人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)
行ってきました! とうほぐ旅行♪
旅の目的は もちろん とうほぐふらってーずとの交流

東部熟女連合&フラフラ会代表 アロマ&リベラ ここに参上
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_10522281.jpg


それでは 楽しかった とうほぐふらってーずに会う旅 振り返ってみましょう♪

19日の夜中 12時半 いざ しゅっぱーつ!
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_10542478.jpg

車の中では 比較的 お行儀のいいアロマとリベラです。

途中 一度目は トイレと軽い散歩のみ 2回目は トイレと朝ごはん、お散歩で ゆっくり休憩して 盛岡インターを降りたのは20日の朝9時ごろ。
盛岡に着いたら そのまま小岩井農場へ。
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_10584681.jpg
今年の東北は 本当に雪が少ないんだなぁ

農場と言ったら アイスでしょう!
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_10592654.jpg

農場と言ったら ヨーグルトでしょう! (アタシは牛乳はイマイチなので・・アセアセ;)
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1143317.jpg

アタシのアイスをガン見のふたり♪
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_116932.jpg
アイスばっか見てないで この広大な景色を見なさい! あっ、アタシもだ!

農場までB-suke君が来てくれました♪
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1192850.jpg
B-suke君はアロマ達の親戚さんです。  会いたかったよ==♪
同じ血筋なのに うちのメタボ君たちとは違ってとってもスレンダーで シャイな男の子でしたぁ

初対面の図は おかしなトライアングル!?
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1112153.jpg
あいさつの前に落ち着かせるためフセって言ったらこんな形に。 約1匹 ガマンできないヤツがいますけど・・(笑)
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11122596.jpg
3ピキ並ぶと お顔がそっくりだぁ♪

ここでB-suke君とは 一旦お別れ。  また明日ねぇ~

この後は よし☆よしさんから教えていただいた『雫石あねっこ』で昼食にお蕎麦をいただきました
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1116512.jpg


そしていよいよ秋田入り!
今回宿泊する田沢プラトーホテルに到着
アタシ達のお部屋はコテージです。
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1374952.jpg

お部屋の中は うちよりも広~い♪
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11221313.jpg
靴を履いたままでもOK
ワンコも 部屋中フリーで全然OKだそうです♪
早速・・・
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_112347100.jpg
ごらぁぁぁ! それは お家でもダメって言ってるでしょおぉぉぉ!
アロマは落ち着いたもんです♪
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11252565.jpg
    余裕!!

荷物を運び終わったら 雪遊びにGO!GO!
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11404524.jpg
ここは 閉鎖中のスキー場。 ホテルのすぐ上にあります。
なんと リンパパのお口添えで ホテルのオーナーから 今回集まる私たちのために解放してくれました♪

雪遊び大好きのアロマはもちろん 雪がはじめてのリベラも大興奮♪
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1141651.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11411273.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11413575.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11415777.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11421920.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11423475.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1143681.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11432174.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11433869.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11435621.jpg
黒い犬と雪景色はよく似合う♪
アロマが裸んぼうなのは 遊び始めてすぐに大興奮のリベラに狩られて 破けてしまったのである(笑)
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11461767.jpg
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1146308.jpg

明日合流するふらってーずよりも 一足先に 思いっきり 雪遊びを楽しんだのでしたぁ♪

コテージに戻ると・・・
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_11481684.jpg
私たちの食事中やお風呂に行く時の留守番用に 一応用意したゲージの中に 自分から入って爆睡のアロマ。
やっぱり 自分のニオイの付いたお布団は落ち着くのかな?
その後 アロマはベッドに・・
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1151657.jpg

リベラは テーブルの下に・・
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1152789.jpg

そしていつの間にやら 
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_115237100.jpg
男3人 こんな感じで 爆睡でぇ~す
北上! in とうほぐふらってーず  (1日目)_d0116574_1385921.jpg
こうして 第一日目は 無事 静かに更けていきました。

明日はいよいよ とうほぐふらってーずの面々と 対面ですぅ~
楽しみ 楽しみ~♪
by dear-aroma | 2009-03-23 12:02 | わんことお出かけ・アウトドア | Comments(22)
Commented by ココママ at 2009-03-23 12:19 x
おかえりなさ~~い♪
東北って聞くと私なんか外国みたいに遠そう(笑)って考えちゃうけど アロパパ アロママ ひとっ飛びだね~~!

綺麗な雪景色に アロタン リータン 弾けて楽しそう~♪
(ココアには絶対見せられないな~^^;)

ホテルのコテージもすごく素敵だし~ いつか行ってみたいなぁ!
でもうちのパパさんすごく寒がりで絶対雪国はダメそうだからあっしゅままにスリスリして乗せていってもらおうかしら(笑)

次のUPたのしみにしてま~す^^

Commented by コウ at 2009-03-23 13:11 x
おかえり~☆

旦那のさんの運転だったのにぃ~目的地になかなか着けなくて約束の時間間に合わなかったぁ~とか、待ち合わせの場所間違えたぁ~とか、ホテル予約したつもりだったけど、行ってみたら予約できてなかったぁ~とか、春なのにヒョウが降ってきたぁ~とか、行く先々のお店休みで何にも出来なかったぁ等々いつもの珍道中を期待してたのにぃ~(笑)

・・・でも、期待外れで天候にも恵まれ、初の家族旅行(ワンと)満喫されてきたようだねぇ~♪続きを期待してまーす。
Commented by あっしゅまま at 2009-03-23 13:23 x
アロママ~、お帰り~(^0^)ノ
おっ!さっそく東部・・・覗きに来ていますね~(*^0^*)ノ

コーテージもスキー場も、とっても良い所だね~(*^_^*)V
こりゃ~、いつの日か、みんなで行くっきゃないでしょ!!(^_-)
Commented by WILLmama at 2009-03-23 13:38 x
おかえりなさぁーい!!

フラフラ会代表としての大役ご苦労様でしたっ!
ちゃんとオリコウちゃんに出来たかな?(アロママも 笑 )

雪遊び、本当に楽しそう~♪
こういうワンコ達の笑顔見られるだけで、幸せだよねー!

それにしても、B-sukeくんに遊ぼう攻撃をしかけてるりーたん。。。
ウケル♪ (やっぱりねー♪ってかんじ 笑 )

続きのUP楽しみにしてるよん^^
Commented by ABIDI ママ at 2009-03-23 13:50 x
アロマ&リベラ君~ママ~おかえり~~~^^

楽しんできたようですね♪♪♪

遠く~まで!行ったのですね~~^^

雪~!満喫してきましたか~~~~~!

コテージもGOO~~~ですね!@@

続き~楽しみにしてますよ~~~~~~^^v
Commented by アロママ at 2009-03-23 13:50 x
★ココママ★
9時間くらいかかれば ちょっとした海外いけちゃうもんね~(笑)
でも とってもいいところでしたよ。
雪も少なかったので ホテルまでノーマルタイヤでもOKなくらい。
でも 雪遊びの場所はごらんの通り。
しっかり楽しんできました~
Commented by MILSHE at 2009-03-23 13:50 x
お帰り~
楽しい旅だったようですね~
いいな~うちもワンコ連れ旅行に行ってみたいな~と話していました
うちも2匹の様にお利口さんできるといいんだけどな~
Commented by アロママ at 2009-03-23 13:55 x
★コウパパ★
つまらなすぎるくらい アクシデントはありませんでしたぁ(笑)
いつものメンバーで行ってたらきっと 大爆笑もんのアクシデント続きだったかしら?
さすが!晴れオンナのアタシは 嵐を呼ぶ男のテアボロさんにせり勝ち、いいお天気でサイコーでした。
2日目のアップからは わんこいっぱいで 誰が誰だかわからず 編集に四苦八苦中でぇ~す
Commented by アロママ at 2009-03-23 13:57 x
★あっしゅまま★
すっごくいい所だったよ。
ワンコに優しいホテルたっだし♪
温泉も気持ちよかったし♪
このコテージ7人ぐらいで泊まれるから 絶対連合で行くべし!
Commented by アロママ at 2009-03-23 14:02 x
★WILLmama★
>ちゃんとオリコウちゃんに出来たかな?(アロママも 笑 )
もちろん!!
フラフラ会でリベラが凄いっていうからどんなもんだかって思ったら おりこうじゃ~ん って言われちゃった♪
飛びついて毛抜きぬきすることもなかったし、考えられないくらい上手に遊んでたわよ。
さすがのリベラも相手を選ぶのね(笑)
あっ、でも1回だけ 大先輩の男の子に(ディオ君)にマウンティングしちゃった(汗)
こっぴどくあたしに怒られてからは それもなし。
ホントいい子だったよ~♪
Commented by アロママ at 2009-03-23 14:04 x
★ABIDIママ★
ただいま♪
田沢湖温泉郷 とってもいいところでした♪
ワンコも人も 楽しめます。
ホテルがワンコに優しいのがよかった♪
とうほぐふらってーずの人達もサイコーでしたよ♪
Commented by アロママ at 2009-03-23 14:07 x
★MILSHEさん★
ウチもワンコ連れでのお泊り旅行は初めてだったのでどうかなぁって思ってたんだけど もう まるで自分の家にいるかのようにリラックスモードでよかったです。
部屋の中、そこは入っちゃダメとか ずーっとゲージに入れとかなければならないとか そういう規制がいっさい無かったのでとっても気が楽でした。
ワンコ連れ旅行の楽しさは宿泊施設のあたりハズレが大きいかもっておもいました~
Commented by テアボロ at 2009-03-23 14:33 x
お仕事中ですがこんにちは。w
家まで近いくせに更新が遅れております。ww

東北旅行楽しんでいただけましたでしょうか?
僕たちもかなり楽しみにしていたのでお会いできてうれしかったです!
アロマ家とは年に1回のペースですね。ww
最低でも年に2回はオラのアロマ君に会わないといけませんからね。
今年は湘南襲撃もしたいし、秋の5連休フラットキャンプもありますからまた会えますかね~?

2日目以降の内容も楽しみにしております!!
Commented by アロママ at 2009-03-23 14:58 x
★テアボロさん★
いっぱい、いっぱい楽しみました♪
それもこれも みぃ~んな テアボロさんがみんなに声をかけて集まってくれたから♪
ありがとネ。
なのにいじりたおしてゴメンチャイ(笑)

もちろん またまた 是非北上めざしますし、そちらも南下してきてくださいね。
チョッタンとリベラの瓜二つな顔と行動 笑っちゃいましたねぇ~♪
テアボロさんのアップも楽しみにしてますよ~
Commented by N子 at 2009-03-23 15:19 x
★お帰りぃ~!!
!!!!!!!!なぬっ??
耳毛抜き抜き、しなかったってか???
なぜだぁ~!!
なんでだぁ~!!

ウチの可愛い、お嬢にはあんなにやるくせにっ!!

あっ・・・そっかぁ~・・・・
リベラはディキシーの「ゴージャスな」←ココ超強調!!耳毛が
羨ましいのねん・・・・だったら納得だわっ!フン!!(笑)

・・・ってかさぁ、リベラやディキシーにはデプトは狭いんだね、
きっと・・・(って無理やり自分を納得させてるし)

じゃぁ、次回のフラフラ会は、ディキシーが襲われる事ないのねっ??????????

それにしても、アクシデントもないし、リベラは良い子だっていうし・・・なんか、変じゃない??

おかしいなぁ????こんなはずじゃなかったんだけどねぇ・・・。

早く二日目のもUPしろっ!!(命令!)
Commented by neomama at 2009-03-23 17:00 x
おかえりなさ~~い(^^)/~~~
良いねぇ~~東北の旅
美味しいものをいっぱい食べて、遊んで・・・言う事無しだねぇ

今年は横浜もまったく降らなかったからちょっと淋しいやねぇ
続きを楽しみにしてま~~す(^_-)-☆
Commented by dear-aroma at 2009-03-23 17:20
★N子へ★
リベラ とぉ~っても上手に遊べてあたしのほうがびっくりぃ~
おもちゃの取りあいも ちょっと勝てないなって思うとサッと放したりしてえらかったョォ~♪
でもね 帰ってきてから車の荷物降ろして車の中が広々したとたんパパが「おーい、ちょっとみてみぃ~」
車のセカンドシートの下には アロマの毛の塊が手のひらにこんもりするほど!
車中退屈で アロマのコート引っこ抜いてたみたい・・・w

いや、ランの広さというより リベラは相手を選ぶんじゃないのかなぁ(イヒヒ)

ハイ!アップ急ぎます! ははぁ~(平にぃ~)
Commented by dear-aroma at 2009-03-23 17:24
★neomama★
neomamaの反則のおかげでもう 今回のアップくじけそうになるくらい ジョイ君のことチョコチョコ覗きに行ってニヤニヤしてますよぉ~

今回の旅は 道は雪が無くラクラク 遊びポイントにはこんもり。
最高でしたよぉ
温泉も良かったです♪
今日はたまりにたまった4人分(笑)3日分の洗濯が 干す所なくて半分しか洗えてません。
この洗濯物の山と アロパパの「飯 まだぁ?」の一言に一気に現実に引き戻されましたぁ
Commented by コウ at 2009-03-23 17:51 x
ねぇ~Dママ!(たぶんDママさんだけではないと思うけど・・)変だよねぇ~~。おかしいよねぇ~。人もワンも完全にネコかぶってたのかなぁ~(笑)
Commented by ジブ&ナナ at 2009-03-23 18:58 x
アロママ、お帰りなさいまし~。
アロママのLOVEが映画の宣伝でよくテレビに
出ていたので、その度にアロママの事
思い出していました。
それにしても、綺麗な景色~。
2日目も楽しみだわぁ。
ところで、あの映画はさすがに見にいかないよね?
Commented by dear-aroma at 2009-03-23 19:56
★コウパパ★
ネコ? ネコなんて1ピキも参加してなかったよぉ~(爆)
Commented by dear-aroma at 2009-03-23 20:02
★ジブ&ナナのママ★
秋田よかったよぉ~
この辺の温泉 お母さんと行ったのかなぁなんてちょっと私も思い出してました~

映画? 見たいのは山々 でも誰も付き合ってくれないから DVDでるの待つわぁ
そうそう イ、ビョンホンだっけ?
ドラマ撮影で来てたよ。
アロマ号 車の走るシーンなのでちょっと待っててくださーいって言われて足止めされてたんだよ~
ジブ&ナナのママのLOVEだった人はこの人じゃなかったっけ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 北上! in とうほぐふらって... いよいよ北上♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧