カテゴリ:お散歩( 170 )
今年もよろしくお願いします♪
新年あけて5日目です。
d0116574_1227498.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

我が家はいつもと何ら変わりのない、イベント感ゼロゼロなお正月を過ごしました。
イベントよりも 元気が一番です!←言い訳じみてます(笑)

アロパパが怠慢なため きちんと初詣にも行っておりません。

が、

去年 あまりにも悲しいことが続いたので 今年は少し神頼み。
お散歩コースにある神社にお散歩がてら リベラと二人でお詣りに。

とはいえ、正月三ガ日過ぎての 昨日になってのお詣りです。
それでも 初めてお詣りに行くのだから 初詣だよね。

そして欲張りな私は 今日、違う散歩コースの神社へと。
心の中の大きな声で みんなの健康をお願いし、小さく、宝くじも当ててくださいとお願いしました(笑)

そして 神社の裏山でひと遊び。
d0116574_12432781.jpg

でもね、走り回らないんですよ、相変わらず。(笑)

ボヨンボヨンしてるだけ。
d0116574_124501.jpg


まぁ いいんですけどね。
まだ 運動制限の解除が病院からおりたわけではないので。
リベラも 自己管理しているのかもしれないね。

で、走らなければ もっぱら興味は落ちてる枝ですよ。
d0116574_1314571.jpg


手が器用だったアロマに比べ、相当不器用なリベラだけど、手を使うことは一応 覚えたらしい。
d0116574_13153228.jpg


フラフラ、プラプラしてから のんびりおうちへ帰りました。

途中、ウワサに上るペットの最先端医療の動物病院、 『動物先端医療センター』 の建設が 着々と 今年4月の開業を目指して進められていました。
d0116574_13405695.jpg


国内の動物病院では珍しいアンギオ(血管造影)装置など最新鋭の医療機器を備えているそうで、アンギオ装置は、エックス線で体内を透視しつつ血管内にカテーテルを挿入し、病巣に抗がん剤を注入するといった手術ができるのだそう。
人間の治療としては一般的に行われているそうだが これがペットにも使えるとなると ガンに打ち勝つ手段がまたひとつ増えて 元気な姿を見ることができるようになるのかもしれない。

ただ、ここにお世話になることが無いことをひたすら祈るばかりだ。

みんな元気で過ごせますように!
悲しいお別れが続きませんように!

今年も一番に祈ることはそればかりです。

みなさん、今年もよろしくお願いいたします♪
by dear-aroma | 2017-01-05 13:38 | お散歩 | Comments(4)
お正月のお散歩♪
2016年、明けて2日目、家族そろってのお散歩。
d0116574_2192433.jpg

去年、マイル母さんに作ってもらっておいた新しいカラー。
ずっと前のはアメリカン柄だったので 今回は英国柄。
お正月になったら使おうって思ってたもの。

アロマの病気が発覚した時、思考回路が断絶。
何をどう思ったのか、『悪性』=『明日にでも死んでしまう』
そんな風に思ってしまったワタシは、『新しいカラーを使わないまま逝ってしまう』
そう思って落胆したものだ。
でも、思考回路が断絶しちゃうと、おもしろいものだね。
アロマがいなくなる、どうしようってうろたえるのは当たり前なのだろうけど、どうしてそんな時に、新しいカラーの事を考えちゃったりするのだろうね(笑)

でも 安心してください。 ←(とにかく明るい安村風)
アロマはこんなに元気です♪
d0116574_21202655.jpg

パパが一緒の散歩は とにかく張り切るアロマです。
リード、ピーンと張るほど引っ張って、若き頃の 『ひっぱり小僧』 復活なのです。

d0116574_21233612.jpg

リベラは 後ろを歩くワタシのことが気になって 歩みを止めようとする。
ママっ子なリベラはやっぱりカワユイ♡

d0116574_21254497.jpg

でもね、パパっ子のアロマだって、『ママ、ついてきてる?』って時々振り向いて、目が合うと安心してとびっきりの笑顔をくれる。
やっぱりワタシたちは4ピキの群れ。
家族なんだよなぁ~♪

このお散歩コースで 必ずアロマがすること。
ジャ~ンプ!
d0116574_21302919.jpg

d0116574_21304931.jpg

ここの この車止めだけは 飛べって言わなくても飛ぶ気満々で向かっていく。

今日もきっと飛ぶだろうなって先回りしてたら やっぱりね♪

あっ、まだ抜糸終わってないのに・・・
でも昨年末、部分抜糸して 明後日全部の抜糸予定だから いっかぁ~♪

でた! 「まっ、いっかぁ~」のB型特有(笑)

いいのだ! アロマが楽しければ!! うんうん。 (勝手に納得)

途中で初めてのわんこに遭遇。
d0116574_2204879.jpg

アロマはあいさつ済んだらもう知らん顔なのに リベラときたら やっぱしね(笑)
d0116574_21373236.jpg
「ヤーイヤーイ!、遊ぼうぜいっ!」
こっちからはリベラの顔は見えないけれど きっと歯、ムキムキさせて誘ってるんだろうな(笑)

d0116574_21395068.jpg

また初めてのわんこと遭遇。
今度はリベラ、引き気味(笑)

今日もポカポカあったかくて 絶好のお散歩日和だね。
d0116574_2142145.jpg

d0116574_21422377.jpg

d0116574_21424351.jpg


お散歩後半に差し掛かったころ、ふと見ると 先を歩いていた3ピキ、何やら男同士でフェンスの中を覗き込んでる。
コラーっ! 覗きはいかんぞ! 犯罪だぞ!(笑)
d0116574_2231226.jpg

d0116574_224462.jpg


覗いていた先は 猫ちゃんだった。
そう、ここは 猫屋敷の寮がある近く。
角を曲がり寮に近くなると、いたいた、猫ちゃん、そこにもここにも!(笑)
d0116574_2148326.jpg

d0116574_21482293.jpg


こうなるとリベラ、動きません!
d0116574_2149432.jpg

d0116574_21492519.jpg

d0116574_21494374.jpg


いつもここからは リベラを引きずるように引っ張って帰ることになるのだ。
d0116574_21511526.jpg

d0116574_21513496.jpg


「もっと見てたかったのにぃ~」って私を見上げるリベラの瞳の中にそれを楽しむ私がいた(笑)
d0116574_2152567.jpg


こうして今日もいつもの散歩が終わる。
何もない普通の一日を 今日もありがとう♡
by dear-aroma | 2016-01-02 22:06 | お散歩 | Comments(0)
今日はこっちなんだって。
今日の散歩も いつものコースに行こうとしたら リベラ、足踏ん張って拒否りました。

今日はこっち方面だそうです(笑)
d0116574_11272020.jpg


川を渡って、また違う橋から 川を渡ってきました~

トボトボ後ろを歩く散歩より、自分の選んだ散歩コースは楽しそうに前を歩く。

リベラはニオイ嗅ぎに専念して動かなくなったり、アロマはこの階段下りたら川に入れる?って覗き込んだり。

以前は あそこの場所までニオイ嗅ぎしてはいけないとか、ここのコースは横に付いて歩くとかレッスンの要素を取り入れながらの散歩だったりしたけれど、最近はユルユル。

シニアライフは 楽しく歩ければいいかなって、住宅地を歩く以外は好きにさせる事が多くなってきてる。

d0116574_11374764.jpg
 
車が入ってこない区域では アロマとリベラにリードをつなげて自由に歩いてもいいよって。
ニオイ嗅ぎをしたいリベラと あたしの傍に来たいアロマの綱引きだったり(笑)
なんか二人でゴニョゴニョお話しながら並んで歩いてみたり。

なんだか最近、とっても楽しい散歩です♪
by dear-aroma | 2015-10-26 11:43 | お散歩 | Comments(0)
ふうてんの寅さん
「わたくし、生まれも育ちも静岡です。
伊東で産湯を使い、犬種はフラット、名はリー次郎、
人呼んでフーテンのリーと発します。」

近頃いつもの散歩コースを拒否する事多しのリベラ。
朝の散歩も そっちイヤーって言うのを無理やり連れて行ったら 出来る事なら会うのを避けたい人物とニヤミス。(ワタシにだって苦手な人はいるのです (-_-;))

そして午後の散歩も 家を出た途端そっちはイヤー!のリベラ。
朝のこともあるので リベラの行きたい方に行けばいいことあるかもって いや、それどころか どこかに落ちてる札束見つけてくれるかも♪って 
「じゃぁ リーちゃんの行きたい方に連れてって♫」

こうしてふうてんの寅さんならぬ リー次郎の風来旅が始まったのである。

そしたら いつもと反対方向、旧246を渡り、国道246の歩道橋へとまっしぐら。
d0116574_1710099.jpg


「んで、次はどこ行くの?」

そしたら 国道渡って246沿いに下りはじめた。
d0116574_17111544.jpg


いったい彼は どこに向かおうとしているのか?
何の目的があって進んでいるのだろうか?

あたしとアロマは 黙ってリベラの後をついていく。

そのまま歩いていくと 帰宅途中の小学生に囲まれる。
d0116574_1712897.jpg


さんざん撫でまわしたあと小学生たちは「もう行かなきゃ! バイバ~イ」と行ってしまう。

さて リー次郎 ここから先はどうするつもり?

少しそのまま立ち止まり キョロキョロ周りを見渡した後 小学生たちが下りてきた めちゃくちゃ急な階段の歩道橋を見上げ、スタコラサッサと昇り始めた。
d0116574_17183725.jpg


この階段を昇ると クレマチスの丘へと続く道。
まさかクレマチスの丘方面に行く気じゃあるまいな?と危惧するあたしをよそに ためらいもなく下りはじめ これまたためらいもなく城山神社の裏口へと進んで行く。
d0116574_17215386.jpg


ここで遊びたいのかなとリードを外す。
しかし、走りはじめるわけでも、散策をするわけでもなく ただただ ボヨヨ~~ンとたたずむだけ。
d0116574_17231988.jpg


「母さん、リベラは何をしたいんだろうね?」
アロマにも理解不能のようである。
d0116574_17245291.jpg


「ねぇ りーちゃん、ここに札束でも落ちてないのかね?」

「ここ掘れ、わんわん」 とは言ってないようである(笑)

「帰る?」って聞くと また黙って出口へと向かい、おうち方面へとどんどん歩いていく。
どうやら リベラの中で 風来の旅は終わったようである。

もうすぐおうちってところで出会った アメリカンコッカ―とチワワのmixという真っ黒な、でも異様にまん丸と太ったわんこに遭遇。

リー次郎 「さくら♫」と言ったかどうだか(笑) ご挨拶に近寄ってきたもののいきなりわんわんと吠えまくられ めっちゃ引いてるアロリーでし。
d0116574_17323911.jpg


リベラ、いつもトボトボと後ろをついて歩く散歩に比べ、交差点ごと、分かれ道ごとに 自分で考え行きたい方に進んだ行き当たりばったりな散歩、結構楽しかったご様子。

途中はじめての道もあったけど ちゃんとおうちに帰る道はわかっているみたい。
これから散歩も気持ちいい季節、たまにはわんこ任せな どこに連れて行かれるかわからない散歩もいいものだ。

なかなか楽しかったよ リベラ♪
by dear-aroma | 2015-10-22 17:44 | お散歩 | Comments(2)
試行錯誤
先日購入した ミラーレス一眼カメラ  OM-D E-M5 MarkⅡ なんとなくボタン操作はわかりかけてきたかな~
d0116574_18441734.jpg


ベランダのお花で試し撮り。
画像はとてもキレイ♫
d0116574_18462584.jpg


d0116574_18464211.jpg


でもね、なかなか適正値できれいに撮るのがむつかしくて四苦八苦。

特に黒いこの子たちはね。。。
d0116574_18523834.jpg


午後の散歩はアロパパが一緒だったのでさっそくカメラを持って。

お外だとね、日向だったり日陰だったり逆光だったり。。

とりあえずISO400に設定して あとはボタンをグリグリ
まずは公園で遠目から
d0116574_1857533.jpg


アロマのアップ
d0116574_1911899.jpg


リベラのアップ
d0116574_1924617.jpg


帰り道のアロマ
d0116574_1934226.jpg


d0116574_1965024.jpg

d0116574_1979100.jpg


この2枚はオーバー気味?
ピントも顔に来てないし。。
でもアロマのコートがきれいになびいてる♡

d0116574_199419.jpg


ちょうどいい色合いを出すのはむずぃ~~~
(お勉強の為 パソコンでの色調整はせず、カメラの画像をそのまま載せてます。)

撮り続けて感覚で覚えるしかないかな~
でもこのカメラ、上手く適正値で撮れれば ホントにきれい。
ミラーレスカメラ、侮れないな♪
by dear-aroma | 2015-06-06 19:19 | お散歩 | Comments(2)
夜散歩
あぢぃ、あぢぃ、あぢぃ~~~

クーラーつけっぱなしだと冷えすぎるし、窓を開ければ生ぬるい空気が入ってくる。
朝、5時半ごろ散歩に出た後は 一日中 窓開けたり、クーラーつけたりを繰り返しながら 部屋の中で伸びてる アロリー&あたしです。

そして再び外に出るのは 日も暮れた7時過ぎ。
この時間でも 風が無いとムシムシ暑い。
でも今日はちょっとだけ 蒸し暑さがなくて歩きやすい夜散歩だった。

7時過ぎでも まだ懐中電灯なしで歩ける明るさ。
d0116574_21282185.jpg


それでもさすがに日が落ちると あっという間に暗くなっていく。
d0116574_21314616.jpg

写真に撮ると アロリーの姿は暗闇に溶け込んでしまう。

アロリーを焦点を合わせると、ほらね、いたいた♪
d0116574_21333454.jpg


ここまで暗くなると 肉眼でははっきりと 富士登山道の明かりが見える。
スマホのカメラじゃ こんな写り方だけど。
d0116574_2134285.jpg


歩くと汗だく。
帰ると リベラはやっぱり奇行に走る・・・(笑)
d0116574_21463178.jpg


昨日はこんなだった(なんでそこ?)((爆))
d0116574_2142386.jpg


みなさん、暑さで オツム やられないよう気をつけましょうねぇ~(笑)
by dear-aroma | 2014-08-02 21:45 | お散歩 | Comments(8)
今日もアロマ散歩拒否
今朝は普通に散歩に行ったアロマ。
夕方の散歩は また拒否る。

先日のように2回行くのは疲れるので 今日は気長に待ってみた。

リベラを連れて玄関を出て ドアを開けっ放しにして外で待つ。
ずぅ~と待ってると 顔だけ覗いてこっちを見てる。

「アロマ、おいで~、お散歩行こうよ」
あたしがドアの方に戻ろうとすると 走ってリビングの方まで逃げていく。
それを2度3度と繰り返す。

よっぽど行きたくないようだ。

どこか痛いところがあるのかな?
にしては めちゃくちゃ元気に 飛び跳ねるように走ってリビングまで逃げる。
あれだけ走れるなら痛いところはないんだろうと思うけど・・・

あたしおちょくられてる?
それでも 散歩に行きたきゃ 出てくるはずなんだけどな。

まっ、無理強いはやめておこう。
リベラの散歩が終わってから 行きたそうなら 連れてってやればいいのだから (できれば行きたくないが!)

というわけで 今日もリベラと二人だけの散歩。

今日はリベラをビビらすような出来事は何もなかった(笑)
ちょっと見たかった気もするけど(笑)

公園まで行くと 双子ちゃんの親子連れ。
どうしてもリベラのことを触りたいようで 「わんこわんこ♪」ってついてくる。

しゃーない、リベラのお利口さんなところ みせちゃるか!(笑)

『フセ』
「きゃぁ~おりこう♪」とママ。

『ゴロンタ』 (我が家では横に寝そべることを ゴロンタという)
「ひゃぁ~~ かわいい~~♡」とママ

「さぁ 触っていいよ、ゆっくりね」
d0116574_20102186.jpg

最初は背中側から。
そしてだんだん前に来て 顔もなでなで。
リベラ ピクリともせず じぃーーーっとしてる。

あたしの方こそ 「きゃぁ~ おりこう♡」って叫びたかったわ♪

「じゃぁもういいかな? またね」
そういって 『立って』っていうと すくっと立ち上がるリベラ。

なんておりこうさん♡
今日はビビリー君じゃなくって おりこうリーちゃん 出来すぎ君でした♥♥♥


おうちに帰って玄関まで迎えに来てたアロマに 「お散歩行く?」ってリード見せたけど さっさとドグベにゴロンタしたアロマでした。

何だろなぁ?
いつだったかな?
前にもあったなぁ
玄関開けて待ってても出てこなかったこと。

なんか ちょっとしんぱ~い( ̄ё ̄)
by dear-aroma | 2014-05-31 20:22 | お散歩 | Comments(6)
ビビリー君。
「散歩行くよ」っていうと なぜかスリッパかおもちゃをを咥えて ピョンピョンするリベラです。
興奮すると何かを咥えたくなる性格らしい。

そしてあたしが差し出したカラーに スリッパを咥えたまんま顔を突っ込んでくるので引っ掛かって 「それ、離しなさい!」って毎回叱られてるリベラなのです。


アロマはなぜか いつもカラーを差し出すと後ずさりしてリビングまで逃げていく。
それを 2,3回繰り返し、「もう知らない!」って玄関の扉を開けると あわてて飛んできて 首を差し出してくる。

行きたいなら最初から素直にカラーに首を突っ込めばいいのに!ヽ(#‘Д´)ノ

そしていったん外へ出ると ハイテンションだったリベラはショボボンとなり 渋りまくったアロマは一気にテンションが上がる。

全く理解不能な二人である。


そして今日の夕方散歩。
いつのもように リベラは「それ離しなさい!」って叱られ アロマは逃げていく。

ところが今日は玄関を開けてもなかなか来ないアロマ。

「行きたくないなら 留守番してなさい!」っておいて行った。


リベラは一人だとますますテンションが下がる子だけど 今日はアロマがいなくても ルンルンとあたしの顔を見ながら軽やかに歩いてくれた♪

ところが突然立ち止まって動かなくなった。
d0116574_2205728.jpg


リベラが立ち止まって見つめているのはコレ。
d0116574_2214665.jpg

ただの枯れ枝だ。

この枯れ枝、車道の真ん中に落ちている。
車が通るたび、その風圧で少しずつ動いている。
それをなにか 得体のしれない動物か何かと勘違いしたようだ。

尻尾を下げたまま ピクリとも動かず凝視していたかと思うと 突然ワンワンと吠えたりする。

「ただの枝だよ」って 車が途切れた間に近くに連れて行ってやった。
d0116574_225697.jpg

いつもなら 枝とわかれば すぐに咥えて持ち運ぼうとするリベラ。
だけど 今日はこれ以上 どうしても近づけない。
そして 凝視して 「わんわん!」

三叉路の向こうにいた人が わざわざ自転車を止めて こちらへやってきた。
「なに? 何かひかれてるの?」

「いや、ただの枝です。 すみません~~σ(^_^;)アセアセ... 」

ったくー、通行人にまで迷惑かけちゃったじゃんかよっ!

一体何に見えたんだろうね。
ビビりすぎだよ!


で、帰り道、今度はコレ。
d0116574_22111625.jpg

落ちていたペットボトルが車にひかれて 『ぐしゃっ!』って音がした途端 50センチは飛び上がったね(爆)

ホントにビビリすぎるくらい ビビリなリベラ、ビビリー君です( ̄ё ̄)


リベラの散歩を終えて玄関に入ったら 「ボクもいく!」ってアロマが待ち構えてたので もう一度アロマを連れてお散歩行ってきました。

あー しんど (lll-ω-)
by dear-aroma | 2014-05-28 22:18 | お散歩 | Comments(4)
夜桜散歩
今日は午後の散歩に出るのが6時くらいになっちゃいました。

日が長くなったとはいえ まだ4月。
出たときにはまだまだ明るかったのに 歩いてるうちにどんどん日が暮れて 夜桜見物しながらのお散歩になってしまいました。
d0116574_19374936.jpg

そういえば 桜の季節に 夜散歩なんてしたことなかったので ここで夜の桜を見るのは初めてかも。

小さな小さな三日月(笑)
d0116574_19382242.jpg
所詮スマホのカメラだからね。
三日月だってことさえわからない タダの小さな点。(笑)

d0116574_19384686.jpg

昼間、桜と黒犬撮れば ただでさえ真っ黒になってしまうアロリーなのに この時間じゃ ますます真っ黒。

ここ、ライトアップはされてないので ところどころに点在する街灯のみで 夜桜の妖艶さは 全く表現できずデス。

そしてますます日はどっぷりくれて アロリーはどこにいるのやら。
d0116574_19391167.jpg


いるはずです。 きっと(笑)
d0116574_19393769.jpg


ちゃんといるね、2ピキ(笑)

マジで 撮ってるとき、スマホの液晶の中には アロリーがちゃんとステイしてるかどうかさえ見えないのだ。
ふたりとも脱走してたら 笑える。
いや、笑えない( ̄ё ̄)

桜と アロリーと 三日月。
d0116574_19395951.jpg

三日月は やっぱし ゴミのように 白い点になってるだけ。

そしてアロリーは下の方に いるはずである(笑)
きっと・・・。
by dear-aroma | 2014-04-04 19:40 | お散歩 | Comments(4)
サクラ サクラ♫
d0116574_16421930.jpg3月末、「桜のつぼみ、まだ固いねぇ」 なんて言いながら散歩してたのに、先週末 日当たりの良い木にポツポツと咲き始め、そしたら あとはもう あっという間に満開。
今年は 3分咲きだぁ 5分咲きだぁって言う間もなく どんどん咲いて行った感じ。

こうなってくると散歩の時間は撮影タイムとなるわけで・・・
d0116574_16455098.jpg

毎年 おんなじことやらされてるなぁ・・ by aroleee(笑)

それは うちだけに限ったことではないようで 写真を撮ってるクリジャムと遭遇すること連日(笑)
d0116574_16482934.jpg

d0116574_16485015.jpg

こんなことしてると あっという間に時間はたち、早足で帰った後は 大急ぎで洗濯干して掃除して 仕事に出かける支度してで 朝の忙しい時間は パタパタママとなるのである。
いや、パタパタというより バタバタだ。σ(^_^;)アセアセ...

おかげで昨日は 5分遅刻しちまったぜい! ← 開き直り。

そんな昨日のことを踏まえて 今日は少し早目にあさんぽ♪
とは言っても ほんの10分ほどである。

でも その分、早く起きて洗濯も掃除も済ませての散歩。 ← エライ!!

桜の奥に 富士山もちょびっとだけ入れてみた。
d0116574_1655519.jpg

桜だの富士山だの あー、やっぱし あたしも日本人だわぁ~(笑)

今日は 遊歩道の裏側を歩いてみた。
d0116574_16583419.jpg

d0116574_16585053.jpg

d0116574_1659561.jpg

d0116574_1659222.jpg

この時間帯、川の鯉にパンをあげてる人が多数いるので 信用ならないアロマは係留しておいたけど 微動だにせずモデルしてくれて 
「やっぱ アンタはお利口だわ♪ フリーでもよかったなぁ」

・・・って言ってるるところに パンの入った袋をぶら下げたY夫妻が
「おはよぉ~」

夫妻めがけてウヒョ~ンなアロマのリードがピーン!

やっぱ、繋いでおいて正解だったわっ!( ̄ё ̄)

今日はクリジャムと会わないかなって思ってたら 来た来た♪
d0116574_1773082.jpg

今度はリベラがウヒョ~ン

以前はジャムにはあまり絡まず クリームとばっかりウヒョウヒョガウガウしてたんだけど最近ではジャムとガウガウ 激しい激しい(笑)

どうやら今までは パピーだからとオトナの行いを見せていたリベラだったようだが ジャムが1歳を過ぎてからは さすがにパピーとは認めないのだろう。
「コイツ、どーも生意気な小僧だ!」と 一気に跳びかかって行くリベラ、チンピラ復活である。

気の毒なのはクリーム。
ジャムとリベラと二人して クリームのリードを咥えて振り回す(爆)
d0116574_17112026.jpg

d0116574_17113979.jpg

迷惑そうなクリーム、実は彼が一番オトナなのかもしれない。

でもね、でもね、こんな興奮状態でも 「リベラ、おいで!」って言ったら ちゃんと戻ってくるのだよ~ん♪
しかも 興奮したままの状態で ピョ~ンとひとっ跳びであたしの横に付く。
そしたらそこでおしまい、すぐに落ち着くのだ。

リベラ、やっぱてんさ~~い♥♥♥

そんなときアロマはどうしてるかっていうと・・・
d0116574_17153943.jpg

Pumaに変身してます(爆)

アロマはクリームママのバックの中身にしか興味がないのである(笑)

アロリー、サクラの時期は 朝から こんな にぎやかなあさんぽしているのです♫
あー楽しっ♪

d0116574_1720720.jpg

by dear-aroma | 2014-04-01 17:25 | お散歩 | Comments(6)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧