再検査の結果
d0116574_2030948.jpg

今日 アロマの心臓、麻酔無しの状態でエコー撮って来ました。

アロマはとってもおりこうだったよ。

沈静下での時とは明らかに違う曲線を描いて ドックン、ドックン。
収縮率のほうは 問題なさそうでした♪
若干の血液の逆流と弁の不具合はあるようだけど 運動規制や 投薬の必要は無し。
半年ごとの検査で見守ることに。

腎臓のほうも 今日朝一で取った尿検査の結果 これも若干数値は高かったけど 特に問題は無し。
しばらく尿検査を続けて もしも数値が上がっていくようなら 投薬と フードを変えることも考えるけど この程度なら ボーダーライン上でしょうとのこと。

リベラの足も おそらく発育過程のものとの判断。
もちろん中には このまま悪くなっていく子もいるけれど たぶん1歳半頃までに 治まっていくであろうということでした♪
ただし、アロマと一緒に1時間半の散歩はまだリベラには 長すぎると厳重注意。
30分以内で済ませてあげることと お叱りを受けちゃいました。

とにかく ふたりとも ボーダーラインギリギリではあるけれど 治療を要する段階ではなかったこと、うれしい限りです♪

心配してくださったたくさんのお友だち、ありがとうね♪
d0116574_2049968.jpg

この子たちが いつまでも 今のままで 元気に走り回れる日が ずぅぅぅっと続くように 私も もろもろのこと 注意して がんばりますっ!

今まで 病気や怪我 気にはしてても どこか 遠くの事のような感覚があったことも事実。
わが子に降りかかって 初めてハッとする。

爆弾のような アロマの心臓と腎臓が このまま不発弾で終わるよう うまく 上手に付き合ってあげることがイチバン なんだと 改めて気を引き締めた。

でも 神経質になりすぎるのも 精神衛生上よろしくない。

神経質にならずに うまく付き合うって 実は きっと大変なんだろうけど 助けてくれる友達もいっぱいいることだし、 
アロマ達の管理は私が 私の心のケアは 友達が!  
だよねぇ~♪ みんなぁぁぁぁ!  よろぴくぅ~♪  
  何か食べさせとけば 大丈夫って 誰か 言ってない?  今 聞こえたよ!
by dear-aroma | 2009-03-12 21:08 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(26)
Commented by コウ at 2009-03-12 21:57 x
アロマ&リベラ共に問題なくて良かったねぇ~。
コウも1歳になる前に尿検査の結果ひっかかった事があり、フードを変えたら、下がった経験があるよぉ~。手作り食がいいみたいだよぉ(笑)ウソウソ。
まぁともかくなんでもなくて良かったねぇ~。
早くラン作りしよ~。まずは計画を練らないといけないから、優雅にお茶でもしながらにするぅ~(笑)
Commented by ひゃくまいる at 2009-03-12 23:03 x
よかったね~~
うん、、、これで一安心ですね。
状態がわかっていればうまく付き合っていけるしね。

マイルも尿検査でひっかかったことがあるけど
PH検査紙を買って自分で簡単な尿検査を時々やってるよ。

あろままは・・・
寒くてもパフェ食べるのが1番だね。。
早く食べにおいでぇ~~
Commented by neomama at 2009-03-12 23:03 x
ネオもこの前エコーとりましたぁ~^^;

アロマ君もリベラ君も今すぐどう・・って、事じゃなくて
ひとまず安心ですねぇ♪
良かったぁ~良かったぁ~
ネオは家とか公園にいるとまったく問題ないんだけど
ちょっと歩くとハァハァします
暑くなったらもっと大変なので、今の内に公園に行っておこうと思ってます^^;
検査はドキドキするけど、やっておけば気をつける事がわかるもんねぇ♪
Commented by ぷりりん at 2009-03-13 00:15 x
アロマもリベラもボーダー上って言ってもらったのね。
よかったよかった♪

うまくつきあっていくって大変そうだけど、
つまりは、子どもたちの様子をちゃ~んと見ててあげるってことでしょう?
アロママなら大丈夫そうだよ~。

それに、周りにも厳し~い目で見ててくれる仲間もいるしね♪

私は、
「おいしいものを一緒に食べて、アロママの心を癒す班」に参加させていただきま~す(笑)
Commented by アロママ at 2009-03-13 09:29 x
★コウパパ★
ふたりとも 合格ラインギリギリでセーフでしたぁ~
但し 完璧OKってことではないので これからも気をつけてみてあげようとおもってまぁ~す。
そのためにはまず みんなでランチ! って どーしてそこなの?(笑)
マイラン計画 しっかり立てなきゃねぇ~
策もしっかり立てないと 東名に駆け上がっちゃいそうだよ(汗)
そのために まずは ランチで 作戦会議! これ 絶対はずせないね(爆)
Commented by WILLmama at 2009-03-13 09:29 x
アロマ&リベラ、とりあえずセーフゾーンってことねー。
よかったよーーー♪
いつも、アロマ&リベラを大事にしているアロママだもの。
『うまくつきあう』ってことも、今までとなんら変わりないんじゃない?
大丈夫よぉー!!頑張れー!!

私達も、ウィルにドッグドックを受けさせようと決めたのは、
アロママを初め、みんなのアドバイスがあったから。
こういうワン友がいることが、本当にありがたいと思っているのよ。

心のケアですが
痩せの大食い女(アロママ)に、ハミ肉小食女(私)のケーキを
次回は、半分あげるからねぇー♪
あの日、そういえばデカパフェ&ケーキ食ってたんだよね・・・。
どこに消費してるのよ・・・。


Commented by アロママ at 2009-03-13 09:32 x
★ひゃくまいるさん★
ドキドキハラハラさせられるけど 何はともあれ 今のところ大丈夫ってことなので 安心しました~
マイル君も 腎臓悪かったんだよね。
一緒に うまく付き合っていこうねぇ
そのためには CANDYさんの パフェ だね!(笑)
Commented by アロママ at 2009-03-13 09:35 x
★neomama★
アロマとリベラ ひとまず安心でぇす。
ネオ君も エコー受けたんだ♪
ひとつひとつ 検査が進むといいね。
夏の暑い日は 元気なわんこにとっても大変だから 夏のすごし方 気をつけないとね。

元気に走るネオ君 さっき見てきましたよ~
おメメ キラキラだったね♪
Commented by アロママ at 2009-03-13 09:39 x
★ぷりりんさん★
ひとまず安心 よかったでぇす。

>つまりは、子どもたちの様子をちゃ~んと見ててあげるってことでしょう?
アロママなら大丈夫そうだよ~。
それがね あんまり見てないらしいのよ アタシ。
厳し~い目で見ててくれる友達に よく言われるぅ(笑)
でも健康管理は 飼い主である 自分にしか出来ないことだから がんばらないとね!

>私は、
「おいしいものを一緒に食べて、アロママの心を癒す班」に参加させていただきま~す(笑)
やっぱ ぷりりんさんも そっちか!(爆)
だよね~ 3バカの仲間だもんね~
Commented by アロママ at 2009-03-13 09:46 x
★WILLmama★
とりあえずセーフ! 良かったよ~
ウィルも 早く 受けてきてね♪

>痩せの大食い女(アロママ)
それって誰の事?
あたしの事 痩せてるって言う人 WILLmamaぐらいしかいないよ。
目 悪いんじゃないの!! でもその目の錯覚 うれしい♪
と 乗せられて また食べ過ぎて Gパンの上にどっかりと乗ったハミ肉が 垂れ下がってくるのは 目に見えてるぅ~(怖)

>あの日、そういえばデカパフェ&ケーキ食ってたんだよね・・・。
シーーッ! N子からケーキ取って食べたことは シークレットだったのにぃ(笑)
Commented by N子 at 2009-03-13 09:48 x
★良かった!良かった!
なにはともあれ、まずはちょびっと安心だね。
でも、今回の事で、私も色々考えさせられたよ。
ちゃんと見ているようで見ていなかったり、自分の子は「こうだ」と思っても意外と違ったり・・・
まだまだ良くわかっていない事も多いし、フラットの事、犬の事、自分が知らない事も多いって・・・。

だからまたみんなでケーキ食べたりランチしたりしながら
情報交換しようね。

※土木作業にいつでもSちゃん&Kちゃんコンビを差し出しますので・・・・
Commented by アロママ at 2009-03-13 11:24 x
★N子へ★
N子って呼び方 すっかり定着?(笑)
あの喧嘩っ早い(爆)N子を呼びすてに出来るのは 身内以外ではあたしくらい? へへっ

犬の普段の観察って意外とムツカシイとおもったよ。
そういうもんだと思ってたってのが 多い気がする。
フラフラ会では 悪い所、気になる所の 早期発見のため 「かわええ~」の連発だけでなく ちょっと他人では言いにくい 「この子 ちょっとこの歩き方 おかしくない?」とか この子の様子異常じゃない?」とか そういうところ みんなで発見しあって 教えあうってこともやっていけたらなぁって 思うな。
そういうこと もう言える 信頼関係 築けてるよね、フラフラのメンバー♪

*土木作業、Sちゃんは身が軽くて力持ちだし Kちゃんは重機使えるしねぇ♪
Commented by N子 at 2009-03-13 11:55 x
★「N子」で許可する(笑)

ちょっとぉ~!!「喧嘩っ早い」って聞き捨てならないんだけどぉ~
私は「しつけ」してあげてるのよん。
今回も怖い顔したせっちゃんに「ダメよっ!」ってシメときました。
もしかして・・・リベラの同胞の飼い主さん・・・私の声聞いてビビって
見に来ていたけど声かけられなかったんじゃ???ってちょびっと心配してんだけどぉ~・・・・。

お近くなんだから、仲良くしたいんですけど、私・・・・。

ってコメントする前にフラフラ会の記事、UPしなきゃ・・・・
Commented by アロママ at 2009-03-13 12:13 x
★N子へ★
だってぇ N子 喧嘩っ早いじゃないぃ~
わりぃヤツ(ニンゲン)には 一言 いいたい!みたいなぁ(爆)
婦人警官だったら絶対許してくれない!みたいなぁ(爆)
まぁ 私には 愛情感じる 一言だと思うけどね 
ただ・・ あの どすの利いた声がねぇ・・・(爆)
フラフラ会のメンバーって 【ドS】 が多いよねぇ (爆)
リベラの同胞の飼い主さん あたしだけは優しいから 怖がらずに参加してね♪

N子さん! 記事記事!  Yリンになっちゃうよ!
Commented by あっしゅまま at 2009-03-13 12:31 x
フッ!(冷めた目で・・・)

まったく大人気無いったらありゃしない・・・(--)

これだからアロママのお世話は疲れるのよね~・・・

って、そうそう!
Dママも ぷりりんさんも WILLママも・・・
アロママがアップしたから、それでもう仕事は終わったと思っているんじゃ~ぁないの~ぉ? (ー。-)y-°°°
Commented by ぷりりん at 2009-03-13 12:57 x
>アロママがアップしたから、それでもう仕事は終わったと思っているんじゃ~ぁないの~ぉ?

やば・・・あっしゅままにバレてる・・・

アハ~。
私、ユルユル会員なので~^m^

アロママ痩せてるよ~。
だけど、大食いのところは 大当たりぃ!
そうだったね~、Dママからお皿ごと奪ってたんだった~(笑)
どこに入ったの~?
私も気になる!

そうそう、アロママとあっしゅままに「リク(モモ)の歩き方がちょっと変?」って言ってもらえたの、すごくうれしかったの~。

私も「あれ~?ちょっと変?気のせい?」
くらいで、でも確実に変だというほどの自信なくて・・・・
病院でちょっぴり歩き方を見てもらったときも、
はっきりしなくて・・・・
他の人の目で見てもらえるっていうの、いいね。

それにウィルパパ大先生にも、
リクのリード持ってもらって何気なくトレーニングしてもらって。
こういう仲間がいるっていいな~って思ってました。

これからもよろしく~(^O^)/
Commented by olive9926 at 2009-03-13 12:58
リベラ大きくなったね~❤  アロマのドッグドックの結果もセーフで良かった良かった!  なーんてのん気に思っていたら ↑ みんなのエキサイトぶりに少々後退りしている私~(+o+)

遠くからのんびり眺めさせてもらいまーす www

そうそ、ジャスミンもずーっと尿検査引っ掛かってるよ!
ジャスミンの場合、セーフの事は少なく微妙にアウトばかり… 薬を飲んでもほとんど変わらないので、この子の体質か?ってことで、主治医のセンセと相談して、半年に一度の尿検査を小さな頃がずーとしてるんだよ(^O^)

慣れれば、おしっこの異常や匂いを気にするのも苦も無い事だし~、なんたって、あんなふうに遊んでられるんだから、アロママもそのうち気にしてる事が当たり前になって、苦にならなくなるよぉ~♪

言いづらい事言えるっていいね(*^^)v
Commented by ABIDI ママ at 2009-03-13 16:07 x
ギリギリ~セーフ^^
良かったですね!
お薬も~運動制限(アロマ)も無くて~
リータンは~まだまだ~パピーだと、言う事を~忘れない様にだね!

フラット~皆~膝が~弱いから><
言いたいこと~言える~フラフラ会~いいですね^^
大きな~笑い声~が聞こえて~来るようです~~~♪
Commented by テアボロ at 2009-03-13 16:56 x
うちもそんな方向でおねがいします!ww

ホント何もなくてよかったですよ。オラのアロマ君w
リー様はまだ若かったのね。彼にはちょっと無理な散歩だったんですね。

うちもそろそろムックを精密検査をお願いしないとなぁ。
あと3ヶ月で4歳なので。あ~もう4歳。
そんなに加齢急がんでいいのに。

週末にちょっくら現地へ乗り込んできますわ。
Commented by アロママ at 2009-03-13 21:07 x
★あっしゅまま★
>フッ!(冷めた目で・・・)
チッ、眠くて乗って来れないだけでしょ!
まぁ ここであっしゅままが加わったら 収集つかなくなっちゃうけどね(笑)
>アロママがアップしたから、それでもう仕事は終わったと思っているんじゃ~ぁないの~ぉ? (ー。-)y-°°°
そうそう、最近みんなユルユル化してるのよねぇ。。。
Commented by アロママ at 2009-03-13 21:11 x
★ぷりりんさん★
>アロママ痩せてるよ~。
ぷりりんさんも 目おかしいよ。
まぁ あたしの場合 着こなしでうまくごまかしてるからね~
でもそろそろ ごまかしきれなくなってきてるのよ。
フリーサイズが 危うくなってきてるw
フラフラ会のメンバーって いいヒト集まってるよね。
いいたいこと言ってるわりに みんな優しいし暖かい♪
ここ、一年ちょっとの付き合いとが思えないくらい仲がいい。
ずぅ~っと続けて生きたい関係よね。
将来 うちの子達が年を取って 虹の橋にいってからもずぅっとね!
Commented by アロママ at 2009-03-13 21:16 x
★ジャスママ★
久しぶりのジャスミン、元気いっぱいだったねぇ
リベラに触発されて(?)  久しぶりに見たジャスミンのガウぶりだったよ♪
ジャスミンも腎臓悪かったの?
みんな どこかしら 弱い部分持って生まれてるのね。
上手に付き合っていく方法 伝授願いますぅ
Commented by アロママ at 2009-03-13 21:19 x
★ABIDIママ★
フラットって まるっきり異常のない子っているのかしらって思うくらい 病気や怪我が多いね。
でもアロマなんて まだまだ異常の無い方だね。
もっと重い病気や怪我でがんばってる子に負けないよう 毎日一生懸命&楽しく過ごしていかなければ!
フラフラ会は 人間の方がもう本当の親戚付き合いになってます♪
Commented by アロママ at 2009-03-13 21:25 x
★テアボロさん★
お誕生日はめでたいけれど もう2歳、もう3歳って お誕生日のたんびに 次のお誕生日も元気で迎えられますようにって祈っちゃいますよね。
アロマも今年3歳になるので七五三のお参りに言ってこようと思ってます。
いよいよ来週末ですねぇ 楽しみ♪
偵察ヨロシクです!
Commented by もーまま at 2009-03-13 21:37 x
何はともあれヨカッタヨカッタ。
どこがどうゆう風に気をつければ良いかわかれば対処できるしね。
ボーダーラインぎりがきっとボーダーラインもなくなりますよ。
アロママのケアをしてくれるお友達もいっぱいだし(笑)

モースも6歳にしていまだエコー受けてないんです。
獣医さんに行くたびに今度受診しましょと話しているばっかりで(汗)
Commented by アロママ at 2009-03-13 21:58 x
★もーまま★
もーままぁ モース君 凍えておぼれなくてよかったねぇ
もうびっくりしたよぉ~

アロマもリベラも 今のところ大事に至ることはなさそうでひと安心。
モース君も早めに受けた方が良いよ!
でもあの氷水の中に落ちても心臓発作起こすことも無く きっとモース君の心臓は大丈夫ねぇ~
<< お散歩と宿題 今日も楽しく フラフラ会♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧