主役は ケリー姉♪
GW突入 初日の昨日、愉快な仲間が集まった♪
d0116574_8333979.jpg
まずはこのお方、男の背中に 漂う哀愁・・・・  漂って ナイナイ!(爆)

実はこれ レトパパのデザインしたTシャツ♪
訓練競技会だけでなく フリスビーやアジリティーにまで 手を広げているレトパパ家。
あんなに素晴らしい犬を育て上げるんだから どんだけビシっとしてる人だと思うでしょうが・・・
実のところ とうとう オリジナルTシャツまで作ってしまうほどの お調子もんなのよ(笑)

で、とりあえず リベラを本気でしつけようということで 炎を燃やすアタシ達
d0116574_8391284.jpg
当犬、こんな感じで ゴミだらけになって ボーッとしてるんだけど・・・

そこは さすがレトパパ!
一旦リードを持つと だらけ犬も引き締まる!
d0116574_845251.jpg
アハーッ♪ リベラが名犬に見えてきた♪

ハッチもリベラの感触を確かめる!
d0116574_84941100.jpg
アタシ的には めいっぱい使ってるようにみえるわ♪

あたしも名犬イーザとコンビを組んでやってみた♪
先日の動画のような素晴らしい動きを アタシの未熟な指示でもきちんとこなしてくれる♪
「後へ」
d0116574_854373.jpg
イー君 こんな顔して見上げてくれるのよ♪

今日のわんず達♪
d0116574_8562429.jpg
d0116574_8565213.jpg


そして 白黒色の リロ♪
d0116574_858941.jpg
さすが、素早い~♪
「リロ、もう1回飛んで~ カメラ高速シャッターに切り替えるから~」と何度も飛んでもらって やっとファインダーに納まった。

そしてこの日の主役 ケリー姉♪
ケリー姉はおっとりしてるので(若い頃はヤンキー犬だったらしい・・) テンションが上がるまで時間がかかる!
d0116574_914375.jpg
ホレッ! 姉ちゃん がんばれ!がんばれ!
みんなでテンションを上げるも これなら 高速シャッターでなくても 間に合う間に合う!(爆)

ハッチが花冠を作ってきた。
d0116574_945552.jpg
かわいい~かわいい~♪

一方ケリー姉は・・・
d0116574_961273.jpg
寝てるし・・・!

花冠も・・・
d0116574_965315.jpg
寝てるし・・・!

こうなりゃ イタズラ心に火がつくよね♪
d0116574_9175189.jpg
d0116574_9142837.jpg

やっぱ お姉は大物だぁーー!!

そうそう 昨日のこの記事。 
ずっと更新してないレトパパのブログ
「オレはブロガーだ!」って張り切ってたから(笑) きっと いや、たぶんアップされる ハズ だよ~♪
by dear-aroma | 2009-04-30 09:20 | お友達わんこ | Comments(16)
Commented by はなそらパパ at 2009-04-30 09:33 x
ははは!写真こってて見てるだけで楽しいですね!
てか、うまいな~、こういう見せ方・・・
Commented by N子 at 2009-04-30 10:16 x
★もうっ!!だから、私とあっしゅままが初めから言ってるじゃん!!
リベラってすごくいい動きするよっ!!ってさ・・・。

あの子、やったら凄いと思うよ。

アロママも先日の競技会で火がついたみたいだね・・・。

でも・・・私的にはケリー姉さんのそのキャラクター・・・すごく好き・・
なんか、ディキに似てる(笑)

Commented by プリエママ at 2009-04-30 11:11 x
ぶははッ。
熟した女は犬も人も扱いが難しくなってくるのよねぇ~、レトパパ?!(ホントは超簡単なんだけどね~)
レリー姉さん、ナイスだわぁ~。
リベラ、ナイスアイコンタクトじゃない?!楽しみだね!
Commented by dear-aroma at 2009-04-30 12:10
★はなそらパパ★
写真は凝ってるわけでもなく、構成も特別じゃない。
わんずの いや、ケリー姉のキャラクターがいい味だしてくれてるんですっ!
Commented by dear-aroma at 2009-04-30 12:16
★N子へ★
火がついたって言うよりも アロマとリベラと私の信頼関係の見直しってところかなぁ~
でもリベラはきっとやってくれるよ~
素直だもん♪
アロマはね~ いやでいやで仕方ないのよ。
マイワールドから引きずり出されるのが・・
「お願い、自由にさせて!」って感じ。
だからビシビシ しつけいれていくんじゃなくて あたしと一緒に何かしたいって気持ちを出させることが目的なんだ。

ケリー いいでしょ♪
あれで昔は KちゃんYりん並みのヤンキーだったらしいわよ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-04-30 12:20
★プリエママ★
レトパパ家って 犬も人もナイスなキャラクターよね!
ハッチとケリーにレトパパとイーザ小僧はアタマがあがらないってか?(爆)
リベラ いい線行ってるとは思うんだけど そのうち レトパパとのコンビで リベラ脱走なんて日記も読める日が来るかもよ(笑)
Commented by ぷりりん at 2009-04-30 12:24 x
ふんふん、そうかそうか~。なんて読んでたら・・・
ケリー姉さん。ステキ(はあと)

なんで灰皿?なんでおわん?
一瞬、合成かと思ったよ~。

↓出遅れて、コメントしそこねた。
イーザ様、すごい!
口をあんぐり開けて、動画に見入っちゃったよ~。
&いい子でフセして待ってる黒ワンズもすご~い(パチパチパチ)
Commented by アロママ at 2009-04-30 17:21 x
★ぷりりんさん★
ケリー姉 ステキでしょ♪
何をされても動かないんだもの。
アロマやリベラなんて1秒でも無理だった。。

↓ イーザはもとより お行儀の良い黒わんに拍手よね~
Commented by おしゃまま at 2009-04-30 22:30 x
ちょっと!!「灰皿」「ペットボトル」「コーヒー」「おわん」てww
この写真良くブレないで撮れたねぇ(爆笑しながら撮ったてたんでしょ?目に浮かぶわヨ
いやぁ↓↓↓イーザちゃんの競技・・・・スゴ過ぎ!!おーしゃんなんてドレも「仕方ないなぁ」モードですから。
どうやったらそんなに楽しそうにしてくれるんでしょ??
Commented by レトパパ at 2009-04-30 23:48 x
ブロガーのレトパパじゃ~~~~っ(笑)
いやいやお疲れさーん♪楽しかったね~♪
アロママがあんなにマジモードになってるとは・・・・。

アロマともいい関係が築かれてると思うけどぉ。。
遠くから見た限りではね・・・(爆)
リベラもいい感じだし、将来期待大かもよ~(^^)v
つうか、なんとしてでも脱走癖だけは回避しとかなきゃ
アロマ2世になっちゃうしぃぃぃ(笑)
ケリー姉さんもいい味だしてるじゃ~ん♪
アロママ!ナイスだよぉ(^^ゞ
あさっては、オフ会にアホキッズが乱入しちゃうかもだから
そん時はフォローよろしくね(^_-)-☆
つうか~、たまにゃ~主婦やれYO(笑)
Commented by ウィルぱぱ at 2009-05-01 05:57 x
おはよ~♪って夜勤明けでこれから寝るんだけど・・・
レトパパさんってすごいねぇ~アジやフリスビーもやってるんだ~
ナニナニ~アロママ本気モードになってるんだって~↑
いいじゃん!いいじゃん!その調子でJKCで出ようよ~!
ディキ・ウィル・セシル・アロマ・リベラでって思うと超~楽しいよ~

ケリー姉さんが疲れて寝てるのをイイ事にやりたい放題だね~
本犬気づいていなそうだからいいのかぁ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-05-01 08:35 x
★おしゃまま★
ケリーには 笑った笑ったぁーー!
何をされても知ーらん顔。
しかもレトパパがテンポ良く どんどん乗せていくんだもん。

イーザは 持って生まれたものがあるに違いない!
いつでもどこでも楽しそうだもん♪
Commented by アロママ at 2009-05-01 08:40 x
★レトパパ★
やっと冬眠からさめたかぁ?
一昨日は ありがとね~
アロマとリベラは同じ血筋。
絶対兄弟揃って脱走なんていやだから 頼むよぉ~~

ケリー姉 ココに来てくれる人みんなにウケてるよ(爆)
そりゃ ウケるわよね。
動画にしときゃよかった♪

明日 また 朝霧でね~~
Commented by アロママ at 2009-05-01 08:45 x
★ウィルぱぱ★
夜勤お疲れさまぁ~~
仕事してるんだね(爆)

レトパパ家も アツイ人達だからね~
あのアジリティーの道具だって手づくりなのよ~

競技会も みんなで出たら楽しいだろうね。
でもまずは 脱走回避!!
あの脱走みたんだからわかるでしょ。
どんだけあたしがビビッてるか!!

ケリーは いい味だしてるでしょ。
何をされても ぼぉ~~と寝てるんだから。
でも 競技会になると 彼女も凄いんだよ!
いっつも表彰台!!
Commented by ルルル at 2009-05-01 11:55 x
先日はどーもです!この日はよく走りました~(私)^_^;
写真いいですね!
相変わらずのケリー姉 いい感じ!
イーザの目!見つめすぎると吸い込まれちゃいますよ~
またうちも一緒に遊んでくださ~い!(訓練も)
Commented by アロママ at 2009-05-01 12:27 x
★ルルルさん★
こちらこそ~
ディスクも貸してくれてありがとネ。
訓練の難しさは ルークの話で勇気がもてまぁ~す。
これからもいろいろお話聞かせてね。

イーザの目 ホント吸い込まれそう~♪
もうたまらん~~
<< ビニプー登場! JKC訓練競技会 本部大会 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧