Because it is there to
今朝のお散歩はコースを戻していつものコース。

あわわわわっ!  またもや入水!
d0116574_9234999.jpg
公園のお池に 突進。
気を抜いてた私は 池に片足 ポチャン
d0116574_9261563.jpg

この公園 子供達が水遊びできるようになってる所なので柵も無し。
行けばどうなるか 想像ついたので避けてた公園だったのに、あぁ~あ!やっぱし!!
d0116574_9262644.jpg

そりゃ、入るわな。  だってそこに 水があれば・・・・
      Because it is there to
by dear-aroma | 2008-08-19 09:43 | お散歩 | Comments(16)
Commented by テアボロ at 2008-08-19 13:28 x
アロマ君もやっぱり水が好きなんですね~
うちのも最近泳げるようになってから水を見ると大変です。
でも暑くても遊べる場所が1つ増えてとてもうれしいんですけどね。
イヤなのは水場に多いアブなどの虫。
コイツらどうにかなんないでしょうか。
ネットで調べるとアブにはペパーミントがきくとか。
ハッカ油をつけると寄ってこないそうです。
先日の水遊びで試したんですけど、嫁が作った虫除けスプレーに混ぜたからかあんまし効かなかった様な。
油なんでアルコールか何かに混ぜてスプレーすれば効くかもしれませんね。
今度やってみます。
Commented by おしゃまま at 2008-08-19 14:49 x
川や海より↑こういう噴水広場にある池のようなところの方が汚れないし危なくないしアブに追われないし(笑)いいと思うよ~
思い切ってこのイケ「アロマのマイプール」にしちゃったら~(笑

うっうんっ!!(←咳払い
あらためまして・・・・アロマ!お誕生日おめでとう!

誕生日のコメント遅くなっつまってごめん!
おばちゃんモデムの反撃にあって溺れてんのぉ(爆)
多分今週中には復活できると思うんだけどね・・・・まだ意識不明の重体・・・・夜が長くて困っちゃう(><)
Commented by アロママ at 2008-08-19 17:11 x
★テアボロさん★
夏場の水は おいでぇ~おいでぇ~と 呼んでるらしい。。
吸い込まれるように入っていくもの。
アブねぇ ヤツらは厄介よね。 何日もひどいかゆみに悩まされるし 刺された後は汚く残る。
アタシも先日 陣馬の滝→朝霧アリーナ→本栖湖とはしごした時 刺されちゃってきれいなおみ足に汚い後が残っちゃってるの。
ヤツら ハーブのような優しいもので効くのかしらね~
試したあと報告お願いね♪
Commented by アロママ at 2008-08-19 17:17 x
★おしゃまま★
今日の夜 看板立てに行こう♪
「アロマ専用」って。 (笑)

誕生日のおめでとうをありがとうございます。
おかげさまで素直ないい子に育ってくれました (だいぶ親ばか的な見方だけどね)
パソコン ご愁傷様です。  早く危篤状態から回復するよう念力送ってます。
念力で治るはずはないけど キモチだけでも・・・
パソないと ホントやる事ないよね。
アロマの誕生日の日 ウチもサーバー障害で夕方まで何も見れなかった。
こういうときに ボンチチさんとこのTシャツ争奪戦と重ならなくてよかったわ~
Commented by neomama at 2008-08-19 17:36 x
プールと、どう違うんだぁ~~~^^;
お家のプールは片付けたのに・・・・・・・
どうして外の水には反応するのでしょうねぇ
でも、ちょっと解る気もしますねぇ~~
外だし・・・・開放的だし・・・・・
しょうがないので、またどこかの湖でも連れていってもらいましょう
ねぇ~~~アロマ君♪
だって、夏が終わっちゃうよ~~~(^^)/~~~
Commented by アロママ at 2008-08-19 17:54 x
★neomama★
ベランダで一人ぼっちのプールはいやみたいですね~
でも大丈夫。 明日湖に出かけますから~!!
夏はまだまだ! 9月になっても大丈夫。
だって犬は9月になっても夏休み終わりませんから~~
年中 春休み、夏休み、秋休み、冬休みのアロマですから~  それって 私もってことですよね。
仕事しろよぉ~ってかぁ?
Commented by ABIDIママ at 2008-08-19 21:22 x
色んな所へ遊びに行けて!、アロマうれしいね^^

色んな~かたのBLOGを拝見していて@@

本当に~休みを全部ワンと出かける~為に
使える方達~~凄いですね^^~~


我が家なんか~お母さん一人じゃどこも><
遠くには、いけないし~常に歩きのところだけ^^

息子も~忙しくて~ゴルフ・祭り・イベント・飲み会・・・etc~~

どこかへお出かけして~又!行くとしても~半年くらい
間が開いてしまいます~~~;;

アロマはお母さん~お父さんに~色々な所へ~
遊びに行ったり、お友達とお出かけしたり~
良かったね~~!

気をつけてね~~~いってらっしゃい~~~~^^
・・・・・いいらの方かな???

Commented by olive9926 at 2008-08-19 22:29
出遅れちゃったけど、アロマくんお誕生日おめでとう~♪
ハプニングがあった方が良い思い出よん~フフフ

とっても温和そうに見えていたアロマ君もお水の誘惑には負けちゃうのね~そんなアロマくん見てみたいわーー!

パピーのぷくぷくお腹、本当にかわいいーー❤  あー、ミルクをあげて育てるなんて幸せですね~(^◇^)
ジャスミンはなかなか太れなくて、ゴールデンを飼っていた実家の母にはぬいぐるみのようなゴールデンパピーと比べられ、オジサンくさくて可愛くない!!  なんて言われてたんですよーー(>_<) 
まっ、そうは言ってもパピーはどの子も可愛いですよね♪  

Commented by まにゃ at 2008-08-19 22:49 x
そこに、水があれば。。。うんうん!! 当然だねっ!!
ママが片足だけの被害でよかった♪
でも、散歩途中に足だけでも冷やせる場所があるのって♪うらやましぃ〜
Commented by アロママ at 2008-08-19 23:03 x
★ABIDIママ★
明日はアロマ初の場所です。
アップ楽しみにしててくださいね。
アロマがあちこちいけるのは 私が車に乗れるって事と あと一番大きいのは 誘ってくれるお友達がいるってこと。
私一人じゃとてもとても。
ABIDIママは 運転しないし、お仕事もしてるから仕方ないですよ。
でもABIDI君はママと一緒にお仕事にもいけるし 一日中ママを独り占めだもの それが一番うれしいと思っていると思うな~
どこかに連れて行くことだけが 犬への愛情じゃないと思う。
どこにいても家族の愛情が伝わってれば わんはそれで幸せ~
そして時間が取れたときは思いっきり遊んであげる。
それだけで ABIDI君は大満足のはずだよ~
それから 言っとくけど お父さんお母さんじゃなくて お母さんが遊びに連れてってるのだ!念のため (笑)
Commented by アロママ at 2008-08-19 23:12 x
★ジャスママ★
ありがとう~ もう2歳になっちゃったよ。 早かったね~
アロマは水とみれば性格変わります。
特に泳げる場所だと 親戚会でみせる ぼぉ~っとした雰囲気はなくなるよ。 目つきが違ってるし(笑)
親戚会のときのようなママ命なアロマはどこにもいません! ママなんて見向きもしない。 水辺の方だけ見てますよ~

パピーのアロマって ホントにフラットの容姿のかけらもないでしょ?
アロパパが コレ、ホントにフラットか?って言ってたくらいだもん。
ミルクはよく飲んだけど 離乳食への移行は難しかったなぁ~
どうしても飲みやすいミルクの方へキモチはいっちゃうのね。
離乳食が足りないと困ると思ってついミルク飲ませちゃったりしちゃったりしてさ。  なつかしぃ~
今じゃ 確かにフラット。  よかった~ フラットになってくれて~~(爆)
Commented by アロママ at 2008-08-19 23:19 x
★まにゃさん★
ここの池 すり鉢状になってるので踏ん張り効かなくて。
片足ポチャっていって ツルッといったら 浅い池なのに 頭までびっしょりだわ~  良かった。 踏ん張れて!!
早朝だと人もいないから そぉ~っと毎朝はいっちゃおうかしら。
でも 公園の隣は住宅地になってるから 誰かに見られて 犬禁止の公園になっちゃうと困るから やめとくわ~
子供だけでは遊ばないでって看板の横に わんこも一緒にどおぞって看板こっそり作っちゃう~?(笑)
Commented by ABIDI ママ at 2008-08-20 09:55 x
アロママ!!

アロマがお母さんと遊びに行けるのは・・・・

お父さんが~それを承諾してくれてるからですよ~~
朝~早くにお母さんとアロマが遊びに出かけ!
後から~お父さんは一人でお支度して~お仕事なんですよ!

それって!旦那様に感謝ですよ~~~^^

我が家は・・・まずは~旦那からですから;;

↑の事~~わかってますよ~~
その家その家での事情や!飼い方があるのだから~~
その点~我が家は~ほかの用事がありすぎだし~
お母さん自体も~~飲み会・カラオケ・友達と食事会・・・・
忙しくて^^
でも~ABIDIとは・・・・べったりです^~^v
Commented by アロママ at 2008-08-20 19:41 x
★ABIDIママ★
そうですね~ 理解ある旦那に感謝ですね~

ABIDI君も幸せ アロマも幸せ そして私も!!
Commented by はなそらパパ at 2008-08-21 18:01 x
あはは~!やっぱりどこのフラットもやっちゃいますよね!とくにこの時期、暑いし・・ww

ウチのワンコたちも
水があったらソッコーで飛び込みますwww

シャワー後なんかにやられたら
パパ涙目(笑
Commented by アロママ at 2008-08-21 18:52 x
★はなそらパパ★
どちらかというとアロマは泳げるところ以外の水はそれほどでもないの。
でも自分がここは泳げるって思ったら飛び込んじゃう~
確かにシャンプー後にやられると涙目どころか 鬼の目だよ!
<< in西湖 Happy Birthday♪ >>



大魔王アロマと小魔王リベラ。 そんなふたりが巻き起こす台風のような日常を綴った日記です♪
by アロママ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
information
☆アロマのprofile☆
生年月日:
 2006年8月17日生
性別: ♂
紹介: 雪と水とボールをこよなく愛する 優しいイケメン♪
しかし 最近 妙に頑固!
おうちではマッタリなのに外では爆裂。
外面王子返上で やっぱし ヤツは大魔王!!

 **********
2016.7.10
9歳10ヵ月と23日の地上勤務を終えお空に帰りました。
 **********

生後29日

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳


☆リベラのprofile☆
生年月日:
 2008年6月17日
性別: ♂
紹介: 兄ちゃんにだけは妙に強気で アロマのイタズラを未然に防ぐチクリ魔♡
小さいころは 通り魔のごとく誰にでもすぐに跳びかかって毛を引っこ抜いてたチンピラ小僧だったけど 今はすっかり更生して優等生。
とぉ~っても素直で
パピーフェイスの憎めないヤツ♪

生後2ヶ月

1歳

2歳

3歳

4歳

5歳

6歳

7歳

8歳

9歳



**☆**:;;;;;:**☆**



☆知っておきたいリンク☆
犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト

☆ガン免疫療法についてのサイト☆
杉並犬猫病院>ガン医療>ガン免疫療法
ペットのガン治療を研究するピュアペッツ PURE VETS

☆アロマの大好きな病院☆
病院の様子やスケジュール・院長先生やスタッフのブログも楽しめます♪
丘動物病院

☆アタシのイチオシ  伊豆高原のDOG CAFE
ステキな笑顔のパパさんとママさんが出迎えてくれますよ♪
CAFE CANDY


☆FCR専用のレスキュー情報サイト☆
『FCR Loversーフラットコーテッドレトリバーが大好きだから・・・』



☆ボンチチさんのお店☆
Ashiya-dog-walk


☆ティアラママのネットショップ☆
dot.fio


☆マハロママのお店☆
+Wan!


☆おしゃままのイチオシ☆
BOWWOW☆PARADISE


☆まにゃさんの手づくりshop☆
Fluffydog


☆ナイトトレインさんのレザーショップ☆
レザーショップRough Stage


☆ケリー&イーザの手づくりアクセサリー&カラーのショップ☆
キャトルシアン


☆ひゃくまいるさんの手作り工房☆
ひゃくまいる工房


☆バニ母っちの美味しいだしパック♪   京のかつおぶし☆
田中鰹節店

☆愛読書☆
RETRIEVER



**********

☆お友達リンク☆

黒い子ティアラ
わんこと漁師
やんちゃ坊主と天使
フラットコーテッド・レトリバー「ココ」の日記+

僕とALEXとneroのあしあと
あいるーく日記
ボンと僕
大好きな犬達と暮らす♪まにゃ日記
Neo Photo blog
週刊アール
セイラ日記☆おらのテイテイ
Cooチャン噛み噛み日記
のんびりと~
ミスティーdeうるおい
ろびぼん日記
ラム〜おいで〜!
Simple Life
amiga diary
へたれモス男
ゆずの訓練日記
杜王町フラット通り
はなケン サンバ
DIGGN' ON RUNE&JOSH!!
*ROBIN*
はなそらDAYz!
レオ、キル一家
La Fleur
ごん☆すず☆りん親子のブラブラ日記
momo&TAROHと一緒
フラットコーテッドレトリバー「CUBのブログ」
NAISON de NOIR
ソマラフDAY'S
海の幸な犬達
BIBIの気持ち
Wanこと一緒---'Wan'derful life with dogs
F&R日記
小春家のマイニチ
やんちゃエース&オトハの日記
あたし花子 おれ新ノ介
外部リンク
フォロー中のブログ
CHIZU BLOG
プリちゃんDAYS ...
おーしゃん日記リターンズ
桜空日和(旧さくら嬢のひ...
ジョジョ丸の奇妙な冒険
徒然むつ日記
優しくって少しバカ
ちょっと道草
いいら日記
レトリーバーキッズ   ...
俺たち今日も元気でつU^...
D.J気分
オリーブ&ジャスミンちの...
可愛くてナンボ!
週末は13階で。
フラぷら3 ぷらす2
Lovin’Life
フラフラフラッティと音楽...
Ral's Smile
レイといっしょ。
ラブラブダイアリー☆
ハウルと一緒に。。。
Creamのひととき♪
最新のコメント
☆ウチミルママ☆ ご無..
by dear-aroma at 17:57
リーちゃん、9歳おめでと..
by wendymilfy at 16:57
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 23:09
春キャンプ、お疲れ様でし..
by shio-chan at 18:53
☆ココのパパさん☆ お..
by dear-aroma at 17:46
短い時間でしたが、楽しま..
by ココのパパ at 14:40
☆shio-chanさん..
by dear-aroma at 20:41
今年もよろしくお願いいた..
by shio-chan at 17:11
☆そらまま☆ そらちゃ..
by dear-aroma at 19:32
ほんとにね。 悪い夢な..
by そらまま at 10:07
最新の記事
リー様の心臓、あんぽんたんな..
at 2017-06-22 12:58
はぴばしで♪ リー様♡
at 2017-06-17 12:34
春キャンin西湖
at 2017-05-07 12:31
TAROH君
at 2017-02-11 16:28
今年もよろしくお願いします♪
at 2017-01-05 13:38
カテゴリ
全体
アロマ&リベラ
アロマ
リベラ
お誕生日・うちの子記念日
お散歩
お友達わんこ
わんことお出かけ・アウトドア
Woof
水遊び
雪遊び
ドッグラン
親戚会・オフ会
ボランティア活動
訓練競技会
フラットの輪
お知らせ・お願い事
病気・怪我・健康管理
わん抜きの出来事
わんわん倶楽部
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
more...
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧