陽気に誘われ つい衣替え
毎年 この時期 同じことを言っている。

「着るものがない! 去年は何を着てたんだろう?」

桜が咲くこの時期から 連休明け、 そして梅雨の季節まで ポカポカ暖かだったり 寒かったり。
毎日 今日は暑いかな?寒いかな?って 朝 着るものに迷ってしまうのだ。

今日のアロマ地方なんて ポカポカで アタシの今日の服装、麻の七分袖のブラウスだけ。
しかも 今日は忙しくて 動き回っていたので 暑い暑い!

もう セーターは要らないだろう!
厚地のトレーナーも要らないんじゃない?

って訳で 思わず クローゼットの中 ひっくり返して 衣替え。

衣替えといっても うちの場合 たんすは無くクローゼットだけ。
その中にかごに入れたり 棚に並べたりしているだけなので、薄物のものを手前に持って来ただけなんだけどね。
セーター類は 上のほうの手の届きにくい所。 
取り出しやすいところに薄物の衣類。
物置代わりの部屋のクローゼットにコート類を移して クリーニングに出す準備。

これで きっと明日は ブルブル震えるほど寒かったりするのが 例年の常なんだけど(笑)

お散歩に行くと―――

2,3日前まで固そうだった桜のつぼみも すっかり膨らみ始めて 開花している枝もチラホラ
d0116574_1745493.jpg

気持ちいいので アロマだけ 「ほれ、フリーでついておいで♪」
d0116574_17461343.jpg
リベラも放しちゃうと 追いかけっこになって 遊歩道では危険だからね。
リベラ メチャクチャ怒ってたけど(笑)

桜をバックに♪
d0116574_17481240.jpg
う~ん、 桜の花が 非常にわかりづらい 写真だ!
d0116574_17492391.jpg
わかるかなぁ  開花具合。
結構咲いてるんだけどなぁ。。。

さすがに今の時間 夕方になってくるとヒヤッとするので 上着羽織りました。
今週末は 実家。
その間に ここの桜は 満開かなぁ~♪
by dear-aroma | 2009-03-30 17:53 | お散歩 | Comments(20)
Commented by MILSHE at 2009-03-30 18:29 x
桜もあと少しですね~
今日 あのアロマ君が泳いだくさ~い池のある公園行ったけど全く桜の気配がありませんでした・・・

着るもの何着ていいのか本当にわかりませんね~
こっちはとっても寒い朝でダウンのロングコートを着て
昼は暖かくて薄手のジャケットで充分で
その時間でも着るものが変わってきます
ホント着るものがな~~~い
Commented by dear-aroma at 2009-03-30 18:51
★MILSHEさん★
横浜の方が寒いんですね。
東京の上野の桜は花盛りなのに 横浜はまだまだなんだね~

着るもの 困るでしょぉ~
毎年言ってるんですよね、同じこと。
去年はどんな格好してたんだろうって 毎年思っちゃう。
そうそう 時間帯によっても着るもの変わるし、お散歩なんて行ってたら途中で暑くなって上着脱いじゃうこともしばしばだよね。
それにこの時期 寒くてもあまりに真冬の格好じゃ ちょっと恥ずかしい時もあるし。
四季があるってことは美しいことなんだけど 服装 困るぅ~~
Commented by ひゃくまいる at 2009-03-30 20:07 x
結構あったかくなってきたね。
伊豆も3分咲きです。

でも海からの風はつめた~~い。。

アロママみたいに若いとブラウス1枚でへっちゃらなのね~
うらやましいです。

私なんてまだ長そでにトレーナーです。
でも散歩してると暑くなるのは確かだな。。

服装は若ぶってユ〇クロばかりだけど・・・
Commented by neomama at 2009-03-30 20:12 x
まだ、早いでしょ~~^^;

サクラじゃなくて・・・・衣替え!
絶対、また花冷えするよ~~
でも、クローゼットだからすぐ出せるねぇ~~

私なんかジョイがくるので部屋の敷物すべてしまったら・・・・
寒い~~寒い~~
また、だしましたぁ~(@^^)/~~~

Commented by dear-aroma at 2009-03-30 20:54
★ひゃくまいるさん★
若いからじゃなくて 肉襦袢 しっかり羽織ってるから大丈夫なのよ~(笑)
でも今の時間 さすがに寒くてトレーナー着て 部屋には暖房。
この気温の差 何ぃ~~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-03-30 20:57
★neomama★
うんうん、早いとは思った!(笑)
だっていつもはGW過ぎてからだもん。 先走りすぎたぁ~
今 メチャ寒くて トレーナーと部屋には暖房。 ホットカーペットもぉ~
ちっともエコにならないや。
ジョイ君チッチが完璧ならもう敷物敷いても OKでしょ♪
Commented by ジブ&ナナ at 2009-03-30 21:52 x
この間はどうも~。
今日もちょこっと会いましたね~。ドックランに行ったのかと思った。
用事で出かけていたのね。

アロマとリベラ、ますますどっちか判らなくなってきた。
頭のてんこで見分けているのは私だけ~?

私も洋服を捨てないと~って思っているのですが・・・なかなか
やる気スイッチが入りません。
手伝いにきてくださいな~。
Commented by ココのママ at 2009-03-30 22:05 x
寒いよ~~まだまだセーター着てまっす!
アロママ若い!!!
うちの衣替えはまだ先かな・・・

しだれ桜は満開になったけどソメイヨシノはまだ一分咲きです。。。

今週末、ご実家ですね。会えなくって残念です。
キャンディさんに久しぶりで行ってくるね~~♪


Commented by コウ at 2009-03-30 23:35 x
桜堤も大分咲きだしたみたいだねぇ~。今週末に8分咲きになるかなぁ~。来週一週間毎日仕事で花見に出掛けるつもりなんだけど。ちょうどいいかな?

今朝ココア宅前でココアに会ったけど、とっても元気だったよぉー。ココア大変な手術を受け、我慢の毎日を送っていたのに、以前と全く変わらず、ナデナデせがむし、顔は笑ってるし、全く大変さを感じさせない姿を見せてくれたよぉ~(ちょっとウルウルしちゃった)

コウもココアも「久しぶりー」ってなるのかなぁ~って勝手に思ってたけど、全くそんな事もなく、いつもと変わらずの挨拶をササッと済ませて、2ピキ共道路脇のニオヒを一生懸命嗅いでいましたー。
Commented by テアボロ at 2009-03-31 14:57 x
ランチに行ったら道路の温度計が4度でした。
暖かかったでーす!ww

七分袖のブラウスって聞いていましたが、素材が麻ですと??
超夏じゃないですか!!
そりゃ桜も咲きますよ。「おっ!ヤベエ!寝過ごした」ってこれからボコボコ目を覚ますんじゃないでしょうか。w

フリーになったオラのアロマ君かわいすぎる!!!
その目なに? その笑顔!
あ~やっぱり拉致するべきだった。ww
Commented by にーけすまま at 2009-03-31 23:02 x
本当に着るものに困る季節だよねぇ〜(^▽^;)
それにしてもアロママ地方暖かかったのねぇ〜♪
九州はそれほど暖かくなかったなぁ〜〜。
って↑Tさん地方と比べれば、はい!南国でございます!(笑
桜とアロマ&リベラ...とっても素敵!
わん達も春って判ってるのかな?
とっても楽しそうに見えるよ☆
Commented by アロママ at 2009-04-01 10:16 x
★ジブ&ナナのママ★
チラッと 会ったね~(笑)
あの時は わんず 車に乗ってなかったんだよ。 お留守番。

アロマとリベラの見分け方 それ 正解かも。
まだ リベラ頭のコブ(?)が 発達してないからね~
でもあたしは シッポで見分けてる(笑)
とっさの時とか寝てるときって ホント どっちぃ~って飼い主でも思うときあるもぉ~ん。

ジブナナママのところの衣替え手伝うよ~
だって まだまだ着れそうな 掘り出し物 いっぱい出てきそうだもん♪
Commented by アロママ at 2009-04-01 10:22 x
★ココのママさん★
朝晩の気温差が大きくて ホントに何を着ていいかわからなくて 一日に 薄物になったり厚物 羽織ったりしてますよ~

この時期は お散歩に行くのが楽しみですよね。
あそこの桜は咲いたかなぁ こっちのは どうかなぁって。
今日もまた 昨日より たくさん開花してました~♪
Commented by アロママ at 2009-04-01 10:29 x
★コウパパ★
今週末には いい感じになるんじゃない?
そしてあたしが戻ってくる頃には満開かな?
そういえば去年の 桜の木の数の賭けおもしろかったね。

ココタン 元気そうだった?
意外とクールな 対面だったのね。
こっちとしては ちょっとガックシだけど ココアの足のためにはよかったかも。
でもうちの2ピキじゃ うれしくてウヒョウヒョ寄って行くから もう少しよくなってからじゃないと怖いかも。

お花見計画立てるよ~♪
Commented by アロママ at 2009-04-01 10:36 x
★テアボロさん★
昼間や 動いてる時は 暖かいんですよ。
でもじっとしてテレビ見てたり 夕方になると グッと冷えてくる。
でも さすがに4度という数字はもう見ないだろうなぁ。
大体それ+10度ですから♪

アロマかわいいでしょ♪
リベラに比べて 控えめな所がいいのよぉ~  かわいくて!
無事2ピキ連れて帰ってこれて良かったわ。
もしも アロマをおいて チョッタンとリベラつれて来てたら・・・・
怖っ!!(爆)
Commented by いいらママ at 2009-04-01 10:36 x
ご無沙汰で~す。すんごく遅くなってしまったけど、今日東北の旅の様子 ゆっくりと読ませてもらいましたよ~

楽しそうな旅行だったね!み~んなとうほぐフラッティーズの面々も 喜んでくれていて こんな出会いがあることも ワンコのお陰なんだよな~ としみじみしちゃいました!

アロパパ,ママの行動力のすごさは日本中、いや世界中に広まってるだろうな~(チョットオーバーカ?)

桜は長持ちしそうだね!松崎のほうもまだ、ちらほらなんだよ!いいらの周りの山桜は結構満開の木もあるんだけどね!
Commented by ABIDIママ at 2009-04-01 10:38 x
上野のも・・・・・・・!まだまだですよ~^^
先週の土曜辺り~お花見の人は~出てましたが~
花は・・・・・?まだ~満開でないの~~><
一部咲いてる感じで~~~す!
以上~関東上野地区情報員byABIDIでした^^

衣がえ~~~~><私~苦手・・・・・・;;
衣替えすると~鼻がこわれて~洪水~~くしゃみ止まらず><;
嫌な季節です^^

この~2年位~私・・・セーター着てないの^^
ロンTにTシャツ~パーカー~で~過ごしてしまいました^^
勿論!肉襦袢があるけど!
ず~~~~~っと!着まわしのABIDITシャツで~過ごしちゃいました~~~って!なんの!自慢にもならないけど^^
だから~衣替えも~してないって事で~~~す^~^
このまま~5月になれば、半そでになるだけでチュ!アハハハハ~
今週は~ご実家だね~お気をつけてね~~!
Commented by アロママ at 2009-04-01 16:32 x
★にーけすまま★
アロマ地方暖かなんだけど ちょっと衣替えは早すぎだよね。
でも クローゼットの中の位置換えだけだから 寒くなれば すぐ出せるしね。
今日ももう 薄物のトレーナー羽織るだけでOKでしたよ~

リベラって外に出ると顔を上げて 空気いっぱい吸い込むんだよ。
やっぱ春がきた~ってわかるんだよね。
気持ちよさそうだもん♪
Commented by アロママ at 2009-04-01 16:37 x
★いいらママ★
とうほぐ旅行 とってもよかったですよ~
サイコー♪
ホント ワンコがいなければ 実現するはずの無い旅行ですよね♪
でもあたしなんかの行動力 まだまだ 序の口。
みんな 東北地方から九州まで行ったり、北海道から 日本列島縦断したり、 ワンコとの旅楽しんでるのよ。

そうそう今日 ココママとあっしゅままと irodori で お茶してきましたよ~
とってもよかった♪
ココママが写真撮ってたから 記事にするかもぉ~♪
Commented by アロママ at 2009-04-01 18:37 x
★ABIDIママ★
ニュースで見る上野の桜は満開に見えるね~
まだまだなんだぁ。

衣替えといっても ウチも取り出しやすい所に入れ替えるだけだから 簡単、簡単。
でも今年は久しぶりに私もセーター着たんだよ。
いつもはトレーナー類の綿ものばっかり。
やっぱりセーターはあったかだったぁ
明日 実家に行ってきますね~
四国はあったかいかなぁ
田舎の家って寒いのよね。
持っていく服もどうしようか困ってるけど まぁ 寒けりゃ母のを借りるかなって思ってます。
<< また やられちまった・・・ 春です。、でも桜はもうちょい! >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧