千本浜海岸2頭引きの巻
お天気もいいし 海岸方面に用事もあったし、 ちょっくら一人で2頭引き散歩行ってみるかな♪

ママ必死の図
d0116574_12481692.jpg
お願い、アロマ 引っ張らないでよ!  お願い、リベラ まっすぐ歩いて!!

本犬たち 余裕!?
d0116574_12523097.jpg
d0116574_12525723.jpg


海岸の遊歩道はちょっと暑いので 松林の中の遊歩道へ移動。
ちょっとアタシも 余裕出てきたかも・・・
d0116574_12564385.jpg


青い海と空をバックに記念写真でも撮るかな♪
d0116574_12575236.jpg
と、余裕ぶっこき過ぎたアタシ・・・
アロマの視線に気が付かなかったぁ~
この写真のシャッターを切った直後 海に向かってダァ==ッシュ!!
あのヤロウ、やっぱ海に入りやがった・・ww
リベラを連れて海岸に下りるのは大変なので この場所から 「アロマぁ=== もどれぇぇぇぇ~~!!!」 と叫ぶ事数回。
やっと戻ってきたアロマをガンガン締めて 気合を入れなおし もう一度2ショット写真に挑戦!
あれだけ締めたら もう ダッシュは無いでしょう!(周りに人もいて ちょっと恥ずかしかったけど この締めが大事なのだ!! うん!)  ← 一人で納得
d0116574_13101660.jpg
d0116574_13103039.jpg

おかげで いい写真が撮れたわ♪ ←やっぱ一人で納得
by dear-aroma | 2008-10-02 13:13 | お散歩 | Comments(26)
Commented by ココママ at 2008-10-02 13:28 x
今日は気持ちいい秋空!  アロママえらい~~!
2人連れて千本浜~♪ ちゃんとお散歩できてるね~~
すごいいい写真だよ♪ こう見るとリータン大きくなったね。お兄ちゃんに寄り添ってかわいいな~!
明日もお天気良さそう~~ いっぱい楽しもうね^^
Commented by dear-aroma at 2008-10-02 13:52
★ココママ★
とっても気持ちよかったけど 油断すれば海に突進しそうでハラハラ。 松林から出てきて余裕ぶっこいてたら やっぱ海にダッシュされてしまいました~  ぁぁ・・また レザーリードだったのに・・・・
ま、こんな調子だけど 慣れるのが一番だね。
明日も不安だけど フォローはココのママさんがしてくれそうだし、 何とかなるさネ!
Commented by テアボロ at 2008-10-02 14:08 x
何かいたからっていうわけじゃなくて、ただ単に海があったからアロマ君行ったんですか?
リー様追いかけていこうとしませんでしたか?
だってもう泳げるんですものね。海はまだでしょうけど。w
アロマ君泳いじゃうぐらいですか?それとも足が濡れる程度?
泳がれちゃったらアロママ独りだと大変でしょうねリー様もいたから。
まあ仕方ないですね。アロママが油断したんですからwww

本当にキレイな空~
想像するだけで癒されます。
さ~て午後の部(仕事)がんばってくるかなwww
Commented by U子 at 2008-10-02 14:32 x
千本浜って沼津の千本じゃないですよね^^:
なんか似てる。よく行ってたもんで・・・・・

ホントいつもナイスな写真撮ってますね。もう最高かわいい♪
ママの一言大事ですよね!
うちもきっとめちゃしばいてますよ^^
Commented by アロママ at 2008-10-02 16:00 x
★テアボロさん★
海です。目的は海。
アロマ一人のころはこの浜でいつもフリーにしてチャプチャプ波打ち際楽しんだりちょっとだけ泳いだりしてましたからね。
ここに来ると 浜に降りれるって思ってるんですよ。
今日はとりあえず 足だけ濡らして戻ってきました。
リベラはホケェ~としてて 兄ちゃんのダッシュに気付いた時にはアタシに確保されてました。ってか ここの階段 段差がすごいので リベラは自分で降りれないんですよ~
ここの海岸はいつも秋に来る事が多いな~
夏は人がいっぱいだから。
ここで撮ると 青い海とそら 富士山も見えるし 伊豆のほうも見える。 キレイな風景が撮れますよ~

お仕事もうちょっとで終わるかな?
Commented by アロママ at 2008-10-02 16:06 x
★U子さん★
そうですよ。 沼津です。
U子さん 沼津の方にいらっしゃったんですか?
私は沼津市では無いけれど まぁお隣ですかね。

油断してた私が一番悪いけど GOを出してないのに行ってしまって 海に入ってしまったことに対しては いちお、いけないんだってこと 確認しておきました~
すぐにやっておかないと後でやってもわからないですからね~
ちと 恥ずかしかったです。ww
Commented by ABIDI ママ at 2008-10-02 16:10 x
読んでいて~~ハラハラしちゃいました~~

アロマ~そのまま~海にドブン~~~~~><
しなくて~よかったですね^^

可愛いな~リベラ~おにいちゃんとのツーショット!
とても素敵に撮れてますね~

青い空が綺麗~~~~~^^


あっ!読み返したけど・・・海に入っちゃったの?
お写真でアロマ~濡れてないので~間一髪かなと^^
Commented by neomama at 2008-10-02 16:21 x
今日はとってもいいお天気でしたねぇ♪
今日の気温なら海に入っても全然Okだけど・・・・
二頭じゃ~~後が大変だし
アロママ一人だし・・・・・・
でも、アロマ君ちゃんと戻って来たしねぇ~~
明日も良い天気みたいですよ~~(^^♪
Commented by ココのパパ at 2008-10-02 16:44 x
良い写真ですね!
最後のツーショット写真が、リベラちゃんが大きくなってから宝物になるのでは・・・?

青い空に、青い海、アロマ君とリベラちゃん、天気は快晴、・・・最高の散歩日和!
海岸には散歩を楽しむ人たちののどかな話し声や、笑い声、・・・
そんな中で海岸一帯に鳴り響く、アロママの叫び声!!!
「アロマ~~!!!、待て~~!!、帰ってらっしゃ~~い!!、カム~~!!」

明日はココとリベラのツーショットを絶対に撮りまくりますから・・・!
Commented by アロママ at 2008-10-02 18:20 x
★ABIDIママ★
ここから波打ち際まで結構あるんですけどね 呼ぶ声にちらちら振り向きながら ちゃっかり足だけ入って帰ってまいりました~
写真は濡れてないように見えますけど 足と リード しっかり濡れてましたよ。
お腹までは入ってなかったようで(ここから波打ち際見えないのよ)お洋服は濡れてなかったぁ
全く 水あるところは要注意です!!
Commented by アロママ at 2008-10-02 18:28 x
★neomama★
この海岸、景色はいいんだけど浜が大きな石ころで 歩きにくいったら無いんですよ。
だからホントはわんの足にも負担がかかると思うの。
別にアロマが泳ぐ分にはいいんだけど、そんなところリベラ歩かせたくないし、抱っこしてだと私のほうが転びそう。
ここの浜に下りるのはリベラがもう少ししっかりしてきてからですね。
アロマは 絶対戻ってくるとは思う。  だけど 一発で戻ってこない。やりたい事やってから戻ってくるって所がね~ 課題ですね!
ことさら海、湖は 静止が聞かない! 困ったな。
明日はココちゃんといっぱい遊んできますね。
ステキな写真とってもらおっと。
私は撮ってる余裕無いと思うから!!(笑)
余裕コイテルとこうなっちゃうからね(爆)
Commented by アロママ at 2008-10-02 18:31 x
★ココのパパさん★
そうなんです!!  全くそのとおり!
のどかな風景に私の声 響いてました!  しかもちょっとヒステリックに!(恥)
明日は叫ばなくてもいいように リベラの事はお任せしますのでよろしくお願いしますネ。
お天気よさそうでよかったですね。
楽しみ♪
Commented by ひゃくまいる at 2008-10-02 20:59 x
あそこの海岸で叫んだのお~~?
マイルもロングリードつけて写真撮ってたらやられたことあるよ。
ロングリードで安心してたらブチっと切れて。。

帰ってきて鬼のようにシメました(笑)
Commented by あっしゅまま at 2008-10-02 21:27 x
おおっ!(^0^) バッチシじゃん!(*^_^*)V
二日間に渡り ご馳走さまでした~(^0^)ノ

↑こうやって見たら(いつもはカプカプしていて落ち着いて見れない^^;)リベラの足 もうアロマと同じぐらいしっかりしてない(^^?
防波堤の上でもちゃんとフセしてるし~・・・(@@)
リベラって まだ 3ヶ月だよね(・・? やっぱり 大物だ~あ(><)

明日はココアとお出かけですね(*^_^*)
珍道中の報告 楽しみに待ってま~す(^0^)ノ


Commented by はなそらパパ at 2008-10-02 22:21 x
お~!いいトコですね~!
海に徒歩で行けるなんて羨ましいです!

景色もいいけど
モデルたちもGOOD!

リーくん、ちょっとお疲れ気味な表情のような気がするのは
気のせい??


下から2番目のアロちゃん、
「日本の夜明けじゃ!」
というセリフが似合いそうな・・・www
Commented by アイルークママ at 2008-10-03 10:57 x
頑張ってるぅ!!! 二頭引き、今朝したけど、アイルがぐるぐる回って、リードは巻き付くし・・ルークは変なテンションでピョンコピョンコ跳ねるし・・。最悪でした・・・。
あろま&リベラ、おりこうしゃんだわ。。
アロマは、外に出ると開放されるんだよね。家の中では我慢が多いものね。
で、アロママ〜、コマンドは日本語?
私ねぇ、英語でしておけば良かったとつくづくそれだけは後悔してますぅ。
だってねぇ・・・
「こいっ!!!!!ふっせぇー!!!!!」より、
「かーむ!!! だうん!!!!」の方が・・・ねぇ・・人前ではねぇ。。
・・・・大変だったね。
Commented by はなケンママ at 2008-10-03 10:58 x
わぁ~ いい写真が撮れましたね。
仲良く並んでポスターになりそう♪
やっぱりフラットは気品があるわん。 
Commented by まにゃ at 2008-10-03 15:12 x
あれぇ〜。。知らない間にお散歩してるぅ〜リベラ君♪
本当に、仲良しでちゅねっ♪
べったり、寄り添ってぇ。。かわいい☆
Commented by にーけすまま at 2008-10-03 17:32 x
仲良し兄弟だねぇ〜〜〜!
とっても良い写真♪
お外に出ると、アロマにぴったりくっついて、リベラもアロマも可愛い事!!
これからが楽しみだわ〜〜〜☆
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:05 x
★ひゃくまいるさん★
今日はありがとネ~
今からアップするけど 写真全然撮れてないよww
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:07 x
★あっしゅまま★
しろあんにうなされたので買ってきた(笑)

そうでしょ。足! アタシもこの写真見て思ったの。
アロマより太い!って。
こんなにチビだけど 大きくなるのかなぁ~
今日は楽しかったよ。 ばあやがいなかったけど 今日はじいがいたのよ♪
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:11 x
★はなそらパパ★
パパ、違う違う! ココまでは車で行くのよ~
家からは15~20分くらいかかるのよ。
でもいい所でしょ~
リベラお散歩ちょっと暑かったかもね。  確かにお疲れの顔だわ。
「日本の夜明けじゃ!」 セリフ入れとけばよかったわね。
秋は空がきれいだから 空を入れた写真が多くなるわぁ~
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:16 x
★アイルークママ★
ウチだってリベラが右へ左へ前へ後ろへ・・・・
アロマも私も足 ぐるぐる巻きになっちゃうのよ~

コマンドは 基本日本語です。
ゆっくりだけはスローって言ってるけど・・・
でも私も思った。 英語の方が なんとなく ワンコもおりこうそうに見える気がする(笑)
てか 普段飛び交ってる日本語と違って英語の方が理解しやすいって聞いたこともあるわよ。
今から変えても理解できるかな?
かえって新鮮でよく聞いてくれるかもぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:19 x
★はなケンママ★
青い海と空と黒い犬って キレイに見えるよね。
これからの季節 空がきれいだから 空の写真増えそうだね。
ケントこそ ↑のコメント「日本の夜明けじゃ」のセリフ似合いそう!!
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:21 x
★まにゃさん★
最近お散歩始めました~
まだ二人揃っての散歩は短距離だけです。
こういう車の通らない所じゃないとまだまだ怖いです~~
Commented by アロママ at 2008-10-03 19:24 x
★にーけすまま★
仲良し兄弟に見えますか?
リベラはアロマのすることなすこと自分も出来るって思ってて超生意気なんですよ~
アロマいつもやられっぱなし。
アロマったらりべらのが食べてるご飯に近づけないのよ~
情けない兄ちゃん。
でもリベラ、慕ってはいるようです~
<< アカオ ハーブ&ローズガーデン... 雨上がりの公園 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧