お留守番のご褒美
     ☆★☆ ティナちゃんへの供血のお願い ☆★☆
みんなの応援が追い風となり ティナちゃんの容態は いい方向へと向かっているようですね♪
とりあえず「緊急!!」の文字は消えたようです。
でも なが~い治療になりそうで 輸血の必要は毎日ではないにしろ、まだまだ 続くようです。
引き続き 供血のご協力、よろしくお願いします。
  フレ~フレ~ ティナちゃん♪ 


さて、アロマとリベラの話題♪

結婚式シーズンの10月 今月最大の山場をこの週末 迎えた。
2年前 フルタイムから退職。
アルバイトの身となった私は いつもなら忙しい時間が過ぎると 一足お先に帰らせてもらっているのだが・・・

金、土、日の3日間、 めずらしく缶詰状態。
出勤前に いつもより短い散歩を済ませたまま 夕方までお留守番のアロマとリベラ。
土曜日なんて10時間を越える留守番時間となってしまった。
アロマはともかくとして 4ヶ月のリベラにとっては そうとうキツイ留守番時間であったはずだが 何のイタズラも、トイレの粗相もなく ちゃんとおりこうに留守番できたことに アタシは涙がチョチョ切れそうだったよ。
  
     「月曜には おもいっきし 遊んであげよう!」
そう思っていたのだが、か、体が・・ 動かない・・・
なんと 情けない!  フルタイムの頃は シーズン中は1ヶ月間 休みなく働くことがあってもぜんぜん平気だったのに たった3日間で ダウンとは・・・
遊びの疲れは すぐ取れるのに 仕事の疲れはこんなにも厳しかったとは。。。

月曜日 たっぷり休んで体力充電。
そして昨日、あっしゅままやコウパパファミリーにお付き合い願って ドッグランではじけてきた。
d0116574_0161171.jpg
d0116574_0163187.jpg
d0116574_016507.jpg

見事なまでの秋晴れ♪ 
空がきれい♪ 雲がきれい♪  何よりワンズが楽しそう♪

アロマ 待ってましたとばかりに走る、走る!!
d0116574_0191010.jpg
d0116574_0193792.jpg

ボールを咥えて満足そう♪
d0116574_020295.jpg


リベラといえば アッシュが標的。
d0116574_0225785.jpg
d0116574_0232078.jpg
d0116574_1503100.jpg

陰を見つけて自主休憩
d0116574_0255041.jpg

コウ君は 誘惑に負けない練習。
d0116574_024565.jpg
うっ、行きたい! でも マテがかかってるし・・・  コウ君必死で耐える姿が フセの姿に現れてるよね♪

今度はアロマがリベラの餌食に・・・
d0116574_0293724.jpg
d0116574_0295355.jpg


あっしゅままにシメられるリベラ(爆)
d0116574_028120.jpg
遊びとはいえ、あまりにも先輩ワンコに対して 飛びついたり噛み付いたり、私たちにまでカミカミ。
甘噛みとはいえ そろそろ やめさせないとと タイミングをみて あっしゅままに指導をお願いしたのだ。
リベラの こっちに助けを求める顔が笑える♪

リベラ訓練♪
最近は訓練も躾けも なっちゃいないので みんなが遊びに夢中になってる間に ちょっと自主訓練。
d0116574_0384539.jpg
d0116574_039223.jpg
d0116574_0393537.jpg
d0116574_0395485.jpg

呼び戻しの練習♪
d0116574_043862.jpg
ボールを追っかけるアロマたちの所に行きそうになる瞬間リードを引いて「来い!」

そして「マテ!」ガマンの練習♪
走り回っている兄ちゃん達の誘惑に勝てるかなぁ~?
d0116574_0465446.jpg
d0116574_0471418.jpg
d0116574_0473927.jpg

うひょぉ~ん♪ できるじゃぁ~ん♪ よぉ~し、おりこう♪♪

アロマもガマンの練習♪
ボールとか欲しいおもちゃを見ると 飛び掛ってしまうアロマ。
これは コウパパにお願い♪
d0116574_0511242.jpg
目の前で ボールをコロコロ転がすコウパパ。
アロマが動くとすかさずショック! 横で余裕のコウ君は お見事!
何度かやっているうちに・・・
d0116574_0533336.jpg
コウパパがボールをチラチラ見せても飛びつかずに待てるように♪
飲み込み早いね~ アロマ♪

そしてもう一人おりこうさんな坊や♪
d0116574_056553.jpg
ワンズのためにお水を運んでいるのはコウパパっちの長男 陸くん♪(2歳)
こんなに小さくても もうしっかりイッチョ前の犬使い♪
d0116574_1028.jpg
d0116574_102961.jpg
空っぽになったペットボトルを抱えて また水汲みデス♪

あらぁ~? あんな所に置き去りにされてるのは。。。
d0116574_122671.jpg
d0116574_124546.jpg
陸クンの弟 然くん♪(1ヶ月)
顔出しOKというので コウパパにそっくりなかわいいおふたりさん 載っけちゃいましたぁ♪

d0116574_155587.jpg
然くんのベビーカーの隣に腰を下ろしているのはコウパパの奥さんです。
産後間もないというのに 細い事!(うらやましぃ~~)

家族愛♪    よぉ~いどん!
d0116574_195981.jpg
d0116574_1102095.jpg


久しぶりに集合写真でも撮ってみるぅ?
でもリベラがちょっかい出すから アッシュもアロマも落ち着かない~
d0116574_1114292.jpg
d0116574_1125547.jpg
ってか リベラがちょっかい出すから時間かかってるんでしょうがっ!!

おっ! なんとかいけるかぁ?  リベラがんばれぇ~
d0116574_1143561.jpg

d0116574_11597.jpg
おっしゃぁ!いけた♪
でも コウ君 顔デカッ!!  コウパパ 遠近法 考えようよ!(撮影コウパパ)






お昼ごはんは 場所を移して 御殿場高原ビールの敷地内にある茶目へ
d0116574_120991.jpg
おなかがすいていたので 当然写真を撮ってる余裕無し!
外観だけの写真を後であわててパチリしました~
そして敷地内をお散歩。

ソフトクリーム食べよう♪
d0116574_1221427.jpg
ランでのガマンの練習が効いてる効いてる♪
ちゃんとフセして なんか優雅ぁ~なカンジ♪

でも食べたいな・・・
d0116574_1244144.jpg
d0116574_1245545.jpg
d0116574_1251229.jpg
よく待てたので ちょっとだけあげましたぁ

スケートリンクがこんな所に!!
d0116574_126790.jpg
氷を使わないスケートリンクだそうです。
あ、あっしゅまま。。。!?
d0116574_1273723.jpg
『これより先はペットの入場はご遠慮願います』の張り紙
あっしゅままの名誉のため・・・ ネタ用のヤラセです・・・・ ほんとかぁ???(爆)

もう時間は4時を回ってるし・・・
「お布団が湿っちゃうぅ~~」
一応 主婦のアタシ達は 急いで帰ったのでありました。
お布団は つめたぁ~くなってたけど 人もワンズもしっかりリフレッシュできた楽しい楽しい一日でした♪
by dear-aroma | 2008-10-29 01:50 | お友達わんこ | Comments(24)
Commented by mutsu_crazy at 2008-10-29 06:36
仕事が一段落した後のWANとの一日はリフレッシュに重要ですよね。いつもお友達と遊べるアロちんとリー様がうらやましい。
リー様もちゃんとしてる。正月会った時にはセイラの脳パピぶりが・・・まずい。うちも頑張らないと。
犬使い陸くんかわい〜。なんど水を汲んで来てくれたのかな?きっと然くんも犬使いになるんでしょうね。かわいすぎ。
Commented by アロママ at 2008-10-29 07:46 x
★むつはは★
昨日はお天気もよかったし、ホント、リフレッシュできました~~♪
アロマもリベラもふたりいるとしつけしようと思ってもお互い邪魔したりされたり、いつも中途半端で 最近はもういいやってかんじになっていたんだけど こうしてお友達が協力してくれると こっちも「なぁ~るほど、そうやるんだ!」っていい勉強になります。
わんも私も、躾け教室にいくより よっぽど吸収できるカンジ♪
陸クンは生まれたときからコウ君がいるので ある意味アタシなんかより よっぽどベテランで~す♪
Commented by いいらママ at 2008-10-29 09:20 x
おはよう~  アロママはやっぱり若いんだね~ 体調復帰はや!
はじけてるね~ リー君も 賢いお兄様たちがいて いいお勉強ができてしあわせだね!
長いお留守番もちゃ~~んとできるし、ママのコマンドもきちんと理解してるように見え~~るよ!(失礼!コマンド利いてるんだよね!)
涙 チョチョ切れアロママ~ほんとにうれし~いね!
Commented by ジョジョママ at 2008-10-29 09:47 x
あ〜。躾だよね〜。
リベラ君一生懸命で可愛い!お兄ちゃん達が遊んでるのに頑張ったんだね。
シンラも少しずつ待てが出来るようになりました。(ご飯の時のみw)ジョジョの時より躾を入れるのが大変です。
私がめんどくさいってのもあるんだけど、ジョジョと違ってのほほ〜んとした正確なので何だか難しい。
頑張ろう!^^
Commented by ココママ at 2008-10-29 09:57 x
行けなくて残ね~ん!
先週突然の海でキャンセルした友だちの約束なので^^;

リータン 頑張ってるね~~!

いい歳ココタンも頑張らねば~~^^;

ココアの武勇伝 聞かせなくちゃ(笑)

陸君 かわいい~~!  あのくらいの男の子大好き♪
然君 又大きくなったでしょうね~~♪  逢いたかったわ♪
Commented by ABIDIママ at 2008-10-29 10:01 x
アロママ~お仕事!お疲れ様~~~

アロママの念力~~ありがとう””お蔭様で~三時のティータイムには~
お日様も顔を出しました~

ABIDI家は、一番のりに~ご帰還だったけどね;;

ティなちゃん~沢山のF/C輪で~
緊急~を脱したわね!

他のBLOGで~情報~貰いました!良かったね!

リー君も~長い~~お留守番~ちゃんと出来て!
偉かったね^^

アロママに念力のお礼~言いたかったんだけど~
BLOGが暫く~更新されて無かったので!遅くなっちゃいました><
ありがとうね~~~~~^^
今度は~絶対に参加だよ!仏滅にやるからね^^

PS: あっしゅママさんも~~~是非に~~~参加してくらさいな~^^
    ぬいぐるみの様な~あっしゅ君に是非に~逢いたいな~~!
Commented by アロママ at 2008-10-29 11:23 x
★いいらママ★
若くない!若くなぁ~い!!
遊ぶときだけ元気元気で 家に帰ったら 家事ほったらかして休んでますよ~~
リベラはアロマよりしっかりしてるかもしれないです。
やんちゃだけどメリハリがあるし集中力がある!短いけど・・(笑)  アロマは 聞こえない振りしながらのらりくらりとコマンドに従うタイプだから見栄えがしない~(爆)
2ピキいると ついつい躾けがいい加減になっちゃうので こういう機会を大切にしたいと思います~
Commented by アロママ at 2008-10-29 11:29 x
★ジョジョママ★
2頭になると躾けがおおざっぱになってるような気がしますよね~
やっぱ1対1でゆっくり落ち着いて出来ないからかなぁ
1頭バリに入れて ゆっくり1対1になればいいのだろうけど なかなかそこまでよし!やるかって気にもならないしね~
覚えは早いよね。 兄ちゃんのやること見てるから。
でも 意味が解かってないことが多い・・・
森羅ちゃんはのほほぉ~んとしてる?
じゃあうちと反対だね。
ガシャガシャした性格だからこそ 1対1でやらないと大変なことになるかも~(怖)
がんばろうね♪
Commented by アロママ at 2008-10-29 11:34 x
★ココママ★
昨日 ココママの行ってるところに襲撃してみるか!なんて話も出たのよ~
なんだかうるさいわねって後ろ振り向いたら私達がいて・・・
そしたらココママ きっと他人のふりするよね~なんて(笑)
オフ会のお話ききたぁ~~い♪  ココタン なにかやらかしたみたいだし(爆)
陸クンの犬使い 様になってたよ~ 超かわいかった♪
然君もプクプク~ ママさんだけは相変わらず細いのよね~~
Commented by アロママ at 2008-10-29 11:37 x
★ABIDIママ★
念力も一生懸命おくったけど きっとワンズのパワーにお日様も根負けしたのよね~
楽しそうでうらやましかったわ♪
次回は結婚式オフのシーズンにお願いね♪
Commented by JACK at 2008-10-29 11:54 x
★お仕事、ご苦労さまでしたぁ~!!
今が、一番忙しい時期だもんね・・・くれぐれもお身体お大事にねー!!
(珍しく優しいコメント!!だって、アロママ倒れたら、たいへーん!!)

りー君、お利口でお留守番できて偉いねー!!
ママが、涙モノなの、わかるよー!!
ディキシーもちょうど同じ頃、初めて長い留守番を二か月したっけ・・・。
ジャックなんて、三が月半の時から、二年以上毎日10時間以上の留守番してたし・・・。

でも、いい子で待っててくれるとホントに我が子ながら、愛おしいよね。
お休みの時にたくさーん遊んであげてちょ!!!

Commented by テアボロ at 2008-10-29 11:59 x
更新ないなぁ~と思ってたらお仕事が忙しかったんですね。
10月っていうのも結婚式シーズンなんですか。
6月だけかと思ってました。
1ヶ月間休みないことがあったんですか!
あぶないですね。
やっぱしフルタイムとバイトじゃ気持ちの張りも違うんじゃないですかね。

4ヶ月のリー様えらすぎ!!
うちのチョベ子なんて1歳5ヶ月過ぎたっていうのにいまだに怪しいですよ。_| ̄|○
これも躾の差か・・・

いいなぁ~晴天。
こっちはここ最近ずーーーーーーーーーっと雨。
週間予報でも3連休も全部雨。
おまけに寒くなってきたし。
んだったら雪降ってもらったほうがぜんぜんいいっす。
気候による県民性って絶対関係あると思うんですよね。
まあいいや。w

リー様も狩りますなぁ~
うちのチョべ子のようだ。w
セイラを放ったらリー様に狩られるだろうな。
少しは兄ちゃんの気持ちもわかるかもしれない。w
セイラの場合は次第に本気噛みになっていくからまた最近ムックはかさぶただらけ。
リー様あま噛みって言ったってまだ乳歯じゃないんですか?
ありゃ細いから刺さりますぜ。ww

ううっ。御殿場高原ビールですと?
う~腹減った。w
Commented by ココのパパ at 2008-10-29 13:50 x
アロママファミリーは遊び方が半端じゃなく、アクティブと言うか、昔の言葉で言うとモーレツ家族ですね!
みんなワンコ達は家族といっしょ、アロマ君も、リベラちゃんも良い子でお留守番していると、こんなに楽しいことが待っているとわかっているかも?
10月に遊びすぎたココファミリーは、当分、大人しくしている予定です。
近日中にお友達の家に、フラットのパピーが来るとの情報が入ったので楽しみしています。
Commented by lovelyflat at 2008-10-29 17:37
涙ちょちょぎれ・・・うんうん。すごいですよね~。
うちの子は、ムリだなぁ。
たぶん、10分が限界(笑)
普段から、留守番時はケージなので仕方ありません。

長いお留守番があっても、
あとでこ~んなに楽しい時間が待ってるなら、
がんばれるよね。
アロマのお写真、とってもいいお顔だね~。
Commented by neomama at 2008-10-29 17:55 x
連日のお仕事ご苦労様でしたぁ~♪
アロマ君とリベラ君もお留守番えらかったねぇ~~(^_-)-☆

リベラ君、ボチボチ訓練開始ですねぇ
写真で見てると、とっても反応が良さそうですねぇ
アロマ君を育てたアロママですからリベラ君も大丈夫ですよ

それに、すぐ近くに心強い助っ人がいるもんねぇ~~(^_-)-☆
Commented by dear-aroma at 2008-10-29 18:41
★ディキママ★
優しいお言葉ありがとネ~  もうけっして ディキママのこと 動画の声がいつもと声が違うとか入ったりしないからぁ(笑)

そうかぁ ジャックもディキちゃんも 長いお留守番経験済みなんだね~
置いていくとさぁ 今頃どうしてるかなぁって気になるんだよね。
アロパパが ふたりっきりの時どうして過ごしてるかこっそり見て見たいっていってたよ。
リベラの訓練風景 動画じゃないので アタシの優しい声が届かないのが残念だわぁ~~(爆)
Commented by dear-aroma at 2008-10-29 18:51
★テアボロさん★
日本はね わりと6月よりも 秋のシーズンの方が 結婚式多いのよ~
それにこの時期七五三や 成人式の前撮りとか 婚礼写真以外の撮影も多くて けっこう忙しいんだ。
すっかり遊びほうけてるあたしは もう 仕事の忙しさについていけなくなってるのよね~

リー君偉いでしょ(鼻 長くなってる!)
でもね~ アロマと違ってホント大変なヤツなのよ。
見るもの聞くもの みんな興味深々で落ち着きがない!
アロマと同じ犬種とは思わないほうがいいってよく言われる。
やっぱアロマは人の手で育てられた子だからね~  もまれて育ったリベラとは違うのよね。
だから ちゃんと躾け入れないと お散歩だってアロマの事カミカミしながらで なかなかまっすぐ歩けないのよ。
そうそう 乳歯のカミカミは痛いしね~  
セイラちゃんにも絶対勝つ気でいるよ! ヤツは!!
セイラちゃん 初めて負けるかもぉ~~  覚悟おしっ!
てか お正月までには ちゃんとしつけして テアボロさんに「なんだぁ リー様おりこうさんだなぁ」って言わせてあげるね♪(自信ナイケド・・・)
Commented by dear-aroma at 2008-10-29 18:55
★ココのパパさん★
モウレツ家族というより モウレツ仲間?
遊びにかけてはみんな 人までハイパーになっちゃう。
もしかして人科 フラット属だったりして(爆)
ココファミリーは充電期間ですか?  10月 意欲的でしたもんね~
なかなか ココ家もモーレツですよぉ~
お友達の家にフラットのパピーちゃん?
パパさん、じいや 復活ですねぇ(笑)
Commented by dear-aroma at 2008-10-29 19:00
★ぷりりんさん★
普段あんなに悪スケでも こんなにがんばっておりこうにしてたのね~って思うと もう何でも許してしまう。。。 すると図に乗るヤツラ・・・(爆)
本当はゲージでお留守番できるのが一番なんだろうけど うちはアロマがフリーでお留守番なれちゃってるから 今更リベラだけバリの中ってのもね~
でもホント なぁ~んにもしてないのよ。おもちゃも出てないからきっと二人でずっと寝てるのね。
ご褒美はやっぱ 思いっきりフリーで走らせてあげることが一番ワンズも楽しいのかなぁって思って みんなではじけてきちゃいました。
満足そうな笑顔でしょ♪
Commented by さくまま at 2008-10-29 19:02 x
まぁ~た楽しそうなことしてる・・・さくまま抜きで(T_T)
待ってるわよ~声掛かるの^_^;
Commented by dear-aroma at 2008-10-29 19:06
★neomama★
ボチボチ 訓練入れておかないと えらいことになりそうですからぁ~(笑)
確かにリベラは反応いいですね。
とにかくじっと人の顔見るんですよ。
なぁに? 何いってるの?って、集中してくれる。
アロマは アタマの上のほうで こっちの言葉がすり抜けていくってカンジで なんとなく聞いてるってカンジだからね。 
リベラの方が案外訓練入れるとおもしろいかもよってあっしゅままも言ってます。
>すぐ近くに心強い助っ人がいるもんねぇ
まったくその通りです! ヘタな訓練士さんにお願いするより ずっと実用的。
今困ってることを今教えてくれるからね~
助っ人様様です~~
Commented by dear-aroma at 2008-10-29 19:08
★さくまま★
あっ さくまま呼ぶの忘れてた・・・(笑)
だっていっつも 「今から!」って誘ったり誘われたりなんだもの!!
こんど計画的に遊ぶときには必ず誘うからね!!
それとも 今から! でも良い?
Commented by さくまま at 2008-10-30 09:35 x
「今から」でもいいよ! ちょっと行くのに時間かかるけど・・・
ダメなときはだめって言うからさ。
声だけでもかけてちょんだいな♪
Commented by アロママ at 2008-10-30 11:00 x
★さくまま★
了解~~  声かけるね~♪
<< 迷子犬のお知らせ。 供血のお願い! [訂正版] >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
お気に入りブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧