体重7.32㌔
アロマがモデルわんをつとめた アイアンバロンの 秋冬商品 アップされました~♪
d0116574_13562684.jpg

みなしゃぁ~ん ちょこっと覗いてみてくださいね~♪

今日 リベラは 2回目のワクチン。
おうちではあんなに元気で飛び跳ねてるリベラなのに 病院では 小さくなっちゃって 全く動かない~
これじゃ ビビリ魔王だよ!

家での様子を話すと、「こりゃ 内弁慶だなぁ~?」と先生。
ハイ、まったく仰せの通りデス。
うちの子は アロマからして 全くの内弁慶、外面王子と呼ばれておりますから!!!
カメラを忘れて行ったので その様子をお見せできないのが 非情に残念だけど 先生がオヤツをくれても じぃ~と見てるだけ。 おいでっていっても 固まって動かない。
「オヤツに興味示さないなんて めずらしい子だね」と先生。
イヤイヤ、家では 4本足揃え踏み切りで ジャーンプしてきますよって言ったら 
「あ~そうか、 なら 安心!」と先生。

ちょっとシャイだから どんどんお外に抱っこして連れ出していろんなもの見せてあげてねと言われたので 
わん友の家に連れてってもいい?ってきいたら 
「う~ん そうだなぁ  まぁ 家にはアロマ君もいるし お友達のわんこなら その家でちゃんと管理してきちんとワクチンとか打ってるだろうし ちょっとなら かまわないよ」と先生。
んじゃあ ママもちょっと 欲求溜まってるし ココアやあっしゅ、ジブ&ナナの所に チョコチョコおしゃべりに行くかなぁ♪

で リベラの今日の体重 7.32㌔
先生も 思わず 「おっ!」と 驚きの声。
2週間前が5.5キロで 今日が7.32㌔ 
2週間で1.82㌔の増。
フードを薄めた牛乳でふやかして食べさせるようになってから 完食が続いてるもんね。
やっぱ 食べれば 大きくなる。
この調子だと アロマに追いつきそうだね~♪

d0116574_14401549.jpg
                  リベラ マヌケ顔
      
d0116574_14145234.jpg
                  リベラ かまわず スットンキョウな顔

d0116574_1415783.jpg
                   リベラ やっぱり すっとぼけた顔

d0116574_14154666.jpg
                  大きく育てよ、 チビ魔王!!
by dear-aroma | 2008-09-06 14:21 | 病気・怪我・健康管理 | Comments(22)
Commented by さくままっす! at 2008-09-06 14:44 x
リ~様ぁ
お元気そうでなによりでちゅぅ♡
しばらくさくまま来なくって、寂しかったでしょ?
ん?そんなことない?い~や、寂しかったはず!!って事にしといて。
さてさて、やっと、リ~様のお顔を拝見しに行きたいと思います。
近いうちにメールするからね♪よろちく~
Commented by dear-aroma at 2008-09-06 14:49
★さくまま★
よっ 久しぶり~
「オバちゃん だれでちゅか? ボキュは アロマ兄ちゃんしか目に入らないでチュ」  byリベラ
ならば 来て ニオイつけてくしかないっしょ、さくまま?
Commented by neomama at 2008-09-06 15:35 x
わぁ~~い、内弁慶のリベラ君♪
でも、ネオも病院に行ってらいくら先生がオヤツを見せても
知らん顔してます
絶対食べる余裕なんて無いのです^^;
アロマ君のモデル姿・・・・・見返りアロマ君だぁ~~
かっこ良いよ~~d(>_< )Good!!
トレーナも可愛いねぇ
Commented by WILLPaPa at 2008-09-06 16:22 x
イケメンアロマ見てきましたよ~
アロマって服着るとへこまなかったけぇ~?

あぁ~~二人に見つめられてぇ~~

あっそうそう
アロママ~知っているかも知れないけど、
山中湖わんわん倶楽部再開してるよ~
皆で遊びに行きたいね!
Commented by ココママ at 2008-09-06 16:28 x
アロタン どこのスタジオで 撮影したの~~
ちゃんとカメラ目線ってことは カメラマンはママかな!ちっちゃなリタンが並んで座ってたら もっと可愛かったね♪
アイコンタクト必死にしてる感じが~~^^;  バ~バ?涙出そう(かわゆすぎ~~)

いつでもおしゃべり大歓迎だけど ココア大興奮でみんなのアイドルリー様に 何かあったら~~~ まだ怖いよ(笑)

きゃ!PCの横で寝ているココア ブゥゥゥ~~だって(お芋食べすぎ!)
 
Commented by ラウルスママ at 2008-09-06 16:39 x
どのショットも可愛いなぁ・・・
リベラ君のアイコンタクト・・・必死感がでています。

ラウルスのパピーの頃の体重を調べてみたら、8月23日で7.5キロでした。
2ヵ月半くらいの頃かな。
まだうちの子にはなっていなかったけれど、あんなころもあったのね、ってブリーダーさんの育児日記、読み返しちゃいました。
Commented by アロママ at 2008-09-06 16:52 x
★neomama★
あんなションボリ顔のリベラ 始めて見たぁ~
初めて病院に行ったときも おっとりしてるねぇって言われたけど まだ うちに来た翌日だったからね。  おっとりしてる子なのかなって思ってたら 大魔王タジタジのチビ魔王だった。
なのに 今日のビビリ魔王ったら なぁにぃ~!!
でも おじちゃまのおじちゃま ネオ君の血引いちゃったのかな(笑)
大きな体のネオ君が小っちゃくなってる写真も見たけど しっかり リベラが後 継ぎそうね。

トレーナーかわいかったですよ~
Commented by アロママ at 2008-09-06 17:07 x
★WILLpapa★
見てきてくれたぁ~  アリガト。
そう 服着ると凹むんだけど この日はなぜかシッポも下がらず 言ったとおりのポージング 決めてくれたのよ~
やるときゃやる男だね~ アロマは!
わんわん倶楽部 知ってる~
でも 5000円以上かかるんだよね。1ピキで。
使えるはずの会員証 使えないでお金払うのはちょっと腹立たしいのよ~~(ケチ?)
Commented by アロママ at 2008-09-06 17:13 x
★ココママ★
スタジオなんて・・・  ブンブン!(首を横に振る音)
自分ちで撮ってそれを送るのよ~
こういうポーズでっていちお 見本があってね~
18キロ以上の子でないと 登録できないからリベラはまだ参加できな~い。
オソロでふたり並んだらかわいいよね、きっと。

アイコンタクトっていうより まだまだ オヤツガン見の状態。
なのに 今日は病院では オヤツ見向きもしなかったわ~ こんなにビビリとは・・・・
なので 是非 ココア姉さんにも教育的指導お願いしなくっちゃ!(笑)
ここたぁ~ん 女の子が ブゥゥゥ~は ハズカシイョォ~(爆)
そういえばアロマ あんなにお芋食べても オナラでなかったなぁ~
Commented by はなそらパパ at 2008-09-06 17:15 x
おぉ、モデル写真、きましたね!!
かっこいい!
さすが、キマってるゥゥゥ!!!

てか、ポーズの付け方がすでにプロモデル。
菱川師宣様っぽいですね~!

アイコンタクトのお写真、
リベちゃんおっきくなったとはいえ、
やっぱまだちいちぇぇぇぇぇっ!

ソコガマタカワユス~♪(^_^)
Commented by アロママ at 2008-09-06 17:24 x
★ラウルスママ★
アイコンタクト必死っていうより くれくれ光線全開ってところです~

ラウルスくんと同じくらいの体重なのね、リベラ。
アロマは 2ヵ月半は 記録がなくて 2ヶ月の時6.2㌔ リベラ5.5㌔  3ヶ月でアロマ9.7㌔で3キロも増えてたから リベラもこの調子で行くと 3ヶ月の時には9㌔台 もしかすると10㌔いっちゃうかもね~
リベラもこれでやっと標準に追いつけそう~
ラウルス君も こんな頃が間違いなくあったのよね~
たまにはまた 小さい頃のラウルス君 ブログに載っけてね~
ブリーダーさんの育児日記 いいね。 うちの子になってなくても この子が来るんだって きっと毎日覗いてたんだろうね。
もうすぐうちの子記念日だね~
またお祝いしなくっちゃね~♪
Commented by アロママ at 2008-09-06 17:36 x
★はなそらパパ★
>ポーズの付け方がすでにプロモデル。
フフンッ 知ってたぁ? アタシのお仕事。  写真のポージング 作る人。  まぁ そうはいっても 結婚式の新郎新婦だけどね~
菱川師宣様って 見返り美人の人だっけ?

リベラが小さいのかもしれないけど なんかアロマがまた一段と大きくなったような気がするって夕べもアロパパと話してたんだけど・・・
そうそう 昨日はリベラ 今日はアロマ、頂いたわんこ用石鹸で シャンプーしましたよ~
ふわっふわのピッカピカ。  リンスしなくてもパサパサしませんでしたぁ~
うっかり お写真撮る前に 使ってしまいましたぁ~~  すみましぇ~~ん。
でも ママに使い心地よかったって 伝えておいてね。
アリガトね♪
Commented by mutsu_crazy at 2008-09-06 20:51
内弁慶なんだね、リーさま。セイラと一緒だす。
彼女もうちの中ではむつを恐怖に陥れる(大げさ?!)ほどの暴れん坊なのに・・・一歩外に出ると借りて来たわんこです。病院でも「おとなしいね〜」って言われます。
アロちんモデル姿決まってますね♪さすがだね♪
Commented by ジブ&ナナ at 2008-09-06 21:14 x
今日はプレゼントをありがとう~。
嬉しかったよぉ~!!

アロマくん、り~たん、いつでも遊びに来てください。
明日は3時くらいに帰ってきま~す。
あとは9日がお休みです。アロたんも靴下はいてくれたら
三島もOKよ!!
Commented by あっしゅまま at 2008-09-06 22:44 x
う~ん りー君 順調に育っていますね^(*^_^*)V
よその人と家族の見分けもしっかり付いてきたのね(おりこうちゃん~♪)
まあ 飼い主がアロママだから(褒めているのよ~^^V)な~んも心配要らないよね(0^_^0)V
社交的なパワフルママさんとフレンドリーなアロマ兄ちゃんといろんな経験しながら ひとつひとつ覚えていくでしょう◎

それよっかさ~ りータン 良いよね~(ってなにが(・・?)
ここんところの運動不足で 我が家のワンコたち み~んな増殖中(もちろん 私も ーー;)
増えて褒められるのは りー君ぐらいなものだよね(^^;

桃も 葡萄も 梨も お芋も・・・
とにかく何食べたって美味しくて・・・( 0 ^_^ 0 )←こ~んなになっちゃいました(><)
早く 思いっきり弾けたいよ~ん。。。

しつこいようだけど^^;・・・
しかし アロマは 本当に良い子だ。。。(*^0_0^*)V
Commented by ひゃくまいる at 2008-09-06 23:24 x
かわいすぎ~~
アロマくんモデルデビュー?キンチョーしたかな?

アイコンタクト。。
きゃー。。アロマ&リベラに見つめられたら思わず抱きしめちゃいそう。。

でもふたりとアイコンタクトしたい私です。

いつか遊びにいくぞー
Commented by アロママ at 2008-09-07 10:58 x
★むつははさん★
セイラちゃんもそうなんだぁ~
会った時は マイペースで 物怖じしない感じしたんだけどな。
でも内弁慶ってお外でいい子だから いい子ね~ってほめられてばかりよね。
心に引っかかるもの感じながら ありがとうございます~って いつも答えてまぁ~す。
モデル姿決まってますか? ありがとう~
目指すはタレント犬として成宮君と競演果たせば あたしもう死んでもいいわぁ~♪
Commented by アロママ at 2008-09-07 11:04 x
★ジブ&ナナのママ★
気に入ってもらえるとうれしいで~す。
ナナちゃんのお誕生日プレゼントはとばしちゃったから ジブ君と一緒に 拭き拭きしてあげてね~
今日も 日曜なのにお仕事お疲れ様。
リベラ連れて遊びに行きたいって思ったけどよく考えてみたら リベラまだ トイレの場所が変わったら失敗するおそれ100%
これじゃムリね~
9日は お友達がリベラを見にきます~ 良かったらジブ&ナナのママも来て~
Commented by アロママ at 2008-09-07 11:08 x
★あっしゅまま★
そっか~ おうちのひととよその人の区別がついてきたって考えればいいのか! 
さすがぁ~ あっしゅまま またまた gooなタイミングで見方変えてくれてありがとね~

そうそう そうだよね。
体重増えてほめられるのはリーだけ!
そろそろ私もやばくなってきた~  制服のスーツ 入るかしら?
Commented by アロママ at 2008-09-07 11:11 x
★ひゃくまいるさん★
リベラのアイコンタクトはね わかってやってるんじゃないとは思うのよ。
でもね、アロマのときと比べてみると よく人の顔を見てる子なの。
視線感じるなって思ったら見てる。
だからもしかしたらしつけ 入りやすいかも~って勝手に思ってるんだけどね。
お仕事少しは暇になりましたか?
コチラに出かけてくる用事があるときは 必ず連絡してね~
Commented by ABIDI ママ at 2008-09-07 11:34 x
@@~~見てきたよ~~

でも~良かったね”””素敵な・・・パーカーで^^

色もGOODじゃない^^

可愛い”””大小で~アイコン~~@@
なんて~ほほえましい~ショット!!

毎日”””楽しいでしょ!
何もいらないと思うでしょ?

いつごろ~お散歩かな~~~?

いよいよ~~二頭引き~~~~^^
楽しみ~~~~なり~~~~~~~~~♪

Commented by dear-aroma at 2008-09-07 12:30
★ABIDIママ★
もし 買うとしたらアロマの着てるやつにしただろうなぁって思いました~  いいのがあたってよかったわ。
お散歩そろそろです~
今日リードとか いろいろ注文しました。
出来るかどうかわからないけど 2頭引き用のカプラーも。
使える日がくるかどうか不安だわ~
<< ふたりでひとつのハウス 朝から・・   >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 01:59
momoの親戚っ子リベラ..
by shio-chan at 16:26
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
最新の記事
心タンポナーデ記録 検査結果..
at 2017-06-24 14:06
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧