カテゴリ:お散歩( 170 )
どっち派?
お散歩の帰りにパン屋さんに寄りました。

リベラは 買ったパンの袋を咥えて荷物持ちのお手伝い。
d0116574_14233317.jpg

d0116574_14371228.jpg

パン屋さんの近くの駅から持ちたいって言って、そこからずっと。
d0116574_14241123.jpg


駅からうちまで 徒歩6分。
d0116574_14242859.jpg


頑張ってるね~♪
えらいね~♥♥♥
レトリーバーの鏡だね♫

角を曲がればおうちってところで 突然アロマが!
d0116574_142732100.jpg

リベラからパンの袋をもぎ取ったぁ~~~

ボクもお手伝いしたい。
・・・んなわけナイナイ!

取った瞬間 袋に顔を突っ込んで食べられるところだった・・・(゚_゚i)タラー・・・

これもある意味、食いしん坊なレトリーバーそのもの?

そんなレトリーバー2ぴき。
アナタは どっちのレトリーバーが好き?

あたしはね・・・  フフっ ナイショ♥♥♥
by dear-aroma | 2014-02-23 14:37 | お散歩 | Comments(8)
大中小で大盛り上がり♪
昨日はぽかぽか いい天気♫

まりあと セナと お散歩の待ち合わせ♪

公園に行くと ボストンテリアのリリィちゃんとも遭遇。
d0116574_11223956.jpg

今日の写真は 全て スマホの タイムシフトって機能を使ってのおさしんデス。

なんせ、シャッターを押す前後1秒間に61枚も撮れちゃうって優れもんだから チラとしかこっちを見てくれないリリィちゃんも バッチリカメラ目線のお顔が写ってましたぁ~

同じく あっちこっち振り向き振り向きのセナも バッチリ カメラ目線が61枚の中に♪
d0116574_1125753.jpg


まりあが来てから 一緒にお散歩することはあっても 意外にも意外、一緒に絡んで遊んだことがまだなかった。

さぁ まりあ、どんな反応するのかなぁ~

セナとリリィちゃんとまりあ、こんにちはってご挨拶中
d0116574_1130382.jpg


アロリーは 写真の邪魔になるので 繋がれてますぅ(笑)
d0116574_11321554.jpg


リリィちゃんと まりあ、お互いに興味津々
d0116574_11354848.jpg

d0116574_12302613.jpg
リリィちゃんに ドンってされて ちょっとひるむまりあです♫

d0116574_12311587.jpg
でも 二人とも楽しそう♪


リベラは まりあに対して ちゃんとお兄ちゃんらしい態度 取れるかなぁ~?
d0116574_12472597.jpg

d0116574_12475799.jpg
まりあも犬パンチで反撃♫


d0116574_12484856.jpg

d0116574_1249251.jpg

d0116574_12494148.jpg

って 全然 オツム 同等やん(爆)

黒ワン4ピキで 集合写真。
d0116574_12573567.jpg

セナは こういう時 なぜか立って 大きさ合わせてる(笑)
そして なんか まりあだけ お利口さんに 一人でお座りして目立っているけど・・・

実際はねー、
立ったり、クルクルあちこち移動したりで
 「団体行動取らないで マイペースなとこ、ココアそっくりぃ~~」
って大笑いだったの。

その証拠写真。
撮るよぉ~  あ、まりあ、どこ行くのぉ~
d0116574_1314762.jpg


あ~あ~あ~、あんな方へ行っちゃってって眺めてる 3ワンの図
d0116574_1331346.jpg


何はともあれ、みんな仲良しで 元気です♥♥♥
お友達と一緒のお散歩は やっぱり 心身共にいい刺激で 楽しそう。
おうちに帰ってからは 気持ち良さげに爆睡でしたぁ~♪

また 一緒にお散歩してね♡
by dear-aroma | 2014-02-01 13:08 | お散歩 | Comments(11)
2014年のはじまり♪
d0116574_1450055.jpg
あけましておめでとうございます♪

昨日、大晦日の夜は 福山雅治の NHK紅白歌合戦の中継を含む カウントダウンライブに 熱狂してまいりまして♪
 
お正月早々 朝帰りの寝不足でございます(笑)

アロパパとアロリーには 出かけるとき ちゃんと「よいお年を!」とご挨拶しておきました(爆)

d0116574_14483288.jpg


さて、 今年の初散歩です♪

いつものコースをいつものように。
でもお正月なので おニューのお洋服♫
d0116574_14541774.jpg

あたしとアロリー オソロです❤

公園はだれもいなかったので 少しだけボール遊び♪
寝不足でボケボケ頭のためか カメラの設定が変わってることに気付かず 画像荒れ荒れですが 写真だけづらづらと・・。
d0116574_14545282.jpg
d0116574_145585.jpg

d0116574_14554222.jpg

d0116574_14565585.jpg

d0116574_14561581.jpg

d0116574_14585368.jpg

ボール遊びを控えてたアロマの足も こんなに元気に走れるようになりました♫

今年も元気に楽しく過ごせますように!
d0116574_1514475.jpg

by dear-aroma | 2014-01-01 15:05 | お散歩 | Comments(6)
買い出し後のお散歩♪
今日は沼津の魚市場に行って 買い物。
市場内の食堂で アロパパは日の丸どんぶり(シラスとイクラ)、あたしは本マグロの鉄火丼。
そして二人でアジフライ。

その間、ずっと車で待機していたアロリーを連れて 千本浜をお散歩。
d0116574_20372725.jpg


アロマは 海ときたら じっとしてらんないたち。
d0116574_2038206.jpg
d0116574_20383629.jpg

うっかり リードを放そうものなら 間違いなく 海にまっしぐらで ドッボーン。

その点 リベラは、の~んびり。
d0116574_20401056.jpg
海を眺めてても 安心してリードを放せる。
d0116574_21105110.jpg


ふたり寄り添って海を眺める姿は微笑ましい❤
d0116574_20424415.jpg
でも絶対にアロマのリードは放すべからず!(笑)

d0116574_20434188.jpg

d0116574_20441036.jpg

風が強いが そんなに寒くもなく 真っ青な空がきれい。

d0116574_2046232.jpg

d0116574_20463849.jpg
リベラの耳が風で煽られ 横に立っている。

寄ってみると・・・
d0116574_20473869.jpg
変な顔ぉ~~(爆)


d0116574_20483369.jpg

d0116574_20485368.jpg


d0116574_21112330.jpg
ノーリードにしてもらえなくても 嬉しくて仕方ないアロマである。

d0116574_20553685.jpg
あたしは こんな車を見つけたら 冬でも寒くても買わずにはいられないたち(笑)
d0116574_20555525.jpg


d0116574_20561286.jpg
もちろんアロリーにもおすそ分け。

空にはトンビがぐるぐる旋回を繰り返す。
空からも下からも狙われてる~なんて言いながら はい アロマ、はい リベラって食べさせてたら・・・

やられたーーーっ!

やっぱり空から狙ってたヤツに 電光石火の早業で 持ってかれたぁ~~~

コイツらには 前にも焼き芋を横取りされたことがある。
目がテンのアロマとリベラ(爆)

コイツらには さすがのアロマだってかなわないわなぁ~

最後はこんなオチで終わったけれど リベラはフラフラ 自由にのんびり気ままに歩き、
d0116574_214136.jpg

アロマは お目目キラキラさせて うれしそうな顔をして、
d0116574_2145612.jpg

とっても気持ちのいい 冬の千本浜海岸のお散歩、楽しみました♪
d0116574_2153066.jpg

d0116574_21131576.jpg


それでは みなさま 良いお年を♫
by dear-aroma | 2013-12-29 21:15 | お散歩 | Comments(4)
今日は滑り台の上から♪
d0116574_1250767.jpg
風が無ければ ポカポカ暖かいアロリー地方です♪

今日の散歩は 滑り台のある公園。
d0116574_12515155.jpg

ここは 子供たちの間では 『ロケットの公園』 というらしい。

滑り台の屋根が とんがり屋根で ロケットみたいだからだそう。

d0116574_12542840.jpg

その辺 フラフラしているリベラはほっといて アロマだけでパチリ。

リベラも呼んだら やっぱり ぐだぐだフセポーズ(笑)
d0116574_12544210.jpg
もう お決まりのポーズだな(笑)

滑り台側にまわって。
d0116574_1256229.jpg
珍しくカメラ目線で立ってくれてるリベラ。

高いところは ますます風がビュンビュン。
アロリーのコートも風になびく。
d0116574_12572717.jpg

とは言っても、なびくコートの無い貧毛リベラと お洋服を着てるせいで 長い飾り毛は隠れてしまってるアロマだけれど・・

d0116574_1259595.jpg

おりておいで~♪

呼んだら 意外にも リベラが先にツルツル~~って(笑)
d0116574_130159.jpg

手を思いっきり パァにして(笑)

この後 アロマは 滑らず駆け下りてきました~♪

高いところがあると 決まって登らされてしまうアロリーなのです(笑)

帰りは パン屋さんに寄り道。
d0116574_1334624.jpg
パンを買ってる間 お店から出てきた小さな子供連れの親子がずっとアロリーをかまってたけど ずっと座って動かなかったおりこうアロリーでしたぁ

          Good Boy♪
by dear-aroma | 2013-12-06 13:11 | お散歩 | Comments(4)
いつもの桜並木だけど・・♪
今日は朝からポカポカで 絶好の散歩日和♪

珍しくアロパパも一緒に行くって言うので 家族でお散歩。

d0116574_12384833.jpg

コースはいつもの桜並木だけれど いつもと景色が違う。

d0116574_12391195.jpg

ここは いつも歩いている遊歩道の植え込みの向こう側。

植え込みの左がいつも歩いてる遊歩道。

d0116574_12402286.jpg

アロマはこっち側が大好き。

遊歩道の方で フリーにすると いつも植え込みを超えて こっちに入ってしまうほど。
アスファルトの遊歩道より 土の歩道の感触が気持ちいいのかな。

d0116574_12433570.jpg

アロマはパパとのんびり歩き、フリーにしてるリベラはあまり入ったことのないこちら側の新鮮なニオイ嗅ぎに余念がない。

d0116574_1245056.jpg

ガードレールの下は川。
小さな魚や 大きな鯉が 悠々と泳いでいるのを眺める アロパパとリベラ。
アロマは ずっと後ろの方で 写真を撮ってるあたしを気にしてくれてる♪

d0116574_12455968.jpg

d0116574_12463476.jpg

植え込みをひとつ挟んだだけで 別世界。
どこか違う場所に行ったような感覚を味わえる お得感たっぷりの いつもの桜並木でしたぁ♪
by dear-aroma | 2013-11-24 12:49 | お散歩 | Comments(2)
紅葉と富士山
今日の散歩はいつものコースよりもグッと距離を伸ばして1時間半ほど歩きました。
何キロあったのか、スマホのアプリが途中でシャットダウン。
どのくらい歩いたのか 楽しみにしてたのにな~   残念!

帰り道はいつもの桜並木に戻って。
d0116574_11505884.jpg

タイトルに富士山って入れたけど ビミョー(笑)

昨日テレビでやってたけど 桜の葉っぱが赤く色づくのは珍しいんだってね。
日中の気温差が相当ないと 色づかないらしい。

そういえばこの前も写真撮りながら ここ、こんなにいつも赤かったっけ?って思ったんだった。

桜の写真、新緑の写真はたくさんあるけど 赤い桜並木の写真は このブログでも初めて載せたかも~

d0116574_11573991.jpg


四季折々に楽しませてくれる自然の摂理をもっと楽しまなくっちゃ。
そして それに触れることのできる日常に感謝。
今 生きてることに感謝です。
by dear-aroma | 2013-11-19 12:03 | お散歩 | Comments(8)
今日のお散歩
今日午前中のお散歩はのんびりといつものコース。
d0116574_182930.jpg

桜並木の桜の葉っぱはすっかり紅葉。

遊歩道も落ち葉が舞ってすっかり秋。
d0116574_185423.jpg

秋っていうより いきなり冬が来てしまった今年の日本列島。

それでも 今日の午前中は少しぽかぽか気持ちよかったので 公園でのほほ~んと過ごしてきました。
d0116574_1813447.jpg

d0116574_18141198.jpg

芝生の公園は シロツメクサに埋め尽くされ 芝よりもかえってふわふわしてて気持ちいいかも♪
ここはもともと シロツメクサだらけの広場だったところだからね~

あんまり気持ちよかったのか リベラは ずっとフセしたまま動かず。。。

どこでも寝れるリベラでし(笑)
d0116574_18171365.jpg

d0116574_18184057.jpg

d0116574_18174696.jpg


アロマは オヤツ狙い(笑)
d0116574_1819366.jpg
でも とってもいい笑顔♪

帰りも 同じ道を ニホヒ嗅ぎをいっぱいさせてあげながら ゆっくりゆっくり帰ってきたら 短縮コースなのに1時間半もかかってた。
d0116574_18203139.jpg

d0116574_18205067.jpg

距離も歩かず、ただ公園でボヨンボヨンして、時間も気にせずのんびり歩く。
そんな散歩も お脳にはいい刺激だったようで 帰ってから午後の散歩まで 爆睡のアロリーでした。


午後の散歩は車に乗って K公園。
またクリジャムと待ち合わせです。

車からアロリーを下ろしたとき一台の車が入ってきて 「なんか黒いのが乗ってるよー」ってクリームママ。
以前この公園で出会ったカール君でしたぁ~

始めましてのクリジャムとカール君は 最初ちょっと ガウッなんて遣り合ってたけど すぐに意気投合。
一周してきたところで 記念写真。
d0116574_18333674.jpg

揃わない―っ!(笑)

カール君
d0116574_18351879.jpg

相変わらず 元気いっぱいで いつまでたっても落ち着かない―ってパパさんニコニコしながら言ってました~

不幸な身の上の子だったのに 今はカールパパのところで幸せいっぱい。
元気で幸せでうれしいから、だから ウヒョウヒョしてられるんですよー♪

クリジャム
d0116574_1838546.jpg
体はまだクリームの方が大きいけど 顔の大きさは すっかり兄貴を追い抜いちゃってる(笑)

お兄ちゃんより 弟の方が落ち着いてる。 
これもアロリーから習ったんでしょうかねぇ・・・

そしてアロリー
d0116574_18403747.jpg
どっから見てもイケメンなアロマと 利発そうな顔のリベラ。

黙って立ってりゃ、絵にかいたようなお利口兄弟。
実態はナイショ(笑) ← バレバレだけど・・・

もう一周して帰ろっ♪
d0116574_19371390.jpg

d0116574_19374785.jpg

レトファイブ、悪漢? 悪感? いや、圧巻♡

今日は 午前も午後も充実したお散歩でしたー♪
by dear-aroma | 2013-11-13 19:43 | お散歩 | Comments(10)
今日の散歩はこっち♪
11月に入って初めてのお休みだった今日は ずっとお留守番頑張ってくれたアロリーの気分転換の意味も込めていつもとは違うコース。

R246の上を渡る歩道橋
d0116574_13281970.jpg

アロリーの頭の上、雲の下にうっすらと富士山。

1年に数回しか行かないこっちのコースにアロマは張り切ってグイグイ先を行く。
d0116574_1330418.jpg


リベラは新鮮なニホヒを楽しみながらのんびりと後ろを歩く。
d0116574_13305226.jpg


そしてあたしは ずっと続く坂道に早くも息切れ(ハァハァ)

d0116574_13321427.jpg
ちょっと休憩お願い~~~(笑)

ここはクレマチスの丘に続く道への裏道。
近道だけど 坂道が急なのですぅ~

昇りきったところで 大通りに出て、そのまま下に下り 城山神社でしばし休憩。
d0116574_133667.jpg

d0116574_13362598.jpg


ここは こんもりと小さな森になっているので 木陰でヒンヤリ。
昼間の散歩には少し暑かった今日の天気で横ベロになってたアロリーも少しクールダウン。
d0116574_13391836.jpg
 

少しの間、自由に散策させてから お決まりの記念写真。
d0116574_13404182.jpg

d0116574_13405878.jpg

d0116574_13411442.jpg


今度はもっと頑張ってクレマチスの丘まで また歩いてみようかねー(片道5キロ)
年々、自信がなくなるあたしですけど・・・(笑)
by dear-aroma | 2013-11-06 13:46 | お散歩 | Comments(2)
久々ぶりのK公園散歩♪
結婚式シーズンの今の時期、平日もたくさんの撮影が入っていて ありがたい悲鳴。
でも明日はお休みなので 今夜は夜更かし。(正確にはもう今日になるのかな)

今日は(正確には昨日)午前中で撮影が終わり 午後から免許取りたてで ピッカピカのマイカーのクリームママとK公園で待ち合わせ。
車で 7~8分の場所です。


いつも 歩いて待ち合わせしたり、出かけるときはあたしの車で一緒に行ったりしてたのに 別々の車で行って 待ち合わせするなんて なんか変な感じ(笑)

K公園は 夏の暑い時期以外は 午後の散歩コースとして よく行ってたのに、なんとここ1年くらい行ってなかったことにもびっくり。

d0116574_1104040.jpg

ひっさびさのK公園は 変わりなく やっぱり癒される気持ちのいい散歩コースでしたぁ~

ジャムはもうクリームを追い越さんばかりに大きく成長中♪
顔の大きさは すっかりクリームを超えているかも(笑)
d0116574_1185121.jpg

d0116574_1172191.jpg


水陸両用(笑)のこのコンデジ、太陽の光が入ってしまうと赤くなるのはなんでだ?
d0116574_1212179.jpg

どーも このカメラ 使いこなせぬε=(‐ω‐;;)

d0116574_1224225.jpg

クリームママと ぺちゃくちゃしゃべりながら のんびり歩く。

久々のK公園なのにアロリーも意外と落ち着いて歩いていました・・・・ が・・・
d0116574_125242.jpg

アロリーの写真も撮ろうと カメラを構え、シャッターを押そうとした瞬間 アロマったら 池の方にダッシュ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

思わず、呼ぶより先にバックからボールを出してピーピー鳴らしてた あたしでした( ´艸`)

お池に入らなくてよかったぁ~~
by dear-aroma | 2013-10-29 01:35 | お散歩 | Comments(4)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧