何だ? コイツ!
アロマのおなかに 変なヤツ発見
d0116574_188345.jpg

何気に おなかを触っていたら なにか指に触るじゃない!
あわててアロマにゴロンさせて 毛をかき分けてみると こんなヤツが・・・

     「何なんだ、コイツ?」

今日 病院で見てもらった。
針で突いて検査してみたら 判別不能なツブツブしたものが 交じっているらしい。

「切除して 病理検査に出した方がいい」 と 先生。

定期的に診て貰ってる 尿検査も 比重が下がっているし蛋白も出ているとのこと。
拡張型心筋症の事もあるし、腎臓の数値もあまり悪くならないうちの方が 麻酔しても安心だから 早くした方がいいということで 明後日 11日の土曜日に 手術が決まった。

もうひとつ 気になることは 体重の減少。
先月27日に測った時は 32.2キロだったのに 約2週間後の今日は 29.4キロ

実家から帰ってきたときに 「アロマ なんか細くなった気がするね」なんて話してたんだけど 特にダイエットもしてないのに 短期間で 2.8キロも落ちちゃうなんて・・・

一体 アロマの体の中で 何が起きてるというのだろう。。。

でも 当のアロマは 元気いっぱいで食欲もある。

今日の病院帰りの公園での散歩♪
d0116574_1824268.jpg
例によってカメラ忘れて またまた 携帯カメラの登場!
d0116574_18252643.jpg
ニコニコ 元気いっぱいのアロマです。

とにかく 素人が あれこれ考えてても仕方がない!
検査の結果が出るまでは 私も 脳天気 決め込むつもりです。

   「何だ?コイツ! とっとと消えうせろぉぉぉぉぉ!!!」
by dear-aroma | 2009-04-09 18:30 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(27)
Commented by りんパパ at 2009-04-09 20:07 x
アロマちん大丈夫ですか?
体重の減少も気になりますよね?
でもそうやって早期に異変を見つけてやれるってことはやはり
アロママさんの日ごろのスキンシップの賜物だと思いますよ!
それって犬にとっては非常に大切なことですし普段やろうと思っててもついつい手を抜いてしまうっていうかなかなか出来ないところでもあると思います。
そういうことからするとアロマちんは愛されてるし幸せだなあって
思います。

どうか大事に至りませんように!土曜日の手術もがんばってねアロマちん!大丈夫大丈夫☆
Commented by shio-chan at 2009-04-09 20:47 x
何だ、こいつは~
良く見つけましたね、普段から素手で触っていないと分からないですから、アロママさんの愛情が伝わってきます。

病理検査の結果が、何でもないことを祈っています~
11日の手術、アロマ君、頑張ってね~
Commented by ラウルスママ at 2009-04-09 21:36 x
心配だね。
でも早くに発見して、すぐ検査・・・そして手術は11・・・ワンワンの日だもの。
きっと大丈夫!!
Commented by ココのママ at 2009-04-09 21:57 x
お帰りなさい~遅ればせぇ~

アロマ君、明後日手術なんですね…
大事にならないこと祈っています~~

ココは月曜日にワクチンと血液検査しました
血糖値が正常値より結構低かったので心配しましたが
先生の見立てでは他も正常心音もしっかりしているので
大丈夫ということでした。。。体重も変化ないし・・・
少しほっとしましたがおしゃべりできない子達ですもの
ちょっとの変化もちゃんと見てあげないといけないなーって
あらためて思いました。
アロママの早期発見は本当に大切なことですね・・・
アロタンきっと大丈夫!!!

5月に会えるの爺も楽しみにしてるよ♪♪

Commented by ひゃくまいる at 2009-04-09 22:15 x
ナニヤツ!!!
成敗してくれるぅ!!

ってお医者さんにやっつけてもらって
みんな安心してお散歩できるようになるといいね。

マイルもなぜか26Kgになっちゃった(汗)
Commented by テアボロ at 2009-04-09 22:29 x
なんだよぉ~ムックの次はおらのアロマ君だと!?
どんだけオイラを苦しめさせれば気が済むんだ?

この赤いのは腫れているんですか?
ムックだかセイラのおなかにも以前同じような赤いものができたのですが、いつの間にか消えていました。
「虫刺されなのかな?」なんて簡単に考えていたんですけど。
見せたほうがよかったのかなぁ。

いきなり手術なんてなってますが、まだ結果も出ていないのですよね?

アロマ君もムックと同じで季節の変わり目にちょっと体調崩しただけじゃないですか?
うちのそっけない先生も「食欲があって便も正常なら心配はいらない」といつも言われます。
だから大丈夫ですって!

今度は北から南へ祈りを送ります!!
Commented by WILLmama at 2009-04-09 23:06 x
アロママ、よく見つけたねっ!えらいよぉー!!
アタシもすっごく心配だけど、まだ結果も出てないしね。
アロマにとって能天気なアロママの(笑)、笑顔が一番のお薬だから、能天気パワーで頑張って!!

アロマ。。。手術頑張って!!!
絶対に大丈夫だからねーーーーーーーーー!!!

Commented by neomama at 2009-04-09 23:26 x
そうだぁ~~そうだぁ~~
そんなヤツどっか行っちまえ~~
アロマ君、絶対大丈夫だからねぇ
アロママも心配しすぎないでよ!

そんなヤツ・・・取っちまいましょう
絶対、大丈夫だからねぇ~~
頑張れ~~アロマ君
そしてアロママ~~
ネオもそら豆も応援してるよ~(@^^)/~~~
Commented by ナイトトレイン at 2009-04-09 23:28 x
なんなんだろう、これは?
犬も歳を重ねてくるといろいろ出てきますよね。うちもそうです。たいていの場合悪いものじゃないような気もするけど。
きっと大丈夫!手術の成功&良性のものであることをお祈りしてます。
ところでアロマくん拡張型心筋症なんですか?うちのナランチャくん(おにゃんこ様)は肥大型心筋症なんですよ。何かに驚いてびっくりしたりすると発作を起こすことがあるので、できるだけ穏やかに過ごさせるようにしてます。
Commented by ラクーン at 2009-04-09 23:59 x
早期発見がとっても大切だから、
見つけられたことからプラスに持っていけますよ~。
アロマ君、ママに見つけてもらえてよかったね。
手術の成功をお祈りしています。
Commented by olive9926 at 2009-04-10 00:55
いろんなケースがあると思うけど、センセの言うとおり悪いものは取り除いちゃった方がいいもんね!

アロマくん土曜の手術頑張ってきてね❤
そして、病理検査の結果でホット出来ますように~!!
Commented by N子 at 2009-04-10 05:22 x
★朝イチで見てビックリして腰を抜かしそうになったよ。

アロママ、本当によく見つけたね。
いつも思うけど、何が怖いって見付けてあげれない事が一番怖い・・
だから本当に見付けてあげれて良かった。

アロマ、手術頑張れ!
湘南で応援してるよ。
全国のフラット仲間が
応援してるからね!
Commented by ABIDI ママ at 2009-04-10 09:55 x
オフ会のお返事と時に~
アロマの~異変・・・聞いて~@@
驚きましたが!

明日ですね~アロマ~頑張ってね!

食欲もあるし~元気な二コ二コなら~~~^^

応援ビーム~河口湖から~強力パワーで
送るからね~~~~!
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:02
★リンパパ★
心配してくださってありがとう

>アロママさんの日ごろのスキンシップの賜物だと思いますよ!

いやぁ タマタマなんですよ。
日ごろ触ってみてるつもりでも なかなか 見つけられなくて たまたま指に触れた・・・
でも 幸い タマタマ 触れてよかったです。
アロマは 元気いっぱいで 今日もリベラのチョッカイを軽くかわしていますよ。
心配ないと思いますぅ~

Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:07
★shio-chanさん★
ありがとうございます~
日ごろから 軽くあちこち触ってはいますけど 何しろ毛に覆われてるわんこ。
運よくタマタマ 指に触れてくれてよかったです。
手術なんていうと 大げさに聞こえますけど ただ これを取ってしまうだけの事ですから 大した時間もかからないと思います。
大変大変と思ってしまうと ホントに大変な事になってしまうので 楽観視しています~
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:08
★ラウルスママ★
そうか! わんわんの日ですね。
なんか スゥ~と気持ちが楽になりました。
ありがとう♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:14
★ココのママさん★
ココちゃん 血糖値が低かったの?
でも所見は 心配ないとの事 よかったです♪
アロマって元気そうに見えるけど いろいろと 次から次へと 心配事が出てくるものですね。
こういう時って ホントに口が聞けたらなぁって つくづく思います。
早期発見で 小さいうちに切ってしまうので 大した手術ではないと思います。
5月までなら チョチョイのチョイ。 絶好調で遊べると思いますぅ~~
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:16
★ひゃくまいるさん★
え==っ!マイル君26キロぉ?
リベラの方が大きくなっちゃってる!
マイル君の体重減少はなんなんでしょうね。
アロマは 全然平気って思ってます。
正義の味方は 必ず勝つ! 先生って ワンコにとって正義の味方だもん♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:24
★テアボロさん★
朝、テアボロさんのブログチェックして ムツ君のこと びっくりしちゃいました。
いろんな病気や症状があって 全然知らない 聞いたことのないような病気ってあるんだなぁと思うと 怖い怖い~~

アロマのこれは 腫れてるんじゃなくて プクっと何か出来てるんですよ。
コヤツ 一体何者なんでしょうね。

手術なんて言い方すると大変そうだけど 取っちゃいましょうってだけの事なので たいしたことではないと思います。
大きくならないうちにとって 病理検査に出せば安心でしょうってことです。
うちの先生は 優しくて 聞いたことにたいして 一生懸命説明をしてくれますけど ムツ君かかりつけのそっけない先生も とっても信頼できそうですね♪
信頼できる先生と みんなの応援があれば あの変なヤツは どっかに退散する事間違いナシですね~
案外 虫刺されだったりしてぇ!?(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:26
★WILLmama★
えらいでしょぉ アタシ!
愛情たっぷりのスキンシップでしょう♪ 
脳天気パワーも炸裂するよぉ~~(爆)

ところで ウィルちんの ドックの結果はどうだったの?
まさか ブログにアップしてるとか?
ユルユルだから そりゃないよね(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:30
★neomama★
ネオ君の見えないところのでっかい敵に比べたら アロマの敵なんて チョロイ チョロイ~~
全然平気ですよぉ~

なにがかわいそうって 手術の日は 朝ごはんとお水がNGってことだけでぇ~す。
それくらい 軽く考えてますよぉ~~
重く捕らえちゃっても どうなるもんでもないし 結果が出たら なぁんだ そんなもんだったのかって 思うに決まってますから!
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:38
★ナイトレさん★
そうそう 私も悪いものって思ってません。
素人の考えだけど 悪いものって 色が悪かったり 形がいびつだったりするでしょう。
アロマのこれは どう見たって きれいな形と色だもん。
絶対平気と思ってます。

>ところでアロマくん拡張型心筋症なんですか?うちのナランチャくん(おにゃんこ様)は肥大型心筋症なんですよ。

心臓が肥大してる事 この前のドッグドックで見つかりました。
ナランチャ君の 肥大型心筋症と 同じようなものなんじゃないかな? 医療用語っていうか 病名の事はよくわからないけど。
今は収縮率も平常どおりで お薬とか 運動制限するほどには至ってないのよ。
同時に発見された 腎臓のほうがちょっと数値が悪くなりかけてるみたいだけど 次回の検査次第で 要相談 って所です。
ワンコの一生は短いから 悪い所出てくるのも早いですね。
なるべく苦しい思いしないように 早め早めに 対処してあげれたらいいなって思ってます。
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:43
★ラクーンさん★
きっと大した事じゃないとおもうわぁ
それに早期発見だしね。
大丈夫よ 心配しないでね~
アリガト♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:45
★ジャスママ★
ありがとネ~
あたしも絶対悪いものじゃないような気がするの。
アロマに 悪性とか ガンとか そういうもの似合わないわ。
かわいそうなのは 当日のご飯ヌキぃ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:49
★N子へ★
アハハ、心配性なN子。
でもありがとネ。
見たことないものが出来てるとびっくりするけど なんか 悪そうじゃない気がしない?
するでしょ。
平気 平気! 絶対心配するようなものじゃないから!
ってあたしは思うことにしてるんだぁ
でも早期発見は 愛情の賜物ねって みんなから言われて 何気に照れてるあたしなのだぁ!
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 10:50
★ABIDIママ★
オフ会残念ですぅ~
変なヤツが 出現しちゃったからね。
でも コイツ すぐに退散するはずだから 平気でぇす。
ABI君のおなかの調子もよくなりますように!
Commented by MILSHE at 2009-04-10 16:44 x
アロマくーん
明日手術なのね
パワ-を送るから頑張って
きっと早くに見つけたから大丈夫!そう信じてます☆
<< 早期発見と 安心のために出来ること 満開の桜の木の下で >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧