人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハゲた!
アロマの腕にハゲ発見!
ハゲた!_d0116574_1954733.jpg

原因はコイツ
ハゲた!_d0116574_19552250.jpg
いつでもどこでもアロマの毛に噛み付いて引っ張っているのだ。
リベラの口にはアロマの黒い毛がいっぱいはいってる。
せっかく綺麗に ゴージャスになってきたアロマのコート 今にハゲハゲに貧祖になってしまいそう~
当のアロマは よっぽど痛いとき以外は知らん顔。
リベラは私に怒られるのがわかっているので 人の顔見ながらやってるし・・・
困ったもんだわ・・・ww

だけど二人の仲はとっても仲良し。
どちらかといえば リベラの方がアロマにくっ付いていくんだけどね。
ハゲた!_d0116574_2022837.jpg
ハゲた!_d0116574_2035095.jpg
ハゲた!_d0116574_2041041.jpg
ハゲた!_d0116574_2032628.jpg
こういう時はとっても平和なひととき・・・

ハゲた!_d0116574_2061222.jpg
キミ達 ママが写真撮ってるほう見ないで 何が気になってるの?
しかも同じところ見てるみたいだし・・

ハゲた!_d0116574_2062897.jpg
ふたりして 
気になるものはいっしょなのね~

やる事も似てきたね♪
ハゲた!_d0116574_2091697.jpg

いつも アロマの事じっと見て 「おーし!今度はボクも♪」って思ってるんだろうなぁ~
by dear-aroma | 2008-09-10 20:13 | アロマ&リベラ | Comments(26)
Commented by neomama at 2008-09-10 20:28 x
いつ見ても・・・・かわええ兄弟やねぇ~~♪
アロマ兄ちゃん、ハゲハゲになっちゃったけど
大丈夫!すぐ生えてくるから・・・・・・
それにしてもアロマ兄ちゃん優しいねぇ~
怒らないんだねぇ~~

二頭で走り回ったりしないの~~
是非動画がみたいで~す!(^^)!

でも、そういう状況の時って、多分「やめなさ~い!」って、
アロママ動画なんて撮ってるヒマないよねぇ~^^;
Commented by dear-aroma at 2008-09-10 20:40
★neomama★
きっとね、もう怒るのもかったるいくらいウザイって思ってると思うよ~
だってどこでもついてまわってるんだもの。
まるでアロマのストーカー。
走り回ったりもするよ、もちろん。
でもね 私が前に立ちはだかるとふたりとも一瞬固まる。
ヤベッ!って思うんでしょうね~ またカミナリ落ちるぞぉ~って。
で また気を取り直して走り回るかアロマがやめてリベラはもっとあそぼぉ~って カミカミ毛を引っ張ってる(笑)
今度動画撮ってみますよ。 怒らないでいられたらね(爆)
Commented by ひゃくまいる at 2008-09-10 23:00 x
そりゃアロマにいちゃんのマネはしちゃうでしょ。
たぶん要領のいい弟になるんだろうな。
いつでも兄ちゃんにくっついていたいんだよね。
Commented by Rei at 2008-09-10 23:41 x
こんばんは☆

社会性のお話ですが、キララさんはブリーダーさんですから
やはりワンコのこととっても考えていらしてどこのフラッティーも
心配になってしまうんでしょうね(/_;)
キララさんのおっしゃる事に間違いはないですしね☆
早期母子分離はお医者様も、そしてサイトやどの本にも
よく書いてある事ですものね。
ですがやはり獣医や本などは統計上の意見であり
もちろんアロマちゃんのように例外なワンコもいるわけで…
早く親、兄妹と別れてしまったのなら飼い主が積極的に
社会化期に取り組む事、めいっぱい愛情をかける事で
乗り切れるケースもあるのではないかと思います(^_^)/

まだ飼ってもいないのに生意気な事を…すいません…

でも本当にアロマちゃまとリベラちゃまが仲良く暮らせて
よかったですよね♪
アロママさんもリベラちゃんを迎える前は悩んだのではないかと
思います(>_<)
アロマちゃんとの多頭飼いがうまくいくのかどうかとか…
みんなが幸せに暮らせますように☆

長くてごめんなさーい^_^;
Commented by ラクーン at 2008-09-11 00:18 x
またまた、楽しいお写真が盛りだくさんですね。
モデルのアロマ君、想像どおりにカワユイ仕上がりで~♪
ティアラママさんの作品は毎回センス抜群ですね☆
新作のおうちカラー、秋色で、これまた素晴らしい一品
そして、WILLパパさんデザインのTAGを兄弟で付けていたら
ますます可愛いでしょうね~♪

そして、親戚会再開しましょう!小さい時にリベラちゃんに会っておきたいですぅ。そして、「こんなに大きくなって♪」ってしみじみした~い!
アロマ君の立派なコートをかじっちゃう元気なリベラ君に会いたいです。アロマ君、お兄ちゃんは我慢が大切なんだね!またすぐに伸びてきますように。。。
Commented by アレネロパパ at 2008-09-11 00:29 x
アロママさんこんばんは。

お久しぶりです。
ご無沙汰していたら、こんなに可愛い子が来ていたなんて、
びっくりです。
写真を見ていると、アロマ君がとってもお兄さんになっていますね。
お互いに良い関係を作っていくのだなあと、ほのぼのしました。

また寄らせて頂きます。
Commented by はなそらパパ at 2008-09-11 08:31 x
あっれぇ~!ちょっと毛が抜けちゃったのですね~?!

まぁでも、ワンコの毛はすぐ生えますしねっ!!
リベラちゃん、ちょっとお元気が過ぎただけってことで!

アロマちゃん、優しいワンコだから
知らん顔してくれてんですかね~。。


2人そろって同じポーズ、
かわいさにターボがかかってますね!!

本日もカワユスなお写真を
ありがとうございました~♪
Commented by dear-aroma at 2008-09-11 08:42
★ひゃくまいるさん★
もうなんでもかんでもアロマのまねして アロマと同じようにしたい。
やっぱり 2ヶ月まで もまれて育った子は違いますね~
気が強いっていうかね、要領が良すぎ!
アロマみたいにのほほんと育ってくれるといいんだけど そりゃムリみたいね~
マイル君もやり込められちゃうかもよ~
Commented by アロママ at 2008-09-11 09:24 x
★Reiさん★
おはようございます。
そうですね~ 結局 どこのブリーダーさんも 私たち飼い主も ワンコを愛する気持ちは同じってことなんですよね。
ブリーダーさんは専門的な知識とともに 精一杯の愛情を持って 飼い主に引き渡すまで責任を持って育て、 私たちはそれを引き継いで どこの子よりもこの子を幸せにしてあげたい、元気で一日でも長く一緒にいたい そういう思いで愛情を惜しみなく降り注ぐ。
その想いがわんこに通じていれば 生後まもなくの子も 成犬になって引き取られる子も どの子もみんな いい子になってくれるはず。
私はそう思ってるわ~
大体わたし ノー天気だし 毎日ワンコと一緒にいる人生 楽しんでるだけ~って感じで~す♪
Commented by アロママ at 2008-09-11 09:37 x
★らくーんさん★
リベラはね ミストちゃんともつながってるのよ。
みんな親戚さんつながり切れなくて良かったね~
親戚会は10月に再開するからそのときまで楽しみにしててね~
Commented by アロママ at 2008-09-11 09:54 x
★アレネロパパさん★
こちらこそご無沙汰です~
そうなんです。来ちゃいました。 チビ助。
アロマの甥になる子なんですよ。
毎日 進化していく二人の関係に癒されたり やめなさ~いって怒ったり 忙しい日々楽しんでます~♪
Commented by テアボロ at 2008-09-11 09:56 x
年始にお願いします! 予約しましたよ!
もう大きくなってはいるでしょうけど、やっぱりアロマ君の弟にはご挨拶しておかないとね。

僕のアロマ君にも会いたいし!(ヲイ!人間は!)ww
今年はアロパパはお仕事ですかね?
めったに正月休まないって言われてたんで。
まあ不在でも静岡に乗り込みますけど。ww

リー様はむしる派なんですか。
うちのセイラ様は首に足に食いつく派で、ムックはいつも傷だらけ。
どっちがいいかといわれても困りますよね~
ハゲも見てくれ悪いし、傷だらけの子もかわいそうだし。
そのくせお兄ちゃんにはべったりなんですよね~
おとなしくしていてくれたらかわいいんだけどなぁ~~

うちも何でもムックのマネをしますよ。
最近は、よじ登りベロベロの技を覚えました。
ムックと違って舌の面積が小さいからペロペロでかわいんですけどね。
Commented by アロママ at 2008-09-11 09:57 x
★はなそらパパ★
暇さえあればアロマにチョッカイ出してるリベラです。
でも最近ちょっとだけ こういうマッタリな時間も増えてきたみたいです。  そういう時はわたしもゆっくりPCに向かえるってわけなのよ。
Commented by アロママ at 2008-09-11 10:02 x
★テアボロさん★
予約賜りました♪(笑)
しっかり私に会うのも楽しみにしててくださいよ。
1年たった私のふけ具合!
先日親戚会の人達が来たときパピーのアロマと写ってる私のことみて これ誰?っていってました~ (怒)
リベラはむしる派&咬む派の両方よ。
だからアロマ たまらないと思うわ~
それに耐えてるアロマのいじらしいこと。
でもガマンの限界きたら激しいわよぉ~(笑)
パピーって お兄ちゃんのすること じっと見てるよね。
アロマの責任重大だわ。  なんでもアロマの肩にかかってきちゃってちょっとかわいそうよね、お兄ちゃんって。
お正月にはむつくんとアロマ 結託しちゃうかもぉ~
Commented by ディキママ at 2008-09-11 10:38 x
★先日はお邪魔しましたぁ~!!
あれから、りー君の事で、もちきりなウチの夫婦・・・・
話題提供、ありがとぉ~!!!
あの日の余韻にまだまだ浸っておりまする・・・。

↑↑↑「これ誰??」って言ったのは私っす!!(笑)
だってさぁ・・超綺麗だったんだもん!!(今も十分、綺麗だよー!!)

アロマ君のりー君への接し方、見たら、安心したよ!!
上手にお兄さんしてるなーって思った。
いいお兄さんだよー!!
でも、アロママの、耐えるアロマ君がいじらしくなっちゃう・・・っていうのも、わかる・・・。

みんなそうだよー!!
多頭してると、お兄さん、お姉さんは、どうしても我慢するから、いじらしくなっちゃうんだよね。
ストレスたまらないように、アロマ君と二人だけの時間を作って大事にしてあげたら、ちゃんとわかってくれるよー!!
Commented by アロママ at 2008-09-11 11:17 x
★ディキママ★
リベラの話題のおかげで 夫婦の会話が弾んで 円満♪
よろしい事だわ。
写真見たときのみんなの反応。 すごかったね。 私そんなに変わったぁ~?  髪の毛が長いからだとか なんだとか みんなフォローになってなかったしさっ!(プンプン!)
でも普段のアロマ見てもらって そういってもらえて 安心したぁ~
今度はみんなの家にもお邪魔して 普段の兄妹関係がどんななんだか見てみたいな。
今はなんでもアロマ優先、なるべくストレスたまらないようおだてておだてまくってま~す(笑)
Commented by ココのパパ at 2008-09-11 11:18 x
人気ブログのコメント欄は少し油断すると16番目になってしまいました。
本当に可愛いリベラちゃん、アロマ君もしっかりお兄ちゃんして頑張っているみたいですね。
毎日のアップを楽しみにしているココファミリーです。
最近ココも両前足の付近を何かに喰われたみたいで、かゆいのか自分でカミカミしてハゲハゲになっています。
涼しくなったら直るだろうと、病院には行っていませんが、長引くようだと設備の整った病院で皮膚ドックなるものを受けに行こうかとも思っています。
10月には会いたいですね!!
Commented by アイルークママ at 2008-09-11 12:12 x
はげたねぇ。
ルークは、耳毛が無くなりました。
今は、もう、しかたないと、開き直っています。
本当に、兄ちゃんたち、よく我慢していると思います。
ハゲたのは、精神的ストレスじゃなく、むしられた結果だから、
ま、そのうち、また、生えますよねぇ。
ねぇ、ランデビューしたら、ルークが豹変して、アイルを虐めたのよ。
皆がいる時は、無関心って感じだったのに、
誰もいないランで、ダンプカーになって、吹っ飛ばしたのよ。
アロマは、豹変するかしら・・・。
もぅ、、。
アロマも、頑張れー。
Commented by アロママ at 2008-09-11 12:16 x
★ココのパパさん★
みんなリベラ目当てに訪問してくれて ドッとコメント数増え うれしい限りです~
ココちゃんカイカイですか?  この時期 なんか 真夏よりも蚊とか 多いと思いませんか?
犬だけでなく わたしもしょっちゅう刺されちゃいます。
お散歩解禁楽しみです。10月までに 上手に歩けるよう レッスンしておかないと 今はまだ リードつけるとカミカミして 歩いてくれませ~ん
Commented by アロママ at 2008-09-11 12:22 x
★アイルークママ★
しっかり ハゲマシタ・・・
最初ストレスの脱毛かと心配したけど よく見てたら リベラが咥えて グイグイ引っ張ってた。
リベラの口の中 アロマの毛がいっぱい入ってました~
あ~あ デス。

ルーク豹変?  あらら、 ランデビューして イッチョ前のわんことして認識しちゃったのかしら?
でもウチも家の中でのガウ遊びは激しいよ。 そこまでやらなくて持って言うくらいやってる時がある。
そういうのとはまた違った感じなの?
もしかしたら 他のわん達へのヤキモチかしら?
オマエは兄ちゃんだけにくっ付いてくればいいんだぁ~って。
うちも 今後どう変わるか 楽しみ・・てか 不安~~
Commented by レトパパ at 2008-09-11 15:17 x
兄弟仲良しでいい関係じゃ~ん♪
すっかり理想の多頭飼になっちゃってぇ~(*^_^*)
アロママのエタエタ顔が目に浮かぶわい(笑)
てかさ~・・実は電話した日・・・
下○狩駅のすぐ近くにいたのよぉぉ。
なんせ、あたくしシャイだから寄れなかったさ・・^^;
そうそう。近々アロママ方面行くかもしんないからね~♪
ハゲチョビンと小魔王によろぴく言っといてねん(^_-)-☆
Commented by アロママ at 2008-09-11 15:35 x
★レトパパ★
なぁ~んだ そんなに近くにいたのなら よってくれれば良かったのに。
何を今更 シャイだなんて。
仲良しに見えるけど バトルもすごいよぉ~
ひょえ~~って感じ。 チビもなかなか負けてないし 時々アロマ 負けそうになってる。
次近くに来たときには 必ず寄ってくれらんしょ♪
Commented by まにゃ at 2008-09-12 11:06 x
う〜ん♪ そのハゲは、アロマくんがどんだけ優しいか!ってわかる証拠だねぇ。
アロママ家の犬達は、陽気なお顔で本当に可愛いわっ♪
↓のティアラママのバッグ! すごく運が良いよねっ☆たった5個よ!!
アロママってくじ運もいいんじゃないの☆
Commented at 2008-09-12 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dear-aroma at 2008-09-12 13:04
★まにゃさん★
優しい証拠なのかなぁ~  どんくさい証拠だったりして(笑)

フラット特有の陽気な笑顔だけは取り得のうちの子達で~す。
クジ運はね サイコーに悪い! あたったためしがないのよ~
今回は特別ね~~
Commented by dear-aroma at 2008-09-12 13:04
★鍵コメさん★
了解! 調べるからちょっと待ってて~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Stitch 親戚会??? >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪ その後保護団体さんから里親として譲り受けたヴィオラ、タイフーンな日々再びな日常をゆる~くアップしていきます。
by アロママ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

**********
2017.8.24
9歳2ヵ月と7日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆ヴィオラのprofile
生年月日:
 2017年9月17日推定
性別: ♂
紹介: 生後3か月で里親としてaroleee家の三男坊となりました。
超のつくビビリさんでママ命の可愛い仔。


**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新の記事
Happy Birthday..
at 2018-09-17 15:15
リベラ 一周忌
at 2018-08-24 21:43
フクロ騒ぎ&#129315;
at 2018-08-07 20:56
アロマ三回忌
at 2018-07-10 09:40
リベラ、お誕生日おめでとう♡
at 2018-06-17 20:08
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
ヴィオラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧