お散歩と宿題
一昨日の夜から昨日にかけての突風 凄かったね。

うって変わって 気持ちのいい日曜  
風は冷たいけれど お天気良くて お散歩日和♪

アロパパも休みだったので一緒にお散歩♪
リベラはお散歩時間制限がかかっているので時間調整のため 途中からアロマとは別のルートへ。
d0116574_145344.jpg

アロマと別れたとたん、後ろを向いて立ち止まる事数回。
私の後を 頭を下げてトボトボ、トボトボ・・・  なんとも まぁ つまらなそう。

なかなか前に進まないリベラの顔にやっと輝きが戻った♪
d0116574_1501980.jpg
d0116574_1503997.jpg
そのわけは もちろん♪
アロマと合流したから!!
d0116574_151834.jpg
このうれしそうな顔♪
アロマも リベラはどこに行ったの?と心配そうだったと アロパパ談。
d0116574_156215.jpg
アロマは もう立派にリベラのお兄ちゃんなんだね♪

お日様に誘われるまま 公園でコンビニランチ♪
d0116574_1581514.jpg

アロマの顔、ヨダレで汚ないよぉ~
d0116574_1591346.jpg


ランチの後は 宿題、宿題!
競技会の大脱走以来、一からやり直しのアロマと 新しく挑戦するリベラに レトパパから宿題が出ているのだ。
後への正しい位置と アイコンタクト。
ここからはちょっとアタシに注目!
なんか ベテランの訓練士に見えない?  見えるでしょ!見えるでしょぉぉぉぉ!!
  【アロマ編】
d0116574_15144157.jpg
d0116574_1515036.jpg
d0116574_15152824.jpg

  【リベラ編】
d0116574_1516669.jpg
d0116574_15165943.jpg
d0116574_15174157.jpg
d0116574_15175631.jpg

まだまだ キョロキョロ 集中力に欠けるところはあるけれど アロパパったら おりこうに見えるいいショット狙ってくれましたぁ~♪
で、アタシも メチャクチャ 『出来る』 訓練士に見えるでしょぉぉぉぉ!(爆)  
まっ、そんなこたぁ どーでもいいけど、
d0116574_15414820.jpg
d0116574_1542218.jpg

いつの日か、このふたりが優雅に 競技会こなしてくれる日が来ますように!
  
この後アロパパは そそくさとパチンコに出かけて行きましたぁ
   勝ってこないと 晩ごはん 抜きだかんね!!
by dear-aroma | 2009-03-15 15:50 | お散歩 | Comments(25)
Commented by mutsu_crazy at 2009-03-15 17:41
アロパパの晩ご飯はあるのでしょうか?
おにいちゃんがいないと元気でないってセイラとそっくりです。セイラもむつと別に散歩行くとぴーぴーうるさいんです。
アロマ君といるりーたんいい表情ですね。ほんと兄ちゃん命って感じです。
早くあいたいでーす
Commented by dear-aroma at 2009-03-15 18:20
アロマがいない時と、部屋の中で服を着せられたときのリーは まるで別人(別犬)のような顔になります。
出来る事なら ハズカシイ思いをしないでいいよう 服を着た部屋の中でリベラと会っていただきたいくらい(爆)

アロパパのご飯は。。。 たぶん無いな。。
でも 高速代くらいは稼いできてほしいんだけど!
Commented by ジブ&ナナ at 2009-03-15 19:37 x
アロママ~、もう暫く楽しい競技会をみせてくださいね(笑)

今日は仕事はお休みだったの?(いいなぁ~)
アロマもリベラもいいお顔してます♪
今週末は楽しみに待った旅行ですね!!
お土産話(おもしろいお話)楽しみにしていまーす。
Commented by おしゃまま at 2009-03-15 19:51 x
よっ!!訓練士!!
おしゃままも元訓練士(爆)・・・・ちなみに現在休職中・・・・
おーしゃんも初めての訓練競技会の時は運動会でした(TOT)
今度田沢湖でご一緒するリンちゃんはCD3も完璧のレディーですからぁ~ぜひ見せてもらうといいと思うよぉ!!
おーしゃんさん始め我が家のヤツラは無法地帯と化してますからどうぞ参考にはなさらないよう・・・・・
何も予定が変わらなければウチもギリギリ参加の予定なので(笑)よろしくねー
Commented by アロママ at 2009-03-15 20:11 x
★ジブ&ナナのママ★
笑いを取るくせがついたら もうなかなか元には戻れないよ(笑)
今日は前撮でほとんど撮り終わってるのであたしはお休みです~
明日コウパパたちと ラン計画の重役会議開くかもぉ~です(笑)
とうほぐふらってーずにリベラ勝って帰るかも! どーしよう 爆裂したら! ハズカシイぃ~~
でも東北といえば 青森の実家の農家体験でのジブ&ナナママの「Sのヤツぅ~~」ってのがイチバンの思い出だねぇ♪
Commented by あっしゅまま at 2009-03-15 20:17 x
うんうん・・・アロママ、実は、ああ見えても(どう見えるんだか^^;) 結構マジメだもんね~

我が家は今日も、お墓参り&祖母のお見舞い&お買い物~♪の親戚(伯母&従姉妹&トイプー)と一緒に、“バッカスのへそ”でランチしてきました(*^_^*)
本当は貸切だったんだけど、外の席だったらと言う事で、ランチさせて頂きました
チョコレートタワーは食べられなかったけれど、サービスで一品、ご馳走になってきましたよ~ん(^^)V
お店のお姉さんが、黒犬(フラット)軍団の事覚えていてくれて、「ぜひ!また来て下さいね~」って言っていました(^^)

でね、伯母のところのトイプーだけどね、犬の飼うのは初めて、
最初は超ーーー!アマアマで、どうなる事かと思ったけれど、
飼い主が、初めての分?真剣にワンのこと考えていて、躾教室通ったり、大事な我が子のために、頑張っていたら・・・
少~しずつ、本当に少しずつだけど、どんどん良い子になって行ってるのが分かるの(*^_^*)
やっぱり、我が子(ワン)に対する惜しみない愛情と日々の努力の積み重ねって大事だよね~・・・(しみじみ。。。)
Commented by アロママ at 2009-03-15 20:18 x
★おしゃまま★
お仕事 馬車馬、少しは落ち着きましたかぁ
いやぁ りんちゃんにはかなわないし、足元にも及ばないけど 脱走の楽しみ方とあの開放感は りんちゃんは知らないだろうなぁ(爆)

みんな予定をあわせてくれていっぱい集まってくれるみたいだし これでおしゃままが参加してくれれば とーほぐふらってーず ほぼ制覇だね♪
超待ち遠しくて 楽しみすぎて 行く前に お熱出たらどーしよぉ~(爆)
Commented by あっしゅまま at 2009-03-15 20:19 x
~なんて、余裕ブッコいている場合ではなかった(><)

宿題・・・やってない・・・(--;

よっしゃーっ! 我が家も、明日から 頑張るわよ~(*^〇_〇^*)ノ
Commented by アロママ at 2009-03-15 20:28 x
★あっしゅまま★
何言ってるの? 『見かけどおり』まじめでしょうがぁぁぁぁ!
今回は このアタシ、手づくりのトリーツなんぞ作ってみたし・・
といっても 砂肝とレバー ゆでて オーブンで焼いてレンジで水分飛ばしただけなんだけどね。  
あっしゅままみたいに天日でゆっくり乾燥させればいいのだけど せっかちだからオーブンレンジでチーンだよ♪
躾けは毎日の繰り返し、積み重ねだもんね~
しかもアロマみたいに中途半端に入っちゃってる子は 
一からのやり直しが結構大変。
でもこの地道さが 大切なんよねぇ(しみじみ。。。)

そうそう明日もしかしたらコウパパから集合かかるかもよ。
ラン計画の重役会!
Commented by コウ at 2009-03-15 21:06 x
連絡しても出ない訳だぁ~♪真面目にやってたんだねぇ~。
アロマもしっかりと付いているし、(多少キョロキョロがあるのかなぁ~)リベラのアイコンタクトは完璧だね!毎日の積み重ねで、2人(匹)共どんどん良くなってきちゃうねぇ~♪とっても楽しそうだぁ~

コウパパも毎日夜練やってるよぉ~。文化センター駐車場だと声が響いちゃうから、中学に忍び込んで、清々声出して頑張ってまーす。前回より少しでも満足いく内容にしたいもんねぇ~♪(アッシュママ焦るでしょう。真面目な2人で) 笑
Commented by ひゃくまいる at 2009-03-15 22:49 x
いや~~
とぉ~ってもイイコじゃないですか。
宿題ばっちりですね。
アロママもしっかりできているみたい。
アイコンタクトもばっちり。。

集中力って大事なのね。。
次回楽しみにしてます・・・

楽しみにしてていいよね?
Commented by N子 at 2009-03-16 10:31 x
★見える!見える!!
超バリバリの訓練士に見えるよ!!
これで週末の旅行でもばっちりなリベラだよん♪
私もまた復習を始めたじょぉ~!!
アロマやリベラに負けていられないもんねぇ~

でも、リベラのアロマがいないとビビるの、ディキと同じだよ。
ディキも、呼び戻しの練習しようと思っても私から離れなくて・・・
練習になりませんでした・・・・
全くさぁ、こういう所もあるんだよね・・・
Commented by 赤チャレ at 2009-03-16 10:59 x
リベラちゃんの変わりようは凄いですね~
最初の写真で元気ないな~って思ったら・・・
笑っちゃいます。

かっこいい!訓練士!?
良い感じに写ってます。

我が家は、Cooが訓練士!?
と~ちゃん!早くこ~い!!
ちゃんとアイコンタクトも忘れずに?
疲れます!!

Commented by ABIDI ママ at 2009-03-16 13:41 x
いつも~アロマ兄さんとお散歩だったから~
不安になったのね!?

アロマと合流で見せた~リべラくんの顔~~^~^
なんとも~嬉しそうで””
なんとも~可愛い””

競技会目指して~日々精進ですね~~~!
Commented by りんパパ at 2009-03-16 15:30 x
なななんと訓練士さん!超きまってるじゃあ~りませんか♪♪
アロちんの脚側停座といいリー君の正面停座といいバッチリ決まってるじゃん☆
アイコンタクトもいいですね~(あらちょっと褒めすぎたかしら?笑) でもそうやって上手く出来た時のお遊びって犬にとっては何よりの
ご褒美になるんですよね~アロママさんいいとこツイテマスヨ~♪
そしてアロママさんの手にはトリーツかなんか持っていらっしゃるような・・・二段攻撃とは恐れいりやした(笑)

いよいよ今週末ですね!!秋田の近況はテアボロさんのブログでご丁寧にお知らせされてますのでご参考になされてくださいね☆
私も楽しみにお待ちしておりますから~♪♪♪
Commented by いいらママ at 2009-03-17 06:50 x

訓練士(?)さんにアロマ君、リベラ君 頑張ってるんだね!アロママえらいよ~
その調子でやってるといいらドッグなんか足元にも及ばないな~

ランの計画聞いたよ~ アロママたちだったら 絶対完成させられると思うよ~ なんか造ることって大変だけど、楽しいよね~

そろそろお出かけするのね。気をつけてね~
Commented by プリエママ at 2009-03-17 08:10 x
おぉぉぉ~~。宿題、頑張っているんですね!
素晴らしく綺麗な対面停座が出来ているじゃないですか~♪
家の仔達、対面停座は出来ません。(泣き)
家の仔達のアイコンタクトって、見ているようで、実はどこ見て歩いてる?っていう感じなの(汗)
ちゃんとレトパパ先生の言うとおりにやっていたら、TOPを狙えるよ~!!次期理事長くんだよぉ~! 頑張って!
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:07 x
★コウパパ★
昨日はお疲れ様ぁ~
練習は やってもやっても全然進化が無いようで、まったく こいつら モノになるのかぁ?って感じだけど。。。
でも目に見えないくらいの進歩でも積み重なれば何とかなるかなぁ~
なんてったってこのアタシが なんちゃって訓練士だからねぇ(爆)
あっしゅままは きっと焦らないよ~
だってあっしゅっちみんないい子なんだもん♪
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:13 x
★ひゃくまいるさん★
今日は忙しいのにありがとネ♪
まったく何回行っても 伊豆高原は遠い!(爆)
ナビ+ココママ+アタシ=結局迷子&遠回り
帰り道 あっしゅままの後ついてったら わき道、入る、入る、早い早い、あっという間に到着だったぁ(@0@)
CANDYさんもいつ行っても雰囲気サイコ==♪
今度こそ、最短距離で いってやるぅ~~(爆)
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:17 x
★N子へ★
訓練って言うほどのことは 何もやってないのよ~
今は宿題 毎日少しずつね♪
目標は アロマのバックあさりを阻止することと リベラがディキちゃんの耳毛引っこ抜かないようになることなのさっ!(笑)
で、アタシは イッチョ前の訓練士に見えるように形から入る! 
あさはかだネェ(爆)
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:23 x
★赤チャレさん★
出来る訓練士に写ってますかぁ?
なんてったって 今のアタシは アロマに見透かされてますからね。
ハイハイ、とりあえず座っときゃいいんでしょっ! みたいな(笑)
リベラは アロマがいると安心なんでしょうねぇ
典型的な次男坊ですよね。
会った時には決して引かないで下さいよ。
相当ワルですから!(汗)
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:26 x
★ABIDIママ★
リベラってわかりやすいヤツです。
ガックシ落ちて ウヒョってあがる。
単純なんですかね?
いや素直って言っておきましょうか(笑)
訓練は 競技会目指してというよりもいざという時の躾けですかねぇ
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:30 x
★りんパパさん★
写真はだませますよネェ~(笑)
いいショットだけ並べちゃえば すばらしく出来てるように見えちゃうものね。
実際は ここ、ここ、 こっちみ・る・のぉぉぉぉ!とかって もう大変なんですから!
ナマアロマとリベラみて ぶっ飛ばないでくださいね!
りんちゃんとはデキが違いますからぁぁぁ

テアボロさんのブログで見ましたよ。
すっごい雪だし、よさげな所ですね。
行くのが益々楽しみですぅ♪
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:33 x
★いいらママ★
ラン計画 男性人だけ すんごく盛り上がってます。
女性陣は なんか大変そう・・・と早くも引き気味。
やっぱ男の人って開拓精神が旺盛なんでしょうかね(笑)

訓練はいつもなんちゃってですから いつになったら名犬になることやら(笑)
Commented by アロママ at 2009-03-17 22:38 x
★プリエママ★
ダメダメ、ホントは 正面停座 うちの子も苦手なんです。
どうしても離れて座っちゃうので この写真はここ、ここ!って何度もやり直して近づいてきたときのショットなんですよ。
レトパパがまたアタマ抱えないよう(笑) 少しでも宿題やっておかないとねぇ
理事長君なんて遠い、遠いまたそのまた遥か彼方ぁ~~
<< ペットの神様 再検査の結果 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
最新の記事
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
初七日 ☆闘病2ヵ月と4日の..
at 2017-08-30 11:00
リベラへ
at 2017-08-27 10:41
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧