イケイケケリーと ビビリ小僧イーザと 水たまりリベラ
昨日 病院の待合室で ウヒョウヒョしている黒わんと それを必死で押さえてるママさん発見!

「あらまぁ 元気のいい黒わんだこと」 

と 思ったら あらーーっ!  ケリーとハッチじゃ あ~りませんか!!

ケリーといえば おっとり まったり マイペース。
こんなにうひょってるケリーって見たことないかも!
おまけに こんなに必死に犬を押さえてるハッチも 見たことないかも!(笑)

まるで アタシとアロマってカンジ!

聞けば ケリーは病院が大好きで こんなにウヒョウヒョ ウハウハしてしまうとか。

へぇ~ ケリーでも こんなん なっちゃうんだーー♪

そんなケリーがこちら♪
d0116574_2125488.jpg
診察台の上に飛び乗ろうとしたり 先生にウハウハしたり。
こりゃ おもしろいもん みせてもらったぞーー!!(爆)

はい、フィラリアの検査しましょうね~~
d0116574_2133086.jpg


一方普段ノリノリのイーザは 超ビビってるし。
d0116574_213582.jpg
いつものニコニコ顔はどこいっちゃったの?っていうくらい 診察室はイヤだーーっ!って ハッチに抱きついたり 外に出ようとしたり。

これまた アタシとアロマみたい♪
フィラリアの検査も狂犬病のお注射も ハッチが必死で抑えてて(笑)
その様子は ハッチのカメラに バッチリ アタシが押さえときました♪

診察後、「あ~~、汗かいた!」 とハッチ。
いつもアタシは アロマ相手に 汗かいてるんだけどな!(^^;

で、うちは 昨日はリベラの診察。

この前のオフ会で はしゃぎすぎて 関節を痛めたみたいで 翌日前足 びっこ引いてたんだけど その翌日には 平気だったので 大丈夫かなって思ってたんだけど。

たまたま 昨日 足のマッサージしてあげてたら 右ひじのあたりにプヨプヨしたものが。。
もしかして 水がたまってるのかなと 診察してもらったら。。

やっぱり!  
関節液が出てきてたまっているとのこと。
注射器で抜いて お薬もらって 様子を見ることに。
全部抜ききれてないので まだ 右ひじのあたりはプヨプヨしているけれど 痛みはないようで、家の中で 飛び跳ねてます。

   『こらーーっ!  安静だよ! あ・ん・せ・い!!』

最近 注射が嫌いな リベラ。
先日のフィラリアの検査の時は 針刺す前から ピィピィ クゥイ~ン ウソ泣き(笑)

昨日も 緊張しまくり
d0116574_2127252.jpg
ぴんと後ろに引いた お耳が 緊張を物語ってます。

先に 少し抜いたひじの水を 検査している間も 奥の部屋をのぞきこみながら ずっと鼻ピーでしたぁ
d0116574_21303647.jpg


足を痛めたであろう日から 1週間も 気づいてあげれなくごめんね。
でも先生からは 「よく 見つけられるほうだと思うよ」って 言葉をかけてもらえました。

d0116574_21334180.jpg
お薬飲んで 少し静かにしてようね。
by dear-aroma | 2009-05-10 21:37 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(24)
Commented by ひゃくまいる at 2009-05-10 22:57 x
関節液抜くのいたそー
でもりーちゃんママが見つけてくれてよかったね。
しばらく安静なんだけど
安静にしてられないのがりーちゃんだもの。。。
ママが大変かな。。

それにしてもキンチョーなお顔が可愛いね~

ヒジ早く治りますように。。
Commented by neomama at 2009-05-10 23:02 x
見つけられて良かったねぇ
リベラ君、安静~~安静~~だよ(^_-)-☆

私も今日、病院行って
いろんな子に会いました
怖くて帰ろうとするラブちゃんとか・・・・・
13歳なのにとってもきれいで若々しいゴルちゃんとか・・・
みんな頑張ってるんだぁ~~って、つくづく思いましたぁ~

それにしても、リベラ君ステキなカラーしてるじゃ~ん(^_-)-☆
Commented by olive9926 at 2009-05-10 23:19
リベラ大丈夫…?! あの日、だいぶ走っちゃたもんね。。。   ジャスミンもかなり本気モードで追いかけっこしちゃったもんね…。。。
でもママと一緒に注射 頑張ったね。。。
鼻ピーの尻尾ダランのリーくん、安静にして早く良くなりますように♪♪

ホント素敵なカラーだわ❤
Commented by dear-aroma at 2009-05-10 23:30
★ひゃくまいるさん★
アロマの病院 院長と もう一人の先生とふたりなんだけど 注射器もってくるの 最近なぜか同じ先生(笑)
「あ、また〇〇先生だー、先生嫌われちゃうよー」って人間は大笑いなんだけど リベラは 固まってた!

注射も嫌いだけど お薬が また嫌いなのよね~
ホント ママ大変(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-05-10 23:37
★neomama★
オフ会のとき アスレチックの平均台に駆け上って飛び降りたとき ヒヤってしたんだけど そのときはなんともなくて。
遊んでいるときは夢中で 痛いのもわからないのかもしれないですね。
捕獲した時すでに遅し。
もっと早く捕獲しとけばよかった(悔)

病院 待合室では ウヒョウヒョなふたりも 中に呼ばれるとちょっとギクっとするようです。

カラーステキでしょ。
あっしゅままがくれたのぉ~~♪
Commented by dear-aroma at 2009-05-10 23:40
★ジャスママ★
あの日のリベラは 野生児だったもんね。
いつもランに行ってもあんなに走ったこと無いくらい。
やっぱ いっぱいワンコがいたからうれしかったのね。
ちょっと捕獲するのが遅かったぁ~
カラー ほめてくれてありがとう。
あっしゅままが喜ぶわ♪
Commented by ココのパパ at 2009-05-11 08:36 x
リーたん、はしゃぎ過ぎたんだね
みんなと一緒に遊ぶのは楽しいもんね

リベラ君、「ゆっくり休んで、早く直して! 来週、会える日を楽しみにしているからね」byココ
Commented by WILLmama at 2009-05-11 09:36 x
そっかぁ~。。。りーたん、あの時結構走ってたもんね。
一緒にいたアタシも、もっと気をつけてあげればよかった・・・。
反省~!!
少しの間、我慢して安静にしてるんだよ!

りーたん、注射、怖いのかー(笑)
ウチの茶カッパも、診察台の上に上がると、ガタガタ震えるのよね。
そーそー、この間久しぶりに体重計ったら、ウィル&セシル全く同じ体重でした・・・。(29,05㌔)
ウィルは、ベスト体重だけど、セシルはもう少し減らすように言われちゃった(泣)
自分の体重は減らせないけど(笑)セシルの減量ガンバルわ♪
Commented by アロママ at 2009-05-11 09:48 x
★ココのパパさん★
私の不注意でしたぁ
もっと早く捕獲しとけばよかったんだけど。。。
来週までに治るといいのだけれど もし まだだったら リベラかわいそうだけど お留守番させまぁ~す。
Commented by アロママ at 2009-05-11 09:52 x
★WILLmama★
あ~、あ~ ってシーン結構あったのよね。
もっと早く捕獲しとけばよかったんだけど 今更遅いよねww

リベラっていつからこんなにビビリになったんだか!
気が強い子って 実は気が小さい! (人も一緒よね~)
リベラの体重28,1キロだよ。
体はウィルやセッチャンより一回り小さいのにこの体重。
太りすぎだよね(汗)
だから 関節にも負担かけちゃうんだよね。
そろそろ 成犬用のフードに変えようかって先生言ってたわ~

それより私の体重 かなり ヤバイんですけど!!
Commented by ココママ at 2009-05-11 10:15 x
リータン はしゃぎすぎちゃったのかしら~ぁ^^;
でもアロママ 気ずいてあげてよかったわね~~ あんよは大切!だから しっかり直そうね。
28,1キロ 大きいね! ココア先週の病院で31,5キロ なかなか30キロまで落ちないよ~~--;
リータンも足の負担にならないよう ココアみたいに重くならないでね!
この間 あっちゅち迄お散歩に行き アポチンやあっちゅにあってきたよ~♪
アロマちまでは少し遠いいよね^^
もうすぐ 一緒にお散歩行けそうだわ~♪
Commented by ABIDI ママ at 2009-05-11 12:17 x
NeomamaさんのBBSで~読んで~飛んできた@@

リータン~足・・・・大丈夫??
水~溜まってしまったの・・・・・・!

小さいころは、時々~運動量が~過ぎると・・・
足~引き摺りますよね~~><;

まだまだ~身体は大きいけど~リータンは~一歳にも~
なってないし~フラットは~成長が~ゆっくりだから~

パピーの扱いだね~^^

バリに入って~安静がいいですよん~~~^~^

ABIDIも~ケージに入って~絶対!安静・・・経験済み^^
可哀想だけど・・・此処が!肝心~~^^
ママ~頑張ってね~~~!

Commented by jack-dixie at 2009-05-11 12:35
★リベラ・・・大丈夫??
やっぱり身体は大きくてもまだまだパピパピちゃんなんだね。
気をつけて見ていかなきゃね・・って思ったよ。
リベラだけじゃなくて、自分ち子もさ・・・。

そうそう、ディキは体重・・・また減ったの。
せっかく26kgになりかけてたのに・・・
25kg弱だよぉ~(泣)

多頭で散歩する日が多くなって、お留守番のオヤツ減らして
訓練の復習する時にオヤツ使うからフードもちょびっと減らしたら
あっという間に減った・・・。
なんか・・・ジャックも減った・・・
ウチで体重減らないの・・・私だけなんだけど・・・・。
私ってワンのオヤツやフードは即減らせるんだけど、自分のオヤツは減らせないのよ・・・・
Commented by ラクーン at 2009-05-11 12:38 x
アロマ君の時と同じく、水たまりを発見されたアロママさん、
やっぱり日頃のスキンシップの賜物ですね。
アロマ君、良性だったみたいで、安心でしたね。
(遅くなったコメントでスイマセン・・・)

小さい頃ははしゃいじゃいますもんね。
リベラ君、固まっている顔がキュート♪
早く治りますように・・・
Commented by MILSHE at 2009-05-11 15:48 x
考えたらの体重であの細い脚ですものね
しっかりした筋肉つけるには2歳とか3歳からとか聞いたことがあります
ワイマもそうですが遊び好きのフラットは遊びに夢中になってしまいますものね
マテが上手なアロマーズいいな~うちはお外でのマテが大の苦手
特にシェリーはママと長い間離れていることができないという究極の甘えん坊です
今月はマテ強化月間で頑張ってま~す
近いうち爪の垢をいただきたいです
Commented by kuloude at 2009-05-11 18:21
こんにちは~
リベラ君、緊張してしまいましたか~ 可愛いです♪
心はパピなんですね♪
あの日、脚を痛めてしまったの?
大丈夫ですか? お大事にして下さい。

体重が28㎏と男の子らしく成長されて、アロマ君を超えそうな予感ですね~
診察台でノリノリのイーザ君はもしかして、朝霧で見かけたゴル君ですか?病院大好きなんですね。。
Commented by NOIRmama at 2009-05-11 18:50 x
リベラ君の今回にしても アロマ君の前回にしても
アロママはワンズたちをこまめにチェックして母の鏡でし。
日ごろのスキンシップも大事なんですね~。

ノアは4ヶ月ころ、ランで走るとよく転んでね~
トレーナーさんに後ろ足が弱いって言われて週三日 
土の上トレーニングに通ったの。
その甲斐あってすぐに転ばなくなったけど
フラットの後ろ足って細くて長いから実は不安。
つい体重増やさせないようにしてたら 目が窪んで
かわいくなくなっちゃったってわけ。

最近ご飯増やしたせいか リベラの不安げな顔、
ノアとそっくりですじゃ。
リベラ、おだいじに~


Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:26
★ココママ★
リベラ 今までに無いくらい スゴイ走ったのよ~
こりゃ絶対足痛める!って確保した時 チェックしたけど 足引きずってなくて。
ホッとしたのもつかの間 翌日 ありゃりゃーってカンジで・・・
すぐに治ったようだったので安心してたら まさか 水がたまってたなんて ショックーー!

ココア もう アッシュっちまで歩けるようになったのね。
じゃあ ゆっくり 一緒にお散歩できる日も近いわね。
ココタン、よくがんばりました♪
Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:30
★ABIDIママ★
散歩の途中 引いてた後ろ足が この頃 調子よくって安心してたら 今度は前足~~
まさか 水がたまってるなんて思いも寄らなかったです。
でも触ったカンジ、こりゃ水だなと。。。
うちの子達 いろいろやってくれるから 見立てが上手になっちゃいました~
もうしばらく 安静がんばります!
Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:35
★N子へ★
リベラってアロマに比べて足細いし 動き早いし、相当気をつけてあげないと いつか大怪我しそう。。。
フラットは ガラスの足。
お互い気をつけようね。

ディキシーの場合、レッスンのオヤツは気にしないで ご飯あげてもいいんじゃない?
N子んちは そういえば N子がイチバン 太い?
アハッ 太いって言い方言葉にすると 怖い! (笑)
でもN子んちは N子が太いんじゃなくてSちゃんも わんずもみんなが細すぎなんだよね。
うちは 全員メタボだよ!!
どーだ! 参ったか!!(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:39
★ラクーンさん★
はい~ アロマ良性で 腫瘍部分もきれいに取りきれてるって検査結果が出ました。
ありがとね~~

うちは スキンシップの賜物っていえないよぉ~
たまたま 触ったところに何かあるってカンジだもの。
でも先生に よく見つけられるほうだと思うよ。 なかなかわからないもんね。って言ってもらえました。
運がいいのかなぁ

リベラ 診察室の中で 奥で検査している先生の事 ずっと不安そうに見てましたよ。
ピィピィいいながらね(笑)
次は何されるんだろうって不安だったんだね。
なるべくこういう思いはさせたくなかったなぁ・・
Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:46
★MILSHEさん★
1歳半ぐらいまで 体の骨が まだバラバラだーって聞いたことあります。
だから 激しい運動はダメなんだって。
もう 本犬 楽しすぎて 痛いのも気が付かなかったんでしょうねぇ

うちの子達 マテが上手になってきましたぁ
でもどちらかって言うとリベラの方が得意かも。
今 大好きなボール目の前に転がして マテの練習してま~す。
でも競技会では 脱走常習犯。 マテと 来いは 強化永遠でーす!
Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:51
★くろりんさん★
あの日 リベラ メチャメチャはっちゃけてましたもんね~
きっと そのときから痛かったんだろうけど 痛さ感じないくらい楽しかったんでしょうね。

なのに 緊張しぃでビビリな一面もあるんですぅ
リベラはちょっとメタボ気味で 体重ありますけど 体格は どうやら小柄なレトリーバーになりそうです。
アロマほど立派にはならないと思いますよ~

ノリノリなのは ケリー姉の方で ゴルのイーザはビビリまくってましたぁ
Commented by dear-aroma at 2009-05-11 19:57
★NOIRmama★
スキンシップは大切だけど たまたま触ったところに何かがあるみたいで 運がいいみたいです。
母の鏡だなんて とてもとても・・・!

ノア君ほっそいもんね~
スレンダーでかっこいいよ。
リベラなんて ラブ体型だもの(笑)

それにリベラ 左後ろ足に先天的な奇形があるのよ。
気が付かないでしょ。
歩行に支障は無いみたいなんだけどね、でも 普通の子よりは 歩きにくいのかもしれない。 本人に聞かないとわからないけどね(笑)
だから 余計気をつけてあげないとね!
<< だるまさんが ころんだ! さんぽ道 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧