エリマキアロマ
たくさんの 応援と励まし ありがとうございました~♪

昨日 お迎えに行った時のアロマです
d0116574_1944067.jpg
私の姿を見つけて ダッシュで出てきて 「安静ーー! 安静だよ! 傷口開いちゃう~~!!」 と 先生を叫ばせたアロマでし(笑)

病院から出ると 一目散に 車に乗り込んだアロマ。
でも乗るとき 勢いあまって エリザベスカラーがドアに引っかかり カラーが少し割れちゃいましたぁ

それだけ 早く おうちに帰りたかったんだね。

d0116574_1910566.jpg
おうちがイチバン!

麻酔からははっきり覚めてるはずだけど やっぱり 疲れたのかな?

でも 顔色 よさそうでしょ♪
d0116574_19125666.jpg
顔色って言っても 顔色は黒いけど。。。(笑)

リベラはというと 兄ちゃんのエリマキが気になるのか、それとも なんとなく兄ちゃん大変そうってわかるのか。。。(それは無いか!) 
d0116574_19161222.jpg
そうっと近づいて ニホヒをかいだり 顔を舐めたり。。。
おせっかいにも アロマの傷口 舐めようとしたり。。(笑)

       「兄ちゃん どしたの?」
d0116574_1921915.jpg

でも いつものように ちょっかい出すことも無く アロマはゆっくり休む事ができました。

今日の朝です。
d0116574_19274214.jpg
私が食べてるパンのおこぼれを待っているアロマでし。
視野が狭いので 他に気を取られることなく 私だけを ガン見です。
   ううっ 食べづらい。。。
d0116574_19295653.jpg
今日は一日 こんなふうに まどろんでました。
傷口を気にしないように着せたホームウエアとカラーがうっとうしいのか、まだ体がかったるいのか ほとんど動きません。
カラーは ご飯を食べるときはずしてあげます。
不思議と カラーつけるのは嫌がりません。 
服着るのはイヤのに なんでだろうね。

切ったものは 病理検査に出してもらってます。

「おそらく 悪いものではないと思われるけど きちんと調べてもらって 病名を出してもらいましょう」

そうなんです。 
アロマに出来た イボッチ(先生はこう呼ぶの 笑)は なんなのか まだわからないのです。

もうひとつ。
アロマの中の心配なこと。
ドッグドックで見つかった腎臓疾患、 コイツが 今 あまりいい数値をだしてくれてませ~ん(泣)

腎臓は 機能の85%以上が ダメになってから 数値に表れてくるとのことです。
今回の傷が癒えてから 治療を始めましょうとのこと。

「今年 3歳。  もう 若いといえない年齢になってきてますから」

今回 先生のお話の中で いちばん ハッとした言葉。

3歳という感覚は 若い、 てか 人間でいうとまだ幼児。
人の年齢に換算しても まだ20代後半くらいで 若いうちにはいるのだろうけど でも人間よりも ずっと短い犬の寿命。
数字から受ける感覚よりも ずっとずっと 歳をとっているはずなんだ。
だから 気をつけてあげてくださいってことなんだ。

先生の話を アロパパに伝えた時 私の説明の仕方が悪かったのか ちょっと大げさに話しすぎたのか。。
「アロマ。。 死んじゃうの?」 と 子供のようにつぶやいたアロパパの言葉を聞いたとき ドキっとした。

前向き思考で行くけど 楽観視はいけないなと 思いなおしました。

さて、リベラでし♪
d0116574_2064029.jpg
今日もおりこうに アロマにはチョッカイ出しませんでしたよ。

ところで うち、牛 飼ってましたっけ?
d0116574_20795.jpg

by dear-aroma | 2009-04-12 20:11 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(24)
Commented by よし☆よし at 2009-04-12 21:14 x
退院おめでとうございます
一目散に車に入り込んだ姿想像してしまいました
あわてるとカラーがガツンガツンってぶつかるんですよね

3歳って若いといえない年齢なんですか・・・?
B-sukeは2歳まだまだお子チャマって思ってたのに
あと1年したら、そう言われるのですかね~

B-sukeもドッグドック考えたほうがいい頃なのでしょうか
最近、体調が悪い子増えてて気になります

リベラ君お兄ちゃん戻ってきて
良かったね
いつも一緒なのにいないと寂しかったでしょ
Commented by shio-chan at 2009-04-12 21:22 x
病院で待ち焦がれていたのでしょう~
それってことで、車に飛び乗ろうとしたけど、大きなカラーが邪魔ですよね。
でも、元気で退院、よかったです。

お家でも、安静にしているおりこうさんなアロマ君、早くカラーが取れますように~
で、リベラ君は、別犬になったのですね~
それはお兄ちゃんが、手術をして安静にしていなくちゃならないから、ちゃんと察して別犬しているのですよ~
リベラ君もおりこうさんだね~
Commented by MILSHE at 2009-04-12 21:36 x
3歳ね~うちの2匹も3歳だ~

リベラ君もちゃんとわかってるのね

先日シェリーの具合が悪い時「暴れてもいいから早く元気になってね!」って言った自分を後悔しました~(笑)

きっとそんな冗談を来週に言ってることでしょう~
お大事にね
Commented by ぷりりん at 2009-04-12 21:38 x
しばらくぶりでのぞいたらビックリ~~~(>_<)
アロマ、大変だったのね~。

だけど、無事におうちに帰れて良かったね。

アロマんちは、太陽のようなアロママがいるから、
きっと変なヤツも、腎臓の調子の悪いのも
アロママからい~っぱい元気をもらって、
良くなるよ~。

前向き思考だけど、楽観視はできない。
そのとおりだね。
うちの子も、誕生日までにドッグドックを受けさせようと思ってます。
Commented by puri-puri-prier at 2009-04-12 21:57
アロマくん、おつかれさまでした。
麻酔でちょっとお疲れなのね。
ゆっくり休ませる事が1番の治療になるもんね。
家のボーズ達もママちゃんが避妊手術の後、どちらのワンちゃん?っていう程大人しくしていました。
お兄ちゃんが調子悪いのがちゃんとわかっているんだよね。
しかし、腎臓の数値が悪いって言うのも気になりますね。。。
でも、まだ3歳!
回復させる力は十分にあるんだからしっかり治療してくださいね!
3歳がもう若いとはいえない年とは思いませんよ。
アロマ、ガンバレ!
Commented by neomama at 2009-04-12 22:37 x
お帰りなさ~~い♪
アロマ君頑張ったねぇ
やっぱりお家が一番だもんね

それにしてもリベラ君も偉いねぇ
ちょっかい出さないんだもん
ちゃんと解ってるんだねぇ~

今のジョイには無理だわ~~^^;

アロマ君しっかり検査して悪い所は治しましょうねぇ(^^♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-12 23:47
★よし☆よしさん★
家では バリに入りたがるんだけど そのときも入り口が狭くて ゴツンゴツン(笑)

>3歳って若いといえない年齢なんですか・・・?

3歳が 若くないっていうよりも 寿命の短い犬の年齢を しっかりケアしてあげましょうってことかな。

ドッグドックで すべての病気が発見されるわけではないけれど その子の弱い部分を発見できれば 今後のケアにつながると思いますよ。

下の子って初めから多頭でいることが当たり前だから ひとりって苦手みたいね。
寂しいっていうより心細かったみたい(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-04-12 23:52
★shio-chanさん★
人間でも入院してると 早く帰りたいってダダこねますもんね~(笑)

>お家でも、安静にしているおりこうさんなアロマ君、早くカラーが取れますように~

そうなんですけどね なぜだか 気に入っちゃてるみたいで(笑)
はずしてた後 装着しようとすると 自分から首をつっこんでくるの。
このほうがリベラがチョッカイ出してこないって思ってるのかしらぁ?
Commented by dear-aroma at 2009-04-12 23:58
★MILSHEさん★
そうだぁ~ ミルキーちゃんもシェリーちゃんも3歳だ!
でも3歳がもう若くないってことじゃなく、寿命の短い犬の年齢をしっかり把握して 年齢ごとのケアをしっかりしましょうってことだと思うのよ。
元気いっぱいでいてもらえるようにね。

>先日シェリーの具合が悪い時「暴れてもいいから早く元気になってね!」って言った自分を後悔しました~(笑)

でも思う思う! わんぱくでもなんでもいいから 早く元気になれって思うよね~
やんちゃが過ぎると 少しはおとなしくしてくれぇって思うけど(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-04-13 00:03
★ぷりりんさん★
>アロマ、大変だったのね~。

そうそう 我が家は いろいろ事件の多い家庭です(笑)

>アロママからい~っぱい元気をもらって、
良くなるよ~。

いやいや、逆だよ。 こっちが元気をもらってる。
だから 元気パワー 早く返してあげないとね♪

ドックは やっぱり受けた方がいいと思うよ。
おかげでアロマの弱いところ見つかったから ちゃんとケアしてあげられるもん♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-13 00:11
★プリエママ★
>家のボーズ達もママちゃんが避妊手術の後、どちらのワンちゃん?っていう程大人しくしていました。

うんうん、ホント どちらの坊っちゃんって感じ(笑)
多少は 空気読めるようになったのかな。

>でも、まだ3歳!
回復させる力は十分にあるんだからしっかり治療してくださいね!
3歳がもう若いとはいえない年とは思いませんよ。

そうですね。 まだまだ元気な回復力はあると思う。
でも 若さを持続してあげるためにも 3歳という数字の感覚に甘えないよう 気をつけてあげたいなって思ってます。
アロマもがんばるけど もうけっして若くないアロママもがんばりますっ!
Commented by dear-aroma at 2009-04-13 00:16
★neomama★
がんばったし おりこうに安静にしてくれてますよぉ~♪
リベラがアロマにちょっかい出さないのは エリザベスカラーのせいかもよ。
自分もつけられるって思ってるのかも!(笑)

>今のジョイには無理だわ~~^^;

そりゃそうだわ~ 今からそんなに空気読めたら天才ダァ

>アロマ君しっかり検査して悪い所は治しましょうねぇ(^^♪

ネオ君も検査できれば 安心できるのにね。
でも無理かぁ~
Commented by にーけすまま at 2009-04-13 01:22 x
退院おめでとう!
エリザベスカラーを嫌がらないなんて、本当にお利巧だね。
腎臓の数値が気になるね。。。
うちの猫が腎臓疾患でした。
腎臓は一度悪くなったら、良くならないらしく、それ以上悪くならない様にお薬や処方食で上手におつき合いして、元気に20歳まで生きましたよ♪
きっと元気に遊べる様になるよ、がんばれ、アロマ!!
Commented by dear-aroma at 2009-04-13 01:55
★にーけすまま★
あら、こんな時間に起きてる人が 私のほかにもいたぁ(笑)
今日はアロマもリベラも大人しくて平和だったので 一緒にお昼ね長くなって寝付けなくなっちゃてるアロママでし(笑)

エリザベスカラー なぜ嫌がらないのか ホント不思議。。
腎臓に限らず 臓のつくところの疾患は 一生付き合っていかなければいけないんでしょうね。
お薬の説明も先日先生から聞きました。
様子を見ながら フードも変えてみようということだったので そうやって上手に付き合っていこうと思ってます。

パピーちゃん まだ生まれないみたいだね。
毎日チェックしちゃってますぅ~♪
Commented by ロビママ at 2009-04-13 01:59 x
アロマ君、頑張ったね!えらい、えらい。

イボッチ?が悪いものじゃないといいですね。
腎臓の治療も開始するのね。
ロビンもだけど、まめに通院していると診察の度に触診してもらえるし、定期的に検査もするから、何か異常があった時に早目に発見できるという良い所もありますよ。
きっとアロママが良くしてあげられるから、大丈夫!^^

リベラ君、ちゃんと状況がわかってるんだね〜。
鼻デカ写真、可愛いね〜♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-13 02:36
★ロビママ★
アロマ 今のところ大人しく自ら安静に保ってくれてますよ~
イボッチは おそらく悪いものではなさそうです。
念のため 病理検査です。

>ロビンもだけど、まめに通院していると診察の度に触診してもらえるし、定期的に検査もするから、何か異常があった時に早目に発見できるという良い所もありますよ。

そうなんですよね。
普段の元気な姿を知っておいてもらった方が 具合が悪い時の情報にもなるかなって思って 病院にご飯もらいに行く時必ず検診してもらってます。

リベラもだいぶ空気が読めるようになって来たのかな?
でもたぶん エリザベスカラーが怖くて近づけないんじゃないかと 思われますぅ~(笑)
Commented by ココのママ at 2009-04-13 06:50 x
アロマ君お家が一番だよね!!!!!
頑張ってえらかったね~~
すこーし安静にして早く治しましょ。。。
エリザベス、ボカンボカンとお邪魔だけどガマンだね。。。

ワンコの年齢…大事に考えないといけないですね
寿命から考えたら・・・・・
ココはもう5歳。まだ5歳じゃないのね。

リータン牛さん、ちょっかい出さずにエライエライ。。。
元気をいっぱいアロタンにあげてねっ!!!
Commented by いいらママ at 2009-04-13 08:52 x
ごめん~ アロタンどうしたの?
なにしろ YAHOOが、繋がらなくてどこへも伺えなくて(泣)風のない日は繋がっているみたいなのよね。そんなのってあるかな?

ブログ 遡って読んでびっくり!
悪いできものも早く気づいて取っちゃえば 大丈夫だけど、腎臓の数値は気になるところだね・・・
まだ、若いアロマ君(3歳は若いよ!)だから、体力もあるし、治療は必要だけど、きっと頑張れるよ。
アロママさんのパワーで よくなること祈ってます~
Commented by ココママ at 2009-04-13 10:50 x
リータン ちゃんと分かってるんだね~♪
なんとなく お兄ちゃんと傷をのぞいてるしぐさがかわいいね♪

腎臓の数値 少し着になるけど 食事とか変えなくても大丈夫なのかしら?
3歳はまだまだ若いよ~~!
これからのため アロママ アロタンのためいろいろ勉強して(栄養士さん目指してたんだからね!)元気にいこうね^^

ココアももう5歳 ではなく まだ5歳だと思ってるよ!
Commented by アロママ at 2009-04-13 10:53 x
★ココのママさん★
アロマは 家の中では ほとんど動かず 安静にしていてくれてるので助かります。
なぜだか エリザベスもお気に入り♪
足で器用に掻くのだけ注意です。

ワンコの年齢と 3歳5歳と 数字のイメージから 若いカンジしますけど 年齢ごとのケアの仕方あるんですよね。
よって アロマとリベラは また違ったケアの仕方ってのがあるってことですね~
また 同じ年齢でも その子その子の持ってる弱い部分によっても違いがあるってことかな?
リーたん牛 今日もおりこうにしてくれるかなぁ。。
Commented by アロママ at 2009-04-13 10:59 x
★いいらママ★
>なにしろ YAHOOが、繋がらなくてどこへも伺えなくて(泣)風のない日は繋がっているみたいなのよね。そんなのってあるかな?

インターネットまで お天気次第? 
そんなの有りぃ~?  まさかだよね。

アロマねぇ あちこち 心配事増えちゃってねぇ~
でも 早期発見なので あまり心配はしないようにしています。

>まだ、若いアロマ君(3歳は若いよ!)だから、体力もあるし、治療は必要だけど、きっと頑張れるよ。

そうです。がんばってもらわなきゃ困りますぅ!
3歳は確かにまだ若い。
でも 数字の若さに甘えないってことなのかなぁ
上手に付き合っていかなくっちゃデス!
Commented by アロママ at 2009-04-13 11:08 x
★ココママ★
リベラ おせっかいだからねぇ どしたの?どしたの?って感じでしたぁ

アロマの腎臓治療は 傷が癒えてからはじめます。
まずはお薬から。
今後の数値によっては 食事も変えていきましょうってことなの。

>アロタンのためいろいろ勉強して(栄養士さん目指してたんだからね!)元気にいこうね^^

ナハハハッ それ言われるとイタイ。
なにせ お勉強についていけなくて 栄養士諦めたわけだから。
「患者さん殺すつもり?」って怒られた事 忘れられない~~(怖)

>ココアももう5歳 ではなく まだ5歳だと思ってるよ!

もちろん 前向きに まだ5歳。 アロマもまだ3歳前。
でも意識の中に3歳、5歳なりの ケアの仕方をアタマに入れて。
この子達には 絶対10歳以上生きてもらいたいからねぇ!!
長寿犬 めざすんだもん♪
Commented by はなそらパパ at 2009-04-14 08:26 x
ノホホンとしたマイペースな文章の中にも
アロマちゃんに対する深い愛情と
病状を心配なさっている不安定な心境がわかります。
しかし、こんなに愛されているんだから
結果はきっと良いものとでるはず。
あのお腹の落書きが吉兆の徴也!

アロちゃんを気遣うリベラちゃんの仕草、
こういった行動には心を打たれてしまいますね。

アロマちゃんが
早く元気になってくれること、
そして結果が良いものであるように
祈っていおります。
Commented by アロママ at 2009-04-14 08:55 x
★はなそらパパ★
ありがとー!
はなそらパパのコメントは いつも私を奮い立たせてくれるわ。
そうだ、私はアロマを愛してる!
そうよ。私は 愛情深い!
はなそらパパが 褒めてくれるから もっともっと愛情を!って思っちゃうのよ。
アタシ、がんばる!!(笑)
<< おかっぱちゃん お散歩 リベラ編 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧