公園でびゅー
昨日の夕方、アッシュ、ココアと共に リベラも初参加してのお騒がせ散歩、K公園でびゅーとなった。

アロマに飛びついたり横切ったり とても前に進めないので リベラはアッシュとあっしゅままにお任せ。
 
  「ばぁや、お願いね」

リベラはあっちへ行ったりこっちへ行ったり とてもまっすぐには歩いてくれないけれど いつもの倍、時間をかけてやっと1周。

d0116574_81540.jpg
d0116574_812658.jpg
トリミングしたてのピカピカアッシュ。
だけどはじめての公園1周にもかかわらずリベラは元気いっぱい。
遊び上手なアッシュとカプカプ遊びが始まった。
d0116574_884833.jpg
d0116574_8101329.jpg
d0116574_8104286.jpg
d0116574_81059100.jpg
かくして この遊びは永遠に続き、綺麗なグレーのアッシュの体は ゴールドベージュへ ブラックフラットのリベラはレバフラへと変わっていったのでありました(いわゆる、ドロだらけ!)

とにかく当面の間私一人で2頭引きの散歩は無理!
しばらく乳母付き(あっしゅまま&アッシュ)の散歩となる事は 確定したのでありました。
  チャンチャン♪
by dear-aroma | 2008-09-29 08:18 | お散歩 | Comments(21)
Commented by ラクーン at 2008-09-29 08:49 x
”見守りママ”さんがいる公園デビューなら安心して一周できましたでしょうね☆おめでとーー!
お散歩2匹でならんでする姿を見るのを楽しみにしていま~す♪
リベラ君、ぬいぐるみをガブガブしているみた~い(笑)
アッシュくんの毛の色が変わっちゃうぐらい遊んでもらってよかったね~、リベラ君♪アロマ君も喜んでたりして~(笑)
お兄ちゃん、お疲れ様です。

流血、目は外れていて、ほんと良かったです。
Commented by dear-aroma at 2008-09-29 09:36
★ラクーンさん★
当分お散歩風景のおさしんなんてムリムリ!
カメラ構える余裕なんて無しで~す。(笑)
アッシュは動くぬいぐるみ!
リベラの格好のオモチャにされてます~
アッシュがいるとアロマは どことなくホッとした表情で お散歩楽しんでました~
Commented by はなそらパパ at 2008-09-29 10:01 x
1桁ゲット~!

おぉ、リーくんついに公園へ!!
外の世界は面白いことがいっぱい!
リベラくんの冒険がはじまったのだ~!!!!!!!



でもやっぱりカプカプカプカプwww
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-29 10:05 x
カプカプ~~~可愛い”””^^

おひさのココママも~お写真で~拝見@@~
みんなでお散歩!楽しかったね!
カプカプ~~~~^ホント可愛い””

アロマとココアの会話・・・・・・・・最高~~~~~^~^
Commented by Rei at 2008-09-29 12:10 x
アッシュちゃんふわふわで気持ちよさそう♪
いいなぁ(*^_^*)

リーちゃん躾がちゃんと入るまではママだけでお散歩
は難しいねェ(^_^;)
Commented by アロママ at 2008-09-29 13:08 x
★はなそらパパ★
駐車場の小石、草、すれ違うワンコ 見るものみんなに興味津々で飛びついていく感じでした。
リベラの冒険 台風吹荒れる公園ってところかな(笑)
でもやっぱり カプカプなのよね~(爆)
Commented by アロママ at 2008-09-29 13:10 x
★ABIDIママ★
アロマもココアもすっかりオトナ顔。
ウザイガキには付き合ってらんないって感じでした~
久しぶりの公園は もう秋の風が吹いてましたよ~
Commented by アロママ at 2008-09-29 13:12 x
★Reiさん★
アッシュはホント動くぬいぐるみ。
今までアロマと大の仲良しだったけど これからはリベラの事引き受けてくれそうです。
リベラのしつけは 手を焼きそうね~
Commented by りんパパ at 2008-09-29 13:37 x
りー君、日に日に男らしくなってるみたいですね~アロママさ~ん!
でもアッシュ君もいい相手になってあげててなんかホンワカ家族~って感じ♪
アロちんは最近お兄ちゃんぶり発揮してないんですか?
りー君とアロちん、小さい時のおさしんそっくりじゃないですか!
よく似てますね~じゃリー君も大人になったらアロちんのようにイケメンさんになるんだろうね~きっと☆
Commented by neomama at 2008-09-29 13:42 x
rリベラ君!お散歩デビューおめでとうございます(^^)/~~~
やっぱり、どこにいっても堂々としてるリベラ君ですねぇ

アッシュ兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌ですねぇ
アロマ兄ちゃんは今の内に・・・・・・・
休んでた方がいいよ~~(^^)v
アロマ君・・・ちょっと痩せた?それとも毛が抜けたのかなぁ~~
ちょっと、細い気がするんですけど・・・・
気疲れかもねぇ~がんばれ~~アロマ兄ちゃ~~ん!(^^)!
Commented by 乳母(こと、あっしゅまま) at 2008-09-29 16:54 x
アロママ~、久しぶりのお散歩&りー君のK公園でぶー、楽しかったね~(*^〇_〇^*)
昨日は、まじ!ココアとアロマが良い子に見えたよ(^^;

アッシュの事、いつも褒めて?くれて ありがとう~(^0^)ノ
アロマとアッシュって1ヶ月しか離れていないのに、この違い(--;
アッシュは末っ子でリベラと遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい(^^)

アッシュはいつも夕飯の終わった晩酌中の父ちゃんにボールを持ってきて遊んでもらうか
(そうすると、こむぎがやきもち焼いて、絶対に割り込んでくるしーー;) 
裏で近所の奥さんや子供の声が聞こえると、おもちゃを持って行って「投げて」と催促したり・・・
今日みたいな雨の日は ひとりで階段を昇ってボールを落としては回収したり・・・
だから、りー君と遊べるのが嬉しくて堪らないんだろうね~(*^_^*)
遊んであげると言うより 遊んでもらっているのかも(・・?

このままだと アロマばっかり大人になっていって
アッシュはいくつになっても“あんぽんたんアッシュ”のままじゃん!(--)
これで良いのだろうか・・・(・・?

Commented by あっしゅまま at 2008-09-29 17:37 x
二頭引き・・・最初からそんなに上手に歩かれたら困ります~(><)

あっしゅだって最初(7ヶ月で家に来た頃)は酷かったよ~(--)
一緒に歩いているアポロが可愛そうだった(今でも時々フラフラと^^;)
きちっと歩かせたいのなら、最初は一頭づつきっちり入れてから一緒のほうが良いかもね~
あと、リードの持ち方とか(長さの調節とか) 歩くスピードとか・・・
(しかし アッシュと一緒のスピードでしっかり付いて歩けるリベラは やっぱ根性あるわ~(@@)

それよりも まだまだいろんなお外の世界のこと ゆっくり経験させてあげることの方が大事だよ~(^0^)ノ

アロママ~・・・焦らない! 焦らない!! (*^_^*)V


Commented by アロママ at 2008-09-29 17:38 x
★りんパパさん★
日に日に男らしく?  りんパパ、それ間違い!
日に日に悪ガキ化してきてます。
アロマは リベラの攻撃にお疲れモード。
お願い、ひとりにしてくれ~状態です。
アロマとリベラ似てますか?
アロマの方がうんとオトナっぽいような気がするんですけど。
てか アロマは小さいときからほとんど顔が変わっていないような・・・
リベラは最初ジャニーズ系ねって言われたけどジャニーズにも色々あって・・・・ 関ジャニ系かもぉ~(笑)
Commented by アロママ at 2008-09-29 17:44 x
★neomama★
はい、ついに公園でびゅーです。
どこに行っても物怖じせず、ヒヤヒヤもんです。
でもアッシュが上手に遊んでくれるので ホント助かります。
ばあやの2頭引きもさすが多頭飼いの名手だけあって 見事なリード裁きで スタスタ歩きます(笑)
アロマ痩せたって?  OH NO!!
先日病院で計ってもらったら増えてました! 今32.4キロ。
今までで一番最高記録です。
きっと写真の角度だと思います~
あばら骨が 触れない メタボな子ですからぁ~~(笑)
Commented by アロママ at 2008-09-29 17:53 x
★ばぁや~★
今日は雨でがっかりだね~
今日もこき使ってあげようと思ってたのに~(爆)

アッシュは一人遊びも上手なんだね。
うちの子達は今日は一日中グーグー寝てるよ~
今もまだうとうとしてる。
この調子じゃ また夜中 大騒ぎかなぁ~(恐)

2頭引き、ムツカシイね~
わかった。 焦らないよ~  だってアタシにはちゃんと乳母兼教育係が付いてるからね~ なんの心配もしておりませ~ん。(笑)
それに社会勉強させてくれる ぬいぐるみみたいな遊びの先輩が付いてるしね~

あの後ね、ちょっとだけ寝たらもう体力挽回 ドタバタ走り回って遊んでたよ~
チビのくせに体力あるよね~  アタシ負ける・・・
Commented by ひゃくまいる at 2008-09-29 23:15 x
チビちゃんは体力あるからね~~
涼しくなったしますます動きやすくなるね。
カプカプできるやさしいお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさんいたらリベラくんはどーするんだろー。。。
みんなでお散歩すると楽しいし助かりますね。
Commented by ばぁや~なあっしゅまま at 2008-09-30 07:04 x
今日も雨だね~(--) 
で 昨夜は アロマとリベラの 夜中のカプカプはあったの~(^0^)? (期待してたんですけど^^;)

今 自分のコメ 読み返してみたら・・・・
ワンコ(フラット)飼いベテランさんがいっぱい来る アロママのブログで 何だか偉そうな事書いちゃってさー^^; 
きゃーっ! 思わず赤面(><)

まあ 近所のお節介オバサンのおしゃべり程度に聞いておいてね~(*^_^*)ノ

でも、 リベラとアッシュのかぷかぷは楽しいし アッシュも良い運動(・・?になるから
また いつでも誘ってね~ん(^0^)ノ
(モチロン! 誘われなくても 押しかけちゃうよ~ん)

Commented by ココママ at 2008-09-30 09:40 x
今日も雨だし 寒い~~ 夏から急に11月の気温じゃついてけないわ~^^;
昨日は年相応に 温泉なんぞに浸かってヌクヌクしてたんだけど~
やっぱり秋空の下 わいわいお散歩の方が 楽しいね♪

ココアは家では ひとり遊びが下手 起きている間中ストーカー アロマの方がずっと落ち着いてるな~~
外では すごいマイペースなのにね? 理解不能だわ(笑)

今日もリータン アロマ兄さん悩ましているのかな^^
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 14:25
★ひゃくまいるさん★
今日は誘ってもらったのにいけなくてごめんね~
リベラの周りは優しい兄ちゃん姉ちゃんばかりだから なんか益々図に乗りそうな感じ。
今のところ怖いもん無しのリベラです。
私もみんなが一緒だと心強いし 安心してお散歩できます~
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 14:30
★ばぁや~★
今日も変な天気だね~
さっきパパと一緒に4人でお散歩行ってきましたぁ~
下が濡れてるのでおなか周りドロドロのビチョビチョ。
でも誰もいなかったのでフリーで放牧してきたよ~

あっしゅままの一言一言にはたぶん フムフムって読んでる人たくさんいると思うよ~
みんなのためにももっともっとアドバイスバンバン書いてね~

明日は台風かなぁ~
Commented by dear-aroma at 2008-09-30 14:33
★ココママ★
昨日温泉行ってたの?
温泉でのぉ~んびり暖まるのもいい季節だよね~
東北の方のブログ見てるとワンコも入れる温泉色々あるみたい。
もしこっちにもあったら ゆっくりなんてしてられないくらい大騒ぎね~
あろまはね~ 我かんせず、孤独を愛すって感じでずっと一人で寝てるよ~
あんまし家の中では遊ばない。
やっぱどの子もイッチョ前に外の顔と中の顔持ってるんだね~
今日は雨上がりの近くの公園で放牧してきたよ~~
<< 雨上がりの公園 比較 >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
☆鍵コメさん☆ ご無沙..
by dear-aroma at 15:35
☆ウチミルママ☆ リベ..
by dear-aroma at 13:21
リーちゃん、大変だったね..
by wendymilfy at 19:41
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 22:38
悲しい一年でしたね、ディ..
by shio−chan at 21:36
☆鍵コメさん☆ ずっと..
by dear-aroma at 21:25
最新の記事
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
今年1年を振り返って。
at 2016-12-23 18:08
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
結膜炎
at 2016-11-24 12:33
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧