人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨上がりの公園
今日も雨だぁ~   お散歩は今日もお休みかって諦めていたんだけど お昼頃ちょっとあがったみたいなので お散歩 今のうち今のうち!!

アロマは家から歩いて アロパパと一緒に いつもの桜堤方面へ。
リベラは家から歩くとちょっと遠いので車で行って 途中で合流。

「わーい、兄ちゃんだ兄ちゃんだぁ~♪」
ちょうど公園の前で歩いてくるアロマを見つけたリベラは もうウヒョウヒョ♪
こんな天気の日は 誰もいないのでフリーにして放牧。
雨上がりの公園_d0116574_14553589.jpg
雨上がりの公園_d0116574_14555569.jpg

あ~でもリベラ そんなに走らないで~って言っても無理か!
確保確保。
雨上がりの公園_d0116574_1502416.jpg
雨上がりの公園_d0116574_1504939.jpg
あれぇ~ アロパパ、2頭引き うまくなったね!
要領悪いのはアタシだけかぁ?

この先の公園で アロマボールゲット。
雨上がりの公園_d0116574_1524182.jpg
「ボキュにも貸せぇ~」 byリベラ     

芝生の公園での動画でし♪

アロマについて行くというよりも 負けたくないって気持ちが見え見えの わんぱくリベラでしたぁ~
by dear-aroma | 2008-09-30 15:07 | お散歩 | Comments(22)
Commented by アイルークママ at 2008-09-30 15:33 x
おお、はじけてますね。
リベラは階段の上り下りは全然大丈夫なんですね。
すごい!!
アロマも、リベラがかわいいみたいですね。
アロパパの二頭引き、両手使いで、鵜匠ですね。
いずこも、大変そうで・・・。
Commented at 2008-09-30 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-30 15:58 x
あら~@@
いいとこですね!ちょこっと”遊ばせるのに^^

でも~完全にフェンスでないのね?

アロマ!おりこうさんです~~
アロママが『そっち~行っちゃ駄目~戻って""』
の声で~ちゃんと帰って来てますね^^
リべラちゃんの~走り方~~笑えるね~
必死だモン^^

今日はパパさんもお休みなのね!
アロマ~良かったね~~~^^
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 17:05
★アイルークママ★
リベラは階段、まだ怖いはず。
でもアロマにつられて行っちゃったみたい~
危険なので即確保でした~
アロマ、リベラの事かわいいと思ってるのかなぁ?
最近ちょっと疑問だよ。
「ウザい! ついて来んな!」って感じがするんだけど。わたしには・・・
パパ、めったに散歩行かないくせになぜか手際よい。
なんか悔しいアタシ!
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 17:06
★カギコメさん★
だよね~!  私もまずいと思ってすぐ確保しましたぁ~
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 17:11
★ABIDIママ★
お散歩コース途中の公園なので フェンスは出入り口のところは開いてます~
アロマ、一応私の声は聞こえてたみたいです(笑)
でもリベラ必死すぎて怖い~
階段だってまだ上り下りできないくせにアロマにつられて段とばし。
この後すぐに確保でした~
パパ、お休みの時はいつもこのきったないジャージ姿。 ハズカシぃ~~
Commented by neomama at 2008-09-30 17:53 x
「わ~い、兄ちゃんとお散歩だぁ~~♪」
うれしいなぁ~~って、聞こえてきそうです(~o~)
今日はパパも一緒だし・・・
アロマファミリー揃ってのお散歩ですねぇ
動画見ましたよ~~
やんちゃ坊主のリベラ君、可愛いねぇ~~
アロマ君が凄くお兄ちゃんに見えま~~す♪
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 18:38
★neomama★
まだ最初からアロマと一緒に歩くと距離が長すぎるので徒歩と車に分かれて待ち合わせしました~
まだ走らせるのは怖いからって言ってるのにパパが放しちゃいました。
見ててハラハラドキドキの走りっぷり。
ありゃどう見ても兄ちゃんより先に行きたいって負けん気出てますよね~
どこに行っても 兄ちゃんに挑戦的なリベラでした~
Commented by あっしゅまま at 2008-09-30 18:55 x
わ~っ(^0^) アロマもリベラもめちゃくちゃ嬉しそうだね~(*^_^*)

そっか~・・・アロパパお休みだったのね(^^)
アロママから「ばぁや~・・・」って電話があると思って 何度も外(道路の乾き具合)が気になって見てたけど、
やっぱ アロマファミリー4頭 (^^;2人と2頭) 一緒が、一番だよね~(*^_^*)V

我が家は 基本的に 雨の日はお散歩無し(^^;
でも、明日も雨みたいだし トイレを我慢しちゃうアポロのために 夕方チョコッとだけ 散歩(排便)に行って来たよ~(^^)

早く台風が行ってくれると良いのにね~・・・(--)

Commented by ひゃくまいる at 2008-09-30 20:08 x
今日は変な天気で降ったりやんだりでしたね。
リベラくんうひょうひょだね。

雨上がりにお散歩するとマイルはお腹がびっちょりになるんだよね。
アロマ君はへいき?
今日はH公園で雨の合間を見て妹犬とお散歩しましたがやっぱりビチョビチョになりました(^^;)
Commented by U子 at 2008-09-30 21:22 x
あ~~~。やってますね^^
うちもこんなだったぁ。今でもボールとか取り合いするときこんなふうにちょっかいしますけど、お兄ちゃんのが気を使ってるのか
弟が強いのかまだわかりませんが、
アロマちゃんリベロちゃんみたく決して仲がいいわけじゃないと
思うのでとってもほほえましく、うらやましいですね^^
Commented by アロママ at 2008-10-01 08:34 x
★あっしゅまま★
昨日ね、お父さんがよし、散歩に行くかって言ったときよっぽど電話しようかと思ったんだよ。
でも 行くっていったときすぐ行かないとお父さんの気が変わると困るし(笑) 雨が降りだしても困るし それに ピカピカアッシュが この雨上がりにお散歩すると 汚くなっちゃうと思って 私にしては すごぉ~~~~~く気を使ってみましたぁ(爆)
今日は天気予報だと午後から雨上がるみたいだね。
Commented by アロママ at 2008-10-01 08:40 x
★ひゃくまいるさん★
昨日はお誘いありがとネ~  でもいけなくてごめんなさ~い。
雨上がりのお散歩は アロマもおなか周りビチョビチョになります。
帰ってからタオルで拭くと真っ黒になっちゃいます。
洗ったほうが早いくらい。  でも洗わない(笑)
昨日はまなちゃんとお散歩できてよかったね~
Commented by アロママ at 2008-10-01 08:43 x
★U子さん★
ウチもアロマがすぐに諦めます。
諦めて違うおもちゃにするとまたリベラが横取り。
果たしてこの二人、仲がいいのか悪いのか・・・
でも 立場はもうすでに逆のような気がしてなりません~~(悲)
Commented by テアボロ at 2008-10-01 10:25 x
うわ~もうアロマ狩り始まってるじゃないですか!ww
ここにセイラとムックを放ったらどうなるでしょうね?
それでもセイラはムックにしかいかないと思いますけど。

うちも「兄ちゃん命」なんで、ムックから離れれることがないから
フリーにしててもムックさえどうにかすればオマケでくっついてくるんですよね。w
リー様もそのようにお見受けしましたよ!

動画はチョベ子とムックを見ているようでした。www
Commented by アロママ at 2008-10-01 11:19 x
★テアボロさん★
リベラはウチに来たその日から アロマ狩りですよ~~
セイラとムックを放ったら・・・
きっとリベラに狩られると思いますよ~~
覚悟しておいてくださいね~
>フリーにしててもムックさえどうにかすればオマケでくっついてくるんですよね。w
リー様もそのようにお見受けしましたよ!
まったくその通りでございます。
お正月 ご期待くださいませ~~
Commented by はなそらパパ at 2008-10-02 00:16 x
いやはや、リーくんのこの時期のフラットって、すごい元気なんですよね~!でもアロちゃんも負けてない!!

動画をみると、よりアロちゃんリーちゃんの存在を身近にかんじます~♪
Commented by アロママ at 2008-10-02 08:25 x
★はなそらパパ★
リベラは 前へ前へと出るタイプだと思います。
「負けない!」って気持ちが前面へ。
だからアロマより目立っているのでしょうね。
小さいのに体力もひょっとしてアロマより有るかもって思うくらい。
ちょこっと寝るともう回復。  疲れが残らない時期なんでしょうか?
Commented by はなそらパパ at 2008-10-02 09:29 x
う~ん、パピーっていっつも寝てるってイメージなんですが・・
リベラくんは活動派なんですね!

どこに行くのも嬉しくてしょうがない、
目にはいるもの全てが新鮮!
そういう時期+リーくんの性格で・・
まさにピーターパン状態ですね~!
Commented at 2008-10-02 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2008-10-02 12:41
★はなそらパパ★
確かにアロマは良く寝る子でした。
伸びもよくして 寝て起きるたび、伸びするたび 大きくなっていったような・・・
リベラはまあ大きくはなっていってるんだけどアロマみたいに 今日も大きくなってるって感はあまりない。
いつもチョロチョロしてるからかな?
まさしく ピーターパン♪
Commented by dear-aroma at 2008-10-02 12:42
★カギコメさん★
了解~~♪
どちらもOK~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 千本浜海岸2頭引きの巻 公園でびゅー >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧