おかえり♪
お天気良好 ポカポカな今日、 フラフラ会でおなじみの ディキ家ジャック&ディキシー、WILL家ウィル&セシル、ぷりりん家リク&モモが遊びに来てくれました~♪
d0116574_20263625.jpg

迎え撃つは 東部熟女連合 あっしゅまま&アッシュ、ココママ&ココア コウパパファミリー&コウ、アロマ&リベラのいつものメンバー
そして静岡市から さくまま&さくらちゃんも 駆けつけてくれました。

フラフラ会メンバーはみんな同じ犬舎出身。
だから 当然の事ながら ディキシー、ウィル&セシル、リク&モモは ここ静岡の生まれ。
ある意味 お里帰り。   おかえり~♪

最初に断っておくけど 今日は 人12人+幼児1人 乳児1人 犬12頭。
オマケにだだっ広いランの中、ひとりひとり追っかけて撮るのは大変なので アタシはとっくのとうに諦めた。
なので 個々の写真はナシ。
楽しい楽しい雰囲気だけ 感じ取ってくださいね♪

とにかくわんこわらわら♪
d0116574_20391678.jpg


ディキママが持っているペットボトルのお水を目当てに わんこわらわら♪
d0116574_20401446.jpg


小さな 犬使いもいる♪(陸君2才)
d0116574_2041966.jpg


ウィルパパは 今日も秘密兵器を用いて わんこ操ってるし♪
d0116574_2042825.jpg


前々回のフラフラ会で セシルに指導を受けてビビリまくってたリベラも今日はセシルを負かしちゃってる?(左)
d0116574_20444279.jpg
「せっちゃん さっきはごめんね」 とでも話しているのかな?(右)
時々みんなから指導を受けながらも だんだんと上手に遊べるようになってきているのかな?

ボールをお口にくわえ込んでほっぺが膨らんでるアロマ
d0116574_20473948.jpg


2時間くらい休みなく走り回ってるわん達。
そろそろお昼にしましょう
「ご飯食べにいくよぉ~」   「はぁ~い♪」
まるで遠足♪

ランチの場所は 柿田川湧水の公園にある『バッカスのへそ』
ランからそこまでは距離があるので 信号で離れてしまってもいいように地元車ー遠征車 地元車ー遠征車 と一台づつ誘導~

公園内はわんこNGだけど 駐車場のところにあるこのレストランはわんこOK
広い芝生の庭があるテラスでランチ。
オードブルはバイキングでし♪  いただきまぁ~す!
d0116574_20571683.jpg


ゆっくりランチを楽しんだ後は また移動。
今度は 夏になると 早朝散歩に行く場所、あしたか運動公園。
ここで 帰りの車に乗る前の ひと暴れ~   ガス抜きガス抜き! はしれぇ~~
d0116574_2122958.jpg


ウィルパパは遊び上手?
d0116574_2135170.jpg

カッ飛んでますぅ~♪
d0116574_2154095.jpg


枝の奪い合い♪
d0116574_2172135.jpg
左から リベラ・アロマ・リク
d0116574_2181420.jpg


ノーファインダーで撮ったら・・・
d0116574_219870.jpg
アロマとリベラだけ写ってたぁ
「絶対狙ったね! ひいきだわっ」 とウィルママに責められる(笑)

そんなこんなで 一日楽しく遊んで そろそろ帰りの時間。
最後の最後、駐車場でのひとコマ
『オモチャ箱のようなあっしゅままの車』から 出てくる出てくる ぬいぐるみの山
d0116574_21134960.jpg
「アタシ これほしい~」   「アタシはこれぇ~」

みんな楽しんでもらえたかな?
まだまだ 連れてってあげたい所はいっぱいだけど また今度。

あっしゅまま、ココママ、コウパパファミリー 今日はアロマとリベラの親戚さんたちをもてなす会に 協力してくれてありがとネ。
by dear-aroma | 2008-12-16 21:26 | お友達わんこ | Comments(26)
Commented by olive9926 at 2008-12-16 22:05
うわうわ、みんな楽しそう~!  そっかー静岡だから里帰りかぁ(^O^)
個々の写真が無くてもとっても楽しい雰囲気は伝わって来たよぉ♪

東部熟女連合って強くてパワー溢れる味方がいるのだから、そのうち埼玉にも遊びに来てねぇ~www
Commented by ひゃくまいる at 2008-12-16 22:51 x
おお~~楽しそう!!
お天気好くてよかったね~
みんなおんなじ犬舎?
静岡出身なんですね。

今度日にちが合ったら混ぜてくださ~~い。(^0^)/
Commented by あっしゅまま at 2008-12-16 22:53 x
アロママ~、お疲れ様でした~m(__)m
いつもながらの社長出勤 & 明日がトリミングで、ぼっさぼっさのアッシュとお迎え・・・失礼しました・・・(^^;
(ご心配をお掛けした(?)ダックスも母も、しっかり元気になりました^^)V

改めて・・・
今日、一緒に遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました~(^0^)ノ
いや~しかし、フラットがあんなにいっぱいいるのを見たのは久しぶり~・・・(アジアインター以来(@@) 
めちゃくちゃ迫力ありました~(*^〇_〇^*)

で、アロママ~、今日は、浮気(?)なアッシュがジャック君とばっかり遊んじゃって、アッシュ狩りがあんまり出来なかった今日のリベラ、
今頃夢の中で 文句言ってな~い~(^^?
アッシュは、今、私の足元で、夢の中で走ってます(^^)
リベラ~、今度は ゆっくり遊ぼうね^(^0^)ノ
Commented by lovelyflat at 2008-12-16 23:46
アロママ、東部熟女連合のみなさま。
今日はおもてなし、ありがとうございました~。
みんなと仲良く遊べて、
うちの子たちは大満足のようでした。
今は、足をピクピクさせながら夢の中。
夢の中でも、まだ走ってるのかな~?

この場をお借りして・・・
アッシュママ、コウパパ、おみやげをいただいてありがとうございました~(^O^)/
Commented by コウ at 2008-12-16 23:59 x
アロママお疲れ様でした~。今日は一日楽しかったでーす。ありがとう!始め11頭の中にコウを入れる時はかなり緊張した(体当たり、マウントしちゃうだろうな~って)!でも、かなり時間をかけて挨拶回りをしたせいか、今回は大した迷惑を掛けることなく過ごせて、かなり嬉しかった~。でも、ウィルちゃんや、ジャック君にはかなりしつこかく迷惑を掛けてしまったのでは。(ディキ家、will家のパパ・ママさんすみませんでした)

陸も大分ワンの中で過ごせるようになった。今日は一度も転倒することなく過ごせていたのでは?(これも嬉しい出来事)

ディキシーちゃん、ジャック君、ウィルちゃん、セシルちゃん、リク君、モモちゃん、サクラちゃん、アロマ、リベラ、ココア、アッシュ。皆今日はコウと遊んでくれてありがとう!またいつか会えるといいなぁ~!!

Commented by アロママ at 2008-12-17 08:33 x
★ジャスママ★
東屋もなにもない ただのランなんだけど みんな楽しんでくれたみたい。
熟女連合は 方向音痴の気があるから 埼玉までいけるかなぁ~
そのうち またモース君たちと ジャスミンも遊びに来てね
Commented by アロママ at 2008-12-17 08:52 x
★ひゃくまいるさん★
マイル君の都合はどうかなって 一瞬チラッとアタマをかすめたんですよ。 誘えばよかったね~
ディキシーとリク&モモ ウィル&セシルは 同じ犬舎。
フラフラ会はその集まりなの。
いつも湘南で会っているので たまには田舎の空気も吸わせてあげようと思って(笑)
フラフラ会 アロマ地方で開催する日が来るかも。
そのときはお誘いしますね。
Commented by アロママ at 2008-12-17 08:55 x
★あっしゅまま★
昨日はアロマたちの親戚さんたち おもてなししてくれてありがとネ。
あたし一人じゃ まとめられなかったかも。
あっしゅままやココママ コウパパの暖かい支援があったから みんな楽しんでくれたと思います~  ホント、ありがとう。

リベラはアッシュがジャックとばかり遊んでいるので 超不満だったみたい。 ホントに夢の中で 吠えたてよ(笑)

今日はママたちだけでリフレッシュしようね♪
Commented by アロママ at 2008-12-17 08:58 x
★ぷりりんさん★
一番遠くから お疲れ様。
楽しんでいただけましたか?
リク、けっこうはじけてたよね。  モモは どこに行こうか 何しようか 迷ってる感もあったけど(笑)
全開のフラフラ会であえなかったから 年内中に会えてよかった♪
Commented by アロママ at 2008-12-17 09:02 x
★コウパパ★
コウパパ 昨日は アタシ以上に 親戚さんたち もてなしてくれてありがとう。
陸くんは 黒い犬ばかりの中で 白黒のジャックに興味深々だったね。
陸くんは いい犬使いに成長するよ~
あのデカわんたちの中
 上手に自分の身を守りながら 犬たち操ってるんだもの、 秘密兵器使って操ってるウィルパパより 立派~(笑)
みんなにお土産までありがとネ。
また みんなが来る時 一緒に遊んでね。
Commented by ABIDI ママ at 2008-12-17 09:02 x
我が家も~浜松出身~~ディキちゃんや~ウィルちゃんと親戚さん~
今度・・・日が合って~お抱え~運転手が~OKなら~~

仲間に入れてくれ~~~~^~^v

目茶””楽しい雰囲気・・・伝わりましたよ^^

アロマ地方は~遊ぶとこ~一杯あるね~~

Commented by アロママ at 2008-12-17 09:19 x
★ABIDIママ★
ABIDI君って親戚さんいっぱいいるのね。
ディキシーやウィルとも親戚さんだったとは知らなかったわ~
みんなどっかでつながってるんですね~
アロマ地方 遊ぶ場所だけはいっぱい。 でも 何にもないから ランチも移動~
こんなんで良かったらいつでもどうぞぉ~♪
Commented by neomama at 2008-12-17 10:00 x
みんな里帰り!楽しんでますねぇ~(^^)/~~~
お天気良くて良かったねぇ~~
静岡チームも参加したんですねぇ~
そりゃ~~益々盛り上ったに違いな~い!

こちらは、こじんまり楽しんでましたぁ~~(^_-)-☆
Commented by テアボロ at 2008-12-17 11:59 x
僕は何よりも「ご飯食べにいくよ~」のコールを待っているかも。ww

中部地方は熱いですなぁ~
頻繁ですなぁ~
うらやましいかぎりですなぁ~

ちょっとここのところとうほぐチームは元気がありません。
みなさん本業がお忙しいようで遊ぶどころの話じゃないんですよ。
早くても年明けってとこでしょうか。

WILLパパにお会いした時には、その秘密兵器教えてもらわないと!
それ持っていればフラットたちの注目を集めるわけですよね?
まあおやつという最強の武器をかざせばヤツラはイチコロなんでしょうけど。ww

全頭の写真はなくとも、食べ物の写真だけは欲しかった・・・

年始アッシュ君にも会えますかね?
あのトサカ触ってみたいんですよ~
なんならオイラのトサカと対決してもヨシ!
Commented by あっしゅまま at 2008-12-17 16:05 x
今日もお疲れ & 楽しかったね、よく食べた(^^;

↑、みんなでランチの写真・・・クリックして大きくして・・・
目の前の料理に、一生懸命の飼い主をよそに・・・
な~んか感じる不思議な視線(??)  人面犬(@@?

あっちゅ~・・・・・(・0・)  こんな時まで アロママかよっ!(TT)
Commented by アロママ at 2008-12-17 19:59 x
★neomama★
それはそれは大盛り上がり。
知らない人だからとよそ行き顔で現れたあっしゅまま、「競技会で会った事ありますよね」とWILLmamaに言われて撃沈!
わんこ仲間は猫かぶる必要無しですね~(爆)
Commented by アロママ at 2008-12-17 20:06 x
★テアボロさん★
関東、東海チーム 元気いっぱいです。
とうほぐチームもお仕事一段楽したら 雪遊びで盛り上がってくださいね~
ウィルパパの秘密兵器は 凄いですよ。 みんな魔法かけられたように 吸い寄せられていくんです。
一人だけずるぅ~~い!

食べ物の写真・・・w アロマとリベラ 2ピキ連れてると テーブルの上のもに目を光らせてないとヤツラが狙っているので写真を撮ってる余裕はないのですぅ~~
年始アッシュだけでも連れて行きましょうかね。(笑)
Commented by アロママ at 2008-12-17 20:09 x
★あっしゅまま★
写真大きくして見たよ~
見てる見てる! 怪しい目つきのグレーのヤツが1ピキ(爆)
アッシュは食べ物よりアタシなのねん♪
今度いっぱいナデナデしたげるからね~~♪
Commented by ジブ&ナナ at 2008-12-17 20:42 x
今日も色々ありがとうございました。

アロマとリベラはおりこうにしていましたか?
クリスマスカード・・・楽しみいしているから忘れないでね~~。
Commented by WILLmama at 2008-12-17 22:53 x
昨日は、東部熟女連合の皆様に最高のおもてなしして頂いて
とっても、楽しい一日でしたぁー♪
アロママも、ちゃんと黄色信号で止まってくれて助かりました(笑)
ランも公園もカフェも、あんな素敵なところが近くにあるなんて
まじで羨ましいーーーーー!!!
すっかり静岡の虜になってしまったよー♪
勿論、東部熟女連合のみなさんにも惚れた。。。。(笑)
また、近いうちに、遊びに行っちゃってもいいかな?
まだ違うコースあるって言ってたアロママのセリフ、忘れてないもんね♪

私もこの場をお借りして。。。
アッシュママ、コウパパ、お土産ありがとうございましたっ!


Commented by アロママ at 2008-12-18 00:44 x
★ジブ&ナナのママ★
今日はごちそう様でした~
なんか久しぶりにわん抜きでゆっくりできたよ。
たまにはわん抜き 旦那抜きの女だけの贅沢っていいもんだね~
まっ うちはいつも旦那抜きだけどさ(笑)
クリスマスカード 忘れずもって行くよ~
Commented by アロママ at 2008-12-18 00:58 x
★WILLmama★
いかがでしたでしょうかぁ? 我熟女連合のチームワークは!
アタシはあの人達に わんこの色々助けてもらって楽してるのよ。

移動中 普通なら行っちゃうところ 後ろのベンツが気になって 黄色になりそうだな~どうしようかなぁ~って思いながら止まりましたよ。
田舎って移動が大変でしょ。
昨日は結局ラン、ランチ、公園と3つの市渡り歩いたことになるのよ。凄いでしょ。
次回はいつも散歩に行ってる公園や千本浜行ってみる?
あのランでのフラフラ会もありかもね~
そのかわりに今度は白亜の殿堂に招待してね~
Commented by jack-dixie at 2008-12-18 11:14
★PCの調子が悪くて、修理していたらこんなに出遅れたぁ~!!
先日はホントに,ホントに、ありがとうございましたぁ~!!
おヨダホイッパーのディキだったけど、楽しそうにはじけている姿を見ると頑張って行った甲斐があったよ。

あんな広い場所があるなんて羨ましい限りです。
早く、みんなで資金出し合ってプライベートランを東部連合&フラフラ会で作ろうよぉ~!!

高速ぶっ飛ばすと一時間ちょっとでつくから、またちょくちょく行かせてもらいまーす!!

ココママ、アッシュママ、コウファミリー、さくらママ・・そしてアロママ・・・
ありがとう!!
また遊んでね!!
Commented by アロママ at 2008-12-18 13:22 x
★ディキママ★
いっぱい走ってホントに楽しかったね~
でも移動が多かったからディキシーにはかわいそうだったかなって思ってたのよ。
もうこうなりゃ スパルタ! 慣れさせるしかないかぁ~
とくれば こっちに通ってくるしかないね~(笑)
でもホント また来て!!
Commented by shio-chan at 2008-12-18 20:50 x
お里帰りって、確かに静岡なら言えるね~
親戚が大勢集まって楽しく遊べるって、本当にいいですよね~
どの写真からも、楽しさが伝わってくるし、近けりゃひとっ走り、仲間に加えてもらいたいです~
Commented by dear-aroma at 2008-12-18 21:43
★shio-chanさん★
アロマ地方 静岡っていっても 東部、神奈川寄りなので フラフラ会の仲間も 東名に乗っちゃえば びゅーんと着いちゃう距離なんです。
今回 初めてアロマ地方に来て 「近かったぁ~」ってみんなびっくりしてたくらい。  
北海道は遠いですもんね~
フラフラ会のメンバーで 北海道にツアー組んじゃおうかなぁ♪
<< 生後6ヶ月を迎えました♪ 千本浜の夕暮れ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆そらまま☆ 抜けば元..
by dear-aroma at 11:32
予断を許さない状況が続く..
by そらまま at 10:53
☆ココキキママ☆ まだ..
by dear-aroma at 09:42
どう? ご飯くださ~い..
by ココキキママ at 09:22
☆そらまま☆ リベラの..
by dear-aroma at 04:18
☆ココキキママ☆ トマ..
by dear-aroma at 04:07
なんだかこの頃はドキドキ..
by そらまま at 13:00
トマトボール、ウチもココ..
by ココキキママ at 23:36
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 20:14
☆鍵コメさん☆ ほんと..
by dear-aroma at 01:34
最新の記事
8回目の心タンポナーデ
at 2017-08-18 14:59
7回目の心タンポナーデ
at 2017-08-15 23:28
回復力が気になって病院へ。
at 2017-08-15 13:45
6回目の心タンポナーデ
at 2017-08-14 22:47
ボンチチ&ハルちゃんが来たぞ..
at 2017-08-13 12:14
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧