どうしたら 早く走れるようになるかしら?」

「そうだなぁ・・・ あっ、リベラに追いかけられたら 早く走れるんじゃない?」

というわけで、リベラとかけっこ、よーい どん!
d0116574_211225.jpg
(アロマはまだ爆走許可が出てないので応援組)

一列に並び、よーいどん!の掛け声で一斉に走る子供たち。
リベラは来い!の掛け声でスタート。

そりゃ 勝つわなっ!  リベラ楽勝♪

明日も来る?と子供たち。
来るよ~ じゃぁまた明日ねー

で、今日 あっしゅままとのおしゃべりが長引いて 散歩のスタートが大幅に遅れたにも関わらず グランドで待っててくれた子供たち。

スタート地点のハンデを大幅にとり よーいどん!
d0116574_21155582.jpg


それでも 余裕で追い抜くわなっ! リベラ 楽勝♪(爆)
d0116574_21164725.jpg


かけっこの練習どころか まさか、まさか、子供たち 自信喪失してないよねっ!?(笑)
明日 運動会 がんばってね~~

   
     ≪今日の一句≫
よーいどん 子供相手に本気出し
by dear-aroma | 2013-05-24 21:29 | お散歩 | Comments(4)
通常散歩 解禁♪
そっか! 世の中GWだった!
って気づいたのは アロマの病院に行くために 高速に乗った時。

渋滞はしてないけど いつもより 車が多いな~って。

カレンダーには関係なく仕事してると 毎年 こんな感じなのである。


昨日の診察メニューは 狂犬病予防接種と血液検査、足の調子の確認の3つ。


さかのぼること 2か月前、
3月3日 アロマが靭帯を傷めたときの検査で 沈静をかけるついでに ドック的な検査も一緒にしてもらった。
その時の血液検査の結果、 ここのところ 落ち着いていた腎臓数値が今一つ。

4月2日 定期健診
フィラリアの検査を二人ともしてもらおうと思っていたが 前回アロマの血液検査の再検を 次の検診の時にしたいので アロマのフィラリア検査は その時にしましょうってことになり リベラだけ。

その検査結果は フィラリアはマイナス 他の臓器の数値もすべて正常値。
ただ 血糖値のみがチョイ低め。

重大な数値ではないが 念のため 今後も定期的に経過観察続けましょうとのこと。


そんなこともあり、今後、年1回のドックっていうかたちより、 定期的に 血液検査をしたり エコーやレントゲンを撮って観察していくって形にしましょうってことに。



そして昨日、
4月29日  アロマの血液検査。
結果は やはり腎臓 BUN値。
前回よりも数値上がってるし・・・
そして リベラ同様 血糖値も。

う~ん、この結果は 食べ物かな~?
アロマは タンパク質 取りすぎたかも・・・
落ち着いてきた数値に安心しすぎたのかもしれないな。
このところ 水素水も切らせたままだったし・・


でも 良いことがひとつ。
アロマのお散歩が 通常どおり 歩いていいことに♪
フリーランニングは まだNGだけど トコトコ歩きは どんどん始めちゃってくださいって。
よかったねー♪

d0116574_20561694.jpg
病院帰りに 今日もまた ランはおあずけだったーって ふてくされ顔のアロマ。

そのかわり 夕方の散歩は 一つ先の公園まで 連れてってあげるから❤

で、久しぶりに距離を伸ばしたアロマの散歩。
アロマにとって、枝だけだった桜の木も とうに桜満開は終わり すでに新緑真っ盛りの桜並木。
d0116574_1263976.jpg

長いこと ガマンしたね、アロマ。

久しぶりの桜並木に ニオイ嗅ぎ満喫。
そしてこの笑顔♪
d0116574_1285758.jpg

d0116574_1291231.jpg

d0116574_1293079.jpg

明日からは少しずつ距離を伸ばして もっと笑顔満開の お散歩楽しもう♪


腎臓数値悪化のアロマにとって 耳寄りないい話を 日曜日にゲット♪
日曜日は 地域のバレーボール大会。
特別運動能力の高いわけでもない我が班は チームワークのみで、見事3位を獲得し その祝勝会で盛り上がったその夜。

アロマたちのご飯の支度に 中抜けしてたあたし。 
そこにアロパパが 箱を抱えて戻ってきた。
なにそれ? どしたの?って見たら 「水素水」って書いてあるじゃん!

あたしが抜けてる間に コレステロールが高いだの脂肪肝だのとカラダの話になり、その時 この水を飲んだら数値が下がったって話が出たらしい。

で、 ためしに飲んでみろと ただでもらってきたってアロパパ。

この水の開発製造者と知り合いで 実は自分の会社とは別に 事務所を構え、販売を手伝ってるって人が同じマンションにいたのだ。
えーっ! そういう情報早く教えてよって感じ。

水素水といえば 抗酸化物質の水素と水を結合させた体に優しい水。 
腎臓にも良いとされ、アロマが230mlのアルミパウチ 1個500円で一箱30個入りを買って飲ませている。
しかし高額なため、思う存分飲ませてあげるわけにはいかないのである。
それでも 数値が落ち着いていたのは 水素水のおかげかもしれないと 病院の先生も 検査のたび あの水のませてます?って聞いてたほど。

それが 200ml入りのスチール缶入り30本で 値段は約半額。
d0116574_1553259.jpg


えーっ! 話聞いてくる! とあたしも急いで 階下の集会ルームへ。
『聞いてくる!』 どころか 身体を錆びさせない、腎臓に良い、アトピーにも効くと あたしの水素水の説明に 相手がビックリするほど(笑)

「高額だし、こういう、物を売る話は 同じマンション内ではしたくなかった」とN氏。
だからマンション内では 今まで誰にも薦めてなかったらしく今初めて アロパパに話したんだとか。

たまたま アロパパが 自分のカラダが ドックで引っ掛かることろだらけと話をしてきたので 実は自分も中性脂肪が500台まで上がってたのが 知り合いのこの水の製造者に勧められ 飲んでいたら 次の検査結果で正常値まで下がったから これ あげるから飲んでみなって 持たせただけだからって。

わんちゃんに飲ませてたなら なんで ご主人に飲ませてなかったの?と言われたが 
「だってあたしの中では アロリーが最優先だしぃ~」って言葉に 大失笑され、 じゃぁご主人のカラダはボクが守るからって(爆)

だから お金はいらないから とにかくご主人に飲ませてあげてと・・(爆)

ありがたき幸せ❤
でも あたしはアロマに飲ませるから 今後は購入させてくれと頼み、商談成立♫

なんでアルミパウチではなくスチール缶なのかというと 水素は空気と仲良しで 空気に触れるとすぐに水素量は減っていく。
容器もペットボトル、アルミパウチといろいろ研究を重ねた結果、アルミパウチの吸い口の部分から 微量に水素が抜けていき半年くらいでただの水になってしまうことが分かったのだとか。
だから 今まであたしが買ってたものも 賞味期限は3ヶ月ってなっていたのかぁ

スチール缶だと 1年は持つらしい。
けど いちお、賞味期限は半年として販売してるのだそう。

空気に触れないようスチール缶に目いっぱい詰め込むことによって 水素が溶け出すのがかなり防げるようになっているとのこと。
なので 口を開けたとき 水がプシュって吹き出す。
そして 手軽なアルミパウチと違って あき缶が溜まってしまうのが難でもあるが 今のところこれが一番水素が長持ちするのだそう。
地元富士山の伏流水を使った水素水、しかも 値段も他社より半値。
ネットで注文しなくても もって来てっていえば 上の階からすぐに手に入る。
これはもう 我が家にはうってつけのラッキー商品である。

水素水をわんこに飲ませてるお友達にもぜひお薦め♫
本社のホームページはコチラ
ホームページからでも購入できるけど N氏が販売店として立ち上げた会社から成果を出してあげたいから、水素水を飲ませてるお友達、もしもこっちも試してみようと思ったら、あたしに連絡よろしくね。 


   ≪今日の一句≫
優先順 パパは二の次 ごめんなさい
by dear-aroma | 2013-04-30 02:56 | お散歩 | Comments(10)
アロリーとシロツメ草
散歩道の街路樹は ハナミズキが満開。

だけど今日は ハナミズキではなく シロツメ草
d0116574_16233221.jpg


子供の頃 よく 花のかんむりとか 首飾り 作ったもんだけど この頃は そんな乙女チックな気持ちは どこぞへ行ってしまったままだ。

りーちゃん、こっち向きなさい!
d0116574_1625563.jpg


おーい、りぃ~べぇ~らぁ~
d0116574_1627845.jpg


オ、オマエ・・・ρ(`D´#)もぉぉっ!
d0116574_16291179.jpg



     ≪今日の一句≫
呼ぶ声は 届いているのに 知らんぷり
by dear-aroma | 2013-04-17 16:35 | お散歩 | Comments(9)
15分散歩、続けてます~♪
フッと気を抜くと、更新が滞ってしまう。
この飽きっぽい性格・・ どこかフラットと通じるものが・・ (笑)

いやいや、 フラットは ただ飽きっぽいのではなく 何にでも興味がワクワクで、常に何かに気を引かれているポジティブな性格なのである。

このブログをさぼっていた2週間、 アロマは15分間のお散歩が解禁してから ずっと毎日 楽しく散歩に出かけている。

時間が短い分、公園でゆっくり 思う存分ニオイチェックをさせてあげる。
d0116574_9251295.jpg


時間は短くても お散歩に行けるだけでもゴキゲン♫ 
d0116574_9281360.jpg



毎年恒例の 霊園でのお花見も行ってきた♪
霊園っていうと えーっ? お墓でしょー!って思う人もいるだろうけど 御殿場にある富士霊園は サクラの名所。
桜の季節には シートを敷いて お花見する人でにぎわう場所なのである。

街中の桜が終わってから、1、2週間遅れて満開を迎える霊園の桜。
しかし 今年の桜は 早かったー。
例年通りなら ちょうど満開のころであろうはずの 12日、もうすっかり散ってしまっている。

それでも どうせ 花見より お弁当とおしゃべり重視のこの仲間、桜が咲いてるかどうかは あまり重要ではないようで。。(笑)
d0116574_955421.jpg

写真 一枚も撮ってないので コウパパのFBから 拝借。

アロマにあわせてもらって 15分程度のお散歩して、お弁当食べて、喋って、また少しお散歩して、また喋る。

やっぱり 桜が咲いていても いなくても 同じである(爆)

これもコウパパの写真を拝借。
d0116574_9105231.jpg

リベラにリードを持たれ、イヤイヤながらも脚側のせっちゃん。

リベラに対しては 常に上から目線のせっちゃん。

だけど 『なんで アタイが リベラなんかに・・・ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!』 
と 思いながらも ショックが入れば ついつい 脚側してしまう・・

服従訓練が入ってる子の 悲しき性!? (爆)

「リベラのショックの入れ方、あたしより 上手い~」
Y-rin 顔負けの 指導手ぶり(笑)

もちろん 今日のお散歩でも。
d0116574_9314674.jpg


なんかねぇ リベラの指導手っぷりは テンポがいいというか なんていうか・・
アロマの場合、もう リベラに引かれて歩くのは慣れっこっていうか あたしに引かれて歩くのより楽しそうだったりするのよねー♪
d0116574_9333697.jpg


毎日 こうやって 二人でお散歩行ってくれたら あたしは とっても楽ちんなんだけどな❤ (爆)


     ≪今日の一句≫
あのレッスン まさかリベラで 試されるとは
                      セシコ 心の一句
by dear-aroma | 2013-04-16 09:51 | お散歩 | Comments(0)
今日もお花見さんぽデス♪
昨日一斉メールで呼びかけて 都合があった ココママ、コウパパ、ジブ&ナナ&セナのママとの4人で アロリーの散歩コースの桜並木をお散歩しましたぁ~♪
d0116574_12564798.jpg

d0116574_125702.jpg

初めての道、まりあは歩けるかな~ってちょっと心配だったけど ぜんぜん平気♫
イケイケまりあでした。

そんなまりあ見てると 妙に落ち着いて見えるリベラなのです。
d0116574_1311148.jpg


オトナ組(笑)
d0116574_1313836.jpg


桜並木の真ん中にある公園で待ち合わせして 一番初めの公園まで行って休憩。
d0116574_1332667.jpg

d0116574_1334854.jpg

d0116574_1342417.jpg

10時過ぎて急に暑くなってきた今日、シマッタ、サマクリT 着せてくればよかった!って思ったほどの陽気でオトナわんずは結構ヘロヘロなのに まりあだけは元気いっぱい♪
d0116574_1364392.jpg

d0116574_1371567.jpg

d0116574_1373471.jpg

d0116574_1375399.jpg


ちっともじっとしてないまりあに リベラのこんな時期を思い出す。
d0116574_13134071.jpg

d0116574_1314038.jpg

d0116574_13502638.jpg

リベラ3ヶ月 初めて、みんなと一緒の公園デビューの日♪

リベラもオトナになったもんだぁ~
d0116574_13194054.jpg


コウとまりあ♥♥♥
d0116574_13203393.jpg

かつて ココアとコウが幼馴染でなかよく散歩してた頃のように 今は コウとまりあが仲良くお散歩レッスン。
感慨深いものがある。

さて そろそろ引き返し、ランチタイム♫
d0116574_1323897.jpg


公園で遊んでいたおチビちゃんたちが わんこわんこ~って寄ってきた。
d0116574_13241461.jpg

黄色いトレーナーの男の子、よっぽどわんこが好きみたい。
コウはおうちにおチビちゃん二人いるので 何をされても平気。

オヤツあげてみる?
d0116574_1326383.jpg

リベラもそぉ~っと お手手に歯が当たらないように いただいてました。

おりこう リーちゃん♥♥♥
d0116574_13272447.jpg


リベラ 落ち着いたわね~ってココママ。
まぁね、 そりゃ 今のまりあからしたら ちょっとは 落ち着いてないと困る(笑)
d0116574_13291789.jpg


一番落ち着きのあるコウも オヤツには夢中。
d0116574_13304398.jpg
オヤツに釣られりゃ8歳にして キラキラおめめの この童顔♫

『まりあとサクラ』なんて写真が撮れないーっていってたけど やっと撮れたぞっ♪
d0116574_13332434.jpg

d0116574_13334191.jpg


大人しすぎて いることすっかり忘れられてたナナちゃんは ベンチの下にいますぅ~
d0116574_1345262.jpg


ここの桜も 今週末がピークかな。
アロマは今日もお留守番だったけど ちゃんとおりこうに 待っててくれましたぁ

今日のランチ ジブ&ナナ&セナのママ、ゴチでした❤


   ≪今日の一句≫

花見より 弁当よりも 犬談議

    いやぁ~ 実のところは 弁当とわんこ談議はいい勝負だったな・・・
by dear-aroma | 2013-03-28 13:47 | お散歩 | Comments(10)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧