リベラ 爆裂!
金曜日に来客があったので ミスドでポンデリングを買ってきた。
そしたらアロパパは シフォンケーキとチーズケーキとプリンを買ってきた。
客人は アタシの好きな アンパン専門店のアンパンを買ってきた。
晩ご飯は鍋。  食後のデザートは別腹っていうけど・・・ 食べ切れね~~!! つーの!
チーズケーキとプリンは客人に持たせたけれど ミスドとシフォンケーキは すっかり忘れ去られていた・・・

というわけで 土曜日
「ミスドとケーキとアンパンあるから お茶しない~?」
と あっしゅままとココママにメール。
最初は家でまったり お茶でもしようとおもって誘ったんだけど 天気よさげだし・・ どっか行っちゃう?
とまぁ いつもの 未計画ないきなりの行動で 先日ハロウィンのコスプレ大会をした公園へGO!! 
d0116574_19214212.jpg
雲ひとつない富士山真正面の公園♪

明日競技会を控えたお友達のルークの総仕上げに レトパパがキッズを連れて ちょうど行こうと思ってたってことで 合流♪
この日もみんなでカッ飛びました~♪
d0116574_19245956.jpg

ケリー姉さんももイー君も 翌日競技会なのに 余裕の走り!
d0116574_192623.jpg
d0116574_19262030.jpg
イー君 翌日の競技会では 見事1席獲得!    さすがだね~~♪

あっしゅままは アポロ、アッシュ、小麦ちゃん、もこちゃん 全員引き連れてのご来場!
でもなぜか 写真に写ってないし・・・
せっかく全員集合したのに 家族写真でも撮ってあげればよかった・・・・ww
そんな余裕がなかったのは コイツのせい?
そう リベラ! ご存知チョッカイ出し太郎♪
d0116574_19302067.jpg
アッシュとはいつもの事だけれど ルーク兄ちゃんにも
d0116574_1931867.jpg

ボーダーのリロちゃんにも
d0116574_19314922.jpg
d0116574_1932233.jpg
ボーダーを追い抜かんばかりの 勢いだからね~  
リロちゃんにやられてるように見えるけど 実はリベラがおちょくりっぱなのよ。
ココア姉さんにまで
d0116574_19341138.jpg
もちろんアロマには 当然のように・・・
d0116574_19345520.jpg
アロマに手をかけてマウンティングまでする始末・・・ww
大きい兄ちゃん姉ちゃん達 誰一人として リベラをいさめる力の持ち主はいないらしい。
しいていうなら 体の小さいもこちゃんと小麦ちゃんくらいか・・・

だからというわけではないけれど リベラの去勢の手術を来週することになった。
4ヶ月の4週目。
アロマは6ヶ月でしたので かなり早い時期ではあるが 繁殖をするつもりもないし どうせするなら早いうちのほうがいいかと。
ついでに 気になる関節のレントゲンの撮影もお願いしてきた。

d0116574_20304448.jpg
”男”でいるのはあと1週間。
リベラ 何思ふ?  

この日からアロマは 風邪っぴき。
くしゃみするたび鼻水撒き散らしている。
微熱も少しあるようだが 人でいうと37度1分ぐらいということ。
お薬のんで少し安静にして体を休ませてあげてくださいとのこと。
d0116574_20544780.jpg
d0116574_205542.jpg
でも食欲もあるし 元気です。
少しだけ ゆっくり休んで また 楽しく遊ぼうね♪
by dear-aroma | 2008-11-03 21:02 | お友達わんこ | Comments(20)
Commented by コウ at 2008-11-03 21:47 x
この公園広いんでしょー。話は聞いてたけど、今度連れて行ってねー!

日曜日、ケリーの競技は見られなかったけど、2席とは流石だよね。イー君は余裕って感じで、レトパパととっても楽しそうだった。レトパパかなり緊張してたみたいだけど、前日皆でいじってなんかないよねぇ~。(笑)理事長戦もかなーりレベルが高くって、それでも素人目には取れたんじゃないかなぁ~って思っていたんだけど。かなり惜しかったぁって感じだった。すごいよね~。ルーク&リロもポイントゲット、3席とかなり頑張った!ママさんも喜んでたよぉ~!
アロマ早く風邪治してぇ~。遊び相手がいなくて困るんだけどぉー。大魔王もアロマママの行動力に悲鳴を上げちゃったかなぁ~。(爆)お大事にぃ~。
Commented by もーまま at 2008-11-03 21:48 x
ありゃぁー(+_+)アロマくん風邪引いちゃったの…。
心なしか目もウルウルしてる感じです。
お疲れがでちゃったのかな?
お大事にしてくださいね。

そっかぁ…リベラくんも生粋の男子でいるのもあと1週間なのかぁ。
本人はそんなの知らずに今日も大魔王なんだろううね。
Commented by lovelyflat at 2008-11-03 22:02
すご~い、バックに富士山!
広~いラン!いいな~。

でも、アロマ君 風邪をひいちゃったのね~。
最後から2枚目の写真、頼りなげでかわいいわ~。
お大事にね~。
Commented by マイル at 2008-11-03 22:04 x
リベラ~~しょうがないなー
おじちゃんが相手してやるか~
お兄ちゃんが風邪気味なんだからいい子にしろよ。
おじちゃんも7ヶ月の時手術したけどその時は父ちゃんのパンツはかされて恥しかったのをおぼえてるよ~
Commented by ジブ&ナナ at 2008-11-03 22:25 x
土曜日は休みだったんだねー。
道は混んでいなかったー?
チビ魔王リベラくん、相変わらずかわゆいですねー。

あっしゅママ家の家族写真、見たかったなぁ~。
Commented by neomama at 2008-11-03 22:35 x
リベラ君!つえ~~~(強)ちびっ子なのに・・・・・・
怖いもの知らずだねぇ~~
去勢手術・・・・・正解かもですねぇ~
まあ、性格は変わらないけど・・・
これ以上、男気が出てきても困るしねぇ
アロマ君が優しいからねぇ~^^;

アロマ君、早く風邪治してねぇ~お大事に~~
Commented by MILSHE at 2008-11-03 22:36 x
いい公園ですね~
広々として緑もたくさん
ワンちゃんたちは勿論人間が気持ちいい場所ですね~

風邪ひいちゃったんですか
きっとリベラ君にも気を使ってちょっと疲れ気味だったんじゃあないかしら
ミルキーもシェリーが来て気苦労が多くて疲れ気味です。
お大事にしてください

Commented by dear-aroma at 2008-11-03 22:56
★コウパパ★
東部熟女連合のマネージャーコウパパ、代表して応援ありがとネ。
あっしゅままが最初3日って勘違いしてて私も行く気満々だったんだけどさ 結局仕事で・・・ イー君の雄姿見たかったよ~
ルークもリロもがんばったみたいだし!
あたしたちが全員係留して 練習見守った甲斐があったよ♪
レトパパが緊張?
決してアタシ達 いじってないから!(爆)

この公園広くてサイコーだよ。風邪治ったら今度一緒に行こうね♪
Commented by dear-aroma at 2008-11-03 22:58
★もーまま★
アロマ くしゃみと鼻水が・・・
特に鼻水 撒き散らすから きったね~の(笑)

リベラ 次回のフラフラ会のときには お仲間でっせ~(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-11-03 23:02
★ぷりりんさん★
くっしゅんくっしゅん くしゃみと鼻水 すごいのよ~
今までこんな風邪引いたことなかったんだけどね~
ちょっとハードに遊びすぎたのかな(笑)
それでも 食欲あるからきっと早くよくなるね。

この公園 すごいでしょ~  富士山もきれいだよ。
今度こっちにくる?
でも何にもない所だよ~
Commented by dear-aroma at 2008-11-03 23:04
★マイル君★
兄ちゃん風邪引いちゃったけど ぼきゅは元気いっぱい。
でも誰も遊んでくれないので 寝てる兄ちゃんに飛び掛ったら ママに バリに入れられちゃったんだよ。
つまんないから マイル君 ぼきゅとまた遊んでね~
去勢手術ってなんだろね~ おいちいのかなぁ~  byリベラ
Commented by dear-aroma at 2008-11-03 23:08
★ジブ&ナナのママ★
前撮りがほとんど終わってしまったので土曜日は急にお休みもらったの。
そっちは忙しかったのかな~
体調はどう?  大事な時期、気をつけてね。

土曜、道は混んでなかったよ。
この公園 広すぎて 脱走も出来ないくらいなんだよ~
こんどお休みの時行こうね。
Commented by dear-aroma at 2008-11-03 23:12
★neomama★
アロマどころか みんな優しい子ばっかりだからね、リベラ どんどん生意気になっていくの。
お兄ちゃんだろうがおねえちゃんだろうが 肩に手をかけちゃうし・・・
去勢しても この性格かわるとは思わないけど 本能が強そうな性格だから 一緒に住むアロマのためにも 去勢は 何もわからないうちにやったほうがいいかなぁって思っちゃいました。
アロマの風邪は 食欲もあるのできっと早く治るとおもいま~す。
ご心配ありがとう~~
Commented by dear-aroma at 2008-11-03 23:19
★MILSHEさん★
この公園 今は緑がいっぱい。 ぐる~っと桜が植えられてるので 桜の季節はきれいだろうなと思います~
ノギはなさそうでした。 (チェックしてきました)
アロマ 元気だけがとりえなんだけど きっと 気疲れもあるんでしょうね。
ミルキーちゃんなんてもっと大変。
いかんせん自分の何倍もの大きさの子やってきちゃったんですからね~
つい新入りの方に目がいっちゃうから 気をつけてあげないとね。
ミルキーちゃんも お耳あんなことが会ったばかりだから 気をつけてね。
スヌード似合ってたよ♪
Commented by ウィルぱぱ at 2008-11-04 03:38 x
アロママ~呼んでくれれば飛んで行ったのに~(笑)
ポンデリング・シフォンケーキ・チーズケーキ・プリン・アンパン
だなんて~!!全部いけちゃうよ~
今度、始末に困ったらコマンド掛けてね!来い!ってね!

リーたん相変らずのわんぱくぶりだねぇ~♪
でも元気な証拠じゃん!
昔ハムのCMで言ってたよ!
わんぱくでも良い~たくましくナンタラカンタラって!
ナンタラカンタラが思い出せないけど・・・(笑)

リーたんの去勢手術来週に決まったんだねぇ~
繁殖を考えていないなら、早いうちに手術した方が良いと思う。
(色々な考えが方があるとは思うけど)

フラフラ会はリーたんの様子を見て決めた方がいいね!
アロたんも風邪気味みたいだし~
昼間と夜の温度差があるからワンコも体調崩しちゃうんだね~
早く良くなるといいね。お大事に!
Commented by アロママ at 2008-11-04 09:16 x
★ウィルぱぱ★
WILL家呼んでもまだ食べ切れなかったかもぉ~

ウィルちん 競技会ご苦労様~
がんばったね。
いつかJKCの競技会は見に行ってみたいと思ってるんだけど なかなか仕事との兼ね合いがつかなくてね。
PDとはまた違った緊張感なんだろうなぁ~

>わんぱくでも良い~たくましくナンタラカンタラって!
ナンタラカンタラが思い出せないけど・・・(笑)
それって カンタン! たくましく育って欲しいだよ。(爆)
確かに元気でいて欲しいけど リベラの場合、限度ってもんがあるからね~  今は子犬特有のやんちゃさで 兄ちゃん達も許してくれてるのかもしれないけど そろそろ ちゃんと注意してみてないと 流血騒ぎで お互いいやな経験させたくないしね~  ホント困ったもんよ。
昨日 病院の先生が 他に気になることは?っていったら アロパパったら「すぐ飛びついてかみつく!」だって。
センセイ すかさず「それは躾けの問題!」(爆)
診療時間過ぎてから行った上に こんな馬鹿なこというアロパパに 目がテンになっちゃったよ(爆)

フラフラ会 リベラの手術に合わせてもらってごめんね~~♪
Commented by あっしゅまま at 2008-11-04 11:20 x
いや~っ・・・
先週は( も (・・?)見事に遊びまくりましたね~(^^;
アロマ、お熱は大丈夫(・・?
アロマ、みんなで遊んだ後、家に帰ってゆ~っくり眠りたくても、今はすぐに復活しちゃう怪獣が居るからね~(--;
今まで の~んびり暮らしてきたアロマにとって ヤツは なかなかハードですぜい!(><)

でも そんな怪獣も ついにコウやココアやアロマやアッシュの仲間入りですか・・・
なんだか ちょっぴりサミシイ気も・・・(; ;)
な~んてことは言ってられないよね~(^^)

怪獣が “おかまちゃん” になる前に、もう一度くらい遊びたいね(^^)
(手術したら また暫くは遊べないし・・・)
あっ!でも、 あくまでもアロマの調子をみてね(^_-)

アロタン お大事に・・・(--)\(^^) さすさす。。。
Commented by テアボロ at 2008-11-04 15:34 x
なんてこった。
おらのアロマ君が風邪ひいたですと?
アロママどういう健康管理をされているんですかっ!
やっぱりオイラのもとで健康管理をしなきゃだめですかね。ww
ということで新年からアロマ君はうちの子になります。←願望w
ということは「アロママ」ではなく「リーママ」に改名しなくちゃいけませんね。w

食後に食べきれないだけのスイーツがあると、見ているだけで幸せですよね~
でもオイラはいまダイエット中だから毒です。_| ̄|○

うちのセイラもムックにマウントしまくりですよ。
お互いおナベとおカマなのに。w
去勢したらリー様どうなっちゃうんでしょうね?

Commented by アロママ at 2008-11-04 19:11 x
★あっしゅまま★
なんかね~ 遊んでないと不安っていうか お出かけ症候群!?(爆)
この日はさすがにチビ魔王も 車の中で爆睡!
家についても起きない! やっとこさ車から降ろすとフラフラ寝ながら歩いてるカンジで 家のなかに入ってそのままバタンキューでした~
そりゃそうだよね、あれだけ走り回ればね~~

手術後は 毎日お見舞いに来て~
リベラの・・・ではなく どこにもいけないアタシの!!
Commented by アロママ at 2008-11-04 19:18 x
★テアボロさん★
久しぶりに出たね! 「おらのアロマ」(笑)
すみません、健康管理がなってなくて ホントすいません、 おらのアロマ風邪引かせちゃって・・・ww(爆)
でも元気なので安心してくださいませ~
お正月 持ってかれないように 目 光らせとかないときけぇ~~ん!!(爆)

リベラの場合 去勢したからといって あの強気が納まるとは考えられないけど・・ 
今日も風邪っピキのアロマに飛び乗って ガウガウしてたぁ~
せめてもすこし おとなしくなりますように~~~
セイラちゃんとリベラのムック狩りアロマ狩り ダブルで見れるかもしれないお正月が楽しみ~~
<< 兄ちゃんがいないとヤダ==! ... ティナちゃん がんばったね。。。 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 18:47
これはうれしい、心を打つ..
by shio-chan at 16:19
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 16:23
わ~、また泣かされちゃい..
by shio-chan at 15:00
☆鍵コメさん☆ アロマ..
by dear-aroma at 17:22
☆そらまま☆ 先生もこ..
by dear-aroma at 23:59
☆鍵コメさん☆ 応援あ..
by dear-aroma at 17:15
アロマ、本当に頑張ってる..
by そらまま at 12:44
☆ココキキママ☆ 今日..
by dear-aroma at 00:21
どうですか~ 病院が近..
by ココキキママ at 22:44
最新の記事
よろしくデス♪
at 2017-12-16 10:22
心暖まるお葉書
at 2017-10-24 15:38
四十九日
at 2017-10-11 16:14
初めての犬なしキャンプ
at 2017-10-09 09:24
リベラ 初めての月命日。
at 2017-09-24 14:53
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧