人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Happy Birthday
今日でリベラも 1歳になりました♪
Happy Birthday_d0116574_23344472.jpg
ジブ&ナナのママが作ってくれました♪  (ありがとネ)
Happy Birthday_d0116574_23352326.jpg
WILLmamaが 買ってくれました♪ (ありがとネ)

すっかり オトナ顔のリベラです
Happy Birthday_d0116574_23363626.jpg

関節炎には 悩まされているけれど それ以外は とっても元気に すくすくと 育ってくれました。

そんなリベラの この1年を 動画にして振り返ってみました~♪



あっという間の1年だったような気がします。
下の子なので いつまでもパピーっ子のような気がするけれど こんなにしっかり 成長していってるんだなーって 改めて実感。

もっともっと ゆっくりゆっくり 時間が進んでいってほしいなぁ

リベラ、お誕生日 おめでとう♪







昨日 伊豆高原の ワンワンパラダイスのプールに 泳ぎに行ってきました。
今年の 初泳ぎでーす♪

メンバーは ウィル、セシル、コウ君、アロマ、リベラです。

レトリーバーだもの 泳ぐ姿はとっても優雅です。
Happy Birthday_d0116574_2349715.jpg
Happy Birthday_d0116574_23492192.jpg


だから今回は 躍動感溢れる 飛び込みシーンに重点をおいてみましたぁ
Happy Birthday_d0116574_23512071.jpg
Happy Birthday_d0116574_2351426.jpg
Happy Birthday_d0116574_2352484.jpg
Happy Birthday_d0116574_23535067.jpg
Happy Birthday_d0116574_23541166.jpg
Happy Birthday_d0116574_23542726.jpg
Happy Birthday_d0116574_23544829.jpg

特に コウ君の飛び込みは高さがあって 迫力満点!
Happy Birthday_d0116574_23551014.jpg
 

    アロマ
Happy Birthday_d0116574_23571754.jpg

    ウィル
Happy Birthday_d0116574_23575997.jpg

    セシル
Happy Birthday_d0116574_23582261.jpg

    水辺の叶姉妹
Happy Birthday_d0116574_23593276.jpg


ご満悦なアロマ♪
Happy Birthday_d0116574_01382.jpg
Happy Birthday_d0116574_02853.jpg
Happy Birthday_d0116574_022145.jpg


そんな中ひとり プールサイドを駆け回り・・・
Happy Birthday_d0116574_04233.jpg

スロープ部分でチャプチャプ・・・
Happy Birthday_d0116574_055610.jpg

みんなが取ってきたおもちゃを 待ち構えて横取りする ハイエナが1ピキ・・・
Happy Birthday_d0116574_071986.jpg
Happy Birthday_d0116574_073764.jpg

そう! リベラです。
リベラのリハビリのために連れてきたプールなのに・・・
どうやっても 泳ごうとしないのです(困)

そこでスパルタ!!
    いち~
Happy Birthday_d0116574_095016.jpg
 
    にぃ~ 
Happy Birthday_d0116574_0101793.jpg

    のぉ~
Happy Birthday_d0116574_0114660.jpg

    さんっ!
Happy Birthday_d0116574_0122211.jpg

    「ぎゃぁ===!!」
Happy Birthday_d0116574_012592.jpg
Happy Birthday_d0116574_0132479.jpg

    必死です!(爆)
Happy Birthday_d0116574_0142131.jpg

    「もぉ やだ==!」
Happy Birthday_d0116574_0144964.jpg
Happy Birthday_d0116574_015684.jpg
とても 犬とは思えない ぷぷっ!
違う生き物になってるよ!

今度はおだて作戦!
Happy Birthday_d0116574_017983.jpg
ほぉ~ら 気持ちいいだろぉ~

Happy Birthday_d0116574_0181283.jpg
「ヤダヤダ! おぼれるぅ~~」
Happy Birthday_d0116574_0185912.jpg
「ボク もういいです!」

をぃをぃ! 生後3ヶ月で見事な泳ぎを見せたリベラはどこへいったのぉ~?
今日からキミの名前は 『ビビりー君』だかんね!!

てなわけで プールを満喫した4頭と プールサイドを満喫したビビりー君。
楽しんでくれたかな?

その後は ニンゲンのお楽しみタイム。
CAFE CANDYさんへ GO!
Happy Birthday_d0116574_0385430.jpg
Happy Birthday_d0116574_0391759.jpg

元気そうな キャンディちゃんの顔も見れて良かった♪

美味しいランチと デザート そして楽しいおしゃべりで またまた 長居しちゃいました。

多いに笑って にぎやかに過ごした リベラの誕生日の前祝いでしたぁ♪
by dear-aroma | 2009-06-17 00:49 | お誕生日・うちの子記念日 | Comments(55)
Commented by あっしゅまま at 2009-06-17 01:05 x
やっぱりここは一番に・・・(*^_^*)

リベラ~、お誕生日 おめでと~♪
もう1歳(・・? まだ1歳(^^?
夏の終わりに、突然思い立ったアロママが連れて来た時の事思い出したよ・・・

身体はずいぶん大きくなったけれど、まだ1歳
あんまり無茶↑ すんなよー!!(--;

オマケ・・・
レト飼いなのに、誰も “クロッカス” 履いてないじゃん・・・ぼそっ・・・
Commented by N子 at 2009-06-17 05:11 x
★あ~ん・・一番GEJできなかったぁ~(泣)

リベラお誕生日おめでとう!
激動の一年だったね。
色々な事があって色々な想いをしたであろう(笑)
アロママもこの日を迎えられておめでとう!

これからまたたくさん楽しい思い出作っていこうね。
昨日は行けなくてホントに残念でした。

でもまたたくさん遊ぼ!

うちの結婚記念日に産まれたリベラ・・幸せにならないわけないわ(爆)
Commented by ココママ at 2009-06-17 07:56 x
リータン 1歳のお誕生日 おめでと~~う♪

早いね~~ もう1つになったのね^^
ついこの間まで パピパピだったのにね♪

動画見ながら 色々思い出しましたぁ^^

関節炎 充分気をつけながら 元気にいこうね♪

ココアが一緒にはじけるのは もう少し先になりそうだけど また仲良くお散歩行ってね♪

昨夜は たくさんのお魚ありがと~~う♪
夜お刺身を肴に パパさん グビグビやったましたよ~~
もちろん私じゃなく パパさんだけどね!
アロパパ ご馳走様でした!
Commented by コウ at 2009-06-17 08:24 x
いったい↑2人は何時に寝て、何時に起きてるんだろう?

昨日は愉快な一日を有難う!久しぶりに思いっきり笑ったよぉ~。いきなりの事件にオロオロし(心の広ーい仲間で助かったけどねぇ)
リベラの挙動不審に笑い、アロマの水への執着見れたし、良かった
よぉ~。ってかお笑い組じゃなく、おっとり優雅組にいつか入りたい
んだけどぉ!一度WILL家にお預けしたら、変えてくれるかなぁ~?
また、出掛ける企画宜しくねぇ~。何処へでもついて行きますから。

ただ、道案内する時は、もう少し早めにおしえてくれないかぁ~。急
に言うから、分岐帯に突っ込むかと思ったよぉ~!WILL家にもし
っかり挨拶もできなかったしぃ~(仕方ないかもしんないけどさぁ)


Commented at 2009-06-17 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロママ at 2009-06-17 08:43 x
★あっしゅまま★
一番ありがとぉ~~
ほんとねー リベラを迎える決断 早かったよねー。
なんか まだまだ 赤ちゃんってイメージの方が大きいんだけど とうとう1歳になっちゃった。

クロッカス あたしは履いてるよ(笑)
Commented by ココのパパ at 2009-06-17 08:55 x
リータン!お誕生日おめでとう!
甘えん坊のリータンがもう1歳になったんだね、アカオのハーブガーデンで抱っこした時が懐かしくよみがえって来ます。
リハビリをしっかりして、足の調子を直して元気に遊ぼうね!
プールに一緒に来ましょう!
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 09:09
★N子へ★
一番じゃなくったっていいじゃなーい♪
一人ひとり オンリーワンのコメントだよ (いい事言うぅ~♪)
おめでとうをありがとネ。
リベラを迎えたお祝いに来てくれた あの大騒ぎな日を思い出すね♪
ワンコを迎えてから 1年1年 ワンコの年数えて過ごしてたら 月日のたつのって早いよね。
一日でもながーく一緒にいられるように もっともっと その日その日を大切に過ごしていきたいね。
今年の1年間も また ディキシーたちと一緒に楽しい日々を刻むんだよね~
いい一年でありますように♪

結婚記念日 おめでとう♪
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 09:15
★ココママ★
おめでとうをありがとう♪
思い出の写真の中には ココママのとってくれた写真もいっぱい入ってるよ。
一緒に過ごしてきたんだねー♪
はやくまた ココタンとも一緒に遊びにいきたいなー。
今日の検査で 良好太鼓判だといいね。

アロパパ 久々の大量で ゴキゲンだったよ。
大量すぎて 自分でさばくのがイヤになっちゃったらしくて「自分でさばける人にだけ あげるよ~」って(笑)
それから「魚はなんだ?とか 大きさはどのくらい?とか みんなぜーたくだよ!」だって!!(爆)
あの時間から さばいてお刺身にしたなんて さすが ココママ 主婦の鏡~~♪
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 09:18
★コウパパ★
昨日は楽しかったねー
家に帰ってからもね♪
遠くから来てくれたウィル家も楽しんでくれてよかった♪
コウ君のハプニングは もう 笑うっきゃないでしょ。
うちはあれから 念入りにシャンプーしました(爆)

私の道案内だもの そのくらいは覚悟しといてもらわないと!!(爆)
Commented by コウ at 2009-06-17 09:20 x
WILLパパ~、完全に俺達アロママにハメられてな~い?アロママ
言ってたよねぇ~「私が全部頼んだ(指示だした)って書くからぁ~」
って、何処に??

これからホトボリがさめるまで当分の間、外出中はお互い注意しま
しょう!いつ、リベラのファンから襲撃くらうかわからないからぁ~(笑)

アロママのうそつきぃ~~
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 09:20
★鍵コメさん★
えーっ ほんとぉ~♪
今かわいいさ真っ盛りね♪
そうと聞いたら 会いたいなぁー!
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 09:22
★ココのパパさん★
おめでとうをありがとうございます。
爺やに抱っこされて ガーデンを満喫した日が ついこの間のようですよねー。
リベラ リハビリになりませんでしたww
だって泳いでくれないんだものぉ~~(笑)
Commented by テアボロ at 2009-06-17 10:17 x
リー様1歳おめでとう!

ちょっと前まではパピー面だったのに、今じゃすっかりお兄さんだもんなぁ。
そしてたった1年でこれだけたくさんの思い出ができましたものね。
今年1年はどんな出会いがあって楽しいことが起こるのでしょうね。

今年1年も兄ちゃんと仲良くね!
兄ちゃんの毛むしるなよ!www

やっぱりデジイチでしょ?
この躍動感ある飛び込みシーンはコンデジじゃ難しいですからね。

それにしてもウケる~
ウィルパパに投げ込まれたんですねwwww
腰がひけちゃってカッコ悪~( ´艸`)ププッ
でもどうしたんですか?あんなに若くして泳ぎ始めたのに。

キャンディーさん僕も行ってみたいな~
うちの子にもクッキー買ってあげたい。
伊豆は良いところですよね~
Commented by ぷりりん at 2009-06-17 10:27 x
もう1年もたつのね~。リベラ、お誕生日おめでとう(^O^)/
関節炎どうなったかなって思ってましたが、
プールサイドを走り回ったりして、思ったより元気そうですね~^^;
ていうか、今回はビビリィだったの~?
「誰でもよかった」のリベラの姿はいずこ・・・・(爆)

プール、いいな~。
うずうず。連れて行きたい・・・・
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 11:23
★コウパパ★
どこがぁ~?
虐待オヤジだなんて一言もかいてないでしょぉ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 11:32
★テアボロさん★
とうとう1歳になっちゃいましたぁ~
最近では どー見ても 力関係 リベラの方が上ですww

デジイチ ウィル家に色々聞きながら撮りましたぁ~
キャンディさんでは キャンパパの明るいレンズ借りて撮りましたぁ
やっぱ ブログの写真見ただけで デジイチだなってわかりますかぁ?
釈明しておかないと ウィルパパとコウパパに怒られるので言っておきますが あたしが 頼みました(笑)
動画の3ヶ月の時の方が スイスイでしょ。
一度覚えたものは忘れないと思っていたけど 小さい頃は ただただ怖いもんなしだっただけでしょうかね。
きっと 危険なこととか 自分の器量とか 考える知能がついてきた成長の証なのかもしれませんね~

キャンディーさんでは 焼きたてホヤホヤのクッキー頂きましたよ。
マイル君が病院で食べてたやつです。
喜んで食べてました。
今度帰京してきたときには キャンディさん 案内しますよ♪
Commented by dear-aroma at 2009-06-17 11:35
★ぷりりんさん★
ついにお誕生日迎えましたぁ
おめでとうをありがとう♪

ひじの関節は チビチビまだ水がたまってくるけど 前みたいに抜いても抜いてもすぐにってことはなくなったのよ。
水泳がリハビリになるっていうから つれてきたのに このザマです(笑)
フラフラ会 プールか湖で 水泳大会ってのもおもしろいよね!
Commented by よし☆よし at 2009-06-17 11:53 x
リベラ君お誕生日おめでとう
ビビッてる姿・・・まるでB-sukeみたいです
さすが、兄弟ですね~

ママ編集の動画素晴らしいです
いい記念になりますね
素敵すぎて何度も見ちゃいました
どうやって編集したらいいのか、私は全くわかりません
Commented by MILSHE at 2009-06-17 13:32 x
お誕生日おめでとうがざいます

動画 素敵よ~
しっぽがつる~ンとしていたのからフサフサゆらゆらが好きだわ~
兄弟仲良しな感じもジ~ンとくる

ひざを痛めて思う通り走れなくてつまらないだろうけど 早く良くなって爆走しなきゃね~

プール飛び込みのワンズカッコいいですね~
とってもいい写真 水の上走ってる~みたいなのから・・・

シェリーもリベラ派です
水かきがついてるのは伊達でしょうか
でもお友達のワイマ4歳の誕生日をきっかけに泳げるようになったので まだまだ希望は捨てません
(4歳の誕生日まであと2カ月ないけど・・・)
うちに今週末車がやってきます
さっそくアロマ地方に遊びに行きたいな~
その時は案内ヨロシク~
Commented by ABIDIママ at 2009-06-17 14:05 x
???あれ~~先ほど書き込んだのに???

再度!気を取り直して~~^^

リべラ君~お誕生日~おめでとう^^
リハビリのためのプール~~~楽しかったですか・・・?@@

どうしたんですかね?++‘*+?

昨年~泳いでましたよね?

元気で!楽しい~一年にしてくださいね!!

Commented by ごんすずりんママ at 2009-06-17 14:28 x
リベラ君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪

ついこの前まで、パピパピしてたのに1年なんてあっという間ですよね。。
足の具合が気になりますが、健康で楽しい1年でありますように~

プールも楽しそう!!
レトリバーたるもの、飛びこみくらいしないとね!!!
Commented by neomama at 2009-06-17 15:03 x
ちょっと出遅れましたが・・・・・・
リベラ君お誕生日おめでとうございます
動画大作ですねぇ
しみじみと見てしまいましたぁ(/_;)
あっ!というまの一年ですねぇ
これからも元気でアロマ兄ちゃんと仲良くねぇ~~(@^^)/~~~
Commented by レトパパ at 2009-06-17 15:32 x
リベラー!!誕生日おめでとぉぉぉぉ♪
あんなちっこかった小僧が大きくなったもんだ(泣)
リベラが1歳って事は、確実にアロママも1つ年を
とってるって事だな。。フムフム。。。(笑)

つうか、コウパパとかあっしゅまま達となんか
計画してると思ったら、プールだったのねぇぇぇぇ♪
いいじゃんいいじゃん!!
ジャンプ系も躍動感ありーのでグーよ(^^)v

リベラ早く良くなるといいね~♪
いつまでもヤンチャなリベラでいてくれよーーーーっ(^_-)-☆
Commented by kuloude at 2009-06-17 17:31
リベラ君、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
動きが可愛らしくって、末っ子って感じがたまりません♪

お友達とプールでお祝い+リハビリだったのに、
その日は泳ぎたくなかったみたいですね。
関節炎も早く、直りますように・・・

そして、一年間ママ&パパ&アロマ兄さんと健康で
楽しい時間を過ごして下さい。
Commented by アイルークママ at 2009-06-17 17:38 x
リベラ、おめでとう!!!
もう、脱パピーなんだってさ。お利口になれってこと?
ムリヨネェ〜。だって、次男なんだもん。
そして、アロマも、よくお兄ちゃんをがんばった一年でした。
アロマ、えらいぞ!!!
ママの動画は、素晴らしい!! ジーンと来ちゃった。
動画も写真もあるから、こんな素敵なPV作りたいわ。
近かったら飛んでいくのに・・。
リベラ、これからの毎日も楽しく元気でね。
Commented by ボンチチ at 2009-06-17 19:09 x
リベラ!!誕生日おめでとう!!
健康でハッピーな1年になりますように!!
すっかりオトナ顔!?
むふふ・・・まだまだおこちゃまで、ええでぇ!!
ま、アロマはまだまだ大変やと知ってるやろうけど・・・(笑)
イテテも早く良くなりますように!
Commented by にーけすまま at 2009-06-17 20:07 x
リベラ〜〜!お誕生日おめでとう☆
愛されてるんだねぇ〜〜、良かった!!
又、元気に1年、過ごしてね。

アロママ〜、素敵な動画をありがとう♪
Commented by ひゃくまいる at 2009-06-17 20:19 x
リベラくん!!
御誕生日おめでとう!!

もう1歳なんだね~
じいやに抱っこされてガーデンを楽しんでた
ちっちゃかったリベラがしっかりおっきくなって
おばちゃんもうれしいよ~

マイルおじちゃんも元気になったら
泳ぎを伝授してあげるからね。

がんばって~~

マイルおじちゃんも父ちゃんによく海に投げられてたよ
溺れながら泳いでいいたのを思いだしました。
Commented by akino at 2009-06-17 20:49 x
リベラくん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
まだ1歳だった?!と朝霧でのリベラくんをよーく思い出しています(笑)
元気で楽しくアロマ兄ちゃん、ママ、パパ、沢山のお友達と過ごしてね。
投げられても頑張って!!
泳げた方が楽しいよー(笑)
関節炎、早くよくなりますように。
Commented by CUBママ at 2009-06-17 21:08 x
おめでとう!!リベラ君
カブパパが見てたブログをのぞいた時、アロマ君とリベラ君の大小コンビがとっても可愛かったの思い出します!
今日の動画も、凄いね~小さかった頃のリベラ君にまた会えました♪
関節炎がよくなりますように!
Commented by アロママ at 2009-06-17 21:40 x
★よし☆よしさん★
おめでとうをありがとう♪
プール ダメでしたねぇ リベラ。。。
ビビB君と ビビりー君 さすが兄弟です(笑)

動画編集 よかったですか? ありがとう。
編集は フォトストーリーと ムービーメーカーを使って編集してます。
やってみると なかなかハマりますよ~
でも たった1年間なのに 写真がいっぱいで選ぶのが大変でしたぁ♪
Commented by アロママ at 2009-06-17 21:50 x
★MILSHEさん★
リベラにおめでとうをありがとう♪
動画 がんばっちゃいましたぁ
やっと出来上がって後は保存するだけって時に パソコンがフリーズしてぜんぶパアになってしまったり・・
でも そのときそのときの 想い出が甦ってきて楽しく編集できました。
ただ 載せたい画像やみんなに見てもらいたい画像がたくさんありすぎて カットするのが大変!
そのまま載せたら 映画ぐらいの長さになっちゃう所でした(爆)

犬が水に飛び込むところって なかなか正面から撮れないでしょ。
その点 このプールは 程よい距離で 真正面から狙えてよかったです。
失敗しても 何度でも飛び込んでくれるから なんとかこの程度の写真が撮れましたよ。
ワイマの泳ぐ所見たことないので 見てみたいなぁ
シェリーちゃん がんばって泳げるようになってねー。
リベラと特訓する?(笑)

いよいよ今週納車ですか?
楽しみだね。
是非是非 エンジン慣らしに アロマ地方へどぉぞぉ~~
Commented by アロママ at 2009-06-17 21:54 x
★ABIDIママ★
書き込めませんでしたか?
2度もすみませ~ん!
リベラにおめでとうをありがとうございまーす!
リベラ 実は 放したとたん プールで泳ぐ兄ちゃん達につられて勢いよく飛び込んだんですよ。
そしたら足が届かなかったからびっくりしたみたいで それから2度と自分では入りませんでしたぁ(涙)

やっぱり小さい時の方が怖いもの知らずで泳げちゃったのかもしれませんね。
Commented by アロママ at 2009-06-17 21:57 x
★ごんすずりんママ★
おめでとうをありがとうございますぅ~
やっぱりレトリーバーは水が大好きですね。
リベラも泳げなかったけど水に浸かるのは好きなんですよ。

アロマは ワンワン倶楽部に通ってた1歳のころは 飛び込めなくていちいちスロープまで戻って入っていたのですが 今回は見事にプールサイドからも飛び込んでました。
楽しそうな姿がみれて幸せ~な私でしたぁ
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:05 x
★neomama★
とうとう1歳になっちゃったぁっていうのが正直な気持ちですぅ
だってリベラはオトナって感覚ないっていうか 似合わないと思いませんかぁ?
いつまでもパピーぽくお子ちゃまでいてほしかったんだけどなぁ。
でも 元気に成長してくれたこと 喜ばなくっちゃです。
動画も途中で消えちゃったり いろいろ時間かかりましたけど neomamaに編集の仕方教えてもらったおかげでいい記念の動画が出来上がりました。
アロマとリベラの記録残すのに neomamaの指導があってこそだと思ってます。
ありがとぉ~~♪
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:10 x
★レトパパ★
おめでとうをありがとー♪
とうとう1歳になっちゃったよ。
リベラは まだ地面に下ろせないときにレト家に会ったから 孫みたいじゃない?(ぷぷっ)
それに知らなかった?
アタシ 歳とらないのよぉ~~ 妖怪だから!!(爆)

プール楽しかったよー
今度は本栖湖、一緒に行こうね。
リベラのレッスンの前に 水泳の特訓お願いします♪
アタシ 水怖いからさー よろしくねん♪
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:14 x
★くろりんさん★
おめでとうをありがとうございます。
1歳になっても リベラはやっぱり 私の中ではいつまでもパピーのまんまです。
ニンゲンでもいいおじさんになってても 親から見るとかわいい子供ってのとおんなじなんでしょうねー。
今年は水泳マスター目標にして 本栖湖にもプールにもかよっちゃうぞーー!
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:19 x
★アイルークママ★
あっという間に1歳になっちゃった。
脱パピーとかお利口になれとか 無理無理~~
私にとってはリベラは永遠のパピーだもの。

そう この1年の殊勲賞はやっぱりアロマだよね。
アロマが受け入れてくれたから リベラがこうして威張っていられるんだもの。

1年間を振り返る動画は 力入っちゃいましたー。
どれもこれも捨てがたい写真ばっかりで 選ぶのに苦労しちゃったしねー。
まだまだ見せたい蔵出し映像いっぱいあるんだけど ぜんぶ載せたら映画が出来ちゃうくらい(笑)

アイルークママもがんばってやってみてよ~
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:23 x
★ボンチチさん★
リベラにおめでとうをありがとー♪
あっという間に1歳になっちゃった。
出来ればずっとパピーのままでいてほしいけど もっともっとオトナになっていくのかなー。
でも私にとってはリベラはいつまでたってもかわいいパピーのまんまなんですよね~

今年はフラットの輪T にも リベラの名前を参加することが出来て しあわせ~~
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:26 x
★にーけすまま★
おめでとうをありがとう♪
もちろんいっぱいいっぱい 愛してます!!(笑)
上の子は上の子なりに 下の子はしたのこなりに それぞれかわいくいて仕方ありませ~ん♪

動画 次はアロマの誕生日編に向かって早くも構想練ってまーす♪
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:29 x
★ひゃくまいるさん★
おめでとうをありがとね♪
そしてマイル君も 退院おめでとう♪
早く元気になって 海で泳ぐマイル君みたいなぁ
そしたら是非 リベラにも 泳ぎを教えてね~

昨日は プールまできてくれてありがとね~
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:36 x
★akinoさん★
リベラにおめでとうをありがとうございます。
いつまでもチビだチビだと思っていたリベラも いつの間にか 体高もアロマに近づき 立派なレトリーバーになってくれました。
でもでも 泳げないレトリバー。
これ アロマの弟として 許されないことです(爆)

あ、でも 2ピキで 水に突進されたらひとたまりもないので リベラはこのままでもいいかもぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-06-17 22:42 x
★CUBママ★
おめでとうをありがとうございます♪
大きなアロマに小さなリベラがぶら下がっていたのにいつの間にか 同じくらいになっちゃって。
早く成長するのはちょっとさみしい気もするけれど 元気でまた来年の誕生日も迎えられるように 楽しく過ごしていきたいなー♪

パピパピのころの動画は やっぱかわいいですよねー
残しといてよかったって思うわ♪
今年1年もまた 楽しい動画がいっぱいとれますように!!
Commented by olive9926 at 2009-06-18 00:00
リベラくんお誕生日おめでとう~www
ついに1っ歳か~?  インパクト強いキャラだったから、いつまでもパピーのような~ まだアロマの弟になって1年経ってないのかぁ~っとかいろいろ考えちゃいました(^O^)

肘もだんだん良くなって来ているって事でホッとしています!
フラットはみーんなお水好きだから、プールでとっても楽しそう~♪ リーくんもジャボンしなくたって、知らない内にジャボーーンしているようになるよぉ~きっと!

だってお水大好きなアロマの弟だもんねwww

これからの一年もとっても楽しい一年でありますように~!!
Commented by アロママ at 2009-06-18 00:37 x
★ジャスママ★
おめでとうをありがとう♪
とうとう1歳になっちゃったよぉ~
だってリベラ パピーキャラだから オトナな雰囲気ないじゃない。
ほんとなんか不思議~なんだよね。

リベラは絶対泳いでくれるって思ってたから ちょっとショックだったなー
でもそのうち きっと 徐々にね。
あのアロマだって最初は泳げなかったんだものね。
なガーい目でみてあげよう(笑)
Commented by いいらママ at 2009-06-18 08:04 x
遅れてごめんなさ~い!
リータン一歳のお誕生日おめでとう~~!!
あっという間の一年だったでしょ!
楽しいこと、ちょっと悲しいこと いろいろあったと思うけど、アロマ家に幸せを一杯運んで来たリベラ君~
まだ、パピパピのイメージのままだけど、立派になったリータンに会いたいなぁ~(^。^/

この一年も元気で楽しいこと一杯経験して、大きくな~れ!
Commented by WILLmama at 2009-06-18 08:33 x
改めまして。。。
りーたん、HAPPY★BIRTHDAY
バースデー動画、めちゃめちゃ良かったよん♪
先日のプールの後、お風呂入れて、この記事更新したアロママには、びっくらこいたけど・・・(鉄人ですねw)
Kちゃん、コウパパと同じく『これじゃー俺様、悪者じゃーん』って嘆いてたけど、この写真見る限り、楽しそうじゃんね!
次回は、湖でりーたんのリハビリ、リベンジよぉー!
アロママ、水着忘れないでね♪ ビキニでもいいよー♪
Commented by NOIRmama at 2009-06-18 08:50 x
リーたん、1日遅れのお誕生日おめでとう♪

動画 超泣けた!いま 感動しまくってる。

よくぞこんなにおおきくなってくれたね~って
おばあちゃんになったような心境のわたし。

小ちゃかったんだね~リベラ。
愛情をいっぱいもらってこ~んなに元気で
たくましい男の子になっちゃって。。。

1年てほんとうにあっという間。
毎日毎日を大切にしていきたいなって
あらためて思うよね~~~

いろんな場面で勇気や元気をもらって
ちょっぴり疲れた中年ばばあもこうして
元気に暮らしていける! 

(あ、もちろんそれってアロママのことじゃなくて・・・)

わたしゃいつもノアに感謝してるからね~。

今年も元気で幸せいっぱいのアロマ家でありますように♪
早く関節炎 治るといいね!





Commented by NOIRmama at 2009-06-18 08:56 x
たびたびの登場、失礼でござんす。

りーたん、いいとこあるね~~~~
さすがノアの同胎兄弟♪♪♪

なかよくしようぜっ!
Commented by dear-aroma at 2009-06-18 23:42
★いいらママ★
おめでとうをありがとうございます。
あっという間に1歳になっちゃいました。
下の子ってまだまだパピーってイメージがあって 結局なにもしつけが出来上がらないまま1歳ですww
だから とても立派にはなってないけれど また会いに行きますねー
泳げないリー君の水泳特訓だーー!
あたしに似ちゃったのかな。。 
でもアタシ レトリーバーじゃないもーん(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-06-18 23:47
★WILLmama★
先日も 今日もありがとネ~~ 楽しかったよ♪
Kちゃん けっして悪役じゃありましぇんからーー!
悪役は 顔 笑ってませんからぁーー(爆)

えー ホントにビキニなんだけどぉ~ あたしの水着(爆)
けど リベラの特訓の前にあたしの特訓かも。。。
アタシ 泳げないんだも~ん♪
えっ リベラ アタシ似!?
Commented by dear-aroma at 2009-06-18 23:52
★NOIRmama★
ノア君も誕生日おめでとう♪
動画 感動してくれた?
ノア君と重なっちゃうでしょ。
パピーの頃もそっくり?

今日も会えて楽しかったよ。

けど ホントに1年って早かったよね。
あんなに頼りなげだったのに 今じゃクソ生意気でさぁ
でもまたそこが かわいくてね~

わんはホントに元気をくれるよね。
私達も老体にムチ打って 悪ガキどもに負けないよう わんぱくしなくっちゃね!!

ノア家も 幸せいっぱいでありますように!!
Commented by あゆなおん at 2009-06-26 01:29 x
のりおくれましたが(^。^;)
おめでとうで~す!!!

パピーの頃の動画見てびっくりしたよ。
すっごい小さい!かわいすぎ!
アロマくんとの大きさの差にびっくりだよ!
それが1年で同じくらいになるんだねえ・・・
ワンちゃん音痴な私には衝撃映像でした~。
Commented by アロママ at 2009-06-26 09:29 x
★あゆなおんちゃん★
1才になるの早かったぁー  おめでとうをありがとう♪

こういう動画 思いで作りには最高でしょ。
あゆなおんちゃんも作ってみれば? 子供達の!
最初の1年って 人の子供も一緒で ずいぶん成長するよね。
あとは あんまり変化がないのが犬だから ちょっとさみしいけど まだまだこれから少しずつコートが伸びてきたり 精神的に成長したりと楽しみで~す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は DIXIEの誕生日♪ ダイソン君 ストライキ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧