人気ブログランキング | 話題のタグを見る
満開の桜の木の下で
6日前 まだ3分咲きだった桜並木も 昨日の散歩で行ってみたら もう満開、花盛り♪
満開の桜の木の下で_d0116574_922361.jpg
お天気もいいし ポカポカ暖かいし もう絶好のお散歩日和。

満開の桜の木の下で_d0116574_9242262.jpg
「きれいだねぇ~」
写真を撮っていたら アロマもリベラも 桜の木を見上げてました♪

私の留守中 アロパパも写真を撮っていたようです。  
       アロパパの撮った桜並木♪
満開の桜の木の下で_d0116574_9252481.jpg
満開の桜の木の下で_d0116574_9255162.jpg
アタシが実家に行ってから あっという間に 満開になっていったのね。
   
   「俺の写真の方がきれいだろ?」

えぇ==! そうかなぁ。。 
私がとってきた写真はこれです。
満開の桜の木の下で_d0116574_9272428.jpg
確かに 見比べてみれば 確かに そういう気もしないではないけど。。。

   「お前のは上向きすぎてるんだよ」

まあ、どっちにしても 桜の見事な事には 変わりは無い。
    
   さぁ お散歩お散歩♪

と、言いながらも なかなかお散歩は進まない。

   ここで 写真撮るよぉ~ ハイ、座って、座ってぇ~~
満開の桜の木の下で_d0116574_9353468.jpg

   こっち、こっち、こっち見てぇ~~
満開の桜の木の下で_d0116574_9361278.jpg

お散歩を楽しんでる人も あちこちで足を止め、カメラをかまえてるし♪

アロパパが 「ジジ、ババばっかりだっただろ?」って言ったけど ホント、ホント!(笑)

立ち止まってばかりのお散歩だけど アロマだってリベラだって 楽しくないはずは無い。
満開の桜の木の下で_d0116574_9393511.jpg
だって、アタシを待ってる時も この笑顔だもん♪

リベラは クンクン、クンクン、落ちた花びらのニホヒ 楽しんでるし♪
満開の桜の木の下で_d0116574_9422890.jpg

アロマは 鼻のアタマに 花びらくっつけて笑ってるし♪
満開の桜の木の下で_d0116574_943307.jpg

  
もしも アタシに絵心があったら こんな絵を描くかな?
満開の桜の木の下で_d0116574_948027.jpg
残念な事に アタシにはこんな絵心はないので 写真をちょっと会画風にアレンジしてみました♪

日本人の気持ちが イチバン華やぐ季節が 今なんだろうなぁ
by dear-aroma | 2009-04-08 09:53 | お散歩 | Comments(16)
Commented by ココのパパ at 2009-04-08 12:05 x
先週は伊豆高原、城ヶ崎で花見をして、CAFE CANDYでスイーツをいただいてきました。
キャンディパパに写真も撮っていただきました。

いつの間にかリベラちゃんはアロマ君と同じくらいの体格になってきましたね。
今月は24日に朝霧高原の秘密の広場に行く予定です。
アカオのバラ園は5月の22日か、29日頃が見ごろかと考えていますので、よろしくお願いします。
Commented by よし☆よし at 2009-04-08 12:06 x
満開ですね
いいな~盛岡の桜は、つぼみがふくらみもう少しです
お団子持って花見したいです~


アロママさんの写真は、
コンデジでも携帯でも好きです
構図がいいですよ~
どうしたらよく撮れるかわかってますよね
田沢湖高原でも撮り方が違うな~って見てました

Commented by MILSHE at 2009-04-08 13:34 x
wa~ここでもやっぱり桜だ~
見事な桜並木ですね~
鼻の頭に花びらと笑顔可愛すぎ~

ちゃんとマテができる2頭偉いな~
シェリーは写真が大嫌い ジッといつまでも待たされて・・・なんて思ってるみたいです
アロマ君もリベラ君も偉いな~
Commented by コウ at 2009-04-08 13:35 x
アロママお帰り~♪
かなり出遅れてしまった。先々週末から陸、先週然、友、今週頭からコウパパがかなりやばい状態で、全員寝込んでまーす。(なかなか回復しなくて苦すぃ~い)

桜って花が下向いて咲くので、真下から上を覗き込むように見るのが、一番綺麗に見られるんだって。だからアロママの写真の取り方の方が綺麗に撮れると思うよぉ~(喧嘩しないでね)

今年は日程合わせていたら、桜がなくなっちゃうだろうから、都合の良い日に皆で出掛けてきてぇ~。報告を楽しみにしてるから~♪
Commented by neomama at 2009-04-08 14:31 x
桜~~桜~~
何故か大好き♪ 桜ですよねぇ~
わぁ~~って、咲いてる所がきれいだよね
色も淡い色が良い~~♪

桜を見て飼い主が喜んでるから・・・・
きっと、ワンズも嬉しいにちがいな~い♪

アロパパもお写真上手だよねぇ~~(@^^)/~~~
Commented by ぷりりん at 2009-04-08 15:45 x
リベラ、おっきくなったね~。
もうパピーとは言えないね。
いい子で、お兄ちゃんとマテもできるし。
もうそろそろ、「誰でもよかった」発言も聞けなくなる・・・わけないかぁ(爆)
もうしばらく、このネタで笑わせてほしいから、
リベラ、まだ大人にならないでね~。

お鼻の先にサクラの花びらをのせてるアロマ、
笑ってるみたいで、すごく好き~。
Commented by ひゃくまいる at 2009-04-08 19:35 x
みごとだね~

お散歩も進まないのわかる。。
伊豆高原も桜ばかりなのであちこちで車や足を止めて写真を撮っている人が多いですよ。

お天気もいい日が続いてるからね
今週いっぱいたのしめるかな~
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:10 x
★ココのパパさん★
伊豆高原も今は桜満開ですもんね。
CANDYさんへ入る道の桜並木きれいでしょうね。

アカオのバラ園いいですねぇ
まさか もう リベラ抱っこって言わないと思いますので是非是非ご一緒に♪(笑)
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:15 x
★よし☆よしさん★
盛岡の方もだんだん春めいてきましたかぁ
こっちはもう昼間は 薄着で充分ですよ。

写真ほめてくれてありがとう。
でも私 正直あまりセンスないんですよ。
先に出来上がりを頭に浮かべちゃうので 構図ばっかり考えてシャッターチャンス逃しちゃうタイプです(笑)
フィルム時代の後遺症(?)  今ならデジタルで 失敗したものどんどん消しちゃえばいいのにねぇ
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:20 x
★MILSHEさん★
いつもの散歩道にこんな桜並木 いいでしょ。
今の時期 みんなのブログでいろんな桜楽しめるから お花見行った気分になるよね。
写真はね~ ついつい撮りたくなっちゃうよね。 最初は協力してくれるんだけどそのうちそっぽ向いて もういいよぉ~って感じ。
せっかくのお散歩なのに お座りばっかりさせられちゃうんだもの いい迷惑かもね~
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:26 x
★コウパパ★
えっ? 寝込んでるの? 家族全員で?
風邪かな? そりゃ大変ダァ~
私も疲れが出てくる頃なのか アタマ痛いのよ。
マッサージ行かなくっちゃ!

花見はみんなで行こうよ!
どうせ私たち花よりダンゴ。
食べ物さえあれば どこでもいいじゃなぁーい(笑)
早くよくなってね~ お大事に!
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:32 x
★neomama★
日本人って桜 好きですよね~
他の花にも目は留めるけど 桜は格別って感じ。
MD公園の桜もきれいだし、春は散歩が楽しくなりますよね。
ワンコだって 寒空 北風ピューピューのお散歩より ポカポカ 草やお花のにおいのなかでのお散歩が楽しいはず♪

アロパパのすることはなんでも 天才的な時と はぁ~?って時 両極端なんですよ(笑)
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:37 x
★ぷりりんさん★
リベラね、大きくなったでしょ。 でも横幅が! なのよ。
パピーの頃からマテだけは アロマよりも完璧だったから 写真とかは スムーズに撮れるけどね、 でも「誰でもよかった」は 変わらないから!(笑)

アロマは 家の中では ほとんどオブジェのように動かないけど お外に出ればいつもこの笑顔。
ホントに外が好きな子なんだなぁって思います。
リベラは「どこでもよかった」です(新バージョン 笑)
Commented by アロママ at 2009-04-08 22:41 x
★ひゃくまいるさん★
伊豆高原の桜も見事だろうねぇ~♪
CANDYさんでお茶しながら あの桜並木お散歩してみたいなぁ

明日はまた 気温高いみたいだし、お散歩道は にわかカメラマンが多いだろうね。
もう枝の先には葉っぱが出てきてるのもあるから 今週いっぱいが見ごろでしょうね。
桜の花びらのじゅうたんのお散歩もいいよね♪
Commented by テアボロ at 2009-04-09 00:00 x
紅葉は早いが、桜は遅い地方に住んでいるテアボロです。
どうもこん○○は!

どこのBlogへお邪魔してもきれいな桜で。
こっちはやっとつくしとふきのとうが顔を出してきたところですよ。
そっちが散ったら今度は東北の番! ということでもう一回きてください。ww

おらのアロマ君もりーちゃんもいい顔で。
人間だってこういう天気できれいな桜を見れたらきもちいいですものね。
ワンだって同じはずですよ。そう思いたい。w

写真は天気だけでぜんぜん見え方が変わってきますものね。
特に桜なんかはそう思いません?
どよーんと曇った天気でピンクの花はイマイチだけど、
スカッと晴れた青空にピンクは映えますよね~

僕にも絵心がないのでこれの10倍ぐらいボカした感じになると思います。w

Commented by dear-aroma at 2009-04-09 18:39
★テアボロさん★
東北地方も ボチボチ 春めいてきたみたいですね。
日本は縦に長い。 こっちが終わった頃 そちらでは見事な桜がまた見れるんですね。
もう1回 行ってみようか!(笑)
桜の花の撮影はむつかしいんですよね。
よく 結婚式の写真撮りでも ロケで 桜をバックに入れてって言われるんだけど
桜って思ったほどきれいには写らないんですよね。
桜だけ撮るつもりで ちゃんと設定すればいいのだけど なんてったってコンデジで黒い子に焦点合わせて撮ったりなんかすると もう真っ白な花にうつっちゃってがっかりだもん。

テアボロさんの見事な桜の写真楽しみにしてるね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何だ? コイツ! 車窓の旅 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧