春です。、でも桜はもうちょい!
雪のある東北から帰ってくると アロマ地方は もうすっかり春。
暖かくてポカポカ。
d0116574_1311464.jpg
アロマはベランダでくつろぐ事が多くなってきた。
d0116574_1323167.jpg
ここにいる時のアロマは いつもボヨヨ~ンとしている(笑)

それに比べて 奥にいるヒト
d0116574_1335698.jpg
何か 企んでる顔。
アタシが目を光らせてないと お花を食べちゃうんだよね。

てか、 まだ冬のお花のまんま。
そろそろ パンジーでも植えなきゃね。

怒られた直後のリベラでし。  
アタシの目を盗んで もう一回 お花を食べるタイミングを伺ってるところ。

そろそろ お散歩でも行こうかねぇ~

桜の開花状況の確認に行ってみようか♪
桜堤の方に行ってみよう♪
d0116574_13103562.jpg
まだまだつぼみはかたいみたいだねぇ
それでも せっかちな桜が チラホラ。
どの木も せいぜいこのくらいの開花状況。
満開まで あと1週間かなぁ

公園で天を仰ぐふたり。
d0116574_13132332.jpg
春のニホヒをクンクン、クンクン。
いかがでしょう? 春は来てるかな?
   「もうすっかり 春のニホヒは してるよぉ~」
d0116574_13162155.jpg

あ、あ、 ダメだョォ~
d0116574_13165861.jpg
リベラ タンポポ 食べちゃったし!

  さぁ 歩いて帰ろう~♪
d0116574_13182274.jpg

  仲良く並んで~♪
d0116574_1318434.jpg

  シッポふりふりぃ~♪
d0116574_13243887.jpg

  帰ろ、帰ろぉ~♪
d0116574_13253282.jpg

  こらぁ リベラァ アロマのリードは ママが持ってるからぁ~
d0116574_13262367.jpg

  キミは 持たなくていいんだってばぁ~
d0116574_13275412.jpg

  ホントにリベラは おせっかいなんだからぁ!
d0116574_13284528.jpg
そうそう そうやって 大人しくひとりで歩いてくださいなぁ~♪
by dear-aroma | 2009-03-27 13:32 | お散歩 | Comments(28)
Commented by neomama at 2009-03-27 15:16 x
リベラ君、大きくなりましたぁ~~♪
まだ、1歳になってないのにねぇ~

二頭目のフラットは、何故か・・・・・・
お調子者のような気がするんですけど・・・・^^;
兄はおっとり・・・弟はお調子者
気のせいでしょうか?
それとも偶然でしょうか?
性格がリベラ君にそっくりなジョイです
いや~~もっともっと、テンション高いかもねぇ~~^^;
Commented by MILSHE at 2009-03-27 16:12 x
ほんとリベラ君すっかり大きくなったね
パッと見写真だとどっちがどっちかわからない
おしりふりふりシッポふりふりはフラットならではの可愛い歩き方
今度ぜひ動画をUPして~
Commented by ティアラママ at 2009-03-27 19:07 x
ティアラ地方の桜は満開だよ~♪
今週末がお花見のチャンス☆
東北楽しかったみたいだね!ちゃんとT氏もいじってくれたし、わたくし満足でございます♪
あの顔と腹の肉がイカンのだよねっ♪

お宿は高級だったけど、それだけの価値はあるね!あの囲炉裏はスゴイ
そしてスキー場を貸切なんて夢見たい~
とうほぐチームやるなぁ!九州はお宿タダ(にーけす邸&ティアラ家)だし、高速1000円だしガソリン代で来れるよ(笑)いつでもおいでねー
Commented by WILLmama at 2009-03-27 20:15 x
もー春だねぇ~。。。
ウチの近所でも、ちらほら咲き始めたよん♪

それにしても、あの企んでるリベラの顔。。。
ウチの茶かっぱにそっくりだわ(笑)
で、アロマのボヨヨ~ンな感じは、やっぱりウィルにそっくり!
上の子、下の子ってやっぱりこういうタイプなのかな?
いつも、恐怖感を抱くんだけど
セシルやリベラの下の子って一体どうなんだろ。。。。(笑)

ところで、今日はアロマ地区を通過して戸田まで
高足蟹を食べに行きましたぁ~♪
家族で、早食い戦争だったよー!
Commented at 2009-03-27 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤チャレ at 2009-03-28 06:09 x
いや~春ですね!

って、言うかこちらはアロママさんが帰ってから
毎日寒いです。
何故?
まるで冬に逆戻りです。

りーちゃん!悪さしてるんですか?
でも、それがリー様なんでしょう!ね?

さて、そろそろお散歩に行ってきますかね~
実は、お外は氷点下最高気温だって6度くらいの予報です。
防寒着を着て・・・

いいな~静岡は暖かくて!
Commented by りんパパ at 2009-03-28 09:17 x
♪花一輪♪

ぽかぽか陽気でいいなあ~
こちらりんちゃん地方は夕べからまた雪が降りました。
彼岸も過ぎたというのに寒くて震えていますよ~(笑)
なんでこんなにも違うんだろうって思っちゃいます。
一応ブログネタとしてアップしたけどまたサーバー障害になるといけないのでお友達のところで見てね(笑)

リベラ君、アロママさんの顔色伺ってるところがとっても可笑しいですよ。何かやってやろうって顔ですよね!ぷぷっ
アロちんの瞼も写真では判らないけどだいぶ善くなったみたいですね?良かったですね♪
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 10:53
★neomama★
リベラ27,4キロになりました~
でも どちらかというと 横に大きくなってきました~
肉付き良すぎです~(笑)

そうそう! 下の子はお調子者ですよねぇ!
おっとり兄ちゃんにお調子者の弟。 なんか人間社会でもどういうパターン多いみたいだし。

ジョイ君がリベラタイプだとしたら・・・ ネオ君、テディにいちゃん これから 大試練がまってるよぉ~~(爆)
ジョイ君とリベラの対決も楽しみですネェ~♪
Commented at 2009-03-28 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ABIDIママ at 2009-03-28 15:47 x
二人で並んでお座りの写真@@
リベラくんが~大きくなって・・・・・驚き””
並んで歩く背中も~アロマくんと見分けが付かないくらい^^

あっ!というまに~大きくなっちゃんですね~^^
でも~ママ一人で二頭の散歩・・・おまけに写真まで~
ちゃんと!言うこと聞いてるんですね~お二人が・・・
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 18:44
★MILSHEさん★
リベラもだいぶ アロマの大きさに近づいては来たけれど まだまだフラットとしては小さい方なのよ。
でも
ぱっと見てあれ?今のどっち?って思うことがあるくらい似てきました~
動画・・・ そういえば最近とってないなぁ。
がんばって撮ってみますね~
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 18:49
★ティアラママ★
とうほぐふらってーずのお力 恐るべし!
スキー場貸し切っての雪遊びはサイコーでしたよ~♪
T氏、ティアラママから指令を受けなくても あのいじられキャラじゃぁ 黙っててもいじりたくなる(笑)
そうそうあの顔と腹の肉がねぇ~(爆)

さすが南のティアラ地方。
桜咲いてるのね。
東京の上野も咲いてるって言うのに 温暖な静岡 ちょびっと乗り遅れたかなぁ~
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 18:53
★WILLmama★
なんですと!?
高足蟹~?
そういう時は 誘ってくれなきゃダメジャン!
早食い戦争に参加したかったよ・・

下の子ってお調子者! その下の子は・・・
考えただけでも身震いしてくるよね~
どう? 挑戦してみる勇気ある?
あたしは・・・ 無い!!(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 18:55
★鍵コメさん★
こちらこそ いつも大騒ぎで楽しく過ごさせていただいてますぅ~♪
メール 後でしますね。  ありがとうございます♪
PICASA ウチも前使ってました~
今は 使ってないですけど・・・ww
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 19:03
★赤チャレさん★
東北から帰ったときは とても暑かったです。 体感温度が そう 感じましたぁ~
ここ2.3日は ポカポカ暖かいんだけど 外は 風が冷たく 気温も14度くらいで 上着は着てないと寒いです~
さすがに防寒着は ちょっとハズカシイです。 こっちで着るのは。

リベラは そっちではとってもおりこうだったけど こっちではアロマの毛むしってばっかりです。
アロマのあのすだれのような かわいそうなシッポ あれ みんなリベラの仕業ですからね。
リベラって 家具をかじったり、何かを壊すってことはあまりしないんだけど お花が好きみたいで。。。
いつもベランダから入ってくると お花か葉っぱ 咥えてるんですよ。
東北でのリベラは ネコかぶってるってこっちのみんなから言われてまぁ~す。
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 19:07
★りんぱぱ★
お天気はとってもいいのだけど 今日はちょっと風が冷たくて寒かったですよ~
それでも14度くらいはあるのかな?
そっちは雪マークついてましたよね。 天気予報。
まだまだ春は遠いかぁ

りんちゃんちのブログ お友達のパソコンも 固まってしまったそうです~
静岡、東部地区が悪いのかしら?
ディキシーちゃんちあたりで見せてもらおうかなぁ~
だって見たいもん。
たまにはりんちゃんの様子チェックしたいです~
でもホント なんでだろうね。
うちだけでなく お友達の所もだなんて・・・
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 19:08
★鍵コメさん★
OK!OK! その日でも大丈夫だよ~~♪
Commented by dear-aroma at 2009-03-28 19:13
★ABIDIママ★
何とかね、お散歩も楽にできるようになりました~
あたしもなれてきたってことですかね。
でも お散歩のときは チョークチェーンにしてますよ。
チョークチェーンなら なんとかなりますからぁ
早くオサレな首輪で お散歩したいなぁ♪
リベラは 大きくなったというより 太ってますぅ~
家族全員 メタボだぁ~
Commented by りんパパ at 2009-03-28 19:23 x
アロママさ~ん14度なんて羨ましい~こっちなんてその10度も下回って4度ですよ!まあ慣れてるとはいえやっぱ寒いのは寒いですね。
今日ちょっとブログの環境設定をいじってみました。
加えてスキンも変えたら私自信のパソコンで開くのも今までより数段早くなりました。アロママさんもちょっと試してみてくれませんか?
もしそれでも障害が出るのであればまた考えてみます。
ちょっと勇気要りますかね・・・・
Commented by あっしゅまま at 2009-03-29 00:22 x
う~ん・・・こうやって写真で並べて見ると、やっぱり大きさの違いが分かるよね(・・)
(一緒に遊んでいると、ホント、どっちがどっちだか分からなくなるもんね^^;)

アロマの目の上の傷、乾いてきて良かったね(*^_^*)
でも、何だか、眠そうに見える^^;
Commented by アロママ at 2009-03-29 08:44 x
★リンパパ★
4度ですかぁ? そりゃこっちの真冬の気温ダァ~
環境設定ですかぁ? なにを変えたのかなぁ。あたしのも 開くの遅いんだ。
スキンも変えたの?
そういえば以前スキン変えたら 早くなったことあったっけ。
スキンによっても重さが変わるのかもね。
よーし 勇気出して行って見ます。
↑あっしゅままを 先に偵察隊として 見てきてもらおうかなぁ(爆)
Commented by アロママ at 2009-03-29 08:47 x
★あっしゅまま★
リベラってやっぱチビだよね。
横にばっかり成長してきた! あたしもだし。。。
お付き合いしてる人が悪いのかしら?(爆)
目の上の傷はだいぶ治りかけてきてるよ。
眠いんだよ! アロマは。 ベランダでポカポカ日向ぼっこだもん。
それよりリベラのマズルのところのボッチが心配。
先生 少し様子を見るって。
Commented by おしゃまま at 2009-03-29 10:13 x
はぁい一週間ぶりですぅ!!
とうほぐも寒かったけどお江戸も寒かった(><)
とうほぐは桜なんてまだまだ!!でも先日おねえの高校の入学説明会の時梅が咲いてました(遅っ
暖かくなると散歩も楽しいからねぇ~!こっちはまだまだ寒くて「お散歩」はなんだか罰ゲームさせられてる気分だもん
Commented by あっしゅまま at 2009-03-29 11:27 x
えーーーーーーーーーっ(@@)
“リベラのマズルのところのポッチ” て何よおおおおおおお(><)
んも=ぉ!! 次から次へと心配ばっかかけてくれちゃって(ーー)
オバちゃん、心配でまたまた痩せちゃうじゃんよー(TT)
(って、アロマとリベラの心配ばっかしてないで、少しは自分ち子の躾しなくちゃね^^;)

昨日の夕方のお散歩途中、
思い立って^^;久し振りに獣医さんに寄って、血液検査とワクチンと体重測定して来ました(モチロン、“んまんま”のおやつ付き~♪)

アポロ・25キロ アッシュ・22キロ
2人とも、大人&中年?になってから、ずーっと変わらない体重
(アッシュは相変わらずチョッと太めだけどね(^^;)
アポロの顔が「年取ったね~・・・」って言われちゃったけれど(TT)でも、アポロとアッシュの筋肉、褒められて帰って来ました~(*^_^*)V
さて、来週はダックス達、連れて行ってきま~す(^0^)ノ
この2人が問題です(--;
Commented by アロママ at 2009-03-29 14:57 x
★おしゃまま★
もう1週間たっちゃったねぇ 早っ!
そっちはこの時期やっと梅ぇ?  おっそっ!(笑)
アロママ 今日はブラウスにワンピでお散歩出来ちゃったよ。
ポカポカ♪
でも 午後から日が入らなくなった部屋はちょっとヒヤッとするかな。
おしゃまま お江戸出張だったの?
ここんとこお江戸ちょっと寒かったからね。
南に下ったときくらい ポカポカ陽気のプレゼント欲しかったねぇ~
Commented by アロママ at 2009-03-29 15:01 x
★あっしゅまま★
コメント読む前に このコメの内容全部電話で喋っちゃったから 返事書くこと無くなってしまったじゃん!
まぁ 結論から言えば お宅のわんずは ドッグフードではなく オヤツで育ったってことすっかねぇ
オヤツというより ほとんど主食のような オヤツの量だもんね。
それでも 元気なアポロとアッシュ。
問題は チビ軍団だねぇ。 あのお肉ときたら・・・プププっ。
丸太ん棒に足生えてるみたいだもんね。
でもそれが元気な証拠だもん。 いいんじゃない?
あの子達が痩せたら 病気になった時だよね~(爆)
Commented by ココママ at 2009-03-29 15:47 x
今日もお天気いいのに まだ風冷たいよね!
去年は大さわぎでみんなでお花見したけど~~ 今年はどうする~~?
行くようだったら声掛けてね^^ココア抜きで参加しま~~す!

リータン 見るたびに大きくなってる~~
体重だってすぐにココアに追いつきそう!  ココア31キロ 運動してないから30キロをなかなか割れないな~~^^;

今度リータンに合う時には 体重逆転してますように~~(笑)
Commented by アロママ at 2009-03-29 15:57 x
★ココママ★
私も今 お花見の事考えてた(笑)
でも今週末実家だからその間に桜終わっちゃわないかとちょっと心配。
でもまだ 霊園の方なら 大丈夫よね。
去年は桜終わってから行ったけど今年は咲いてるときに行ってみたいなぁ~
それなら 大さわぎの私たちでも 他の花見客で うるさいの目立たないかもぉ~(笑)

リベラは横に大きくなってきてるのww
とっても肉付きよくなってるのよ。 困るぅ~
でもまだ成長期だからフードはもう少し表示どうりの量でいいって先生言うんだけど・・ 
でもココタン31キロキープなんだね。
太らないだけいいじゃん。
アロマ32、4キロだよ~ん。
こっちも隠れメタボだぁ~~  
モチ あたしもぉ~(泣)
<< 陽気に誘われ つい衣替え ピカピカ、サッパリ♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧