良性♪
術後1週間、今日は傷口のチェックと 検査結果を聞きに 病院に行ってきました。

駐車場で 不注意に リードを離してしまったアロパパ008.gif

アロマは なんと 病院の入り口に 一目散に 走って行きましたぁ
病院に対して 嫌な所という トラウマは 無いようですね(笑)

引っ張ってしまいましたが 検査結果は―――

       良性

イボッチの正体は 皮膚組織球腫というものだそうです。

年齢の低い子の場合は ほとんどが 良性のことが 多いそうです。
繰り返し できる場合もあるそう。
アロマの年齢よりも上の子の場合は 時々 悪性のものもあるようです。

なにはともあれ これで 両手をあげて 喜べます。

でも 腎臓のほうは 今日の尿検査でも引っかかりました。

腎臓の投薬は 今日から 始めることに。
ACE阻害薬という お薬。  心臓のお薬でもあるそうです。

虚弱体質の腎臓に なるべく負担をかけないよう 上手に付き合っていきましょう!

今 まにゃさんちの 尊敬すべき カイ君が、18年もの長い生涯の終盤に差し掛かっています。
静かに そのときを 待っているようです。

一方、にーけすままんちのトゥポルちゃんが 新しい命を送り出しました。

いのちのバトンが 受け継がれていくんですね。

どうか カイ君が 苦しまず 穏やかに 静かに 最期のときを迎えられますように。
トゥポルちゃんの赤ちゃんが 健やかに育ちますように。
アロマが、 リベラが、 みんなのうちの大切な愛すべき相棒たちが いつまでも幸せでありますように。

そんな想いをこめて―――  
    (今日は 動画ではなく スライドショーです)


by dear-aroma | 2009-04-18 20:36 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(40)
Commented by ひゃくまいる at 2009-04-18 21:15 x
良かった。。

ひと安心ですね。。

いつかは来るその時まで
いつもドキドキしちゃう私たち。。
親としては本当にできる限りのことはやってあげたいものですね。

パパ&ママの愛情いっぱい
アロマ&リベラは幸せだね~~

スライドショー・・・うるるっときた
癒されました
ありがとう。。。
Commented by olive9926 at 2009-04-18 21:47
イボッチの方は、両手をあげてバンバンザイだねぇ~♪ アロマ良かったね❤

限りある命だから、その時その時を大切にしていきたいと思う私です…(^-^)

スライドショー素敵~今度やり方こっそり教えてね!!
Commented by ココママ at 2009-04-18 21:58 x
アロタン よかったね~♪
大丈夫だって思ってたけど アロパパもアロママもやっぱり心配だったよね!
腎臓のの方は お薬飲んで 上手にお付き合いしていこうね。
ココアのあんよも 長~いお付き合いになりそうだし~~

スライド見ながら いろいろなこと考えてしまいました。
かけがいのない 愛しい命 大切に大切に時間を過ごしていきたいわね。

そして私たち自身もね。
だって ワンたちは 私たちが元気で居てあげなければ 幸せに暮らせないんだものね~~
Commented by ココのパパ at 2009-04-18 22:13 x
アロマの腫瘍は良性ということで、先ずは一安心!
腎臓はお薬で改善できるのではとホットしています。

今、私達に出来る事は、ココとの思い出をいっぱい作れるように頑張る事だけです。
今週も思いで作りに励みます。
Commented by MILSHE at 2009-04-18 22:28 x
良性でよかったですね~本当によかった~
結果が出るまで心配だったでしょう~
私も安心しました

私のお友達のワンちゃんも腎臓の数値がかなり悪くて
フードも変え 薬飲んで・・・と行ってるうちに今3歳ちょっと前ですが
急に治ってしまった・・・というかここ何か月正常値になっったのですよ~
成長しているうちよくなることもあるらしいですが・・・
アロマ君もそうなるといいですね~

最近動画にハマってますね~
どんどん腕をあげてますね☆
Commented by neomama at 2009-04-18 23:01 x
アロマ君良かったねぇ~~♪
これで一安心
腎臓もお薬で治せば良いし!
ある程度、年とれば人間だってワンズだって
みんなどこが悪い所あるんだもん
ドンマイドンマイで~す♪

ネオも何事も無く2ヶ月が過ぎました
一時は「もう、ダメかもしれない・・・・・」って
思っていましたが・・・・・・・
今はそんな事忘れるくらい元気です♪
先の事はわかりませんが・・・・
このまま~~このまま~~って、いつも願ってます
Commented by ABIDIママ at 2009-04-18 23:16 x
お~~~~^^
おめでとう~良かったね”””^~^

これで~パパ。ママ。一安心ですね!

アロマ~良かったね!

腎臓が悪いのなら・・・フードは・塩分に気をつけて!
いわしが・・・・良いと~聞いたような・・・・?

お友達が本を貸してくれたので~
腎臓の悪い子の・・食事なんて~読んでみますね!
毎日のちっち!@@よく見て~観察してね!^^
Commented by ケイジオ at 2009-04-19 07:03 x
久しぶりにお邪魔したら・・・!

でも一安心です。でも確かにレトリバー系は脂肪腫や細胞腫は悩みの種ですよね!!キャンディも毎回検査していましたが、一時は凄かったですよ!その時唯一悪性になったイボは、たとえが悪いかもしれませんが、きのこ雲のように破裂しました。それが、皮膚癌でした。リンパ肉腫は本当に怖いぐらいの速さで首や脚のリンパが
ボール球のように大きくなりましたよ!
肝臓ですか??でもまだまだ若いからね!キャンディは腎不全。
今はスペシフィックというデンマークの療法食を食べてます!!

 また早くタイフーンをカフェキャンディで起こしてくださいよ!!
待ってまーす!!
Commented by CUBママ at 2009-04-19 08:40 x
あ~良かった!
こんな事言うと失礼かもしれないけど、いい勉強もさせてもらいました。カブもプツっと出来物あったので、病院行って見たりして・・・
虫刺されみたいでしたが・・
アロマちゃんもリベラちゃんも元気でいてくれますように!
とにかくぼっけえ心配したけど、よかったなぁ!お疲れじゃったなぁ
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:17 x
★ひゃくまいるさん★
ほぼ大丈夫と思っていても やっぱりはっきり結果が出るまでは ドキドキもんでした。

>パパ&ママの愛情いっぱい
アロマ&リベラは幸せだね~~
 
ちゃんと そう感じてくれてるかな?

マイル君だって いっぱいの愛情と きれいな海と空のなかで幸せいっぱい 感じてると思いまぁ~す。
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:20 x
★ジャスママ★
ホント ばんざ~~い!デス。

ジャスミンやオリーブは いろんな所いっぱい連れて行ってもらって たっぷり 楽しい時間を過ごしているよね。
とっても 大事に 時間を過ごしているなぁって いつも感心しているよ♪
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:24 x
★ココママ★
いつも考えてるつもりだけど 元気に悪さしてくれてる時は やっぱり あまりワンコの命、幸せ なんて 深く考えてなかったんだろうね。
こういう 何かあったときに 津波のように押し寄せてきちゃった。

そうだね~ 私たちが元気でいなくっちゃ 子の子達の先はまっくらだものね。
お互い健康管理気をつけて がんばろうね。
マッサージマッサージ!(笑)
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:27 x
★ココのパパさん★
良性とはっきりわかってよかったですぅ~
腎臓も お薬で これ以上悪くならないようにと 願ってます。

ココちゃんとの 思い出 いっぱいありますよね~
これからももっともっと楽しい時間を~
そしてたまには その貴重な時間をご一緒しましょうねぇ~
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:44 x
★MILSHEさん★
結果が両性で ホッとしましたぁ~

>私のお友達のワンちゃんも腎臓の数値がかなり悪くて
フードも変え 薬飲んで・・・と行ってるうちに今3歳ちょっと前ですが
急に治ってしまった・・・というかここ何か月正常値になっったのですよ~

ホントですか! それは 朗報♪
腎臓は 完治しないと認識していたので 希望が湧きます。
アロマも そっちの方向に向きますように!
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:50 x
★neomama★
ハイ、一安心です。
ネオ君も あれから もう2ヶ月。
neomamaのあの取り乱しようは何だったんだろうと 笑い話になるくらい 元気ですよね。
それもみな neomamaの 愛情たっぷりの管理下にあるからだと思います。
このまま~このまま~ 私も祈ってるよ。

フォトストーリー使ってみました。
なんだ、トリミングと文字入れ、画像をモノクロとかにできるだけじゃん!ってちょっとがっかりしながらやってみて、最後にプレビューしてみたら こんなステキなスライドショーみたいになっててびっくりしました♪
自然とこうなるのかしら? 今でも疑問のまま 結果大満足でぇ~す(笑)
Commented by アロママ at 2009-04-19 10:55 x
★ABIDIママ★
とりあえずお薬だけで試してみて 経過次第では フードも変えていきます。
たんぱく質も取り過ぎないように 当分は さみしいけれど ささみなどのトッピングも無し。
塩分取り過ぎないように 人の食べ物もこれからはあげないように気をつけます。
こんな簡単なことでも 少しでも数値が良くなりますように。

本を読んで勉強もしなくっちゃですね。
Commented by アロママ at 2009-04-19 11:01 x
★ケイジオさん★
ガンを相手に 毎日エイ、ヤーとがんばってるキャンディちゃんに負けては入られません!
なんのこれしき!!(笑)

>肝臓ですか??

いえいえ アロマも腎臓です。
尿の比重が低くて タンパクの数値も高いんです。
食事も 薬の効き目次第で 変えていくかもしれません。

でも元気元気、タイフーン巻き起こしていますよ。
またお邪魔した時には 覚悟しておいてくださいね~
お店のもの 万引きしちゃうかもしれないですよぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2009-04-19 11:06 x
★CUBママ★
一安心しましたぁ~

>こんな事言うと失礼かもしれないけど、いい勉強もさせてもらいました

いえいえ どんどん勉強してください。
そのためにアップしてるんですから。
ものげぇ ちんめぇボッチでも 注意してみてあげてれば はよう 良くなるけーなぁ(笑)


Commented by N子 at 2009-04-19 16:05 x
★良性ってはっきりわかって良かったよぉ~。。。。
これで安心だね。

これからも、しつこいくらい我が子を触っていなきゃね・・・。

私のお友達ワンちゃんも腎臓が悪い子何人かいるよ。
でも、ちゃんとお薬を飲んで、ご飯を考えてあげているから、それ以上悪くなってない子ばかりだよ。
だから、悪い場所がわかるとそれに対してのケアの仕方がわかるからいいよね。
人間だって持病を持ってる人はその病気といかに上手に付き合っていくかだもんね。

※アロママも・・・ブログ二周年おめでとう!!
ジャスママみたいに、私にもこっそり色々技を教えてくれっ!!
Commented by WILLmama at 2009-04-19 20:17 x
はっきり良性だって分かって、これで本当に一安心。。。♪
腎臓の方も、アロママの管理のもとなら、きっと大丈夫!
ウチも、今週は、尿の再検査。。。
フラフラ会の時に、ゆっくりじっくり話そうねー^^

スライドショー、すっごく素敵だったよ♪
アロママったら、やればできる女なのね(笑)
教えてもらいたい生徒続出なので、わかりやすい指導よろぴく!
Commented by アロママ at 2009-04-19 21:02 x
★N子へ★
良性ってわかって良かったよぉ~
ホッとした!
腎臓は もう気長に付き合っていくしかないと思ってる。
良くならなくとも これ以上悪くならないように気をつけながらね。

ブログ開設記念日 N子がアップしてなかったら すっかり忘れる所だったよ。
それくらい 知らない間に 普通に ブログが生活の一部になってるんだねぇ~

私の技の師匠はneomamaだよ♪
Commented by アロママ at 2009-04-19 21:07 x
★WILLmama★
病院行ったら すぐに先生が出てきて 待合室にまだ人が何組かいたのに 「入ってください、検査結果のお話しますから」なんていうから 内心 ヒヤッとしたよ。
たまたま 待合室にいた人は もう診察終わった人ばかりだったみたい(笑)
ウィルちんも 再検査かぁ
もし 数値が悪くてもめげずに一緒にがんばろうね。

Yりんにいろいろ 技 教えてあげても あーた、アップしないでしょ!(爆)
Commented by はなそらママ at 2009-04-19 21:16 x
アロマくんのこと、気がつかなくってゴメンなさい(>_<) でも問題なくってよかったぁ! 腎臓も早く回復しますように。

スライドショー&動画楽しませていただきました♪  
Commented by コウ at 2009-04-19 22:46 x
はっきり結果が出て、しかも良性だったのは良かったねぇ~♪一安心。術後の様子も良さそうだし、もう少ししたら、また勢揃い出来そうだね!

最近全く集まってないからストレス貯めまくりなので、その時が来たら集合かけてねぇ~!(単独で足繁く足鷹公園通ってまーす)

昨日フェアリラと狂犬病の予防接種に病院へ行って来たんだけど、体重が全く変わってなく、34・5㌔!「減らねぇなぁ~」って先生に言ったら、「太ってるわけではなく、いい筋肉も付いてるし、この位がベストじゃない」ってお墨付き頂いたぁ~♪太りすぎじゃないって。(あっしゅまま聞いた?)

でも、これから少しづつ歳を重ねていく中で、体重も減らしてかなきゃっては思ってまーす。
Commented by にーけすまま at 2009-04-19 23:04 x
ふぅ〜〜、今日は見回り(ブログ)やってて、やっとアロママんちへ辿り着いたよ〜(笑
良性で、本当に良かったね!!
腎臓はお薬でうまくコントロールしながら...ねっ!

で、カイ君虹の橋へ。。。
でも、まにゃさん達に本当に大切にされ可愛いがられ、とっても幸せな犬生だったと思う。
犬達の運命って完全に飼い主に委ねられてて、飼う、一緒に暮らすと言う事の重さを感じるね。
今、私の傍らで、小さな寝息をたてて横たわる母犬のお腹に、産まれたてのまだ目の開かない小さな犬達が可愛い声を上げながらおっぱいを飲んでる、そしてその様子を見ながらいつのまにか眠ってしまったパパが大いびき!!?
はぁ〜〜〜、もう〜〜〜、うるさ過ぎ!(-。−;)
Commented by あっしゅまま at 2009-04-20 09:20 x
>「太ってるわけではなく、いい筋肉も付いてるし、この位がベストじゃない」ってお墨付き頂いたぁ~♪太りすぎじゃないって。(あっしゅまま聞いた?)

聞いた聞いた~(^^)ノ

そっか~、筋肉ね(^_-) アタシと一緒だ~\(^0^)/

さ~てと、あとはアロマの抜糸を待って・・・
ココアも もう少しだし(*^_^*)
リハビリも兼ねて、またみんなで泳ごうね~(^0^)ノ
Commented by アロママ at 2009-04-20 13:00 x
★はなそらママ★
いえいえ どんでもございません。
とっても元気ですし♪
はなそらママの石鹸でシャンプーしてから 手術にいどみましたよぉ~♪
Commented by アロママ at 2009-04-20 13:09 x
★コウパパ★
抜糸こそまだだけど もうお散歩もOK。
私もこの1週間のウップンたまってるから みんなでどっかにいこうよ♪
コウ君 体重の変化が無いってのは いちばん 健康の証拠だよね。
アロマなんて増えたり減ったり、散歩量とか 不規則な証拠だね。
まず コウ君よりも 体重管理しなきゃいけないのは あっしゅままとアタシだーー!
食べても太らない友さんがうらやましい==
Commented by アロママ at 2009-04-20 13:13 x
★にーけすまま★
トゥポルちゃんの出産おめでとう&おつかれさま♪

カイ君も穏やかに旅立って行ったようですね。
良くがんばってくれましたよね。

パピー誕生で 寝不足だとは思うけど パパさんのいびき以外は うれしい楽しい にぎやかさだよね。
もう 毎日ブログチェックしてるよ。
みんなすくすく 育ちますように!!
Commented by アロママ at 2009-04-20 13:15 x
★あっしゅまま★
アロマの抜糸は今度の土曜日だけど もうお散歩は解禁だよ。
久しぶりににぎやかな散歩行きたいなぁ

今日は 久しぶりに帰ってくるとうちゃん しっかりねぎらってあげてね。
Commented by アイルークママ at 2009-04-20 15:03 x
わかってはいるつもりでも、
意識したくない「命」の長さですね。
だから、毎日を楽しくして、その日までを濃くすごしたいと思ってます。
アロマ、良性でよかった!!!ルークのお口のポッチも組織球種でした。
我が家は様子見をしている間に2ヶ月ほどで消えました。
アロマは、ママがしっかりと管理してくれるから、
ベストな対応で行けるね。
これから、お水の季節、アロマもリベラも楽しくすごしてね。

Commented by アロママ at 2009-04-20 17:05 x
★アイルークママ★
人間って勝手だから 元気に楽しく過ごしてる時は ついつい忘れちゃってるよね。
何かあったときに 必要以上に 重く 深く考えてしまう。
もっと普段から 意識下においておかなければいけないのかもしれないね。

ルークのお口のポッチ どうなったか聞こう聞こうと思って忘れてた。
(ホラね こうやって忘れる)
でも良かった。 消えたんだね。

私はどっちかっていうと管理不足のほうだと思うよ。
もっともっと気をつけてみてあげなければいけないのかもしれない。
楽しい毎日がずっと続くように カイ君みたいに 長寿で命を全うできるように、がんばろうね~
Commented by shio-chan at 2009-04-21 18:44 x
検体結果、良性と出てよかったですね。
これで安心して抜糸を待つことが出来ますね。
momoも、足にイボのようなのが出来ていて、大きさが変わらないし、検針結果も悪いものじゃなさそうなので、そのままにしています。
取って検査をするとなれば、麻酔ですからね~やっぱり躊躇してします。
Commented by OZZY at 2009-04-21 20:47 x
お久しぶりです!
アロマくん、大したことなくて本当によかったです。
腎臓は心配ですが、上手に付き合っていけたら素敵ですね。
やっぱり、同じフラットのオーナーとして人事ではありませんから。
いつか親戚会に参加出来るといいなー。早くお会いしたいです。

あ、今さっきリベラくんの同胎の兄?弟?のNoirのブログを、気まぐれでつくってみました。
まだまだぜんぜん発展途上ですが、これからよろしくおねがいします♪
Commented by ふうらパパ at 2009-04-21 22:13 x
こんばんわ 久しぶりにのぞきに来ました。大変なことになっていましたね。ご苦労さまでした。ふうらも今年3歳今のところあらゆる面で何も出てきておりませんが年を重ねると心配です。たまにお邪魔しているSHELLちゃんも膝蓋骨脱臼でたいへんだったんです。またあそびにきます。
Commented by ラウルスママ at 2009-04-21 22:41 x
良性で、ほんとよかったです。
ポチ、に気がつくたびに、ドキってします。

今回のスライドショー、じーんときました。
Commented by アロママ at 2009-04-22 12:27 x
★shio-chanさん★
はっきりわかってホッとしました。
悪いものでないとわかっていれば切る必要も無かったんでしょうが 今回 なにやらわからない物体だったので 切除してみました。
momoちゃんもきっとアロマと同じような 両性のものでしょうね。
なるべく麻酔は避けたいですものね~
でも気をつけて 時々チェックしてあげてくださいね♪
Commented by アロママ at 2009-04-22 12:35 x
★OZZYさん★
ご無沙汰です~~
さっき ブログ覗いてきましたよ。
これから ノアくんの姿がちょくちょく見れると思うと 楽しみです。
改めまして よろしくね。
親戚会 明日よ。
来れるかしら?
Commented by アロママ at 2009-04-22 12:44 x
★ふうらパパさん★
こんにちは、ふうらパパさん。
ふうらちゃんも3歳、アロマも8月で3歳になります。
なんだかあっという間に3歳が来ちゃうって感じで いままで過ごしてきた時間がもったいないような時間が多かったなって反省。
もっともっといっぱい楽しい事してあげなきゃって思ってます。
膝蓋骨脱臼も多い病気の一つですよね。
なんでも 上手に付き合っていくことで負担も少なくできるようがんばりたいです。
あとでゆっくりふうらちゃんのブログ のぞきにいきまぁ~す。
Commented by アロママ at 2009-04-22 12:46 x
★ラウルスママ★
良性とはっきりわかったので一安心です。
なにか指に触ると ドキッってしますよね~
これからも いっぱい触ってチェック、 なんでも上手にお付き合い。
がんばりまぁ~す。
<< アロマ復活! ココアんちのお庭 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧