リベラ 日光浴♪
時計の針 てっぺん越えたから 昨日になるのかな~
ずっと お散歩に行けてないリベラを連れて 車で 近くのお散歩コースの公園へ。

まずは グランドで アロマだけボール遊びをしてガス抜き。
リベラは 繋いで待機。

やっぱ 遊びたいよね。
わんわん 要求吠えしてたけど あきらめて 大人しく観戦していた。 (えらいゾォ~♪)

水分補給のため 200mくらい離れた公園に移動。
ずっと外に出てなかったから それだけで疲れたのかしら?
d0116574_23594721.jpg
ベンチの下にもぐって 自主休憩にはいってしまった。
d0116574_065024.jpg

アロマは いっぱい走った後なので ベロがだら~ん。
d0116574_08265.jpg

d0116574_012118.jpg
ベンチの上から アロマの熱い視線の先には・・・   「アッシュだ♪」

待ち合わせていた アッシュ到着♪
d0116574_091912.jpg
なかよし3ピキ組み 絡み合ってごあいさつ♪

アッシュ おぬーのお洋服でし♪
d0116574_0112684.jpg

ちなみにアロマとリベラの オソロのスティッチのTシャツは あっしゅままからのプレゼントで UVカット機能付きなのよん♪

この公園は日陰がないので 東屋のある公園に 車で移動。
普段なら お散歩コースで 歩いて移動なんだけど いかんせん お散歩禁止のリベラがいるからね。

こっちの公園の横には 田植えをしたばかりの田んぼが・・・
ヤバイかもって アタシが 田んぼに視線を移したとたん アロマも感づいちゃった・・・

ひょえ~~ 田んぼまっしぐら!

あわてて ボールで呼び戻したので 2,3歩入っただけで済んだけど 足、ドロだらけ。
速攻 水道で アロマの洗濯。
なんか前にも あったよなぁ、こういう風景。。。(横浜のK839公園で 泥沼に入って 臭ーくなっちゃったんだよね)

田植えしてこなきゃいけないかなと 田んぼの確認に行ってみたら どうやら うまいこと苗と苗の間を歩いたみたいで セーフ (ほっ!)

フリーだとまた行きそうなので アロマも係留。
d0116574_0261772.jpg
アッシュとアロマ 久しぶりの2ショット♪

リベラとも 久々にガウガウ遊び。
d0116574_027378.jpg

d0116574_0422985.jpg

つながれたままのリベラはフリーのアッシュにはかなわないと アッシュのリードを持って 「逃がさないぞぉ~」 (笑)

水の張った田んぼがあるせいか 東屋の中は 風が通って気持ちいいこと♪

久しぶりに外で過ごしたリベラ 満足してくれたかしら?


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

         今日の12時、 お友達のフラット君が ガンの手術 がんばります。

         まだ ブログ等で 公表してないので 名前はのせられないけど
      
         どうか 無事 手術が 終えられるよう みんなも 祈ってあげてね。

         そして 一日もはやく また 元気な笑顔を見せてくれますように!

              みんなの元気玉 送ってください!!!

by dear-aroma | 2009-06-04 01:03 | お散歩 | Comments(22)
Commented by うにまま at 2009-06-04 03:11 x
リベラ君、久しぶりのお外でリフレッシュできた様子
大好きな あっしゅ君とも遊べて良かったネ♪
この歳で安静は、酷ってものですよね~
だんだん、水も溜まらなくなるといいのにネ~
きっと、もう少しの辛抱だよ!リベラ君!

アロマ君、田植えし直さなくて良かったよ~
私なんか、持ち主さんの目の前で、田植えしたばかりの田んぼに旦那を突き落としたことがあって、大目玉くらって平謝りで田植えしたことあります(笑)どんだけ怪力なんでしょ???

お友達フラット君、手術頑張ってネ!!
朝もゴハン抜きなんだね・・・何か様子が変とか気付いちゃってるかなー
でもでも、ちょっと居眠りしている間に手術終わるからね 辛抱してネ
ご家族の方も、とっても心労なさってると思います
術後も大変なことが多いし、色んな治療法があって悩んだことでしょう
どうか、一日も早く 家族揃って元気な笑顔で過ごせる日がきますように・・・
Commented by テアボロ at 2009-06-04 08:07 x
よっしゃーっ! デカイの送るよ~ ビビビビビビー ←効果音
無事に成功することを祈っています。
飼い主さんのことを考えると辛いですね。
自分だったら仕事も手につかないでしょう。僕はいつもだけどw

いつもフリーにしてても良い子のアロマ君でも田んぼには行っちゃうんですね。(;^ω^)
何ででしょうね?植えた直後と収穫前に入りたがるんですよ。
直後は水が張ってあるからでしょうし、収穫前は稲の間をすり抜けるのがキモチイイのでしょうか。

まあ田植えしなおさない程度でよかったですね。
でなきゃアロママも泥まみれでしたからw
Commented by ラクーン at 2009-06-04 08:59 x
ペットパラダイスさんのUVカットスチッチ、
リベラ君はもちろん、アロマ君もとってもお似合いですね~♪

関節の炎症、検査色々考えてしまいますよね。。。
リベラ君が一番いい方法はなんだろう??
って思うとすぐに出る答えではないですよね。

早く治って、元気に遊ぶリベラ君をみたいです!

お友達の手術もいい経過をたどって、成功しますように。。。
Commented by アロママ at 2009-06-04 09:39 x
★うにまま★
元気玉 ありがとー♪

久しぶりのおそとは やっぱり気持ちよかったみたいで おうちに帰ってからもまったりお昼ねしてました♪
もともと諦めのいい方なので お散歩もしっかりがまんしてくれていい子でいますから きっともうすぐ お散歩解禁になるとおもいまーす!

田んぼはねー お水が気持ちよさそうだから そそられちゃうんだよね。
うにちゃんは じぶんではなく パパを突き落としちゃったのぉ?
大目玉は かわいそうだったわね。
今年も 田植えのお手伝いしなくていいように気をつけてね~~
Commented by アロママ at 2009-06-04 09:44 x
★テアボロさん★
でっかい元気玉 ありがとー♪
テアボロさんからの元気玉は 人一倍 大きいと思いまーす。
地響きと共に 届きましたぁ(笑)

アロマは お水目の前にすると 静止が聞かなくなっちゃいますから!
毎年 この時期のお散歩は アタシごと 引きずりこまれないよう リードをしっかり持ってお散歩してるんですよ。
収穫前は 知らん顔ですが。。。(笑)

ホント 田植えしなおさなくてよかったぁ~
Commented by あっしゅまま at 2009-06-04 09:49 x
あろまま~、昨日はありがと~(^0^)ノ
人間もワンコも、時々息抜きしなくちゃね(^^)ⅴ
アロマたちと(特にリベラ)のひさ~しぶりのお散歩(?)
あっしゅたち、本当に嬉しそうだったね~(*^_^*)
(飼い主も、満足~。。。)

夜になってから、リベラの足が気になってメールしようと思ってバタバタしているうちに、私も夢の中~(--)Zzzzzzz
大丈夫だった?ちょっぴり心配・・・

フラット君のことは、ショックだったよね・・・
でも、結果はまだこれから!
良い結果になるよう、もちろん!元気玉、送るよー!!
Commented by アロママ at 2009-06-04 09:52 x
★ラクーンさん★
スティッチ似合ってます?
ほら、リベラスティッチ顔だったから (最近はちょっと男前になったかも♪) あっしゅままが買ってくれたのよ~
かわいいでしょ♪

関節は いいほうに向かってるような気がします。
検査でもなんでも やればやったで やらないほうがよかったかもって思うときもあるし やらなきゃやらないで やったほうが良かったって思うときもある。
なんでも結果論なんですよね。
後悔しない方法ってあるんだろうかって わからなくなるときもあるけど あたし達が下した決断に 絶対に文句を言えないこの子達。
痛い思いや辛い思いさせた分だけ 愛情注ぐことしかできないなーって思いますね。

お友達に応援ありがとう♪
Commented by アロママ at 2009-06-04 09:57 x
★あっしゅまま★
そうそう 息抜き息抜き~~
あっしゅままは忙しすぎるから 息抜きは絶対必要だよ!
すぐ帰るつもりが あんまり気持ちいいから のんびりしすぎちゃったね~
また 帰ってから忙しい思いしなかったぁ?
リベラの足は大丈夫だよ。
なんかあの子の足って頼りない感じがして ドキドキハラハラもんだよね。
すぐにへたり込んじゃうのは やっぱ 足が痛いのかなぁ 
それとも内臓関係かしら?って 心配の種 尽きないねー!

元気玉ありがとー
あたしも 今日は 一生懸命 元気玉送るつもり!!
Commented by ABIDI ママ at 2009-06-04 09:57 x
久々に~お外で~遊べて~リベラ君~良かったね^^

さてさて??これは!オニューのカメラなのかな?@@

肘の水~緩やかになってきて良かったね^^


友達・・・手術ですか!

ABIDI地方からも~元気玉~~飛ばしますね~~~!
頑張ってくれるといいね!
Commented by アロママ at 2009-06-04 12:00 x
★ABIDIママ★
外の風は気持ちよかったみたいです♪
この写真は コンデジですよ~
ひとりでふたり連れてるときは 大きなカメラ持って行くのは無理かもぉ~
んじゃ いつ 使うんだ?って話だよね(笑)

お友だち 今手術はじまったかなー
成功しますように!
元気玉 ありがとう♪
Commented by ココママ at 2009-06-04 13:15 x
今まだ手術中かしらね~~
無事に終わりますように…  なんか落ち着きません^^;

リータン お散歩できてよかったね^^
でも無理しちゃ絶対駄目よ!

ココアは月曜日病院で痛み止め止めて見ましょうと言われ2日半飲ましてないんだけど~~
やっぱり 痛みが出るようで 昨日あたりから あまり歩きたがらないのよ^^;
明日まで様子見て 病院いってみるね。
今日は痛そうなので お薬飲ませましたぁ。
まだまだ 安心は禁物みたいだわ!
Commented by N子 at 2009-06-04 14:06 x
★久しぶりのお外の空気・・・リベラも喜んだでしょ・・・。
良かったね。
やっぱり「あの」元気な子には外が似あう!!

フラットちゃん・・・頑張ってくれる事を願ってます。
毎回、こういう話は・・・飼い主の気持ちを考えると胸が痛むよ。
Commented by dear-aroma at 2009-06-04 15:46
★ココママ★
手術ってどのくらい時間かかるんだろう。
がんばれって祈るしかないのがもどかしいね。

リベラ 今日も車で公園いってきたよ。
でも 公園でトイレを済ませたら後は係留。
でも繋がれても もう なれちゃったのか それとも動きたくないのか
じっとしてるのよ。
あの子が大人しいと不気味!(笑)

ココタン まだ痛みがあるんだね。
痛みってなかなか引かないんだねー
痛み止めで痛みが止まってて どんどんお散歩で来ちゃうのって ちょっと心配だね。
でも 痛い思い持続させるのもかわいそうだし。。。
ココタンも 油断禁物で ムリしないでね~
Commented by NOIRmama at 2009-06-04 17:08 x
リベラくん 久々のお散歩 よかったね~♪
アロたん嬉しかったんだよね~♪
うちも時々おばあちゃんの散歩 そうするの。
目的地の公園まで車で行って 
行った先で係留・・・じゃなくて休憩。

心なしか画像ではおとなしく見えるリベラっち・・・
やっぱり痛いのかな・・・・なんて・・・・心配は
あっしゅくんとのガウガウ遊びでの図でふっとびました。

お友達のフラット君 手術は無事に終わったかしら。
どうかどうか早く元気になりますように。
Commented by dear-aroma at 2009-06-04 17:12
★N子へ★
お外はやっぱり いいみたい。
でも 暑かったのかなー すぐへばるのよ。
体力も運動不足で落ちてるのかな?

病気になってしまった子はもちろんだけど 家族の気持ちが どれだけ辛いのか 想像しただけでも心が痛いね。
でも一生懸命 応援してあげてると思う。
私達も 及ばずながら 元気玉 送ろうね。
Commented by dear-aroma at 2009-06-04 17:16
★NOIRmama★
歩けなくても こうして 気分転換させてあげる事ができてよかったわ
おばあちゃん 係留しちゃだめよぉ~(爆)

ガウガウ遊びはしてたけど こころなしか 元気がないのは確かなの。
元気がないって言うより すぐにへばる。
痛いところあるのかなーって ちょっと不安です。

お友だちフラット君の手術は 無事終わったそうです。
詳しい事はまだ聞いてないんだけど きっと 大丈夫!!
そう信じてます!!
Commented by neomama at 2009-06-04 18:45 x
お友達のフラット・・・・・・
成功を祈ってます☆

リベラ君・・・
久々のお外は楽しかったねぇ~~
フラットは外が大好きだもんね
ネオもお散歩行かなくても、庭に出るだけで
目の輝きが全然違いますよ~

デジイチ少し慣れてきたぁ~?
アロマ君とリベラ君のタテイチの写真が好きです♪
アッシュ君も可愛く撮れてるよ~~♪
Commented by dear-aroma at 2009-06-04 19:38
★neomama★
お友だちフラット君 無事終了したそうです♪

やっぱり ちょっとでも 外に出たほうがいいみたいです。
なにも 長くお散歩する必要はないのかも。
こうして車で 公園に連れて行って 繋いだままでも 充分満足のようでーす。

デジイチ まだオートでしか使えませんけど ハマリそうです。
でも この写真は コンデジなんですよ・・(笑)
結構 コンデジもイケテルじゃんねー♪
Commented by shio-chan at 2009-06-04 20:53 x
お友達フラット君、術後の回復を祈ってます~

リベラ君、我慢しているのですね。
でも、久し振りのお外で楽しかったでしょう。
おニューのデジイチの活躍を期待していますよ~
っていっても、50Dだとお散歩に軽々と持っていける重さじゃないから、バッグに入れて持ち運び? それよりコンデジで押しますか~
Commented by アロママ at 2009-06-05 08:11 x
★shio-chanさん★
応援ビーム ありがとうございます♪

リベラ もう すっかり もやしっこ(笑)
ちょっと外に出ただけで 息切れしておりましたぁ

そうなんですよ、デジイチ重たくて。 ずっと撮ってると 手が痛くなっちゃう(ひ弱なあたしですから!)
お散歩に 肩に ひょいとぶら下げてってのは とてもムリなので パパと一緒のときとか 車で出かけるときとか 限られてくるんじゃないかと思っております。
今日 デジイチでとった写真アップしようかなとおもってますので ご指導ヨロピク♪
Commented by 赤チャレ at 2009-06-05 09:48 x
りー様、少しは気分転換になったかな?
家でお留守番だけではかわいそうですよね~
でも、無理は出来ないから大変ですよね。

フラットと言うとこの病名が付きまとってきますよね~
皆、人事には思えないですよね。
がんばって~!
早く元気に復活してね!

デジイチの重たいのは最大の難点ですよね~
撮るぞ~って気持ちで持ち歩かないと、かなり邪魔者になっちゃいそうだし・・・

ただ、レンズの底なし沼にはまらないようにね~

東北にはそんな方がいましたよね~誰とは言いませが!?
Commented by dear-aroma at 2009-06-05 10:56
★赤チャレさん★
リベラ 走れなくても 楽しそうでした♪
ちょっと動くと ひじさわって 水溜りチェック。
触りすぎて たまっちゃうんじゃない?っていわれるくらい(笑)

今まで こんなに近しい子が こういう大きな手術に挑んだ経験なかったので さすがにショックでした。
ママさんの気持ちを思うと余計に。
でも 手術はがんばってくれましたよ。
強い子です!

この重たいカメラ2個も3個も持って 職場の女性カメラマン一日中撮りまくってるんだもの 尊敬しちゃう。
とうほぐのあの方や 九州のあの方のように 知識も腕もないので まだまだ 沼にはたどり着けないとは思いますが。。。(爆)
<< デジイチ入門 でびゅー >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧