人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リベラ オカマちゃんになった日
今日はリベラの去勢手術の日。

夕べ コウパパとメールで 最後の記念にタマタマのおさしん 撮っといたらぁ~なんてやり取りしていて 「写真に撮るつもりはないけど コウパパ、同じ男として寂しいのかな」なんて言ってたんだけど リベラが まるで おさしん 撮ってくださいとでも言わんばかりのヘソ天で 爆睡していたので 思わずパチリ
リベラ オカマちゃんになった日_d0116574_20422977.jpg

朝10時 早くもクリスマスバージョンの病院で ツリーをバックにパチリ。
リベラ オカマちゃんになった日_d0116574_20441152.jpg
リベラが動いちゃったのでもう一度撮ろうと思ったところで 呼ばれたので 撮り直ししないまま 診察室へ。
「さぁ、行こうか!」  先生に連れて行かれるリベラ
リベラ オカマちゃんになった日_d0116574_2047069.jpg
ちょっとだけ 抵抗してみるリベラだったけど すぐに素直に奥の部屋に。
吠えもせず、暴れもせず、諦めのいいリベラでした~

夕方6時前 お迎えに。
取りたての小さなタマタマも見せてもらいました。
リベラはすっかり麻酔も覚めて元気そのもの。
おうちに帰ってからはさすがに疲れてるのか ちょっと大人しめのリベラ
リベラ オカマちゃんになった日_d0116574_20533872.jpg
傷口に絆創膏見えるかな?
甘えたいのか抱っこをせがみ わたしの肩に頭を乗せてウトウト・・・
今日はこれ以上写真を撮ったりするのはかわいそうなので また 傷口やリベラの様子は また明日。。。
by dear-aroma | 2008-11-10 20:58 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(20)
Commented by ココママ at 2008-11-10 21:18 x
リータン おかえり~~♪
お泊りなしで帰って来たんだぁ~ 傷は痛まないのかな~?
ココアは女の子だったから1日お泊りだったけど

さてリータン どんなお男の子に変身かしら~~楽しみだけど 今夜のリータン何となく寂しげに見えるのは気のせいかしら~
今夜よく寝られるといいね♪ 

傷が回復したら又お散歩してね~~
Commented by HANA at 2008-11-10 21:24 x
リベラくんお疲れさまー☆
なんて素敵なヘソ天(^^*)
クッキーのヘソ天は見たことないから
フラットの特徴なのかな~?

それにしてもリベラくんは花子と見間違える
くらいそっくりです(笑)

お母さんにたくさん甘えて元気になってね!!
Commented by ひゃくまいる at 2008-11-10 21:29 x
お疲れ様でしたね。ママもリベラくんも・・・・
今頃甘えてねんねしてるかな?
傷口はばんそうこうなんだ。。
マイルの時(6年前)は結構縫ったけどなぁ~

早く元気になってまた一緒に遊ぼうね~~
Commented by olive9926 at 2008-11-10 22:57
リーくん、今日だったのね~!
写真を撮ってくれと言わんばかりのへそ天にプププ♪  緊張感ないねぇ~www

絆創膏がちょっぴり痛々しくも見えるけど…たくさんパパママに甘えてね~(*^^)v
Commented by ウィルぱぱ at 2008-11-11 02:38 x
無事終わってよかったねぇ~♪
取ったタマタマ見たのぉ~すげぇ~気になる~
ウズラの卵ぐらい?色は?・・・(笑)

オカマちゃんになった、リーたんに早く会いたいなぁ~

Commented by コウ at 2008-11-11 05:40 x
リベラよく頑張った!術後自宅で麻酔が切れて痛がる事なく、鳴くことなく眠れたかな?

タマタマの写真は後に大切な一枚になる事間違いなし!!だから、残せて良かったと思うよ~!(メール内容暴露したな~  笑)

取ったタマタマ見れたんだ~。コウの時は見れなかったなぁ~。結構グロイ?金色してた~(爆)

しばらくは安静(出来ないだろうけど)にして、また弾けられるようになったら誘ってね~。
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 07:31
★ココママ★
ただいまァ~
傷は痛くないみたいで元気いっぱい。
ブログアップした後で いつものようにアロマにガブガブ!
やっぱ、なんも変わんねぇ~(笑)と バリの中に確保。
夜もグッスリ。  いつもと変わらない夜でしたよ~
回復も早そうだから すぐにまた一緒に遊べそうでぇ~す。
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 07:36
★HANAさん★
これが 手術後か?と思うくらい いつもと変わらない元気な夜でしたよ~
ヘソ天 見事よね~  クッキーちゃんはやらない?
ウチにかってたGRは いつもヘソ天だったよ。
花子ちゃんは リベラとはほとんど同じ血が流れてるから やっぱり似てるわよね。
男の子と女の子の違いだけだろうなぁ~
早く会ってみたいわね~  フラフラ会 楽しみだわ♪
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 07:42
★ひゃくまいるさん★
>傷口はばんそうこうなんだ。。
そうなの。  アロマの時は 近くの病院でやったんだけど 縫い目丸見えのまま帰ってきた記憶があるわ~
病院にによって違うのかもね。  もちろん 絆創膏の下は 塗ってあるけどね。
いちお、エリザベスカラーも 気にして舐めるようならって貸してくれたけど アロマのときは 買取だったわ~
元気いっぱいなので お散歩行けないのがかわいそうなくらいよ♪
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 07:45
★ジャスママ★
緊張感ナイでしょう。 プププッ
病院でも 「何か感じ取ってる様子はあった?」って聞かれたんだけど 全然ないです! って答えたら「 それはいい事です!」って笑われちゃったくらいよ。
家に帰ってからも 痛そうだったり つらそうだったりってカンジは微塵もなく 術前と同じくアロマに飛び掛って行ってるから 手術した事忘れそうなくらいです。
やっぱし ジャスミンの血を引くKYのまんまみたいよぉ~(爆)
Commented by ディキママ at 2008-11-11 07:47 x
★私の(超しつこい!)りー君、おはよん♪
一日たって目覚めはどうですかぁー?

去勢や避妊には色々な考えがあるけどうちも早い段階で手術しました。

オカマちゃんの世界もまたいいもんだぞぉ~・・
by JACK
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 07:52
★ウィルぱぱ★
>取ったタマタマ見たのぉ~すげぇ~気になる~
アハハッ やっぱ同じものを持つ身として気になる?(爆)
アロマがやった病院では見せてくれなかったんだけど 今通ってる病院では「いやじゃなかったら見る?」って見せてくれました。
アタシ傷フェチだし、手術とか見るの大好きだから 手術も見たいくらいだったよ~って言って見せてもらいました。
ウズラの卵ほどもない大きさで 白っぽくて やわらかそうなカンジ。
想像していたコリコリしたまん丸い形ではなく、ふにゃっとした感じのものでしたよ~
その話はまた フラフラ会で ゆっくり話してあげるね(爆)
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 07:57
★コウパパ★
痛みもなく 普段と何も変わらない一夜でした~
タマタマの写真はしっかり アップで残しましたよぉ~
取ったタマタマも写真に撮っとけばよかったと後から思ったけど そのときはすっかり忘れてたぁ~  (残念!)  むしろ こっち撮っとくべきだったわ!!
>取ったタマタマ見れたんだ~。コウの時は見れなかったなぁ~。結構グロイ?金色してた~(爆)
やっぱ こういう質問 ウィルぱぱといい、男子だけだね~(爆)
残念ながら 金色じゃなかったわよ~  
ウィルぱぱへのコメントどおり!
また詳しく話してあげるね~~
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 08:04
★ディキママ★
ハイハイ、ハイハイ、 あなたのリー様 ぐっすり眠れて元気な朝を迎えましたよ~~
私も4ヶ月じゃちぃ~と早いかなぁって思ったけど でも麻酔とかの体力的問題がないなら 早い方がいいと思ったので 踏み切りました~
リベラは男気が出るのも早そうだったし、アロマとの兼ね合いもあったしね~
ただ、気の強さは きっと そのまんまだろうなぁって思うけどね。
ま、女子組みのKYの仲間に 入ることは間違いないわ!
よろしくね!!(爆)
Commented by ココのパパ at 2008-11-11 08:50 x
リータン頑張ったね!
一泊もしないで帰ってきたんだ、ココの避妊手術の時なんて、3泊4日の
豪華お泊り手術でした。
エリザベスカラーも着けなくていいなんて、男の子の方が簡単なんですね。
ココの手術の後の迷惑そうなエリザベスカラーの姿を思い出しました。


Commented by ABIDI ママ at 2008-11-11 10:00 x
先週の~お話で~
来週は・・・リータンの~なんて!
いきなし~月曜日だったのね^^

無事に手術終え~お疲れ様~~

これで~少し~アロマ兄さんにの攻撃~和らぐかな?

傷口~開きませんように~~
静かに~してないと~ダメだぞ~~~~^^

例の件~ありがとうね!宜しく~
Commented by ラウルスママ at 2008-11-11 10:18 x
手術が無事終わって何よりでした・・・
一枚目の無防備のリベラ君、おかしくって可愛くって、思わず笑みがこぼれます。
順調に回復しますように。
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 11:03
★ココのパパさん★
ココちゃん 3泊4日の入院だったんですかぁ~!!
ホント 超豪華!(笑)
男の子なんてね ほんの半日、 麻酔が覚めるまでの入院 っていうか お預かりです。
女の子は 開腹しますからね~ 大変ですよね。
エリザベスカラーは いちお、貸してくれました。
あまりに気にして 噛んで引っ張るようなら つけて~って。
つけないですみそうです。
アロマの時は 少しつけてたんだけど おとなしくつけてた。
リベラ ブログネタ用にと つけてみたけど 暴れちゃうし アロマまでチョッカイ出しに来るしで 結局 写真撮るまもなくはずしました~
とにかく元気すぎぃ~で 今も バリの中 確保中で~す。
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 11:05
★ABIDIママ★
>これで~少し~アロマ兄さんにの攻撃~和らぐかな?
ありえなさそうです~~  さっきから すごいので 今確保中ですもん♪
例の件、さっき 送りましたよん
Commented by dear-aroma at 2008-11-11 11:09
★ラウルスママ★
アロマのときは 付きっ切りで なんかかわいそうなことしたなぁ なんてよしよしって感じでしたが なんでかな? 2頭目だからかな? それとも アロマのように痛そうなそぶりみせないからなのかな?  ついつい 術後ってこと忘れちゃいます。
それほど 元気いっぱいなんですよ。
痛くも痒くもないんですかね~  傷口を気にするそぶりもなく いつも以上に元気いっぱいなので 早いうちにやってよかったのかなって思いました。 早い分 傷口も小さいってことなのかな?
なにはともあれ おとなしくさせるほうが ムツカシイ毎日となりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一夜明けましたが・・・ ラウルス君が来てくれました♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧