新しいお友達
日曜日 職場で デジイチの使い方 レクチャーしてもらいました♪

きれいに見える構図とか ストロボの使い方とか Av.Tvの使い方とか ISOの事とか いろいろと。

そのときは フムフム なるほどぉ~~って思ったんだけど いざ 家に帰ってやってみようと思ったら すっかり さっぱり 右から左へ抜けていた・・・

とにかく 触ってみよう! と あれこれ いじりまくって撮ってみましたぁ~
d0116574_21023100.jpg
あ~あ ちょっとリベラが黒すぎかぁ

d0116574_212840.jpg
デジイチだと 白っぽく飛んでしまう黒が 少しはきれいにでたかなぁ

d0116574_2143339.jpg
あらら、教えてもらった構図が全然ダメぇ~~
見せたい部分を持ってくる位置ってのがあるんだって。

d0116574_2163293.jpg
ちょっと白っぽくなっちゃったし・・

d0116574_2182462.jpg
コンデジでは撮れない黒が撮れたかも
こんな 黒は コンデジでは出なかったもんなぁ
素のアロマに近い色味だね。

やっぱ 緑の□で撮るよりはきれいかも。

でもさぁ ブログに載せるためにサイズを縮小しちゃうと 元の写真より ちょっと落ちちゃうんだよね。
って それ 弁解?(笑)

アタシ的には コンデジで撮った写真より 数段きれいだとは思うんだけど ダメでしょうか? センパイ方。


で、今日の本題。
タイトルの 新しいお友達♪

リベラは まだ ひじの水は 治ってないんだけど 少しだけ 控えめにお散歩いっていいよと許可が出たので
一番近い公園まで ゆっくり歩いてお散歩解禁♪

夕方の散歩の時 その公園で最近 出会うわん達で~す♪    (コンデジで撮影)
d0116574_21211875.jpg
メチャメチャ ニコニコ顔のレイちゃんでーす。(サモエド) ♂

d0116574_21224044.jpg
はい、(某携帯コマーシャルの)お父さんでし♪ (笑)
名前は確か ナミちゃん ♂ (間違ってるかもぉ~)

d0116574_21303153.jpg
キラちゃんだっけぇ~(これも不確か・・・ 覚え悪いんだぁ アタシ)
現役の男の子でし。 ( うひゃ~ 女の子だったぁ  ごめんなさーい)

d0116574_21314163.jpg
紅一点 Mダックスの ラブちゃん。
カメラが嫌いで カメラを向けると逃げちゃうの・・
無理やり追っかけて撮った写真は 見事にピントが外れてました(涙)
d0116574_2134188.jpg


d0116574_21355269.jpg
めずらしく 最初のあいさつは控えめだったリベラ。
でも慣れてくると 遊ぼう攻撃爆裂。
でも リベラはまだ 走ってはダメ。 係留でガマンガマン 

d0116574_21401157.jpg
公園で 親子連れが遊んでいたサッカーボールに釘付けのアロマ

公園が ワン連れだけになったので レイちゃんと ボール投げで遊ぶアロマ
d0116574_21423174.jpg
d0116574_21424465.jpg
この白黒コンビ けっこう仲がいい♪
d0116574_21472953.jpg

アロマも平和主義だけど レイちゃんも優しいから 気が合うのかな?
ただ ボールに関しては 若干アロマの方が押し気味。
アロマ、ボールに対する執着は すごいからねー。

自転車のかごにお片づけしたボールが欲しくて 自転車倒しちゃったもんね。
ごめんなさい レイちゃんママ (ペコリ)

d0116574_21463229.jpg
d0116574_21465769.jpg
こんなカンジで 他犬種が わらわら。
まるで neomamaんちのMD公園みたいだね♪

どの子も穏やかで いい子達だし ママたちも気さく。
これからも 仲良くしてくださいね~~♪
by dear-aroma | 2009-06-08 21:59 | お友達わんこ | Comments(18)
Commented by ABIDIママ at 2009-06-08 22:59 x
全然~@@違いますね~コンデジとは~~~^^
4枚目の写真が~いいな~~~ア!
コートの一本!1本~毛艶の~濃淡~ちゃんと!
撮れてるじゃないですか!・・・・・さすがですね~~~!
これから~どんどん~わが子の~素敵な写真が増えますね~
私は~デジイチは~とても~無理ですから~
グルーミングを~イギリスのB&Jさんのところで~見て@@
始めちゃいました^~^
毎日!鋏持参で会社へ行ってます^^v
そして・・・ABIDIが昼ねしてると・・・・チョキ!チョキ!してます。
アロママは~一眼デジ~私は~梳き鋏~~!
お互いに~上達~するように~頑張りましょうね!
Commented by dear-aroma at 2009-06-09 00:20
★ABIDIママ★
ホントですか~ 
でも 思ったとおりの仕上がりに撮るのは ほんとに難しいですねー。
今まで 仕事でカメラマンさんたちに もっと ああ撮って来いとか こう撮って来いとか 無理難題言ってたんだなーって 
あ、でも プロなら 撮れるかぁ?(笑)

ABIDIママは カットにはまっちゃったね。
アロマは 切るとこあまりないから。
でも 耳の下の毛 あれは ちょっとすっきりさせたいねー
昔 いたよね もみ上げが ぼわっとなったおすもうさん(笑)
あれみたいだもん。

ABIDI君が 男前になるのを楽しみにしてますよ~~
Commented by ティアラママ at 2009-06-09 10:11 x
デジイチデビューおめでとう☆
アロパパやっぱりイイ男だよね~♪こんなサプライズとっても大好き☆
黒が綺麗に撮れるっていいよね~♪
構図・・・
アロママの為にブログで構図の説明を後でしておく♪

リーたんお散歩が出来るようになってよかったね
でも、一人でお留守番が出来るようになったから、それってすごくいい事だとおもうわ♪
我が家はいつも一緒、今日フィオだけ連れてお散歩に行ったら
ティアラはずーーーとドアの前で待ってたって
(そして、ティアラいじける)

Commented by ココママ at 2009-06-09 10:24 x
アロママ デジイチ がんばってるね~!
私の小さなデジイチとは違い 大きいから 重さもあってたいへんでしょ~
2枚目とか 3枚目の アロマ?リベラ? (この頃そっくり♪) 目の表情とかが良く出てるよね。

私は ココアはほとんどコンデジ
デジイチは お花専用になっちゃってるよん。

これからの アロタン リータンの写真 楽しみにしてるね^^

 
Commented by N子 at 2009-06-09 10:45 x
★ちょっとだけでも、お散歩OKになった・・・それだけでも十分だね。
少しづつ、少しづつ大丈夫になっていくんだよ。
だから、今頑張ってるみんなも・・・そうなってほしいって心から思ってる。

最近、リベラとディキってあまり顔が似てないかなぁ??
段々リベラの顔はアロマに似てきたなぁ~って思って見ていたけど
二枚目の写真なんか、やっぱりディキに似てるよ。
ディキとの方が繋がりは近いはずなのに、なぜアロマに似てくる!!(笑)って思っていたからさ・・・。

レイちゃんのお隣で、ちょびと顔が切れたリベラ・・・
なんか、お茶目な表情でかわええよ!

・・・アロマ・・・チャリ倒しちゃったのねん(笑)
まぁ、アロマらしいっちゃぁ、アロマらしいか??
Commented by neomama at 2009-06-09 11:19 x
デジイチ・・・・画像
良いんでないか~いd(>_< )Good!!
使い方さえ解れば、後は・・・・
センスと愛情だぁ~~
と、私は思っています

縮専は、絶対画質は落ちます^^;
便利だからある程度はしょうがないと思ってあきらめています
もっと、良いソフトがあるかもよ~

あんまり考えないでバンバン撮りましょう
それが一番(@^^)/~~~
Commented by アロママ at 2009-06-09 14:01 x
★ティアラママ★
アロパパってこういうところ 男らしいかもね♪
でも カメラがよくなれば きれいに撮れるって思ってたけど それだけではなかったわ。
たぶんティアラママみたいな人達が刺激くれるから もっともっとって思っちゃうんだろうね~

ブログで構図のレクチャー うれしいぃ~~
こういうのあると助かるわぁ
超初心者向きで お願いしますね♪

ひじを痛めたおかげで リベラ 思わぬお留守番訓練できて よかったかもね。
最近はアロマだけつれて出ても 吠えなくなったもの。
怪我の功名ってこういうこと言うのねー。

ティアラ いじけてる顔ってちょっと想像つかないなぁ
いつも アタシはアタシ!ってカンジがしてたから(笑)
Commented by アロママ at 2009-06-09 14:09 x
★ココママ★
がんばってるんだけど さっぱりチンプンカンなのぉ~~(笑)
一緒に買ったレトパパと どっちがうまく使いこなせるか競争だから 負けず嫌いに 火がついちゃう~~(爆)

写真は 2枚目も3枚目もぜんぶリベラで 最後のだけがアロマなの。
似てる?
ココママのお花の写真は 大好きよ。
好きなもの撮るときって 自然と腕が上がるものなのかもね。
でも お外でのわん達 やっぱコンデジになりそう。
だって あの子達連れて・・・・ わかるでしょぉ~~(爆)
Commented by アロママ at 2009-06-09 14:17 x
★N子へ★
そうそう ちょっとづつね。
焦る必要はないけど 社会性身につけるこの大事な時期に お外に出られないって ちょっと心配だったなぁ
そのせいか 昨日も新しいお友達に会ったとき 尻尾が下がって固まってたのよ。
あの リベラが! よぉ~~

最近ディキシーとも 秋田のセイラちゃんとも 全然似てなくて 男子と女子の差 でてきたかなって 思ってたのよぉ
アタシは アロマとも似てないと思うし、リベラ きっと橋の下で拾われた子なのね(爆)

チャリのかごにこっそりいれたつもりだったのに 見てたのねー アロマったら。。。。ww
Commented by アロママ at 2009-06-09 14:29 x
★neomama★
今日のネオ君の状態はいかがですかぁ
ちょっとでも楽になってるといいですね。

neomama カメラは奥が深い。
この奥の深さについていけず 今まで 写真室にいながら カメラに手を出せなかった私です。
きっと そこまでして撮りたいものがなかったんでしょうね。
今は アロマ達のかわいい写真を撮りたい一身で 年寄りの冷や水、50の手習い みたいになってますぅ~(爆)

大きく引き伸ばしてプリントしたりしないので ブログ用なら カメラの画質をもっと小さく設定したほうが いいですよね。
縮小率が高いと なんか ノイズみたいのが出ちゃう。

もう カメラの性能に すべてをかけて 後は愛情で 腕とセンスを補いまーす。
Commented by shio-chan at 2009-06-09 18:31 x
デジイチデビュー?
もうベテランの域に達しているじゃん?
素晴らしいことですね、負けないように頑張らなくちゃ~アハハ

とにかくどんどん写して使い慣れていくことが一番ですね。
そうして写した写真を見ているうちに、足りないところ、手を加えたいことなどが見えてきますよ。
アロママさんは、プロカメラマンとのお付き合いもお有りだし、センス抜群だから、直ぐに使いこなすでしょうね。

Commented by dear-aroma at 2009-06-09 21:03
★shio-chanさん★
遅ればせながらデビューしましたよ~
私の父が写真が好きで 自分ちに現像機があったくらいなんです。
今生きてれば いっしょにあーだこーだ カメラ談義もできたのにって思うんですけどねー。

プロカメラマンは近くにいても いかんせん 機械音痴なアタクシ、見ても聞いてもなかなか覚えられないんです。
わけわからないまま いじくってますからぁ~(笑)
shio-chanさん いろいろレクチャーお願いしますネ
Commented by もーまま at 2009-06-09 21:47 x
なんかとっても良く撮れてるじゃあ~りませんか!
確かに黒毛の色はコンデジと違うような気がする…。
まっ!カメラの事なぁ~んもわかってない人の言うことだから信用ないか~(笑)

リベラの足も回復に向かっているようだしヨカッタ。
でも暫くは動かないモデルさんで頑張ってもらわなくちゃね☆
動きのモデルはアロマに任せようーねっ♪
Commented at 2009-06-09 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コウ at 2009-06-09 23:38 x
ブログ上ではおっ久ぁ~♪いつの間にかデジイチ手元に来てたんだねぇ~。色々と出来てオモロォ~(死語?)でしょ!

最近我が家も子育てに仕事にと毎日いっそがしくて、なかなか散歩もしたり、しなかったり・・・かなりダルダルな生活を送っちゃってまーす。(朝なんて起きられなくて、ココママにも全く会えてないんだよねぇ~。)

リベラ少しの散歩OK許可が出て、良かったねぇ~♪レトの安静は絶対ムリがあると思うしぃ~。でも、完治までは絶対無理のないように、アロママがしっかりと目を光らせておかないとねぇ~♪(バーバラが怖いよぉ~ 爆)
Commented by dear-aroma at 2009-06-09 23:41
★もーまま★
そぉ? よく撮れてる? 
まぁ アタシも カメラの事 なぁ~んもわからないまま撮ってるからさー(笑)
まだね えーと んーと ってしどろもどろだから 当然 動かないモデルさんでないと無理なのでーす。
リベラの足 だいぶ良くなったけど まだ 少しずつ じわじわたまってくるのよー
早く走らせてあげたいなぁ
Commented by dear-aroma at 2009-06-09 23:43
★鍵コメさ~ん★
ようこそようこそぉ~~
こちらこそ こちらこそ よろしくね~~ん♪
Commented by dear-aroma at 2009-06-09 23:47
★コウパパ★
そうなのよ。 やっと届いたの。

あらぁ~~ 朝起きれないのぉ~~?
てっきり また バカみたいに早起きして ひとり早朝散歩行ってるかと思ってたぁーー(笑)

リベラの足はボチボチねー。
でも 水泳だって!!
泳ぎに行きなさいだってー!!
あ、コウパパお休みないんだっけぇ~~(笑)
<< 白と黒のN公園 がんばれ マイル!! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆カールパパ☆ ご無沙..
by dear-aroma at 18:11
☆鍵コメさん☆ ご心配..
by dear-aroma at 18:05
お久しぶりです。大変なこ..
by stretch-pal at 15:32
☆ウチミルママ☆ ごめ..
by dear-aroma at 04:59
リーさま、落ち着いている..
by wendymilfy at 21:35
☆テアボロさん☆ 今日..
by dear-aroma at 13:16
えがったえがった^^ ..
by テアボロ at 16:45
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
最新の記事
謎ー!
at 2017-07-18 19:01
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-07-13 11:43
一周忌
at 2017-07-10 11:05
ゆっくり歩こう
at 2017-07-07 15:15
心タンポナーデ記録 検査..
at 2017-07-06 12:05
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧