2017年 09月 24日 ( 1 )
リベラ 初めての月命日。
1ヵ月前の今頃、リベラはまだ私の手の届く場所にいた。

ちょうどこのブログを書き始めた13時頃、少し不整脈が出始め、それでも出したオヤツは口にしてくれてたので 病院どうしようかなって思いながら様子見をしていた時間。
そしてアップの時間となった15時ごろは病院に居たかな。

とても不安で心配な毎日だったけど それでも確実にリベラはここにいて 呼べばパタパタ駆け寄ってきて ニコニコ見上げてくれたり、ウザって顔をしたり、貧毛だけどフラットらしいまっすぐなコートをワシワシすることができた。

それができなくなって 私の手の届かない場所に行ってしまって1ヵ月。
犬のいない生活になって1ヵ月。
出かけてもお留守番の心配をすることもなく お散歩やご飯の用意で早起きする必要もなく、体の心配をする必要も無く 何をするにも身軽で面倒なことが何もない毎日。

あれほど手がかかり、心配事も尽きず、出かけるにもアロリーの支度で時間がかかり持ち物も山ほどあって お水は持ったか、暑そうだからサマクリTは持ってた方がいいか、もしもの時のために薬や応急処置の諸々、保険証、あれやこれやでいつも家を出るまでがすでに大変。

そんな面倒くさい毎日が実はとても充実した毎日だったということ、この1ヵ月の間に嫌というほど思い知らされる毎日。

人間だけの日常なんてほんっとにつまらない。
もともと そういう生活だったはずなのにね。
それが普通だったのにね。

最近はFBやIGもめったに開かなくなってしまった。
およそのフラットを見るのがつらいとか そういうのではなくて、アロリーがいたことでそういうものに携わることが普通になってただけ。
自分が記事をアップしなければ自然と遠ざかってしまう。
もともとアロマのブログを開設するに当たり、初めてパソコンというものを手にしたわけなので。
でも いかんいかん!
そんなことでは世の中に取り残されてしまう。

散歩で感じてた季節の移り変わりも疎くなってしまう。
ということで アロリーの周りはすっかり秋色。
d0116574_13364412.jpg


これからの時間の使い方と 季節の移り変わりをしっかり感じ取ることが当面の私の課題だな。

心機一転とスマホカバーも新しくしてみた。
でもやっぱりアロリーと一緒に行動したいと 写真入りのものにしてみたら・・・

表がリベラで裏がアロマ
d0116574_1343288.jpg


そして見開きにすると ドーン!
d0116574_13441734.jpg


うわっ! ド派手になってもーた!!(笑)

一枚の横位置の写真を使って作るとダイナミックとはうたっていたけど、ちーとダイナミックすぎたわσ(^_^;)アセアセ...

もっとシンプルにと スマホカバー用に構図を考え、背景を考え 新たに写真を撮りに出かける。 なんてことができなくなった事が寂しくもある。

ま、当面はこの派手なスマホを持ち歩きます!(笑)

さてさて、アロリーは お空では楽しくやっているのでしょうか?
ちっともママに合図くれませんけどぉー!!ヽ(#`Д´)ノ

リベラが亡くなって ほどなくして実はリベラの夢を見た私。

行ったこともない 広~い駐車場のあるスーパーにリベラを連れて行った。
買い物の間は当然車中待機のはずが なぜか外に繋いできてしまった私。
そのことに気づき、急いで戻る私だが いかんせん広~い駐車場。
戻るまで遠い事と言ったら!

戻る途中でリベラがフラットを連れた女の人のところに駆けて行ってそのフラットに ウヒョウヒョ ワサワサしてるのに気づく。(係留してるはずだけど そこは夢だからなぜか放れてるわけ)
あ、大変と思って急いで駆け寄ったら リベラがいない。(景色は駐車場ではなくなんか広い野原の入り口付近。 場面がころころ変わるのも夢だから)

リベラーっ!おいでー!って探しても一向にリベラは戻ってこない。
えー、どこいっちゃったのぉ~って焦りながらふと振り向くと さっきの女の人がフラットを2頭連れて坂道をゆっくり昇って行くのが見えた。
その坂道は 舗装していない土の道。
周りは草原。
静かにゆっくりと歩を進める女の人と2頭のフラット。
フラットはふたり並んで、女の人の隣をゆっくりゆっくり歩いて行く。
誰も振り向かないで ゆっくりと。。。
あっ、リベラだって思ったけど 追いかける事が出来なかった。

そこで目が覚めた。

女の人とは一言も言葉を交わしていない。
顔も見てないと思う。
でも後ろ姿は覚えてる。
少しウエーブがかった長い髪とロングのスカート。

イメージはまさにこんな感じ。
d0116574_1421399.jpg

パパが女の人で フラットの位置は女の人の右側を二人並んで。
景色はもっと自然な草原の中の舗装していない一本道の上り坂。

後から思うと、女の人は 神様の使者なのかどうかそれはわからないけど もう1頭のフラットはアロマで リベラを迎えに来たのかなって。
アロマはリベラのことを遠くから見守るタイプ、リベラはアロマにワサワサ突っかかって行くタイプ。
夢の中でワサワサしてる風景はは 散歩の時 途中でアロマとパパ、リベラと私で道を変えて合流した時の様子そのもの。

アロマの姿を見つけて嬉しそうに駆け寄って行ったんだな~って思った。
リベラはアロマとちゃんと会えたんだってホッとした想いと、リベラはもうここを離れてお空に行ってしまったんだって寂しい想いが入り混じったおかしな感情の目覚めだった。

てか、オイオイ! まだ四十九日まではここにいてよぉ~
もう行っちゃうつもりぃ~って突っ込む自分もいたりしてなんだか泣き笑い。

でもいいよ、会いたかった大好きなアロマに会えたんなら。
アロマも私のお願い通り、ちゃんと迎えに来てくれたんなら。
ひとりだと超テンション下がるリベラだったからね。
d0116574_1440430.jpg

d0116574_14412766.jpg

ふたりで楽しく追っかけっこして ふたりで仲良く並んですごしてるのが目に浮かぶよ。

こっちはこっちで何とかやってるから 心配しないでいいよ。
でも、やっぱりたまには合図してほしいなー!  お願い!!(笑)
by dear-aroma | 2017-09-24 14:53 | リベラ | Comments(2)



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧