天高く
昨日朝5時半  円ママからメール
『今日 丸火公園行くけど ご一緒しませんか?』
ワンコ飼いの人は みんな早起きだなぁ・・・  
もちろんお布団の中でメールを受けたアタシは 寝ぼけながら 『いきまぁ~す♪』 と返信

丸火公園は初めての場所なので あっしゅままも誘って一緒に行ってもらいました~
参加したのは 花ちゃん(バーニーズ) 綱吉クン&ルキちゃん(ボストンテリア) そしてアッシュと アロマ&リベラの4家族6頭
公園というので 広場で遊ぶのかと思ったら なんと 山歩き!

さぁ 行くよ♪ しゅっぱぁ~つ!
d0116574_1847037.jpg

こんな 道なき道?を進みます。
d0116574_18481999.jpg
洋服着用、呼び戻しの出来ない子は 行方不明になる可能性あるよと 円ママからのメールに 書かれていた意味が やっとわかったよ・・・
幸い 6頭もいると群れ行動になるので 誰一人として迷子になる子はいなかったけれど 時々「そっちじゃないよぉ~ こっちだよぉ~」ってママたちの呼び声が響きます。
先を行くアロマは ヘロヘロになりながら 後からついて行く私の所に 何度も駆け寄ってきてくれる。
そんなアロマについてリベラも行ったり戻ったり。
d0116574_18545869.jpg
「リベラ 平気か?」
「うん、大丈夫!」
そんな会話が聞こえてきそうなアロマとリベラの1コマも・・

時間にしてどのくらいだったろう? 1時間半くらいかな?
登ったり下ったり 落ち葉で滑りそうになったり 着ているものを1枚づつ脱いで ロンT1枚でも汗だくになるくらいだったけど とっても気持ちのいい散策だった。
わん達も生き生きしたカンジで楽しそうだったしね♪
やっと駐車場にたどり着いて 頑張ったねって記念写真。
d0116574_1904195.jpg

せっかく富士山をバックに撮ったのに写ってなかったので 富士山にピントを合わせた1枚
d0116574_1913960.jpg

アッシュは この後 みんなで寄ってたかって体についた木の実や種を取るのに 大変だったね。
いつもとちがう アグティッシブなお散歩を楽しんだ 秋晴れの昨日でした~

そして今日はアロパパと いつもの公園をマッタリ散歩。
d0116574_199012.jpg

タリーズでコーヒーとパン、クッキーを買ってお外で食べた昼食も サイコーに美味しかった♪
d0116574_1995843.jpg
d0116574_19101487.jpg
d0116574_19102817.jpg
このふたり、何が気になってるのかしらん?
紅葉もまだまだきれい♪
d0116574_19112221.jpg
d0116574_19114418.jpg
のどかそのものデス
d0116574_19121457.jpg
今日は 空が高いなぁ~
by dear-aroma | 2008-12-01 19:23 | お散歩 | Comments(22)
Commented by ぷりりん at 2008-12-01 19:48 x
さすがアロママ~、行動力ありますね~。
山歩きって、「さぁ!いくぞ~!」って気合いを入れないとなかなかいけないよ~。ウチは・・・

でも、これだけ歩くと気持ちよさそうですね~。
みなさんお疲れさまでした~。
Commented by olive9926 at 2008-12-01 20:11
山歩き楽しそう~たいてい一番びりを歩く私だけど、わんこと一緒だと楽しいよねぇ~www  富士山が見えるのもいいなぁ~♪
アロマくんとリベラくんの兄弟愛が羨ましい~(^O^)  我が家じゃありえませーーん!
Commented by MILSHE at 2008-12-01 20:30 x
またまたいいところですね~富士山もくっきり
紅葉もはっきり

どちらかいえば2頭にリードをつけて引っ張ってもらいたくなりそうですね・・・(なんてこと考えるの私だけかしら)
近くにいいところが沢山出羨ましいです
Commented by ひゃくまいる at 2008-12-01 21:25 x
アロマくんもリーちゃんも元気だけどアロママも元気だね~~
公園歩きが山歩きになっちゃうのね。
いいところだね。

富士山がもう完全に真っ白・・・
12月忙しくなりそうです。。
Commented by ココママ at 2008-12-01 22:27 x
アロタンにリータン あっ君みんな頑張ったね♪
アロママ あっしゅままもね~♪
私はやっぱりココアずれではむりだったかも~! 一人だったら足自信あるんだけどね(笑)

今日は一日お稽古で 夕方4時ごろお散歩に行ったから、会えなかったね。残念~!

アロママ 今週も忙しいわね♪  オバーヒートしないように週末もあっしゅままと紅葉見に行く~?(笑)
Commented by コウ at 2008-12-01 22:43 x
話は聞いていたから想像はしていたけど、結構ハードな散策だったんだねぇ(改めて)円ママはいつも行く場所だったのかな~?メール違いで参加出来なかったのが残念!(爆)今度は嫌がらずに誘ってね~(大爆)

今週の休み変更になりそう。明日確定してくるから、決まったら連絡しますんで、お付き合いの程を。ってもう変更聞かない?
Commented by dear-aroma at 2008-12-01 22:50
★ぷりりんさん★
公園でフリーにして遊べる場所なのかな~ぐらいで行ったら 山歩きだったとは・・・
最初はえ~ ココ入っていくのぉ~なんていってたんだけど だんだん楽しくなってきましたよ~
行動力があって動くというより 楽しさについ行動していた。。ってカンジかな♪
ホント 気持ちよかったよ~
Commented by dear-aroma at 2008-12-01 22:53
★ジャスママ★
山歩きなんて普段しないじゃない? 一番バテてたのはアタシで アタシのために休憩入れてもらったり(年じゃぁ~)
でも歩いてると気持ちよかったよ。
たまにはこういうのもいいよね。  
Commented by dear-aroma at 2008-12-01 23:00
★MILSHEさん★
この公園は初めて行ったんだけど わりと近い所にありました。
こんな道なき道ばかりではなく きれいな広場もあるところで 新緑の頃や もう少し紅葉のきれいな時期だと 家族でお弁当持って出かけるのにいいかもしれませんね~

>どちらかいえば2頭にリードをつけて引っ張ってもらいたくなりそうですね・・・(なんてこと考えるの私だけかしら)
いえいえ、しっかりアタシも急な坂道はリードつけて引っ張ってもらいましたよ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-12-01 23:03
★ひゃくまいるさん★
普通の公園の広場で遊ぶとばっかり思って行ったので 最初は こんな所いくのぉ~って思ったんだけど 歩いていると探検隊みたいでおもしろかったよ。
ヒィヒィ ハァハァ 息は上がっちゃったけどね、いい汗かいちゃったよ♪
ひゃくまいるさんは12月忙しいの?
アタシはボチボチ暇になります。
暇だからお正月に向けて お掃除進むはずなんだけど ところがどっこい ちっとも進まないんだよな~(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-12-01 23:12
★ココママ★
てっきり公園の広場で遊ぶと思っていたから 気楽に誘っちゃったけど ココママは今回パスでよかったかも。
こういう道は ココアの足が心配だからね。
今日のお散歩はお昼はさんでいったから すれ違ったワンちゃん2頭くらいだったよ。
2時ごろ帰ったから ココママと行き違いになるくらいかなって思ってたけど もっと遅い時間だったのね。

そういえば今週は 親戚会やら ボランティアでいそがしいわぁ~
でも紅葉狩りや ワンとの遊びならいくらでも 行け行けどんどんだわっ!(爆)
Commented by dear-aroma at 2008-12-01 23:19
★コウパパ★
昨日は間違えてパソの方にメールいれちゃってごめんね~
一緒に行ったらコウ君楽しかったと思うよ~
ワンって ランみたいな広いところで走るのもいいけど すぐに飽きちゃうでしょ。 でもこういうところだとずっと生き生き ワクワクしてるんだよね♪
円ママはこの時期時々来るみたいだよ。
円ママの道案内がないと とても歩けないけど 機会があったら今度一緒に行ってみようね。

え~ 予定変更? 水曜日は親戚会だし 木曜はボランティア、土曜日は仕事・・ってことは やっぱダメじゃん?
次の休み 早く提出ねっ!
Commented by アイルークママ at 2008-12-02 00:37 x
アロママすごい!! ひとりで二頭連れて山登りなんて!!
アロマがお利口だからよね。
富士山を眺めながら、気持のよいお散歩ですね。
アロマとリベラはやっぱり、仲いいよね。
とくに、群れの中に入ると、兄弟愛がたかまるのでは?
まだまだ、アロマは大丈夫そうね。
我が家はだんだん、ルークがビクつき始めてます・・・・悩む・・。
Commented by アロママ at 2008-12-02 09:07 x
★アイルークママ★
一人で2頭連れて凄い?
でもね おとうさんのお休みにあわせてたらどこにもいけないので もう慣れちゃいました~(笑)
アロマがビビリなのか 心配性なのか どこで離しても遠くへは行かないですぐにそばによってくるので リベラもアロマについて来る。 呼び戻しもなんとかリベラ習得したし それに なんてったってみんなが助けてくれるから 母子家庭でも大丈夫なのよ。
兄弟愛っていうとちょっと?なのよ。
リベラがガウられて逃げ惑っていてもアロマは知らん振り。
アロマよりアッシュの方が助けに来てくれるのよ。

ルークも今にアイルと立場が逆転しちゃうのかな?
うちもきっとリベラが上に立ちそうな雰囲気。
でも 外ではまだまだ兄ちゃんに頼ってる所あるし どうなんだろうね。
ホント 悩むね・・
Commented by shio-chan at 2008-12-02 11:02 x
こういう山歩きに憧れています。
北海道なら、こういうところたくさんあるだろうと思うでしょうが、あるには有るけど、今頃は狩猟期だし、春から秋に掛けてはクマが危険なので、散策は無理なんですよ~
まぁ、精々建物の近く、公園、見晴らしのいい畑の回り程度なもので~

でも、ノーリードで散歩なんてわが家は無理~momoが鉄砲玉なのでね。
TA坊は、呼び戻し可能なのですけど、momoとつるんで走りだしたら、これまた戻ってくるまでが大変でね~
やっぱり、こういう散歩は憧れでしかないのかなぁ~サミシイ
Commented by アロママ at 2008-12-02 12:08 x
★shio-chanさん★
へぇ~ 意外や意外! 北海道ならどこでも山歩き楽しめると思ってました~
そうかぁ 狩猟期は 打たれるよね~ クマと間違えられちゃう。(笑)
アロマもリベラも 人の周りチョロチョロしてるだけなのでノーリードで全然平気なんですが お友達に 首に鈴をつけておけば 安心だよって教えてもらいました。
クマ対策ではなく 自分ちの子がどこにいるか わかりやすいんですって。
アロマは 私の姿が見えないと不安のようで すぐに確認に帰ってきます~
これっていい事なのかなぁ?  それともただのビビリ?(笑)
Commented by はなそらパパ at 2008-12-02 18:05 x
おぉ!いい場所ですね!
こういう山歩きって、皆で歩くと楽しいですよね~!

良い一日でしたね♪
Commented by アロママ at 2008-12-02 19:04 x
★はなそらパパ★
なんかね、探検してる見たいで楽しかった♪
近いのに知らないところまだまだたくさんあるなぁ~って思いました。
いい汗かいた一日でした~
Commented by まにゃ at 2008-12-03 15:02 x
まぁ〜なんて楽しそうな公園だわっ!!
道なき道!! 犬達喜んだでしょう♪
アロマくんがリベラ君を気遣う様なお写真!!
「グっ」ときたぁーー! (涙)
多頭飼いの特典ですよね♪
しかし・・どこに行っても富士山が見えていいなぁ〜
こんな、群れ行動っていうか団体行動っていうか。。
絆が深まるでしょうね〜
Commented by アロママ at 2008-12-03 18:07 x
★まにゃさん★
道なき道! わん大喜びでした♪
ランで走るのとはまた違った楽しみ方。
わんも人もわくわくですね。
行く途中の道からは 富士山真正面ですごぉ~~くきれいでしたぁ♪
Commented by あっしゅまま at 2008-12-03 18:47 x
アロママ~、今日もお疲れ~(^0^)ノ&明日もお疲れ~
(って、殆んど遊び(・・?だね^^;)
アロマとリベラとアッシュの群れ行動、
ね~・・・ホントおもしろいでしょ(^^?
(我が家はもう、群れになっているから経験済み~^^)

そんな意味でも(焦る必要も無いけれど) 今のうちに、リベラに出来るだけいっぱいのワンコたちに逢わせておいてね(^_-)
Commented by dear-aroma at 2008-12-03 20:16
★あっしゅまま★
チカレタビィ~(古っ)今日は箱根工事中で 1時間半以上かかっちゃった。
群れ行動 ホントおもしろい。
てか この3ピキのなかでアッシュがボスなのかもね~
だってリベラを守って綱ちゃんとるーちゃんから守ってたもんね。
アロマは 我関せず。
今日もそうだったよ。
今日はアロマがテンション高くて ランで一緒になった小さいわんちゃんたち追っかけまわしたのよ~(汗)
<< フラフラ会♪ 穏やかな週末 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧