人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お試し 『デジブック』
なにやら わがEXブログには 今月から デジタル写真集「デジブック」なるものに 対応したそうな。

写真のサイズが大きくても そのまま使え 高画質の大迫力フルスクリーンで見ることができるんだって。

無料会員だと保存期間は30日。
編集機能も 限りがあるらしい。

プレミアム会員なら 保存機嫌は制限なく いろいろな編集機能や特典もついてくるが 月額¥525の有料である。

新しいもん好きのアタシは とりあえず試しに 編集してみた。
もちろん無料会員の方に登録。

写真は先日のプール遊び。
音楽は 編集機能に入っているものを使用。
簡単に写真を取り込み 簡単に文字を入れただけで アップしたものがコレ。
   (画面にカーソルを合わせ デジタルブックを見るをクリックすれば画面が大きくなります)



編集を楽しむなら Windowsのムービーメーカーの方がおもしろいけど 時間のないときとか ささっと編集したい時は便利かも。

それに やっぱり 大画面で見れるのは迫力あるし 高画質なのもいい。
 (今回 お試しに作っただけなので ブログ用に縮小したサイズの写真を使ってます)

ただし 有料の会員にならないと その記録は30日間で消えてしまうけれど。
そんなに使うかなーってのは あるからアタシの場合 無料会員で充分かもね。

ただ ちょっと おもしろいかも~~♪


   オマケ

 【パンを待つ犬】
パパを待っているのか パンを待っているのか それは坊っちゃんずのみぞ知る!
お試し 『デジブック』_d0116574_2294836.jpg

by dear-aroma | 2009-07-04 21:40 | Comments(10)
Commented by neomama at 2009-07-04 22:35 x
最近、ブログでもいろんな事ができるよねぇ~

でも、このサイズで見られるって事は・・・・
撮る時もでっかいサイズで撮るって事だぁ~~
その方がもちろんきれいだしねぇ~
って、事はPC内にどんどん写真がいっぱいになってくるぞ~~
もう、外付けHDD買った?
PCはできるだけ軽くしておいた方が快適に使えるよ~

パン屋さんの前で待つ賢い兄弟の絵ですねぇ
係留する所無くて大丈夫?
でも、手を離さないと写真撮れないし・・・ねぇ
でも良い子で待ってる2人で~す(^_-)-☆
Commented by ABIDIママ at 2009-07-04 22:39 x
簡単で~ナイスですね^^

この~プール遊びで~私が感じたことは・・・
リベラ・・・・どうゆう~気持ちだったかな?
不安げな顔して・・・・・
私は^自分が~水が苦手だから~絶対!こんなことは~
嫌!~~~だな^^

ほんと!泣いて~許してもらうと~思う・・・^^
リベラも~自然に~泳ぐんじゃないの~
レトリバーだって!水~嫌いな仔も~居るんじゃないの?
判らないけど・・・
アロママ~気になさらないでね~
ただ!個人的な気持ちだから^^;私が・・・リベラ・・・だったら~と
前回の写真の公開の時に~思ったので^^

パン・・・イヤイヤ~~パパを待つ~お二人さん~かわええ~~^^

もう~大きさ~変わらないね@@
Commented by dear-aroma at 2009-07-04 23:05
★neomama★
普通に撮ってれば大丈夫みたいですよ~
今日の写真だって かなり縮小してますから。
外付けのHDDはつけてありますよ~
全部そっちに写してます。
でも 全然軽くならなくて。。。
容量増やしてもらおうかなって思ってるところなんですよ。

うちの坊っちゃんず、写真を撮る間ぐらいなら大丈夫です。
しかも マテよぉ~っていい続けてますから(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-07-04 23:18
★ABIDIママ★
うちは スパルタですから!!(笑)
てか リベラは本来 お水大好きですから! 大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
でも自分からどんどん入っていきますから。
特に水の中に顔を突っ込んで もぐるのが大好きです。
プールはいきなり深くて 自分から勢いよくとびこんだらビックリしちゃってビビッてしまったようです。
川と海で 水泳経験済みですしね。
性格的にこのくらいで凹む子ではないですから 大丈夫。
逆に これがアロマだったら 絶対にこういうことしませんから!

パパは待ってないと思うなぁ~
パンって言葉に反応する子ですから~
Commented by ココのパパ at 2009-07-05 09:07 x
デジブック機能は手軽に出来て良いかも知れませんね
我が家は1000円の割引で、A5サイズの写真集が2千円台で作れるphoto backで、7月中に新たな写真集を製作中です

パソコン関連は日々進歩して行って、追いつくのが大変です
OSも10月にはWindows7にアップします。
我が家のパソコンは内臓のHDDの容量が不足してきたので、7200回転、320Gの物に入れ替え快調に働いてくれています。
DELLのノートなら秋葉原で買ってきたHDDとの入れ替えはネジ2本で入れ替え出来ますよ。
Commented by アロママ at 2009-07-05 21:04 x
★ココのパパさん★
やっぱパソコンの容量増やさないと もう 重くて重くて。。
いろんなものダウンロードしてるのがけっこう 容量占めてきてるんでしょうね。
もともと パソコンの知識はないので ほんと ついて行くのが精一杯です~~
写真集もいいけど このブログ本も作りたいなぁ♪
Commented by ジブ&ナナ at 2009-07-05 21:26 x
アロママっちの近くのパンやさん、色々沢山種類があっていいよね~。私も、アロマ&リベラはパンを待っていると思います~(笑)

そうそう、キャップ、ありました!!今度こそ、用意して待っていますねぇ。
Commented by retriever_k_i at 2009-07-05 21:29
なによ?なによ?このテクは??
動画UPしたり、デジブック??UPしたり
ブログ同期のアロママにどんどんおいてけぼり
食らっちゃうよなぁぁぁ(汗)

写真だけのレトキッズとは大違いじゃぁぁぁん(>_<)
あんま早歩きすんなよぉぉ!!(笑)
Commented by アロママ at 2009-07-06 08:08 x
★ジブ&ナナのママ★
あそこのパン屋さんちょっと有名らしいね。
アロパパの後輩の親戚がやってるらしいよ。

キャップあったぁ?
やったー 楽しみ♪
今日か明日 お店に行くよ~
Commented by アロママ at 2009-07-06 08:13 x
★レトパパ★
へへんっ! チャレンジャーだからねー(爆)
でも 編集ソフトずっと前に買ってあるってハッチが言ってたじゃん。
キッズのハイパーぶり 是非動画にして見せてよ~

熱しやすくて冷めやすいB型だから 思い立った時しかやらないのがたまにキズなんだぁ~
リベラのお誕生日動画 熱いれて作ったらアロマの分作る気力がわいてこない~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 情報を求めています。 コルクマットからタイルカーペットへ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧