人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれの時間
ここのところいつも一緒のお散歩。
今日は別々に出かけてみました~♪

まずは アロマから。
それぞれの時間_d0116574_11392285.jpg
どうよ、この 嬉々とした顔♪
遊歩道でも このはしゃぎっぷり♪
それぞれの時間_d0116574_11403328.jpg

公園でも リベラに狩られる心配もなく のびのびと走り回るアロマ
それぞれの時間_d0116574_11431466.jpg
それぞれの時間_d0116574_11432769.jpg

いつもリベラのお守りで 気が張ってるもんね。
やっぱり ひとりの時間は大切だね♪
それぞれの時間_d0116574_11445491.jpg


続いてリベラ♪
それぞれの時間_d0116574_11455031.jpg
以前のように 「兄ちゃんがいなきゃヤダ==!」 なカンジは 微塵もなく この笑顔♪
成長したんだね~
遊歩道でリードを離してみたけど ちゃんと戻ってこれるかな?
それぞれの時間_d0116574_11472484.jpg
危うく ランニング中の人の伴走しそうになったけど、なんとか 呼び戻しOK
公園では 念のためロングリード装着。
それぞれの時間_d0116574_11493091.jpg
狩りの目標物、アロマがいないためか、思いのほかテンション低め。
なかなか離れて走ってくれない。

ならば呼び戻しの練習も兼ねて・・・・  マテ!
それぞれの時間_d0116574_1151134.jpg
いつもマテだけは アロマよりも上をいくリベラ。
今日もぽつり~んと 待ってる待ってる♪

よし、来い!
それぞれの時間_d0116574_11525071.jpg
それぞれの時間_d0116574_1153563.jpg
おおっ! ちゃんと呼び戻しできるじゃぁ~~ん♪
リベラ一人で ちゃんと躾ける機会がなかったわりに なんとなく出来ちゃった感♪
たまにはこうして きちんと向き合って教えてあげないと なんとなくできるで 終わってしまうので やっぱり ひとりの時間は大切ね。

リベラ♪ 「あいっ!」
それぞれの時間_d0116574_1158373.jpg
パピーの頃からアイコンタクトは よくできる子♪

さぁ 帰りましょう。
おうちの中から わんこが 吠えるゾーンに差し掛かると・・・  あれれっ?
それぞれの時間_d0116574_120208.jpg
それぞれの時間_d0116574_1203582.jpg
いつもは 吠えられると向かっていこうとするリベラ。  吠え返す時さえあるリベラなのに 今日は シッポがダラァ~~ン
やっぱ 群れ意識っていうか、いつもはアロマがいるから 強気になっていただけだったのねぇ
それぞれの時間_d0116574_1224717.jpg
急にテンション下がってしまった 帰り道なのでしたぁ
それぞれの時間_d0116574_124221.jpg
どぉ? たまには一人ずつの お散歩 悪くなかったでしょ?
また 別々に行こうね♪
by dear-aroma | 2009-01-21 12:08 | お散歩 | Comments(28)
Commented by jack-dixie at 2009-01-21 12:28
★アロマ、ええお顔してるじゃん!!
前の駅長さんのおさしん見てもそう思ったけど、ホントにお兄ちゃんの表情で落ち着いたよね~!!
これもリベラ効果だぁ~!!

で・・・・リベラの凹んだ所なんて、全くディキシーと同じだよ。
まったく口ほどにもない奴め!!って感じだよねぇ・・・(笑)
ディキシーも暗くなったり、初めての道とかは、しっぽダラァ~ン・・・だよ。

別々散歩って大変ですね・・・って良く言われるけど、私は実は大好きなの。
寒かったり、暑かったりそれは、大変な事もあるけど、でも、二人の時には見えない色々な事が改めて見えてきたりするし・・・・。
ディキシーとは、気を使って歩く事が多いけど、ジャックとはのーんびり、まったりお散歩できるから・・・・両方が私のストレス解消だよぉ~ん。

アロママもお仕事している時は大変だけど、たまにはいいよね。
Commented by jack-dixie at 2009-01-21 12:30
★もしかして・・・・ビヨルキス・・・買ったね??(笑)
Commented by ABIDI ママ at 2009-01-21 14:05 x
たまには・・・いいね^^

家の中でも~いっつも~一緒だから~~@@

リータンが~もう少し~大きくなれば~お互いに~
距離を置くことも~出てくるのでしょうけど~!

こんな時間も~アロマ&りー君には・・・必要だね^~^

アロマも~ママに甘えられるしね!
Commented by neomama at 2009-01-21 14:38 x
アロマ君もリベラ君もママを独り占めで幸せな時間がすごせましたねぇ

ただ、アロママは大変だわなぁ~~
2倍の時間と体力が必要なわけですから・・・
アロママえらい!頑張ったぁ~~♪
Commented by shio-chan at 2009-01-21 14:42 x
下の子って、意外とユルーく接しませんか?
わが家も、TA坊をmomoに任せっぱなしのような育て方で、個別に何かを教えたことはあまりナイです。
でも、お姉ちゃんを見習ってか、一応やるべきことは一通りできるけど、唯一、マテが出来ないんです~
これを何とかしなくちゃ~と、今さらながら四苦八苦。
朝晩のお散歩は一人ずつなので、その機会を捉えて教育中です~
Commented by ごんすずりんママ at 2009-01-21 16:52 x
アロママさん元気そうですね!!
ワンコってシャンデリアですよね~♪

シャンデリアのアロマ君、たまには一人で散歩もいいよね~
とってもいい顔してる♪
リベラ君も、だんだん成長してきたって感じですね!
でも、お兄ちゃんがいないと調子でないかな(笑)

我が家も、家族プレーなのでピンだとまぁまぁお利口だけど
3になると世界のなべあつになりますです
群れだね~♪
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:04
★Dママ★
アロマね~ やっぱ落ちついてきたよね。 顔つきとか 態度とか・・
でもさ 散歩の時の引っ張りは相変わらず! あちこち気になるものいっぱいで 意識がそっちにしかないの。
逆にノーリードだと それが気になって離れないから その辺はまだまだお子ちゃまなのかなぁ?

リベラは アロマほど引張りが強くなくてとってもお散歩しやすいんだけど、いきがるのはアロマと一緒のときだけ。
アロマの陰でやぁ~いやぁ~いってえらそうにしてるくせに 一人だと すんませんでしたぁってカンジ?  
ホント 口ほどにもないヤツよね(笑)

歩いてちょっと公園で遊んでってやってると1時間半はかかっちゃうし 短縮しても1時間は歩くでしょ。 だから 2頭別々ってけっこう時間的にも体力的にも大変なんだよね。
でもなるべく余裕のあるときは別々にいってあげようかな~って 思っちゃったよ。

もしかして・・・ うひひっ 買っちゃったよ~~ん♪
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:08
★ABIDIママ★
いつも一緒にいると 私は楽なんですよね。 アロマに任せておけばいいから。
でもアロマもたまにはゆっくり息抜きさせてあげたいし、リベラにも きちんと1対1で教え込まないといけないこともある。
だからたまには 必要ですよね。 こういう時間。
なるべく頑張って 一人ずつの時間作るように心がけまぁ~す♪
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:12
★neomama★
確かに2倍の体力と時間は大変! 
私って欲張りなのかな~ せっかくのお散歩だから
2,30分じゃもったいない気がして つい 歩きすぎちゃうから 続けていくのはきつかったぁ
でも アロマのためにもリベラのためにも たまには こういう時間持ってあげないとね。
足が 立派になりそう・・・  
Commented by あっしゅまま at 2009-01-21 20:16 x
アロママ~、
アロマもリベラも、ウチにいるときは、事故があってはいけないからと、夕方の長い散歩の時は、毎日ひとりずつのお散歩して居ましたよ~(*^0^*)ノ
リベラは、昔からアイコンタクトは良かったものね~(^^)
お子ちゃまな事も幸いしてか、1,2度のショックで、脚側ばっちり!(^^)V
試しに、3日目ぐらいから、チョビっと、アッシュやダックスたちとの散歩も、入れてみて、
メンバーを変えての2頭引きでも、最初に、1度ショックを入れて「いけない!」と一言言えば、ちゃんと聞き分けて、メチャクチャ良い子で、キレイに歩けたよ~(*^_^*)V
ご飯もぺろり! うん○もチッチもしっかり出来て、な~んも困らせなかったよ(*^_^*)
フリーな時意外は・・・^^; まったく問題無しな良い子でした(*^_^*)
Commented by あっしゅまま at 2009-01-21 20:17 x
わたし的には、アロマの方が可哀相だったかな(・・?

最初心配していた通り、
アロマは、アロママ命!の子だもんね~(^_^)
前に、アロママがアイスを買いにお店に入っていった時に、外でリードを持って待っていた時に、わたしの頭を踏み台に、お店の中を覗き込んで、必死にアロママの姿を探していたアロマの事、思い出したよ(^^;
お預かりの時も、一日に一度は、アロパパの背中を見送った場所で、探していて、切なかったよ(; ;)
で、今回解った事、
やっぱり、30キロ以上の子の引きは 50才を過ぎたオバちゃんにはキツかった~(><)
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:19
★shio-chanさん★
そうそう! そうなんですよね。
上の子に任せとけば なんとなくまねして なんでもなんとなくこなしてしまう。
でもなんとなくだから きちんと理解してないところもあるし、意味わかってやってるのかなぁって面もあるんですよね。
だから きちんと向き合って教え込まなければいけない点もいっぱい。
でも アイコンタクトとマテだけは お兄ちゃん以上なんですよね~
これだけはホント感心。
ウチの場合 もしかしたら お兄ちゃんのほうが もう1回 仕込み直さなきゃいけないこといっぱいのような気がしてきたぁ。
リベラが来てから 崩れてきた所いっぱいなんですよ。
そのためにも 別々の散歩 頑張らなきゃいけないかなぁ
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:27
★ごんすずりんママ★
はぁ~い あたしは元気ですよ~
>我が家も、家族プレーなのでピンだとまぁまぁお利口だけど
3になると世界のなべあつになりますです
群れだね~♪
アハハ、確かに! 群れだねぇ~♪
ウチの場合はリベラがお調子ついちゃうからね~
アロマにもちゃんと向き合ってあげないとかわいそうだしね。
いつまでもシャンデリアのように明るく輝いていてもらえるように こういう時間 大切にしなきゃね!
Commented by ひゃくまいる at 2009-01-21 20:32 x
それぞれだね~
リーちゃんはアロマ兄ちゃんいなくても大丈夫だったんだ。。
よかったね。

私もテンション低めのリベラくんに会ってみたいなぁ。。
Commented by コウ at 2009-01-21 20:33 x
最近我が家はあまりにも飼い主に時間が無く一日1回の散歩の日もあったりと、ちっと可愛そうな日々を送らせてしまってまーす。(本当に時間がなーい!)
でもあとちょっとで開放されるので、コウには我慢してもらってます。(アロママ良かったら3頭目の散歩してみる気ない?笑)
仕事に子供の相手に勉強にコウの相手!なかなか大変です(涙)
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:35
★あっしゅまま★
うんうん、リベラの方が引っ張らない。
今日のお散歩も楽だったよ。
逆にアロマの方が 普段リベラに気を取られて 前を歩かしてるから 今日も前へ、前へ! 午後の散歩も グイグイグイグイ! 最後のほうはおなかすいてきて力が入らなくなって きつかったぁ
50歳過ぎてなくても(ココ 強調どころ!) アロマの引きはキツイ(爆)

アロマのママ命は アッシュほどではないけどさっ!
でも繊細なところあるから 日ごろのストレスも相当だろうね。
やっぱ別々のお散歩してやんなきゃ かわいそうかも。

リベラは確かにあのアイコンタクトでじぃぃぃっと見てるから 理解力あるよね。
下の子の特徴なのかな? あの要領のよさは。
後は フリーの時の狩り本能 どうやって押さえ込むかが課題だね!
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:39
★ひゃくまいるさん★
吠えられてあのテンション下げ下げのリベラには 笑っちゃいました~
いつもの強気は どこへやら~~
マイル君とは もう一緒に遊んだ経験ありだから きっとテンション低めのリベラは一生見れないと思うよ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 20:42
★コウパパ★
コウパパはまじめに世話しすぎなんだよ(笑)
うちなんて暇でも一日1回の時 しょっちゅうだもの。
ムラがあるんだよね、ウチの場合。
でも 時間が取れるようになったら また 一日中遊びまわっちゃおうね♪
3頭引き? そりゃムリムリ! リードでグルグル巻きになっちゃうよぉ~(爆)
Commented by MILSHE at 2009-01-21 20:47 x
うちもシェリーが一人でお散歩嫌がります。
あんなチビでもミルキーを頼りにしているようです。
ミルキーはシェリーがいないとやっぱり嬉しそうです。

リベラ君って足が長~い
どんな大人になるか楽しみですね~
Commented by dear-aroma at 2009-01-21 21:53
★MILSHEさん★
やっぱ 後から来た子は先輩わんこが頼り、先輩わんこはたまには一人でのんびりしたい。 一緒なんですね どこの子も!
リベラ 今の月齢 体がアンバランスな時期なんですよね。
足ばっか伸びて。  でもアロマもどちらかって言うと足が長いから同じような体型になるのかなぁ?
但しアロマよりもだいぶ小柄になりそうです。
でもね フラットって ドッグショーで見た子達はあまり足が長くなく、どっしりした体型の子が多かったなぁ。
まぁ そんなことは関係なく 自分ちの子は文句なしかわいいですけどネェ~(笑)
Commented by ラクーン at 2009-01-21 21:53 x
大変遅くなってしまいましたが、
お父さまがお亡くなりになったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
お父さまという身近な方が亡くなると辛いですよね。
でもこうやって、アロマ君とリベラ君が日々の日常で癒して、元気づけて
くれるのでしょうね。
リベラ君、マテがとっても上手なんですねっ☆
アロマ君の駅長さん姿、とってもカッコいいです!!
電車が好きな私としては、たまりません♪
Commented by あゆなおん at 2009-01-21 23:11 x
初コメです(^o^)/
最後から2枚目の、リベラくんの振り向いた顔が
かわいすぎっ!!!
あまりにかわいかったので、ついコメントしちゃいました!
Commented by ロビママ at 2009-01-22 01:16 x
お父様の事、本当に残念でしたね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
アロママさん、お疲れさまでした。
今年は良い一年になりますように!

1ピキずつのお散歩だといつもと違う面が見られて面白いですね。
アロマ君はちゃんと「お兄ちゃん」を頑張ってるんですね。えらいね。
リベラ君、いつも元気なのに、帰り道にシッポが下がっちゃってるのがかわいいですね。
どっちもかわいいな〜♬
Commented by いいらママ at 2009-01-22 06:49 x
リベラ君 大きくなったね!ひとりで写っているとすごくしっかりしたなぁ~っておもいましたよ。

アロマ君は やはり我慢をしていること 結構あるんだよ~
一緒に お散歩に行った時は 5分でもいいから、リベラ君にスティなり、係留なりさせて、アロ君とママの時間をつくってあげるといいよ~
もうすぐ、9歳になるルートでも そんな時は普段の顔とちがうんだよ!
↓アロマ駅長さん かっこいい!
Commented by アロママ at 2009-01-22 09:09 x
★ラクーンさん★
ラクーンさん お久しぶりです~
ありがとう。 もうすっかりいつもの日常を取り戻しています。
リベラのマテと アイコンタクトだけは アロマよりも上を行きます。
集合写真撮る時とかも わりと楽ですよ~
ラクーンさん 鉄子さん?
じゃあ今度一緒に 一日駅長してみましょう♪
Commented by アロママ at 2009-01-22 09:13 x
★あゆなおんさん★
いらっしゃぁ~い♪
どぉ? うちの子達もなかなかかわゆいでしょ?
あゆなおんさんちの子供達と同じくらいの精神年齢だから たぶん朝から晩まで 同じようなことしてると思うよ。
そっちはまた雪かきかしら?
頑張ってね~
Commented by アロママ at 2009-01-22 09:17 x
★ロビママ★
ありがとうございます。
実家が遠いので 行ったりきたりが ちょっと大変です~
でも 元気に毎日過ごしてますよ。

アロマがお兄ちゃん頑張ってるって言うよりも リベラがちょっかい出しまくりなので 相当疲れてると思います。
たまには一人でのんびりさせてあげないとかわいそうですよね。
リベラは ちょっとくらいシッポが下がってるくらいでちょうどいいのです(笑)
Commented by アロママ at 2009-01-22 09:21 x
★いいらママ★
リベラは 少々小柄ではあるけれど7ヶ月目を迎える前後くらいから 急に大きくなったような気がします。
ふぁっと突然顔出されると あれ?どっち?ってときありますもん。

そうか、お散歩に一緒に行っても リベラを係留してアロマと遊んであげればいいんですよね。
家の中では よくやってるけど お外ではまったくやってなかったわ~
ルート君みたいな大人のオトコでも やっぱり甘えたいんだね~(笑)
アロマじゃなおさらだわっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これは罰です! 一日駅長!? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧