ラウルス君が来てくれました♪
「今 芦ノ湖にいるんだけど」ってラウルスママからの電話。
芦ノ湖まで来てれば アロマ地方までは30分くらい。
じゃあ ちょっと遊ぼうよってことで アロマ地方に来てもらいました。
いらっしゃぁ~い! ラウルス君♪
d0116574_19153719.jpg

ウチから車で10分くらいのところで待ち合わせしたのに ラウルス君を待たせてしまいましたぁ~  30分もかからなかったみたいね。
早かったねぇ~ ラウルス君。  ママ、びゅーんと飛ばしたんじゃない(笑)
うちの子達 お出かけ察して大騒ぎするものだから、お出かけ準備に手間取っちゃった。
待たせてごめんね~~

ラウルスママにご挨拶するアロマとリベラ
d0116574_1921544.jpg

ラウルス君とリベラは 初対面。
リベラ、ちゃんとご挨拶できるかな?
d0116574_1923472.jpg
d0116574_19232919.jpg
ラウルス君 優しくリベラと遊んでくれました~

ラウルス君とは ひょっとして去年のおうち記念日以来?
とってもコートが立派になって、ゴージャスになったね~♪
d0116574_19253868.jpg
d0116574_1925527.jpg
元気いっぱいに 走ってくれましたよぉ~♪

何が気になってるのかな?
d0116574_19301722.jpg
d0116574_19303240.jpg

バケツにお水を汲んで持っていったら こんな状態!
d0116574_19312115.jpg
なんか 見てると目が回ってきた・・・・
最後にみんな揃って♪
d0116574_19322678.jpg
左から リベラ・アロマ・ラウルス君
つーか、あんまり揃ってないけど まぁいっか♪

今日はアロマも午後からボランティアだったし ラウルスママも午前中だけしか遊べないってことで ホントに短い時間だったけどわざわざ寄ってくれてありがとネ♪

今日の写真では きれいなコートのラウルス君がよくわからないので ゴージャスラウルス君のお写真、ラウルスママのブログから 勝手にお借りしてきました~
d0116574_19392612.jpg
ステキでしょぉ~~♪
パパは いいらさんちのルート君ですよぉ~♪
また遊びに来てね♪  byリベラ
d0116574_19433086.jpg


この後アロマはボランティアへ。
今日の小学生は メチャメチャ元気で フラット顔負けのハイパーぶり。
車降りたとたんに囲まれ、体育館でも 背比べをしたり、犬の歯がどうなってるのか 見せたり、いっぱいなでなでしてもらったり、がんばってきましたよ~
今日はリベラも連れて行ったけど まだデビュー前なので ゲージの中で おとなしくできましたぁ~  (時々 奇声を発してたけど・・・)
お疲れ様♪

オマケ    
  干し柿作ってます
d0116574_1951219.jpg

アロパパが 会社でもらってきた渋柿です。
大きな渋柿なので 紐でつるすと ヘタがとれちゃうんですって。
by dear-aroma | 2008-11-06 19:58 | お友達わんこ | Comments(29)
Commented by ジブ&ナナ at 2008-11-06 20:50 x
アロママ~。干し柿作ったのアロパパでしょーう(笑)
違っていたらごめんね~。
だってね。ジャムの件、Mに話したらHさん何処に行ってきたの?
っていうから何で?って聞いたら・・・作るわけないから。だって。
いうよね~。

アロマくん、すっかり風邪が治った感じ!!よかったね~。
Commented by neomama at 2008-11-06 21:19 x
ラウス君・・・とってもゴージャスなコートですねぇ~
ふさふさで長~~いd(>_< )Good!!
こんな立派なコートはウチの近所の望君だけで~す
一度しか会った事ないけど・・・・・
リベラ君は犬見知りもまったく無くて明るいアロマ君とそっくりですね
さすが~~兄弟です♪
干し柿・・・・成功を祈ってま~~す(^^)/~~~
Commented by ひゃくまいる at 2008-11-06 22:58 x
リベラくんちゃんとごあいさつできてるね~~
エライエライ!!
ラウルス君はかっこいい~~
男前だ~

干し柿私も作ったことあるけど寒くて乾燥してきた風が吹くとあっという間にできるよ。
私も作ったことがあるけどどんどん甘くなっておいしくなります。

できあがり楽しみですね。
Commented by ラウルスママ at 2008-11-06 23:45 x
今日は突然の誘いに応えてくれて、ありがとうございました。
リベラ君にパピパピのうちに会うことが出来て、よかったぁ・・・
帰りは高速にのらず、箱根の秋を楽しみました。
ラウルスは仙石原でお散歩付き。
満足の一日だったようです。
Commented by lovelyflat at 2008-11-06 23:49
おぉ~、集合写真は3頭そろって立派なベロを出してますね~(笑)
ラウルス君は、立派なコートですね~。
何歳なんですか~?
うちの子は、なかなか伸びてこないです~。
Commented by ウィルぱぱ at 2008-11-07 03:44 x
アロマ良くなったみたいで良かったねぇ~
リベラもちゃんとあいさつしてるし~
きっとラウルス君が優しいからだね!
せっちゃんは意地悪だから年下の子は特にカプカプしちゃうよねぇ(笑)
アロマのコートも立派だけど、ラウルス君はもの凄く立派なコートだね~
Commented by コウ at 2008-11-07 06:55 x
アロマの具合も良くなったみたいでよかったー。気持ちよさそうに爆走したんだね。リベラも安心してお外で遊べたんだね~。ラウルス君はまだ、ブログでしか会えないけど、かなりいい感じに弾けてますねー。好きだな~こういうタイプ!機会があったら、今度は東部熟女連合ともご一緒したいですね~。(その時はラウルスママ圧倒されないように着いて来てね~)って失礼しました!!(爆)
今朝ココママが届けてくれました。ご馳走様~~
Commented by コウ at 2008-11-07 06:59 x
書き忘れた!
我が家にもいっぱい柿がなってるから届けようか~渋柿!16個(数えた)じゃあ一日で終わっちゃうでしょ!アロママもっと食べたいでしょぉ~。干し柿(笑)作る~~(爆)
Commented by アロママ at 2008-11-07 07:52 x
★ジブ&ナナのママ★
>アロママ~。干し柿作ったのアロパパでしょーう(笑)
なんで 解かるかなぁ~ (笑)  当たり!

ジャムも ゆずもらってきて、そのまま ココママの所に 「作って~~」って持っていったのよ。
作ってくれたのはココママなのに みんな アタシに ご馳走様って言ってくれる。  なんか 役得ぅ~(爆)  ゆずは 私の前 通り過ぎただけなのにね♪
Commented by アロママ at 2008-11-07 08:20 x
★neomama★
ラウルス君 立派でしょう♪
アロマと同い年とは思えない貫禄でしたよ~
ネオ君も マフィンちゃんも ゴージャスだけど その上を行ってました~
リベラは 相変わらず ニコニコ顔で じゃれ付いていました。
ラウルスママは 「最近男気が出てきたから・・・」って心配そうでしたが 全然~~ ラウルス君は 優しい男の子でした~
干し柿 うまく出来るかな~?  今のところ 順調そう♪
Commented by アロママ at 2008-11-07 08:22 x
★ひゃくまいるさん★
ラウルス君も マイル君と同じように優しい男の子で リベラと上手に遊んでくれましたよ~
干し柿、寒くて 乾燥した風?  ここのところあったかいからなぁ~
うまく出来るかなぁ?
Commented by アロママ at 2008-11-07 08:27 x
★ラウルスママ★
昨日は 連絡ありがとうね。
予定してると 雨に降られたり・・・ だから 突然 思い立った時が 吉日ですよね♪
ママさん たった一人で ドライブすごいなぁって思います。
短い時間だったけど ランで息抜きも出来たし 見晴らしのいい仙石原でのお散歩も満喫できたし、 満足の一日送れてよかったね。
私の車にも ナビ 早くつけてもらって まず 地元から 散策してみなくっちゃ!
Commented by アロママ at 2008-11-07 08:31 x
★ぷりりんさん★
ラウルス君 ゴージャスでしょ。
驚くと思うけど アロマや リク&モモと同い年だよ。 アロマとうちの子記念日が1日違いで 去年は一緒にお祝いしたの。
今まで実際に見たフラットの中で 一番ゴージャス!
アロマたち一族は 貧毛かもぉ~~(笑)
Commented by アロママ at 2008-11-07 08:37 x
★ウィルぱぱ★
>きっとラウルス君が優しいからだね!
せっちゃんは意地悪だから年下の子は特にカプカプしちゃうよねぇ(笑)
根本的に 女の子より 男の子の方が 優しいような気がする~~
だって 人間だって そんな気しない?
するでしょ! 見につまされるでしょ! 周り 見てみ~(爆)

ラウルス君のコートって ホントにすばらしかったよ。
さすがのウィルちんも 負けちゃう!  アロマも長いほうかと思ってたけど 全然~~  比べ物にならないよ。
ラウルスママってね とぉ~~っても 優しい人なの。
娘さんも だんなさんも 優しい優しい家族なの。
その優しさにつつまれて育てられたから ストレスなく すぅ~っと コート伸びたのかもよ。
あたしたちみたいに「ごらぁ~~!」って言わないもの ラウルスファミリー(爆)
Commented by アロママ at 2008-11-07 08:41 x
★コウパパ★
アロマすっかり よくなってきたよ~
ジャムは 私は ココママに つくってぇ~ってもって行っただけだから ご馳走様は ココママに言ってぇ~  
ゆずは 私の手を 通り抜けただけだから!(爆)
それからね、 干し柿・・・ アタシ 好きじゃないのよ~~
だから い・ら・な・い!! (爆)
普通の柿は好きだけどね。
Commented by ABIDI ママ at 2008-11-07 09:20 x
またまた~ボランティア~活動お疲れ様~~^^

ラウルス君~アロマと~同い年~~!@@

大人の・・顔つきですね~^^
コートも素敵”

アロマと同い年に~見えない^^
男の顔ですね~~
目が印象的ですね~~~

リー君も~上手にご挨拶できて~~おりこうさん~~

干し柿~~寒くて~いっぱい~~粉を吹くといいな~~^^
Commented by あっしゅまま at 2008-11-07 09:23 x
アロママ~ おはよ~(^0^)ノ
私は ちゃんとココママに「ご馳走さま~♪」って言ってきたよ~(^_^)V
で、ゆずをゲットしてきてくれた アロパパにも「ご馳走さまm(__)m」

な~んちゃってね^^;

アロマ、風邪良くなって良かったね(*^_^*)
来週はリベラの手術もあるから、体調万全にしておかないとね(^^)
まだまだちっちゃくて、可愛い~リベラの “たまたまちゃん”
なんだかチョッピリ もう少し・・・なんて思っちゃうけれど
まあ、リベラだったら良いかもね~(^0^)
さ~て、はたしてリベラ、オトナしくなるか・・・こう!ご期待!!(*^_^*)V
Commented by アロママ at 2008-11-07 13:28 x
★ABIDIママ★
>アロマと同い年に~見えない^^
そうでしょぉ~  ずいぶんと落ち着いていますよね、ラウルス君。

>男の顔ですね~~
そうです。 正真正銘の 未去勢の『男』ですからぁ~
コートがとってもきれいな やさしい男の子です。

干し柿 うまく出来てるみたいですよ~
食べれるのはまだまだ先になりそうですけどね。
アタシ的には 干し柿は ちょっと苦手ですけど・・・
Commented by アロママ at 2008-11-07 13:33 x
★あっしゅまま★
昨日はお疲れ様~
ものすごいハイパーボーイやガールに囲まれて 逆におとなしかったアロマでした~
ゆずジャム 美味しかったね。
もっと苦いかと思ってたけどココママが丁寧に茹でこぼしを繰り返して苦味を取ってくれたそうです~

>ゆずをゲットしてきてくれた アロパパにも「ご馳走さまm(__)m
今度は 時期になったら 甘夏ももらってくるって言ってるよ~
またココママにお願いしなきゃね~(笑)

リベラの手術まであと3日。
>さ~て、はたしてリベラ、オトナしくなるか・・・こう!ご期待!!(*^_^*)V
アタシは期待薄だと思うなぁ~ww
Commented by いいらのルートパパ at 2008-11-07 22:24 x
へへへ! ラウルス君格好いいでしょ~
お父さんとして 鼻が高いんで~す。でもあのコートのゴージャス感はおかあさん譲りかもしれない~食べることは僕に似たかもね~byルート
Commented by 赤チャレ at 2008-11-07 23:21 x
アロマ君調子悪かったの~

リベラ君はおにいちゃんがいないとダメなんですか?
意外にびびり?だったの。
アロマ君の偉大さがわかったかな~

Commented by はなそらパパ at 2008-11-08 12:01 x
ラウルスくん、かちょえええええEEEEEE!!
コートがとってもゴージャスですねっ!

ん?
アロちゃん、ボランティアですか?
動物ふれあい会的な催し・・ってトコですか?

アロマくんは優しいおとなしい子なので
こういった催しには最適ですねぇ~。



チビっ子たちに

人気爆発ゥゥゥ!!
Commented by shio-chan at 2008-11-09 21:31 x
アロママさん、こんばんは~
湘南フラフラ会では、大変お世話になりました。
昨日、PLAY BACKで鵠沼での写真をアップして、改めてチェックしましたら、アロママさんにお礼のコメント差し上げていなかったです。
大変遅くなりましたが、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
暑かったけど、大変楽しませていただきました~また参加したいです。

親戚のよしみで、リンクさせてください~
Commented at 2008-11-10 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アロママ at 2008-11-10 20:02 x
★いいらのルートパパちゃんへ★
ルートパパの息子君はとってもゴージャスでステキに育ってたよ。
ルートパパもステキだけど ママはもっとゴージャスなの?
でもお顔はルートパパそっくりなラウルス君だったよ。
また一緒に遊べるといいね♪
Commented by アロママ at 2008-11-10 20:06 x
★赤チャレさん★
アロマちょっと風邪っぴきさんだったんですよ。
でもすっかりよくなりましたよ。  くしゃみはまだ時々出るけどね、鼻水は止まりました。

リベラは 意外と アロマありきのやんちゃ坊主だったようです。
アロマがいないと 気が小さくなっちゃうみたいですね。
典型的な 次男坊なのかなぁ~
Commented by アロママ at 2008-11-10 20:11 x
★はなそらパパ★
ラウルス君 ゴージャスでかっこいいでしょぉ~

アロマは小学校の動物ふれあい教室と 老人施設の訪問のボランティアがんばってますよ~
ちゃんと雰囲気がわかるのか どんなに子供に囲まれても飛び掛ったりしないし、車椅子のおじいちゃんおばあちゃんたちの横に静かに座ってがんばってくれてますよ。
Commented by アロママ at 2008-11-10 20:28 x
★shio-chanさん★
楽しい楽しい 長旅 お疲れさまでした~
想い出は次から次へと 止まらないんじゃないですか(笑)
リンク ありがとうございます。
コチラもリンクさせてくださいね~
いつか北海道にも行ってみたいです~♪
Commented by dear-aroma at 2008-11-10 20:34
★カギコメさん★
了解しました~
ちょっと待っててくださいね~
<< リベラ オカマちゃんになった日 兄ちゃんがいないとヤダ==! ... >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧