がんばれ マイル!!
突然 ガンがみつかり 急遽 摘出手術となった マイル君。

ママのひゃくまいるさんが がんばって ブログにアップしました。

これからも がんばるマイル君と そのご家族に でっかい元気玉 応援ビーム、 いっぱい いっぱい 送ってあげてね。

d0116574_10523259.jpg

また こうして 一緒にランチしたり 遊んだりできる日が 一日も早く きますように!

マイル君は 健康診断で ガンが見つかりました。
ひゃくまいるさんは 訴えています。

『健康診断を受けてなかったら もっと 大変なことになっていたかもしれない。
どうか みんなのうちの わんちゃんにも 健康診断を 受けさせてあげてください』 と・・・

まだ 病理検査の結果もでてなく ホントは 頭の中 パニックで 不安が 次から次へとおしよせて とても ブログなんて書いてる余裕はないはずなのに  必死でアタマの中 整理して ブログにアップしてくれたのは きっと このことを 伝えたかったからだと 思います。

     受けましょう! 健康診断!


d0116574_10404798.jpg
リベラ 足 まっすぐ伸ばして熟睡です。  (伸ばしすぎだろっ!)

健康診断受けて 悪い所が見つかれば 早く直して こうして安心して 足を伸ばして ぐっすり眠れるような日々を迎えましょう!
by dear-aroma | 2009-06-06 10:57 | お友達わんこ | Comments(9)
Commented by NOIRmama at 2009-06-06 12:03 x
癌の手術をしたお友達、マイルくんのブログを拝見しました。
時々アロママのブログにも名前があがっていたので
会った事はないけれどとても親近感があって・・・驚きました。

半年に一度、検査をしてたのに尿検査や血液検査では
わからなかったなんて・・・
ブログを読んでて涙が出てきました。
マイルくんを思うひゃくまいるさんご夫妻のお気持ちを考えると
辛いですね。健康診断の大切さ おおいに感じました。


Commented by ABIDIママ at 2009-06-06 12:56 x
ひぇ~~~@@

マイルくんだったの><;

これまた!いきなり・・・・・でしたね~
でも!無事に悪いところ~摘出!
早く!元気になろうね!

癌は~やはり~血液検査では~見つからないのですね!
Commented by アロママ at 2009-06-06 21:24 x
★NOIRmama★
アロマのドッグドックのときに 人間のドックのように 腫瘍マーカーで ガンの有無がわかるのかってきいたのね。
そしたら 犬は 腫瘍マーカーは 人間ほどはっきりしたものは確立されてなく 正確にはわからないんだよという答えでした。
アロマも レントゲンで 腫瘍のようなものは写ってないねと 写真を見ながら 説明があったのよ。
でも それで 心臓肥大と腎臓病が発見されたの。
レントゲンと超音波で だいたいわかるみたいですね。

ノア君も 1歳か1歳半くらいで 健康診断うけてね。
何もない健康体が一番に決まってるけど 早期発見が大切だから。
Commented by アロママ at 2009-06-06 21:34 x
★ABIDIママ★
マイル君がんばってますよ。
今日もオヤツもらって パクパク食べてる 写メが送られてきました♪

ガンは 血液検査で見つからないことが多いみたいです。
アロマの健康診断のときも そんなふうに言われました。
レントゲンとエコーで ちゃんと見てくれましたよ。

健康診断は大切です。
アロマも 心臓と腎臓の欠陥がみつかったのは健康診断だったからね。
受けないでそのままほっといたら 命がじわじわと縮まっていってたかもしれない。
怪我のように見えないものだから ちゃんと検診続けていきたいと思ってます
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-06 22:16
マイル君のblog拝見しました。みんなの元気玉が届いて早くよくなるよう祈っております。うちからも毎日2人と2wanの元気玉送り続けますからね。
健康診断ってほんと大切ですね。
うちもむつの血栓疑惑からずーっと健康診断を受けようといろいろ病院探してますが、なかなかココと思えるところがなくまだ受診できていません。今月4歳なむつだから、ちゃんと健康診断受けておきたいとおもいます。
Commented by ひゃくまいる at 2009-06-06 23:36 x
こんばんは

元気玉いっぱいもらったよ
ありがとうございます

皆さんからの元気玉いただいたおかげで
マイルはうれしそうに
オヤツを食べていました。

一時はホントに落ち込んで閉まったけど
今日マイルに会って復活できました。

またまた元気玉をもらって頑張ります。

本当にありがとう。。。

そして元気に退院して
また一緒にランチしましょうね。
Commented by アロママ at 2009-06-07 20:59 x
★むつははさん★
マイル君 元気にオヤツ食べたそうですよ♪
元気玉ありがとネ。
むつ君の血栓も気になるよね。
もしも破裂なんてしちゃったら 大出血で命が危ないもの。
全身麻酔も気になるでしょうが 一度きちんと調べてもらった方がいいかもね。
Commented by アロママ at 2009-06-07 21:03 x
★ひゃくまいるさん★
マイル君の病院での動画みたよー♪
オヤツもまだまだ食べ足りなそうだったね。
大きな傷なんだから 完全にくっ付くまで安静がんばって よくならないとね。
ひゃくまいるさんも 大変だろうけど マイル君の事 励ましてあげてねー
また 病院に行く日は連絡くださいね~
Commented by はなそらパパ at 2009-06-10 08:44 x
マイルくんが・・・

これはショックですが
早くよくなってくれることを祈っています。



元気玉、とどくといいなぁ。。
<< 新しいお友達 デジイチ入門 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
最新の記事
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
たくさんの応援ありがとうござ..
at 2017-08-25 02:01
11回目の心タンポナーデと2..
at 2017-08-24 16:17
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧