おっひさぁ~~♪
あーーっ、 やっべぇ!
アタシとしたことが 1週間もブログさぼってもーた。。

しかも PCすら開いてないし。。。(ユルユル会会長からオファーが来そう。。)

人気者のアタシなもんだから(アホか!) あちこちから 「元気なのぉ~?」なんてメールまでいただいちゃったりなんかして(汗)

また見落としそーな場所に 「更新してねーーっ!」なんてコメもあったりなんかして(--;

言い訳すると 週末仕事が忙しかったりなんかもしたんだけど 実は負傷中だったりなんかしてるわけで。
肩の筋肉(脂肪しかないけど)断裂しちゃったわけで。。

これが 笑える話でさぁ
早い話が アロマに吹っ飛ばされたわけなんだけど(汗)

1週間前の月曜日 夕方の散歩のとき、公園でロングリードでボール遊びしてたわけさ。
右手でリード操って左手でボール投げて。。
右利きなのに なんで左で投げてたのか知らんけど、コントロール狂っちゃって 遠くにボールがころがっちゃったわけさ。

ボールキチガイのアロマ、当然ダッシュするわよね!
アタシも ヤバイと思いながら走ったけど 犬の速さに勝てるわけはなく。。。
ロングリードゆえ、スピードついたアロマの体、止められるわけないじゃんね!
ピーンと張ったロングリードと共にあたしの体は宙に浮いたってわけなのよ。
一緒にいた公園仲間の話によると 1mくらいの高さで 地面とあたしの体が平行だったって(うぅっ!)
マンガ見てるようだったって(@@)
で、強く引っ張られたことによる筋肉の断裂!

あ、そこのアナタ! 今 笑ったな!
まっ、笑える話だから 仕方ないけどさっ!

てなわけで 肩があがらない。(完治まで長くかかるらしいわ)
PCに向かって キーボード叩いたり マウス動かしたりするのは結構キツイのよ。(今も相当イタイのよん)

そんなこともあって PCから 遠ざかってたわけなんだけど でも大丈夫!
遊ぶことだけは がんばってるから(笑)

で、今日も遊んでネタも満載なことだし、ってわけで 『おっひさ~』 なのである。

ブログネタは 『おっひさ~』 つながり。

次の 『おっひさ~』 は ココア♪
d0116574_23515276.jpg
足の手術で ずっと安静状態だったココタンも少しずつ回復に向かい 少しだけなら走ってもいいと 病院からお許しが出たということで ラン付きのカフェ Bob’s Cafeへ レッツラゴー!(古っ)
お外でココタンに会うのは 『おっひさぁ~~』 だったのである。
d0116574_23582455.jpg
手術のため剃られた足の毛もすっかり伸びて 相変わらずゴージャスなココタンでした♪

ざっ! フラット組み♪
d0116574_023733.jpg
d0116574_03322.jpg
d0116574_032510.jpg
d0116574_033621.jpg
d0116574_035513.jpg

フラットが3頭揃うのも 『おっひさ~』

次の 『おっひさぁ~』 は ナナちゃん
ジブ&ナナのママとはしょっちゅう会ってるけど ナナと遊ぶのは 『おっひさぁ~』
d0116574_065471.jpg

ジブはお留守番。
理由は 「ジブはお留守番が出来るから!」 ってヲイヲイ それはちょっとかわいそうじゃないかい?
まっ、たまには ママとナナちゃんとだけの時間も いっか♪
d0116574_093891.jpg
ナナちゃんは いつ見てもキュートなお嬢ちゃんだよなぁ~

そして そして アッシュとリベラの『おっひさ~』
アッシュとリベラも ボランティアなんかでちょくちょく会ってはいるけれど これまた リベラの関節炎とかで 暫く一緒に走り回って遊ぶことは出来なかったので とっても 『おっひさぁ~~』 な 爆走シーンだったのである♪
d0116574_013443.jpg

アッシュ3連発♪
d0116574_0143266.jpg

アッシュ 明日はトリミング。
今日は 思いっきり汚れるまで走り回っていいよぉ~~♪

ざっ! Mダックス組み♪
d0116574_0173845.jpg
あっしゅままっちのダックス組みとジブ&ナナのママっちのダックスが会うのは ホントに『おっひさぁ~~』
しかも ちょっとメタボな ダックス3ピキは 本当におっひさ~というより 『貴重』 かも!!
d0116574_0204948.jpg
d0116574_021087.jpg


『おっひさぁ~~』つながりのブログネタ ちゃんとまとまったかしら?

肩も痛いので 今日はこの辺でぇ~~
がんばったね♪ アタシ!!
by dear-aroma | 2009-07-14 00:28 | お友達わんこ | Comments(26)
Commented by NOIRmama at 2009-07-14 00:58 x
ごめ~ん、地面と平行飛行したくだり読んで思わずプーッてふきだしちゃった。
すかさず 『そこの、アナタ!今笑ったな!』の突っ込み アロママ最高! だからやめられないんだよね、このブログ。

どうぞお大事に!

リーたん、思いっきり走れるようになって良かったね♪
Commented by 花そらパパ at 2009-07-14 10:19 x
筋断裂・・・余裕で重傷の種別(>_<)

だ、だ、だ、大丈夫ですか??
大丈夫なワケないか・・・
するってぇともしや手術して縫合とかまで???
いやはやなんとも・・・
その状況での事故は多いですものね、よく聞く怖い話ですが、
なんか想像したら痛くなってきた。。

まずは、安静になされたほうが良いでしょう。
動かすと治りが遅くなるので
安静に、お大事になさってくださいませ。。。


Commented by ココママ at 2009-07-14 11:38 x
まだまだ 痛いのに 昨日はありがと~~う♪

重いカメラで頑張っていたけど~~  だいじょうぶ~?

ココアじゃないけど(笑)無理しちゃダメよ! 長引いたら大好きなお料理にも差しさわりがでちゃうもの^^

でも痛い肩で いっぱい写真写してくれて ありがとね♪

今日も暑くて 又御殿場に 避難したくなっちゃうね^^

写真 借りちゃいました!  動きのある写真 私のカメラには 1枚もありません~~でした!
Commented by MILSHE at 2009-07-14 11:57 x
大変でしたね~
案外大型犬にロングリードは危険なんだよね~
私も肩が抜けるかと思った~っと思うこと時にはあります・・・て、離したから無事だったけど・・・
お大事にね~もう残念だけど若くないんだから~

近くにランがあっていいな~
ココアちゃんも回復に向かってよかったね~
リベラ君はだいぶいい感じなの~?

皆早く良くなりますように~



Commented by ABIDI ママ at 2009-07-14 12:16 x
いきなり~やられましたね~~^^

筋肉断裂~~かなり~重症じゃない~~><
お大事にしてくださいね!
↑ミルシェママ~~残念だけど・・もう~若くないんだから~><

そうなんだ~~?^^

Commented by アロママ at 2009-07-14 12:44 x
★NOIRmama★
あ=っ! やっぱ笑ったなぁ(爆)

リベラが走れるようになったら今度はアタシ。。。
病院通いが ほとんど日課のアロマ家だけど 元気だけは有り余っているので 遠征して来てね~
Commented by アロママ at 2009-07-14 12:49 x
★はなそらパパ★
大丈夫! 元気ですよぉ~
想像しすぎぃ~~(爆)
そんなにおおげさなもんじゃないですからぁぁぁ!

今電気治療とサポーターで 安静にはしてるつもりですが お散歩もいってますし こうして遊びまわってるしぃぃぃ(笑)

ありがとね~~
Commented by アロママ at 2009-07-14 12:53 x
★ココママ★
昨日はほんとに ココアとはおっひさぁ~~で とってもうれしかったぁ♪
わたしの肩は 大好きなお料理に差しさわりがあるだけで(爆) 遊ぶのにはなんら支障はありませんので!(爆)

今日はまた ほんとに暑い! 
クーラーきいた部屋で だらけてまぁ~す
Commented by アロママ at 2009-07-14 12:59 x
★MILSHEさん★
ホントホント! 大型犬にロングリードは 使い方によっては危険危険~~
いつもはフリーで遊ぶんだけど その日は ワンコ連れじゃない人も公園にいたので。。。

そうそう 確かに自分の歳 忘れてましたぁ~~

アロマ地方 ランや広場だけは たくさんある!
またドライブがてら来て下さいね~

そうそう neomamaの所に なぜだか 書き込みできないのよ。
再度挑戦してみるけど neomamaにも よろしくいっておいてくださいね~
Commented by アロママ at 2009-07-14 13:03 x
★ABIDIママ★
アロマも必死でボール追っかけてますからね~
これは あたしのミスでアロマが悪いわけじゃないけど 吹っ飛ばされたあたしのことよりボール一筋で ボール咥えて戻ってきたとき 「ママ 何やってんの?」ってちょっとコバカにしたような顔がむかつくぅ~~(爆)

>残念だけど・・もう~若くないんだから~><

そうなんだ~~?^^
 そうですよぉぉぉぉ!!
Commented by ひゃくまいる at 2009-07-14 13:09 x
ちょいちょいちょ~~い

アロママだいじょうぶ~~?
怪我はちゃんと治さなくちゃダメよ。。
ムリしないでね。。
久々のみんなのおさしんUPありがと!!
みんなの顔見れてうれし~~

マイルはドンドン体重乗ってきたよ。(^^)v
Commented by shio-chan at 2009-07-14 13:21 x
いやぁービックリです。
地上1メートルを水平飛行して着地したのですか~
頭や顔からじゃなくて、不幸中の幸いだったね。
肩の筋肉断裂って、痛いでしょう。
安静にしていなくちゃ治りが遅くなりますよ~

ロングリードって、意外と落とし穴が多いですよね。
私もよく手の平を擦り剥いているなぁ~手袋をしていてもやられちゃうからね。

それにしても、右手が不自由じゃ大変~
早く良くなってください。
Commented by neomama at 2009-07-14 13:28 x
アロママが負傷でしたかぁ~~^^;
ワンじゃなくて良かった・・・ウソウソ・・・^^;
断裂って・・・どんだけ引っ張ったんでしょうかぁ~~

でも、文章から想像すると元気そうだし
(ひょっとして無理してるかも・・・・・)
ひとまずブログも再開したし・・・良かったぁ良かったぁ~
リベラ君も爆走できるようになったんだねぇ~~
それも良かった~~良かったぁ~~

でも、お大事にねぇ~~(^^)/~~~
Commented by さくまま at 2009-07-14 13:39 x
ちょっとぉ~怪我ネタはさくままの得意技よぉ(`´)
でも、大丈夫かね?断裂は治りにくいのよ、ちぎれてるから…
大人しくしてるのが一番なんだけどね…ムリか(;一_一)

リーたんがすっかり男の顔になっちまって…ちょっとさみしいなぁ~
涼しくなったらまた遊ぼうね♪
静岡は暑くて暑くて暑くて…家から出たくないのです(>_<)
Commented by ジブ&ナナ at 2009-07-14 18:35 x
例の話、聞くの3回目なのに・・・笑ってしまいました。(ごめんなさーい)
メタボの母は今日も御殿場で仕事でした。
昨日の涼しさはどこに??御殿場も今日は暑かったよー。

リベラ 大丈夫?
そうだ!!アロママも大丈夫?話していると口数はかわらないから
(笑)つい、肩の事忘れてしまう。
私が運転すれば良かったのにごめんね。
明日はあっしゅママの運転で、楽しんできてくださーい。
Commented by ココのママ at 2009-07-14 20:12 x
やっぱり~~~だったんだねぇ~
ホント言うとさ、リータンとアロマのことの方が心配だったのよ…ウソウソ…
無理しないでちゃんと治してね
じゃないと寒くなってからきついよー
お大事に~~~
Commented by アロママ at 2009-07-14 20:51 x
★ひゃくまいるさん★
さっきはお電話どぉも~♪
電話で話したとおりわたしのほうは大丈夫!
まだまだ痛みは引かないけれど炎症はかなり引いてきてるそうです。
マイル君もどんどん 体力ついて来てるみたいだけど リベラみたく 夏バテしないように気をつけてね~
Commented by アロママ at 2009-07-14 20:57 x
★shio-chanさん★
shio-chanさんも ププッって笑ったひとりでしょ(笑)
スローモーションで見てるみたいで びっくりして声もでなかったって見てた人談(笑)
それでもどこにもすり傷は作ってないなんて すごいと思いませんかぁ  ってそんなの自慢にもならないか!

そうそう ロングリードは 使い方によっては危険ですよね。
人だけではなく 犬の足に絡まって怪我しちゃうことも。
このとき リードがアロマの足に絡まってなくて良かったぁ(ホッ)

shio-chanさんも リードで大怪我した人なんだから これからも充分気をつけてくださいね
Commented by アロママ at 2009-07-14 21:02 x
★neomama★
あはっ neomamaもか!(笑)
ほとんどの人が アロマ達の事心配してたみたい。
でも ホントのところ 怪我したのがアロマじゃなくてよかったって思ってます。
まっ 多少無理はして平気そうにしてますが 実は相当痛いです(笑)
それでも 人間のこのくらいの怪我なら イタイイタイってわーわーいってればみんなが助けてくれるから。
でもわんの怪我だと わんこは何にも言わずに我慢して無理しちゃうからねー
ホントあたしでよかった。。。
(って きっとみんな思ってるだろーなー笑)
Commented by アロママ at 2009-07-14 21:06 x
★さくまま★
ホント! さくままのお株取っちゃった!!(笑)
でもねー 接骨院の先生たち 怪我した時の話したら全員大笑い!
ひどいよねー。
笑いながら こりゃ 長引きそうだ! しっかり直しましょうねーって。
説得力ねぇーー!(爆)

夏は 昼間は 海か湖に行くしかないものね。
涼しくなったら めいっぱい遊ぼうね♪
さくままとはどんくらい会ってないんだかわからないくらいおっひさぁ~だよね!
Commented by アロママ at 2009-07-14 21:18 x
★ジブ&ナナのママ★
昨日は久しぶりにゆっくりできて楽しかったねー
ナナ、もうちっと 動こうよ!(笑)

リベラね 帰ってからもゲリPで 夜ゲボして 今日またゲボ。
病院に電話したら 今 そういう症状の子多くて 放っておくと悪くなって入院なんてことになっちゃうからすぐ連れて来いって言われて 夕方行って来たのよ。
お熱もあって 暫く家でゆっくりさせるように言われちゃった。
なので 明日のボランティアも あさっての本栖湖も中止でーす(涙)
私の肩は だいぶ炎症も治まってきてるって♪
Commented by アロママ at 2009-07-14 21:22 x
★ココのママさん★
やっぱ ママさんもそう思ってたか!
みんなワンの事のほうが心配なのね(フンっ!)
でも やっぱ 私でもそう思っちゃうから仕方ないかー(笑)
だいぶ炎症の方も治まって来てるそうで そろそろ よくなるとおもいまーす。

ココのママさん、 ダンス ステキ~~♪
さすが元プロ~
neomamaのブログで見ましたよ~~♪
私は盆踊り専門でーす(笑)
Commented by あっしゅまま at 2009-07-15 10:48 x
>頑張ったね、アタシ・・・

って、連日の遊びにランチ・・・少しは主婦も頑張ったら~(笑)

で、リベラ、お大事にね。。。(サスサス・・・)

Commented by アロママ at 2009-07-15 11:12 x
★あっしゅまま★
えぇ~~ 主婦もがんばってるよぉ~
遊ぶときには大して感じない痛みも 包丁握るとなぜがズキズキ!
それを 涙流しながら ガマンして ご飯作ってるんだからぁぁぁぁ(爆)

リベラ 今日もウンチ ちょっとゆるかった。。。
でも 元気と食欲は変わらないから大丈夫だよ~~
Commented by ぷりりん at 2009-07-15 22:31 x
ひょえ~、痛そう・・・
私も、以前ロングリードで痛い目にあったのよね。
それ以来ロングリード恐怖症よ~。
お大事にね~。
Commented by アロママ at 2009-07-15 23:02 x
★ぷりりんさん★
ぷりりんさんもロングリードで痛い目にあった経験者?
多いね、そういう人。
ロングリードってひとつ間違えれば 人も犬も怪我をしかねないから 気をつけないとね~
<< 静かすぎる!    追記あ... 張り込み >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧